2019年09月29日

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第12話『その願いは叶えないでくれと強く願った。だが願いは叶えられた。』(終)

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第12話

今回は・・・最終回ですね。
まぁタワーの攻略の続きです。

トラップで大量の真々子が登場しました。
これは怖いです。
他のとろこでも同じようなことになってたのね。
まぁ、ワイズやメディはなんのためらいもなく母親を倒したようですけど(笑)
ポータのところはどうだったんだろう?

そしていよいよアマンテとの対決です。
アホな奴だと思ってけど、戦闘となると話は違うようですね。
普通に強いです。
まぁそれでも真々子はそれ以上に強かったですけど。

ギリギリのところでアマンテの願いを阻止することができました。
採れたて卵のTKG美味しそうだったなぁ。

アマンテは四天王の1人ってことはまだあと3人似たようなのがいるってことですね。
てことで、まだまだ冒険は続きそうです。
2期やろうと思えばできますね。
BDの売上次第って感じでしょうか?



Posted by かつカツ at 04:17│コメント(0)

2019年09月22日

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第11話『受け止める勇気。慈しむ心。あと全身鎧。それが母親に必須の…ん?鎧?』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第11話

今回は・・・いよいよ塔の攻略開始です。
始める前からワイズのMPはすっからかんですけど(笑)
嬉しそうに真人の背中に飛びついてるワイズが可愛かったです。
そこは嫌がらないんですね。

お母さんだらけのパーティですが・・・相変わらずみんな自由過ぎます。
こんなんで大丈夫かって思ってたけど、アマンテが結構アホな子なので、大丈夫そうですね。
勝手に全部喋って自爆してます。

真々子と勝負になったけど・・・家事で勝負したのが失敗でしたね。
アマンテも悪くはなかったんだけど、真々子がチート過ぎでした。
剣って洗濯機や食洗機にもなるのね。

引き続き攻略を進めますが・・・なんかトラップを踏んでみんな下着姿になってます。
ほぼ防御力ゼロですね。
どこぞやのRPGだと、下着の方が防御力高かったりしますけど。
てか、なんでみんな恥ずかしがらないの?
アマンテが一番まともな反応なんですけど。
見事に全部のトラップに引っかかってるあたり、アマンテらしいですけど。

子供たちがモンスターとなって襲って来ましたが・・・お母さんの力でみんな元に戻りました。
やっぱりお母さんは強いです。

何やらアマンテはこの世界からお母さんを消そうとしてるようです。
この作品からお母さんを無くしたら何も残らないような気がするけど・・・



Posted by かつカツ at 03:57│コメント(0)

2019年09月15日

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第10話『お母さんと一緒ギルドは千客万来!…って、招かれざる客ばっかかよ!』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第10話

今回は・・・前回真々子が刺客に負けそうだってところで終わったんでしたね。
で、その刺客って・・・ただの押し売りかよ!
まぁ、たしかに負けていらないもの買わされそうになってましたけど。

てか、売り物って爆弾かよ。
危うくギルドごと吹っ飛ぶところでしたけど、真々子のスキルで事なきを得ました。
もう何でもありですね。

そして、次なる刺客が登場しました。
結局真々子の前で子供になっただけでしたけどね。
後で、お母さんと一緒に謝りに来ました(笑)

なかなか集まらなかったギルドのメンバーでしたが、一気にメンバーが集まりました。
全員お母さんですけど。
お母さんがこれだけ集まると、ただの観光ツアーみたいだな。
タワーダンジョンの攻略を前にみんな一回家に帰りたいとかいい出したし。
ほんと、お母さんって自由ですね。

こんなんで本当に攻略なんてできるのでしょうか?
まぁ、別に攻略しなくても、勝手にアマンテは自爆してますけど。



Posted by かつカツ at 04:23│コメント(0)

2019年09月08日

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第9話『おっと、こんなところにスイッチ床があるぞ。まあ踏まないけど。いや踏まないから。』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第9話

今回は・・・真々子が何やらユーザーアンケート的なのをやってるようです。
文字の打ち方がわからないから、小さい文字が打てないのね(笑)
多分これお母さんあるあるですね。

今回はタワーダンジョンの攻略です。
MMORPGらしく、複数のパーティで挑むタイプのようです。
てことで、仲間を集めるためにギルドを作ることに。
おかあさんといっしよギルドって。
小さい「つ」は打てるようになったけど、「よ」はまだダメなのね(笑)

同じくタワーダンジョンの攻略を目指すアマンデですが・・・なかなかにどんくさいですね。
普通にホームセンターで買い物してるし。

何やら真々子に刺客を送ったらしいですけど・・・一体どんな刺客なんだろう?
なんかマジで負けそうらしいけど・・・

ところで、なんかメディのキャラ変わりました?
いや、今までメディママがいたから、あまり本性を現さなかっただけなのか。



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2019年09月01日

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第8話『言わなきゃ伝わらないが、言ったらかなりの確率でぶつかる。厄介だよ、親子。』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第8話

今回は・・・やっとメディママ編が終わりました。
どうやら、メディママはもともとはこんな性格悪くなかったようです。
持ってた杖の影響だったのね。

とりあえず無事解決してよかったです。
そして、メディも仲間になりました。
貴重な回復要員ですね。

学校も卒業ということで、たくさんポイントが貰えました。
そう言えば当初の目的はこれでしたね。
このポイントを使って、ガチャに挑戦できるらしいです。
ガチャかよ。
私がゲームでも最も嫌いなシステムです。
ガチャじゃなくて、普通にポイントと交換でいいだろ。

案の定無駄にしてしまいましたね。
おまけで真々子のアイテムはゲット出来ましたけど・・・



Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)

2019年08月25日

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第7話『学祭の主役は学生だ。それはただ制服を着ている人も含まれてしまうのだがな…。』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第7話

今回は・・・学祭です。
突然ですね。
普通学祭ってのは、準備する段階からやるものなんだけどなぁ。

普通に楽しく学祭をすればいいのに、メディママはなんでも勝負にしたいようです。
勝負は・・・真々子相手では全く勝負になってませんね。
てか、なんで真々子はあんなにモブに人気なんだ?
ミスコンでも、飛び入り参加した真々子が圧勝でした。

メディママはメディのためとは言っていますが・・・いよいよ本性を現してきました。
結局自分のためだったのね。
どうやら、このゲームには問題のある親ばかりのようですね。
ラストにメディが闇落ちして終わりました。
この話まだ引っ張るのね。



Posted by かつカツ at 03:44│コメント(0)

2019年08月18日

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第6話『なんという美少女…いや母さんじゃなくて。その格好で近寄るなやめろ。』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第6話

今回は・・・今回も学校編ですね。
今回は調理実習です。
これは一部の職業が圧倒的に有利ですね。

相変わらず、メディと言うかメディママはずるしてます。
味は採点には含まれてないんですね。

負けじと真々子はフーフーでアイテムの成功率がアップしました。
こういうゲームだと、バフは結構重要ですからね。

後半は水着回でした。
真々子はまさかの旧スク水で登場です。
やっぱりこのアニメのメインヒロインは真々子なのね。

真々子が触手に犯されてます。
真人にとってはこれはダメなやつですね(笑)

色々あったけど、今回は結構経験値ゲット出来ました。
メディママにとっては面白くなかったようです。
もっと面白くなかったのはメディ本人でしたけど。
マジでメディママのこと憎んでますね。
次回あたり不満爆発するんでしょうか?

次は学祭?
この学校編、結構引っ張りますね。



Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)

2019年08月11日

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第5話『そこは夢と希望に満ちた、子供たちの領域。子供たちの、だ。ここ大事!』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第5話

今回は・・・学園クエストです。
RPGって、学校で授業を受けて経験値をもらうって稼ぎ方もありますよね。
学校ということで、今回は真々子はお留守番です。

新キャラのメディが登場しました。
このゲームということは、もちろん母親同伴ですね。
これまたキャラの濃いお母さんです。
テストプレイヤーにまともな親はいないのかな?
まぁこんなゲームのテストに参加する時点でまともではないか。

メディママが授業妨害してます。
多分、こういうモンスターな親って実際にいますよね?
逆に子供が可愛そうです。

この問題を解決するために、結局真々子も参戦です。
てか、なぜにセーラー服?
普通に似合ってますけど。
さり気なく息子の前でパンチラしてるし。

真々子の参戦でこれまた授業がめちゃくちゃです。
結局今回の学校で一番レベル上がったのは真々子でした。

てことで、めでたし・・・ではないですね。
まだメディママの件が残ってます。



Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)

2019年08月04日

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第4話『子供は子供で、親も親で人間で、色々あるけどなんとかするのが親子だろ。』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第4話

今回は・・・ボス戦です。
ボスって言っても、ワイズのお母さんですけど。
てか、ゲーム内で自由にしすぎだろ。

それに、子供の前でよくもあんな悪口が言えますね。
親が一番言ってはいけない言葉じゃないですか。
真々子が怒るのも当然です。
なんかこのアニメ、教育番組みたいだな。

一発殴ってとりあえず仲直りできたのかな?
相変わらず喧嘩ばっかりしてますけど。
まぁ、親子ってのは喧嘩するものか。

お母さんはログアウトしたけど、ワイズはまだゲームに残ったのね。
真人と一緒に冒険したいのね(笑)

今回はちょっといい感じの最終回でした。

そして、最後に白瀬から新しいクエストのお知らせが。
なんか良いように運営に利用されてません?



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2019年07月28日

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第3話『下着は防具。守備面積は大きめに。さもなくば息子が死ぬぞ!?』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第3話

今回は・・・防具を買うことに。
なぜかお母さんがノリノリです。
オカンのビキニアーマーは見たくないですね。
しかし、真々子の場合は良い身体してるから、すげー似合いますね。
調子に乗って別の職業の防具を装備しようとしますが・・・ゲームらしく装備出来ないようになってるのね。

なにやらボス戦がありそうな雰囲気ですが、その前に温泉回です。
混浴って言っても、この場合家族風呂ってことになるのかな?

なんと、ボスの正体はワイズのお母さんのようです。
もともとプレイヤーだったはずなのに、ボスになってるのかよ。
確かに、このお母さんと一緒にゲームクリアを目指すのは無理そうですね。
真人みたいに耳かきで仲直り出来たら良いんだけど・・・



Posted by かつカツ at 03:20│コメント(0)

2019年07月21日

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第2話『女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっち見るな。』

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第2話

今回は・・・お母さん面接です。
なんかことごとく不合格になってますね。
どう考えても冒険者としては合格なのですが・・・採用の基準がどこかずれてます。

結局合格したのは商人ですか。
確かにパーティに一人いたら便利ですが、戦闘には向いてません。
もっとちゃんと戦える人も仲間に入れるべきでしょう・・・

面接の書類からワイズが出てきました。
なんでわざわざ書類に化けてたんだ?
一応同じく親と一緒にこの世界に来たみたいだけど、喧嘩して別れたのね。
てか、クリア出来ないとものと世界に帰れないとか、もう二度と帰れないってことじゃないですか。
結構ハードな世界なのね。

いろいろあったけど、とりあえずワイズも仲間になりました。
魔法が使えるってのは、仲間としては頼もしいですしね。
まぁ、実践では魔法を封じられて何も出来ませんでしたけど。

スライムの体液で服が溶けるという定番の展開です。
相手が親ということを除いてですが。
これ、どういった感情で見てるのが正解なのでしょうか?
自分の親がTバック穿いてるとか、想像もしたくないですけど。

えっと・・・シラセさんは一体何してるの?死んでるの?



Posted by かつカツ at 03:36│コメント(0)

2019年07月14日

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第1話『少年の壮大なる冒険が始まると思ってたら…え、どういうことだよこれ…。』(新)

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

このアニメ、タイトル長いけど、サブタイトルも長いですね。
一行に収まりきらないです。

異世界もの・・・というよりはMMORPGの世界なので、SAOに近い感じですね。
どういう仕組でフルダイブしてるのかは・・・あんまり難しく考えない方が良さそうです。

設定的にはよくあるものですが、母親同伴ってのが新しいですね。
これがどういった化学反応を起こすのか楽しみです。

早速ギルドを破壊するという驚きの行動がありましたけど(笑)

ギルドで仲間を探しますが・・・お母さん面接とかあるのね。
この仲間ってのは、NPCなのかな?
それとも、同じようにこのゲームのプレイヤーなのかな?



Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)