2006年06月07日

第10話『涼宮ハルヒの憂鬱?』
オッサンテレビで視聴完了!

第3話がどんな話だったのか思い出せないけど、なんとなく繋がりました。
長門さんのメガネがなくなっていた理由が。

う〜む・・・自分はメガネ萌えなのだろうか・・・?
メガネあるほうが好きなんですが・・・

あ〜、でも、おっきなみくるさんも好き〜♪
星型のホクロだ〜。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 00:50│コメント(0)トラックバック(23)涼宮ハルヒの憂鬱 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

第10話 【涼宮ハルヒの憂鬱IV】こちらもWBSで繰り下げ・・・。つっかこの時間帯に一体何が起きたんだ!?とりあえずYou Tubeでハルヒ鑑賞〜♪♪下駄箱の中の手紙に気付いたキョン。以前にも同じ事があったような・・・w今回の手紙は有希が書いた字じゃない、しかも下駄箱に入れるなんて。有希は素直な手しか使わないと・・・w
[ サクラサクイロノキセキ ]   2006年06月07日 01:01

第10話 【涼宮ハルヒの憂鬱IV】こちらもWBSで繰り下げ・・・。つっかこの時間帯に一体何が起きたんだ!?とりあえずYou Tubeでハルヒ鑑賞〜♪♪下駄箱の中の手紙に気付いたキョン。以前にも同じ事があったような・・・w今回の手紙は有希が書いた字じゃない...
[ サクラサクイロノキセキ ]   2006年06月07日 01:02

■涼宮ハルヒの憂鬱■
[ King Of ヘタレ日記 ]   2006年06月07日 02:09

キ「それでは皆さんお待ちかね!   涼宮ハルヒ、レディィィィィ」 ハ「ゴーーー!!!」
[ Old Dancer's BLOG ]   2006年06月07日 02:39

さぁ、始まりました  新番組  涼宮ハルヒの憂鬱!!え?前回もやってたって? いやだなぁ前回最終回を迎えたから今回は新番組なんですよ! ゆめみん的れびゅー最大数の画像で臨む今回の感想行ってみましょう。
[ ゆめみん的れびゅー ]   2006年06月07日 03:08

「眼鏡の再構成を忘れた」ついにその実力を発揮した長門有希。実質7話の内容以降で眼鏡をしていなかった理由も判明、ますます長門有希が可愛く見えてきました。でも今回の内容は人知を超えた戦闘シーン、もう何がなにやら。眼鏡属性は、私には無いので分かりま....
[ パズライズ日記 ]   2006年06月07日 06:21

朝比奈みくる悩殺写真館…その画像欲しいなーwハルヒを説得し、画像を消去しようとするが、こっそりと保管しておくキョンええい、なんてやつだw部室を後にし、呼び出された部屋へ向かうキョンそこで待っていたのは朝倉涼子だった何も変化しない観察....
[ 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ ]   2006年06月07日 15:58

涼宮ハルヒの憂鬱 (1)キョンにもいよいよ春が訪れようとしています。下駄箱に入っていたラブレター(古風ですね)。そういえば、ふもっふでも似たようなネタありましたね。あの時は宗介が、ラブレターの意味を知らず告白に来た女の子を敵だと勘違いし銃で狙い続けるなんて無茶苦茶な話しでしたけど(笑)、今回はそれ以上に荒唐無稽なお話しとなりそうです。なんと言ってもハルヒですから・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年06月07日 17:06

評価:★★★★★[公式サイト]憂鬱??が放送されてから一月経ってんだなぁ。憂鬱??で長門が言っていた、危機がキョンの前に。それはいつも笑顔でクラスのアイドル朝倉涼子さんでした。彼女は、地球の居る情報統合思念体のインターフェイスであり、長門のバックアッ...
[ 布達の橋 ]   2006年06月07日 22:32

さぁて、昨晩は寝ずに「涼宮ハルヒの消失」を読みきったので、長門分は十分に充填されてますよー!あの「涼宮ハルヒの憂鬱 II〜III」のトンデモ発言から続く長門の、前回では一つもセ??
[ 万聞は一見に足るやも ]   2006年06月08日 00:13

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 戦闘シーンが最高でした!!某番組より全然良かった^^なぜ?
[ 恋華(れんか) ]   2006年06月08日 14:39

第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」の感想です。 ※おもちは原作未読です。 今週の演出凄すぎ。 今回も意味がよくわからない単語が結構出てきたわけですが、 そんなことよりも今週のバトルは凄すぎでしょでしょ? それ以外にも朝比奈さんや長門のキャラの掘り下げが非常にうまくて この二人のことがますます好きになれました。 今までの話の中で一番面白かったかも。 それでは本編の解説に入っていきましょう。 今回はOPが流れませんでした。 そのせいで一瞬「また最終回か」と思いましたw
[ おもちやさん ]   2006年06月08日 15:19

こんばんは、犬神です。なんだかこのページがハルヒに染まりつつあるわけですが昨日みたハルヒの感想でも書きまっす!!* * *涼宮ハルヒ3の後の話です、長門、朝比奈、古泉からハルヒのことを説明されたあとの話を思い出してください。朝、教室にくるとハルヒが具合...
[ RRR ]   2006年06月08日 20:47

 あまりにもが久しぶりで、忘れてた「涼宮ハルヒの憂鬱」です。 内容は、『キョン、マジでくたばる5秒前!』『大人なセクシィみくる』の2本立て。
[ 明善的な見方 ]   2006年06月08日 22:03

今回はようやく「憂鬱?」ですねwwってかこの日をどれだけ待ったんだろwwwハルヒwwww恋を気の迷いとか精神病の一種とかwwwツンツンしててかわいいねえwwwちょwwwキョンwwww「弱気になっている顔は割合かわいかった」ってwwwまあねwwわかるけどねwwwものすごいわかるけどねwwwってかOP無いしwと、キョンの下駄箱に手紙wまあ、キョンはそれが誰からのものかわからないみたいです。ってwwwwハルヒwwwwみくるの写真wwwwwwで、キョンは止めますが…ちょwwwwwなに保存してんだてめえええwwwwwwwwwwぁ、ハルヒ怒って帰っちゃった…wんで、キョンは手紙に呼び出されて、その場所へ行きます。って、朝倉涼子かよ!!wとか思ったら、えええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwwwww朝倉涼子襲ってきたよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww朝倉涼子はどうやらユキと同類のようですww原作を買っていない僕は、ひそかに朝倉涼子は宇宙人か、超能力者か、未来人だろう、と思っていたり、朝倉涼子とユキが戦う、なんていうことを小耳にはさんでいたんですけどねwwwだって最近まったく出てきてなかったしねwwwそうかwww宇宙人だったかwwwwwまてよ…ってことは…やっぱりユキきたあああああああwwwwwwwwwってユキかっけええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwユキ手がちだらけえええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwどうやら朝倉涼子は、ユキのバックアップだったようです、で、まあ勝手に暴走したわけだ…。朝倉もつえええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwってwwwwwwwwwwwwwwwぎゃあああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwユキがあああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwひぐらしなみのグロクオリティwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(意味不で、ユキ勝ったwwwwwみごとでしたwwwwwCGとかマジ見事だwwwwwwwwwさすが京アニwwwwwwwwで、戦闘終了後、ユキはメガネを再構築するのを忘れた、といいますが、キョンは「メガネが無い方がかわいいと思うぞ、俺メガネ属性ないし…」キョンってあきらかにいろいろ知りすぎだろwwwwメガネ属性とかwwwwwで、朝倉涼子は転校したということにしたようです。ぁ、ハルヒがめっちゃ反応したwwwwwwユキの作戦通りっぽいなw、これはwwこれでハルヒの退屈を紛らわせるとはwwとか思ってたら、みくるから手紙いいいいいいいいいい!!!!wwwwwwwとか思ったら、未来からきたみくるうううううううううううう!!!wwwwwwwwwみくるはなんのためにまたこの時代からきたかというと、「白雪姫」を伝えに来たようです。僕はこの瞬間確信した、今までの予想が。キョン、ハルヒ、そして白雪姫、そしてちょっと前の話でキョンがイツキにいうのを拒んでいた、ハルヒの暴走を止める方法、これ以上は言わないで置こうwwwたぶんそういうことだと思うけどねwww違うのかなぁ…で、みくるは最後さる前に、「私とあまり仲良くしないで」と言っています。やっべ…なんか切ない…で、結局最後まで歳は「禁則事項です」だったなwwwwwwwwあの時のみくるは美しかったwwwww(ぇで、キョンは教室に帰ると、ハルヒは「どこいってたのよ!、すぐ帰ってくると思ってご飯食べないでまってたのに!!」キョン「そのセリフ、幼なじみがテレ隠しで怒っている感じで頼む」ちょwwwwwwwwwwwwキョンwwwwwwwwwwwwwwwwキョンって恋愛シュミレーションゲームやりすぎじゃね???wwwwwwってかハルヒすげええwwwwキョンをひっぱりまわしてるよwwwwありえねえ図だwwwwwwwwで、なんか、久しぶりにさっぱり終わったwwww次回はまた部長が出てきて、14話のパソコンの積んでた理由がわかるっぽいwww次回も期待期待wwwそういえば最近僕の回りに「涼宮ハルヒ」を知っている人が結構いるんですけどwww流行ってるのかねwww、んで小説買っている人も結構いるんですけどwww
[ 〜気まぐれ人間の日常〜 ]   2006年06月08日 22:52

 またまた『涼宮ハルヒの憂鬱』である。ちょうどニッポン放送の「ミュ〜コミ」(6月6日放送分)に平野綾さんが出ているし、観たのはついさっきなので、今書いてしまおう。角川書店の特設サイト「特設ファンサイト」「SOS団公式サイト」京都アニメーションの公式サイト 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」。 本題の前に、北海道では6月5日の放送(26時〜)だったが、30分繰り下げであった。何があったのだろう…。“ヨッシー村上”のせいなのか!? さて、本編。OP前の映像にクレジット。と言うことはOPなし…と思いきやOP画面…はイントロのみで提供表示へ。まあ、当たり前か。 「III」はどこで終わったっけ…まあいいや。 ハルヒが部室に来なかった次の日、らしい。 机に突っ伏してるハルヒを「お願いね?」といいんちょ。そう言えばこんなキャラいたなあ…2話以来? ハルヒは「何も事件が起こらない!」とお嘆きでご立腹。そう簡単に事件が起こってたまるか。 キョンの下駄箱(下駄が入っていないのに「下駄箱」とは如何に? と言いつつ他の言い方が思いつかない)に、謎の通信文が! 教室へ戻ると、いいんちょが小難しい演説を始め、俄かに刃物を持って襲ってきた!! いつの間にかいいんちょの世界に閉じ込められている。 絶体絶命のキョン。そこに長門が助けに入る。いいんちょは長門のバックアップ…らしいが、そんなことはどうでも良い。危険が危ないんですけど…。 日常ではあり得ない展開が繰り広げられたのち、元の世界に戻り、いいんちょは消え去った。 長門も怪我を負ったようだが、「大丈夫」らしい。しかし、メガネの修復はできず。キョンは「メガネがない方がかわいい」なんて言ってるし…。 長門を心配してる場面に、男子生徒が偶然やって来て、ああ勘違い(笑)の展開。心配のタネが増えた。 キョンの下駄箱(下駄が入っていないのに…以下略)に、謎の通信文が! 今度はみくるちゃんの名前入り。 勇んで部室へ行くと、みくるちゃん似の美女がいた。嬉しい誤算である。 聞けば“現代に来ているみくるちゃんより未来から来たみくるちゃん”だという。ちなみに、“現代に来ているみくるちゃん”は教室で昼食中だそうで、接触の心配はないらしい。ここで接触してしまうと違った展開になるのだが、そういうパラドックスネタに
[ 銀河後悔日誌 ]   2006年06月08日 23:05

超SF。
[ こころに いつも しばいぬ ]   2006年06月08日 23:49

涼宮ハルヒの憂鬱  現時点での評価:4.0〜4.5  [学園もの 変人コメディー]  ちばテレビ : 日曜 24:00  テレビ埼玉 : 日曜 25:30〜  テレビ神奈川 : 月曜 25:15〜  KBS京都 : 月曜 25:30〜  テレビ北海道 : 月曜 26:00〜  サンテレ....
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年06月09日 04:48

今回は99%長門さんのキャプです。難しく考えず、純粋に長門さんを堪能しよう。※真
[ 多忙天使 ]   2006年06月09日 10:01

また話が戻ってる〜この前っていつ?って突っ込みたくなるけどなんとか原作未読でも付いていこうと思います。その甲斐あって長門ファンになりました・・・
[ 今日もコレクト! ]   2006年06月10日 11:25

[[attached(1,left)]]朝、下駄箱にメモを見つけたキョン、指示通り放課後教室へ行ってみるとクラスメイトで委員長である朝倉涼子が居た、そして突然襲い掛かってくるラッシュ攻撃を止めたのは有希、何とか朝倉の消去に成功した涼しい顔の有希だが体はボロボロ、でも大丈夫らしい、翌日再び下駄箱にメモこんどは大人版みくるが居た、何かあったら白雪姫を思い出してと助言する----[[attached(2)]]mikuruフォルダにニヤリ、私なら一先ずそれを隠しフォルダ設定し、ど...
[ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年06月11日 05:29

長門祭りじゃぁあ!!↑をクリックすると拡大表示します久しぶりにストレートに京都アニメーションの凄味を思い知らされたなやはり演出に関しては今期No1??
[ 腐麗蝶の柩 ]   2006年06月11日 14:11

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話「涼宮ハルヒの憂鬱?」クオリティ高っ!!と言うわけで久々に涼宮ハルヒの憂鬱です。?からかなり時間が空いての?ですが、ちゃんと覚えてましたか???
[ 初音島情報局 ]   2006年06月11日 16:22


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
女子高生 GIRL'S-HIGH 第10話ニコパク日誌 06/06/07