2016年03月28日

灰と幻想のグリムガル 第12話『また、明日――』(終)

今回は・・・良かった。

ランタが生きてました。
あの絶望的な状態からどうやって逃げてきたのか気になりますけど。

無事・・・ではないけど、なんとか合流出来たので、あとはみんなで帰るだけです。
リレミト的な呪文とかあったら良いのですが・・・そう言うのは無いんですね。

てか、まだ追ってきてたのかよ。
デッドスポットもしつこいですね。
今度は、ハルヒロが犠牲に・・・って死んでないか。
なんか奇跡的に勝ちましたね。

てことで、全員無事に帰ることが出来ました。
いや〜、ほんと良かったです。

てことで、最終回だったけど・・・結局のところなんも解決してないよね。
なんでこの世界に来たとか、帰る方法とか。
特に続編の発表とか無かったけど・・・どうなんでしょうか?



Posted by かつカツ at 02:35│コメント(0)トラックバック(4)

2016年03月21日

灰と幻想のグリムガル 第11話『生と死の間で』

今回は・・・前回メリイのトラウマが発動してヤバかったけど・・・なんとか我に戻ったみたいですね。
良かったです。

この鉱山って、コボルトたちが普通に働いてるんですね。
普通に人間見たいです。
てか、この光景どこかで見たことあるような・・・と思ったら、今日見たおそ松さんでした。
なんかだよ〜んの体内ってこんな感じでしたよね。

休憩してたらなんか出てきました。
別のパーティかと思ったら、メリイの元パーティらしいです。
なるほど、遺体の回収ができなかったから、生ける屍と化したのか。
マナトの時になんかそんな話してましたね。

メリイの手で一人ずつ成仏させてあげます。
これで、メリイの気持ちも少しはすっきりしたかな?

なんかでかいの出てきましたよ。
これやばく無いですか?
ランタが一人取り残されてしまったし。
死んだりしないよね?



Posted by かつカツ at 03:22│コメント(0)トラックバック(5)

2016年03月14日

灰と幻想のグリムガル 第10話『リーダーの器じゃないけれど』

今回は・・・ついにゴブリン以外の敵が登場しました。
他にもいたんですね。
ここまで来たら、最後までゴブリンで貫いて欲しかったという気もしなくもないけど。

てか、これに出てくる敵って、見た感じ人間とはちゃんと住み分けできるんですよね。
特に人間が手を出さない限り、無害なような気がします。
それを、一方的に狩ってるんだから、なんか人間の方が悪いように思えます。
そりゃ向こうだって、生活を守るために戦うよな。

ハルヒロランタがなんか話すとすぐにケンカになります。
相性悪いですね。
見た感じ、どっちにも悪いところがあるように思うけど、個人的にハルヒロが優柔不断なのが悪いような気がします。

今回は順調・・・かと思ったけどそうでも無いですね。
メリイのトラウマが発動してヤバく無いですか?
相手めっちゃ強そうだし。



Posted by かつカツ at 03:01│コメント(0)トラックバック(8)

2016年03月07日

灰と幻想のグリムガル 第9話『休暇の過ごし方』

今回は・・・前回最終回(っぽい話)を向かえたんでしたね。
ことで今回は休日でした。
休日とは言え・・・みんな特にやること無いのね。
まぁ、この世界にじゃ娯楽もそんなにないか。

次のことを考えようってことで、狩り場を変えることになりました。
まぁ、確かにゴブリンだけじゃマンネリ化するよね。
ただ、その次の場所がメリイが仲間を亡くしたところなのか。
大丈夫ですか?

本人も乗り越えないといけないとは言ってますが・・・無理はしなくても良いと思います。
とは言え、初めてメリイが頼ってくれましたね。
やっと本当の仲間になれたって感じがします。

ハルヒロが新しい技の特訓してますが・・・ただボコボコにやられてるだけですね。
けど、なんかちょっと羨ましいです。



Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)トラックバック(6)

2016年02月29日

灰と幻想のグリムガル 第8話『君との思い出に』

今回は・・・マナトの仇討ちですね。
ほんと、いつの間にかみんな強くなりましたよね。
メリイとの連携もばっちりです。

順調にいってる・・・と思ったら、メリイに矢が・・・
マナトの悪夢再びか?
ゴブリンなのに、ボウガン使うとか反則だろ。
やっぱり、飛び道具は強いわ。

なんとか、仇討ちに成功しました。
その後のシーンでメリイの脱いだ服だけが映って、墓参りのシーンだったからかなりひやりとしましたよ。
良かった、メリイの墓ではなくマナトの墓参りだったのね。
ちゃんとメリイも生きてました。
いや、ほんと良かった。

てことで、いい最終回でした。
あれ?まだ次回あるのか。
昨日のラクエンロジックと言い、今期は8話一旦最終回っぽい話をするのが流行ってるのか?



Posted by かつカツ at 02:48│コメント(0)トラックバック(5)

2016年02月22日

灰と幻想のグリムガル 第7話『ゴブリンスレイヤーと呼ばれて』

今回は・・・少しずつですが、確実にメリイとの距離は縮まってますね。
そして、みんなのレベルも上がってるようです。
もうゴブリン相手なら余裕っぽいですね。

ゴブリンスレイヤーとか呼ばれてるんだ。
まぁ、事実ですよね。
この調子だと、マジでゴブリンを倒し尽くしちゃうかもしれませんね。
そろそろ他の敵にターゲット変更ですかね?



Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)トラックバック(6)

2016年02月15日

灰と幻想のグリムガル 第6話『彼女の場合』

今回は・・・メリイの過去が明らかになりました。

少しずつですが・・・パーティーに馴染んできた?
相変わらず冷たいですけどね。

メリイの過去を知る人物から、話を聞くことができました。
なるほど、メリイも仲間を亡くしてたのか。
それも3人もいっぺんに。
今の状態になってしまったのも納得できますね。

逆に言うと、同じ境遇だからうまくいけそうな気もするけど・・・どうなんですかね?



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(6)

2016年02月08日

灰と幻想のグリムガル 第5話『泣くのは弱いからじゃない。耐えられるのは強いからじゃない』

今回は・・・もう見てるのが辛かったです。
ほんと、このパーティーってマナトが中心だったんですね。
いないだけで、ここまでグダグダになるとは。

かわりに新しいヒーラーの人が入ってきました。
これがまた問題児でした。
なんでこんなに自分勝手なの?
これじゃ誰もパーティーなんて組まないだろ。
一応このままいくみたいですけど・・・うまくやれるようになるんですかね?



Posted by かつカツ at 02:35│コメント(0)トラックバック(5)

2016年02月01日

灰と幻想のグリムガル 第4話『灰の舞う空へ』

今回は・・・今回もゴブリン退治ですね。
なんか1話からずっとこれしかやってないような気がします。
まぁでも、みんな大分慣れてきたのかレベルが上ったのかで、結構余裕も出てきましたね。

で、油断してたらこれだよ。
RPG的な世界なんだから、死んでも教会で金払えば・・・なんとかならないんですね。
しかも、ちゃんと処理しないと生ける死人になるとか。
残酷な世界です。

てか、これって異世界だよね。
てことは、元の世界では、永遠に行方不明ってことになるのか・・・

タイトルの灰ってこういうことだったのかよ。
普通、こういうイベントって3話でやるもんじゃないの?
まぁ、勝手にまどマギがそうだったからそう思ってるだけですけど。

これ、来週からどんな気持ちで見たら良いんだろう。
いっその事、このすばみたいに何も考えずに見られたら楽なのに。



Posted by かつカツ at 03:16│コメント(0)トラックバック(8)

2016年01月25日

灰と幻想のグリムガル 第3話『ゴブリン袋には俺たちの夢がつまっているか』

今回は・・・なんも揉めてますね。
女風呂覗いたのか。
そりゃ怒られて当たり前だな。
しかし、どこの世界に行っても、男ってやることは変わりませんね。

大分ゴブリン退治にも慣れて来た?
カエルが出てきた時に、一瞬この素晴らしい世界に祝福を!のジャイアントトードを思い出しました(笑)
ちょうど昨日その話を見たんでね。
向こうは大分コメディタッチが強いですけど。
感想を書くなら、そっちの方が書きやすいんですよね(笑)



Posted by かつカツ at 02:48│コメント(0)トラックバック(7)

2016年01月18日

灰と幻想のグリムガル 第2話『見習い義勇兵の長い一日』

今回も、ゴブリン討伐ですね。
相変わらずすげー苦戦してます。
まだまだ戦闘には不慣れって感じです。

ゴブリンの方も、殺されまいと必死ですね。
てか、別に悪いことしてないのに殺すのなんか可愛そうです。
一応倒せたので初めての報酬を貰うことができました。
冒険者の第一歩ですね。



Posted by かつカツ at 02:50│コメント(0)トラックバック(9)

2016年01月11日

灰と幻想のグリムガル 第1話『ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ』(新)

新番組の感想5本目です。
相変わらず、何にも知らない状態で見始めたのですが・・・どうやらこの作品のキャラたちも何も知らない状態からのスタートだったみたいですね。
気がついたらファンタジーの世界に居たって感じみたいです。
RPG好きならなかなか楽しそうな世界です。
まぁ、あくまでゲームだから楽しいんであって、実際に生活するとなるとかなり大変だろうけど。
そりゃ、一番弱いゴブリンでも、ゲームで倒すのと実際に倒すのでは話が違うよね。

なんか見た感じチームワークバラバラだけど大丈夫ですか?
ドラクエで言うところの職業、FFで言うところのジョブはなかなかパーティバランスいいですね。
圧倒的にレベルが低いですけど。
ゴブリンの方が良い飯食ってて笑った。

結構好きそうな設定なので、これは次回も楽しみです。



Posted by かつカツ at 03:05│コメント(0)トラックバック(9)