2006年03月12日

第22話『揺らぐ炎』
シャナが死んでしまった?!と思った前回の続き。
やはりシャナは元気でした。
流石フレイムヘイズ。すぐに治癒するんですね。

田中佐藤はさらわれた悠二を救出してもらうため、シャナにマージョリーが残していったブルートザオガーをたくす。
今までこの剣を数センチしか浮かすことが出来なかったのにどうやってここまで運んできたんだろう・・・?
そしてその想いを受け取るシャナ。
やっぱシャナは軽々持ち上げるんですね。(そういえば愛染兄妹と戦った時使ってたっけ)
人間とフレイムヘイズの格差を感じます。
吉田さんもシャナにその思いをたくし・・・いや、シャナではなく平居ゆかりに・・・

ヘカテー達はなにやらものすごく壮大なことを計画しているみたいで・・・
存在の泉

マージョリーさんは次回活躍?

それをくい止めるべく、また悠二の救出の為いよいよ星黎殿に突入!(ヴィルヘルミナは悠二の破壊が目的だけど・・)
次回、第23話『星黎殿の戦い』


Posted by かつカツ at 04:16│コメント(2)トラックバック(15)灼眼のシャナシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

第22話 【揺らぐ炎】シュドナイにさらわれた悠二。別に良いんじゃない?(ォィォィwそれよりシャナは!?"お目覚めでありますか?"良かった〜♪(これ位じゃ死にませんよねw"これで坂井を助けてくれ!!"佐藤と田中はマージョリーから渡されたブルートザオガー...
[ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2006年03月12日 09:17

さらわれた大ボケ悠二くん(笑)かばって大けがをした戸惑いの中のシャナ。その行動にシャナの想いの深さを知らされた使命に忠実なヴィルヘルミナ。その交錯する想いの中でストーリーはラストに向かって加速・・・するのかな?(笑)
[ A-MIX ]   2006年03月12日 13:24

発動する「存在の泉」と悠二を思う者たちの心が収束していく様を描いた、第21話「揺らぐ炎」です。悠二をかばい、深手を負ったシャナ。御崎市の上空に浮かぶ星黎殿は、不気味な沈黙を保っていました。静かに眠るシャナの傍らで、アラストールがヴィルヘルミナに語りかけます。シャナは、悠二に出会ってから、二人が教えることのなかった感情に翻弄され続けてきました。それは、二人も知らないものというわけではありません。しかし、シャナは、恋心を知りはしましたが、本当に理解したわけではなく、それゆえにこの制御できない感情に苛立っていたのです。
[ その他省その他局執務記録 ]   2006年03月12日 13:56

灼眼のシャナ灼眼のシャナ~Prelude to Shana~灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付きbeing(初回限定盤)(DVD付)悠二をかばうために自ら傷を負ったシャナ。果たして、悠二を助けることはできるのか・・・感想いきませう。続きへどぞー
[ 有限と無限 ]   2006年03月12日 18:25

てぃ〜っす!かなり久しぶりのシャナの感想になりますが,まぁ読んで行ってくださいよ!前回シャナは串刺し,悠ニは誘拐と波乱万丈伝でしたがシャナは悠ニを助けることができんのかい↑という話ですたい!
[ G@ppai ]   2006年03月12日 23:44

ヘカテーが悠二と存在の器を合わせ、バルマスケの計画が進行する話。零時迷子を使った存在の力無限増殖作戦らしいです。前回ラストでヴィルヘルミナから悠二をかばって倒れたシャナは、意外とあっさり回復。フレイムヘイズってそんなにも頑丈に出来ているんですねぇ。予告ではぴんぴんしていたとはいえもう少し何かあると思っただけに、拍子抜けでした。御崎市には封絶がかかったままのようで、動ける人間は佐藤と田中と吉田のみ。封絶内でどこまで出来るのか、そもそも内と外で時間の進みはどうなっているのか良く分からないですねぇ。
[ パズライズ日記 ]   2006年03月13日 00:03

 さて、悠二がヒロイン化してる22話「揺らぐ炎」の感想です(*´艸`*) 前回ヴィルヘルミナの攻撃から悠二を庇って倒れたシャナ。腹に穴が開いたら暫く動けないのでは…なんて心配し
[ 萌え日記 ]   2006年03月13日 00:28

物語もとうとう終わりに近づいてきましたね。今回はどんな展開になることやら・・・灼眼のシャナ II (初回限定生産) ◆20%OFF!早速本編。前回はシャナがユウジをかばって、でも甲斐もむなしくユウジは連れ去られてしまうって感じでしたね。
[ accessのweb飛行機写真館 ]   2006年03月13日 07:49

(公式サイト)田中や佐藤、吉田さん達からの後押しを受けて、迷いや決心は揺らぐもののシャナが答えを見出すためにヴィルヘルミナと決戦の地「星黎殿」へ。次週から最終決戦→フィナーレな感じですね。「バル・マスケ」の目的、教授が仕掛けた「渾の聖廟(こんのせ...
[ 布達の橋 ]   2006年03月13日 13:54

灼眼のシャナ  現時点での評価:3.5  [アクション 萌え 存在]  テレビ神奈川:水曜 24:45〜25:15  テレビ埼玉 :水曜 25:30〜26:00  ちばテレビ :水曜 26:00〜26:30  毎日放送 :土曜 27:25〜27:55  テレビ愛知 :月曜 27:58〜28:...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年03月13日 16:31

       「揺らぐ炎」  すっかり捕らわれのお姫様酒井悠二君。 こんなところでも、ジェンダーフリーが進んでいるとは……。  今回はヘカテーに、というか能登さんに あれらのセリフを言わせるためだけにいたのでは、 と思わずにはいられなかったりもしたり。
[ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年03月13日 19:07

灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.1/ドラマCD (釘宮理恵、日野聡、川澄綾子、他)相変わらず能登さんの攻勢はとどまるところを知りません。アニメで彼女の声を聞かない日はないのではないかと思えるぐらいです。さて、本編のほうでは吉田さんを応援しつつもやっぱりシャ...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年03月14日 02:36

さーて、星黎殿に拉致された悠二。悠二を助けようとするがヴィルさんの攻撃がクリティカルヒットしたため重傷で追う事さえも出来なかったシャナ。ま、こんな感じで悠二がヒロイン!?みたいな所で終わってしまいましたね。さて、感想LETS GO→
[ Purity White ]   2006年03月14日 22:29

『灼眼のシャナ』第22話【揺らぐ炎】 前
[ 詩稀村通信 ]   2006年03月15日 10:06

勘のいい助言者が忠告した場所に見に行っただけで、大事が起こった途端にパニくりまくって、事態の収拾のために行動を起こした結果、自爆をかましてまんまと獲物を連れ去られてしまったフレイムヘイズ達。死神達も爆笑する程(もちろん、死神が笑う資格など一切ない)の大ポ..
[ WAVEのブルーコスモス(アニメ支部) ]   2006年03月16日 23:45


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


きょうポチの助は炎へ治癒された!
1. Posted by BlogPetのポチの助   2006年03月12日 11:38


ものすごく田中とかものすごく戦いとか、悠二や、広い吉田と、広い元気などするんですね
格差をブルートザオガーすればよかった?
2. Posted by BlogPetのニャー   2006年03月12日 11:38

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニアニランド 第5回陰からマモル! 第9話