2006年09月20日

第12話『改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!』

ついに最終回!!
最後はから始まらないのね・・・どうせやるなら最後までやって欲しかった。

なんかOPがいつもと違う。
コレはコレで面白いけど・・・チトうるさいかも。まぁ、最終回だけだしOKかな。

んで、コレ何エンド??
どこからが本当の話?
まさか、初めから映画だったオチ?

結局レオ素奈緒は結ばれたのか?
まぁ、やっぱキスは外せませんでしたね。
なんたってつよ“きすなんだから。
なんか後味悪い終わり方だったなぁ・・・


全体的には・・・なんか微妙ですね・・
ゲームのように1部「ツン」2部「デレ」ってなってました?
いや、もうゲームは全く関係なかったな。
個人的には、
ツン→レオ告白→デレ→キス→キス→キス→・・・
的な展開がよかった。

まぁ、アニメは置いといて“みにきす”に期待しますか。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:35│コメント(2)トラックバック(13)つよきす Cool×Sweet │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

感想さてとうとう今期初の最終回ですなんかいつもと違うOPだと思ったらああいうオチかww原作を詳しくない人が監督したらこうなるんだなぁといういい例になったのでは。ツンデレらしさが少なかった気がしますほぼデレでした。不必要に多かったアイキャッチはなんだったんだって話ですよ悪くはなかったけど。まぁ奈々様の演技が見れたからよしとするか(ぇ最後に、自分が当初抱いていた期待をはるかに下回っていました
[ endlessspace-無限空間 ]   2006年09月20日 03:15

つよきす Cool×Sweet 第12話「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」えーっと・・・(笑)これだけ引っ張っておいて、最後の最後で劇オチにしてしまったつよきすCool×Sweet。しかも素奈緒の演技と見せかけて、今
[ 初音島情報局 ]   2006年09月20日 03:26

素奈緒が生徒会長選出弁論大会で一人演劇を演じるお話。ある意味斬新な総集編、とりあえずレオと素奈緒はお互いの気持ちに気付いたようでめでたしでしょうか。でも最後のオチは何といっていいものやら。とりあえず、あのオープニングは何なんでしょう(笑)。最終....
[ パズライズ日記 ]   2006年09月20日 05:34

 今回は、素奈緒がとうとう吹っ切れる?お話。 まあ…最後の最後までツンデレを取りあえずやってくれたという印象ではある。あくまで、レオが野外劇場に迎えに行った辺りぐらいだけれども。 弁論大会、素奈緒が唐突に物まね…いや、形態模写とでも言っておこうか…を始めたときには戸惑ったが…正直、劇を愛するという表現としてはどうなんだろうか。まあいいか。今までの纏め回として、過去の名?迷?場面を巧みに?回想劇に織り交ぜていたのは上手い?。 しかもそれで勝ってしまうとは…ね。生徒の間でもエリカに敢然と立ち向かう素奈緒の姿は有名だっただろうし、それが関係しての元の人望はあったんだろう。 ともあれ、レオと素奈緒は収まるところに収まったという感じかな。そもそも彼がいなければ素奈緒の復活も無いわけだし…その代わり落ち込む理由もないのだけれど。 追記:OPがちょこっとだけ特別仕様…いつもOPは飛ばしているから、見過ごしそうになった。 お話:★★★(三つ半)・やっとこさ青春モノとして、そこそこの着地をしたと。 作画:★★★(三つ半)・最終話の割りには… 残虐行為総括手当。 うーん…とりあえずレオとの関係が結ばれるのはこんなものかなぁ。イマイチバチっとハマった感じがしないのは何故だろうか。 一にも二にも素奈緒から惚れられるレオに共感できなかったのが。完全なありがちな完全なヘタレキャラではなかったけど、あともう一押しが欲しかった。前半戦、彼がちっとも思われ人としての活躍を果たしていなかった為かと思われる。 それは置いておいて、物語全般を振り返ってみると…ひとまず登場人物の紹介が終わった後、ヒロイン一人にそれぞれ当番回を用意する形は良かった。 恋愛モノとしても、基本的に軸を素奈緒と乙女とレオ、この話を一本に集約しスッキリとさせて、他のヒロインの話はあくまでサイドストーリーとし下手なハーレムにならないように持って行ったのは、『ラムネ』あたりからのフィードバックか。 加えて、話の主軸を家庭用の新キャラをメインにするという手法もなかなか興味深い。…成功しているとは必ずしも言い難いけど…少なくともインパクトがあったのは確か。ゲーム内ではどんな子だろう?と興味は湧いてくる。良い子だったしね。 ただし、それ故に他のヒロインの描写が舌っ足らずになったのは仕方がないとこ
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年09月20日 10:03

さて最終回です。乙女に促されて素奈緒を迎えに行くレオ。お互いの気持ちをぶつけて仲
[ ラステの気ままな日記 ]   2006年09月20日 15:12

つよきすアナザーストーリー 鉄乙女の場合「私はレオが好きだ・・・」乙女の告白を聞き、もはや何のために舞台に立つのかその意味さえも分からなくなってしまった素奈緒。そんな中、生徒会長争奪の弁論大会では激しい舌戦が繰り広げられていました。しかし、内容はエリカ...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年09月20日 19:04

「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」 つよきすもいよいよ最終回となりました。 第一話から何だこれという非難の嵐の中始まったこのアニメ、最初の段階から作画崩れが目立ったり、たいして面白くも無い烏賊島大根ネタを引きずってみたりと惨憺たる状態でしたが、ここ数..
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2006年09月20日 19:28

テトラ「レオと素奈緒はどうなる!?」副館長「ついに最終回ですw」
[ 未来から来た地中生物の別館 ]   2006年09月20日 21:54

乙女、堂々とレオに告白。レオって 乙女よりも 背が高いんだ。だから 見てても違和感ないよなぁ、乙女とレオのカップリングは。なのに鉄乙女は レオを素奈緒の向かえに走らせた?憎い真似してくれますね、鉄先輩。生徒会長の座をかけて、と言うより ノセられて...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2006年09月21日 00:09

 乙女「レオ、私はお前が好きだ。お前はどうなんだ」 その告白は突然だった。 レオ「俺は……」
[ 移り気な実況民の日々 ]   2006年09月21日 20:09

最終回は夢オチスタートじゃないのか!今までずっと夢オチスタートだったのにここに来てそれを止めちゃうのは勿体ないなぁとか思ったり。OPは最終回仕様でSEや台詞が入りまくりだったけど違和感バリバリだ(笑)
[ おもちやさん ]   2006年09月21日 21:32

やっと終わりました『つよきす』・・・。キャラや声優はいいんだけど、ストーリーがグダグダ過ぎ。いつもなら速攻で切ってるんだけど、このクールそんなに見るのが多くなかったのでなんとなく微妙なのも全部見てしまいました。でも、もし2クールも続いてたら見るのが苦痛に変...
[ 戯言 ]   2006年09月28日 12:35

俺は今凄い物を見ちまった・・・
[ 電撃JAP ]   2006年10月09日 16:32


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


ネットでよろしく近衛素奈緒などをOPしたいはず。
1. Posted by BlogPetのポチの助   2006年09月21日 17:27


ニャーが、ネットで最後とかよろしく
かつカツが、レオとかを期待したかったの♪
2. Posted by BlogPetのニャー   2006年09月21日 17:27

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ゼロの使い魔 第12話いぬかみっ! 第25話