2006年07月20日

第16話『部屋と階段と私っ!』
怪談かぁ、自分も苦手だなぁ・・・

あのマネキン怖えーよ。
夢に出てきそう。

啓太っていいときは良い奴なんだよなぁ。

ところで、アノ地下室にあったものって??

次回『なんか見えてるっ!』
何見えてるんですかぁ?!

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:48│コメント(0)トラックバック(15)いぬかみっ! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

今回は、薫の犬神たちがメイン。犬神たちを労い別荘へ行くことを勧める薫「そうだ、別荘へ行ってきなよ。僕は仮名さんと仕事なんだ。」えー!?先週の次回予告で薫様が活躍するのかな?と思いきや、また活躍せずw
[ 〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とか ]   2006年07月20日 18:06

 今回は、薫の犬神十人に、薫が別荘で夏期休暇を与えるお話。 …前回の予告から想像されたように、薫様が大活躍!…することはありませんでした。ネタバレしてしまうと、たゆねが啓太に薫の面影を見てしまったということなのだが。ひょっとして…たゆねが意識とかしちゃう?…普通なら期待できるんだけど、何しろ十人の犬神は薫オンリーだからな… そして、動くマネキン騒動の陰で伏線も張られていた。氷?水晶?漬けになった人物。薫様に似ていたということだが、これはかなり重要度が高いと判断。今のところ判断材料無しだけど、直感で。 犬神達の、いざとなったらの結束力の強さは今更、という感じはするなぁ。それよりも、たゆねの意外な可愛らしさの方に主眼が置かれている。啓太も、『それはそれで良し』と言っているし。薫様はかなり度量の広い人物なのだな。 次回、とうとう薫様がメインに?予告から見るに、かなりシリアス回らしいな。なでしこ分も多いに補給出来るようで真に嬉しい。 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。  お話:★★★・閑話休題的な。でも伏線はアリ。相変わらずともはねの愛らしさがぐっど。 作画:★★★・…。
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年07月20日 18:45

たゆねが相当な怖がりであることが分かったお話。かおるのいぬかみ達がメインで、今まで目立ってなかったメンバーも前面に。特にいまりとさよかなんて今まで全然目立ってなかった気がするんですけど。ともはね日記で始まりましたが、本当に10人とも薫が好きで、そ....
[ パズライズ日記 ]   2006年07月20日 19:13

      ともはね えにっき〜♡  ―――――――――――――――――――――――― ふ〜む・・・今回もこんな感じの出番しかないのか、薫は? ということで、「ともはね えにっき」での薫の提案どおり みんなで海へ〜。しかも今回は・・・、  たゆね (*´Д`)ハァハァ  な仕様になっておりますよ!たゆねファンにはたまらんの〜。 浜辺で犬っぽくボールを追い掛け回す、薫の犬神たち。 ・・・しっぽ・・・気になる・・・しっぽ。 あれって水着の上から現れてるよね・・・。どうなってるのさ?
[ ミルクレモンティー ]   2006年07月20日 20:32

             ともはね えにっき〜♡  ―――――――――――――――――――――――― ふ〜む・・・今回もこんな感じの出番しかないのか、薫は? ということで、「ともはね えにっき」での....
[ ミルクレモンティー ]   2006年07月20日 20:33

 <あらすじ>薫の提案で別荘に行くことになったせんだん達(薫は仮名さんとお仕事=出番終了(;つД`) )。夏と海を満喫している所に、薫から招待を受けた啓太とようこがやってきた。
[ 夢の跡 ]   2006年07月20日 22:18

マネキンの顔がモッコスに見えた☆あらすじ☆薫のはからい(?)で別荘に遊びに来た犬神達、よう子と啓太もたまたま居合わせる。雑談の中、たゆねが実は怖がりという話題があがり、否定するたゆねと喧嘩がおきる。たゆ??
[ 腐麗蝶の柩〜無限さん!みんなが貴方についている!!〜 ]   2006年07月20日 22:22

評価:★★★★☆[公式サイト]たゆねは怖がり、たゆね強えーーーー!!そんなお話(えーごきょうや達が離れの地下室で見つけた氷に閉じ込められた薫に似てる人物って誰なんだろうか?まんま薫かなぁ?次回に激しく期待age。恐らくVS死神戦&なでしこの力が見れ...
[ 布達の橋 ]   2006年07月21日 00:00

いぬかみっ!  現時点での評価:2.5  [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]  テレビ東京 : 04/05 25:00  テレビ愛知 : 04/05 25:28〜  テレビ大阪 : 04/05 25:30〜  テレビせとうち : 04/05 25:58〜  TVQ九州放送 : 04/09 26:45〜 ....
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年07月21日 01:39

【公式】ともはねって幼稚園児くらいの年齢なんだろうか?(笑)絵日記→別荘に。せん
[ 48億の個人的な妄想 ]   2006年07月21日 03:20

「別にイイじゃん、恐がりだって」
[ tune the rainbow ]   2006年07月21日 10:58

いぬかみっ! キャラクターコレクションCD 6 いまり・さよか&啓太/アニメともはねの絵日記で始まる今回、ちなみに公式のHPにもともはね日記があります。興味のある方は是非読んでみて下さい、めちゃくちゃ可愛いです。ところで、薫も仮名さんと仕事していた....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年07月21日 19:49

あれ?仮名さん出てこないのね。先週の予告で出そうな雰囲気醸し出してたのに
[ Eightのブログ ]   2006年07月22日 04:33

ついに本編までも侵食!ともはね日記!!いつ見ても驚愕な絵の上手さ、恐るべき11歳・・・って犬寿命で考えたら11歳は相当な老犬だったような・・・たしか人間換算で50歳そうt(ry ゲフンゲフンッ!さて気を取り直して本編の感想、ええ、いいんです。可愛いは正義...
[ 暇潰し日記 ]   2006年07月22日 23:55

いぬかみっ!〈4〉メディアワークス有沢 まみずこのアイテムの詳細を見る 一応たゆねメインの話だったけど、ちょっとテンション低かったかな。いつものメチャクチャで変態丸出しの啓太じゃなかったし、オチも平凡だったような気がします。 夏ということで薫様に「みんなで別荘に行ってくれば?」と言われたいぬかみ達。「薫様と一緒でなきゃ楽しめませんわ」と言いながらも、しっかり水着で浜辺を走り回ってます。やっぱり犬なんだな〜、こいつら。 そこに当然のごとく現れる啓太とようこ。「みんな仲がいいんだな〜」と言う話から、「そういえばこの間怪談話で盛り上がったね〜」となり、いぐさが本当に怪談を始めちゃいました。真夏の空の下で怪談ってのも妙だね。 そう言えばいぬかみっ!の第1回目では、みんなでなでしこを追い出す相談をしていたと思ったけど、いつの間にかみんな仲良しになったんですね。いつからそうなったんだ?。 怪談と言えば、当然恐がりのたゆねの出番でしょう。 「体力娘が、実は恐がり」 「恐がり屋の内弁慶」 ボーイッシュで、活発で、ショートカットで、しかも恐がり。いいじゃないですか!。なんつうか、ツボを押さえてるって言うか。これぞたゆねの魅力だよね。やはり強気で恐がりっていうギャップがたまんないです。  しかしあくまで恐がりを認めようとしないたゆねは、体力に物を言わせてみんなをねじ伏せます。怒ったいまり&さよかの双子達は、そのよるたゆねをおびき出して怪談話のマネキンで脅かす作戦に出ます。 ところが低級霊が取り憑いたマネキンが勝手に動き出し、たゆねはパニックを起こして暴れ出します。我を忘れて大暴れするたゆねを止めたのは薫様、と思ったら啓太でした。 啓太のおかげでたゆねは落ち着きを取り戻し、仲直りしたいぬかみ達に、「よーし、仲直りも済んだみたいだな。じゃあ仲直り記念ってことで、みんなで一緒に何かしよう。そうだ!、みんなで風呂に入ろう!。オレもコミ!」 みんなで啓太につっこみを入れてオシマイでした。 ごきょうや達が見つけた、離れの地下にあった物は何だったんでしょうね。「薫様に似ていた」ってことだけど、薫様が滅多に顔を出さないことと関係あるんでしょうか。何となく、なでしこは何か知っているような気がするんだけどなあ。私が愛したアニメ←「おもしろい!」と思ったら押してね!ビッダーズではじめよう!アフィリエイト2.03400本突破!ロングヒット美容液!【ナンバー1106】代引手数料無料!2本で送料も無料!おすすめ度 :本来なら5万円以上の成分をたっぷり配合!!アナタの「黒ずみ・シミ」のお悩みもこれで解決してください。この『奇跡の一滴』を是非、体感してください。
[ KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と ]   2006年07月24日 20:20


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
姫様ご用心 第12話(終)ニコパク日誌 06/07/20