2007年02月27日

第8話『時雨亜沙編 後編』

今週は亜沙先輩編後編です。
前回のとの出来事の裏で起こっていたことですね。
デート行って・・・観覧車で・・・
コレ、なかなか恥ずかしいシチュエーションですよね。
係員がドア開けたらあの体勢って。

で、そのあといよいよふたりは付き合うのか。
はホントに家を出たんですね。と一緒に居たらよかったのに・・・

亜沙先輩の過去が・・・
ここら辺から(と言うより最初から)全然ついて行ってなかったり・・・魔族やら区別つかないんですが・・・
やっぱ初見では理解し辛いと思いました。

とりあえず、今回は亜沙先輩が魔法使ってを助けて問題解決ってことですね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:03│コメント(0)トラックバック(13)SHUFFLE!MEMORIES │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「SHUFFLE!MEMORIES第8話時雨亜沙編後編」「色々と亜沙先輩の秘密が明らかになる話」「亜麻さんがイグドラシル計画の実験体1号だったり。亜沙先輩が魔法を使うのを頑なに拒否し続けて死に掛けたり。稟がカッターナイフでリストカットしたり…」「なにかと見ていて痛々し...
[ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年02月27日 13:22

慟哭の「楓編 後編」から一週間.今週のは,楓ファンにとっては見たくないって人も多そうですね.
[ ねこにこばん ]   2007年02月27日 15:12

今回は「時雨亜沙編 後編」ということで亜沙関連の締め。始まりはほのぼのバカップル、でも途中からは重い展開でした。まさかリストカットがあるだなんて思ってもみませんでしたが、もしあのまま死んでたらどうなったことか。何の経緯があってか稟と亜沙は仲良く遊園...
[ パズライズ日記 ]   2007年02月27日 15:38

SHUFFLE! MEMORIES 2月26日付 第8回「時雨亜沙編 後編」今回は亜沙先輩編後編だ。それにしてもさ、亜沙先輩に関しても、結構ストーリーが省かれているな。何というか、残念な感じだ。遊園地で最後に凜が叩か??
[ 第23軍日常報告 ]   2007年02月27日 16:20

何の説明もなしにいきなり遊園地のデートからかよ!前編ではデートをほのめかすシーンなんか無かったしなぁ。で、このデートが実はシアやネリネが企画したものだという内容もカット。まあWOWOW版のデート
[ おもちやさん ]   2007年02月27日 16:43

あ〜そういえばこれって萌えゲーが原作だったんだよね。・・・すっかり忘れてたよorzそんなことを忘れてしまうくらいの衝撃シーンもあった今回のシャッフル!メモリーズの感想です^^; SHUFFLE! MEMORIES 芙蓉
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年02月27日 17:04

この亜紗編後編を観て、何となく稟くんが楓さんではなく亜紗さんを選んだ理由が判ったような気がします。楓さんのことは単なる幼馴染みとしてしか見ていなかった…それだけだった。でもそうだったのに、楓さんと同居していたのでは楓さんをダメにすると理解してからは、別居を決意する…。え?それまでが遅いって!?でも、何もしなかったよりはよぽどすごひと思いますよ。SHUFFLE!MEMORIES 時雨亜沙編 BBBA-7103さてさて、Aパートは思いっきりベタ甘な流れで終始します。Bパートは…亜紗さんが抱える問題が暴露されます。亜紗さんは病弱だったと言う。体が弱いと自分では言っているのですが…それにはふか〜〜〜い理由が有ってそれは亜紗さんの母親の亜麻さんが、実は魔界と神界の統合実験ユグドシラル計画の実験体1号さんだったからなんだそうだ。そのために、魔力が無自覚に貯まり蓄積した魔力に人類の体が耐えられなくなって倒れるという訳らしい。その現象を解決するには、たまった魔力を魔法を使う事で開放することだった。しかし、魔力嫌いの亜紗さんはその使用を徹底的に嫌がる。そこで、稟くんがとった方法は過激なもので、自分の体を傷つけると言うもの。リストカットくらいでは…死なないとは言うものの、見た目上これはインパクトがありますよね。まして目の前でやられると…トラウマになり兼ねないです。稟くんには楓さんのショック症状を解決するために自分の身を差し出して解決したと前科がある以上、この行為は彼にとっては極めて自然なのかも知れませんが…度胸がありすぎですよね。亜紗さんが治してくれなかったらどうするつもりだったんだろう?まさか、亜紗さんがカレハさん(彼女は治癒魔法のエキスパートらしい)を都合よく呼んでくれるとか、シアさんとか、ネリネさんとかが来てくれるとでも思っていたのでしょうか?やっぱりこの手のお話はクライマックスよりも、ドタバタしている日常シーンの方が面白いですよね。何で日常シーンだけで編集しないのかが不思議です。詳しいことはアニメ版公式HPとここにTBを張ってくれた方のブログを参照してくださいね。
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2007年02月27日 17:20

$FILE1[関連リンク]http://www.shuffle-tv.com/第8話 時雨亜沙編 後編口移し??????亜沙先輩編後編ですー本編でも亜沙ルートで進行しましたのでほぼオープニングムービーと同じ展開のダイジ...
[ まぐ風呂 ]   2007年02月27日 22:51

亜沙先輩 後編
[ Hiroy's Blog ]   2007年02月27日 22:51

SHUFFLE! MEMORIES第8話。ストーリーの核心、時雨亜沙編後編。………楓が不憫です(つд⊂)
[ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年02月27日 23:22

トゥルーエンドの亜沙編後半です。 命を賭けた想いと親子の絆。 そんな最強属性ヒロインには勝てませんよね(^^;
[ SERA@らくblog ]   2007年02月27日 23:55

SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」亜沙先輩が、稟を守るために魔法を解き放つ…
[ 恋華(れんか) ]   2007年02月28日 16:46

とうとうきました 亜沙先輩編 後編。遊園地のデートは 本編をご覧の方にはお解りでしょうが、あのデートは稟が 自ら亜沙先輩をデートに誘ったんじゃないんですよね。仕組まれたデート(笑)ですが 稟と亜沙先輩が しっかりと 意識し合う 起爆剤になったのは 確か。亜...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年03月01日 21:59


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ニコパク日誌 07/02/26 書くことねぇ・・・ニコパク日誌 07/02/27 1日早く