2019年04月02日

ポプテピピック『TVスペシャル』

ポプテピピック『TVスペシャル』

なんでこのタイミングだったのかわかりませんが、ポプテピピックのTVスペシャルが放送されました。
まぁ、はっきり言っていつも通りのクソアニメでしたとしか言いようがないですけど。
何やら放送媒体によってすべてキャストが違うらしいですね。
相変わらず変な方向に気合入ってますね。

わざわざ全媒体チェックする人いるのかな?
ただでさえほぼ同じ内容2回放送してるだけなのに。

まぁ、でも時々こういう形で新作を放送するのはありかもしれませんね。
さすがに1クールはしんどいですし。



Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)

2018年03月25日

スロウスタート 第12話『スロウのスタート』(終)

スロウスタート 第12話『スロウのスタート』(終)

今回は・・・新しい服を買う話でした。
早い話、それだけでした。

結局浪人してたことは、言えずか。
まぁ、そんなに焦る必要もないか。
夢では栄依子が二十歳超えてることになってましたけどね(笑)

ちょっと心配なのが冠。
お菓子くれる人に付いていきそうで少し心配です。
もちろん相手がたまてだから付いて行っただけでしょうけど。

先生は、食いかけの飴を渡すのはどうかと思います。

万年さんは・・・とりあえず予備校に申し込みに行ったようですね。
来年こそは合格して欲しいです。
2期があればそんな話も見てみたいですね。



ポプテピピック 第12話『THE AGE OF POP TEAM EPIC』

今回は・・・2期決定・・・というネタかな?
星色ガールドロップの話ですけどね。
普通にこっちのアニメが見たかったなぁ・・・



Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)

2018年03月18日

スロウスタート 第11話『トマトのまつり』

スロウスタート 第11話『トマトのまつり』

今回は・・・夏休みです!!
ということで、浴衣でお祭りです。
夏の定番イベントですね。

まぁこれといった事件が起こるわけでもありませんけど。
普通に楽しそうでした。

万年さんも祭りを楽しめるようになったんですね。
お返しは、夏期講習の無遅刻無欠席ですか。
ここは大学合格が正解なのではないでしょうか・・・

それと、トマトです。
私トマトってあまり好きじゃないんですよね・・・
ケチャップとかに加工してたら食べられるのですが・・・



ポプテピピック 第11話『呪館』


今回は・・・ホラー回でした。
わりと本格的でした。
全く同じはずなのに、AパートBパート2回楽しめました。



Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)

2018年03月11日

スロウスタート 第10話『サメのいとこ』

スロウスタート 第10話『サメのいとこ』

今回は・・・万年さんが突然泣いてきました。
何事かと思ったら・・・中に挿れるか外に出すか。
シャツのことですね。
変なこと想像した人、心が汚れてます。

どっちでも好きにしたらいいのに。
シャツのデザイン的に外に出すのが正解なような気もするけど。

いつの間にか花名の浪人のことがバレてた!?
と思ったら、志温のことだったのか。
てか、志温も浪人してたの?
なるほど、就職浪人か。
完全におじいちゃんのせいですね。

てか、このアパート浪人生だらけですね。
受験生が住むにはあまり適さないかも。

どうでもいい、先生は朝から何本アイス食ってるんだ?
話は良いこと言ってたんですけどね。

あと、サメのパジャマが可愛かったです。
サメのいとこってこれのことだったのね。



ポプテピピック 第10話『銀座ホステス探偵』


今回は・・・ほぼコナンでした(笑)



Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)

2018年03月04日

スロウスタート 第9話『ゴリラのみずぎ』

スロウスタート 第9話『ゴリラのみずぎ』

今回は・・・海で水着回・・・かと思ったら雨で中止になりました。
仕方ないので、部屋で水着回です。
これはこれで新しいですね。
水に浸かってない分、水着がよく見えて良いですね。

後半はプールへ。
室内プールなら雨でも大丈夫ですね。
ほんと、今回は初めから最後まで水着回でした。
ちゃんとポロリもありましたしね(笑)

しかし、ライチを乳首にたとえるのはどうなんだろう?
ど直球すぎるような気がするけど・・・
この作品って、結構乳首ネタ好きですね。



ポプテピピック 第9話『奇跡とダンスを』


今回は・・・外国語かと思ったら、よく聞いたら日本語なのね。
さっぱり何言ってるのかわかりませんでした。



Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2018年02月25日

スロウスタート 第8話『はなのともだち』

スロウスタート 第8話『はなのともだち』

今回は・・・水着回でした。

まずは、はなの友達の話。
未だにクラスメイトの半数以上と話したこと無いらしいです。
まぁでも高校生って基本仲いい子で集まるから、そんなもんじゃないんですかね?
私なんてクラスメイトのうち数人としか話したこと無いですよ。
私が花名以上に人見知りなだけでしょうけど。
先生も言ってたけど、自分のペースでいいと思いますよ。

どうでもいいけど、万年さんの昼飯豪華ですね。

後半はお待ちかねの水着買いでした。
水着買いって変換ミスだけど・・・実際買っただけなので、あながち間違いじゃ無いですね。
次回あたり海の回ですかね?



ポプテピピック 第8話『飯田橋の昇竜 〜復讐のピピ〜』


今回は・・・前回ほど特に突っ込むことも無いかな。



Posted by かつカツ at 03:44│コメント(0)

2018年02月18日

スロウスタート 第7話『ぐるぐるのてくび』

スロウスタート 第7話『ぐるぐるのてくび』

今回は・・・栄依子の回でした。
なんか頭が楽しいことになってます。
誕生日プレゼントでほぼ全員からヘアピンを貰ったのね。
みんな考えることは同じなんだ。
なんかもう神社のおみくじ感覚ですね(笑)

後半は・・・栄依子が先生に縛られて監禁されました。
軽く事案ですね。
酔っていたとは言え、生徒にこれはマズイでしょ。
てか、栄依子もなんで先生相手にこんなにフレンドリーなんでしょうか?
波長が合うみたいですけど。

栄依子ってアクセサリー作ったりするんですね。
で、たまたま先生がそれを付けてたと。
これは運命ですね。
別にみんなに秘密にしなくてもいいのに。



ポプテピピック 第7話『ヘルシェイク矢野』

今回は・・・クレヨンしんちゃんの2人でした。

ヘルシェイク矢野は、無駄にクオリティー高かったな。

あと、なんか見たことあるゲーム画面だなと思ったらアンダーテールか。



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2018年02月11日

スロウスタート 第6話『うなぎのぬるぬる』

スロウスタート 第6話『うなぎのぬるぬる』

今回は・・・みんなでお泊りです。
お風呂回でもありましたね。

ところで、なんでゲームボーイ?
ゲームボーイアドバンスSPってテレビ出力出来ましたっけ?
そもそもギャルゲーって出てたか?

カムリの顔に栄依子の乳首のあとが残ってて笑った。



ポプテピピック 第6話『第30期電脳戦』

今回は・・・将棋ネタでした。
丁度今期はりゅうおうのおしごと!もやってるし、旬なネタですね。
相変わらずカオスな内容でしたけど。



Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)

2018年02月04日

スロウスタート 第5話『かむりのふわふわ』

スロウスタート 第5話『かむりのふわふわ』

今回は・・・衣替えで夏服になりました。
服が変わるだけで随分の雰囲気が変わるもんですね。

かむりの雰囲気もすごく変わりました・・・てか、スカート穿き忘れてます!!
そんなことある?

栄依子のドッペルゲンガーが出現しました。
妹だったのね。
確かによく似てます。
知らない人が見たらどっちがどっちか分からないですね。

万年さんは・・・・コンビニ巡りをしてたみたいです。
家の外に出られるようになったのはいいけど・・・他のところも行こうよね。



ポプテピピック 第5話『イモ☆ヨバ』

今回は・・・Nice boat.でした。

小林ゆうと金田朋子はクセが強すぎる。
ほとんどセリフ何言ってるのか分からなかったです。

そのせいか、杉田さんと中村さんのは聞きやすかったです。



Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)

2018年01月28日

スロウスタート 第4話『2階のプレミア大会』

スロウスタート 第4話『2階のプレミア大会』

今回は・・・ついに中学浪人したことをカミングアウトした!?
って夢オチでした。

それよりも、今回は2階の人とお友達になりました。
万年大会ってすごい名前ですね。

どうやら、この人も浪人生みたいです。
運悪く試験を受けることができなかったとか。
花名とちょっと似てます。

そのせいか・・・極度の引きこもりになってます。
コンビニすら行けないとか、結構重症です。
Amazonのヘビーユーザーみたいですね。
てか、収入はどうしてるの?

まぁ、無事にコンビニには行けるようになったみたいですね。



ポプテピピック 第4話『SWGP2018』

今回は・・・ナイトキッズの中里毅が出てきたような気がする(笑)



Posted by かつカツ at 03:57│コメント(0)

2018年01月21日

スロウスタート 第3話『なみだのぽろぽろ』

スロウスタート 第3話『なみだのぽろぽろ』

今回は・・・ゴールデンウイークでした。

ジョギングですか。
まぁ、一年間運動不足で体力落ちてるので、ちょっとくらいは体動かしたほうがいいかもしれませんね。
腹筋を割るところまではやらなくてもいいと思いますが。

みんなで花名の家に来ました。
勉強会かと思ってたら、誕生日会が始まりました。
そう言えば、ちゃんと誕生日のお祝い出来てませんでしたね。
ちょうどいい機会です。

嬉しくて泣いた・・・と言うより本当は同い年じゃないってことが気になったようでうですね。
先延ばしにしても言い難くなるだけなんだし、早いうちに言えたらいいのですが・・・

殺風景だった部屋が少し賑やかになりましたね。
てか、1年間ここに住んでるのにこんなになにも物が無いのもすごいな。



ポプテピピック 第3話『ザ・ドキュメント』

今回は・・・やっと当初発表されてたキャストでした。
だけど、なぜかBパートのキャストの方がしっくりくるから不思議です。
なんでこのアニメは男性声優の方がしっくりくるんだろう・・・



Posted by かつカツ at 03:59│コメント(0)

2018年01月14日

スロウスタート 第2話『うんどうのはぁはぁ』

スロウスタート 第2話『うんどうのはぁはぁ』

今回は・・・花名が中学浪人になった理由がわかりました。
なるほど、試験直前におたふく風邪にかかったのね。
で、受験出来ずに浪人と。
こういうのって救済措置とか無いんですかね?
後日追試を受けることが出来るとか。

1年間ほとんど運動してないから、相当体力落ちてるみたいですね。
みんなにはまだそのこと言ってないから、1ヶ月で体力が落ちたことになってます(笑)
みんなには本当のこと言わないのかな?
まぁ、言うタイミングがありませんけどね。

妹汁。
なんかやらしいです。



ポプテピピック 第2話『異次元遊戯ヴァンヴー』

今回は・・・ちゃんとOPがありました。
15分ずつの再放送は同じでしたけど。

まぁ、前回の1話で大体のパターンはわかりました。
内容はクソだけど、わりと手間のかかってるアニメですね。

あと、キャストが毎回無駄に豪華です。
正直言って、そこくらいしか楽しむところ無いんですけどね。



Posted by かつカツ at 03:38│コメント(0)

2018年01月07日

スロウスタート 第1話『はじまりのどきどき』(新)

スロウスタート 第1話『はじまりのどきどき』(新)

新番組の感想3本目です。
これもきらら系なんですね。
そしてきららファンタジアに参戦決定らしいです。
まぁ、そうだろうなとは思ってましたけど。
てか、このペースだと参戦キャラの数すごい数になりませんか?

ところで、きらら系なのにOPにもEDにもきららジャンプが無かったような気がします。
なんで?
今期もう一つのゆるキャン△でもきららジャンプ無かったけど・・・もうやらないのかな?
きららファンタジアではみんなやってるんですけどね。

ストーリーは・・・高校生デビューの話でした。
それだけですね。
驚くほど中身がありません。
ほんと、ただただぼーっと見てるだけでした。
良いですね。
歳取ってくると、難しいことは考えたくないので、こういうなにも考える必要の無いアニメが良いです。

おまけに、今回はみんなの名前の話でした。
たくさんアニメ見てると、なかなかキャラの名前が覚えられないので、1話で名前の話をやってくれて助かります。
おかげで、主要キャラ4人の名前は覚えました。
たまてからの肉団は面白かったです。

視聴と感想決定です。



ポプテピピック 第1話『出会い』(新)

ポプテピピック 第1話『出会い』(新)

新番組の感想4本目です。
なんかすごいアニメが始まりました。
なんでこれを30分枠でやろうと思ったんだろう?
どう考えても5分枠で十分だろう。
てーきゅうみたいな感じでやれば良かったのに。
竹書房って5分アニメ得意じゃなかったっけ?

まさか全く同じ内容のを2回見せられるとは思いませんでした。
キャストを変えて全く同じことを2回放送するとか、前代未聞です。
一つひとつのネタは面白いんだけどね。
君の名は。とかなかなかタイムリーなネタもありましたし。
あの隕石が落ちてくるシーン、多分2日前の私が見てたら意味分かってなかったですね。

視聴は続けるけど、感想は・・・続くかな?



Posted by かつカツ at 04:06│コメント(0)