2006年04月04日

第1話『朝比奈ミクルの冒険エピソード00』
私にとっての春の新作アニメ第1弾となりました!
この作品の原作は知らないんですが・・・感想は、
わけわかんNEE!
でも結構面白そうだったなぁ。
原作を知っているブログさんの感想を見たところ、本当の話は次回から始まるそうで。
視聴するか迷ってる人はとりあえず見てみるべきだ!
と。

でも、ごめんなさい。
来週から学校も始まり、忙しくなるので自分はここで・・・

それに次回を見たらこの作品から抜け出せなくなりそうなので・・

あと、来週から始まる「ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜」と時間がかぶるので・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:45│コメント(5)涼宮ハルヒの憂鬱 │

この記事へのトラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 わけわからねえ(笑) 全くもって意味分からん(笑) キョンのツッコミにハマった(笑) てゆーかどーみてもポンコツ七海だろ、あれ(笑) エンディングの踊り覚えたい(笑)
[ 初音島情報局 ]   2006年04月04日 03:46

 すげえ。 こんな事やって良いのかどうかは別にして、すげえ。 1話目から劇中劇、しかもアマチュア特撮映画。でもってその再現が凝ってる。 ハンディカメラ内蔵マイクで録音してる(という設定)ので、カットが切り替わると環境音が変わったり、手ブレ、オートズーム、ピンボケまで再現。 設定は家庭用ビデオカメラなんでしょうが、8ミリフィルム時代の技術である、多重露光ビームやら、写真貼り付け合成やら入れてきて、無駄な凝りよう。
[ バラックあにめ日記 ]   2006年04月04日 03:56

殺傷力すらありそうな歌と、深夜の睡魔呼び込み率300%アップって感じの棒読みにはわりとすぐ慣れたのに、歩くシーンのブレ具合だけは何度見ても酔いそうでした(;´Д`)3Dで背景がグルグル回るのとかも苦手な私です。手作り感(SOS団の)は「これでもかーーーー!!」と伝
[ 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- ]   2006年04月04日 03:57

誰か私を買ってくださ〜ぃ! いまから、1時間ポッキリで半額なので〜す! 今買われた方には・・・ いつきくんとキスだったり〜☆ 私の〜,寝顔シーンだったり〜☆
[ セルゲイ的人生設計 ]   2006年04月04日 04:44

すいません、こんな面白カオスアニメ、放置できません…原作は1ミリグラムも知りません…しかし、Aパートだけで正座視聴している俺がいました。これは素晴らしい…こんな、こ??
[ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年04月04日 05:44

公式サイト:http://www.haruhi.tv/とりあえず、私は原作はこれっぽっちも知りません。名前を聞いたことがあるだけです。というか、原作を知って見ているアニメの方がはるかに少ないんですけどね。それで、です。何なんですかこの第1話は(笑)。いきなり劇中劇、しかも超低クオリティ素人映画を見事なまでに再現したアニメって他にあったでしょうか(笑)。凄まじいオープニング、しかも「涼宮ハルヒ」の名前の連続で嫌な予感はしてましたが、そういうことだったんですね。ありえない展開とか演出とか棒読みっぷりとか、低クオリティをしっかり再現するのって難しいんですよね。それがことごとくしっかり出来てたのが凄いです。
[ パズライズ日記 ]   2006年04月04日 08:49

 なんなんだーーー!!!このアニメーーー!!!  原作未読なため終盤になるまで意味わからなかった。とりあえず映像部の話ってことでいいのかな??それにしてもこの映画くだらねーー!!つっ込みどころが多すぎる!!それに主人公キョンのつっ込みが絶妙で妙におもしろさをかもし出してて面白かった!!
[ アニマッシャイ ]   2006年04月04日 09:35

原作未読です。そう!置いていかれた感が… いや、完全に置いていかれました。。。  当社比120%といったところでしょうか(それだけじゃ済まされないような) では、感想。 ポチっとお願いします!
[ 蒼天にかかる橋 ]   2006年04月04日 10:12

【公式】え〜今期アニメの中で最も期待してた個人的に(笑)ハルヒが始まりました。谷川流信者(主に学校を出ようシリーズ)ですし、京アニ製作ですし、構成協力に作者も参加してますし………で、1話、原作未読の人は( ゚д゚)ポカーンな話だったろうなぁと(笑)
[ 48億の個人的な妄想 ]   2006年04月04日 11:19

感想いきなり映画作成のところから始まりましたね。なんのことかさっぱりわからない人がいっぱいいそうだなwでも面白さは伝わったはず!棒読み・酷い演出は面白いなwOPは「冒険でしょでしょ?」じゃなのか(´・ω・`)ってか今回のOPはネタか?聞いてられなかったぞキョンの語り口調がいいなこれでノベルもさらに売れるだろうハルヒかわいいよ(;゚∀゚)=3みくるかわいいよ(;゚∀゚)=3乳揺れ最高!!!長門(;゚∀゚)=3EDのパラパラみたいなのいいね
[ endlessspace-無限空間 ]   2006年04月04日 12:31

■涼宮ハルヒの憂鬱#01「朝比奈ミクルの冒険Episode00」新番組、超監督の映画試写会のお話。「いきなりこれだと(みんなは)辛いだろうな−(w」お話は、SOS団が文化祭用に作った映画を流しただけですが。まさか第一話でこれを持ってくるとは(やるとも思ってなかったけど)次が本当(?)の第一話なのでここで引かないように。大丈夫、たぶん。因みに原作文庫本組の長門派です。これから読もうとする人は順番に読むのがお勧め。3巻目のミスティックサインで泣いてくれ、俺はこれで長門に転んだ。
[ とりあえず始めました。 ]   2006年04月04日 13:20

 さて、ラノベが原作らしいが、全く読んだこともない作品の第一話。 …下手な劇をやっているというのはすぐに理解できたけど…朝っぱらから美少女のバニーちゃん姿を見たら、ある種の石油資源の浪費をしてしまうと思うのですが、皆さんは如何でしょうか。僕は色々な意味で元気です。 色合いが悪いなぁ、と思っていたのも演出上、ビデオカメラを通しての映像と言うことのようなので一安心。 やけに元気な監督役らしき子…この子がハルヒなんだろうか…が思いっきり画面に映ってしまっていたり、CGエフェクトがずれていたり…「お前ら何年役者&制作やってるんだ!」と怒鳴ったら、「30分前から」という言葉が返ってきそうなお粗末な作り…台詞が全員棒読みなのがまたリアルを通り越しているのが笑えるな。いくらなんでも、一人くらいは上手い奴がいるだろ!って感じで。 しかし何とも…戦うウェイトレス役の朝比奈みくるに釘付けになりましたな。ムネの谷間のほくろが色っぽくて…局地的にある種の石油資源の浪費量が増大する事ウケアイですな、これは…ってエロ作品なのか?これは…始終涙目で演技しているのも嗜虐嗜好をそそりますね。 …うーむむうー、分かりません、この一話を見た限りでは。超監督の涼宮ハルヒ自身がとんでもない暴走娘であることだけは理解できましたが。あと、みくるのカラダの値踏みも…げへげへ。  ただし、厨を生み出しかねない京都アニメーションの実力は、少しだけ垣間見ることが出来たかな?劇中、車が動き出してしまったり、登場人物の細かな動きとか…最もそれが際だっていたのは、エンディングで踊っている部員(?)達のヌルヌルした動きだ。いったい、アレにどれだけの枚数を割いているんだろう。振り付け自体は、くだらないアイドルのPVみたいでかなり笑える。 というわけで…これは見逃すわけにはいかんだろうな、きっと。そんな気がする。…で、基本的にはどういう話が進んでいくんだろうか?ラブコメ?追記:俺は今、エンディングだけ繰り返し見ている。何十回目か分からない。 お話:????判別不能。 作画:★★★★・おっきしたお(下品でスマソ、だがこれぞ男の本能っっっ…!!) 
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年04月04日 14:06

涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒの憂鬱 (1)今日から始まりました、このアニメ。果たしてどんな内容なのでしょうか(原作未読)感想いきませう。続きへどぞー
[ 有限と無限 ]   2006年04月04日 14:16

評価:★★★★☆[公式サイト]原作読んでないのです、ええ。でも、キャラ名なんかは知ってたりします。情報とか何もなしに視聴。感想はというと、、、え!?文化祭に出す自主制作映画の紹介に1話をほぼ丸々使ってるし!初めの方は、何がなにやらでした(;´Д`)台詞が棒読みしまくりで笑ったwwwていうか、語りをしてるキョンって何気に稟君の中の人じゃないか!あと、ミクルの胸が揺れすぎな件。さすが京アニクオリティだ!(笑)自主制作映画の紹介はいいんだけど、キャラ紹介とか、SOS団とは何ぞや?って説明が何も無いまま。公式に紹介とかあればまだ別だけど、放送時間とメルマガ登録?以外はコンテンツが無いし、僕を含めた原作未読者には不親切だよなぁ。
[ 布達の橋 ]   2006年04月04日 14:35

涼宮ハルヒの憂鬱のイラストは あの灼眼のシャナと同じ いとうのいぢ さんなんです。初めて見るわけですが、最初 意味分からなかった、画面小さいし。途中から理解しました。OPテーマ聞きました?なんですかあれはw 第1話限定かな、来週OPどうなるか。ここでキャラの紹介。
[ デイズアウィーク ]   2006年04月04日 14:54

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトアニメ・パプリカ物凄いOP、何が始まったのか?と、思うよりも、Aパート後半で飽きてしまった。と、いうか、99%芝居では、成すすべがない。まさか、先週、キャンパス2の後に放送してたのか????とも思ってし....
[ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年04月04日 19:47

涼宮ハルヒの憂鬱  現時点での評価:3.0〜  [学園もの]  ちばテレビ : 04/02 24:00  テレビ埼玉 : 04/02 25:30〜  テレビ神奈川 : 04/03 25:15〜  KBS京都 : 04/03 25:30〜  テレビ北海道 : 04/03 26:00〜  サンテレビ : 04/04 24:00〜  東北放送 : 04/04 26:00〜  東京MXテレビ : 04/05 25:30〜  テレビ愛知 : 04/05 26:28〜  広島ホームテレビ : 04/08 26:05〜  TVQ九州放送 : 04/08 26:40〜  原作・構成協力 : 谷川流  アニメ制作 : 京都アニメーション   http://www.haruhi.tv/ 涼宮ハルヒが率いるSOS団の物語。 全体の95%が文化祭でながす自主制作映画が占めています。
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年04月04日 19:50

「ミ ミ ミラクル ミックルンルン♪」 ↑ちょっwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 暁星 〜ヲタク的活動記録〜 ]   2006年04月04日 20:57

ハルヒのセンスは異常(笑) 以上、終わり …って終わりかよ??(゚д゚;) 途中終わらせて、もうゴールして(舞乙最終回見て)いいよね?(笑) って思ったけど何とか最後まで見ました。後悔はしていない。というかこういう内容は嫌いじゃないしある意味期待通りでした。
[ やる気無しブログ ]   2006年04月04日 22:22

 やあみんな!!結局(2)を選択したてりぃだ!この後、ホントはちゃんと寝なければ、明日の仕事が大変なことになるのだが、ここはやはり使徒としてレビューを書いておかなければなるまい!何故なら、それが使徒というものだからだ!! で、いよいよ涼宮ハルヒの第一話が放映されたわけだが、その印象を一言で言うと!! ナンだコレは orz
[ Old Dancer's BLOG ]   2006年04月04日 23:00

えーと、エウレカの感想書こうと思ったのです。ホントですよ。でも、まず新番組の「涼宮ハルヒの憂鬱」を見てからにしようと思ったのです。・・・今思うとさ。これが失敗??
[ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2006年04月04日 23:15

【アニメ】 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 (キャプ感想)
[ 萌えと燃えの日記。 ]   2006年04月04日 23:52

ついに始まりました「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」?初っ端から歌のテンポが悪いのですが…。バニーガールの格好なのに戦うウェイトレスとは健気な。給料袋を胸元にしまうところは教育が行き届いていますね(笑)しかし、原作未読者の私としては、実に物足りない内容だったです(汗)原作読者向けな第一話だという印象を持ちました。個人的な第一印象としては微妙なところ…。第一話は次回以降の回への布石みたいな話になるのでしょうか…。各レビューを見ていたら。cyanさん曰く>ただ、寒い映像がひたすら垂れ流されてウンザリする視聴者=キョンの思考と一致させることで、キョンに対する感情移入度を上げるというのも今回の演出意図に含まれてると思う。上記記述を発見したのですが。これを踏まえて考えると、涼宮ハヒルがボケ役でキョンがツッコミ役な感じになることが予想される?ので、第一話でキョンへの感情移入度を上げる事は理に適ってるのかな?と勝手に思ったり。「これを衆目に晒すというのか!」というキョンのセリフには笑えたけど。次回こそは今回の不完全燃焼部分を吹き飛ばすくらいのデキであることを祈る。というか原作読めってことか!?
[ nekoyama01-blog ]   2006年04月05日 00:07

やりやがった京アニwwwww原作でのヘボヘボ自主制作映画をここまで再現させるとわ(笑正直原作はそこまで好きでは無かったのですが、あまりの再限度に見入ってしまいました。
[ 万聞は一見に足るやも ]   2006年04月05日 01:58

なにこのクソつまんねー駄ニメ?? 原作が人気ラノベで製作があの神アニメ『AIR』の京都アニメーションってんでかなり期待して観たんだけどこりゃだめだわ、、、
[ りせっとはかく語りき ]   2006年04月05日 04:57

「何か、エピソード00とか書いてあんぞ」 「制作が間に合わなくて、穴埋め用の特別編集でもしたんでしょうか」 「というか、ヤバイ程へぼい歌なんだけど」 「穴埋め回みたいですから、そういうネタなんでしょう」 「と言うか、あたしら何の番組見てるんだっけ?」 「『涼宮ハルヒの憂鬱』ですね」 「さっきっから今やってるアニメに、その番組名が出てこないんだけど」 「でも、企画とか脚本、演出、監督が『涼宮ハルヒ』となってますね」 「・・・・・・・もしかして、いきなり劇中劇かよ・・・・」
[ アニメ生活 ]   2006年04月05日 06:06

やられたッ!!www まさかこんな奇手でくるとはッ!!www 第一話でこれをやるとはッ!!www……えーーー、何をそんなに参っているのかというとですね、新番組第一話から劇中劇をやっているのですよw いや、正確に言うと、劇中劇しかやっていないのですwww私のように原作を読破している人間なら、ひっくり返って大笑いしていればいいのですが……、いいのかッ!!コレでッ!!wwwさすがに初見の人は、ついて行きづらいのではないのかなぁ?wwwしかし、奇手ではありますが、第一話にこれをやるメリットもあるのではないか?とも思えてきました……ハルヒの策にハマったのでしょうか?www
[ うにゃ丼亭 ]   2006年04月05日 08:21

やられたッ!!www まさかこんな奇手でくるとはッ!!www 第一話でこれをやるとはッ!!www……えーーー、何をそんなに参っているのかというとですね、新番組第一話から劇中劇をやっているのですよw いや、正確に言うと、劇中劇しかやっていないのですwww私のように原作を読破している人間なら、ひっくり返って大笑いしていればいいのですが……、いいのかッ!!コレでッ!!wwwさすがに初見の人は、ついて行きづらいのではないのかなぁ?wwwしかし、奇手ではありますが、第一話にこれをやるメリットもあるのではないか?とも思えてきました……ハルヒの策にハマっ...
[ うにゃ丼亭 ]   2006年04月05日 08:22

さぁ今話題中の話題の作品『涼宮ハルヒの憂鬱』どうでしょうか・・・いやこれは・・・どうしろと言うんだwwそれではいってみましょう。
[ 青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜 ]   2006年04月05日 10:09

「朝比奈ミクルの冒険 エピソード0」 …なんで、いきなりここから始まるんでしょう
[ たこの感想文 ]   2006年04月05日 14:04

あらすじ:「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし…と誰でも思うよな。俺も思ったよ。だけどハルヒは心の底から真剣だったんだ。それに気づいたときには俺の日常は、もうすでに超常になっていた―。適当感想:
[ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2006年04月05日 14:23

原作未読なんだけど面白かった。素人の自主制作映画らしさが上手く表現されていて笑ってしまった。実際に、こういう痛い素人ダメ映画を撮った人や演じた人達って、将来「若気の至りでばかなことしたー、恥ずかしーっ」と悶えることになるのか、それともいい思い出としてニヤニヤできるのか、どちらが多いんだろうね。
[ オタクのブログ ]   2006年04月05日 18:46

原作未読なんだけど面白かった。素人の自主制作映画らしさが上手く表現されていて笑ってしまった。実際に、こういう痛い素人ダメ映画を撮った人や演じた人達って、将来「若気の至りでばかなことしたー、恥ずかしーっ」と悶えることになるのか、それともいい思い出として....
[ オタクのブログ ]   2006年04月05日 18:47

一瞬何が始まったのかと思ったよw唐突に自主制作映画から始まったわけですがいきなり原作未読者はおいてきぼりですかwwOPの曲が頭にこびりついて離れない中毒性高ぇなww演出が70年代の特撮っぽくておもしろいキョンのつっこみに吹きまくった笑わせ....
[ 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ ]   2006年04月05日 19:10

涼宮ハルヒの感想に困ります。だって、よく分からなかった。いや、分かったところもあるんですが、何て言うか…そう、置いていかれた感がしました。とりあえず感想です。も??
[ ティンカーベルをください ]   2006年04月05日 22:23

えーと、新番組涼宮ハルヒの憂鬱、ですが、オープニングに「何だこりゃ!?Σ(-Дー;))でした。最後見たら「ああ・・なるほど」とは納得いきましたけどね。この回の話はアニメ感想書くにはちょっと難しいですな。(汗)
[ Purity White ]   2006年04月05日 22:52

で、とうとう始まった涼宮ハルヒの憂鬱。ちょwww掴みOKwwwwwミクルテラカワイスいやwwっていうか、最初にこの展開はwwwこれ見て視聴止める人もいそうだなwwwwえ?私?止めるわけないじゃんwこの最高のアニメは最後まで見るwwwっていうか、原作忘れちったよ。もう1回読まなきゃwww簡易感想〜・・・ってか、面白すぎだろwww
[ アニメanimeANIME中心 ]   2006年04月06日 01:06

ミ、ミ、ミラクル~ ミックルンルン♪ や、壊れたわけじゃないです。大丈夫です。 ◆ 気付かなかった ◆ 細かいことは考えないでボヘーっと見てたら、超監督:涼宮ハルヒによる自主制作映画だったってところでお茶吹きました。や、今考えると何で気が付かなかったのかな..
[ WisgheiL ]   2006年04月06日 01:53

「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話です。この作品はタイトルだけは知っていましたが実際は何にも知りません^^;何にも知らない割には妙にタイトルだけは鮮烈に記憶されているのですwえぇと・・何と言ったらよいものか。何だろう・・このやたらと中毒性の高い自主制作映画はwこれ、もう一度ちゃんと見ないとw超監督ハルヒの作品ってわけですね。それよりも後藤邑子さんの声がもう頭に焼き付いてどうしようもないwあまりにも可愛いすぎるっていうかたぶん中毒症状の原因がここにあるんですよwこんな馬鹿なことを原作ではやっているのか・・めちゃめちゃ読んで...
[ もえろぐ ]   2006年04月06日 01:55

涼宮ハルヒの憂鬱何の前情報もなかったので、正直どういう内容のアニメなのか分からず、公式に飛んでみるとさらに分からなくなりました(苦笑)。あれでは、一体どんなのアニメなのかさっぱり分かりませんね。むしろ、興味が沸いてきましたけど(笑)。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年04月06日 05:04

さて、新番組。前評判まったく不明。原作未読。キャスト知らん。さて、どんなアニメなんだか・・・?涼宮ハルヒの憂鬱早速見てみると・・・なんだこれ????意味不明。オープニングもなし。第一キャラとキャストが同じ・・・??あぁ・・・よくわからん。ハルヒって誰?...
[ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年04月06日 10:09

    「朝比奈ミクルの冒険Episode00」  よもや原作未読でここまで混乱させられようとは(´д`ノ)ノ あそこまで見事に三文芝居を魅せ、 最初期のロック○ンを髣髴とさせる戦闘シーンを展開させ。 商店街の皆様の名演技で脇をかためる。  何をとっても一級品でした、 面白過ぎです、超監督さん。  これは、心底面白そうです。 ミクルもゆきもいいキャラですし、 来週への期待感は今のところダントツかもしれません。
[ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年04月06日 11:10

来ましたよSOS団っ!あ〜もうハジメテの方はわけわからんですよね(汗レビュー書いてる方はたくさんいると思いますが、光る音はラノベ視点でレビューしていきますよ。記念すべき(? 第1話のネタは「涼宮ハルヒの溜息」より。最初から飛ばしちゃってますね。みくるの声は裏返りまくりで…あ〜もう聞いてらんないっ・・・
[ 二次元はココです。 ]   2006年04月06日 16:21

風邪でダウンしてて感想書く事ができなかったけど、今日から復帰や!!!まずは一番最初に始まった新アニメの涼宮ハルヒの憂鬱から感想書きます。新感覚アニメで最初は何が何だか分からなかったような 登場人物や名前が合ってるんで大丈夫。てか、画像....
[ MELODYブログ IN アニメ観測場本館 ]   2006年04月06日 16:31

涼宮ハルヒの憂鬱スタートです。私が、期待している新番組の一つです。では、本文へ・・・。
[ 恋華(れんか) ]   2006年04月06日 19:39

『涼宮ハルヒの憂鬱』第1話【朝比奈ミクル
[ 詩稀村通信 ]   2006年04月06日 22:08

え〜と、いきなり何でしょうかこの展開は?  SOS団で作成した短編映画を放映。 内容は、未来人で戦うウェイトレス(バニーガール)が、超能力者の少年をめぐって、魔法使いで宇宙人と戦うといった展開。 とりあえず、 みくるかわいいよ、みくる! 有希NICEです、有希! 鶴屋さんが髪伸びた水越●子というツッコミはなしで。 というわけで、来週は第1話(正式には第2話)「涼宮ハルヒの憂鬱?」
[ 明善的な見方 ]   2006年04月07日 06:19

第1話 【朝比奈ミクルの冒険 Episode 00】後藤邑子キタ―!!ラムネ:七海→SHUFFLE!:楓→そして涼宮ハルヒの憂鬱:朝比奈みくるこのまったりした声が和むよな〜♪文化祭の為に映画を製作する事になったSOS団長:涼宮ハルヒ。戦うウエートレス:朝比奈みくる&エイリアンマジシャン:長門有希が登場。ってすげぇ棒読みだな(^_^;)次回は第2話 【涼宮ハルヒの憂鬱I】 です〜♪
[ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2006年04月08日 00:56

     涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト まず一言。みっみっみらくる みっくるんるん♪ みっみっみらくる みっくるんるん♪凄い内容だった。とてつもなく。第1話から飛ばしすぎ(笑)原作読んでないから、「番組間違えた?でも、絵はいとうのいぢさんっぽいし、それにこの声は後藤邑子さんだしなぁ…」とか考えちゃいましたよ(笑)それも、最後までこのノリ…。まさか、最後までやっちゃうとは思いませんでした(笑)。古畑っぽいシーンもあったし(笑)。あと、杉田さんのツッコミ的なナレーションも面白かった。次回を見なければ判断できませんが、今回滅茶苦茶面白かったから、次回も見ます。こんなのを第1話で見せられちゃあ、見るしかないでしょ…!!京都アニメーションだし。今回OPでポンコツ(褒め言葉)な後藤邑子さんの歌も聴けたし。このOP欲しいなぁ…。2番の歌詞もしっかり聴きたいし…。
[ 大学生noひとりごと<しょっぱいたぬき(仮)分校> ]   2006年04月08日 10:48

「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」始まるよ〜、主な登場人物はこの3人。ミクルはイツキに恋をしていた、そんなイツキには不思議な力があった。その力を付けねらうユキ、ミクルはそれを防ごうとユキと戦う。しかしミクルは大ピンチ、そこにやってきたのがイツキ、イツキは不思議な力でユキを倒す。世界に平和が訪れた。
[ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年04月09日 07:19

ハルヒ、原作未読なんですよねぇ・・・。なんでも未読組には全然優しくないアニメらしいので、振り落とされないように頑張りますwwwそれじゃあ、さっそく感想いきま〜す!
[ Myカル日記 ]   2006年04月09日 13:50

ミ、ミ、ミラクルミックルンルン ミ、ミ、ミラクルミックルンルン  素直に好きと言えない君も勇気を出して 恋のマジナイ ミクルビームかけてあげるわ 未来からやってきた幼なキューティーいつもみんなの夢を運ぶの 夜は一人 星達に願いをかける明日もあの人に会えますように‥‥ Come on let's dance !! Come on let's dance !! May be 涙をふいて走り出したら Come on let's dance !! Come on let's dance !! May be 空のかなたへ Special Generation (いつになったら大人になれるのかな?) 恋のマジカル!ミックルンルン! アッー!! (主題歌:「恋のミクル伝説」作詞・作曲・編曲 涼宮ハルヒ)
[ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2006年04月10日 17:42

4月からの新番組第五弾!何がいったい主人公を憂鬱にさせているのか、興味津々です。
[ 今日もコレクト! ]   2006年04月11日 16:13

4月からの新番組第五弾!何がいったい主人公を憂鬱にさせているのか、興味津々です。ナレーション「彼女の名は朝比奈ミクル。ごく普通の健気でかわいらしい少女のようでいて実は未来からきた戦うウエイトレスである」・・・??? ずいぶん唐突な展開です。お世辞にもうまいとはいえないOPの歌、棒読みの台詞、やけに説明的なナレーション、そして極めつけは意味不明のストーリー。これはいったい・・・新感覚アニメ?面白いといえば面白いが、どう面白いと言われると説明ができない。だがそんな心配もラストで解消。なるほど文化祭用にSOS団が制作した映画でした。でもSOS団って何?ってことで調べてみると「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」のことらしい。
[ 今日もコレクト! ]   2006年04月11日 16:14

まさかこんな幕開けとは、やってくれました。 第1話「朝比奈ミクルの冒険Episode00」です。 期待の新番組「ハルヒ」ですが、期待に違わぬ暴走ぶりです。 いきなり、ハルヒの自主制作映画で始まって、原作未読者は度肝を抜かれたと思います。 意味が分からないと思った人が..
[ その他省その他局執務記録 ]   2006年04月15日 00:51

 機神咆吼デモンベイン、今週と来週はお休み。というわけでアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』を遡って第一話からレビューしていきます。いや、ハルヒネタを扱ったらカウンタが回る回る??
[ 士月のホームページ ]   2006年06月01日 19:23


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


はじめまして、うにゃ丼亭のうにゃ丼と申します。
TBありがとうございます!!
>あと、来週から始まる「ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜」と時間がかぶるので・・・
アニメ多すぎですよねw
私も、今期は面白そうな作品が多くて、嬉しい悲鳴を上げておりますw
それでは、また!!
1. Posted by うにゃ丼   2006年04月05日 08:25


うにゃ丼さん、はじめまして。
TB&コメントありがとうございます。
今期は本当に面白そうなアニメ多いですよね。
忙しくてたまりませんよぉ。
2. Posted by かつカツ   2006年04月05日 13:50


これはもう「ハレ晴レユカイ」をオリコン一位にするしかないかもわからんね
3. Posted by ココ   2006年04月13日 01:15

5 アニメファンにとっては朝比奈みくる役ですが、私とすれば「ふしぎ星の☆ふたご姫」のプリンセス・レイン役が一番好きです。
4. Posted by カリスマ声優白書   2021年12月14日 17:29

>カリスマ声優白書さん

朝比奈みくる役と言えばゴトゥーザ様ですね。
ふしぎ星の☆ふたご姫は見てませんね。
ひだまりスケッチのヒロさんなんかも好きです。
5. Posted by かつカツ   2021年12月15日 04:24

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今夜から・・・女子高生GIRL'S-HIGH 第1話