2006年01月15日

第14話「偉大なる者」
シャナ流メロンパンの食べ方。
まずカリカリの部分を食べて次にモフモフの部分を食べる。
かなりこだわっているみたいですね。
それには深い理由があるようで・・
今回はそれの回想みたいな感じなのかな?
時期的にはシャナがフレイムヘイズになる前(?)
あの敵(?)のがい骨は何者?
なにやらケチャップの海に落ちておかしくなったけど・・・
そして暴走したところで今回は・・・

そういえば今回はたくさんの新キャラが。
名前が覚えられず話についていけない・・・
原作小説の方も2巻で止まっています。


Posted by かつカツ at 04:04│コメント(2)トラックバック(3)灼眼のシャナシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

『偉大なる者』メロンパンを悠二にあげるシャナ。悠二『ずっとイライラしてるね。』シャナ『うるさい、うるさい、うるさい!!』吉田さんと色々ありましたからねwメロンパンの食べ方で注意される悠二。まずカリカリの部分を食べて、それからモフモフの部分食べ...
[ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2006年01月16日 00:44

ほんと遅くなりました!!シャナ14話『偉大なる者』のキャプ&レビュです。それではどうぞ。戒禁は発動しなかったものの、千変シュドナイは悠二の中の宝具を零時迷子だと見抜いていますね。『参謀』“逆理の裁者”ベルペオル・、『巫女』“頂の座”ヘカテー出てきましたね。ヘカテー早く喋って!!そしてシャナ直伝カリモフのレクチャーです。「なぜ、メロンパンが好きなのか?」小説では自分の存在意義だとシャナは言っていました。そして話は回想シーンへと。一見『ラ○ュタ』みたいな場所、天道宮と言い、最大級の宝具です。ここでシャナはフレイムヘイズになる為の養成を受けたのでした。チャイナ出たー。いいですね〜。この白骨さんは『シロ』と言い(シャナが命名した)シャナの戦いの先生です。う〜んシャナに蹴られたい♪『万条の仕手』ヴィルヘルミナ・カルメル さん待ちに待った登場です。小説のまんま。予想通りの印象でとても気に入りました。結果的に言うと、シャナをメロンパン好きにした張本人ですね。シャナ表情の変わり具合小説通りにシャナに突き倒されています。シャナかわいいよシャナ!丈が長すぎて戦えないとシャナから注文がありヴィルヘルミナもお裁縫chu就寝前の鍛錬『火繰りの行』はないようですね。物資調達の為に地上に降りるのはいいですが、メイド服に登山用の大荷物。周りからの視線が・・・でもヴィルヘルミナはこれでなくては!!折りしもそんな時に、仮装舞踏会(バル・マスケ)の構成員の『捜索猟兵(イエーガー)』ウィネに気付かれていたのでした。ウィネは個人的に応援したいキャラですね。紅世の徒のなかでも最弱なうえ、思い慕っていた上司にも捨てられる運命。とにかく、がんばれ。今年最初ということもあり、アイキャッチもお正月版。シャナのふとももがっ!!またしても新キャラの登場。紅世の王『千征令』オルゴンです。シャナのサービスシーンでおかわりしまくりです。シロに勝てる秘策を思いついたようですが、何だか姑息な手段な様な。っというか、フレイムヘイズを目指しているのに落とし穴って・・・否、シャナだから許す。オルゴンとヴィルヘルミナが臨戦態勢に!!ちなみにヴィルヘルミナももちろんフレイムヘイズであります。『夢幻の冠帯』ティアマトーです。オルゴンの武器といえばレギオン。指揮官としてホグラー、ラハイア、へクトル、ランスロット という名の四枚の手札という騎士が存在するのです。シャナの方も作戦は見事成功しましたが、シロの様子か変。初めて聞くシロの声と共に放った光。天道宮を破壊し、場所までばれてしまう事に!!そしてそして!!甲冑をまとった鎧武者『天目一個』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!おおっとこの先は次週ですか?いよいよ、シャナがアラストールと契約、天目一個との戦いによって贄殿遮那を受け取り、メリヒムとの戦いにも期待です・・・さてさてここからは編集した画像です。
[ 空にいる少女をさがして 〜the 1000th summer〜 ]   2006年01月16日 19:02

灼眼のシャナ 1「絶対負けない!!」シャナちゃんついに宣言してしまいました。それにしても、吉田さんも結構言いますよね。恋する乙女のパワーですかね?結構シャナも吉田さんに押されていませんでした?きっと、口げんかならシャナ負けるよ。さて、今回はシャナの過去....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年01月16日 20:35


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


ポチの助は、部分や深いカリカリとか広い部分などをモフモフしなかった。
1. Posted by BlogPetのポチの助   2006年01月15日 10:59


きのうは海っぽい回想しなかったよ。
そしてかつカツで、理由みたいな回想したいです。
2. Posted by BlogPetのニャー   2006年01月15日 10:59

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
予約灼眼のシャナ 第1話(アニマックス)