2006年07月17日

ルイズ同盟

第3話『微熱の誘惑』
今回はキュルケの話〜。
ところで、キュルケって何人と付き合ってるんだ??
まぁいいか。(よくない?)
兎に角、サイト羨ましいぞ!
ルイズシエスタキュルケ料理長に囲まれて。(1人よけい?)

なんか面白そうなまで出てきましたね。
サイトのいい相棒になりそうな予感。

今後のシエスタにも注目かな。

そういえば、KBSは来週も放送時間が遅れるようで・・・
なんかだんだん遅くなってきてません??
まぁ、2時くらいのほうが見やすいんでいいですが。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:25│コメント(0)トラックバック(48)ゼロの使い魔シリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

才人がゼロから剣を買い与えられる話。相変わらずの使い魔生活は、言ってはならないことを言ったせいでより悲惨な状況に。魔法がゼロはともかく、胸がゼロなのはむしろそこが良いんじゃないですか、ねぇ(笑)。早くも3話目のゼロのルイズですが、ここまでなら今期....
[ パズライズ日記 ]   2006年07月17日 08:03

あらすじ 才人は、ご主人様ルイズから洗濯係り、世話係り、また洗濯係りと次々と仕事を命じられ、屈辱と侮辱の日々を過ごしている。ルイズの傍若無人な振る舞いに閉口する才人だが、ルイズがクラスでは魔法が使えないことで「ゼロのルイズ」と呼ばれていることを知る。ここぞとばかりに才人はルイズをからかうが、ルイズの逆鱗に触れ部屋を追い出されてしまう。そんな不憫な才人だが、シエスタにご飯をご馳走になったり、年齢以上に色っぽく発育したルイズのクラスメイト・キュルケの部屋に呼ばれ、艶めかしく誘惑されたりと、意外にもモテ展開になるのだが…。そんな骨抜きの使い魔を見て、ご主人様は黙っているはずがなかったが、ルイズはふと思い立って、虚無の曜日に才人を連れて城下町に買い物へ出かける。 このアニメはSMだな、と一言で言えるアニメw馬の鞭使うSMってこの世界でははやっているのか?(ぇ「ルイ、ルイ、ルイズはダメルイズ♪魔法が出来ない魔法つかい♪ゼロのルイズは女の子だもん・・・」アタックNo.1だなこれCD化ですな(ぇキュルケは毎晩男と寝ているなと実感、いわゆるあれですねサイトはキュルケにファーストキスならぬwセカンドキスをとられてしまうんですルイズいらんときにはいってくるなよw隣の部屋だからってw盗聴してんたんじゃね−のかwキュルケの二つ名変更がいるとおもうwエロのキュルケでいいんじゃないかなもっとあるけどここに打つとブログが終わりそうになるからやめます。
[ うい。のういういうい ]   2006年07月17日 12:07

第3話「微熱の誘惑」の感想です。話は決してズバ抜けて面白いわけではない。けど見てて楽しい作品ですね、これは。キャラの掘り下げを行ってる現段階で飽きさせないつくりになってるのは巧いです。それは偏にキャラ??
[ おもちやさん ]   2006年07月17日 15:29

 今回は、『微熱のキュルケ』の二つ名を持つルイズのライバル、キュルケが才人に迫るお話。 そのキュルケ。才人を下僕扱いしないのはいいのだが、『微熱』の通りにすぐ熱が冷めると見えて、男を散々たぶらかしているご様子。才人へのチョッカイが、単なる遊びやルイズへの嫌がらせではなく、本当に才人にお熱なのか…いや、これは殆ど癖の様な物なのかも知れぬ。才人にとってはありがた迷惑に近いかも。誰かさんの目が光ってるからね… ルイズに対し、軽口を叩いた所為でメシ抜き&廊下で雑魚寝の刑に処される才人を助けたのは、メイドのシエスタ。…うーむ、分かっているとはいえ、こういった展開に実に弱い。シエスタは良い子やね。次回、どうやらシエスタと急接近してしまう様だから期待しようか。 さてルイズ。 今だ才人を使い魔として見ていないが、キュルケの誘惑を阻止しようとするのは、自分の使い魔を取られたくないからなんだろうな…まだまだ人間扱いには程遠いか。そこでシエスタとの距離が縮まっていき、それを見てルイズが才人を人間として意識し始める、なんて展開になれば理想的なのだが。思いっきりラヴコメになっちまうが。 ルイズが才人に買ってやった剣・デルフリンガー?は、実は知性を持ったインテリジェンス・ソードなるものの様子。切れ味は定かではないが、なんだかやかましそうな一同だな…以外にも才人と気が合うようだし、剣を自在に使いこなせる?才人とには鬼に金棒かも知れぬ。 ところで、この先の展開はどうなるんだろうな。戦乱の世というわけでもなさそうだから、バトル中心ではないのか。むしろ、ルイズと他の女の子達とのラブコメメイン?それはそれで有り難い。才人の力を欲して、強敵が奪いに来る…とか?その編は見ていけば分かるとしても、気になるよな。   WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。 お話:★★★★・お色気アリ、王道的展開有りで楽しい。肩の力が抜ける。 作画:★★★★・踏ん張るな。J.C.STAFFだから大崩れはないと信じている。
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年07月17日 15:35

【10秒で分かる、今日の『ぜろのつかいま』】踏む→地雷M男→S女に好かれまくり平民の剣→才人誘拐→パフパフ買い物→ぼったくりボロの剣→喋ってるういうい、んでは「ゼロの使い魔」を見ての感想なんかをきゅるきゅると・・・。顔面蹴り+鞭打ち+急....
[ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年07月17日 15:45

ゼロの使い魔 第3話 微熱の誘惑、もうゼロなんていいません??たとえ魔法がゼロだろうと、“むね”がゼロだろうと、えー言いませんとも??。サイトはルイズにムチで叩かれて、Mに目覚めてしまうのではないかと心配です。
[ PEN:PENの雲外蒼天 ]   2006年07月17日 15:59

「微熱の誘惑」。 【公式サイト/ゼロの使い魔 オフィシャルサイト】 キュルケがサイトに惚れたとか言って手込めにしようとするところから、デルフ登場まで。 まぁ全体的にはなかなか楽しくて面白かったとは思う...
[ 幻想のさ・く・ら ]   2006年07月17日 16:02

【公式】ルイズというより、やはり怒ったツンツンの釘宮ボイスは良いなぁ????♪今回改
[ 48億の個人的な妄想 ]   2006年07月17日 16:18

ずっと見逃していまして、やっと見れたと思ったら、もう3話なんですねーこれってシャナのコンビですねー面白そう(≧∇≦)b視聴継続決定ですね。
[ ガブリエルのブログ ]   2006年07月17日 16:48

今回は、デルフリンガーという喋る剣の登場えーと、紅世の・・・何とかってやつとは何の関わりもありませんwなんというか、シャナのマルコシアスを思い出すような口調の剣だったもので。
[ 〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とかのブログ」 ]   2006年07月17日 17:04

 やっぱりシャナを連想してしまうこのアニメ。 で、シャナとは若干演技変えているんだなー、とか思っています。 ストーリーは、相変わらずの学園生活って感じ。 正直、シャナタソがピンク髪でハリポタだー、って??
[ 少年カルコグラフィー ]   2006年07月17日 18:31

いい。すごくイイ。純粋に面白いじゃないか。いいですよ・・・凶暴だよルイズ嬢wどんどんアホなことしなさい下僕! もとい、才人w 怒りの乗馬用ムチでビシバシ調教してもらうのよ!「イヌぅ! バカ! バカァッ??
[ ACGギリギリ雑記 ]   2006年07月17日 18:33

ゼロの使い魔  現時点での評価:3.0〜  [ファンタジーロマン]  千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30〜  KBS京都 : 07/02 25:15〜  テレビ神奈川 : 07/02 25:30〜  東京MXテレビ : 07/04 25:30〜  サンテレビ : 07/05 26:05〜  テレビ愛知 : ...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年07月17日 18:56

ゼロの使い魔  現時点での評価:3.0〜  [ファンタジーロマン]  千葉テレビ : 07/02 日曜 24:30〜  KBS京都 : 07/02 25:15〜  テレビ神奈川 : 07/02 25:30〜  東京MXテレビ : 07/04 25:30〜  サンテレビ : 07/05 26:05〜  テレビ愛知 : 07/06 25:58〜  キッズステーション : 07/07 24:00〜  テレビ埼玉 : 07/07 25:30〜  原作 : ヤマグチノボル  監督 : 岩崎良明 全13話  アニメ制作 : J.C.STAFF   http://www.zero-tsukaima.com/ 魔法の成功率ゼロの「ゼロのルイズ」ことルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールに、使い魔として異世界「ハルケギニア」に召喚されてしまった平凡な高校生:平賀才人の奇妙な同居生活物語。 才人は、ご主人様ルイズから洗濯係り、世話係り、と次々と仕事を命じられ、屈辱と侮辱の日々を過ごしています。 ルイズの傍若無人な振る舞いに閉口する才人でしたが、ルイズがクラスでは魔法が使えないことで「ゼロのルイズ」と呼ばれていることを知る。 ここぞとばかりに才人は、ルイズをからかう歌うたい彼女に逆鱗に触れてしまい、食事を抜かれてしまいます。 何とか4回のうち、2回目で食事抜きをとかれることになりますが、調子に乗ってしまい、「魔法ゼロ、胸ゼロ」と言ってしまい、食事抜きと部屋の外で寝ることを言い渡されます。 廊下で震えていると、シエスタに助けられ、食事をすることができました。 才人は、シエスタからルイズが高価な薬を取り寄せて自分が救われたことを知ります。 部屋に戻ろうとすると、キュルケの使い魔「フレイム」に捕まってしまいます。 するとキュルケの部屋に連れ込まれ、艶めかしく誘惑されます。 しかし、ルイズが現れ、救出されます。 虚無の曜日に才人を連れて城下町に剣を買いに向かいます。 何とか才人を自分のものにしようと、キュルケはタバサをつれ追いかけます。 高価な薬を才人のために買ったため、お金がなかったルイズは、なまくらの剣を買います。 それを見たキュルケは、色気を使い、高価な剣を格安で買います。 どちらの剣を使うか必要に攻められた才人は、突如喋りだしたルイズの剣を選びました。
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年07月17日 18:58

感想これなんてSMアニメですかwwMの人にはぴったりのアニメですね(ぉうーん、話的には今期では面白い方だがいかんせん日曜のこの時間帯ってのは考えものだなぁもう1話、もう1話だけ見て判断してみよう。
[ endlessspace-無限空間 ]   2006年07月17日 19:54

■ゼロの使い魔 第03話 「微熱の誘惑」  前回の1件で少しはルイズに変化がでるかなぁ・・・と思ったのですが・・・。内面はどうかわかりませんが、表向きは全然変わってませんね(ノ∀`)   朝っぱらから騒がしいルイズと才人を眺めるキュルケ。お目当てはモチロン・・・
[ 螺旋階段 ]   2006年07月17日 21:03

魔法使いモノは今やスタンダードになってしまって手垢がつきまくり。いかに斬新さを出すかの手練手管も使い果たした感がありますね。魔法少女モノと違ってバンクによる派手な見得をきるのが難しいし、世界観を描ききれ
[ Anime in my life 1号店 ]   2006年07月17日 21:22

 <あらすじ>怪我が復活してからルイズの〓メとして過ごす才人。そんな中授業で「ゼロのルイズ」の意味を知り、ここぞとばかりにルイズをからかうのだが・・・。
[ 夢の跡 ]   2006年07月17日 21:51

 <あらすじ>怪我が復活してからルイズの従者として過ごす才人。そんな中授業で「ゼロのルイズ」の意味を知り、ここぞとばかりにルイズをからかうのだが・・・。
[ 夢の跡 ]   2006年07月17日 21:52

ゼロの使い魔 第03話 微熱の誘惑 【STAFF】 脚本:吉岡たかを 絵コンテ:上原秀明 演出:上原秀明 作画監督:柴田志朗 1.ルイズをからかうサイト ルイズに犬のように、扱われる日々を送っていたサイトだが、ルイズが魔法を使えない事実。そして...
[ しばいてぃてぃ ライトノベル 感想・人気投票 ]   2006年07月17日 21:54

明日大学ないから気にせず見れるぞ〜 \(´ー`)ノ・・・と思ったら祇園祭真っ只中の京都に大雨が直撃。そしたら'''夜にアンテナがずれて映りがすっごく悪くなったのですが!!!'''かろうじてギリギリ見れるレベルなのですが画像は絶対に見せれないので文だけね(つд`)あと確認できないから中途半端ww----=== 才人ハジけすぎww ===ルイズがゼロと呼ばれている理由をやっと知ったらゼロの歌まで歌って大はし...
[ 今どきアニメ♪ ]   2006年07月17日 22:07

3話目にして初記事。 今までもちゃんと見てたんだけど、ARIAの記事だけで精一杯だったので。[[attached(1)]]サイトの歌は微妙、あそこまで自分でウケてるのはちょっとねぇ(^^;その代わりにルイズにキレかたは良かったです。 どもりかたが最高、繰り返し聞いちゃいましたw「胸がゼロ」のサイトの言葉に激しく反応したのは面白かった。釘宮さん凄いよ。[[attached(2)]]シエスタを見るとほっちゃんが「まるで自分のようだ」と言って大ブーイ...
[ リリカルマジカル ]   2006年07月17日 23:12

 3日寝ていた才人に命じられたのはその間にたまった洗濯物の処理。
[ 移り気な実況民の日々 ]   2006年07月18日 00:08

「ゼロの使い魔」第3話です。今回からリアルで視聴するのは「スクラン」ではなくてこっちの「ゼロの使い魔」にしますwどっちも面白いのですがこっちはマジで面白すぎるので・・^^;使い魔なんだから当たり前ですけれど才人ってば完全にルイズの尻に敷かれ
[ もえろぐ ]   2006年07月18日 00:43

ルイズさんや、「魔法もゼロ」はともかく、「胸もゼロ」は褒め言葉かと思われます(笑)そんなサイトの反骨精神には頭が下がるばかり。全然リスクやら何やらを気にしていませんね、コイツ。そこにシビレル、アコガレルゥ!
[ 暇潰し日記 ]   2006年07月18日 01:27

■ゼロの使い魔■
[ King Of ヘタレ日記 ]   2006年07月18日 02:13

「ゼロの使い魔第3話微熱の誘惑」「才人がルイズに変な歌を歌ってルイズの怒りを買ってしまい才人は食事抜きにされてしまい…どうにか説得して許してもう為に謝っていると」「ルイズが一番に気にしている逆鱗に触れて部屋から追い出されるのでした」「もうゼロなんていい...
[ 翔太FACTORY ]   2006年07月18日 09:47

先ほど投稿したらエラーで記事がお釈迦になってしまいましたとさ。全く忌々しい話です。気を取り直して感想開始。ルイズさんや、「魔法もゼロ」はともかく、「胸もゼロ」は褒め言葉かと思われます(笑)そんなサイトの反骨精神には頭が下がるばかり。全然リスクやら何やらを気にしていませんね、コイツ。そこにシビレル、アコガレルゥ!そういえばルイズ以外の生徒は授業中使い魔を連れ込んでいないように見えましたが、なぜルイズだけ連れてきてるのでしょうかねぇ?大方他の使い魔と違って従順でないから、目が離せないといったところでしょうか。それにしても・・・サイト「ウホッ!!いい料理・・・」マルトー「食べないか?」サイト「しっかし、あいつらいつもこんなうまいもん食ってんのか」マルトー「うれしいこといってくれるじゃないの」マルトーの接吻未遂の後、脳内でこんな会話が展開されたのは私だけでいい。なんていうか、この瞬間彼はウホッ!キャラとして私の脳内に刻み込まれてしまいましたとさ。
[ 暇潰し日記 ]   2006年07月18日 16:53

先ほど投稿したらエラーで記事がお釈迦になってしまいましたとさ。全く忌々しい話です。気を取り直して感想開始。ルイズさんや、「魔法もゼロ」はともかく、「胸もゼロ」は褒め言葉かと思われます(笑)そんなサイトの反骨精神には頭が下がるばかり。全然....
[ 暇潰し日記 ]   2006年07月18日 16:53

 「くだらないこと言わないで とっとと仕事しなさい!!」才人とルイズのケンカは日常茶飯事なので気にしませんwでは、まったりお茶でもすすりながら感想いってみましょうかw
[ ゆめみん的れびゅー ]   2006年07月18日 18:08

第3話 『微熱の誘惑』ルイズの華麗な足技が炸裂。足技で悶絶したいと思ったのは私だけではない・・・はず・・・。コック長キモすぎ。つか○イ?キュルケエロ杉。でも武器屋で下着すら見せないのはこのアニメではどうかと。タバサは、・・・これなん
[ anGels eGG ]   2006年07月18日 23:11

とりあえず今週わかったこと。 魔法がゼロでも胸がゼロでもいいじゃないか!ということ むしろルイズに胸が有るのはダメ、絶対! うう、薬物乱用防止のキャッチフレーズみたいだ・・
[ 二千万パワーズ ]   2006年07月19日 01:06

   
[ 優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ― ]   2006年07月19日 01:57

ツンデレヒロインがまったく『デレ』を見せない(苦笑ツン!ツン!ツン!のオンパレードですな。「胸もゼロ」ってことに、やっとつっこんでくれた才人に感謝!使い魔も魔法の講義受けるのか?w才人だけ人間だから特別なのかな。それにしても毎日美少女の下着洗えるなんて、サイコーの気分だろうなー(*´Д`)カワッテクレコックも平民なんですね。基本的に、学校関係者だけ魔法使いってことかな。
[ 優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ― ]   2006年07月19日 01:57

剣が喋った!!オラわくわくしてきたぞ!!ルイズが才人に与えた剣、いきなり喋りだすしおまけに知性を持つ剣、インテリジェンスソードとかなのは好きとしてはインテリジェントデバイスを思い出さずにはいられない〜
[ りせっとはかく語りき ]   2006年07月19日 05:56

ゼロの使い魔 第3話「微熱の誘惑」キュルケに襲われる才人。それを目撃し嫉妬するルイズ。平民の才人に引かれるシエスタ。
[ 恋華(れんか) ]   2006年07月19日 19:48

とうとう才人が剣を買ってもらいます。
[ アニメanimeANIME中心 ]   2006年07月19日 22:51

第3話 【微熱の誘惑】文句を言いながら溜まりに溜まったルイズの服&下着を洗濯する才人。そんなある日、才人はゼロのルイズの由来を知る。魔法の成功確立がゼロだからねぇ・・・w才人   『ルイルイルイズはダメルイズ〜♪魔法もゼロ、胸もゼロ〜♪』ルイズ ...
[ 夜空に虹をかけよう ]   2006年07月19日 22:51

■日曜アニメ※原作未読・才人は元の世界へ帰ることを諦めてない? ここで生きることを前回覚悟してたくせに、なんだ、やっぱり諦めてないのかw ルイズの虐待っぷりも相当アレだが、こいつの迂闊な口も相当アレだな。 見ててスカッとするけどな。・シエスタは可愛い シエスタ万歳。癒しだ、あれこそ癒しなんだ…!!・ルイズは才人を平民どころかヒトだと思ってない (使い魔なのでそう思わないようにしている?) キュルケは才人を平民(のオス)をちゃんとヒト扱いしてるので、 「貴族は全員平民をヒトだとさえ思ってない」というわけではなさそう。・ルイズのヴァリエール家(トリステイン) VS キュルケのツェルプストー家(ゲルマニア) 仲が悪いらしい。 トリステインとかゲルマニアってのは地方の名前なのか国の名前なのか。・しゃべる剣インテリジェンスソードのデルフリンガー 封神演義にもこんな粋なしゃべり方?する剣があったな。ルイズの周りにへんなのばっかり集まるのは、無意識にルイズがそう望んでるからだろ!…某ハルヒさんの話だったらこういうことになるんだろうけど、主人公特性ってやつなんでルイズは諦めてください。
[ こころに いつも しばいぬ ]   2006年07月20日 03:37

「こ、こ、この使い魔ったら、ご、ご主人様に、な、なんて事を言うのかしら?!」ルイズ様は魔法使いです、使い魔を制するに当たっては、魔法を行使するのが順当でしょうしかし悲しいかな、彼女はその通り名が示すように、魔法を自在に行使することができませんすると、彼女が才人に対して――主従関係を示すに当たって――行使する力は、財力、社会的な権力、という目に見えない力に拠るものとなってきます具体的には、経済的な制裁、を今話では行使しております……まあ、ぶっちゃけゴハン抜きの事ですがッ!!wwwしかし、才人は貴族を倒した英雄、としての評価を得て、食事を摂...
[ うにゃ丼亭 ]   2006年07月20日 07:43

よりにもよって、livedoorの障害の性で、エラーで投稿が無効にorzとりあえず、記憶を頼りに思い出して、文章間を適当に繋げてみた。評価:★★★★★[公式サイト]今日も今日とて、掃除に洗濯に忙しいサイト君。いつものようにルイズに付いて授業に出席した、サイ....
[ 布達の橋 ]   2006年07月20日 11:18

ゼロのルイズの二つ名をからかって飯抜きにされるサイト「こここ、この使い魔ったら、ごごご、ご主人様に、 ななな、なんてこと言うのかしら」ルイズのこのしゃべりかた、想像以上によかったなぁw色々期待が高まりますなぁ夜になんとか飯抜きを撤回しても....
[ 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ ]   2006年07月20日 17:41

「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」今日も朝早くからルイズに言いつけられた雑用をこなす才人。容赦なくこき使うルイズに才人は不満をもらしますが、「使い魔のクセに!」の一言で片付けられてしまいます。仕返しとばかりに、魔法のまともに使えないルイズをバカに....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年07月21日 15:07

 前回ギーシュとの決闘で才斗の手に光り輝いたルークは、伝説の使い魔の証らしく学園長も「その事を他言するな。」と教師達に指示した。だからワルキューレは、剣を持った才斗にあっさりやられちゃったのかもしれません。しかも学院の生徒達の才斗を見る目も変わってき
[ アニメのあらすじと感想 ]   2006年07月22日 00:57

前回ギーシュを倒した才人。いろんな方面で人気者になっちゃいます
[ Eightのブログ ]   2006年07月22日 04:22

「剣も女もゲルマニアに限るわねぇ」。。。。 そうかもしれない(萌〜赤毛のロング、爆乳 って、一種の萌え要素ですよ、我が軍にはね。 さすがに 3回目の感想だから ゼロ戦ネタは ナシ。。。。 また何か違う発見したら 復活させよう。面白いとも つまらないとも ....
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2006年07月22日 11:13

「微熱の誘惑」 ルイズ様光臨━━━━━━━━━━━━ !!!!! 前回のデレは全くすっかりしゃっきり無かったことになって、才人は例によって例の如くぱんつ洗いに勤しむ日々です。 やめときゃ良いのにルイズをからかったりしてます。ゼロです。胸もゼロです。 胸ゼロはい..
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2006年07月22日 12:44

2話での妄想が現実になりました。     才人に歌を歌われて切れるルイズ。 ごは...
[ 転んじゃだめです。 ]   2006年08月10日 23:30


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ニコパク日誌 06/07/16ニコパク日誌 06/07/17