2019年12月24日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第12話『赤き誓いは不滅って言ったよね!』(終)

私、能力は平均値でって言ったよね! 第12話(終)

今回は・・・最終回です。
マイルが死んだかと思ってたけど、死んではなかったのね。
勝ち目が無いと思って動けなかったのか。

この世界に転生する前の話が少しありましたが、なかなかに楽しい家族ですね。
良い家族です。

最強の古竜に勝てるはず無いと思ってたけど、古竜の中にもまだまだ上がいるってことなのか。
マイル自身も強くなってるし。
てことで、まさかの古竜3体相手に勝っちゃいました。

古竜は古竜でなんかこの世界のことを調べてるみたいですね。
なんかわりとシリアスな世界なようです。。
もうちょい気楽な感じの世界かと思ってたんですけどね。

マイルが一人で旅立とうとしますが・・・バレバレでしたね。
結局みんなと旅を続けることになりました。
この先どうなったかは・・・禁則事項ですね。



Posted by かつカツ at 03:39│コメント(0)

2019年12月17日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第11話『慢心は禁物って言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第11話

今回は・・・なんか最近みんな怠けてるようですね。
そりゃまぁマイルが一緒にいたら、色々頼りたくなるのも仕方ないか。

もしマイルが死んだらみんなダメになるので、これからはあんまりマイルを頼らないことに。
一応ちゃんとみんなのレベルも上がってるようですね。
これなら、いつ死んでも大丈夫?

なんか死亡フラグ出しまくってますね。

みんなを助けて今回の依頼も達成かと思ったら、そう簡単にはいかないようです。
この世界最強の古竜が出てきました。
最強ってことは、当然平均値のマイルよりも強いってことで・・・これはヤバイですね。
あのマイルが一撃で死んでしまいました。
いや、まだ死んではないでしょうけど・・・

これ、勝ち目あるんでしょうか?
それとも、見逃してくれるとか・・・



Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)

2019年12月10日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第10話『サプライズは内緒でって言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第10話

今回は・・・マイルのサプライズパーティーです。
出会って200日って強引ですね。
まぁどうしてもパーティーをやりたかったのね。

マイルにバレないように準備しますが・・逆に怪しまれてますね。
案の定バレましたね。
こういうのって最後までバレずにやるのってなかなか難しいです。
まぁそれでも喜んでもらえたのでサプライズパーティーは成功ですね。
調子に乗ってマイルがいらないこと言って、パーティーどころじゃなくなりましたけど。
まぁ、自業自得です。



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2019年12月03日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第9話『ワイバーン討伐って言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第9話

今回は・・・ワイバーン討伐です。
まぁ、結果的には討伐してないんですけどね。

なぜかお店で働く4人。
そう言えば、そういう条件で宿を借りてたんでしたね。
若干グレーなお店になってますけど・・・

お金を稼ぐためにクエストを受けることに。
それがワイバーン討伐ですね。
相当難しいクエストのようです。

なぜかマイルがノリノリですね。
ただただみんなを放り投げてただけですけど。
最終的に討伐はしてないけど、この4人なら十分討伐も出来ましたね。
やっぱりマイルが強すぎるか。

お金も手に入ったので、お風呂を作りました。
なにげに初めてのお風呂回かな?
この世界には入浴って習慣はあまりないのかな?



Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)

2019年11月26日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第8話『ポーリンが結婚って言ってないよね?!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第8話

今回は・・・ポーリンの回かと思いきや、実はメーヴィスの回でもありました。
この2人の問題を一気に解決するとは、なかなかうまい構成でしたね。

まぁ、メーヴィスの場合は問題ってほどでは無いですけど。
ただの子離れのできない親バカでしたね。

これで全員の問題解決ですかね。
あとはマイル?

しかし、政略結婚とは言え、結婚相手がメーヴィスのお兄さんってのは、悪くない話だったような気がします。



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2019年11月19日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第7話『たまには休暇って言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第7話

今回は・・・休暇ですね。
しばらく重たい話が続いたので、こういう休みも必要ですね。
みんなそれぞれの休みを楽しんでるようです。

マイルは・・・ジャンピング土下座の練習ですか。
これ意味あるのか・・・と思ったら、速攻役に立ちましたね(笑)

後半は水着回でした。
よくある水着回でしたが・・・この世界では水着で遊ぶという文化がなかったため、ただの露出狂でしたね。
これからそういう文化を作ってもいいと思うんですけどね。
ポーリン的には儲け話にはなりませんかね?



Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)

2019年11月12日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第6話『もう森へなんて行かないって言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話

今回は・・・私、失敗しないので。
有名なセリフですね。
一回言ってみたかったんでしょうね。

失敗しないと言った矢先におじいちゃんが盗賊に襲われてしまいました。
どうやら、全滅したらしいです。
まぁそもそも護衛してなかったので、失敗とは言いませんけど。
いや、護衛しなかったことが失敗なのか?

またレーナが一人で突っ走ります。
まぁ、前回の話で理由は分かりますけど。

なんと、相手はただの盗賊ではなく国家絡みでした。
通りで手口がエグいわけだ。
まぁでも全員お縄になりました。
これでレーナの復讐も完了でしょうか。

そして、死んだと思ってたおじいちゃんが生きてました。
またまた立ちションしてて助かったのね(笑)
良かったです。



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2019年11月05日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話『みんなの昔話って言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話

今回は・・・タイトル通りみんなの昔話でした。
レーナの過去が思ってた以上に壮絶でした。
そりゃ人も殺したくもなりますよね。
散々大切な人を殺されて来たんだから。

ポーリンの過去もなかなかのものですね。
やっぱり怒らせたら怖そうです。

メーヴィスは・・・ただの家出みたいなものですね。
なんか安心しました。
正直言って、このアニメにはそんな重い設定は求めてません。
こういう軽いノリが良いです。

順番で、ついにマイルが自分の過去を話しました。
転生後もわりと苦労してたのね。
あと、ナノちゃんが今の姿の理由も明らかになりました。
あの中では、今の姿が一番良いですね。

てことで、今回は過去の話だけで終わりました。



Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)

2019年10月29日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第4話『赤き誓いの第一歩って言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第4話

今回は・・・もう卒業したんでしたね。
てことで、自分たちでお金を稼がないといけません。

初めてのクエストです。
苦戦するかなと思ったけど、案外順調に行きましたね。
変温動物の特性をうまく利用しました。
案外現代の学校で習うことって、ファンタジーの世界に行っても通用するもんですね。

せっかくクエストをクリアしたのに、難癖つけて報酬を減らされましたが・・・相手が悪かったですね。
ポーリンは怒らせたら一番怖いタイプかもしれません。

次は、護衛クエストですか。
初めての対人戦です。
モンスターを殺すのと人を殺すのでは意味が全然違いますからね。
とりあえず、クエストクリア出来たけど・・・レーナの様子がおかしいです。

あと、今回も科学の知識が役に立ちましたね。
熱したものを急激に冷やすと壊れやすくなると。
何気に勉強になるアニメです。



Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)

2019年10月22日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第3話『卒業は地味にって言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第3話

今回は・・・もう卒業!?
一気に半年過ぎるとか、展開早すぎます。
この半年の間になんか面白いイベントなかったの?

卒業試験はまさかの学校の廃校をかけた勝負ですか。
まぁ、みんな半年の間にかなり強くなったので、楽勝でしたけどね。

卒業したら4人で冒険にでも出るのでしょうか?



Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)

2019年10月15日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第2話『四人でパーティーって言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第2話

今回は・・・いよいよ学校ですね。
手始めにみんなの能力チェックです。

案の定と言うかなんと言うか・・・マイルがすげー有能です。
もう学校行く必要ないでしょ。
けど、卒業したって学歴がもらえるのは一つのメリットか。

みんなに自分のことを隠そうとするけど・・・別に正直に言っちゃえば良いのにね。
簡単に信じてもらえるとは思えないけど。

みんなでパーティを組んで簡単なクエストをやることに。
この展開、なんかえんどろ〜!で見たことあります。
魔法を教えたり、剣を教えたりすっかりマイルが先生みたいになってますね。
みんなもマイルのこと信用したのかな?

余裕でクエストクリアかと思ったら、なんかでかいのが出てきました。
まぁそれも余裕で倒しちゃいましたけど・・・
他のパーティはみんな失敗だったみたいですね。
大体こういうのって主人公のいるパーティってポンコツなんですけど・・・この作品では逆ですね。

ラストに前回の奴らが出て来たけど・・・



Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)

2019年10月08日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第1話『新天地でやり直しって言ったよね!』(新)

私、能力は平均値でって言ったよね! 第1話(新)

新番組です。
そして、また異世界ものです。
異世界ものだけど、女の子が異世界転生するのって、何気に珍しいかも。
転生するのって、大体いつも社会人の男だもんね。
女の子がトラックに轢かれると言えば、やっぱりゾンビ化でしょうか?

能力が平均値のはずなのに、やたらと強いなと思ったら、一番上が強すぎたのね。
で、結果間を取ったら普通の人間よりも強くなったと。
実際のところ、平均寿命とか平均年収とかもこういう仕組みになってるから平均値って全然参考にならないんですよね。

女の子ばかりのパーティということで、なんとなくえんどろ〜!に雰囲気似てますね。
かなりメタ的な発言が多いようなので・・・そっち方向だと思って良いのかな。
まだどういう視点で楽しんだら良いのか分かりません。



Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)