2016年03月25日

少女たちは荒野を目指す 第12話『少女たちは荒野を目指す』(終)

今回は・・・いよいよ勝負の結果発表ですね。

なんか、あっさりと勝ったことが報告されました。
あまりにあっさりし過ぎて、あんまり実感が無いです。
まぁ、本人達も発売された実感無いみたいでしたけど。

せっかく勝ったのに、土下座は免除ですか。
甘すぎるよ。

次回作はみんなで楽しく作ろうってことですが・・・みんな反対のようです。
ある程度の制限があったほうが面白いとか。
まぁ、分からなくも無いです。

てことで、ここから第2部に進むんだろうけど・・・続きはゲームでってことですね。



Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)トラックバック(4)

2016年03月18日

少女たちは荒野を目指す 第11話『これが始まりかもしれない』

今回は・・・ゲームの発売も危うい状態です。

借金返済という衝撃の事実が明らかになって、完全に空中分解状態です。
そりゃまぁ、私でもこれは許せないわ。
もはや売上勝負どころじゃないですね。
てか、あまりに衝撃的過ぎて、勝負のことすら忘れてたし。

みんな離れていったけど・・・なんだかんだ言って戻ってきました。
ゲームを完成させたいって気持ちはみんな同じでした。
てか、テルハは一体何回やめては戻ってくるんだ?
2話に一回はこれを繰り返してるような気がするけど。

ハプニングもあったけど、なんとかマスターアップしました。
これであとは発売を待つだけ・・・ってわけでも無いのか。
まだまだ発売までにすることたくさんあるのね。

ここまで来たら、勝負にも勝って欲しいですね。



Posted by かつカツ at 02:57│コメント(0)トラックバック(4)

2016年03月11日

少女たちは荒野を目指す 第10話『タイフーン襲来』

今回は・・・ライバルブランドの登場ですか。

この業界って、同時期に発売する別ブランドとのコラボとかって結構ありますよね。
そう言う方向で話が進むのかと思ってたら・・・なんか文太郎をかけて勝負することになりました。
普通に考えると、勝てるとは思えないのですが・・・大丈夫なんですかね?
まぁ、こんな新規参入の高校生相手に勝負ふっかけるのもどうかと思いますけど。
大人気なさすぎでしょ。

この作品って性格悪いキャラばっかりですね。
腹立つし、勝って欲しいけど・・・

砂雪の兄が登場しました。
同業者でしたっけ?
今回の勝負に協力でもしてくれるのかと思ったら・・・借金ってどういうことだ?
なんでこいつのためにゲーム作ってることになってるの?

次回予告で無邪気にお土産を買ってた砂雪ですが・・・説明してくださいよ。



Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)トラックバック(6)

2016年03月04日

少女たちは荒野を目指す 第9話『好きだから』

今回は・・・夕夏の回でした。
ようやく出番が来ましたね。
シナリオが無いと、キャストの出番もきませんからね。

他のキャストはどうするんだろうと思ってたけど、ちゃんと手配してあったのね。
てか、思ってた以上に本格的でした。
こりゃ同好会レベルではないですね。

プロの仕事を目の前にして、なにやら怖気づいてます。
本番でも、失敗しまくりです。
やる気あんのはいいけど、完全に空回りしてます。

完璧を目指すのではなく、時間内で達成可能な最善の物をするのがプロだとか。
その通りだと思います。
学生には分からない感覚かもしれませんけど、社会人になった今ならよく分かります。
納期に間に合う用に多少妥協するのはよくあることです。

しかし、このアニメはめんどくさい性格のキャラばっかりだな。

ラストに着てたメールの内容が気になります・・・



Posted by かつカツ at 02:58│コメント(0)トラックバック(4)

2016年02月26日

少女たちは荒野を目指す 第8話『閉じ込められて、夏』

今回は・・・相変わらずスランプから抜け出せないのね。
ついに缶詰状態になりました。
言い方を変えると監禁ですね。
最後の手段です。

これで集中出来るタイプなら良いのですが・・・文太郎の場合逆効果じゃ無いだろうか?
なんかもう脱走することしか考えてないような・・・
他に考えるべきことがあるだろ。

何気に女の子に囲まれての監禁。
考えようによっては夢の様な空間です。
一人なんか混ざってますけど(笑)
なぜか一番のりのりだし。

元気の出る白い粉ネタはやめろ。
いろいろ危険です。
今期、無駄にこのネタのアニメが多いような気がするのは気のせい?

とりあえず、シナリオはなんとかなったようですね。
ゲームの完成もあと少しでしょうか?



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(5)

2016年02月19日

少女たちは荒野を目指す 第7話『いつもと同じ、違うキミ』

今回は・・・文太郎がスランプのようです。
完全にシナリオがストップしてしまってますね。
シナリオが進まなければ、他のメンバーも出来ることがありませんね。

告白のシーンで悩んでるみたいです。
経験がないんじゃ、そりゃ難しいか。
てか、メンバー全員経験者無しですか。

いろいろやってみてるんだけど・・・ふたなりはダメだろ。
てか、久しぶりに聞いたな。

夕夏が完全にフラグ立ちまくってるんですが・・・文太郎が鈍すぎる。

ところで、なんかヤバイ先生いましたよね。



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(4)

2016年02月12日

少女たちは荒野を目指す 第6話『これがいわゆるサービス回というものね』

今回は・・・タイトル通りのサービス回でした。
水着に温泉。
夜這いイベントが無かったですね。
まぁ、定番かと言われると正直微妙ですけど。

砂雪テルハが仲直りしました。
って、言った矢先からケンカしてます。
まぁ、この2人はこれくらいがちょうど良いんでしょうね。

リア充にイラッとするシーンがありましたが・・・この状況、十分お前もリア充だろ。

なんか夕夏がやきもち妬き始めましたけど・・・個別ルート突入ですかね?



Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0)トラックバック(5)

2016年02月05日

無彩限のファントム・ワールド 第5話『特異能力が使えない!』

今回は・・・小糸の回みたいですね。
最初の方でめっちゃ強いみたいなこと言ってましたけど、意外と弱点が多い?
声が武器なだけあって、声が出なければ攻撃できませんよね。
できたとしても、こないだみたいに打ち消されたりもするし。

それよりも、今回は久瑠美ですよ。
今までOPで可愛いなぁと思ってた子がようやく本格的に参戦してきました。
これから一緒に戦ったりするのかな?



少女たちは荒野を目指す 第5話『嵐の中で見えるのは』

今回は・・・テルハが辞めました。
またかよ。
こいつもうダメなんじゃね?

シナリオ勝手に改変するとか、絶対にやったらダメなことでしょ。
いくら、そっちの方が良いと思っても、依頼者のものは変えちゃいかんですよ。
私も仕事で似たようなケースがありますが、例え絶対に間違ってるだろうなってことでも、勝手に変えるなって教わりました。
責任問題に関わりますからね。

で、辞めたかと思ったらまた戻ってきました。
なんつーか、意思の弱い子ですね。
まぁ、スクリプト書けるのテルハだけだから、いないと困りますけどね。



Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)トラックバック(15)

2016年01月29日

無彩限のファントム・ワールド 第4話『模造家族』

今回は・・・玲奈がファントムにとり憑かれました。
なんか不思議な話だったな。

異世界での生活はなんかすげー幸せそうでした。
多分、こういうのが玲奈の理想なんだろうな。
ファントムがそれを見せてくれてるって感じなのかな。

良い話・・・なのか?
下手したら、永遠にこの世界に取り込まれる可能性もあったんだよね?
そう思うとなんか怖いな。

とりあえず、現実でも理想に一歩近づいたみたいですね。



少女たちは荒野を目指す 第3話『わがままと引き算のメロディー』


今回は・・・なんか苦労してるみたいですね。
そりゃ、いきなりシナリオ書けって言われても、簡単にはできないか。
それでもある程度やってしまうところが、文太郎ですけど。

うぐいすが・・・絶好調かと思ったら、ダメでした。
頑張るのもいいけど、頑張りすぎるのもダメですね。
それが返って迷惑になることもあるんですね。

とりあえず、復活して良かったです。
ペースも考えて頑張って欲しいです。



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(19)

2016年01月22日

無彩限のファントム・ワールド 第3話『記憶コピペ作戦』

今回は・・・の話でした。
てか、わざわざを名指ししてくるファントムっているんですね。
ほんと、いろんなタイプのがいるんですね。
個人的には、前回のUFOのが好きです(笑)

能力のコピーって言うから、玲奈がファントムを吸い込んでコピーするのかと思ったら、それとは違うのね。
それじゃまんまカービィか。

ところで、1話からちょくちょく出てきてる久瑠美が気になります。
今回も、なんか出てきてたけど・・・どんな感じで晴彦達と関わって来るのでしょうか?
実はすごい能力を持ってたりするのかな?



少女たちは荒野を目指す 第3話『はじめてなんだ』

今回は・・・よくある合宿ですね。
ゲーム作りの参考にするために、あえてベタなイベントをやってるのか。
意見が合わなくて、分裂するのもよくある話です。
比較的あっさりと解決しましたけど。

てか、なんかストーリーも結構できてるっぽいですね。
この様子だと、かなり早い段階でマスターアップできそう?
百合ホモって新しいジャンル?



Posted by かつカツ at 02:57│コメント(0)トラックバック(17)

2016年01月15日

無彩限のファントム・ワールド 第2話『迷惑UFOをやっつけろ!』

今回は・・・小糸の回ですね。
声が武器なんですね。
いちいちなんか言ってからしか攻撃できないのって思ったら、晴彦が説明してくれました。
他にも、ノイズキャンセリングの原理で攻撃が効かないとか、なかなか勉強になります。
しかし、ほんとに晴彦って説明キャラですね(笑)

封印だけでなく、召喚も出来るんですね。
なんかかっこいいの出てきた・・・と思ったらめっちゃ可愛いの出てきましたww
けど、一応ちゃんと役に立ってましたね。

玲奈が指を舐めたらケガが治ったけど、治癒能力でもあるのでしょうか?

あと、ルルが拾ってきたものは一体なんなんでしょうね?



少女たちは荒野を目指す 第2話『これもひとつの青い春』


今回は・・・メンバー集めですね。
何話か使って、一人ずつ増えるのかと思ったら・・・今回だけで全員揃いました。
あっさりとメンバー集めは終わるのね。
まぁ、これに時間かけてたら肝心のゲーム作りの話ができないから、これでいいのか。

ネットスラング的な言葉が結構飛び交ってたけど、これ知らなかったらほとんど何言ってるのか分からないんじゃないだろうか・・・

ライターとか、アクターは分かるけど、原画マンのことゲンガーって言うんだ。
なんかポケモンみたいです。

とりあえずメンバーも集まったし、次からはゲーム作りですね。
その前に、美少女ゲームの知識が必要っぽいですけど。



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)トラックバック(18)

2016年01月08日

無彩限のファントム・ワールド 第1話『ファントムの時代』(新)

新番組の感想一本目です。
京アニの新作ということで、注目です。

京アニということで、やっぱり画がキレイです。
無駄におっぱいが柔らかいです。
素晴らしい。

ストーリー的には、良くある妖魔退治みたいな感じですかね。
こう書くと、なんか境界の彼方みたいだな。
まぁ、倒した報酬でいろいろ貰えるところとか似てるか。
玲奈の能力って、ファントムを食うのか。
なんかカービィみたいだな。

とりあえず、1話でだいたいの世界観は理解できました。
最近のアニメだと最終回付近まで世界観が分からないのが結構あるか、こういうわかりやすい第1話は助かります。
理想的な第1話でした。
面白くなりそうだし、来週からも楽しみです。



少女たちは荒野を目指す 第1話『夢を追う少女』(新)

感想2本目です。
こっちは、タカヒロさんの新作ということで注目です。

ストーリー的には、美少女ゲームを作る話ですか。
まさにタカヒロさんのやっていることですね。

百景島か。
確か、つよきすでも出てきましたよね。
背景の通行人でつよきすとか、きみあるとか、まじこいのキャラ出てきたりして。

とりあえず今回はゲームを作ろうってところで、本格的には来週からって感じですかね。



Posted by かつカツ at 02:46│コメント(0)トラックバック(24)