2006年04月09日

第1話『櫻の丘』
9本目の新作アニメです!!(もうすぐ二桁いくぞ!?)

えーっと、ジーズ読んでるクセして原作知りません。
いや、漫画はいつも読んでるんですが、設定が全然理解できなくて・・・
キャラの名前も一人も覚えられてなかったり・・・
このアニメを機に理解していけたらと思います。

さて、アニメ第1話の感想ですが・・・
個人的には今期1番よさそうだと思う。(まだ判らないけど)
何が良いのかよく分からないけど、好きになれそうな気がしました。
と言うことで次回も視聴決定です。
キッズの放送でビデオも撮ろう。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 04:21│コメント(2)トラックバック(9)ストロベリー・パニック │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「主人公、ナギサさんのセーラー服姿は、来週には着替えてしまうでしょうから、今回のうちに、十分堪能しましょう」 「あたしの感性も腐ってきたよね。これみたいなガールミーツガールや、あっち系のボーイミーツボーイとかみると、もう、爆笑モノなんだよね」 「腐ってるのは元からですよね」 「失敬な。昔のあたしは、真面目な話なんだと思って見ちゃってたんだから。まあ今は、ギャグとして認識してるけどね」 「昔って、私達、まだ生まれてから2ヶ月ちょっとですよ?」 「中の人などいないっ!!」 「それにしても、転んでもパンツが見えないところは好感が持てます」 「うむ、無駄にパンチラする深夜アニメに辟易していたからな。それに、ああいうのはモザイクと同じで、見えない方が逆に妄想を膨らませてくれる」
[ アニメ生活 ]   2006年04月09日 06:29

 さて、そして続く百合アニメはストロベリー・パニック。 こちらも見ている間顔が緩みっぱなしで、だらしない事になっておりました。 しかし…シムーンよりは良い感じですが、何というか、優等生。 王道と言えば聞こえは良いのですが、捻りの無い展開にちょっと脱力。 それでも見せ方でねじ伏せてくれればよっしゃあ、となるのですが、全体的に動きの少ない画作りで、主人公も受け身、とアニメマリ見ての悪い部分だった所をそのまんま持ってきてしまった様な…。 キャラデザや作画は良い感じなので、百合好きとしては頑張って欲しい一作です。 期待の視聴継続
[ バラックあにめ日記 ]   2006年04月09日 10:22

わぁわぁわぁ;;男ゼロだよ〜(つд⊂)ゴシゴシこれまた新番組『ストロベリー・パニック』。どうでしょうか・・・百合ものらしいですけど・・いってみましょう
[ 青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜 ]   2006年04月09日 11:18

ストロベリー・パニック 第1話「櫻の丘」さて、これはどうやって見ればいいんだ?登場キャラに男がいないというすごい作品です。究極百合アニメと言うことで、OPからやって??
[ 初音島情報局 ]   2006年04月09日 11:24

第1話「櫻の丘」 これは…。 宮神学園極大権限保有最上級生都会、通称・極上生徒会...
[ Todasoft Blog ]   2006年04月09日 17:46

今期最強EDキタコレ!!!!!なんか色々叩かれてるみたいだけど自分は全然OK!!むしろ中原麻衣も清水愛も中の人好きだしw実写EDといえば花右京メイド隊第一期のEDは今観ても衝撃的だっ
[ りせっとはかく語りき ]   2006年04月10日 01:03

ストロベリー・パニック! 1 (1)タイトルからポップでキュートなアニメを予想していましたが、実際は小百合色濃い学園もの。どうせならトコトン濃い世界を展開していって欲しいですね。それでは、感想です・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年04月10日 20:08

 百合の園が開演いたしました。 OPがカッコイイです。
[ 明善的な見方 ]   2006年04月11日 20:49

キッズステーションで始まりました、地獄少女の後番組です。最速のテレビ神奈川とは8日遅れ、まー見れないよりはマシですね。ほ〜電撃G'sマガジンの企画で始まったアニメですか、シスプリや双恋みたいに旋風巻き起こるのかな?舞台は中高一貫教育の学校、聖ミアトル女学園、聖スピカ女学院、聖ル・リム女学校の3校。その中の聖ミアトル女学園に編入した高1の蒼井渚砂が主人公か、なるほど。
[ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年04月13日 06:55


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


きのうポチの助が、放送した?
いやきょうポチの助は、アニメ決定したかったの♪
さてポチの助は、視聴しなかった。
1. Posted by BlogPetのポチの助   2006年04月09日 10:32


ニャーは放送するつもりだった。
いやきのうかつカツで、丘設定しないです。
2. Posted by BlogPetのニャー   2006年04月09日 10:32

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
びんちょうタン 第10話今日から新学期