2006年03月02日

第8話『見ているだけが……』
今回は肝試しの話ですか・・・
でもその前に・・・
最初のあのサナギ、妙にリアルですね。

さて、本編は・・・
はずむってものすごく怖がりだったんですね。
そんな怖くて泣いているはずむに興奮してる人物が約2名・・・(+自分)
でもあそこまで強烈だとは・・
とまりに絡み付いて殺しそうな勢いでしたよ(笑)
宇宙先生も本格的ですね。
足まで消えて・・・見たくないものまで見せて・・
ふんどし好きですね。
ジャン・プウはなんかイイ!!ネコ耳イイ!!
ネコ耳ってことは猫又なのかな?

一応あゆきがメイン(?)の話だったんだろうけど、今回は触れないでおこう・・・

次の話は夏祭りですか・・・ってことは浴衣?!
次回、第9話『この願いはかないますか?』


Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)トラックバック(28)かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

宇宙先生の提案で肝試しをすることに。そこで語られるあゆきの過去とは・・・・・・感想いきませう。続きへどぞー
[ 有限と無限 ]   2006年03月02日 03:47

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜  現時点での評価:2.5〜3.0  [萌え ラブストーリー]  テレビ東京 : 水曜 25:30  テレビ大阪 : 水曜 26:05〜  テレビ愛知 : 木曜 26:28〜  AT-X : 金曜 10:30〜  テレビ北海道 : 火曜 26:00〜 ....
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年03月02日 06:34

今回は肝試しの話である一方で、あゆきがメインの話でもありました。あゆきもはずむのことが好きだったんですね。ただし、自分は見ているだけ、舞台に上がることは絶対にしない、と。それでいいと思えるあゆきは強いなぁ。とまりには決断を促しておきながら自分....
[ パズライズ日記 ]   2006年03月02日 07:31

 子供時代のあゆきちゃんの話が少し出てきた所から始まった。  突然宇宙仁に、肝試しをやると提案されてやるはめになったはずむ君そのことを学校の前でとまりちゃんと明日太に言いとまりちゃんが子供の頃の状態を思い出し話したら、何を勘違いしたのか明日太が自分勝手な方向に妄想を始めてしまった。その状態に反応してとまりちゃんが顔面キックを明日太にした。 そして、部活が終わったあととまりちゃんがやす菜ちゃんの家に行きチャイムを鳴らしたが誰も出なくて帰ろうとしたが物音がしたから玄関を開けてみた。そしたら、フェルマータが勢いよく出てきたから驚いたとまりちゃん、そこから逃げ出したのだがフェルマータが追いかけてきた・・・・と思ったらやす菜ちゃんのもとに駆け出しただけだった。やす菜ちゃんの家に招かれて海に行ったときの写真の焼きまわしのことについて話すことに。 そして、夜になり学校に肝試しに行く時間になったのだが階段の所で泣きながら行きたくないと駄々をこね始めたはずむ君、その状態を見て明日太をパパが興奮して暴走しかけた所に・・いつもの制裁が下った。 学校に着き、ペアで肝試しをするためにくじをした所見事明日太が一人で行くことになった。はずむ君ととまりちゃんがペアになり肝試しをやることになり、2人で学校の中に入ってはずむ君がとまりちゃんにべったりしがみついて離れないようにしていて。その時とまりちゃんがボソッと、「よく意識せずに抱きつけるな」と言ったが、今の状態に怖がっているはずむ君の耳には入らなかった。 一方、やす菜ちゃんとあゆきちゃんのペアは静かであった。ふとあゆきちゃんが口を開け、とまりちゃんの言動のことでやす菜ちゃんに謝った。その時、はずむ君の悲鳴が聞こえて気になったやす菜ちゃんに対してあゆきちゃんが「行ってあげて」と言った。行こうとした所に、やす菜ちゃんがあゆきちゃんに質問を投げかけてとまりちゃんほどは鈍感ではなかったかと言った。  悲鳴をあげたはずむ君は、驚いた先が並子先生だと分かり安心した所にやす菜ちゃんが合流した。そこに、教室のドアが開いて。お化けに変装した宇宙仁が出てきた。それが怖かったのか、はずむ君は2人を置いて逃げ出した。 はずむ君を連れ戻し肝試しを再開することになったが3人でやることに、はずむ君を独占しているように思ったのか引き剥がしやす菜ちゃんは腕
[ はざまの適当な日記 ]   2006年03月02日 08:17

「かしまし」第8話です。肝試しをやりたいなどと言い出す宇宙仁wこれをやると恋愛ができるということなのではずむちゃんを無理やり参加させることにwとまりちゃんが言うにはかなり怖がりらしいのですが明日太がまた変な妄想を・・w肝試しはとまりちゃんが一緒にいてくれるってことで元気を取り戻したはずむちゃんはあゆきちゃんが告白されるシーンを目撃^^;動揺しているのはむしろはずむちゃんの方っぽいけどw夜になったらなったでやっぱり行きたくないと言い出すはずむちゃんwそんな泣いているはずむちゃんを見て大興奮のパパ&明日太wう??む・・明日太が...
[ もえろぐ ]   2006年03月02日 08:49

         「見ているだけが…」 明日太の思いは前回処理され、もうストレートな下心全開で動いてくれるキャラに、ある種間違った進化を遂げてくれましたw 宇宙仁
[ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年03月02日 09:14

(公式サイト)明日太の次はあゆきのお話。「私は頑張らない、舞台へは上がるつもりはないから・・・」「見ているだけで幸せ、だから私は舞台へ上がらない、頑張らない、どんなにそばに居ても、手の届く場所に居ても・・・」なんと、あゆきもはずむLOVEでした。...
[ 布達の橋 ]   2006年03月02日 11:42

彼女は蝶が好きでした。でも、蝶のように羽ばたこうとは決して思わなかったあゆき。今回はそんなあゆきの気持ちや立場をはっきりさせるエピソード。なんとED「みちしるべ」を歌うのはあゆきことますみん。ますみんの歌声も大好き(*´д`*)アハァでもね、それ以...
[ ボーダーライン ]   2006年03月02日 16:51

公式ページhttp://www.kasimasi.com/ 教えてください、女の子の秘密──。 ごく普通の男子高校生だった大佛(おさらぎ)はずむ。 でもある日宇宙船との接触事故で、心は男のまま、女の子の体になっちゃった!? 男の体にはもう戻れないはずむは「女の子」として生きていくことになるのだが…… 女の子って色々大変みたい。 足開いたままいすに座っちゃいけないし、ぶ、ブラとかつけなきゃいけないし……! しかも初恋の人・やす菜、幼なじみの女の子・とまりと 不思議な三角関係になってしまって……?
[ アニメ&漫画大好き王国 ]   2006年03月02日 21:02

DVD: 1. かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 1 新品 Y 4,095 PINKのポイント☆はずむちゃん達肝試しに挑戦してました☆先生&アスタくんは気合いが空回り中です☆
[ ☆PINK’S ROOM☆ ]   2006年03月02日 21:02

今回はあゆきメインのお話しですか。三人の恋の行方の観測者である彼女には一体どんな過去があるのでしょう?見ているだけでいいなんてもったいな過ぎます、一番のナイバディの持ち主であるのにね。ところで今回もはずむにハアハアする明日太の妄想にも注目ですよ(笑)。それでは感想です・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年03月02日 21:15

 今回は、三人娘の恋路からは少しだけ離れて、いつも冷静な瞳でその恋模様を眺めているフリをしているあゆきのお話。 いやいやいやいや…今回も動きまくりでしたな。三人の表情(特にはずむ)が通常の画から崩れ画になる、その対比がもう面白くて可愛くて辛抱タマらんわけですよ。 さてあゆき。 なんと、彼女も…はずむの事を…やす菜と交わした会話から、明確なラブではないが、明確にライクではないほどの感情を持っていた。自ら表舞台に立つ事は無いと言い切ったけど…自分が参加するより、傍観者に徹していた方が楽しい…のか。 例えばスポーツなら、自分でプレイするよりも見ていた方が楽しいというのは…無いな。その逆、見ているだけではつまらないが参加して楽しくない競技なんて有り得ないんだが。(俺的には、サッカーは見ているよりプレイしているほうが百万倍楽しい。バスケは両方とも楽しい。野球は…微妙。とりあえず心得がないとまともに遊べない競技だから。バッターボックスに立っても、ボールにかすりもしないんじゃ面白くないでしょ?) でも、変に見方を変えれば…見ているだけというのも結構もどかしくないのかな?とまりに舞台に上がる事を勧めながら自分は見ている…言うなればステージママの心境か…大分違うか。 それでもメインの三人に進展が無ければ、自分がかっさらってしまおうという気も無いのかな?見ようによっては、自分で手を下す勇気の無い悪趣味な性格になってしまいそうだが…そもそもが見ているだけという理由付けがよく分からんな。自分が蝶になれないというのは当たり前だが。 と言うか…本当にはずむが女の子で良かったな。一歩設定を間違えば、冴えない主人公にメスが群がるヘタなハーレムものだよ。まあはずむの場合は、冴えないを通り越した、超人的ぽややんなお人よしそうだったから、みんなそこに惹かれたという事も考えられるが。 というわけで、今回もはずむの表情が可愛すぎて眩しすぎてどうしようもない俺でした。  ↑参加してたりしなかったり…でも直接な反応は知りたかったり…ひとまず応援お願いします。 お話:★★★★・あゆきの微妙な心境がよい。ひょっとしてダークホース? 作画:★★★★・コロコロ変わる一同の顔がいい。しかし未だに大崩なし…凄い。  
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年03月02日 21:59

あゆき回キタコレ!!(゚∀゚ )いつも客観的に三人を見守っているあゆき。そんな彼女がメインのお話・・・だったのカナ?( ;^ω^)ではさっそく・・・・
[ LIV-徒然なるままに ]   2006年03月02日 22:40

 人間の新たな観察データをとるために肝試しをしてほしい、と宇宙仁が言い出した。 筋金入りの怖がりのはずむは抵抗するが、宇宙仁は並子先生に学校を使う許可をとって、並子先生も大乗り気、すでに逃れようのない状況に。 怖がるはずむをみかねてとまりも参加することになったが、とまりはやす菜も誘おうと決め、やす菜の家に向かう。 一方、菜園で水やりをしていたはずむは、偶然あゆきが男子生徒に告白されているところを見てしまった。 「好きな人がいるから」と断るその言葉に驚くはずむだったが、あゆきは「自...
[ 大学生noひとりごと<しょっぱいたぬき(仮)分校> ]   2006年03月02日 23:10

 今回はあゆきメインか!と思ったけど・・・そうでもなかったような。 子供あゆきー!ヽ(`Д´)ノ 今と全く変わりませんな! 昔からクールなんだと判明です。 そこがいいのか。(;´Д`)ハァハァ このアニメは女の子が3倍かわいく見える方法を提示す....
[ ミルクレモンティー ]   2006年03月02日 23:57

今回は、あらかじめお断りしておきますが、いつも以上にあらすじをまとめられませんでした。 感想を述べるのに必要と思われる部分を入れていったら、異様に長くなってしまいました。 言い訳はこれくらいにして、第8話「見ているだけが……」です。 幼い少女は、蝶の羽化を..
[ その他省その他局執務記録 ]   2006年03月03日 00:07

宇宙仁の策略の下、はずむ達は肝だめしを開催。明日太の妄想の中のはずむが、上目づかいしてるのがたまらん、たまらん!そんなこと考えてると、とまりキック!!が飛んでクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
[ 戯言 ]   2006年03月03日 11:49

『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』第八話【見ているだけが……】 今回はあゆきメインですね。 蝶が蛹から孵化して翅を広げるのは……演出上早いのは仕方ないとして……なんであんなに力が入っているのだろうか。 もちろん、それでいいんですけど。
[ 詩稀村通信 ]   2006年03月03日 16:03

今週の変 態 行 為 「ほら、もっと泣け!」「DVD!DVD!DVD!」どうみても強姦です。そろそろ県警が動くかな?( ゚∀゚)ワクワク
[ いまはむかしな物語VOYAGERS ]   2006年03月03日 19:08

四谷怪談の書物を読んで、はずむたちに肝試しをさせるのである。しかし、はずむ君本当に嫌そうですねΣ (゚Д゚;)
[ よねやんのアニメな徒然なる日記 ]   2006年03月03日 20:23

なーんか作画の乱れが目立つ印象だったなぁ。接近気味だと割と綺麗なんですが、画面が引いた瞬間顔がズダズタになってきているような。あとはあゆきがメインの話だとは思うのですが、
[ 師匠の不定期日記 ]   2006年03月03日 22:38

◆STORY人間の恋愛を観察したいと言い出す宇宙仁。並子先生に許可を取り、深夜の校舎で肝試し大会をすることになってしまった。筋金入りの怖がりのはずむ..だが、状況的に参加せざるを
[ Blu Luna ]   2006年03月04日 02:53

海の次は肝試し♪どこまでも夏を謳歌するはずむたち。うーん、青春だなぁ(*´▽`)てか、今回のは宇宙仁の微妙にずれた地球人情報に基づいてのデータ収集計画だったわけですが・・高校生のはずむが読めないほど本格的な楷書で書かれた「四谷怪談」て、いったいいつの
[ 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- ]   2006年03月04日 16:55

幼いころのあゆきの記憶… 「それは とても弱くて 脆くて…  触れることさえ 躊躇われた…            そして…」 羽化する蝶を見てあゆきに話しかける母 「いつか、あゆきもキレイになって羽ばたく日が来るからね」 「いい…私はいい… なれなくていい…」
[ CHEZ MOKANA ]   2006年03月04日 21:45

あゆきメインのはず…>挨拶かしまし〜ガールミーツガール〜#8『見ているだけが…』今週はみんなで肝試しとあゆきの心境がメインの話やはりと言うべきか、あゆきもはずむが好きだったようで何故か自分は舞台に上がらず見守るだけのようですが、面白そうなんで、舞台に上が....
[ DAIの気楽な萌え日記 ]   2006年03月05日 00:26

あゆきのお話でもひたすらにとまりを追いかけます(えー
[ よろずバックステージの向こう側 ]   2006年03月05日 01:33

茨城県鹿島郡鹿嶋市鹿嶋高校はgooの地図で見つけた。かしまし娘が被る中でアニメはどんどん進行中。では、8話Bパート とまりはやす菜を肝試しに誘った。なるほど…肝試??
[ MELODYブログ IN アニメ観測場2号館 ]   2006年03月06日 20:00

結構アニメ感想更新してなかったので他のサイト様に突き放されてしまった様な感じもするが、今回からまた更新始めます。最近美少女系PCゲーム(R−18)が気になっている。普通に店で買えないので、ネットで買おうと、注文画面まで行くのだが勇気が無くて買えない管理人です...
[ MELODYブログ IN アニメ観測場本館 ]   2006年03月06日 20:00


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Radio ToHeart2 第20回しにがみのバラッド。 第1話