2006年06月04日

第9話『記憶』
久しぶりにリアルタイムで見たんですが・・・眠い・・

今回は七不思議の話ですかぁ。
どこの学校でもこういうのあるんですよねぇ。

静馬の過去と何か関係が・・?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:33│コメント(2)トラックバック(7)ストロベリー・パニック │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

感想スク水キタ━━━(゚∀゚)━━━ハァハァ(;゚∀゚)=3イイッ!!七不思議ですか・・・今回はオチが弱かったかな
[ endlessspace-無限空間 ]   2006年06月04日 04:16

今回は玉青がいちご舎に伝わる七不思議を調べるお話でした。そして何気に水着回でもあったりしました(笑)。七不思議は調べていく過程で出てきた結果がなかなか興味深いものだったりして面白かったです。廊下で泣く女の子の声が聞こえたという光莉と夜々。これが....
[ パズライズ日記 ]   2006年06月04日 09:05

ストロベリー・パニック   現時点での評価:2.0  [ユリ系 学園]  テレビ神奈川 : 04/03 26:45  ちばテレビ : 04/06 25:55〜  テレビ埼玉 : 04/08 25:30〜  テレビ大阪 : 04/08 26:50〜  テレビ愛知 : 04/10 26:43〜  キッズステーション : 04/11 24:00〜  原作 : 公野櫻子 全26話  アニメ制作 : マッドハウス   http://www.strawberrypanic.com/ 両親が海外に転勤になり寮がある聖ミアトル女学園に編入した少女のお話。 渚砂と玉青の部屋で夜のお茶会を終えた光莉と夜々が、深夜のいちご舎の廊下で突然、女の子の泣き声を耳にします。 それは、いちご舎七不思議と呼ばれる怪現象の一つ「廊下の少女」のようです。 話を聞いた玉青は、文芸部の会誌に書く面白い記事になるかもしれないと、興味津々で調査を始めます。 怖いものが大嫌いな渚砂も、友達の玉青のためにと一緒に取材を手伝うことになります。 「廊下の少女」は今の6年生が入学した以降の人しか知りませんでした。 そして夜遅く、渚砂と玉青は二人でその廊下に出かけると、女の子の泣き声を耳にします。そこにはネコがいました。 それを見た渚砂はネコの声だったということで安心して帰ります。 真相は生徒会長の六条が1年生のときに夜中に泣いていた残像(生霊?)でした。 チキンハートの私はお化けや幽霊とかには強い・・・わけないじゃないですか! 非科学的なものは信じません!だから怖くありません、多分。 でも、食べ物でつられるとは渚砂ダメですね。 渚砂の水着で萌えとか、夜々の裸見えろとか言ってるそこのヲタクさん、もう勝手にしてください。 子どものころって何であんなに七不思議が好きなんでしょうね? 私が通っていた学校には何もありませんでしたけど。 で、この話は結局どうやって終わりたいんでしょうか? 簡単に言うと『○○○様がみてる』をもっとレベルを下げたものです。 EDは実写ですか・・・ってPVじゃん!何じゃこりゃー! お勧めはしません!
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年06月04日 15:22

ストロベリー・パニック Special Limited Box I [通常版]/アニメなぜかスク水ですよ(笑)。しかも、渚砂の。夜々いわく、光莉より胸はあるそうです。しかし、お菓子でつってまで渚砂の水着姿を見たいと言う玉青達って・・・本当にこのアニメは直球勝負ですね・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年06月05日 04:40

ストロベリー・パニック 第9話「記憶」 そろそろカップリングが確立してきた感じ? でも渚砂はやっぱり静馬とかなぁ? で、今回は静馬と深雪の関係が明らかになった話。 ひたすらお化け騒動のことだったんで、それ以外に特に進展は無かった気がする。 んで渚砂と玉青の部屋での夜のお茶会はもはや定番となったのか? シスターに見つかったらどうするんだ。 そういやストパニって1クールだったっけ? 初めの頃に見てたときよりは面白くなってきたかな。 女子高生 GIRL'S-HIGH 第10話「メガネ!メガネ!メガネ!」 能登さんが好きな私としてはそれなりに楽しめた今回。 下高谷君がひたすらいじられてるのがなんとも。 別にメガネ属性の無い私としては別にどうでもいいオプションでした。 でも綾乃はメガネをかけてる方が可愛いと思う。 第10話になっても分からんのだが、これって何を目的としたアニメ? ひたすらバカをやるだけなのか?
[ 初音島情報局 ]   2006年06月07日 10:29

 はーい!このアニメにも水着回が存在しまーす!! それが今回です。しかも“すくみず”デス!
[ 明善的な見方 ]   2006年06月07日 21:44

[[attached(1,left)]]光莉と夜々は七不思議の一つ、「廊下の少女」の声を耳にする。話を聞いた玉青、これは記事になると興味津々で調査を始める。怖いのが大嫌いな渚砂も、玉青の為にと一緒に取材を手伝う事に。そして夜遅く、渚砂と玉青は二人でその廊下に出かけ、声を聞く。そこで二人が目にしたのは猫、何と声の正体は猫だったのだ。脚本:浦畑達彦 絵コンテ:玉井公子 演出:大谷肇・布川真英 [[attached(2)]]渚砂のスク水キタ━━━━━━(゚∀゚)━━...
[ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年06月08日 05:29


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


ポチの助がかつカツの久しぶりも記憶したかも。
1. Posted by BlogPetのポチの助   2006年06月04日 14:22


きょうニャーは、ここにかつカツと記憶ー!
かつカツが関係すればよかった?
かつカツの久しぶりみたいな話された。
かつカツはここに学校を話したかったの♪
ここまで七不思議に話したいです。
2. Posted by BlogPetのニャー   2006年06月04日 14:22

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いぬかみっ! 第9話ニコパク日誌 06/06/04