2006年03月30日

とまり同盟

第12話『やがて恋が始まる』(終)
ついに最終回
はずむの答えが出たようです。
その答えは・・・やす菜ちゃんのそばにいる
とまりとのケジメをつけるために最後に1日遊ぶことに。
まずは水のかけ合い
2人ともびしょびしょに・・・
服が透けてますよ!!
その後もいろいろ遊んで、思い出の河原涙の別れ。
まるで最後の別れみたいでした。
てっきり、2人は2度と会えなくなるんだと勘違いしちゃいましたよ。
(本当にそうだったのかもしれないけど)

そしてはずむとまりを置いてやす菜のもとへ。
はずむの答えをやす菜に言った瞬間、
はずむ「僕のそばにいて欲しい」「大好きだよ」
やす菜の世界が開ける。
愛の力は偉大だ。
ここで少し思ったこと。
道路の真ん中でするのはどうかと・・・

ジャン・プウのお別れの涙
とてもキレイでした。が、アレは一体?
地球外のことだし、気にしない方がいいけど。

はずむやす菜の新たな日々のスタート。
恋人してますねぇ〜。

そして、最後の台詞
やす菜「はずむくん、あのね」
はずむ「とまりちゃん、あのね」

これの意味することは・・・?

結局、並子先生の恋は実らなかったようですね。
だいだい予想ついてたけど。

以上、かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 (完)

個人的に今期1番のアニメのアニメでした。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:15│コメント(4)トラックバック(80)かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第12話「やがて恋が始まる」 ちょっと待てこらぁぁ!!!   ものすっっっごい切ないわ!! とまりがよくても俺が泣く!! ・・・・・・って、え!? ・・・・・・・・・・・・ええっ!? やす菜最後になんて言った!?
[ 初音島情報局 ]   2006年03月30日 03:17

最終回ラッシュです。  かしましも、遂におしまいですね。  このアニメは、毎週結構楽しみに観ていました。  最終回は、ねじ伏せて終わらせた・・・って印象ですね。  とまりとのお別れ。  そして、はずむはやす菜を選択します。  宇宙仁が愛を語りながら、ジャン・プッと共に地球から立ち去ります。  最後は、やす菜とはずむが、何かを語りかけ、余韻を残すような雰囲気で終わります。  正直、この最終回は、いらなかったかなぁ・・・って感じですね。  第2期も無くなりましたね。
[ 少年カルコグラフィー ]   2006年03月30日 03:19

感想はずむ×とまりに時間かけすぎじゃね?はずむの決断、とまりの涙感動的なシーンですが最後が尻つぼみになってしまいました。とまりと1日限定デートはよかった。ますみんの登場も(ぇやす菜も無事に対人恐怖症なるものも克服したようだしめでたしめでたし。宇宙仁たちはどっかに行ってしまったのですが最後っ屁ならぬ素敵な涙を送って頂いたようで。
[ endlessspace-無限空間 ]   2006年03月30日 03:22

これ観るのも、1話で切って以来です。 なんかね、うん。ちゃんと作ろうとしてるじゃないですか。無論あちこちスキル不足だらけで相当辛いのですが、正当なラブストーリーを作ろうという制作者の姿勢が見えます。 観たのは1話と最終話だけなので、予想しか出来ないので..
[ バラックあにめ日記 ]   2006年03月30日 03:23

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜  評価:2.5  [萌え ラブストーリー]  テレビ東京 : 水曜 25:30  テレビ大阪 : 水曜 26:05〜  テレビ愛知 : 木曜 26:28〜  AT-X : 金曜 10:30〜  テレビ北海道 : 火曜 26:00〜  TVQ九州放送 : 火曜 26:23〜  テレビせとうち : 水曜 25:28〜  原作 : あかほりさとる  アニメ制作 : スタジオ雲雀   http://kasimasi.com/ 最終回!明日太は大活躍・・・してないですね。残念!w とまりとやす菜のことを考えながらはずむは山に登ります。 やす菜は治療を受けるためにどこかに行くようです。 はずむは屋上の野菜畑でとまりに会います。 はずむは「僕、やす菜ちゃんのそばにいる・・・。」 え!皆で仲良くじゃないんだ。やっぱりやす菜の方ですか。 最後のヲタクファン向けのサービスの水掛ですか・・・。
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年03月30日 03:31

夜、一人裏山を登るはずむ。途中、とまりとやす菜二人のことを考える。そして今まで〓ッ士という事に甘えていたゥ分を戒める。OPカットじゃないですか。最〓?ニ言うことで気合入ってますね。とまりを訪ねるも留守、仕方なく学校に行くとそこには花壇に水をまくとまりが。はっきりと言う、そう決めたはずむはとまりに「僕は ...
[ じょ〜きゅ〜しゃの日記 ]   2006年03月30日 03:36

【かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜】(TV東京)こっちも2週感想をサボりました。その間にやす菜が大変なことになりましたが、さて、どう決着が着くことやら。では、かしまし最終回感想です。⇒
[ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2006年03月30日 03:57

「かしまし」第12話です。人が人を好きになる事。恋って、何ですか・・?そんな難しい哲学っぽい自問をしているはずむちゃんであります。話しがあると、改めてとまりちゃんへ言葉を紡ぎだすはずむちゃん。ずっと考えてそして決めた答え。「自分はやすなちゃんの傍にいる」するととまりちゃんから手に持っているホースによる放水攻撃wはずむちゃんも負けじと応酬し二人ともびしょ濡れであります^^;で、二人で横になりながらちょっと昔の思い出話をして盛り上がります。とまりちゃんもはずむちゃんに話しがあったわけでそれは最後にはずむちゃんと思いっきり遊びたいということ。というわけで二人とも遊びへレッツゴーですw
[ もえろぐ ]   2006年03月30日 04:07

 はずむ君が、これまでにおきたことを思い出しながら鹿縞山に登っていた。 はずむ君は、とまりちゃんの家に、とまりちゃんははずむ君の家にお互い行ったが行き違えていたが、とまりちゃんが、校舎の屋上の農園で水をあげていた。そして、はずむ君はとまりちゃんにやすなちゃんと一緒にいるといったら、とまりちゃんがはずむ君に放水をした。そして、お互いにかけはじめた。其の後に、2人で一日遊んだ。実ははずむ君はバッティングがうまかった。クレーンゲーム、カラオケと遊んだ。そして、神社でお参りをした。はずむ君は、やす菜ちゃんが良くなりますようにと祈りとまりちゃんもはずむ君と同じだと言ったが内心は違うと思った。 其の頃、やす菜ちゃんはどこかに行こうとしていた。 2人乗りをして自転車に乗って川を下っていろいろなことを話していたがやがてはずみ君が泣き始めてとまりちゃんに抱きつき転倒した。そして、川辺でとまりちゃんが、少年時代にプロポーズされたときのことを話しだし自慢をしてやると言った。其の後に、いけよととまりちゃんが言ったのだが、すぐに行くなといった。川を渡っている間にはずむ君はやす菜ちゃんのところ向かっていた。其の所にあゆきちゃんがやってきた。そして、変わりに泣いてあげると言いとまりちゃんを抱いて泣いた。やす菜ちゃんが街を出て行こうとしていたが、はずむ君がやす菜ちゃんを見つけて好きだと告白した。其の瞬間、やす菜ちゃんの世界が戻った。宇宙仁とジャン・プゥとお別れになりジャン・プゥは涙を贈った。 そして、普段の生活に戻り、はずむ君はパパとママにいつものように何かをやらされそうになった。家の前にみんなが待っていた所にはずむ君が出てきて風が吹きスカートがめくれそうになって明日太が喜びそうになった所にとまりちゃんが顔面蹴りをかました。やすなちゃんがパパが食べてたパンをぱくり学校に出かけた。学校に着きはずむ君は鞄を明日太に任せて、やす菜ちゃんとともに屋上に行った。放課後に、とまりちゃんは、はずむ君に一緒に帰ろうと誘ったが断られた。やがて、やす菜ちゃんがやってきて一緒に帰り、やす菜ちゃんがはずむ君に何かを伝えよとした。
[ はざまの適当な日記 ]   2006年03月30日 04:08

正直、かなりよかったわぁ\(*´ー`*)ノAパートとか。ってかとまりちゃん。はずむきゅんの私服がセクシーな件!青空の下、決意を固めたはずむ。そして花壇でとまりに告白する。「ちゃんと言うって決めてきたんだ!」「あれからずっと考えてたんだ。僕はどうしたらいいのか。どうしたいのか。自分できめなきゃって毎日ずっと。それできめたんだ。僕、やす菜ちゃんのそばにいる。」
[ 虹元の肖像 ]   2006年03月30日 05:08

とまり・・(つД`)いやまぁ。わかってはいました。先週の流れからいったら、いったんやす菜を選ぶだろうということは・・でもそれは「同情」であって、決して「恋」じゃない。と気づいたやす菜に背中を押され、最終的にはとまりを選ぶ。ってゆー展開を期待していたものですから。つい。結局、冒頭での宣言はひっくり返らないまま、「最初で最後の、恋人としての1日」というお話になってしまいましたね。くッ、残念!!_| ̄|○
[ 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活 ]   2006年03月30日 05:22

何か、はっきりは言えないけど、サブタイままの内容だったんでしょうか?宇宙仁から、やす菜の病を治せるだろう方法を聞いたはずむは、やす菜のそばにいることを決断する。とまりも、やす菜と直接話したことで、はずむはやす菜のそばにいるべきだと決めていた。やす菜は、自分がはずむから離れることが、はずむにとって幸せだと、家を出ることを決めた。はずむととまりは、お互いの想いを伝え、最後に思いっきり遊びます。そして、悲しさ、寂しさが残る中、二人は別れ、はずむは、やす菜の元へ。家を出て祖母のところに向かうやす菜を捕まえたはずむは、自分の想いを伝えます。戸惑いながらもにはずむの言葉を素直に受け入れるやす菜の視界はみるみる晴れて、すべてがみえるようになりました。その後もやす菜は良好で、お父さんとも、学校でも、明るく活発になりました。とまり、あゆき、明日太とも、関係は良いようで、充実した生活を送っているようでした。
[ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年03月30日 05:34

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 1ついに、最終回。はずむが選んだのは…
[ 夕焼け空 ]   2006年03月30日 06:11

ついに、最終回。はずむが選んだのは…いや〜…泣いちゃったよぉ・゜・(つД`)・゜・号泣に近いね(苦笑)別にやす菜ENDだからで泣いては無い・・・ですよ?(コラ※テトラはとまりちゃんLOVEですw11話をみればだいたい予想がついてたし…これは、素直に感動をしたんだと思う!!!
[ 夕焼け空 ]   2006年03月30日 06:11

ついに終わってしまうのか・・・ ついにかしましの最終回です。 どんな結末になってしまうのか・・・ OPは無く、 はずむが鹿島山に決意を固めるために登っていた。 はずむがふった〜〜!! とまりをふったーーorz・・・ 見てるととまりのことが悲しくなってきたorz・・・ 俺の心も痛いZe----・・・
[ ジェットでマッハのオメガな日々 ]   2006年03月30日 07:55

かしまし~ガール・ミーツ・ガール 3 (3) 電撃コミックスかしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 1TVアニメ「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」イメージソング集 Norte amour最終回。悩んだすえ、はずむが選んだ答えとは・・・感想いきませう。続きへどぞー....
[ 有限と無限 ]   2006年03月30日 08:32

今回ははずむがやす菜と一緒にいることを選んで、とまりと最後に1日だけデートする話でした。2人の最後の1日は楽しくて、でも最後は寂しくて悲しくて。そしてはずむはやす菜の元へ・・・。あのはずむも、ついに決心したんですねぇ。遅すぎる、と言いたいところですが、それでもギリギリ間に合ったんだからいいでしょうか。河原で石を渡ってとまりの後を追わずに、やす菜を捜しにいった場面は、はずむも辛いけどよく頑張ったと思います。
[ パズライズ日記 ]   2006年03月30日 09:21

たまっていたかしましorz第10&11&最終回まとめて全部みましたもぅ涙が涙が・・・(TTわぁ〜とまりがとまりが・・・せつねぇ・・・今回はちょっと今までと違ったア??
[ 青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜 ]   2006年03月30日 10:37

はずむ「本当に人が、人を好きになるって・・・・恋って・・・・なんですか?」
[ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2006年03月30日 11:52

自分が今は女だから甘く考えていた。 そうして二人を傷つけたはずむ。 自分なりにそのことについて考えたようだ。 そしてはずむは決めた。 やす菜のそばにいると。 それをとまりに告げるはずむ。 まあ、どちらか選ぶとしたらやはりやす菜なのでしょうね。 「哀れみ」とかそういう感情関係なく、はずむはやはりやす菜が初恋の相手だったし。 とまりとは仲が良すぎたのでしょう。 あまりに仲が良いからこそ、逆に恋愛感情には結びつかなかったみたいな。 男女の間に友情は成立するかという命題。 内面的には男女の間でありながら、この作品では女同士としての友情を二人は改めてこれから築くことが出来るだろう。
[ angel notes. ]   2006年03月30日 11:58

『かしまし』の最終回です。OP曲がありませんでした。はずむの独白からスタートです。とまりを選ぶのか、やす菜を選ぶのか。学校の屋上。いつもははずむとやす菜が植物たちに水遣りをしている場所。とまりが水遣りをしている。はずむが登場。お互いに話があることを告げます。はずむは「やす菜の傍にいたい」と告げます。とまりは自分が言おうとしたことを呑み込んで、はずむに水遣り。ホースから大量の水をはずむの顔にかけます。えーっと、ホント水出しすぎです。はずむも応戦して遊び始めます。
[ たぬき神社 ]   2006年03月30日 12:08

濡れた白いシャツはいい…心が洗われる。 OPねぇぇぇぇ!!!! 夜に山登りをするはずむきゅん…(#´Д`) ハアハア とまりを想う…いつも傍にいてくれた…とまりちゃん、大好きだよ。 やす菜を想う、初恋の人…やす菜ちゃん、大好きだよ。
[ 垂れっ流しジャーマン ]   2006年03月30日 12:36

■第12話(最終回)「やがて恋が始まる」これで終わりなのかよっ!!?以前はタマラが書いてた為、はずむ第一主義でしたが、私はとまり>明日太>あゆき>>>(越えられない壁)>>>やす菜>はずむなので、お気をつけて。
[ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2006年03月30日 12:50

       「やがて恋が始まる」  やす菜ENDなのか?それにしては、やけにとまりフューチャーな感じが。 やす菜の変化、はずむが受け入れてくれたことで、不安が全
[ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年03月30日 13:01

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜いよいよ最終回です。はずむは、どちらを選ぶのでしょうか?(画像がちょっと多くなってます。)夜明け前、鹿縞山をのぼるはずむ。ある決意のもとに。「とまりちゃん。いつも近くにいてくれた。小さい時からずっと、ずっと・・・。ぼくのことを一番わかってくれる女の子。とまりちゃん・・・大好きだよ。」「やす菜ちゃん。寂しげな、けれど生きる力を与えてくれるような・・・素敵なフルートを吹く女の子。初恋の人。やす菜ちゃん・・・大好きだよ。」「ぼくは心のどこかで、女の子同士だからって甘く考えていたのかも。そのせいで2人を・・・本当にひとがひとを好きになるって・・・、恋ってなんですか・・・。」それぞれの決意はずむと、とまりちゃんはそれぞれの想いを決め自宅を出て、はずむはとまりちゃんの家、とまりちゃんははずむの家に行く。 が、それぞれ行き違い会う事ができないが、学校で出会う。とまりちゃんは、学校にいればはずむに会えると考え待っていた。はずむに話したい事があるから・・・。はずむ「ぼくもはなしがあるんだ。はなしてもいい。」なかなか言い出せないはずむだが、「ちゃんと言う。ちゃんと言うって決めてきたんだ。だからちゃんと言うね。」「あれからずっと考えていたんだ・・・ぼくはどうしたらいいのか。どうしたいのか。自分で決めなきゃって。だから決めたんだ。ぼく、やす菜ちゃんの近くにいる。」とまり「わかったからそれ以上言うな。」「はずむならわたしが今どうしてほしいかわかるだろ。」ホースで水を掛け合う2人・・・。こういう時ってこういう行動しちゃいますよね。どうしたらいいかわからなくって・・・。そして、寝そべり小さい時のことを語り合う。はずむがとまりちゃんの話って何と聞くととまり「最後に一日遊んでくれ。それでお前のことあきらめるからって。先に言われちまったけど・・・。」といって帰ろうとするが、はずむ「ちょっと、待って。遊ぼ、きょう一日。」最後のデートそして、自転車に乗り2人で遊ぶ。まず、ラーメン屋で大盛りチャーハン、バッティングセンター、ゲームセンター、ショッピングにカラオケ・・・そして神社でお祈り。はずむ「やす菜ちゃんがよくなりますようにって」とまり「しょうがねぇなぁ。一緒だよ。おまえのと一緒。」なんか、はずむのことをお祈りしていたような表情ですが・・・ここははずむにあわせたって感じで
[ 恋華(れんか) ]   2006年03月30日 15:46

「やがて恋が始まる」やす菜ENDでした。本当にありがとうございました。今期深夜ア...
[ アニメは声優 しゃっふる ]   2006年03月30日 16:36

とうとう、アニメも今日で最終回ですね。
[ 徒然なるままに・・・ ]   2006年03月30日 17:03

かしまし第12話「やがて恋が始まる」の講評です!ついに最終回!後半めちゃドロドロな展開で私的ツボにはまりまくってましたが、最後はどうなったのでしょうか!?さぁ、いってみまし??
[ チキチキボーンの骨 -アニメ・ゲーム徹底評価- ver.blog ]   2006年03月30日 17:28

「やがて恋が始まる」 かしましもついに最終回を迎えました。 今期最高作品とずっと思っていましたが、裏切られましたね。 何で最後の最後でこういうことするかなぁ・・・・
[ あかいつき ]   2006年03月30日 17:29

かしましもついに最終回。やばい・・・泣ける・・・。何この切なさ・・・。(注・かなり縦長です)はずむは結局やす菜を選ぶ。その事をとまりに伝えようとするが家には居ない。諦めて屋上庭園に向かったはずむだったが、そこにとまりが居た。とまりははずむに話したいことがあり、はずむの家を訪ねたがお互い入れ違いになってしまっていた。はずむはとまりにやす菜を選んだ事を伝えた。謝ろうするはずむに対して水をかけるとまり。「分かったからそれ以上言うな。」とまりはそうなる事を予想していた。その後水のかけあいをする2人。そして日向ぼっこする。はずむはとまりに、話したい事は何だったのかたずねる。「最後に1日遊んでくれ。それでお前の事諦めるからって。」とまりは帰ろうとするが、はずむは今日1日遊ぶ事を承諾する。
[ 火焔の剣 ]   2006年03月30日 17:30

 【はずむ】【とまり】【やす菜】の3人が織り成す恋物語も最終章。【はずむ】の事が、心から好きな【とまり】と【やす菜】。しかし、【はずむ】は2人の想いに答える事ができなかった・・・。そして2人を・・・まるで花を枯らすように傷つけてしまう。そんな【はずむ】に憤りを感じる【あゆき】がハッキリと選択するように迫る。【はずむ】の出した答えとは・・・。ラストでの【やす菜】と【はずむ】の言いかけた「あのね・・・」の続きとは・・・。 夜、鹿縞山の登山道を息を切らせながら歩く【はずむ】の姿があった。自分に何かあった時、考え事がある時はここに来る。【はずむ】は自身の心、【とまり】【やす菜】に対する想いを整理に来ていた。一番に理解してくれる女の子【とまり】。フルートの音色により生きる力を与えてくれる、初恋の人【やす菜】。自分の甘さを、人を好きになる事の意味を考えながら自問自答するのだった。
[ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2006年03月30日 17:47

かしまし最終回!かしまし、今期。最高におもしろかったかも!終わり方はあれで良かったなぁ〜って思います。ちょ〜っと、気になるところはあるんですけど(笑)でも、答え
[ from 宇宙 ]   2006年03月30日 18:13

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜(公式サイト)かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜(テレビ東京・あにてれサイト)最後の数秒間でそう来たかー!?これは第2期を製作しても??
[ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年03月30日 18:17

あのね・・・。何よ?前半のはずむととまりのぎこちない付き合いが、別れの儀式であることに気付くのに時間がかかりました。別れと言っても選択されないってことだけど。で、はずむがやす菜を選ぶことでやす菜の症状が劇的に回復して終了。まだ始まったばかりのよ....
[ なななな駄文 ]   2006年03月30日 18:19

[はずむはとまりに告げた。「やす菜ちゃんとずっと一緒にいたい」それがはずむの出した答。とまりは祝福するも、心のどこかであきらめきれない気持ちがうずまいていた。そして、あの
[ ルナティック・ムーン ]   2006年03月30日 20:53

 今回は、はずむが決断を下す回。 はずむは去りがたい想いを抱きながら、とまりと一日を過ごす…本人達は楽しんでいる(ように見える)のに、切なく感じるのは… やはり、冒頭のはずむの決断の告白からだろうな。見ようによっては、単なる女友達同士で仲良く遊んでいるようにしか見えないのだけれど…片方は心が男だからな。本物の。 そして、河原での別れ。 しかし、なぁ…とまりも一度は別れる決意をしたのに、行かないでくれ、とは男らしくないぞ!あ、女の子でしたね。ここですっぱり心を決めてもらった方がすっきりしたとは思うんだが。 やす菜も、最後に症状が回復して良かった良かった…要するに、自分が愛されてる、自分も愛していると分かればいい…のか? 大方の決着は前回でついているようなもんだから、あとはやす菜の問題だけで済んだのも良かった。それだけに、とまりの河原でのへたり込みはちょっと要らなかったかな、という気はするけれど、それだけはずむを欲している、という解釈にしておこうか。 物語が大団円を向かえたのは良い。あやふやエンドでもなく、且つハーレムでもなくどっかの作品みたいに逆転ホームランでもない…この作品はもともと最後まで余談を許さなかったが…、片方を一応は傷つけて、片方を取るという決断も良かった。 だけど最後のアレは何だ!? この箇所こそこの作品最大の混迷だ!きっと、いろいろな妄想の展開の余地を残してあるんじゃないかとは思うんだが…やす菜は一体はずむに何をいったのか?はずむは、とまりとの思いでの河原で彼女に何を伝えたかったのか? 済みませんスタッフさん、オレは妄想力はある方だとは思うが、あまりにどうとでも取れすぎるこのシーンは手に余ります… まぁいいか。取りあえず、あの優柔不断なはずむが、自分でやす菜と歩むことを決めただけでも評価したい、あゆきの助言はあったにせよ。 お話:★★★★・カタは付いてたしね。それよりも、楽しそうなはずむととまりの表情が良かった。 作画:★★★★★いつも良いから、落差が分からない…〜SOUKATU〜 蓋を開けてみる前は、あかほりさとる御大の手になる作品とあって、かなり不安だったのだが…第一話から圧倒的な作画と心理描写によって、あっという間に心を鷲掴みにされてしまった。 なにより、登場人物が可愛す
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年03月30日 21:02

= え〜とハズムはヤスナを選んだ〜…Σ(゚д゚lll) ='''という訳でトマリの最後のデート。しかもAパート独占'''== ラストはヤスナとくっ付いたのか?と思ったが… ===== ハズムが例の河でトマリに何かを呼びかけている(音声ミュート状態) (゜A゜) ===== で… どうなったねん? ( ´,_ゝ`) =={{{結局ハズムが優柔不断のままにしか見えないんですが…(´Д`) }}}それにヤスナの...
[ 時空階段 ]   2006年03月30日 21:28

【公式】あのねENDはい、あのねな終わり方でした。視聴者にその後の言葉を想像させる終わり方でした。あのね(早速使う(笑)個人的にはずむが男に戻る終わりとかありそうかなぁ〜と思ってたんですが、女の子のままでいいんですかねぇと根本的な前提の疑問(....
[ 48億の個人的な妄想 ]   2006年03月30日 21:46

 最終回でしたね。それにしても・・・・、     とまりが痛々しすぎる!  あまりにイタイ姿で見るに耐えん!! 最後なので気合いを抜いていきましょう。(オイ!!)   子供のとまりがスッゲー萌えるな!! それはさておき、やす菜を選んだはず....
[ ミルクレモンティー ]   2006年03月30日 21:58

はい、明日は重大発表です。さて行きましょう。第12話「やがて恋は始まる」あらら・・・、なんかカラーだよ・・・。まあ気を取り直して、今回で一番大変だったのはとまりですよね。やす菜は人を認識できないだけで。(こんな言い方はだめですよね・・・。)でも、ほんとにとまりは頑張ったと思います。小さい頃からずっと一緒にいたはずむを好きということに気付いてもはずむはやす菜のそばにいたい。でも明るく振舞い、はずむと遊んでいました。神社でお祈りしたとき、二人はやす菜のことを考えていた。そして河原であの石を飛ぶ場面。とまりのあのセリフにジーンときました。「伝えてやるんだ・・・。」あの涙のシーンは忘れられませんね。その後とまりは川の向こう岸へと跳んでいく。はずむは後を追いかけてはこなかった。そこに現れるあゆき。でも、とまりは泣きませんでした。つよくなれたんですね。「代わりに泣いてあげる。」と泣いていたあゆきもよかったです。で、みんなの関係は良くなり、普通の生活になり、とまりとはずむは元どうり。こうゆうのもいいと思います。この話の本当の主人公はとまりだったと思いますね。はずむが二者択一が出来るようになったより、とまりの成長の方が大きかったと思います。気に入るアニメの少ない中でもトップに位置づけできますよ。ぽちっとクリックお願いしますね!↓↓↓↓↓↓↓↓人気blogランキング
[ 梅・梅・梅!!! ]   2006年03月30日 22:13

幼なじみを選ぶか,初恋の人を選ぶか.はずむ,選択のとき.
[ ねこにこばん ]   2006年03月30日 23:03

今回はやす菜の病気が遂に完治する回でした。〜あらすじ〜宇宙仁が地球にやって来た本当の理由がやす菜の病気が治る方法を探ることと聞き、はずむは決心する。やす菜の病気を知ったとまりもまた、ある決意をするのだった…。とまりの子供時代は本当に男の....
[ ran rabbit junk's blog ]   2006年03月30日 23:08

 山に登り、とまりとやす菜への自分の想いを改めて考え直すはずむ。そして、はずむが出した答えは。 とまりにやす菜の側にいる、と告げるはずむ。そして、とまりの願いで、最期に一日一緒に遊ぶことに。 二人で思う存分遊んで、夕暮れの中、最後の一時を過ごす二人。この直前の自転車のシーンは屈指の名シーンだと思う。 はずむとの子供の頃の思い出は私だけの物。誰にも渡さない、誰にも奪えないというとまり。感動的なシーンなんだけど、冷静に考えると「子供や孫にお前の親は、ばあちゃんは私にプロポーズしたんだぞって自慢してやる」って、かなり嫌だよね…女同士じゃ子供は出来ないからいらぬ心配か?(^^;;;
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2006年03月31日 00:47

ついにかしましも最終回です。うん、よい感じのEDではなかったでしょうか。3人の気持ちが丁寧に描かれていたと思う。
[ 蒼天にかかる橋 ]   2006年03月31日 01:14

恋せよ女の子♪ゴーゴー♪・・・・・・・・・・・・・・つってね。さーーてと・・・・・・・・・・・・どうすっかなとりあえずとまりは俺の嫁
[ AIR HEAD ]   2006年03月31日 01:25

いや〜とりあえずハッピーエンドで良かった良かった。 でも終わり方が気になるなぁ。この続きはDVD収録の13話ってとこかな。 <<はずむはついに自分の意志でやす菜と一緒にいるととまりに言う。その返事に対しとまりは、はずむをあきらめるために一日遊んで欲しいと言う。>>  無理して元気にしてるとまりが痛々しいよ・・・。 水の掛け合いは楽しそうにやってるのもまた・・・。内心は二人とも辛いだろうに。
[ たまにもゆる ]   2006年03月31日 03:07

かしましも最終回です。良い作品なので終わってしまうのは残念です。はずむ・とまりちゃん&やす菜ちゃんの三角関係の結末は・・・
[ 恋華の裏ブログ ]   2006年03月31日 03:08

「とまりちゃーん、あのねっ、、、」工エエェェ(´д`)ェェエエ工なんつー終わらせ方ですか、、、要するに本当のEDを観たければDVDを買えということですかはずむきゅんは
[ りせっとはかく語りき ]   2006年03月31日 06:50

 前回、とまりとやす菜は仲直りし、はずむは、どちらか選ばなければならないと気付く。
[ 明善的な見方 ]   2006年03月31日 09:44

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 1さて、最終回です。第一話の繊細な描写に惚れ込みここまで見てきましたけど、全体的にギャグ少な目の純愛ストーリー(主人公が女になると言うことを除いては)だったのはちょっと意外でした。あかほりシナリオと言うことで、もっとエロエロでコメディタッチだと思い込んでいたものですから。とまりとやす菜、はずむがどちらを選ぶかにやきもきし、ファンの間でもとまり派、やす菜派で意見が真っ二つに分かれたりもしました(かなり大げさです(苦笑))。最終話、はずむがどんな答えを導き出すのか楽しみですね。それでは、感想です・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年03月31日 10:05

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 1さて、最終回です。第一話の繊細な描写に惚れ込みここまで見てきましたけど、全体的にギャグ少な目の純愛ストーリー(主人公が女になると言うことを除いては)だったのはちょっと意外でした。あかほりシナリオと言うことで、もっとエ...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年03月31日 10:05

「やがて恋がはじまる」山を登るはずむ。はずむの胸中にあるのは、とまりとやす菜に対する想い。あゆきの言葉を心の中に反芻させながら…。そして、それぞれの想いを載せ、次の朝を迎える。学校の屋上で豪快な水掛け合戦すな!!っていうか、いくら水をかけられても透けないのは、テレ東規制の力ですか?うーん…なるほど…やす菜を選んだはずむに対するとまりの最後の願い。それは、最後に一日、一緒に遊ぼう、というもの。とまりの良い奴っぷりはよーく現れているものの、はずむの相変わらずの優柔不断っぷりがそろそろ腹立たしいぞ(笑)これじゃ、決断するって、そーいうのも含めたものじゃないのか?
[ たこの感想文 ]   2006年03月31日 10:45

 とうとう終わってしまいました。北海道では来週の火曜日放送なんですけどね^^; 黙ってみていれなかったです。自分を殴りながら、暴れてみてましたw(マジデス)自分はいまだに心にぽっかり穴が開いた感じがしてます・・・  自分はとまりとはずむがくっついてほしかったんですけど、やすなを取ったみたいですね・・・  でも! 最後気になることがあったんですよ・・・・やすながはずむと繋いでる手を離して、はずむに真剣な表情で呼びかけるんです。そのあとの台詞はなかったんですけど・・・・ あくまでも想像の話なんですけどね・・・・つまりこうゆう事ではないかとおもいます  はずむは潜在的とまりのことを愛していた。んじゃないかと。で、それ、はずむ自身気づいていなくて、やすなを選んだわけです。(病気に対しての同情などが原因か?)しかしやすなは、はずむと付き合っていくうちにこのことに気づいてしまったのではないか?  で、人のいいやすなははずむの気持ちを優先しますよね。それをあの木の下ではずむに言ったのではないかと思います。 本当のラストシーンのとまりに呼びかけるはずむの笑顔は、自分の本当に大切な人はとまりだと気づいたからではないのか? と思います。 やすながあの木の下ではずむに何か言って(この場の予想では、はずむは心の奥底でとまりのことが好きなのではないかということ)はずむの胸につっかえていたものが取れたのかな? と、そんな予想を僕はしています。    つまり、 はずむが自分は本当はとまりのことが好きという気持ちに気づかずやすなと付き合った。しかしやすなは、はずむのはずむ自身気づいていないとまりに対しての気持に気づき、そのことをはずむに対して言った。はずむはそれで胸につっかえていたものがとれ、最後の笑顔に至った。 という、勝手な結論です。 もうひとつのパターンを考えました。やすなは、「三人一緒の時のはずむ君の顔が、一番楽しそうで輝いている私たちはずっと三人一緒でいるのがいいんじゃない?」 ということをはずむに言った。 どうせ女同士ですし、結婚とかそんなの抜きにさんにんで一生幸せになれれば、番組的には一番いいのかなって・・・・   でも、それだとはずむの苦渋の決断の意味は・・・・  レス返し>マさんとうとう最終回終わってしましました・・・・僕は今心にぽっかり穴が・・・ ナゼだかわかりませんけど
[ ボコのまったり日記 ]   2006年03月31日 11:29

3/29 TX 25:30-「恋ってなんですか?」そんな問いで始まった最終回!一応、はずむは自分で決めたわけですが…『とまりと1日デート』気持ちを整理し、決めたはずむはとまりに報告するそこで、とまりの提案通りに最後に1日デートホントに2人は楽しそうだったんですけど、後のことを考えるとどうしても切なくなってしまうんですよねぇ
[ Mugi_Sta 2 ]   2006年03月31日 12:47

3/29 TX 25:30-「恋ってなんですか?」そんな問いで始まった最終回!一応、はずむは自分で決めたわけですが…『とまりと1日デート』気持ちを整理し、決めたはずむはとまりに報告するそこで、とまりの提案通りに最後に1日デートホントに2人は楽しそう....
[ Mugi_Sta 2 ]   2006年03月31日 12:47

昨日からサークルの練習試合が終わった後、そのまま友達の家に行っていたのでこの時間まで更新するチャンスがなかった。練習試合のあとの飲み会はかなりハードだったし、そのあと友達と映画いくとか話しになってそれなら泊まるという展開になってしまう。かしましついに最終回いろんなことがあったがついにはずむは決断をする。とまりではなくやす菜を選ぶということを・・・そしてとまりと一日限りのデートをする。
[ いつまで続くか黄金の意思!! ]   2006年03月31日 14:41

期待はずれです、本当にありがとうございました。
[ ちとせのげーあに不定期日記 ]   2006年03月31日 15:36

いつもそばにいてはずむの事を1番わかっていたとまり 生きる力を与えてくれる、はずむの初恋の相手やす菜 はずむはやす菜のそばにいる事を選んだ とまりとはずむは最後に1日だけ遊ぶことになる 思い出の河原に行き、抱き合い別れる はずむはやす菜に会いに行き「大好きだよ..
[ フカヒレ家 ]   2006年03月31日 17:41

■かしまし〜ガ−ル・ミ−ツ・ガ−ル〜#12「やがて恋が始まる」最終回、やす菜エンドと思っちゃうお話。「やっと終わったよ・・・」何でだろう、終盤は楽しめなくなった(感想の為観てるって感が出てるでしょ)あゆきの叱咤もあってはずむはやす菜を選ぶことに。最後のデ−トって事でとまりと過ごす一日が。この後はやす菜とになるんだけど、やす菜から。冬服になる位時間が過ぎて今度ははずむからとまりとって事でいいのか?やす菜は病気が治ったから、こんどはとまりに譲った?最後まで?で終わったな−、補完はDVDで出るらしいけどもういいや。原作だけで。観たかったのはライトな三角関係恋愛だったんだろうな−。まぁ途中から合わなくなったって事で。あゆき話が出ればその時にって事でこれにて、終了お疲れさまでした。自分も泣いて欲しい人はあゆき同盟
[ とりあえず始めました。 ]   2006年03月31日 22:02

【アニメ】 かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第12話 「やがて恋が始まる」 キャプ感想というか総評
[ 萌えと燃えの日記。 ]   2006年04月01日 00:22

ついに決断をしたはずむは、とまりと1日を過ごし、そして、やす菜のもとへ……。 第12話「やがて恋が始まる」です。 はずむの出した答えは、やす菜のそばにいるというものでした。 それは、とまりも覚悟していたことではありますが、気持ちに区切りをつけるために、はず..
[ その他省その他局執務記録 ]   2006年04月01日 01:01

『何?これはDVDに収録されやがる最終話を買えと言うことか!あんたって人は〜!』(シン・アスカ風に) つー訳で、はずむがきっぱりととまりの前で「やす菜の側にいる」と言い切った訳で。「一皮剥けろ!はっきりとお前の態度を示せ!」と言ってきたものの、『まじ?本当にどっちかに決めたの?この手のアニメの制作者は抽象的な表現で視聴者を最後はうやむやにするんだぞ!何しろ原作あかほりさとるだし!』とちょっと驚いております。
[ ひろしのアニオタ日記 ]   2006年04月01日 02:13

『何?これはDVDに収録されやがる最終話
[ ひろしのアニオタ日記 ]   2006年04月01日 02:28

かしましの最終回!!はずむはどっちを取るの?ってワクワクしながら見てました。
[ アニメanimeANIME中心 ]   2006年04月01日 03:03

ついにはずむはやす菜を取る事を決意する、その頃やす菜は祖母の家に行く準備をしていた。はずむは自分の思いをとまりに話すと、とまりは承諾、最後に1日だけ二人で遊ぶ事になった。日も暮れ、はずむはやす菜の元へ、抱き合う二人、するとやす菜の病気が治った。2人を見守りながら宇宙仁達は地球を去っていく。それから暫くして、やす菜は繋いでた手を急に離しはずむに言う「はずむ君・・あのね」。河原に佇むとまり、そこへはずむが微笑みながらやってきた「とまりちゃん・・・あのね」。
[ AGAS〜アーガス〜 ]   2006年04月01日 07:08

女3人寄れば姦しいとも申しますが、3人が仲良くしている姿なんて見たことありません。 そんなんで最終回です。
[ 鷹の森アニメBLOG ]   2006年04月01日 09:42

第12話「やがて恋が始まる」 冒頭、鹿縞山に登るはずむ。 でも、回想しただけ?…そこでは特に何も起こらず。 朝、学校にて。 はずむ「決めたんだ!僕…やす菜ちゃんのそばにいる」 とまり「わかったから、それ以上言うな」 そして、水かけ合戦に突入するふたり。 とまり「最後に一日遊んでくれ。それで、お前のことあきらめるから…」 ラーメン屋、ゲーセン、カラオケ…遊びまくりのふたり。 せっかくやす菜を選ぶと決めたのに、こんな所をやす菜に見られたら、また誤解されるぞ!…とか、そんなことしている間にやす菜は引っ越しちゃうぞ!…とか、見ている方がハラハラします。 …下手すると、両方失うバッドエンドなのかと…。
[ salty blog ]   2006年04月01日 12:50

一人鹿縞山に登り、とまり、やす菜のことを想うはずむ。いったいどんな答えを出したのでしょうか。かしまし、最終回です!この町を離れる決心をしたやす菜は荷物の整理をする。とまりに自分の出した答えを話すはずむ。はずむ「僕、やす菜ちゃんのそばにいる」うつむくとまりだがとまり「はずむだったら今、私がどうしてほしいか・・・わかるだろ?」ホースの水をかけて明るく振る舞うとまり。はずむの出した答えはやす菜でしたか。とまり派の自分としては納得がいかないよ〜
[ 今日もコレクト! ]   2006年04月01日 15:39

一人鹿縞山に登り、とまり、やす菜のことを想うはずむ。いったいどんな答えを出したのでしょうか。かしまし、最終回です!
[ 今日もコレクト! ]   2006年04月01日 15:39

いろいろありまして 更新が遅くなりました。 アニメの方はやす菜EDになりました。とまり同盟としては残念です。最終話 やがて恋が始まるやっぱり、やす菜と結ばれました。 これでとまりと結ばれていたらおもしろかったのにアスタさんはかばん持ちですか 哀れ…やす菜を選んだわけですが、 意志の強さを感じませんここでとまりを選ぶと 好きだったでも、この想いを変えられないはずむは2つの約束があって片方の約束には 人の死がつながっているそれほど 極端に片方に偏っています。それで選んでもね。もし、やす菜が見えなくなっていなければどちらを選んでいたのでしょう石を越えて あのね… あとってなんでしょう?PS,ARIAラジオ最終話にて 採用されました。 パチパチ
[ ラムネブログ ナナミ〜 -NOSTALGIA- オリジナル笑顔で更新中 ]   2006年04月01日 17:55

はずむは、とまりに「やす菜の傍に居る」と自分の想い告げるのです。そこでとまりの出した返答は「最後に一日だけ遊んでくれ」と言うのでした。この時とまりはこの言葉ではずむのことを諦める決意をしていた。そしてはずむは、とまりの願いを受け入れ、最後の一日をとまりと一緒に過ごすことにした。「とまりちゃん・・・・」本当の恋を断ち切る決意をしたとまりは、思い出の河原ではずむにお別れの言葉を言うのでした。それを静観者として、じっと見守っていたあゆきがとまりを抱き締めとまりの涙を自分の涙に宿らせて、代わりに泣いてあげたのでした。そしてはずむはやす菜に自分の思いを告げ、はずむはやす菜の病を治してしまうのでした。「よかったですね、やす菜ちゃん」最終回の妄想代理人「明日太君は最後の最後まで面白かったですね」「このまま、出番が無くなってしまうのかと思いましたよ」こうして、彼女達の恋の三角関係はいつまでも、心の中で続いて行くのでした。「最後のシーンの意味がよく解りませんでした」「なので私なりの解釈にしましたが」「一体何の意図があってなのでしょうか?」「最後の最後でよく解らない作品になっちゃいましたよ」
[ よねやんのアニメな徒然なる日記 ]   2006年04月01日 19:27

今回の記事からキャプも差し込んでいくことにしましたんでどうぞよろしくです。さてかしましもついに最終話。はずむがけじめをつけなかったがために荒れに荒れたかしましワールド、しかしついにはずむも決断を下すときがやってきたわけですね。それではかしまし最終話「や..
[ アニメ探索小隊 ]   2006年04月01日 20:49

何かとっても最悪の最終回でした&hellip;&hellip;つーか真の(DVDの)最終回への繋ぎ方が最悪こんな感じ「はずむくん・・あのねッ」 「とまりちゃーーん。あのね!」で終了えーーーー!??
[ まったりな日々 ]   2006年04月01日 23:00

『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』第十二話【やがて恋が始まる】 なにかあれば鹿縞山に登るはずむくん。 ダメだ……子どもの頃のとまりが可愛すぎる。かゆい、かゆいぞ! とまりちゃんかゆいっ! っていうか、はずむくんは女装させられてるけど……両親は昔からそうだったのね。確かに、はずむくんが女の子になった時は、かなり喜んでいたけどさ。すごい家庭だな……。 そして、お父さんは痩せていて背が高いんですけど……。まるで別人だ。デフォルメが印象的すぎるからだろうか。でもやっぱり痩せてるし背が高いよな……。
[ 詩稀村通信 ]   2006年04月01日 23:28

かしまし12話見ました今回がTV放送分の最終話ということでしたが&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;とまりに大号泣。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん&nbsp;田村"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"ジョブ!決して、はずむのことが諦めきれないという気持ちが、痛....
[ ヲタクで何処が悪い? ]   2006年04月02日 00:03

とまりをフる為に30分使った感のある似非最終回どすな ↑をクリックすると拡大表示されます 『かみちゅ!』では許されると思うが(あんま支障ないし 『かしまし』とかでやっちゃダメだよ〜!! 今期では一番(舞-乙HiMEは前クールからだから)いい アニメだと思ったのに最後がなぁ… あのラストのはずむのイラつくキャピキャピ感からいって やす菜はまさかまた三角関係でやってこうとかいったんじゃないだろうな…
[ 腐麗蝶の柩 ]   2006年04月02日 21:52

(公式HP)(テレビ東京HP)(かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜第二期制作希望の署名ページ)←少しでも興味のある人は是非!!(ネタバレの感がありますので、注意!!)
[ 大学生noひとりごと<しょっぱいたぬき(仮)分校> ]   2006年04月03日 23:37

 あーついにテレビせとうちでも最終回を迎えてしまいました「かしまし」でございます。 相変わらずテレビせとうちは一週間遅れですが・・・この地方格差をどうにかして欲しいよ・・・orz ・・・という愚痴は置いといて、本編感想です。 普通こういうハーレムアニメは誰ともくっつかないってエンドが殆どだと思うのですが・・・選んだよ。どう見てもやす菜ENDです。本当にありがとうございました。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
[ 月日夜の嗜好感想 ]   2006年04月06日 03:26

 昨日ちょっとだけ触れた、『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール』。 北海道では、4月4日(から変わった5日)に最終回を迎えた。 もと男の子で、突如女の子になってしまった一人称が“ぼく”のはずむ、男勝りの幼なじみのとまり、可憐(?)な少女のやす菜。この3人が織り成す恋愛模様。 とまりもやす菜も(男の子時代の)はずむを想っていたが、女の子になってから関係が本格化。 一度男の子の時にやす菜に振られているはずむ。 女の子になってから逆に仲良くなり、幼なじみのとまりは…?! さて、女の子同士、である。 この3人を見てると、<そんなことはどうでもいい>とさえ思える。 “あこがれ”のやす菜と、“幼なじみ”のとまり。どちらも大切だが、どちらかを選ばねばならない。 はずむが選んだのは…!? 最後、はずむがとまりにこう叫んだ。 「あのね!」 良いお話でした。ありがとうございます。人気blogランキングへ
[ 銀河後悔日誌 ]   2006年04月07日 23:26

 遅くなったけど、3月期終了アニメでレビ
[ 詩稀村通信 ]   2006年04月17日 20:53


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


TBありがとうございます。
途中だった記事は、やっと完成しました。
「かしまし」は、今期に限らず、名作と言っていいと思います。
ところで、わたしは、かつカツさんの「ニコパクブログ1号館」を勝手にライバルだと思っていました。
ラヴログのランキングでは、追い抜かれて久しいですが、まだ負けたとは思っていませんよ(笑)
1. Posted by 竹林涼(その他省その他局)   2006年04月01日 01:11


竹林涼さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ライバルですか?!
自分は、ラヴログにもアニメレビューをされてるところがあるんだぁ〜と思い、なにやら親近感がありました。
まだ探せば、同士(?)は居そうですね。
何はともあれ、これからも良いライバルとしてよろしくおねがいします。
2. Posted by かつカツ   2006年04月01日 03:03


おれしりはのすら
3. Posted by なまらん   2006年04月07日 10:45


おもしろい
4. Posted by なまらん   2006年04月07日 10:46

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Radio ToHeart2 第24回今日もまた・・・