2006年01月13日

第13話「校舎裏の宣戦布告」
遅ればせながらシャナ13話、ネットにて視聴してきました。
前回の続き。シャナのピンチからですね。
その裏では悠二とマージョリーが大活躍!
マージョリーさんがチビジャリを助けるなんて。
いい人ですねぇ〜。
なんか戦いはあっけなく負けていたけど・・・

そしてシャナは・・・
かなりピンチに思えていたんですが案外簡単に形勢逆転しましたね。
いつの間にソラトの剣を取っていたんだろう?
悠二と合流してからティリエルはソラトのために力を使い果たし消えて・・・
ソラトはと言うと・・・・あっさり負け。
なんかあっけない終わり方ですね。

戦いの後、学校で悠二とシャナは見つめ合って・・・
キスかと思いきやメロンパンですか。
(どうでもいいことですがウチのオカン、シャナ見始めてからメロンパンにハマってるんですが・・・)

そういえばマージョーリーから逃げていったやつはどうなったんだろう?
後々再登場するのかな?

次回は「偉大なる物」




今まではMBSでシャナを見ていたんですが先日スタートした「陰からマモル!」と放送時間がかぶる為シャナが見れなくなりました・・・
(暇なときはリアルで見たりはしますが)
予定としては次の日曜からアニマックスでシャナの放送がスタートするのでそちらの方で録画&視聴しようと考えています。
よってブログに書く話数がアニマックスの放送にあわせる可能性があるので約1クール分くらい遅れるやもです。
一応予定ではネットの無料配信を見て今までのペースで記事は書こうと思っているんですが・・・
なかなかネットでアニメを見る暇って無いですしね・・・
あとシャナの始めのほうの感想を書いていなかったのでこの機会に書いてみたいと考えています。
今度は設定を理解したうえで見るのではじめてのときより楽しめると思ってます。

因みに原作の小説版シャナは2巻をやっとこ読破したところです。
冬休みの間にたくさん読んでおこうと思ってたんですが風邪などで思ったほど読めなかったです・・・
学校が始まったらなかなか読む暇無いだろうなぁ・・


Posted by かつカツ at 19:06│コメント(0)トラックバック(0)灼眼のシャナシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ローゼンメイデン トロイメント 第9話予約