2007年04月12日

第2話『追いかけられて、婿殿』

今回で、島に女の子しか居ない理由が語られました。
男どもはどっかに流されていったってことなんですね。
最初のあの映像を見て、軽く「いぬかみっ!」を思い出したり・・・

婿殿争奪鬼ごっこ大会ですかぁ。
みんな必死ですねぇ・・・なんかに取り付かれたようだ・・・
男1人だと、どうしてもああなってしまうもんなんだろうか・・・?

すずよ、「いらない」はチトひどいんじゃないですか?
言っている事は良いことなんですが・・・

私は一夫多妻賛成ですけどね。
でないと、この島が滅びるのも時間の問題ですし。

とんかつを見ていると、「CLANNAD」のボタンを思い出すのは私だけ・・・?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:14│コメント(0)トラックバック(35)ながされて藍蘭島 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ながされて藍蘭島の第2話を見ました。第2話 追いかけられて、婿殿「この島の男の人達は毎年、男だらけの大船釣り大会っていうのを開いていたんだって。それが12年前の大会中、突然島を襲った100年に1度の大波に飲まれて、島の外に流されてしまって」「それがこの島に男が...
[ MAGI☆の日記 ]   2007年04月12日 12:04

「追いかけられて、婿殿」 12年前の祭の風景に『いぬかみっ!』を見た私。 で、今
[ たこの感想文 ]   2007年04月12日 17:00

いわばたった1人の結婚相手、東方院行人の争奪戦大会が開幕された。優勝者は1人だけ。ちなみにプログラムとかいうゲームではありません。というか、行人は物扱いされている。やっぱり男が珍しくて興味津々なのか。物??
[ アクリアン ]   2007年04月12日 18:07

毎年開催の男だらけの大船釣り大会に出ていた男たちは、12年前の大会中に百年に一度の大波にのまれて島の外に流されてしまった。それが藍蘭島に男がいない理由らしい。
[ エンドレス・ナイトロード ]   2007年04月12日 18:27

ながされて藍蘭島 4月12日付 第2回
[ The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告 ]   2007年04月12日 18:30

StarChildながされて藍蘭島女子だらけになってしまった理由が、あっけなくもアバンで明かされてしまった今回。何でも、男だらけの紺碧島祭(?)の最中に、100年に一度のビッグウエイブで、島の外へ流されてしまったとのこと。男がいなくなった理由は良いとして、何...
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年04月12日 18:46

今回は、行人が婿殿争奪おにごっこ大会でやっぱり女の子達に追い掛け回されるお話でした。相変わらず抜群のテンポの良さで、とにかく楽しませてくれますね〜。VIPER氏も原画を担当してましたが、流石に何処描いてたのかは分からなかったです(笑)。おばばから....
[ パズライズ日記 ]   2007年04月12日 18:55

いきなりソイヤで吹いたwww女の本能wwエロい設定だなぁ主人公のへタレっぷりにはガッカリだ。このガッカリ感は君のぞ以来だ(ぇにしてもみんな腹黒いw理由はバラバラですが行人を狙ってきてますなんか見れば見るほどAXEの宣伝かとなんか展開がハレグゥやらグルグルを感じるガンガンだからでしょうかwEDは別にほっちゃんじゃなくてもいい感じが・・・
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年04月12日 19:25

「一人には決めず、全ての娘を嫁にしてみるか?それでは…お主もイロイロ大変じゃろ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ」まあ、一夫多妻で子孫繁栄していくのもアリ!? ↓ ↓
[ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年04月12日 19:29

今日は最初から見ましたー。良いオープニングですね。
[ 廃人的開国ブログ ]   2007年04月12日 19:57

面白いですねーwwwもうね、行人が羨ましい限りだwwww今回は、行人が追いかけられます。続きからどうぞ〜
[ ネギズ ]   2007年04月12日 20:10

[[attached(2)]]いきなりのマッチョ男達の登場に某作品かと思ったw『男だらけに大船釣り大会』・・・ 参加したくないですね(^^;どうして、この島に男が1人もいないのかがわかりまりました。これに参加してなかったら、今頃ハーレム生活だったのにw[[attached(3)]]すずvsあやね今後とも幾度となく繰り広げられるでしょう。あやねの「見切った」が見切れてなくて笑ったw[[attached(4)]]男に飢えている島の女性達...
[ リリカルマジカル ]   2007年04月12日 20:30

『追いかけられて、婿殿』藍蘭島でたった一人の男を巡り、「婿殿争奪鬼ごっこ大会」開催。多種多様な選択肢がある中、逃げることを選ぶ行人は、ある意味、非常に健全な主人公ですね。もし、オレが同じ状況に放り込まれたら??
[ ACGギリギリ雑記 ]   2007年04月12日 21:01

あやね扱いヒドスwwwwてか行人鼻血ですぎwww(*´∀`)「いや〜笑えるねw」( `・ω・)「いらないよ」いってみよう!
[ 自由きままな旅日記 ]   2007年04月12日 22:04

ながされて藍蘭島 第2話感想いきます。
[ AAA??悠久の風?? ]   2007年04月12日 22:36

第2話女しかすまない島に流れてしまった行人。そこで女の子達が行人を狙うっ!トンカツかわいいっ!このお話の主人公でいいよ、もう。
[ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2007年04月12日 22:39

藍蘭島が女の子だけになったのは、12年前から… 毎年してた男だらけの大船釣り大会で、島の男は100年に1度の嵐で海に流されたって(^^; 12年ぶりの男を我が物にしようと、行人盃・婿殿おにごっこ大会開催になりました(笑)
[ SERA@らくblog ]   2007年04月12日 23:07

女の子しかいない島も大変だよ第2章。え〜そりゃもう性的な意味で(ぁだから今回行なわれるおにごっこも健全にいく訳ないのだwwではながされて藍蘭島感想です。 ながされて藍蘭島 10巻 初回限定特装版藤代 健 (200
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年04月12日 23:22

ながされて藍蘭島第2話「追いかけられて、婿殿」の感想。十二年ぶりの黒船の襲来は島民の「女の本能」を呼び覚ます。行人が誰のものか決めるため、オババの提案で島民上げての鬼ごっこ大会が開催されるのでした。あやねはすっかり噛ませ犬キャラになってますね。ざっと見..
[ アニメ探索小隊 ]   2007年04月13日 00:41

行人争奪戦開催っ!
[ Hiroy's Blog ]   2007年04月13日 02:28

■ながされて藍蘭島 第2話「追いかけられて、婿殿」          何か2話で一気に面白さが加速してる新アニメが多いですがこの萌えアニメも例に漏れず〜。瀬戸の花嫁がギャグ&ラブに特化したのに対し、こっちはひたすらにキャラ萌えですね。(笑)もうホントに...
[ DYG0アドベンチャー ]   2007年04月13日 08:19

よろしければ押してやってください→  
[ 初音島情報局 ]   2007年04月13日 15:09

ながされて藍蘭島 10 (10)藍蘭島で過ごす初めての夜。しかし、そんな行人を付けねらう幾つもの影があった。そして、それらがついに動き出す・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年04月13日 18:36

普通に行人がうらやましくてしょうがない人( ・ω・)∩それにしてもなんでこの島こんなに様々な娘達がいるんだろ、女性ばかりって男生まれてないんかいっ!!!まぁやぼなことですがね
[ 自堕落学生日記 ]   2007年04月13日 20:53

今日は用事があったので、ついでに?ってか足としてロードバイクを使って颯爽と走ってまいりました。そこで終わらせればいいのに、峠にチャレンジしてさぁ大変。病み上がりだったのに調子こいたせいで、ヘロヘロ、挙句の果てにはハンガーノック(笑)一日合計して150キ...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年04月13日 23:39

博士「すずタソのナチュラルボーンエロッシュバディ(´Д`;)ハァハァ」助手「ああ、本当に下品な台詞・゚・(つД`)・゚・」
[ 電撃JAP ]   2007年04月14日 00:20

ながされて藍蘭島  現時点での評価:2.5  [ラブコメ]  テレビ東京 : 04/04 25:20  テレビ大阪 : 04/04 25:20〜  テレビ愛知 : 04/04 25:28〜  TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜  AT-X : 04/09 09:30〜  テレビ北海道 : 04/09 25:30〜  ...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年04月14日 03:21

ながされて藍蘭島、第2話の感想です、これ以降はネタバレ表現、画像が含まれますので御自身で判断してください。んであいかわらずまだ原作を読んでいません!!感想書くなら少しくらい理解してから書けよ!って気もしますが・・・まぁ毎回新鮮なのもいいか!ってな感じで見てます(ぉぃでは感想を書きたいと思います。第1話では行人がこの島に流されて{{{すず}}}の家に居候することになった。まで、でしたねw[[attached(1,center)]]んで昔、この...
[ 3丁目の夕方〜Yahoo!BLOG支部〜 ]   2007年04月14日 10:03

■ながされて藍蘭島■
[ King Of ヘタレ日記 ]   2007年04月14日 23:25

いや、優勝者はトンカツでしょ?
[ あしゅの気まぐれブログ ]   2007年04月15日 00:30

藍蘭島面白いなぁ〜。今回は序盤の中でも結構好きな話だったし、もともとこのアニメはドタバタ感が強かったがBGMの効果でもっと雰囲気が出て倍増した。あやね・まちが最強な罠振り回されるあやねも面白かった??
[ 音ゲー・アニメ至高主義 ]   2007年04月15日 19:02

第2話「追いかけられて、婿殿」(※原作の第3話・第4話に相当) 【前回のあらすじ(笑)】父親とのケンカの後に家出し、乗っていた客船からウッカリ転落した行人。漂流後、意識を失った行人が流れ着いたのは・・・“「漂着したい島」No.1”に選ばれ続ける(←嘘(笑))島・藍蘭島。しかもそこは、年頃の娘さんが選り取りみどりとゆーまさにハーレム状態! ??(゚∀゚;三;´∀`)こうして・・・個性豊かな(豊か過ぎ(笑))女の子たちと行人との、嬉し恥ずかし大騒動の...
[ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2007年04月16日 21:45

第2話 「追いかけられて、婿殿」行人争奪戦だぜっ! おばばから12年前の事を話すすず。12年前に男が全員100年に一度の大波に飲まれてしまい、女だけの島になってしまった。緑大福を食べるすずと行人。お風呂に??
[ デバイス!マキシマム ブログ ]   2007年04月18日 23:08

ながされて藍蘭島の動画がyoutubeで見れちゃいます♪ ながされて藍蘭島(なが...
[ youtube動画WEB ]   2007年04月28日 04:33

[[attached(1,center)]]いきなりマッチョな男たちがが現れた!!あれか?BLか・・・(待[[attached(2,center)]]'''「男だらけに大船釣り大会」'''ぜったい参加したくねぇ〜男たちは、波に飲まれてさよなぁ〜〜その結果、藍蘭島には、女性だけの島になってしまった・・・すずが、さらし+スカート姿だよぉ〜!!もうまてん!! 我、逝く!! 藍蘭島のために・・・ END(・・・っておい!...
[ かいちょ〜せつけんの日々の日記 ]   2007年05月01日 00:13


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/04/11 喉が・・・雑記 07/04/12 悪化