2006年05月04日

第5話『啓太とようこっ!』
今回は過去の話になるのかな?
啓太ようこの出会い。
なんかいろいろ大変だったんですね・・・
今もあんまり変わってないけど。

今回の次回予告はまた面白いですねぇ。
いい話のはずなんだけど・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:18│コメント(0)トラックバック(25)いぬかみっ! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

感想久々に見た「いぬかみっ!」調教主義て何だよwwwこれはワロタww何か昔、出会ったことがある二人のようですがそれはまた次回以降に解き明かされていくのかな?
[ endlessspace-無限空間 ]   2006年05月04日 16:04

いぬかみっ!  現時点での評価:2.0  [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]  テレビ東京 : 04/05 25:00  テレビ愛知 : 04/05 25:28〜  テレビ大阪 : 04/05 25:30〜  テレビせとうち : 04/05 25:58〜  TVQ九州放送 : 04/09 26:45〜  テレビ北海道 : 04/10 25:30〜  原作 : 有沢まみず  http://inukami.jp/ お金も女の子も大好きな煩悩の塊の犬神使い・川平啓太と、破壊好きで嫉妬深い犬神・ようこが繰り広げる魔物退治とドタバタコメディ。 啓太とようこの過去。 犬神のアルバイト感覚で募集し、1匹も彼に犬神はつきませんでした。 ある日、彼につきたいと言う犬神が現れます。 その名はようこ。彼女はただ山から出たかっただけで、出られるようになるとすぐに啓太を痛めつけ、町に行ってしまいます。 ようことの一方的な契約で力が衰えている啓太は、邪霊に襲われ「私の物になる?」という悪条件でようこと契約してしまいます。 福利厚生ってそんなこといってるから犬神がつかないんですよ。 『調教主義』って、最終的に自分が調教されてるじゃんw。 あ〜あ、エロDVDが見つかってまた留置所に行くようですねw。 あの次回予告のメロスは何ですか!失礼ですよw。 コメディなんですが・・・エロすぎる! 笑えはするんですけどね。 あまりお勧めはしません。
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年05月04日 16:08

啓太とようこが犬神使いと犬神として契約したときのお話。でもなんだか契約以前に一度会っているみたいで、出会いの話ではなさそう。いつか、本当の最初の啓太とようこの出会いも見てみたいものです。せんだん達が不思議に思う、啓太とようこの契約。犬神をバイト感覚で雇うなんて前代未聞だそうですが、そもそも犬神って何なんでしょうか。啓太の家がそういう家系なのと、その目的は分かるんですが、犬神達はもとからいる存在?とりあえずこの2人の契約は数か月前。誰もつかなかった啓太を待っていた犬神が、普通の犬神のはず無いですよね(笑)。それにしても、最初のようこがもっとやばかったとは思わなかったです。いくらなんでも無茶苦茶しすぎですよ。丈夫な啓太じゃなければ死んでいたじゃないですか。まさか、ようこに耐えられるのが啓太しかいなかったから選ばれたとか(笑)。半分契約してようこはひとり街へ。相変わらずの好き放題ですが、まさか犬にあれほど弱いとは思わなかったです。犬神のはずなのに、泣くほど嫌いなんですねぇ。そのあたりも理由があったりするんでしょうか。ということで形勢逆転かと思いきや、あまりに嫌がるようこの涙を見て少し考えた啓太。それが運のつき(笑)、襲われてピンチになって思わず主従逆転で契約。辛い生活の始まりなのでした。啓太の首輪の理由も、そういうことだったんですね。でもようこが変わっていっているのも明らかで、2人の信頼関係は何だかんだで良好。最後にまたもやDVDを見つけられた啓太は可哀相ですが、これからもいいコンビなんでしょう。なでしこの「留置場?」は笑いました。でも次回予告で一番笑わせていただきました。確かに、考えてみれば凄い変態に見えますね(笑)。
[ パズライズ日記 ]   2006年05月04日 17:11

第5話「啓太とようこっ!」
[ 優しい風景 ]   2006年05月04日 18:36

今回は啓太とようこの出会いが描かれる回でした。〜あらすじ〜ようこにコテンパンにされたせんだん達。せんだん達は何故あんな力を持っているようこが、啓太についてるのかが気になる。その頃、啓太の家ではなでしこが別れの挨拶に来ていた…<OP前>なでしこはわざわざ別れの挨拶にくるなんて、礼儀正しいな…って、啓太悲しみ過ぎwwwwwwwwwwwwwww数がいれば力があるってわけじゃないだろ…。ようこみたいに一人で九匹の犬神を倒すやつもいるんだから…。でも、確かになんでようこが啓太を選んだのかは気になるな…。<OP前>「数ヵ月前―」って、まだようこと啓太は組んで数か月しかたってないのか…。啓太、犬神をメイドかなんかだと思ってるなwwwwwwwwwwwwwwようこは最初、礼儀正しかったんだな…。啓太、ばんしゃーいってwwwwwwwwwwwwwwww出会いからようこは人の言うこと聞かなかったんだなwwwwwwwwwwwwwwwあれ…?この状態から、どうやってあのデレ状態へ移行するんだ…?啓太がwwwwwwwwwwwwwwww<Bパート>「俺好みの犬神に調教してやる」ってwwwwwwwwwwwwどこぞの凌辱ゲーかってのwwwwwwwwwwwwwwww
[ ran rabbit junk's blog ]   2006年05月04日 18:59

今回は啓太とようこの出会いが描かれる回でした。〜あらすじ〜ようこにコテンパンにされたせんだん達。せんだん達は何故あんな力を持っているようこが、啓太についてるのかが気になる。その頃、啓太の家ではなでしこが別れの挨拶に来ていた…なでしこは....
[ ran rabbit junk's blog ]   2006年05月04日 19:01

【公式】今回は、啓太とようこの出会い&契約の話。着物でおしとやかなようこ。啓太は
[ 48億の個人的な妄想 ]   2006年05月04日 19:26

『啓太とようこっ!』今週は、啓太とようこが出会ったときのエピソード。うーん、これは原作を読まないとダメなのかな? 原作ではもっときっちりした過去が語れていることを??
[ 世界の端に腰を掛ける ]   2006年05月04日 23:41

啓太とようこが出会った時の話。正直、全部想定の範囲内だったというのはナイショです。
[ アカ乙ブログ ]   2006年05月04日 23:54

 今回は啓太とようこの馴れ初め話。
[ 明善的な見方 ]   2006年05月05日 00:05

 今回は、今を遡ること数ヶ月前、啓太とようこの馴れ初めのお話。 …啓太が首に付けていた首輪のようなものは、チョーカーの類ではなくて本当に首輪だったのね。女の子に首輪を装着するのは、二次元戦士の風上にも置けぬ某王子の所為で物議を醸すことになったけど、逆のパターンは珍しいな… 犬神のクセに犬を怖がるようこは、愛らしくそして可愛そうに見えるけど、啓太が引っ込めた途端にアレだもんな…そもそも、なんで犬が嫌いなのだ。これも重要な伏線なのか。某作品のお陰で、どんな些細な事象も伏線の様な気がしてならない。 犬神が主に仕える指標の一つとして、冒頭のはけの言葉も気になるな。それだけに、10人の犬上使いである『カオル様』がどんな人物なのか…結局この回も姿形がまるで見えなかった。 ようこが特別にべらぼうな強さを持っているのも、これからの展開で重要なカギを握っているのだろうか。そしてなでしこも。 しかし、ようこが啓太にくっついている訳が分かったよ…それでも、その強固さは行き過ぎのような…それも契約の力なのか。 追記:対ようこ用秘密兵器の犬が、某作品の非常用食料・メ○ンチに似てたような気がした。 追記2:なでしこさんハァハァ。ラストで、「りゅうちじょ?」と小首を傾げた姿が激ラヴ。もっとなでしこの出番が増えますよ〜に。WEB拍手ボタンです。管理人に愛のある一言をどうぞ。 お話:★★★★・もとからようこはこんな感じなのね… 作画:★★★★・良い方なのでは?第1話以来か。
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年05月05日 00:35

今回啓太とようこの出会った時の話ですか。ようこ、ほっちゃんかわいいよwようこは最初はとんでもなく凶暴だったようですねw逆に啓太は、今と変わらないwwで、啓太とようこが契約をするシーン、ようこめっちゃたくらんだ目してるしw啓太むちゃくちゃ喜んでるしwwどうやら犬神と契約する時は、なにか互いのモノを交換して契約するそうですが、どうやら交換するものが無いようです。ちっ、着物ひっぺがして交換しないのか…ww(ぉぃすいません、めちゃくちゃソレ期待してましたww(逝けで、ようこは啓太と仮契約(?)みたいな状況になり、自由になると一気に暴走ww寺を爆発させて逃げますww啓太よく行きているよなwwで、啓太はようこを捕獲するために、ようこを探しに行きます。その時にようこの「弱点」を持って行きます。啓太が町に着くと、ようこは暴走中ww町を火の海にして、チョコレートケーキ食べてますwwそこに啓太登場、って「調教主義」ってハチマキなんだよそれwwwで、啓太はスペシャルアイテムを持ってきたとようこに言います。ようこはそれを聞いて、啓太のリュックを奪い、中をあけてしまいますw中から出てきたのは犬でしたwそういや2話ぐらいで「犬嫌い」とか行ってたなぁwわーい、ここからようこイジメターイムww、最高だねえwww(ぉぃわーいわーい、ようこエロいよようこwwwぁ、啓太やめんなよそこで!!!w(ぉぃ僕ならもっとやってるwww、そしてそのままようこを襲ってあんなことやこんなことをs(逝けまあそんなことを思ってたら、たくさんの魔物が登場wで、まあ啓太がようこのモノになって契約はようやくされて、魔物を倒すのですが、周りが火の海wしかもようこがそれで、力を使いはたしたみたいですwで、啓太は、ようこが「しゅくち」をつかえるところまで大ジャンプして、無事に火を消します。まあ、そんなところで終了wにしても、啓太とようこ、どうやらもっと昔に出会っているようですwそこらへんの過去の話もそのうち出てくるのかなぁ。次回もようこのエロさとかに期待したいですねw(ぉぃあの内閣直属の捜査官はもう次回予告だけですか?ww
[ 〜気まぐれ人間の日常〜 ]   2006年05月05日 01:34

今回の話は啓太とようこの初めての出会いの時の話。啓太の妄想っぷりとようこの唯我独尊的な性格が覗える今回、ようこのイヤイヤするサービスカットもあり(笑)なかなか面白いです。ではいぬかみ5話レビュー、行ってみましょう!もう帰っちゃうの〜?(笑)啓太の言うとおり!エウレカ、じゃなかったなでしこにはまだまだ川平家に居て欲しかったんですがねぇ・・・家事万能な彼女が帰ったら川平家は一体どうなるんだろう。ようこがこれまで以上にしっかりしてくれればいいんですが・・・啓太、自分にいぬかみが付くと知って喜びまくってますwそれは何でも喜びすぎだろ・・・でも実際啓太の気持ちも十分に分かるなぁ・・・自分にようこの様ないぬかみが付くことになったら啓太の喜び方を凌駕しますね、絶対(笑)山の中で大声を張り上げる啓太、近所迷惑だぞw古い寺の中でようやく自分のいぬかみを発見する啓太・・・ってようこ、何だその和スタイルの服はー!?しかも今のようこと話し方とか180度違うしwいやもう啓太と喜びを共有してるような感じだな〜。こりゃ誰だって「キターーーーーーー!!」って思うよなぁ・・・。とか思ってたらやっぱりようこ、猫かぶってやがったなー!手に火をつけられ、水をぶっかけられる啓太可哀相だってw確かに啓太の要求は度を越してるんですがねー・・・いやいや!男なら誰だってあんな要求したくなりますって!というか、ようこってイヤに現代的だな・・・いぬかみじゃなかったら普通の女の子っぽい感じですね。だいじゃえんを思いっきり食らわされる啓太・・・って、啓太ピンピンしてるー!?こいつ意外に常識外れのタフさやなwそれどころか懲りずの「俺好みに調教してやるぜ」って、全く思考がオメデタイ奴だ(笑)中途半端な契約状態の為変な悪霊に襲われる啓太――そこで助けに入ったのは、はけ!?はけの戦闘シーンは初めて・・・いや、つか短ッ!いつになったらはけ様の活躍を見られるんだろうか・・・?街で散々破壊活動をしておいて「あー楽しかった〜」とようこ(笑)啓太の切り札であるカバンを盗られ、絶体絶命――と思いきや、開けたカバンの中に入ってたのは犬!?そしていぬかみなのに異様に犬を怖がるようこ!?これで啓太の嗜虐心にも火がついたようで、イヤイヤするようこに犬をほれほれ〜と近づけ・・・あぁ、まったく啓太が羨ましくてしょうがない!見てて自分の嗜虐心もソソられる瞬間!気分はまるで悪代官様のよう(笑)泣きながら啓太に抱きつくようこ・・・犬嫌いも徹底してるな〜。突如現れた悪霊にまたもや動揺する啓太w犬をしまって態度が一変したようこと契約を結ぼうとするがあっさり断られ逆にしもべにされる啓太(笑)だから啓太の首には首輪がついてたんだなぁ〜・・・とここで納得。結局だいじゃえんでいともアッサリ悪霊達を倒し・・・「いつか思い出させてあげるからね」ってこれはやっぱり啓太と過去に何かが・・・「りゅうちじょ?」なでしこの無垢な一言で完璧なオチがついた今回の話(笑)
[ Every day absorbed in hobby... ]   2006年05月05日 05:00

今回の話は啓太とようこの初めての出会いの時の話。啓太の妄想っぷりとようこの唯我独尊的な性格が覗える今回、ようこのイヤイヤするサービスカットもあり(笑)なかなか面白いです。ではいぬかみ5話レビュー、行ってみましょう!
[ Every day absorbed in hobby... ]   2006年05月05日 05:00

とりあえずようこと啓太の出逢いの話。
[ tune the rainbow ]   2006年05月05日 09:31

今回は啓太とようこの過去話です着物姿のようこかわいいよようこに尽きますw
[ 〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とかのブログ」 ]   2006年05月05日 10:12

いぬかみっ!第5話「啓太とようこっ!」 はい、やっと啓太とようこの契約のお話です。では、本文へ・・・。
[ 恋華(れんか) ]   2006年05月05日 12:22

やべぇ!こいついぬかみ使いを心得てやがる!
[ あにめだもん! ]   2006年05月05日 15:24

・いぬかみっ!キャラクターコレクションCD(2)なでしこ&啓太 今回は啓太とようこの出会いの話でしたよ〜。   啓太の 「調教主義!」      は、今もあまり変わってないですねぇ(笑) それは、ようこも変わらないけど・・・最初は、    「ネ....
[ ミルクレモンティー ]   2006年05月05日 22:36

いぬかみっ!〈7〉なでしこが去ります。いやあ、ほんとうに残念。さて、今回はようこと啓太の馴れ初めのお話し(苦笑)。まだ初々しかった頃のようこが見られます。タップリ萌えることにしますかね・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年05月06日 10:13

ゴールデンウィークという ことでどこもかしこも混んで いますね。しかも心なしか 例年より気温が高くない? というか絶対夏でしょ!! 家に帰って恒例のアニメを見て テレ玉ではじめてあの怖くて 有名なひぐなしの鳴く頃にを 見ました。今回は最初のシーン 以外はまあそん..
[ いつまで続くか黄金の意思!! ]   2006年05月06日 13:58

啓太とようこの出会いのお話。といっても、実際にはそれ以前に会ったことがあるようですね〜ようこは過去も全然変わらなかったなぁwなんとなく昔はおしとやかだったのかななんて思ってましたほら、着物だし…啓太と一緒に見事に騙されたわヽ(`Д´)....
[ 電脳羅針盤 ]   2006年05月06日 14:07

啓太とようこの出会いのお話。といっても、実際にはそれ以前に会ったことがあるようですね〜ようこは過去も全然変わらなかったなぁwなんとなく昔はおしとやかだったのかななんて思ってましたほら、着物だし…啓太と一緒に見事に騙されたわヽ(`Д´...
[ 電脳羅針盤 ]   2006年05月06日 14:10

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;今回は、ようこが啓太の犬神になった時のお話。話を聞く限りではそれ以前にもフラグが立ってはいるようですまさか、啓太も労働条件に週休7日制を強いられるとはおもってなかっただろうなぁwていうか、どうしたん...
[ 萌え喫茶 ]   2006年05月06日 19:48

ランキング今日は何位かな♪ 上のメッセージをクリックするとランキングサイトに飛びます♪ ランキングサイトの検索BOXに http://anime-gac.seesaa.net と入力してくれれば何位かわかりまーす♪(探してくれると嬉しいです♪) いぬかみっ!キャラクターコレクションCD..
[ GACレビューアニメ館 ]   2006年05月07日 16:26


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ニコパク日誌 060503ニコパク日誌 060504