2006年10月05日

第1話『お姫様がホームステイ!?』

ついによあけなアニメ始まりました!!
つっても原作は知らないんですよね・・
大王のマンガで知識がある程度で。
それでも主要キャラの顔と名前は分かるので見やすいですね。

達哉のあの変なクセはなんなんだ?
まぁ、そのうち分かるんだろうな。

まぁ、今週はフィーナが来た!ってだけで、本格的には次回からのようですね。
もちろん次回も見ますよ。
PS2のゲームも初回版予約済みですしね。

web拍手を送る
フィーナのスカートにいつ潜りこんだんだ??


Posted by かつカツ at 21:49│コメント(0)トラックバック(29)その他のアニメ感想 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

期待してた作品のうちの一つです。原作は一応プレイ済み?ですよーどうやらフィーナを主軸とするらしいので、wktkものですよ!OPとEDは静かな感じで雰囲気は○
[ Hiroy's Blog ]   2006年10月05日 21:54

公式サイト:http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/PCゲーム原作にして、非常に珍しく原作はプレイ済みという私にしてはもの凄く珍しいアニメ。月好き(天文は好きでは無いくせに・笑)なもので、月にある王国というのに惹かれたのに加えコミケで見たオープニングが....
[ パズライズ日記 ]   2006年10月05日 22:12

何となく青系統の色の名前に弱い私です。当然のことながら…この作品を外す訳にはいかないのでした!言わずと知れたこの作品はゲームメーカーオーガストが製作した、(一応)成人男性向けゲームが原作の作品です。で、この冬、PS2版が発売されるとの事ですが…はたしてアニメの方は…原作のイラストレーターはべっかんこう氏ですが氏の柔らかいキャラクター造成を何処までアニメで再現できているかと思いましたが…これは再現に無理があったみたいですね。あと、青メインの作品ですが青色の表現に深みが感じられなかったのが残念かな?どんな色使いなのかはオーガストのHPかべっかんこう氏の仮HPを参照にして下さいね。私的には、青色メインに絵を描かれている方なので非常に好みなのです。で、肝心の内容ですが…何故に月の王女さまが存在するのかと疑問に思っていたのですが、アニメ冒頭のナレーションでようやく納得…。月開発を勧めているうちに月が王国として独立。衛星間戦争が勃発。とんでもない被害が起きた後の世界なのですね。なるほど、コミック版(本箱ブログで紹介)で、やたら『外交問題に発展するから』などという台詞が飛び交っていた訳ですね。そういった世界背景の元、学園生活でドタバタとしていくのか、それとも、シリアスドラマに変化していくのか…暖かく見守っていきますね。個人的希望を言えばドタバタに走って欲しいのですが…声優さんのイメージは固まっていないので、良い感じだと思いましたが原作プレイヤーはどう感じているのかな?他の方のブログを覗いて観ないと…それにしても生天目 仁美さんの声は声質から変わるみたいで聴いているだけでは判りにくいですね。ただ逆に、それだけ印象に残りにくいのが難点かも。ただし、苗字がかなり特別なので名前を聞けば一発で判ると言うのが救いかも…。それに歌も凄いです。このED曲は発売日にお店で買う事間違い無しですだよ。声ネタで言うと…穂積さやかさん。彼女のCVは思わず大原さやかさん?かと思ってしまいましたよ。キャラクター的にあっていると思うけどどうかなぁ〜?あとは〜ロングスカートの中に潜り込んで撮影…凄い、凄いよ!思いついても普通、ヤラないよそれをお姫さまに対してやってしまうカメラマンの爺さん…どんなカットをモノにしたのか見せて欲しいですぜ!それと主人公の達哉から微妙にスル
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2006年10月05日 22:35

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話「お姫様がホームステイ!?」さて、「D.C.」と並んで私が神として崇めている「夜明け前より瑠璃色な」。ついにそのアニメが始まってしまいました。もちろん今期期待度ナン??
[ 初音島情報局 ]   2006年10月05日 23:06

感想原作は持ってはいますが積みゲーの一つになっていますコミック一巻の知識だけですOP・EDはほのぼのした感じ、たまにはこういうのもいい最初はこれなんてSFアニメ?と思いましたが杞憂でしたw作画はずば抜けてきれいって訳じゃないけど安定してる方かな1話はまるまる導入でしたねここからどう展開していくか、楽しみですわがままなじゃないお姫様を見たのは何ヶ月ぶりだろうと思ったのはここだけの話
[ endlessspace-無限空間 ]   2006年10月06日 00:24

見た印象としてはなかなかよさげなかんじ 菜月兄がいい味出してるなぁ。
[ SOBUCCOLI ]   2006年10月06日 02:09

待ってました!今クール、期待の新作第2弾!!「夜明け前より瑠璃色な」
[ 明善的な見方 ]   2006年10月06日 17:12

東京圏より一足早く夜明け前が書ける状態になりました!!ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・原作は未プレイなのでどんな内容なのか楽しみです!!
[ 萌えアニゲ情報館 ]   2006年10月06日 17:22

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き月に移住した人々によって作られた王国・スフィア王国。しかし、地球との間に起きた戦争は、終戦してもなお、決して消え....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年10月06日 19:04

■夜明け前より瑠璃色な Clescent Love 第1話 「お姫様がホームステイ!?」夜明けなは個人的に「ネギま!?」の次に期待している作品です。原作ゲームはプレイ済み〜。この「夜明け前より瑠璃色な Clescent Love 」のスト??
[ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2006年10月06日 19:32

「お姫様がホームステイ!?」 原作は未プレイですが、これは好きですよ、きっと。仁を起点としたギャグパートも結構好きですし、フィーナの結構強かな感じも良いかと。素がありそうなんでそ??
[ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年10月06日 22:06

助手「10月期第4弾は月のお姫様が主役!!」博士「♪ときがみらいへすすむと〜    だれがきめたんだ〜」
[ 電撃JAP ]   2006年10月07日 00:37

原作が18禁ゲームのオーガスト作品がアニメ化しちゃいました。Playはしたけど時間の都合上、途中で断念した作品ですよ。・゚・(ノд`)・゚・。
[ 夢の跡 ]   2006年10月08日 15:07

新番組第19弾。長かった新番組レースもようやくこれで一段落。おもちは原作未プレイです。今期はやたら美少女ゲーム原作のアニメが多いわけですが、未プレイの作品が増えてきたことに時代の流れを感じるなぁ。っ??
[ おもちやさん ]   2006年10月09日 01:42

 かつて、月に王国があった。 しかし地球との戦争により鎖国状態になった月は主人公、朝霧達哉たちの住む「満弦ヶ崎中央連絡港市」を通じてのみ、行き来することができる状態である。
[ 移り気な実況民の日々 ]   2006年10月09日 03:31

このブログでは今期「地獄少女 二籠」「夜明け前より瑠璃色な」を押します!というわけでツートップの2つめです。ちなみに正式は「夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜」。長いので略しますww原作は(珍しく)プレイ済み。オーガスト信者ですww'''・・・とりあえず地球、月間の戦争の説明は長すぎ&浮きすぎww'''やっと説明終わった・・・そしてミア声のサブタイコールにワロタwwここは授業内での説明でしてほし...
[ 今どきアニメ♪ ]   2006年10月09日 03:32

 さて始まりましたエロゲん作第4弾で御座います。が、こちらの作品はエロは薄目、恐らくはラブコメを基調として描くものだと思われるのでご注意願います。 えー、まず最初は無難な立ち上がり方だな、と。いきなり美少女が転入してくるなんてのはもはや我々にとっては特別エポックな出来事とは言えないわけで。 戦争をして以来こんな近い距離でにらみ合っているのは相当胃が痛そうですね。例えてみるなら半島国家と半島国家のあの箇所でしょうか。知ったこっちゃありませんが。悪いのはソ連ですんで。 それにしても、幼馴染みのヒロインがいるのももはやデフォルトとはいえ、その幼馴染みが寝坊助さんとは珍しい。前作とは真逆ですな。  キャラ的な動きは今後に任されるとして、さっそくセミロリ探しでも居たあああーーーあーあぁぁAAA!! メイド!おかっぱ!セミロリ!んー素晴らしいっ!彼女がどんな活躍を見せてくれるか楽しみですね。フランクかつさりげなく優しい主人公に心ならずも惹かれるという王道的展開に超期待。 細かいネタとしては、奈月の兄貴が吹っ飛ばされる先のカベに何度となく跡が付いている箇所は、さりげなくも彼に何度となく前科があるのを表現していて良し。 全体的になかなか気合いが入っていると思う。コレがいつまで続くのかと問われれば返答に窮するが。 ま、意気込みを見せてもらいましょうか。あ、そうそう、コレってハイビジョン版が元なのかな?明らかに左右が切れてるカットがいくつかあったもので… MVCレース(1話10ポイントをそれぞれ独断と偏見で目立ったキャラに分配。最終話後にトップだったキャラをMVCとして表彰) ミア8 菜月1 菜月の兄1  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。  お話:★★★★・コミカルな面もあって楽しかった。 作画:★★★★・1話目だが、童夢制作とあって安定しそう。
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年10月09日 09:40

第1話 「お姫様がホームステイ!?」  月の船、かの地に舞い降りる――。 ある日ホームステイしてきたのは月の王女様!    なかなか楽しいラブコメ(?)でした(笑)キャラも可愛くて楽しい。冒頭モノクロ記録映画風??
[ SERA@らくblog ]   2006年10月09日 13:35

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第1話「お姫様がホームステイ!?」新番組第20弾です。
[ 恋華(れんか) ]   2006年10月09日 16:21

元はPCゲームでPS2も発売予定。原作:オーガスト、キャラクター原案:べっかんこうアニメーション制作は童夢、制作協力にメタフィジックピクチャーズとは「となグラ!」と同じ。べっかんこうの柔らかな線をどのように表現??
[ Cross Channel ]   2006年10月09日 16:45

さて、新番組第4弾、『夜明け前より瑠璃色な−Crescent Love−』がスタートです!!このお方が本作ヒロイン、月からやって来たお姫様。名は、フィーナ・ファム・アーシュライト。衣装デザインが、とっ??
[ のほほんホビー ]   2006年10月09日 19:13

オーガストの作品は基本的にプレイしてますが、これは未プレイ。一応ソフト自体はあるんですけど。OP見た感じでは、べっかんこう氏の絵がそんなに崩れてないことが好印象。某はにはにとは違いますねw[[attached(3)]]なんだこの戦闘シーンは(^^;なんかこの辺りの話も詳しく見たくなったなぁw[[attached(4)]]幼なじみ、妹、クラスメイト、お姉さん、変な男の先輩とキャラは揃ってますね。妹の麻衣が一目で気に入りましたよ^^気になる...
[ リリカルマジカル ]   2006年10月09日 19:16

「あけるり」と呼ばれていたり、「けよりな」と呼ばれていたり名称の統一がされていないこと甚だしいこの作品。1話を観たところ思いのほか面白かったので視聴&感想開始。ちなみに我が家のEPEGでは「よあるり」と名付けられておりました。いや、最初のシーン見たと....
[ 暇潰し日記 ]   2006年10月09日 22:28

= 第1話 「お姫様がホームステイ!?」 ='''姫様、国を放っておいていいんですか?(笑)'''{{{秋アニメの記事化3本目は迷いましたが、結局この作品になりました。今期は3本を上限にしようと思ってます・・・これ以上は時間的に絶対無理!!(汗)これまた原作ゲームですか? 最近多いですねー。もちろん全く知りません(笑)HPで確認した限りでは、ゲーム版よりもアニメ版の方がキャラデザが大人っぽい感じ。ファ...
[ Geallza’s Power ]   2006年10月10日 01:39

月にあるスフィア王国の姫がホームステイに来ました〜って話
[ こころに いつも しばいぬ ]   2006年10月10日 09:49

これはこれは、エロワール"生天目"静馬サマではないですか
[ りせっとはかく語りき ]   2006年10月10日 11:04

ちっす!ホームステイしに来てやったぞ
[ あにめだもん! ]   2006年10月11日 20:42

開始3分でいきなり炸裂した八月クオリティ。は、ともかく、なかなか良さげですね。
[ NEJI-note ]   2006年10月12日 22:03

OPの 地球 VS 月 の宇宙戦争、モノクロ画像なのは解説シーンだからでしょうけど。。。。もったいない!このメカニック設定&デザインは いい仕事してまっせっこの地球側の宇宙戦闘艦なんて ネビュラ賞もんでっせっ(ホンマかいね?(笑)冗談は さておき この大戦争....
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2006年10月13日 14:41


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ネギま!? 第1話護くんに女神の祝福を! 第1話