2007年02月24日

PSP版Kanon」の月宮あゆルートクリアしました。

PSP版はフルボイスじゃなくて、パートボイス仕様なんですね。
ゲームやっていて、途中からボイスがなくなったんで、最初は驚きましたよ。
バグか?って何度か疑ったり。

UMDにフルボイスでの収録は、容量的に厳しいようですね。
個人的には祐一のボイスはいいから、ヒロインのボイスをもう少し入れて欲しかったかな。

で、あゆルートをやってみての感想なんですが・・・
泣きませんでした。
感動はしたんですが、アニメを先に見てしまっているので、感動半減してしまったのかな・・・?
まだ、アニメはあゆルート終わってませんが・・・アニメを見る前にやるほうがよかったような気がしました。
他の3人の話も、もう知ってしまってますしね。

それに、他の作品でいろいろ奇跡を見てきて、こういう出来事に慣れてしまったのかもしれません。
こないだやった、D.C.P.S.とかね。
幽霊(?)と言う点では、TH2の草壁さんとかも。

そういえば、CG鑑賞モードは無いっぽい?
その代わりにメモリースティックへの画像保存機能があるのかな?
と思いきや、名雪ルートクリアしたら、鑑賞モード出てきました。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:41│コメント(2)トラックバック(0)ニコパク日誌(06/04/10〜07/03/31) | ゲーム

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


Kanonはあんまり良くなかったのかな?
今買うかどうか迷ってるんだけどね・・・
やってみて値段相応の価値はありますかね??
1. Posted by KYO   2007年02月26日 18:59


KYOさん、コメントありがとうございます。
>Kanon
悪くはないと思いますよ。
人によって、好き嫌いが出てくる作品だとは思いますが。
ウチで普通にするなら、個人的にはPS2版の方が良いかと思います。
PSP版だと、16:9の画面で出来ると言う利点はありますが。
2. Posted by かつカツ   2007年02月27日 00:20

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Kanon 第21話セイントオクトーバー 第8話