2006年03月26日

第11話『ばいばい、ゆうな』
最終回2話連続放送ですが、長くなりそうなので今日は11話の方のみで。

タイトルの『ばいばい、ゆうな』って・・・
個人的には、ゆうなが引っ越すかなんかだと思っていたんですが、全然違いましたね。

ラブレターコンテスト
また変なコンテストあるんですねぇ・・
小鐘井市の女性は全員寝不足に。
ゆうなも寝る間も惜しんでラブレター書いたんですね。
『変』って・・・典型的な間違い・・
これでも何度も見直したっていうことは・・・完璧に『変』『恋』と間違えて覚えているようですね。
でもラブレターの内容はなかなかいいですね。
結果、優勝してるし・・・
もしかして審査員も『変』『恋』と思ってるのか?

ゆうなはその優勝したラブレターと賞品のチョコマモルへあげようと・・
ゆうなは勇気を振り絞ってマモルに告白したのに・・
マモルは応えられず、ゆうなは事故に合い・・

これを機に、マモルは陰守一族から外されることに?!
その代わりに来た陽守タスケ
ゆうなとの恋もそのもんま引き継ぐんですね・・・
マモルは自分の気持ちに決着をつけるためにタスケと決闘して・・・
タスケって強いんですね。

そしてマモルは家族や、ゆうなと別れることを決意した・・?
次回、最終回『陰からマモル!』
一体どう言う決着がつくんでしょう?

最終回については明日書きます。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:02│コメント(0)トラックバック(12)陰からマモル! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

今回と次回は2話連続最終回スペシャル。記事を一緒にしようかどうしようか迷いましたが、提供まで分かれてるんですから完全に別番組です。ということで、こちらはラス前の11話感想です。しつこかった冒頭の400年が、「いつまでも 続くと思うな 四百年(字あ....
[ パズライズ日記 ]   2006年03月26日 13:07

         「ばいばい、ゆうな」 ラブコメの主人公が鈍感は標準装備。でないと、すぐに終わってしまいかねないから。なんて大人の事情はさておいて、やっぱりどこま??
[ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年03月26日 14:15

@@@陰からマモル!@@@アニメ・パプリカベルギー産のチョコが当たるラブレター大会が開催されることになり、小金井市の女子はそろって寝不足状態。何か、昔のアニメッぽいイベントだけど、。手書きっていうところが主催者のねらいなんだろうな。とか、真....
[ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年03月26日 16:17

感想マモル・・・へタレ杉orzいつもは天然の娘のまじ告白ほど萌えるものはありませんね(ぇ急にシリアス路線になりました。来週じゃなくこのあとすぐに最終回です。どれだけ似せた影武者ではなくやっぱり本物のマモルの方がいいということへの確認の回でした。
[ endlessspace-無限空間 ]   2006年03月26日 17:54

陰からマモル!(7)陰からマモル! 1 (1)陰からマモル! 其ノ壱今回で陰マモも最終回。1時間放送なので、別々にやろうかと思いましたが、まとめてやっちゃいます。かなり長くなりそうな・・・w感想いきませう。続きへどぞー※更新しました
[ 有限と無限 ]   2006年03月26日 20:17

「ばいばい、ゆうな」大好きな人へ宛てたラブレター大賞「スイートラブレター」。そのニュースに、愛里、山芽、椿、ほたる、そしてゆうなまでもが一念発起し…。なんか、冒頭が違っててビックリ(笑)「いつまでも続くと思うな、400年」まぁねぇ…。チョコレート1年分って家計の足しになるのかなぁ…。「変って不思議だね」…確かに、不思議だ(笑) でも、文字チェックじゃなくて、単なるプライヴェート監視だから(笑)……で、そのゆうなが優勝て……。やっぱり、山芽&ほたるの不正はあったのか…。……なんかさ……ごくごく普通のラブコメになってるな。
[ たこの感想文 ]   2006年03月27日 10:02

陰からマモル! 其ノ壱今回はなんとも切ないタイトル。最終回の足音が少しずつ近づいてきているのを実感します。今さらながら気づいたのですがゆうなに萌えるアニメだったのですね。とりあえず、感想です・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年03月27日 20:23

話し続いてるし一緒にしようかなと思いましたが、OP・ED、提供まで別々にしてるんで別々に。(公式サイト)冒頭のあの意味があるようでない400年前のシーンが「いつまでも続くと思うな400年(字あまり)」に変わっとる!なぜか開かれたラブレターコンテスト。女性....
[ 布達の橋 ]   2006年03月27日 20:45

ゆうなの告白を受け入れられなかったマモルは、このままゆうなと引き離されてしまうのでしょうか、第11話「ばいばい、ゆうな」です。 謎の般若面の一党が、陰守家一子相伝の秘術を求めて雄たけびを上げます。 「いつまでも 続くと思うな 四百年(字余り)」 小鐘井駅前..
[ その他省その他局執務記録 ]   2006年03月27日 23:03

もぅ途中から書く気がなかったんですが、あまりにも最終回が予想以上に良かったもんで簡単にですが、ちょこちょこっと書こうと思いますゆうなが真剣だっ!!いつもとあまりにも??
[ 青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜 ]   2006年03月28日 15:07

 第11話「ばいばい、ゆーな」/最終回「陰からマモル!」 陰守家の秘伝書を狙う陰の…いや日なたの一族……陽守家。 いつまでも続くと思うな400年……その秘伝書があればすべての願いがかなうとかかなわないとか。。。  一方、ラブレター・コンテストに燃えるゆうな。 ※”スイート・ラブレター大賞”気合いハチマキには”必殺”じゃなくて”必勝”だよな。あと、  誤)変しいあなた→恋しいあなた 椿たち他のキャラもやはりコンテストに燃える。優勝すると、 ・チョコレート一年分 ・温泉旅行 ※これでマモルの両親は旅行に出かけたのね、なるほど。そして何よりももらえるチョコは「恋愛成就200%チョコ」であること。 マモルは恋愛についてはアホルなので、「そんなに食いたいかあ、チョコ」ぐらいにしか見てないのですね。  ラブコメといえば「鈍感」です しかし、優勝は何とゆうな。 そして告白! 表情がイイ!……なのに、それを受け止める準備がなく(心理的に)はぐらかすアホルなのでした。うーん、ヘタレじゃあ〜。>ゆうなショック!>>走り去っていくゆうながクルマと追突事故!(→突き指程度で済んだが)>>>アホルの(ゆうなの守護者役の)解任問題に発展>>>>代役として現れたのが「陽守タスケ」。コダマの術で相手の技をすぐコピーできる。そして、ゆうなとマモルのこともずーっとチェックしてたので「入れ替わっても」すぐには分からないぐらい……  君の代わりにかわいがってやるさ うぬう、人の心をもてあそぶとは、あなた、悪ですね!そんなヤツを倒すのは、  心 ですよ。秘伝書にも書いてあったし……KOKOROの問題とかじゃないですよ?  飯綱落し…じゃなくて「後ろから岩石落とし」(<前からはないと思うが)がマモルの必殺技。が、それがタスケに破られてる。どうすれば……  心から岩石落とし炸裂!! ……  ほえ? ま、いいじゃないですか、勝ったんだし……(^^;何か落下地点が閃光に包まれてま
[ ◆◆◆ テラニム日記 ◆◆ ]   2006年03月28日 20:26

まずは2話連続放送の1話目の感想から。最終奥義を手に入れるために暗躍する一族。「いつまでも 続くと思うな 四百年」字あまり字余りって・・・、真面目なのか、ふざけてるのかよくわからないけどマモルに最大のピンチが訪れます。
[ 今日もコレクト! ]   2006年03月30日 17:43


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
灼眼のシャナ 最終回陰からマモル! 最終回