2006年07月13日

第15話『ウハウハ啓太に恩返しっ!』
ウハウハって惚れ薬のことだったのね。まぁ、よくある話だわ。

なんかかわいいタヌキが来たぁ!
タヌキの恩返しですかぁ。啓太って何気にいい人だなぁ。

今週は久しぶりにマッチョ再来ですかぁ。
郵便ポストは面白かった。

う〜む・・自分なら、ようこなでしこ達で十分だがなぁ。
人間×いぬかみだとああなってしまうのか?!

そういえば、先週のカッパまだいるのね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:46│コメント(0)トラックバック(17)いぬかみっ! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」啓太のところに3年前助けたタヌキが恩返しにやってくる。持ってきたものは、ほれ薬。一粒飲んで、はじめに見た人からベタ惚れされるもの。そんなもの、啓太のところに持ってきてはダメですよ。啓太とようこで奪い合いが始まる。まず、啓太が一粒飲むことに成功するが、はじめに見る対象がいない。ようこは、啓太に見てもらおうとするが啓太もしぶとく抵抗する。ようこ「なでしこ・・・」
[ 恋華(れんか) ]   2006年07月13日 12:18

今日は帰りの途中で天気雨?に会いました。しかしちょー暑かったです。もう完全に夏に突入しましたね。バイトの給料が入ったらまた服を買いに行こう!!いぬかみやっとこ原点に戻ってきた感じですね。久々にマッチョが出てきたり仮名さんが出てきたりとこれぞいぬかみって感じでした。今回は昔、啓太に助けられた狸が恩返しをしにきて惚れ薬を渡してとんでもないことになるのだが猫の恩返しは聞くが狸の恩返しは初耳だったな〜
[ いつまで続くか黄金の意思!! ]   2006年07月13日 18:20

いぬかみっ!  現時点での評価:2.5  [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]  テレビ東京 : 04/05 25:00  テレビ愛知 : 04/05 25:28〜  テレビ大阪 : 04/05 25:30〜  テレビせとうち : 04/05 25:58〜  TVQ九州放送 : 04/09 26:45〜  テレビ北海道 : 04/10 25:30〜  原作 : 有沢まみず  http://inukami.jp/ お金も女の子も大好きな煩悩の塊の犬神使い・川平啓太と、破壊好きで嫉妬深い犬神・ようこが繰り広げる魔物退治とドタバタコメディ。 住めば都、啓太とようこは川原で過ごすこともなれ、カッパと仲良く過ごしていました。 そんなある日、3年前、啓太が助けたタヌキが現れます。 恩返しにとタヌキは、惚れ薬を持ってきます。 1粒飲めば、飲んだ後、初めに見た女性が自分にベタ惚れになるというものでした。 しかし、効果は短く、不安定! ようこから逃げてかわいい子を惚れさせようとしますが、なかなかうまくいきません。 ようこに追い詰められた啓太は、切羽詰って全ての薬を飲んでしまいます。 すると老若男女に追い掛け回され、ボロボロになり反省するのでした。 「悪いことはできない!」「欲は身を滅ぼす!」という教訓を教えてくれるお話でした。 タヌキ=恩返しという構図はいつできたんですか?w おばあちゃんはいいとして、あのマッチョはきついですねw 啓太は、あんなに優しいのに色恋沙汰になると人間失格になってしまうのは残念です。 カッパは今後、何かをするのでしょうか? 気になります。 コメディなんですが・・・エロすぎる! 笑えはするんですけどね。 あまりお勧めはしません。
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年07月13日 19:46

いぬかみっ!  現時点での評価:2.5  [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]  テレビ東京 : 04/05 25:00  テレビ愛知 : 04/05 25:28〜  テレビ大阪 : 04/05 25:30〜  テレビせとうち : 04/05 25:58〜  TVQ九州放送 : 04/09 26:45〜 ....
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年07月13日 19:47

啓太に恩返しがしたいと言う狸が持ってきた惚れ薬をめぐるお話。久々にマッチョまで登場してのぶっ飛んだ展開は、これでこそいぬかみっ!ですね。変態度という点ではこれでも控えめだったと思いますが、面白かったです。3年前の恩返しに来た狸ですが、恩返ししなけ....
[ パズライズ日記 ]   2006年07月13日 20:40

今回は惚れ薬というか、惚れられ薬の話。先週まで真面目な話が続いていましたが、久しぶりに啓太の暴走が見れます。啓太の暴走・・・漢です。
[ 〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とかのブログ」 ]   2006年07月13日 21:02

        「啓太に恩返し」ってことで・・・例のカッパか? って思ったけど・・・そうじゃなかったですね〜。残念。 川原での生活にも慣れてきた啓太&ようこ。 こんな生活も悪くないな〜と思い始めたようこだが・・・。 そうは問屋が卸さないぜぇ....
[ ミルクレモンティー ]   2006年07月13日 21:13

啓太は何故カッコいいのか☆あらすじ☆むかしむかし啓太が助けた狸が恩返しをしたいと現れたお礼の品とはなんと"ホレ薬"!!これをつかって最強のモテ男になろうと画策する啓太とそれを阻止せんとする よう子!最
[ 腐麗蝶の柩 ]   2006年07月13日 21:23

むしろようこに惚れてる啓太が見たかったかも。
[ tune the rainbow ]   2006年07月13日 21:56

 今回は、過去に啓太に助けられた事のあるタヌキがお礼に持ってきた、怪しげな惚れ薬にまつわる騒動。…ま、そんなナイスなアイテムを啓太がマトモな事に使う筈がない。…惚れ薬自体がマトモじゃないけど。っていうか、何でタヌキは惚れ薬を持ってきたんだ?啓太の風評を聞きつけて、一番喜びそうなものを持ってきたとか… で。 結局効果にばらつきがあったのはどういう理由だったんだろう…それは置いておいた方が良いのか?それとも今後の伏線とか? 路上生活を続ける啓太の元には、タヌキ・カッパ・猫又・妖狐とバラエティ豊かな物の怪が集結している。その内、カッパだけが人語を話さないのは?可愛いからまあいいか。 …あー、この回俺が立読みした回だ。多分たゆねが表紙の巻だと思う。ちょっと不満だったのが、ともはねが薬の作用で啓太にラブになってしまう件。ここは目を♥などのありきたりな形にせず、原作にある『見かけは子供でも、潤んだ瞳で見つめられたら変な気分になる』的なニュアンスを、冗談としてでもいいから濃い描き込みでやって欲しかった。第6話『ぴったりともはねっ!』の回のような。 あー、それにしてもともはねは可愛い。なでなで、ぐしぐししてやりたい。そういえば、ともはねは外見だけではなく本当に11歳なんだそうで。そりゃ幼いわけだ。性的な意味では無論無く、啓太が羨ましい。 そういや、なでしこが啓太に薬を返すとき、気になる台詞を言いましたね!この真意は…?なでしこは薫様オンリーなのでは?主従のラブとは無関係なのか??  しばらくは(啓太の以外は)無縁だったいぬかみっ!名物の男の裸も乱舞して、いわゆるお馴染みの展開に終始。インターバル的な回か。 ところで、またゴム描写が出てきたな。だから、輪ゴムだって充分使えるよ?ペニ○バンにすれば。  ソノタノ ミドコロ ポストの扮装のまま炎に包まれる仮名さん…こういったかぶり物は、だいたい燃えやすいもので出来ているから、…かなり危険なんじゃないか? 啓太の妄想中、ようこが抱えている子犬の内、下の段の真ん中の子犬がどうしてもメンチに見えちまう…ところで、人間と犬神って子供が出来るのか? 啓太の一本気な男気には感服する次第である。最早ヤケクソになり、全ての愛を受け止めてボロボロになるとは… というわけで、根本的な『いぬかみっ!』
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年07月13日 21:56

先週、先々週と最終回であってもおかしくない流れが続いてました。このまま行くのかもとも思いましたが、すいません、スタッフさん、みくびっていました。ごめんなさい。このタヌキは啓太に恩返しがしたくて来たそうだ。実は3年前、犬に襲われそうだった所を啓太に助けてもらっていたのだ。彼曰く、恩返しをしないのはタヌキじゃないとか。そんなわけでもらったプレゼント。なんと飲んだ人の目を見た相手は飲んだ人を好きになる惚れ薬だったのだ。こんなものに啓太が反応しないわけがない。しかしようこも啓太には取らせまいとバトルに。結果、啓太が飲んでしまい、そのままようこを見てしまった。しかし何も起こらず。落ち込んでいるタヌキを慰める啓太。ちょうどその時ようこに異変が。
[ ボス?邪魔なんだよ! ]   2006年07月13日 23:21

惚れ薬ですかぁ。。。。 欲しい。タヌキを助けると 恩返し しに来てくれて 惚れ薬をくれるのけ?じゃあ、先日、裏山のアライグマを助けたけど、恩返しにきてくれんかなぁ???え゛?あぁ、我が軍の駐屯している裏山に アライグマが住んでいるのよ、野生化したやつ。...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2006年07月13日 23:22

いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版手作りの家での啓太との二人暮らし。不自由ではあるけども幸せをかみしめながらの毎日に、満足そうなようこ。そんな二人の元にあるタヌキがやってきます。聞くと、かつて山で犬に追われていたところを啓太に助けられたのだと言います。....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年07月14日 01:14

【公式】前回の河童も登場してる冒頭……。ていうか、一緒に住んでる?タヌキが啓太に
[ 48億の個人的な妄想 ]   2006年07月14日 01:20

「かっぱもすっかり啓太と仲良しです」と言った直後に「啓太と二人っきりの毎日はなんだか楽しいです」とかっぱに員数外宣言を下すようこ。二人っきりの生活を阻害する邪魔者め!という本音が文面から漏れ出していますね(嘘)
[ 暇潰し日記 ]   2006年07月14日 01:25

今回は昔啓太が助けてあげたタヌキが恩返しのためにくれた“惚れ薬”を巡ってのドタバタなお話。いや〜、前回までのシリアスな展開とはしっかりと方向転換して攻めてきましたね(笑)人妻ようこのギリギリな発言、さらにはやっぱり出てきたマッチョ軍団に製作者側の熱い思い....
[ Every day absorbed in hobby... ]   2006年07月14日 01:34

 <あらすじ>昔助けたタヌキが啓太に恩返しにやってきた。タヌキはお礼として啓太へ惚れ薬を渡す。ようこは没収しようとするが啓太は当然の如く使用するのだった
[ 夢の跡 ]   2006年07月16日 09:46


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ニコパク日誌 06/07/12ニコパク日誌 06/07/13