2006年05月03日

第5話『涼宮ハルヒの憂鬱?』
実質第3話ですね。
なんか急展開・・
まぁ、前回人が増えてたのにはちょっと納得かも。
そして次回はハルヒ曰く第9話だとか・・
相変わらずだなぁ・・

みくるさんメイドはいいですね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 01:25│コメント(0)トラックバック(25)涼宮ハルヒの憂鬱 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

感想長門さん・古泉お疲れと言いたい何だアレwwようやく三人の秘密が明らかになりました奇数回で本編進めるもんだから何がなにやらわからん展開だが・・・次回は続きモンらしいので期待してもいいということかなそれにしても朝比奈さんかわええなぁ(;゚∀゚)=3
[ endlessspace-無限空間 ]   2006年05月03日 01:38

「自分の都合の良いように周囲の環境情報を操作する力がある」前回の感想では長門有希とハルヒが宇宙人? なんて書いて早速訂正されてしまったわけですけど。確かに考えてみれば前々回の情報だけではハルヒについては普通の人間でしかないことしか言及されておらず。...
[ パズライズ日記 ]   2006年05月03日 02:07

ぶっ!! ぶっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ??!提供読みの時の手描きキャラの額の文字が!!『臣丁』のモザイクが!!『臣丁』が????????っ!!!※著作権上の配慮のため、カッコ内の文字は本来のものと差し替えられています。 いやーワロタワロタ。もうこれだけで大満足だよあたしゃ(融点低ッ!)。え?ナニ?そんなレビューじゃナニがナンだかわからんと?だってしょーがないでしょ、それが我らの『涼宮ハルヒクオリティ』なんだから。
[ Old Dancer's BLOG ]   2006年05月03日 06:23

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 禁則事項です この第5話の台本を見てみたい。 どう見ても最初の数ページは有希のセリフしかないと思う。 で、相変わらずハルヒのやりたい放題。 原作を微妙に知ってしまったせいか、ハルヒがやたらと萌えキャラなのだが。 私服ハルヒが可愛すぎるぞ。 今回は3人の正体ばらし。 これで原作を知らない人も少しは分かるようになったのでは? ってまぁ前の第4話で既に色々とネタバレしてたけど・・・ 特に神人はネタバレしすぎたかと。 まぁ一番のネタバレはこの飛び飛びな話の構成かな。 来週は前編、きっと再来週には後編が来ない気がする。
[ 初音島情報局 ]   2006年05月03日 06:42

くろすけの意味不なハルヒ感想ですw感想じゃないけどwwさてと、まずは叫ばせて。ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ          ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ                        ええええええええええええええええええええええええええええええええええ ええええええええええええええええええええええええええええええええええ  えええええええええええええええええええええええええええええええええ  えええええええええええええええええええええええええええええええええ  えええええええええええええええええええええええええええええええええ  えええええええええええええええええええええええええええええええええ  えええええええええええええええええええええええええええええええええ  えええええええええええええええええええええええええええええええええ  えええええええええええええええええええええええええええええええええ  えええええええええええええええええええええええええええええええええ  えええええええええええええええええええええええええええええええええ  えええええええええええええええええええええええええええええええええ  えええええええええええええええええええええええええええええええええ           えええええええええええええええええええええええええええ  えええええええええ  ええええええええええええええええええ      えええええええええええ      ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええまてやあああああああああああああああああああああああああああああはるひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!おまえなにもんじゃああおwjwらおいj@ああああああああ!!!!!!くえぽりあかああああああああにえしえええええええwwwwwwwww!!!!!!がこうよりgほあじがおははるりひひいあはおrぎあおgっはははたおかw!!!!!!!ハルヒの宇宙人で超能力な未来人普通人間キョン!!!!!!!!!さて、叫んだ叫んだwww(ぇとりあえず、ユキは宇宙人、ミクルは未来人、イツキは超能力者ですかwwwそしてハルヒは神に等しい存在かもしれないんですかwwwまあそんなハルヒに選ばれているキョンは、普通でも普通じゃない、ってことだよなwwwハルヒはくるみにコスプレさせたり、脱がせたりするの好きだなあwwそういう趣味もあるのか??wwwあと、遅刻したら「死刑」だってww前にも行ったけど、僕がハルヒを死刑にしたいww(マテどういう意味か、それはもちろんハルヒを襲っt(強制終了そして何を意味するのか、3年前…3年前にいったいなにがあったんだ!!!!wwwwwwwハルヒツンツンしててかわいいよハルヒ!!!!!!これで襲わずにいろとかいう奴は鬼じゃ!悪魔じゃ!wwww(ぇもうダメだ!!!!絶対襲う!たぶん今夜ぐらいに襲う!!!www(マテ今夜とかジャ無くて今襲う!今襲うぞ!!!(マテマテハルヒ覚悟おおおお!!!ルパンダーイb(強制終了あと、小説買ったら負けだと思うけど…もう負けてもいいよね?www(ぇそして次回たぶんまたすごいことがいろいろありそうな予感wwwめちゃくちゃ楽しみwwwwwwwwwはやくみてええwwwwwwwwwwww今携帯の待ち受けはハルヒwww(ぇ次回も期待しないとたぶん僕氏にそうになるwww(意味不「もうくろすけはダメだ」と思う方も思わない方も、ポチっとお願いしますw(マテ
[ 〜気まぐれ人間の日常〜 ]   2006年05月03日 09:36

今までの流れは1⇒2⇒7⇒3⇒9(話)というカンジみたいですな。今回戻って、話がつながったと思ったら・・・ 宇宙人に 未来人?超能力者?キョン以外みんな電波かぁ・・・・。こうなると前回が「退屈」で正解だったのかな?順番どおりやってた....
[ ツンデレ中毒 ]   2006年05月03日 13:34

 今回は、ハルヒの特別な理由が次々と明らかになるお話。そしてそれは、この物語の根幹を成す要素でもある。だから、俺も登場人物の発する言葉一字一句漏らさぬように集中したいのだが…ムリですね。だって、みくるさんが可愛すぎるのですから。 さて、長々としたレヴューは今回よりヤメ。状況報告はすっぱり切り捨てて、既に視聴した人との意見交換をするために、自分が気になったことだけをつらつらと列挙してゆくスタイルに変える。え?今までと大差ないって?本人にとっては変えたつもりなのですよ? 有希の話を口語訳すると、要するに自分の思ったことが本当となる、と解釈してよろしいか?? SOS団とは:宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶこと…はっきり言い切っちゃってるよ…周りの人間はそれどころではないというのに。 (ミステリアス展開には付きものの、時季外れの転校生である)新団員のイツキも加わり、市中不思議なこと探しツアーに出発する一同。班分けにより、キョンはみくると共に歩く。…殆ど『でぃと♥』ですね。「誰とも付き合うわけにはいかない、少なくとも…」 言い淀むみくる。そして、彼女が話したいこととは?… みくるさんは未来人でした。彼女の目的も、やはりハルヒの監視。 取りあえずベンチでの会話時、最後の「禁則事項です」の使い方はずるいと思います。 あともう一つ注目したいのは! みくるのちょーちょ型の髪留め。可愛い。本当は何歳なんだか知らないが。 ハルヒの呼び出しにより、昼食がてらの中間報告と、再びの班分けをする。ハルヒとキョンはまたしても別班…面白く無さそうな顔をするハルヒ。…キョンと一緒になりたいのか?結局、みくる・有希・イツキの話を総合すると、キョンは「普通な特別の人」らしい。この世の中を創造したと言うことは、キョンも望まれて普通に創造されたのか。 図書館に、パートナーの有希を連れてやってくるキョン。有希の歩き方が可愛いとか思ったり。ふらふら。 キョンが手に持つは、『ハルヒ』と同じ作者の「学校を出よう!」。『ハルヒ』の陰に隠れて目立たないが、こちらも良作らしい。実在の本が出てくるところがこの作品の大きな特徴の一つだな。こうすることで、その本にも興味を持ってもらえることが出来る。 続いてイツキの告白。彼は超能力者で、目的はやはりハルヒの
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年05月03日 19:34

■涼宮ハルヒの憂鬱■
[ King Of ヘタレ日記 ]   2006年05月04日 02:57

第5話 【涼宮ハルヒの憂鬱III】『長門有希が宇宙人・・・』キョン 『正直言うがすっかり解らん!!』俺も何だか解らん!!ォィォィwハルヒ曰く謎の転校生 『古泉一樹』 登場!!みくる同様に無理やり拉致ってSOS団に入部させようとしてるよ・・・w古泉 『何する....
[ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2006年05月04日 13:21

涼宮ハルヒの憂鬱何か長門の電波に付きあわされているだけと言う感も否めない(汗)ですが、今回は新たな事実が次々に判明するようです。もう何がキテも驚きません。その事実を受け入れるだけです。いや、ホトン毎回このアニメは何やらかしてくれるか楽しみです・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年05月04日 16:47

涼宮ハルヒシリーズ(小説) 涼宮ハルヒシリーズ(DVD)■月曜アニメハルヒはこの世界を無意識のうちに構築し、支配している核爆弾女。って感じでよろしいでしょうか。で、あまりにあぶねーので宇宙人(ロボット)と未来人と超能力者から監視されている。この世界はハルヒの望むように動く。宇宙人と未来人と超能力者がSOS団に集まったのは、ハルヒが望んだから。全てが始まったのは3年前。そして、ハルヒが選んだのはふつーの人間キョン。これはキョンに拒否権はあるのかどうなのか。ハルヒがいい気分でいることが世界の安定に繋がるなら…うへぁwこの物語は激しくSFであった……。もうこんな世界滅んだっていいんじゃないっすか?(どーん)でも、いくらヤバイからって監視されてるハルヒはちょっと可哀相だな。身辺探られたキョンも。アルティメットガールの世界よか、深刻なお話だ。そして世界の神。
[ こころに いつも しばいぬ ]   2006年05月04日 17:08

 これが第3話の続きらしい。 前々回、キョンは有希の家で、有希が宇宙人だと告白されたのだった。  有希の仕事は、ハルヒを監視して入手した情報を統合思念体に報告すること。  この3年間は至って平凡、しかし最近無視出来ないイレギュラー因子が涼宮ハルヒに現れた。そのイレギュラー因子がキョン。 有希:「情報統合思念体にとって、銀河の辺境に位置するこの星系の第三惑星に特別な価値などなかった。でも現有生命体が地球と呼称するこの惑星で進化した二足歩行動物に知性…」  早過ぎで長すぎで意味不明です、有希さん。  かい摘まむと、三年前に宇宙的情報爆発があり、その中心に涼宮ハルヒがいた。 なんですか、このエヴァみたいな手法は  それ以降、情報統合思念体はハルヒを監視し、そのために送り込まれたのが有希で、ハルヒは自分の都合よく環境を書き換えることができ、キョンは、ハルヒに選ばれた人間。 これで合ってます?  キョン「度を超えた無口な奴が、やっと喋るようになったかと思ったら、永遠電波なことを言いやがった。こんなとんでも少女だったとは、さすがに予想外だったぜ。」 キョンに同意してしまう原作未読者  監視員は有希だけでなく、もし危険が訪れるなら、まず狙われるのはキョン。  翌日、ハルヒが謎の転校生が来たと喜んで教室を飛び出した。  放課後、部室でキョンはみくるとオセロ。  キョンが有希と交代すると、部室は気まずい雰囲気に。  その雰囲気を打破するがごとくハルヒが部室に入ってきた。 「へい、お待ち!」ってどこの出前ですか、ハルヒさん  ハルヒは、謎の転校生を拉致してきて入部させた。  彼の名は、古泉一樹。 古泉「何をするクラブなんですか?」 ハルヒ「宇宙人や未来人、超能力者を探し出して、一緒に遊ぶことよ」 キョン「全世界が停止した。それはうそピョンで…」 「うそピョン」ってあんた…  翌日の放課後、キョンが部室に入るとそこには下着姿のみくるが。  ハルヒの魔の手によってみくるがメイドにさせられていたからだ。 茹ダコみくるテラモエw  ハルヒ「萌えといったら、メイドでしょう。学園ストーリーには必ず一人はいるものよ。」 ハルヒはオヤジキャラ?  ミーティング?の結果、この世の不思議を探しに行くことに。 国会議員さん、どうです? こんなに力強く演説してくれるハルヒはいりませんか?? ねえ、漫画大好きな麻生●郎さん?  土曜日、SOS団は、外でこの世の不思議を探す野外活動。  班分け(王様ゲーム風)した結果、キョン&みくる、ハルヒ&有希&一樹に分かれた。  キョンは内心、みくるとデートだと喜ぶが、ハルヒは面白くないらしく、キョンにデートではないと念を押しまくる。 嫉妬した顔もかわいいよ、ハルヒ!  キョンとみくるは、公園で散歩デート。みくるは初めてと頬を染める。  なかなかいい雰囲気。 楓「私は禀くんと付き合うわけにはいきません」を思い出す罠  しかし、この雰囲気も長くは続かなかった。  みくるが未来人だと告白し、時間断層の原因が涼宮ハルヒで、みくるは監視係、キョンはハルヒに選ばれた人だと告げる。  キョンが色々質問するが、全て「禁則事項です。」と教えてもらえず。  最後に、年齢に対する質問すると、みくるは可愛らしく「禁則事項です。」 可愛すぎて禁則事項!  昼食中、また班分け。 キョン&有希、ハルヒ&みくる&一樹。 その渋い顔も素敵です、ハルヒ!!  キョンと有希は、図書館で暇潰し。 角川書店の子会社のメディアワークス 「学校を出よう!」のPRですか?  キョンは居眠りした結果、ハルヒはブチ切れてキョンをアホンダラケ呼ばわり。  根付いた有希のために、図書館で借りてやり、急いでハルヒの元へ。 かわいいよ有希  案の定、大激怒のハルヒ。  帰り際、みくるに耳元で囁かれる。 俺も囁かれたいです!  ハルヒは、キョンに今日一日何をしていたのか問い詰め、不機嫌なまま帰っていったのでした。 ハルヒの絶対領域をもっとアップにしてー!!  ちなみに、キョンの自転車は撤去されていたのでした。 みくるとデート、ハルヒを不機嫌にした天罰ですね  月曜、ハルヒは珍しく、始業の鐘ギリギリに登校してきた。 こんな不満げな顔が可愛いく見えるのは、ハルヒだけでしょう。  一日中、不機嫌オーラを振り撒いていたハルヒから逃走したキョンは、部室に行き、古泉を呼び出す。  今度はキョンから逆に古泉にハルヒの秘密を聞き出す。  古泉は超能力者で、古泉の機関は、ネ申=ハルヒを認定し、世界を悪い方向へ書き換えないようにハルヒを監視していると。  古泉は去り際、一番の謎はキョンで、普通の人間と言った。 ■ キョン=普通の人間 ■ 禀=凡人 どこまでもかぶるこの二人  キョンは部室に戻ると、みくるが着替えていた。 うらやましいぞ、キョン!!!!!!  結局、その日部室に現れなかった。 ED キョン     杉田智和 涼宮ハルヒ 平野綾 デカッ!? 感想  今からこのアニメは、 「役者泣かせアニメ」 に設定します。  長台詞って本当にきついんですよ、ホント。  今回はハルヒの秘密が暴露されたわけですが、脳内処理が追い付きません。とにかく解ったことは 我等がハルヒ様はただ者ではない!!! ということでしょうか?  次回「孤島症候群(前編)」  もう慣れましたとも。  でもタイトルが「涼宮ハルヒの××」ではないんですね。意外です。  予告で、ツイテールの娘がいるし(ツインテール好き)、海といえば水着!なので、来週も私を萌え殺す気でしょうか??
[ 明善的な見方 ]   2006年05月04日 19:48

よっし、第3話(違)のレビュー行きますかwキョン「宇宙人・・・?」あぁーそういえばそういう展開でしたね、というわけで前々回の長門有希が宇宙人と告白したところの続きからですパンツ見えねー有希「でも、最近になって無視できないイレギュラー因子が涼宮ハルヒの周囲に現れた。それが、あなた」ー長門有希によるとっても長い説明ーなんでもハルヒは自分の都合のいいように周囲の環境情報を操作する力があるとかそれで長門有希がここにいる理由、キョンがここにいる理由らしいキョン「待ってくれ。正直言おう、さっぱりわからない」同じくw会ってもいないのになぞの転校生と決め付けるハルヒさんなんでも高確率でそうらしいwということで転校生、古泉一樹登場古泉が何をするクラブなのかを聞くと・・・ハルヒ「SOS団の活動内容・・・それは、宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶことよ!! 」さすがハルヒキョン「早速だが翌日の放課後」みくる「うわぁぁぁん、いやぁぁー」ハルヒ「早く脱いでってば」みくる「うわぁぁぁー」みくるかわいいよみくると完全にエロ要員なみくるさん乳でかっ!!ハルヒ「やっぱり萌えと言ったらメイドでしょー学園ストーリーには一人はいるものよー」どんなストーリかは知りませんが、メイドはいいものだ・・・メイド服の胸の部分をはだけさせるハルヒエロイハルヒ「みくるちゃんちょっと色っぽくしてみよっかー」キョンめ、おいしい役ばかりw有希から眼鏡を借りて装着ハルヒ「うーん完璧ー。ロリで美乳でメイドでしかも眼鏡っ娘、すばらしいわー」完璧ですばらしいにもほどがありますハルヒさんわかってらっしゃるwと、個人的には今回最大の見せ場椅子の上に立って演説?を始めるハルヒハルヒ「だから探しに行きましょ」キョン「なにを?」ハルヒ「この世の不思議をよ」土曜に市内探索ツアーを結構、こなければ死刑というわけで選択の余地無しハルヒ「遅い!!罰金!!」あんた鬼だよwペアで分かれて探索に、キョンとみくるハルヒにデートじゃないのよ真面目にやるように言われて探索に出ることにみくるかわいいよーここでみくるは自分は未来人だと告白・・・難しい説明とともにwとりあえず時間の歪みとか、過去への道を閉ざしたとかいろいろ(もう、いろいろでいいよねw)の原因はやはりハルヒ禁則事項でいえないことが結構あるようでwキョン「ただ、一個だけ聞いていいですか」みくる「・・・なんでしょう」キョン「あなたの本当の年を教えてください」みくる「禁則事項です」みくるかわいいよみくるハルヒが電話をかけてきて一旦集合また班分けうわっハルヒ凄く機嫌悪そう・・・今回はキョンと有希ペア4時に駅前で集合だったけど図書館で暇つぶしをしていたキョンは昼寝をして寝過ごしてしまい、ハルヒから電話が音量大きめで見ていたのでキョンでなく私もバイブの音にびびったw「本を読んだまま床に根を生やしたように動かない長門のために貸し出しカードを作ってその本を借りてやりそのあいだかかりまくるハルヒからの電話をすべて無視した」ハルヒ「遅刻、罰金!!」自転車を撤去されていたキョンワロタついてないね、まぁ今回は自業自得もありますがw
[ 〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とかのブログ」 ]   2006年05月05日 09:55

涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 はい、話は戻り3人の正体判明!!
[ 恋華(れんか) ]   2006年05月05日 17:46

        電波だけど面白い!!もう、長門とか綾波にしか見えません、喋りかたとか容姿とか…みくるかわいいよ、かわいいよみくるーヽ(´¬`)ノ京アニが....
[ 萌え喫茶 ]   2006年05月05日 20:18

『キョン君はすごい環境で学園生活送ってい
[ ひろしのアニオタ日記 ]   2006年05月05日 21:22

?いきなり五話から始まった感想ですが、まぁ気にしないでみてください(;´Д`)y─┛~~ ただ、1話から4話の感想もかきたいので別の機会にまとめて書いてみようと思います。ちなみに感想の部分の文字の色はあえて全部黒にしました。まぁ、それは置いといてとりあえず感
[ 高校生の愚痴 ]   2006年05月05日 21:38

↓すごいのみつけましたΣ(´Д`lll)↓http://ankadeblog.web.fc2.com/dance/ 1コマ1コマ解説してます・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルさらに華麗にエンディングを踊る人を見つけました( ̄□ ̄;)http://www.youtube.com/watch?v=6FmZIAr3HCk これはとりあ
[ 高校生の愚痴 ]   2006年05月05日 22:42

評価:★★★★☆[公式サイト]やっとこさ物語も前回の「退屈」から「憂鬱」に戻り、前々回の長門のSFネタの続き。そして、長門に続きみくる、新部員としてやって来た古泉の正体バレ。簡単に言うのなら、長門=宇宙人・みくる=未来人・古泉=超能力者どの人物も事の経緯の説明は専門用語が一杯でてきたり、小難しいものではあるのですが、要約すれば言っている事は皆同じ。3年前に地球規模での「何か」が起き、その中心に居たのは涼宮ハルヒ。それ以後、涼宮ハルヒには自分の都合のいいように世界を改変する力がまだ無意識的にしろ発現。ハルヒ自身はまだその力に気づいていない。長門やみくる、古泉はその事の成り行きを観察する使者のようなもの。また、各々の陣営の中には強硬派と現状維持派がおり今の現状では、現状維持派が大半を占めている。故に今は、様子を見ている。「すまん、正直に言おう、わけわからん。」キョンが言ってたみたいに、こんな事を思う人が結構居そうな予感。いきなり、難しい説明された上に専門用語がズラズラと・・・なんだからしょうがな面もあるのですが、まぁ、半分くらいは別にどうでもいい事だと思うんで、僕が↑で挙げたような重要かな?と思う所だけ抑えておけばOKですかね。あとは、キョンが「ハルヒに選ばれた人」であるということは抑えておかないとね。ハルヒの鍵となる人物であり、真っ先に狙われる存在でもあるキョン。いよいよおもしろくなっていくなぁ・・・って所なのに・・・!次回第09話って・・・・(;´Д`)時間軸飛びまくりですね。ホント。EDクレジットがハルヒとキョンだけでかくなってて笑えた(笑)これは、あれですか?課外活動でキョンと一緒に回りたいオーラ出してるのに回れずイライラしてるハルヒの気持ちをクレジットのデカさで表わしてたりします?
[ 布達の橋 ]   2006年05月05日 22:55

どうやら前々話の続きのようです。すっごく続きが気になってたんですよね〜。長門さんの衝撃の告白からさらに驚きの展開です。
[ 今日もコレクト! ]   2006年05月05日 23:20

なんだか、凄いことになってきました宇宙人に未来人に超能力者に…ハルヒは神?説明してもらっても、ほんとに電波すぎてキョンの言うとおり 「さっぱりわからない」有紀の台詞が長いし…みくるの台詞も長い…古泉も(ry声優さん乙であります!えーと、説明に呆気に取られてしまいましたが、本編…古泉が謎の転校生として登場してきましたがそんあことはどうでもいい!みくるのメイド服キターーー!!もうこの時点でさっきまでの説明とか全て忘れました(爆というか、みくる…先輩どころか、年齢不詳ですかw禁則事項も多いな!あぁ、でも可愛いから許す(〃▽〃)どうりでいじられても健気に頑張るわけですねぇ・゚・(ノ□`)・゚・有紀と図書館で暇つぶしをするキョン…完全にデート楽しんでるよー、みくるともちゃっかりデートするし、なんて役得な奴だ??( ̄□ ̄;)おまけにラノベ「学校を出よう!」持ってくるし、さりげない宣伝ですか?図書館ってラノベも置いてるのかなぁ…もしあるんなら今すぐ借りてきます!しかし、目の前に未知なる人達が揃ってるのに、休日を使って探す姿は滑稽に見えなくもないですねwツンデレなハルヒは偉く可愛いな!分かり易いにも程がある( ̄▽ ̄) どこがそんなに気に入られたんだろうか…しかし、今回キョンと一緒になれなかったからって、スタッフロールの名前まででかくしたのにはびっくりですよ(汗ていうか、スタッフロール…キョンが一番最初なんですね次回、「孤島症候群」また9話に飛びました、しかも前編です。後編を先にやってくれたらまさに「神」でしたがね( ̄▽ ̄)
[ 電脳羅針盤 ]   2006年05月06日 00:51

宇宙人&未来人&超能力者キタ━(゚∀゚)━! 3話の続きとなる今回の話。宇宙人である有希の説明にキョンは視聴者(原作未読者多数w)の気持ちを代弁してくれました。 「待って
[ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年05月06日 15:16

{{{:有希から自分は宇宙人であると告白されたキョンだったが、信じがたくイマイチ分からないので保留する。翌日、SOS団に新メンバーが加入してきた、名前は古泉一樹。揃った所でハルヒはミーティング開始、次の休みの日に皆で集まってこの世の不思議を探す事に決定した。駅前集合したSOS団、班分けでキョンはみくると同じ班になった。2人きり成った所でみくるは自分が未来人である事を告白、キョンは再び悩む事と成った。月曜日、今度は古泉がキョンに自分は超能力者だと告白。3人の話には全...
[ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年05月07日 07:02

涼宮ハルヒの憂鬱 (1)角川書店ツガノ ガク, 谷川 流, いとう のいぢこのアイテムの詳細を見る  ストーリーが完全に前後して、いきなり前々回の続きから始まってます。普通じゃ考えられない編成だけど、前回の野球大会で有希が変な呪文を使ってボールをねじ曲げたり、連続ホームランを打たせたりしたのを見せられた後なので、この有希の話がすんなり入ってきますね。 これが3話の続きでそのまま聞かされても、「この子はきっとSF小説の読み過ぎで、何が現実で何が妄想なのか分からなくなっているに違いない。オレが真人間に戻してやらなくちゃ」としか思えなかったでしょう。 で、このキョンとしては思いっきり妄想少女にしか見えない有希が言うところの、情報統合思念体とかが何でハルヒなんかに注目しているかというと、3年前にこれまでに類を見ない情報フレアを観測し、その中心にハルヒがいたんだそうです。それでこの情報フレアとかいうものは情報爆発を起こし瞬く間に地球全体を覆い、さらには惑星が異空間に覚醒したんだそうです。なんのこっちゃ?。 まあ、詳しい説明は各自ビデオを巻き戻して有希の説明をゆっくり聞いてもらうとして、とにかくハルヒはとんでもない能力を持っているんだけど、自分自身でそれに気づいていないそうです。 ハルヒのとんでもない能力というのは、自分の都合のいいように周囲の環境情報を操作する力があるって事なんだけど、それって席替えの時キョンの後ろに来るようにしたって事?。そのくらいしか思いつかんな〜。  今回はさらにみくるの正体もすんなり明かしてくれました。 宇宙人や未来人や超能力者を探すのに、駅のまわりを探索しても仕方ないと思うけど、なんだか端から見てると健全な高校生のグループ交際のようにしか見えないな。いいな〜こういうの、ほのぼのしてさ。 二手に分かれるのに、クジを引いてキョンとみくるがペアになったのは、みくるの仕業か?。どれとも誰かの仕業?。そんな勘ぐりは置いといて、みくるの説明では、みくるは未来からやって来た未来人でした。 3年前大きな時間振動が計測され、調査にやってきた未来人は、それ以上過去にさかのぼれなくなってビックリ。そんでもって時間の歪みの中心にハルヒがいたので二度ビックリ。みくるはそのためハルヒの周囲で新たな時間変動が起きないかどうか監視するために送られたんだそうです。 禁則事項、禁則事項、重要なことはすべて禁則事項。ついでにみくるの本当の年齢も「うふっ、禁則事項です!」。ぐわあああああああああ。テレビの前でのたうち回ってしまいました。これ絶対、流行らせようと思ってるだろ!。笑顔で片目つぶって、「禁則事項です!」。 みくるは童顔で巨乳でいじられキャラだから、未来で過去に行ってハルヒの監視をするよう命令されたんだろうか?。これはきっとハルヒが飛びついてきそうなキャラだっ!ってことで。未来に帰ったら偉い人なんですかね?。それともそのまんま?。 昼食の時に班分けを主張するハルヒ。なんかどう見てもキョンと一緒にデートしたかったとしか思えませんねえ。全然思い通りにならないし、有希とどっかに行ったまま時間になっても帰ってこないし、連絡したら「寝てたから」なんて言い出すし。おまけに帰り際にみくるから何事か耳打ちされてるし、「ああん、もう頭に来ることばっかし!」って感じです。ツンデレですよ、ツンデレ。なんて分かりやすいんだ、この表情。 最後に古泉が正体をばらしてくれて、宇宙人、未来人、超能力者が揃い踏み。この人達、この世界をハルヒが見ている夢なのではないかと思ってるみたい。ああ、頼むから目を覚まさないでくれ。いや、早く醒めてくれた方がいいかな?。 古泉も3年前から超能力が使えるようになり、その超能力者集団もハルヒを監視しているようです。ハルヒが世界をぶっ壊したり作り替えたりしないように。この性格で自分の能力に目覚めたら、なんかとんでもないことになりそうですね。 で、そんなことには気づかずに一生平穏に暮らしてもらうため、キョンには犠牲になってもらうって事ですかね。
[ KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と ]   2006年05月07日 10:30

前回の「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングが好評だったのでもっと探してみたらまだまだありました(;´Д`)y─┛~~さすがに全部見ると飽きてしまう方が出てしまうと思うので俺は最後までみる・・・と言う強い意志がある方だけ全部見てください(笑)超初級▼涼宮ハルヒの憂鬱のエンディングが女王の教室のエンディングになんだか似ているらしいhttp://www.youtube.com/watch?v=0KNQirIKdcg 感想⇒確かに似ている・・・初級☆▼コナンバージョンhttp://www.youtube.com/watch?v=CXuqqR0DWXg 感想⇒たしかにこんなのあったよ・・・▼女子高生バージョンhttp://www.youtube.com/watch?v=Tvvjpex96V0 感想⇒元のアニメを知らないのでわからない・・・中級☆☆▼ガンダムバージョンhttp://www.youtube.com/watch?v=0QeiuWtrqyY 感想⇒結構すごいです、大変だったと思う・・・上級☆☆☆▼外人バージョンhttp://www.youtube.com/watch?v=FSpwiGFyvo8 感想⇒なぜ、外人がこの踊りを・・・▼前回のと似てる・・・http://www.youtube.com/watch?v=G3gQwF89308 感想⇒これ前回の人の兄弟とかかな・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル超上級☆☆☆☆☆▼とにかくすごい・・・http://www.youtube.com/watch?v=izWfZrrbpog 感想⇒これを作った人を尊敬するよ・・・俺が見つけたのはこれだけですほかにも見つけたら報告してくださ〜いо(ж>▽<)y ☆
[ 高校生の愚痴 ]   2006年05月08日 03:00


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ニコパク日誌 060502ニコパク日誌 060503