2017年02月06日

ろんぐらいだぁす! 第11話『街が動き出す瞬間』

ろんぐらいだぁす! 第11話『街が動き出す瞬間』

ようやく最終回まで放送されたので、感想を書きたいと思います。
少し間があいてしまったから、少し忘れてたり。
おまけに、これを見る直前に南鎌倉高校女子自転車部を見てたから、色々こんがらがってたり。

そう言えば、オータムライドが終わったところでしたね。
次は、体力作りのために練習会・・・ではなくナイトライドをすることになりました。
行き先がまさかの鎌倉かぶりでした。
まぁ、鎌倉は素通りしただけで、一切エピソードはありませんでしたけど。

夜は夜で色々大変なんですね。
街灯がないところじゃ真っ暗だもんね。
灯りは大切です。
ただ、葵のはやり過ぎですね。
公害って(笑)


ろんぐらいだぁす! 第12話『ろんぐらいだぁす!』(終)


最終回はしまなみ海道ですか。
そして、雨です。
こうやって見てると、自転車って大変なことばかりですね。
側溝の蓋って結構滑るんだよなぁ。
ここでドリフトして遊んでた事があったり無かったり。

そう言えば自転車仲間が増えましたね。
2期あるんでしょうか?

色々ありましたが、なんとか最後まで走りきりました。
亜美達もだけど、このアニメ自体が。
ストーリーは良かっただけに、作画が非常に残念でした。
レガリアみたいに1話から作り直したら良かったのにね。
そう簡単に放送枠確保できないんだろうけど。



Posted by かつカツ at 02:44│コメント(0)トラックバック(7)

2016年12月25日

ろんぐらいだぁす! 第10話『あづみのオータムライド!後編』

ろんぐらいだぁす! 第10話『あづみのオータムライド!後編』

今回は・・・オータムライド後編です。
ゆっくりしすぎてゴールが危うかったのですが・・・なんとかギリギリゴールできました。

スリップストリームか。
レースゲームとかやってるとよく聞きますよね。

晩飯の途中で力尽きました。
今日は頑張りましたからね。
まぁ、いつも何かしらでダウンしてますけど(笑)

妹も自転車に興味持ったみたい?
なんか最終回っぽく終わりましたけど・・・まだ10話だよね?

残り2話は来年2月頃放送らしいですね。
どうせなら、リマスター版を1話から放送し直して欲しいです。



WWW.WORKING!! 第13話『全てのことには理由がある』(終)

今回は・・・ついに華が「味見」を覚えました。
てか、今までしてなかったのかよ。

おかげで、殺人兵器からただの不味い料理になったようです。
なるほど、もうバレンチヌスが出てくることも無くなったということか。

最終回ということで、東田と華が別れました。
と思ったら、一つの区切りをつけただけで、正式に付き合うことになったのね。

他の人達もあれから色々変わったぽいですね。
てか、バイト辞める人続出してるけど、この店大丈夫か?



Posted by かつカツ at 04:21│コメント(0)トラックバック(13)

2016年12月18日

ろんぐらいだぁす! 第9話『あづみのオータムライド!前編』

ろんぐらいだぁす! 第9話『あづみのオータムライド!前編』

今回は・・・オータムライド前編ですね。
なぜか早くも亜美一人になっています。
なるほど、スタートの関係でグループが別れてしまったのね。
こういうのって、普通チームごとに区切ってくれるんじゃないの?

なんか、レースよりも食うことの方がメインになっているような気がする・・・
それはそれでいいんだけど・・・食べ物の作画が残念過ぎる。
どれも全く美味しそうに見えない・・・

時間的に余裕があったハズなのですが・・・いつの間にか最下位になってました。
このままでは時間内の完走も危ういとか。
今から必死こいたらまだ間に合いますかね?



WWW.WORKING!! 第12話『あらしの前の何か』

今回は・・・この店大丈夫か?
わりとマジでまともなの東田しかいないんですけど・・・

なんかみんな順番に付き合い始めてるし。
無印のWORKING!!ではどの組み合わせも付き合うまでに3期を要したというのに、こっちは経った1クールに間に数組も出来てますね。

まぁ、東田と華を一組と数えてもいいのか疑問ですけど。



Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)トラックバック(12)

2016年12月11日

ろんぐらいだぁす! 第8話『広がる世界』

ろんぐらいだぁす! 第8話『広がる世界』

今回は・・・160キロのオータムライドに向けて、100キロに挑戦です。
今まで必ずと言っていいくらいトラブルにあっていたので、今回もなんかあるだろうと思ってたけど、特になにもなくクリアできました。
亜美も大分慣れてきたようですね。

美味しそうなもの色々食ってるんだろうけど・・・作画が残念過ぎて全然美味しそうに見えません。
てか、そもそも食べ物にすら見えない。

そして、いよいよオータムライド本番。
の前に温泉回ですね。
こういうイベントって、前日から結構色々やってるんですね。

そしてレーススタート。
まぁ、100キロも楽勝だったし、きっと楽しく完走出来るでしょう。
次回が前編ということは、10話が後編ですかね。
一旦ここで放送終了ということか。



WWW.WORKING!! 第11話『右の頬を殴られたら左腕でカウンター』

今回は・・・久しぶりに聖バレンチヌスが登場しました。
そう言えばしばらくチョコ食ってませんでしたね。
一時はほぼ毎回食ってたのに。

華には思いやりとか、愛とかが分からないようです。
人に聞いてどうにかなるものでもないですけどね。

一応事故とは言え、キスしたことは責任を感じているようです。
まぁ、実際のところやってないんですけどね。

慰謝料に預金通帳。
一体いくら入ってるんだろう?
珍しく奢ってくれるくらいなんだから、それなりにあるんでしょうね。

てか、通帳に直接暗証番号書くなよ。
拾った人にご自由にお金使ってくださいって言ってるようなものじゃ無いですか。
これは、親に渡すのが正解ですね。



Posted by かつカツ at 15:34│コメント(0)トラックバック(11)

2016年12月04日

ろんぐらいだぁす! 第7話『チームの絆』

ろんぐらいだぁす! 第7話『チームの絆』

今回は・・・自転車のメンテナンスですか。
大事ですよね。
なんか通販番組っぽくなってますが・・・やっぱり結構お金要りますね。
自転車って本当にお金のかかる趣味ですね。

ついにオリジナルのジャージが完成しました。
一人ではしゃぐ亜美ですが・・・家族に思いっきり見られました。
オカンがなんか名言を残していきました。
「一人で楽しむ幸せな時間って、誰かに見られた瞬間消し去りたい過去に変わるの。」

今回はいろは坂にサイクリングです。
いろは坂といえば、車でがんがん攻めるイメージしかありませんね(笑)
結構エグい峠道だけど、チャリで行くとかすげー大変なんじゃないですか?

いつの間にか亜美もみんなについて行けるようになってますね。
これならイベントにも参加できそうかな?



WWW.WORKING!! 第10話『明日に向かって吼えろ』

今回は・・・志保とユータの話でした。

2人が今の関係になったのは・・・ユータのオトンが原因だったのね。
しかし、とんでもないクズ親父ですね。

昔みたいに志保のことを呼び捨てで呼んでみたら・・・なにこれ?
なんかすげー喜んでます。
そんでもって可愛いです。

こんなに可愛いのなら、親父のこと関係なく普通に付きあってたら良かったのに。
まぁ、子供の頃って異性と仲良くするのが恥ずかしいとか言う謎の時期があるのも確かですけど。

ある程度大人になったら異性と仲良くすることすら困難なのにね。



Posted by かつカツ at 04:23│コメント(0)トラックバック(13)

2016年11月27日

ろんぐらいだぁす! 第6話『フォルトゥーナ』

ろんぐらいだぁす! 第6話『フォルトゥーナ』

今回は・・・今までの思い出を振り返ってました。
これはもしや、また総集編?
と思ったら大丈夫でした。
相変わらずところどころ作画は怪しいですけど。

ロードバイクを手に入れたので、ヤビツ峠にリベンジです。
今度はクリア出来たようですね。

次はオリジナルのジャージを作りたいみたいです。
いきなり大量のデザインを考えるとか、結構行動力ありますね。

そして、チーム名も考えることに。
「ペダルンルン」
これはないですね。

「スイートエンジェル」
これもないですね。

なんかこんなやり取りつい最近ラブライブ!サンシャイン!!で見たような気がします。
最終的に「フォルトゥーナ」に決まりました。
女神の名前らしいです。
確か、μ'sも女神の名前だったような・・・

とりあえず、チーム名も決まってますます本格的な自転車乗りになってきましたね。



WWW.WORKING!! 第9話『僕らはみんな病んでいる』


今回は・・・タイトル通りみんな病んでました。

まずは村主さんがダウンです。
その影響で店で怪現象が起きてるようです。
マジで幽霊接客してたのね・・・

足立さんがお見舞いに行ったけど・・・これまたすげー家ですね。
オカンもかなり変わってます。
40度も熱あったらお祓いする前に病院行こうよ・・・

今度は柳葉さんが風邪を引きました。
てか、家で寝とけよ。
なぜレストランの机の上で寝てるんだ?

最後は永田さんに風邪がうつりました。
ちゃんとベッドで寝てます。
これが本来の病人の姿ですよね。

しかし、今週は風邪が流行ってますね。
 響け!ユーフォニアムの久美子も風邪引いてましたし。
関係無いか。



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)トラックバック(13)

2016年11月20日

ろんぐらいだぁす! 第5話『変わる世界』

ろんぐらいだぁす! 第5話『変わる世界』

今回は・・・そう言えば、ロードバイク買ったんでしたね。
1話飛んだからもう忘れてました。

とりあえず、作画は復活したみたいですね。
少々怪しいところもあったけど・・・最後までこのクオリティでいけるのでしょうか?
一応来週は通常通り放送するみたいですけど。

一人でサイクリングに行ったけど・・・やっぱり仲間がいないとなんか物足りないようですね。
特に、今回みたいにトラブったときは心細いですよね。
やっぱり仲間って大切です。



WWW.WORKING!! 第8話『おかしなはなし』

今回は・・・東田と華が付き合うことになりました。
全くノリ気ではありませんが・・・なんだかんだ行って続いてるようです。
実は相性いいんじゃないですか?

なぜかキスしようとしたら全力で逃げました。
好きじゃなくても、華って普通に可愛いと思うんですけどね?
もったいない。
そして、これは流石に傷つくだろ。

東田の味覚がおかしくなりました。
もはや普通のチョコでは満足出来ない身体になってます(笑)



Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)トラックバック(14)

2016年11月13日

ろんぐらいだぁす! 特別編『わたしのサイクルアルバム』

ろんぐらいだぁす! 特別編『わたしのサイクルアルバム』

こんにちは、倉田亜美です。
今回は、万策尽きたので、ろんぐらいだぁす!特別編をお送りします。

ということで、今回は総集編でした。
レガリアに合わせて、これの放送も1ヶ月ずらせば良かったのに・・・

はたして、これで最終回まで完走出来るのでしょうか?
多分、ガルパンみたいに、最終回だけ後日改めて放送とかになるんだろうな・・・



WWW.WORKING!! 第7話『料理は愛情』


今回は・・・なんと宝くじがあったったみたいです。
しかも、一等と前後賞。
これで借金ともおさらばですね。

どうせ昔のハズレくじがなんかだろうと思ってたけど・・・やっぱり去年のやつだったのね(笑)
最後まで気づいてませんでしたけど。

また華がチョコを作ってきたみたいですが・・・東田に受取拒否されました。
まぁ、普通の反応なんですけどね。
むしろ、今までよく食べてましたね。

まさかの自分でチョコ食って臨死体験しました。
バレンチヌスは、もはやレギュラーキャラですね。
てか、マジで味見してなかったのか。



Posted by かつカツ at 03:37│コメント(0)トラックバック(7)

2016年11月06日

ろんぐらいだぁす! 第4話『秘密のアルバイト』

ろんぐらいだぁす! 第4話『秘密のアルバイト』

今回は・・・新しいロードバイクを買うためにバイトをする話・・・だったのですが、作画がかなり怪しかったです。
やたらとマクドのシーンばかりだし。

これ、もう一回くらい放送休止したほうが良いんじゃね?
と思ったら、案の定次回は総集編でした。
いっその事、一旦今回で放送休止にして1ヶ月後に1話からリスタートしたほうがいいなじゃないですか?

とりあえず、今回は亜美はメイドのバイトが向いてるということがわかりました。



WWW.WORKING!! 第6話『運命サバイバル』


今回は・・・またまたバレンタインです。
もうあれから丸1年経ったということですね。
このアニメ、時間の経過が驚くくらい早いですね。

今度のチョコは、大丈夫・・・じゃなかったですね。
チョコって溶かして固めるだけなのに、一体途中になにやったらこんな生物兵器が出来あがるんだ?

新キャラが登場しました。
志保って、かなりのSですね。
まぁ、色々自分にも返ってきてますけど。

東田がもう華の料理は食べないって言ってますけど・・・どうなるんだろう?
まぁ、よく考えたら不味いから食べないのは至極当たり前なことなんだけど・・・



Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)トラックバック(11)

2016年10月30日

ろんぐらいだぁす! 第3話『新しい世界』

ろんぐらいだぁす! 第3話『新しい世界』

今回は・・・先週再放送だったので、ようやく3話目ですね。
1週間延びたはずなのですが・・・なんか作画が安定してないような・・・
来週から持ち直すのでしょうか?

今回は、峠にサイクリングですか。
山道はしんどいですよね。
しかも、亜美の場合は折りたたみ自転車だもんな。
やっぱりロードバイクの方が良いに決まってますよね。
その分値段も高いですけど。

ハンガーノック、筋肉痛、尻痛と来て、今回は足がつったようです。
普通ならもう自転車やめますね。



WWW.WORKING!! 第5話『ふくしゅうしてみる』

今回は・・・もう1年経った?
1話で1シーズンのペースで進んでますね。
このままだと、1クールで3年ということになりますけど・・・

今まであまり出てこなかった店長の話がありました。
目立ってなかったけど、この人も十分変人ですね。
マジでこの店大丈夫か?
接客業なにも誰も笑ってませんよ?



Posted by かつカツ at 03:50│コメント(0)トラックバック(12)

2016年10月16日

ろんぐらいだぁす! 第2話『海沿いサイクリング』

ろんぐらいだぁす! 第2話『海沿いサイクリング』

今回は・・・タイトル通り海沿いのサイクリングでした。

前回はハンガーノックでダウンしてたけど・・・今回はお尻が痛くなったようです。
自転車って色々大変なんですね。

けど、あの海鮮丼は美味しそうだったなぁ。
雛子は完全に亜美の扱い方を覚えましたね。
まぁ、基本的に食べ物で釣ってるだけですけど。

これで55キロも走ったんですね。
意外と24時間で300キロ以上もいけるかもしれませんね。
まぁ、次の日に全身筋肉痛で身動き取れなくなってましたけど(笑)



WWW.WORKING!! 第3話『君にしか頼めない』

今回は・・・また新しいキャラが登場しました。
幽霊・・・ではないみたいですね。
あの人魂はなんだ?って感じですけど。
真夏にマフラーにカイロって、すげー寒がりなのね。

突然みんなで肝試しをすることに。
クマが出るとか、幽霊よりも恐いだろ。

実際に出てきたクマは・・・アライグマでした。
可愛いけど・・・こいつって結構凶暴なんだよね。

結局このアライグマを飼うことになったのね。
東田が。
懐いてないのに大丈夫なのか?



Posted by かつカツ at 03:39│コメント(0)トラックバック(10)

2016年10月10日

ろんぐらいだぁす! 第1話『小さな奇跡』

ろんぐらいだぁす! 第1話『小さな奇跡』

新番組の感想7本目です。
一応これで感想を書くのは最後かな。
まだ見てない新番組はありますけど。

こないだバイクのアニメをやってたかと思ったら、今度は自転車ですか。
なんかスズキのバイクに乗ってそうな子が主人公ですね(笑)
鈴菌に感染したのかと思うくらい自転車のことが好きになったみたいです。

こういうアニメの主人公って必ずバイクとか自転車に名前付けるのね。

普通に面白そうなので視聴は確定かな。
感想は・・・最速視聴ってわけでもないし、書かないかな。
正直な話、ブブキ・ブランキの感想書くよりこっちの感想書くほうが楽しいんですけどね。
土曜日の夜に見るアニメ1本をこれに入れ替えるか?



Posted by かつカツ at 03:09│コメント(0)トラックバック(5)