2007年01月30日

第4話『ネリネ編 前編』

相変わらず置いてけぼりくらってます。
まぁ、総集編仕立てですからねぇ・・・

KKKとかSSSとか、なんかウザイ奴らですねぇ。
まぁ、気持ちはわからんでもないが。

女の子の作ってくれたお弁当
欲張りだなぁ。
玉子焼きくらい分けてやれよ。玉子焼きしかなかったけど・・・
そりゃあ、アレだけタマゴ割ってたら重箱3段にはなりますね。

とりあえず今回はネリネの顔と名前くらいは覚えられたかな。
あとドジっ娘だってことも。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:48│コメント(0)トラックバック(9)SHUFFLE!MEMORIES │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「今週の総集編はネリネ編」「SHUFFLE!MEMORIES第4話ネリネ編前編」「ネリネのスク水きたあぁぁぁぁぁッ!!」「ふぇっ!?」「・・・・」「スク水祭りでワッショイ♪ワッショイ♪スク水祭りでワッショイ♪ワッショイ♪」「な、なにを言っているんですか」「ネリネのスク...
[ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年01月30日 18:05

今回は「ネリネ編 前編」ということでネリネのまとめのようです。人間界以外のヒロインとしては初めてですね。1話の世界観紹介では耳が長い意外は変わらないとありましたが、やっぱりその長い耳が特徴的です。とりあえず強力な攻撃魔法を使えるお人のようで。kK...
[ パズライズ日記 ]   2007年01月30日 21:33

ネリネ編
[ Hiroy's Blog ]   2007年01月30日 21:50

やっぱりネリネといえばスク水!これは誰がなんと言おうが譲りませんよーだ。ふがー(黙れネリネ編のOPは楓編、亜沙先輩編と比べて落ち着いていましたね。今までの流れからいって、もっとテンションの高いOPにな??
[ おもちやさん ]   2007年01月30日 22:42

SHUFFLE! MEMORIES 第4話「ネリネ編 前編」今週は、ネリネちゃんのお話しです。
[ 恋華(れんか) ]   2007年01月31日 00:11

今回は、ネリネ編前編でしたよ。超絶可愛いけど家事関係が苦手なネリネさん。日に日に過激さをます親衛隊の対稟テロ攻撃を過激な攻撃魔法で撃破するネリネさんとリシアンサスことシアさん…内に秘める暗い心を秘めているヒロイン達…やはりこのSHUFFLE!シリーズは見ていて飽きない物語です。SHUFFLE!MEMORIES ネリネ編 BBBA-7104しかし、今回のネリネ編前編はあまりネリネの事を取り上げていないような気がするのは気の所為かな?確かに、OPとEDはネリネ仕様のものだけど…まぁ、いいや。で、今回の萌処は、楓さんが風邪で倒れたときの台所に集結したヒロインズの会話。「ところで稟ちゃん。何でみんなはボクの事を『驚愕の亜紗』なんて呼ぶのかな?」「それは亜紗さんが顔や行動に似合わず料理が上手な所為ですよ」「え〜〜〜〜〜!そんな〜〜それじゃボクの方こそ驚愕だよ」納豆におからがのっているのを見て「おからがなんで納豆なんかにのっているの〜〜〜〜!」と何故か落ち込むシアさん(どうやら納豆が苦手らしい)亜紗さんが作り上げた柔らかそうな明石焼きを見て無言で落ち込むネリネさん(タコが苦手らしい)凛くんの周りでズドンと落ち込むヒロイン達の図はかなり美味しいですね。その表現としてSHUFFLE!独得のこま割りと台詞で表現するのが非常にらしいです。そんなコミカルな雰囲気も、ドシリアスな雰囲気もバランスよく併せ持った作品がこのSHUFFLE!なのですよね。詳しいことはアニメ版公式HPとここにTBを張ってくれた方のブログを参照してくださいね。
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2007年01月31日 01:18

OPとEDがネリネ仕様になっているだけで本編に新カットがなくて総集編のような内容だな。某ガンダムSEEDDESTINYのように総集編で2時間SPで放映した方が視聴者側としては嬉しいんだが。肝心な内容は親衛隊の連中がゴミのように吹き飛ばされる姿や稟のために頑張って料理の練習
[ 蒼き月と黒い宴 ]   2007年01月31日 19:14

ネリネのパンツを覗いた奴! 殺気を感じたぞ(#^ω^)ビキビキそれはともかく、今回のOPは今までのアップテンポ曲とは違ってやや大人しめでネリネらしい曲でしたね^^特に最初は「あれ? 時間間違えたかな?」とww
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年02月01日 03:19

博士「爆裂!爆乳!美少女ハイパーアクション!!」 助手「別作品のキャッチフレーズでしょうが・・・」
[ 電撃JAP ]   2007年02月02日 23:45


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ニコパク日誌 07/01/29 思い出した!ニコパク日誌 07/01/30 ジーズ買ってきました