2007年04月10日

第1話『ソライロノカサ』

新番組8本目!!
一応「電撃大王」での連載は読んでいるんですが、事前知識はゼロに近い状態です。

コレは感想書きにくいアニメですね・・・
今のところ、ストーリーが全くわからない。

とりあえず、つっこむところと言えば・・・
トマトしるこは絶対まずいだろ!
あと、コンビニにフォアグラおにぎりはないだろう!
まぁ、確かに最近のコンビニは進んでますが・・・

1話だけではなんとも言えないので、とりあえず次回も見てみようと思います。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:08│コメント(0)トラックバック(21)sola │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

もう、この番組に、光りあれ! なんとなくギャルゲーっぽい雰囲気がただよう「sola」です。これもTV愛知先行なので、それだけで視聴決定な番組ですが・・・それより
[ 中濃甘口 ]   2007年04月10日 02:51

Zパンタ仕様の路面電車が 走る 坂の多い海に面した街。スタートは 学園風景からだったので そーゆー類のアニメかと思ったら。。。。動いている画では Zパンタの様に見えるけど、それとも ビューゲルかね?どっちでも いっかぁ、深く気にしない〜何だか のどかなア....
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年04月10日 06:13

かなり期待していたのに、全然知識ゼロwwwsolaの第1話感想です。
[ RAY=OUT ]   2007年04月10日 07:26

今期、最速アニメ!七尾奈留がキャラデザです。
[ 明善的な見方 ]   2007年04月10日 07:30

sola??オフィシャルサイト??sola??オフィシャルブログ??原案は、Keyの「Kanon」の企画とシナリオを手掛けた久弥直樹。 キャラクター原案は、D.C.やefでお馴染みの絵師の七尾奈留。“sola”は、以前にこの二人がコラボ作品として手掛けた合同誌「あいすとちょことこるくぼ??ど」の作品です。まさかアニメ化するとは・・・。この流れで評判が良ければ、普通にギャルゲ化しそうです。そんな期待に沿うよう、七尾好きな奴はとりあえず見るべし。 最近、七尾と聞くと妙に懐かしい感じ...
[ Liberty Lounge ]   2007年04月10日 08:03

sola 第1話「ソライロノカサ」新番組第17弾
[ 恋華(れんか) ]   2007年04月10日 14:11

 さて始まりました、キャスト的に見て注目作らしいのですが、その実情は…少々辟易するくらいのありきたりな導入とキャラだったかな、と。 他にも、ヤケに丁寧な口調のロリっ子といい、おかしな飲料を求めるべく自動販売機を蹴り続ける、不審人物と薄皮一枚で隔てているニーソっ子といい、無口っ子といい金朋さんといい…少々危ない橋を渡るようなキャラじゃなければダメなのかな?という…こんな舞台背景ならファンタジー要素無しでも十分イケると思うのだけど。 どういった展開を辿るかはまだ分からねど、ひょっとしたら吸血鬼的な展開なのかも…展望は置いておくが、画は丁寧だったように思う。 とりあえず様子見感が強かったかなぁ…
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年04月10日 17:55

公式サイト:http://www.sola-project.com/原作は知りませんが、良くあるエロゲ・ギャルゲ原作とは微妙に違うようで?とりあえずこの手のゲームは一度は視聴することに決めているのでしっかりチェック。そしてわけが分からない第1話でした(笑)。キャラデザは....
[ パズライズ日記 ]   2007年04月10日 20:07

能登麻美子キャラはいったいなんなんだろうか?日に当たると(正確には強い光か?)マズイようだけど。空のいろんな言い方を教えてもらってそれを言いながら泣いてたのは居たくても居られない世界のことからだからかね。ど??
[ 蒼碧白闇 ]   2007年04月10日 21:17

日付的には昨日(厳密には今日)始まったアニメ『sola』をニコニコ動画にて見ました!!結構良かったのですよ〜〜♪うちは12月から漫画を見て、さらに2月からWebラジオを聴いたりしてアニメが始まるのを楽しみにしていました!!ただ、直接テレビで見れない事が非常に残念で...
[ おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! ]   2007年04月10日 22:02

お誕生日とトマトしるこ
[ てけと〜な日記 ]   2007年04月10日 22:41

自動販売機に蹴りを入れている四方茉莉。そんなに蹴っていたら、防犯装置が鳴ってしまいます。しかし自動販売機に「トマト・しるこ」なる飲み物が入っているのは、罠ですか。
[ ゼロから ]   2007年04月10日 22:47

助手「4月期新番組第9弾は遂にあの人が復活!」 博士「お〜い、誰か久弥の行方を知らんか?」
[ 電撃JAP ]   2007年04月10日 23:37

春アニメその18、今期最強の萌えアニメ!?あまり前情報は仕入れてなかったのでしたが・・・みんなカワいいよ〜(*´д`)ハァハァしかしそれだけでは終わらせない!?ではsola感想です。【検索用:第1話、第1話、ア??
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年04月11日 00:36

森宮 依人夜明けを撮りたくて。夜が青空に変わる、一瞬をさ。四方 茉莉ありがとう。色々教えてくれて。なんかすごいドラマが展開されそうな作品、ってのが第一印象でした
[ 礎 -ishizue- ]   2007年04月11日 01:09

■sola−ソラ− 第1話「ソライロノカサ」公式を見て、てっきり普通の恋愛アニメだと思ってたんですが・・・。俺の考えが甘かった。。。原案がkanon書いた人でキャラ考えた人がダカーポの人で、監督がうたわれるものの人という時点で、とんでもビックリ夢物語に...
[ DYG0アドベンチャー ]   2007年04月11日 19:00

sola 第1話「ソライロノカサ」マンガ原作の春の話題アニメ。久弥直樹・七尾奈留の作品です。GUBA版
[ youtubeテレビアニメ無料動画 ]   2007年04月11日 21:08

「sola」第1話です。おぉ・・TVKなのに額縁にならずフルで放送されている!!wそんなコトで感動できるのだから悲しいな・・orz放送前の期待度でいったらそりゃもうかなり高い部分にあったのですが何せ放送開始が出遅れ気味なのが痛い・・^^;まぁ、とにかく第1話なのでまずはゆっくりと視聴です。主人公の依人が早朝に茉莉ちゃんに出会うところからスタート。自動販売機に嫌われて悪戦苦闘しているところを依人が助けに入りますけどふと姿を消してしまう茉莉ちゃん・・翌日学校でその事を真名ちゃんに話す依人。まぁ、あまり深くは考...
[ もえろぐ ]   2007年04月12日 04:15

さて、我がブログでは最後の新番組。sola。早速感想。う〜ん、不思議なお話だ。キャラは結構好きな感じが多いけど、なんせお話が全然見えないからな。話だけだったら確実に切ってるところですが、あまりにもストライクゾーンなキャラが多いので、とりあえず視聴継続。って...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年04月12日 10:07

よろしければ押してやってください→  
[ 初音島情報局 ]   2007年04月13日 17:19

空の写真を撮るのが好きな森宮依人。 朝焼けを撮りに行った海辺で自販機を蹴る少女・四方茉莉に出会う。 茉莉との出会いが依人たちの運命を変えていく… 4月新番組その16です。トマトしるこはマズイと思う(^^;
[ SERA@らくblog ]   2007年04月14日 09:09


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/04/09 授業開始陸上防衛隊まおちゃん 第1話・第2話