2019年06月27日

世話やきキツネの仙狐さん 第12話『それでも、あやつを……』(終)

世話やきキツネの仙狐さん 第12話『それでも、あやつを……』(終)

今回は・・・仙狐さんが天界に帰ってしまいました。
帰ったと言っても、食材の補充に帰っただけだったのね。
ややこしい帰り方するなよ。
せめて携帯は持っていこうよ。どうっちにしろ圏外だろうけど。

夜空にもう行っても意味無いと言われますが・・・やっぱり一緒に居たいみたいですね。
夜空も意地悪なこと言ってたけど、仙狐さんの気持ちを確認したかっただけなのね。

てことで、戻ってきた仙狐さんとお花見をすることに。
確かに、これは傍から見たら狐耳の幼女と酒を飲んでる不審者ですね(笑)
珍しく仙狐さんが先に酔っちゃいました。
酔っ払った仙狐さんも可愛いです。
てか、いつもとあんまり変わってませんね。

ジャスコとシロも合流して、ヨーコちゃんの最終回を見ることに。
やっぱりこういう何気ない日常が良いですね。
これからもずっとこんな生活が続いて欲しいです。

最後はやっぱり「お帰りなのじゃ。今日もお疲れ様じゃ」で終わりました。
あれ?今日はスーパー仙狐さんタイム無いの?

あと、さり気なくEDで新キャラ登場してませんでした?
気になるんですけど?
2期まだですか?

来週から仙狐さんに会えないなんて、明日から一体何を希望に生きて行けば良いんだ・・・



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)

2019年06月20日

世話やきキツネの仙狐さん 第11話『今夜は少し荒れそうじゃの』

世話やきキツネの仙狐さん 第11話『今夜は少し荒れそうじゃの』

今回は・・・居酒屋仙孤の開店です。
割烹着姿の仙狐さんが良いですね。
一緒にお酒飲みたいです。
こう見えて、仙狐さんは800歳ですからね(笑)

すっかり酔った中野ですが・・・これでも疲れは取れてないようですね。

今度は有給を消化してないって怒られました。
夏休み1日しかないのに、有給取れってのも変な話ですよね。

てことで、突然出来た休日、仙狐さんとのんびり過ごそうと思ったら、実家から電話が。
なにか悪い知らせかと思ったら、お父さんが酔っ払って骨折だけだったのね。
まぁ、大したことなくてよかったです。
ある意味このタイミングで実家に変えるきっかけが出来てよかったのかな?

お留守番をしてるはずの仙狐さんですが・・・どこかへ出かけてしまいました。
何やら荷物をまとめてたけど、一体どこへ?
まさか本当に帰っちゃうの?
一時的にシロのために戻ったとか言うオチですよね?

なんかすごく不安の残る終わり方でした。
次で最終回ですが・・・何事もなくいつも通りの「うやん、お帰りなのじゃ」で終わって欲しいです。
いや、終わってほしくないです。

今回はスーパー夜空タイムでした。
これはこれで良いですね。



Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)

2019年06月13日

世話やきキツネの仙狐さん 第10話『たまには童心に返るのもよいじゃろ?』

世話やきキツネの仙狐さん 第10話

今回は・・・雪です。
小学生の頃は雪が積もったら喜んだものですが、大人になると一番に交通機関が麻痺することが気になりますよね。

中野もそのことを考えて早めに家を出ますが・・・どうやら休みになったみたいですね。
良かったです。

そのノリで仙狐さんと一緒に雪で遊ぶことに。
雪に頭からダイブする仙狐さんが可愛いです。
まるでキツネみたいですね。キツネですけど。
雪だるまのスケールがすごいですね(笑)

雪ではしゃいだら・・・また腰をやってしまったようです。
雪の日は腰に気をつけましょう(笑)

仙狐さんの尻尾で手を温める中野ですが・・・仙狐さんが風邪を引いてしまいました。
よっぽど手が冷たかったのね。

こたつに化けてる仙狐さんがまた可愛いです。
ウチにもこのこたつ欲しいです。

今回は夜空が登場しました。
海で食材をくれた人、いやキツネですね。
なにやらからかいに来たようです。
仙狐さんの上司だったのね。

中野に迫ってくる夜空ですが・・・結局尻尾のモフモフが良いのね(笑)
まぁ、確かに夜空の尻尾もなかなかのモフモフです。
しかも、何本もありますし。

そんな中野を見てやきもちを妬いてる仙狐さんがまた可愛いです。

こないだの海のときもですが、今回も夜空がなんか意味深なセリフを残して行きました。
このアニメにそういうシリアスな展開は求めてないので、ただ言ってみただけだったらいいのですが・・・



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)

2019年06月06日

世話やきキツネの仙狐さん 第9話『こうすれば恥ずかしくないじゃろ』

世話やきキツネの仙狐さん 第9話

今回は・・・仙狐さんがグラタンを作ってくれる話でした。

作り方が分からないので、お隣さんに聞きに行ったのですが・・・なんか普通にシロがジャスコの部屋の一部と化してるんですけど(笑)
ジャスコって、料理はしないけどできるタイプだったんですね。
仙狐さんも料理は得意なので、やり方を聞いたらちゃんと出来ました。

シロは料理はやらない方が良いタイプですね。
なんでも砂糖を入れたら良いってもんじゃないですよ。

早速中野のためにグラタンを作ったんですね。
お揚げさん入りのアレンジまでされてました。

後半は仙狐さんが中野の散髪をする話。
料理も出来て、散髪までできるなんて万能です。
と思ったら見よう見まねでやってたのね。
失敗したけど、なんか戻したらしいです。
便利な能力ですね。

散髪屋みたいに、髪まで洗ってくれました。
確かに、自宅でこの洗い方はちょっと恥ずかしいですね。
けど、尻尾のモフモフと合わせてすごく気持ちよさそうです。

スーパー仙狐さんタイムでは、きつねうどんを作ってくれました。
最近気づいたけど、これって完全にどんぎつねですよね。
実写版仙狐さん?



Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)

2019年05月30日

世話やきキツネの仙狐さん 第8話『わらわが忘れさせてやろう!』

世話やきキツネの仙狐さん 第8話『わらわが忘れさせてやろう!』

今回は・・・夏季休暇です。
てか、流石に夏季休暇1日は少なすぎませんか?
ブラック過ぎるだろ。

夏休みということで、みんなで海に行くことに。
水着回ですね。
お隣さんも来た・・・というか寝てる間に連れてこられたのね(笑)
いつの間にかシロと仲良くなってるし。
いや、いろいろ利用されてるだけか?

ジャスコ?
あ、高円寺さんの名前ですか。
ほんと、シロと仲良しですね。

みんなでビーチバレーをしてたら・・・仙狐さんが腰をやらかしました。
そう言えば、先週は中野がやらかしてましたね。
ちなみに、私も去年やらかしました(笑)

今度はみんなでバーベキューをやることに。
ジャスコ準備良いですね。
まんまとシロに買わされただけですけど。
道具はあっても、食材はないのか。

食材を探してたら海の家らしきものがありました。
そこに謎の人物が。
一番最初に仙狐さんやシロと一緒にいた人ですよね。
2人の上司的な人なのかな?

めっちゃ豪華な食材をくれました。
と同時になにやら意味深なセリフもありました。

終わりってことは、仙狐さん帰っちゃうってこと?
そんなのやだよ。



Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)

2019年05月23日

世話やきキツネの仙狐さん 第7話『おぬし、別のキツネの匂いがするのう』

世話やきキツネの仙狐さん 第7話

今回は・・・仙狐さんがマッサージをしてくれました。
良いなぁ。
私も仙狐さんに踏まれたいです(笑)

お返しに仙狐さんにもマッサージをしてあげることに。
めっちゃ気持ちよさそうです。
いろんな声が出てますね。

ちょっと調子に乗って怒られちゃいましたね。

後半は・・・仕事で終電に間に合いませんでした。
急な仕様変更で全部やり直しってよくありますよね。
私も何回振り回されたことか。
なんでちゃんと仕様確認してから依頼してこないんでしょうかね?

会社に泊まりになるかと思ったら、シロが家まで送ってくれました。
ホットドッグ食ったり、アイスで頭がキーンってなってるのか可愛いですね。

仙狐さんが来たのは、先祖とのことがあったかららしいですが・・・
理由なんてどうでもいいので、ウチにも来てくれませんかね?

『おぬし、別のキツネの匂いがするのう』って、意外と嗅覚鋭いのね。
キツネだから当然なのかな。

わさびいなり美味しそうだなぁ・・・



Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)

2019年05月16日

世話やきキツネの仙狐さん 第6話『もふりたいだけじゃろ、おぬし』

世話やきキツネの仙狐さん 第6話『もふりたいだけじゃろ、おぬし』

今回は・・・またまたシロが遊びに来ました。
って、思いっきり隣の家と間違えてるし(笑)

一緒にゲームやっておはぎ食べてと、完全に親子って感じですね。
そして仙狐さんはお母さんって感じです。
これは理想的な家族像ですね。

なんと仙狐さんはお隣さんのお世話もしてたんですね。
まぁ、いろいろ迷惑かけてますからね。
主にシロがですけど。

高円寺さんの本音の声デカすぎでしょ(笑)
とは言え、仙狐さんにメイド服をプレゼントしたのはGJですね。
なんで仙狐さんサイズのを持ってたのかは疑問ですけど。

メイドさん仙狐さんがめっちゃ可愛いです。
けど、やっぱり仙狐さんは和風なメイド服の方が似合いますね。
てことで、今回はスーパーシロさまタイムだったけど、結局仙狐さんの方が目立ってましたね。



Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)

2019年05月09日

世話やきキツネの仙狐さん 第5話『しっぽなら、わらわのがあるじゃろ?』

世話やきキツネの仙狐さん 第5話

今回は・・・なんか1人増えました。
なんか普通に座ってたので、全然違和感なかったですね。
そもそも仙狐さんがいる時点で特別ですからね。
1人くらい増えても気にならないか。

シロの尻尾もモフモフですね。
耐えかねて逃げてしまいましたけど・・・

後半は仙狐さんとお風呂タイムです。
一緒にお風呂とか、なんて幸せな空間なんだろ。
中野は尻尾が濡れてモフモフじゃなくなって絶望してたけど(笑)
どんだけモフモフ好きなんだよ。

ちゃんと乾かしたらモフモフが復活しました。
てことで、めっちゃモフモフしたようです(笑)



Posted by かつカツ at 03:22│コメント(0)

2019年05月02日

世話やきキツネの仙狐さん 第4話『なぜ休日に仕事をせねばならんのじゃ!?』

世話やきキツネの仙狐さん 第4話

今回は・・・またずいぶんとお疲れですね。
しかも、休日出勤ですか。
それはしんどいですね。

仙狐さんに朝起こしてもらうことになったのですが・・・甘やかして二度寝させちゃいました。
確かに休日に仕事をせねばならないってのがおかしいのですが・・・ちょっと甘やかし過ぎですね。
まぁ楽しそうな仙狐さんの姿を見られたのは良かったですけど。

いろいろ家事をやってくれる仙狐さんですが、機械は苦手なようですね。
エアコンを消そうとしてテレビが点いたり、掃除機や冷蔵庫の音にビビってるのが可愛いです。
最終的にはブレーカーが落ちてただの動く毛玉に(笑)

次回は何やら新キャラ登場かな?



Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)

2019年04月25日

世話やきキツネの仙狐さん 第3話『おぬしが幸せならそれでよい』

世話やきキツネの仙狐さん 第3話『おぬしが幸せならそれでよい』

今回は・・・お隣さんが登場しました。
今までもちょくちょく出てましたけどね。
仙狐さんがバレて通報されそうになりましたが・・・なんとか誤魔化せましたね。
妻兼母親のコスプレ幼女でよく納得したなって感じですけど。
ちょうど仙狐さんみたいなアニメが放送されてたんですね。

後半は一緒に買い物へ。
仙狐さんだけでも可愛いのに、ネコとの組み合わせ。
可愛すぎます。

街中でも仙狐さんは全然耳や尻尾や力を隠す様子がありませんが・・・案外堂々としてたらバレないもんですね。
まぁ、こんなに可愛いキツネの神様がいるなんて普通は思わないですからね。

てことで、今回は休日の話でした。



Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)

2019年04月18日

世話やきキツネの仙狐さん 第2話『恥ずかしがらずともよいよい』

世話やきキツネの仙狐さん 第2話『恥ずかしがらずともよいよい』

今回は・・・今回も癒やされました。
仕事に行ってる間もいろいろ家のことやってくれてるんですね。
こういう場合って、たいていドジっ子で最初よりも家の中がめちゃくちゃになるのですが・・・仙狐さんはそんなことありませんね。
完璧です。

仙狐さんの耳掃除タイム。
なんて幸せな時間なんだろう。

その後は、添い寝です。
まぁ、床で寝かせるわけにはいきませんからね。
緊張して寝られないどころか、ぐっすり寝てました(笑)

朝ごはんまで用意してくれて、もう最高です。

それよりも、この会社クソだよな。
毎日終電で朝ごはん食べる時間もないとか。



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)

2019年04月12日

世話やきキツネの仙狐さん 第1話『存分に甘やかしてくれよう』(新)

世話やきキツネの仙狐さん 第1話『存分に甘やかしてくれよう』

感想3本目です。
もともと書く予定はなかったのですが、仙狐さんに癒やされたので書きました。

主人公が社会人ってのが多分共感出来るんだろうな。
疲れて家に帰ったら、仙狐さんが待っててくれるとか、最高じゃないですか。
あの尻尾でモフモフしたいです。

動画工房の日常アニメって、ハズレないですね。
来週からの楽しみができました。



Posted by かつカツ at 03:23│コメント(0)