2016年12月18日

ViVid Strike! 第12話『繋いだ手の中に』(終)

ViVid Strike! 第12話『繋いだ手の中に』(終)

今回は・・・リンネとフーカがすっかり仲直りしました。
いい笑顔です。

あれだけ激しい戦いだったのに、怪我は全く無いんですね。
すごい技術だな。
流石に歯は本当に折れちゃったみたいですけど。
肋骨は大丈夫でも歯はダメなのね。
どっちも骨なのに。

てことで、予定通りフーカとアインハルトの決勝戦はするのね。
次回決勝戦かなと思ってたら、今回で最終回なの?
なんで?
普通この流れだと次回決勝戦やって、優勝者が決まったところでEDじゃないの?
Vivid本編も中途半端なところで終わったままだし、このシーリズはそういうものなの?

次回はなんか特別編やるみたいですね。



ブブキ・ブランキ 星の巨人 第24話『冒険者たち』(終)

こっちは前回で終わったと思ったらまだありました。
あれから1年後の話なのね。
見た感じ、普通の日常に戻ったようです。
正直言って、1話丸々使ってまでする話ではないような・・・
まぁ、レガリアみたいにその後の話が一切無いよりはいいですけど。

どうせなら、水着とか温泉のサービス回だったら良かったのに・・・



Posted by かつカツ at 03:50│コメント(0)トラックバック(6)

2016年12月11日

ViVid Strike! 第11話『撃ち抜く一撃』

ViVid Strike! 第11話『撃ち抜く一撃』

今回も、フーカとリンネの戦いです。
試合と言うか、もはやただの殴り合いですけど。
あんだけダメージくらって2人ともなんでまだ立っていられるのか不思議です。

最終的には、フーカが勝ちました。
てか、フーカが勝っちゃうんですね。
てっきりここでリンネが勝ってアインハルトとの試合になるのかと思ってました。

リンネの目が変わりましたね。
ここまで殴り合ってやっとか。
フーカも頑張りましたね。

ところで、数日後にフーカとアインハルトの試合があるんですよね?
大丈夫なの?
歯何本か折れてたけど。



ブブキ・ブランキ 星の巨人 第23話『星の巨人』


今回は・・・なんか最終回ぽかったです。
1期のOPとか流れてたし。
サブタイも、「星の巨人」だしね。

ギーも倒したし、このまま終わるのかと思ったら・・・まだつづくのね。
次の最終回はエピローグ的なのかな?



Posted by かつカツ at 15:50│コメント(0)トラックバック(7)

2016年12月04日

ViVid Strike! 第10話『雨』

ViVid Strike! 第10話『雨』

今回は・・・リンネとフーカの試合です。
もはや、戦いと言うよりはただの幼馴染同士の喧嘩ですけどね。

ちっちゃい頃はあんなに仲良くて可愛かったのに。
勝ち負け関係なく勝負のあとに仲直り・・・みたいな展開にはならないんでしょうかね?
自分が勝ったらもう関わるなとか言ってますけど・・・



ブブキ・ブランキ 星の巨人 第22話『目覚める彗星』


今回は・・・なんかめちゃくちゃでかいのが出てきました。
こんなの相手に勝ち目あるの?

なるほどねぇ。
ブブキの力は子供を作れば移動するけど、子供が死んだらまた戻ってくるんだ。
確かに、これは考えようによっては呪いですね。

この呪いから開放されたいと言う気持は分からなくないけど・・・そのために世界を崩壊してもいいのか?
こういう人の思考って、大体いつも極端ですよね。



Posted by かつカツ at 04:39│コメント(0)トラックバック(7)

2016年11月27日

ViVid Strike! 第9話『再会』

ViVid Strike! 第9話『再会』

今回は・・・リンネが引退!?
一回負けただけでやめるって・・・
勝てないのなら練習してもっと強くなりたいとかないんですかね?

結局決勝はフーカとアインハルトらしいです。
師弟対決ですね。
まぁ、だいたい結果の予想はつきますけど。

その前にアインハルトが勝手にフーカとリンネの試合をセッティングしました。
大会中なのに何を勝手なことを。
確かにフーカの目的はリンネと戦うことだけど・・・これではリンネをやめさせないためにフーカを利用しているようにしか見えません。
フーカに勝てたら自分と戦えるとか。

まぁ、フーカもそう簡単には負けないと思いますけどね。



ブブキ・ブランキ 星の巨人 第21話『白鳥の歌』

今回は・・・レティシアが死にました。
レティシアのために戦ってるエピゾはかっこよかったけど・・・ギーのことに気付くのおせーよ。

東のオカンが宝島の破壊を試みますが・・・どうやら傷一つついてないみたいです。
どうすんのこれ?



Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)トラックバック(6)

2016年11月20日

ViVid Strike! 第8話『勝者と敗者』

ViVid Strike! 第8話『勝者と敗者』

今回は・・・ヴィヴィオとリンネとの試合です。
すげー激しい戦いです。
もはや格闘技ではなくただの殴り合いです。

リンネ強えー。
これはヴィヴィオ負けるな・・・と思ったら勝ちました。
勝つには勝ったけど・・・次の試合は無理みたいですね。
まぁ、事実上これが決勝戦だったと言っても過言じゃないでしょうね。

次はフーカの試合です。
あれ?
てかここでリンネが負けたらフーカと戦えないんじゃないの?
ミウラのときはあとで戦う機会を用意するみたいな話してたけど・・・

ところで、なんでなのはとフェイトが消されてるの?



ブブキ・ブランキ 星の巨人 第20話『反逆する手足』

今回は・・・エピゾがちょっとかっこよかったです。
しかし、本当にレティシアのためだけに東の命を狙うのか?
それよりもギーをやっつけたほうが早いような気がするけど・・・

どうでもいいけど、またTシャツの絵柄が変わってます(笑)

劉毅は・・・完全に仲間に逃げられましたね。
まぁ、もともと仲間とも思ってないみたいですけど。

最後にギーが会ってたのは誰だろう?



Posted by かつカツ at 03:39│コメント(0)トラックバック(7)

2016年11月13日

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第19話『兄と妹』

今回は・・・ギーに車に乗せてもらったんでしたね。
東は親切なおじさんとかしか思ってないんでしょうね。

ようやく薫子と仲直りできました。
仲直りと言うか、薫子がやっと素直になったんですね。
宗也に心臓をもらいましたが・・・薫子っていろんなブランキに乗るのね。

エピゾの様子がなにやらおかしいです。
話を聞く限り恋をしているっぽいですが・・・ただの食べ過ぎによる胸焼けということになりました(笑)
こいつバカですね。



ViVid Strike! 第7話『高町ヴィヴィオ』

ViVid Strike! 第7話『高町ヴィヴィオ』

前回勝ったリンネですが・・・実は結構ヤバかったのね。
まぁ、勝ちは勝ちですけど。

とりあえず、ミウラが元気そうで良かったです。
かなり悔しそうでしたけど。

アインハルトの対戦相手でかいですね。
強そう・・・かと思ったら瞬殺でした。
アインハルトが強すぎるのね。

ヴィヴィオとリンネの試合です。
一度ヴィヴィオは勝ってるんですよね。
今回がどっちが勝つんだろう?
あとでフーカと試合することを考えたら、リンネが勝つのかな?



Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)トラックバック(4)

2016年11月06日

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第18話『蝶と死刑台』

今回は・・・絶美が登場しました。
こいつ絶美だよね?と思いながら見てましたが、やっぱりそうでした。
てっきりマジで薫子の首切るのかと思ったけど、ただ潜入してただけなのね。

ラストに東が敵の車に乗せてもらってたけど・・・大丈夫なのか?
ラッキーと言えばラッキーだけど・・・



ViVid Strike! 第6話『ウインターカップ』

ViVid Strike! 第6話『ウインターカップ』

今回は・・・ついにウインターカップが始まりました。
ヴィヴィオとフーカ強えー。
瞬殺過ぎて、相手が可愛そうです。

そして、リンネとミウラ。
組み合わせ的にはこれが決勝戦でもおかしくない2人ですね。

リンネの方が強いのかと思ったら、ミウラの方がリードしています。
あと一回ダウンで勝ちってところまでいったのですが・・・負けちゃいました。
てか、肋骨粉砕してたけど大丈夫なの?



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)トラックバック(5)

2016年10月30日

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第17話『黒椅子の心臓』

今回は・・・礼央子を助けに行きました。

なんか色々邪魔が入ったけど・・・敵味方関係がコロコロ入れ替わってもはやわけが分かりません。
少なくとも、エピゾはなにも考えてないバカですね。
地味にTシャツの絵柄がいつもと変わってました。

一応礼央子の救出は成功したのかな?
突然東が眠ってしまったけど、なんで?



ViVid Strike! 第5話『ウラカン』


ViVid Strike! 第5話『ウラカン』

今回は・・・前回のリンネの話の続きですね。

あの3人死んでなかったのか。
とりあえず、リンネが犯罪者にならなくて良かったです。

なんかリンネが拉致られました。
どうやら、あの3人の内の誰かの兄らしいです。
そりゃ妹が怪我させられたら怒るのは分かるけど・・・殴られて当たり前なことしてましたからね。
むしろ、これでも足りないくらいですよ。死ねばよかったのに。
てか、幼女を拉致ってボコボコにする方が問題あるだろ。

回想が終わったかと思うと、突然のお風呂回でした。
露骨なサービス回ですね。
その割にはタオルでほとんど肌が見えてませんでしたけど・・・

そう言えばフーカのデバイスが完成したようです。
アインハルトと同じネコ型ですか。
可愛いです。

そして変身したら強そうです。
今度はちゃんと服も大きくなってましたね(笑)




Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)トラックバック(4)

2016年10月23日

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第16話『狩人の銃弾』

今回は・・・でかい飛行船で移動ですか。
すっかり的場井は仲間になったんですね。
どうやら他のみんなも元気みたいです。
てっきりみんな死んだのかと思ってました。

今回は色々ブブキの謎が明らかになりました。
まだイマイチ理解出来てませんけど・・・



ViVid Strike! 第4話『リンネ・ベルリネッタ』


 ViVid Strike! 第4話『リンネ・ベルリネッタ』

今回は・・・リンネの過去の話でした。

いじめられていたのは知ってたけど・・・これは酷いな。
性格がここまで変わってしまったのも納得です。

ラストにいじめっ子らにやり返すシーンがあったけど・・・これはさすがにやり過ぎだろ。
死んだ?
まぁ、はっきり言ってスッキリしましたけどね(笑)
てか、ここまで強いのになんで今までいじめられてたんだ?



Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)トラックバック(4)

2016年10月16日

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第15話『右手の傷』

今回は・・・右手の傷の話でした。
てっきり、黄金のお父さんを殺したのは的場井だと思ってたのですが、違ったんですね。
その瞬間を黄金が見てなかったから勘違いしてたのね。

一応的場井は黄金のこと色々考えてくれてたのですが・・・色々不器用ですね。
とりあえず、誤解は解けたようです。
的場井の頼みを聞いて礼央子を助けに行くのかな?

今度は薫子が炎帝の心臓になるの?



ViVid Strike! 第3話『挑戦』

ViVid Strike! 第3話『挑戦』

今回は・・・みんなでリンネの試合を見ました。
なんかすげー一方的な試合展開でした。
攻撃をさせる余裕すら与えることなく勝ちました。
圧倒的ですね。

どうでもいいけど、対戦相手の子可愛いですね。

時間が余ったので、アインハルトたちに宣戦布告しました。
最初からこれが目的だったのね。

リンネがこうなってしまったのは・・・過去になんかあったからっぽいですね。
いじめられてたみたいだけど・・・おじいさんの死が何か関係してそうです。

フーカも同じ大会に出るつもりみたいですが・・・あと3ヶ月でどこまで強くなれるのでしょうか?



Posted by かつカツ at 04:00│コメント(0)トラックバック(6)

2016年10月09日

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第14話『にせものの心臓』

今回は・・・なんか懐かしい人たちが出てきました。
エピゾは相変わらず変なデザインのシャツ着てるのね(笑)

東と薫子が戦うことに。
街中でこんなにバトったら迷惑なんじゃないですかね?
ダイミダラーみたいに嫌われますよ?

てか、なんかどこのブブキ使いも戦いたがるんですかね?
協力するってこと出来ないのか?

ラストに的場井が出てきました。
やっぱり今回も出てくるのね。



ViVid Strike! 第2話『ナカジマジム』

ViVid Strike! 第2話『ナカジマジム』

今回は・・・フーカのジムでの1日って感じでした。
すっかり馴染んでますね。

みんなの変身シーンがありました。
少しだけ魔法少女アニメっぽかったです。

フーカも変身しました。
身体だけでかくなって、服はそのままだったので・・・

リンネの試合を見てみることに。
なんか対戦相手に酷いこと言ってますね。
これはフーカと喧嘩になっても仕方ないですね。
仲直りするには・・・やっぱり戦うしか無いのかな。



Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)トラックバック(5)

2016年10月02日

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第13話『黒い王舞』

新番組の感想1本目です。
一応1期の感想を書いてたので、今回も書こうかなと。
まぁ、正直言ってそこまで面白かったわけでは無いんですけどね。

今回は、あの数ヶ月後の話なのね。
台湾が舞台なのか。

なにやら東の妹が登場しました。
妹って、もっとか弱なキャラかと思ってたのですが、違ったのね。
どちらかと言うとウザいタイプでした。

ところで、今回は結構胸が揺れてました。
基本的にCGのアニメってあまり好きではないのんですが・・・こういうところはCGの良いところですね(笑)
ブブキ・ブランキ 星の巨人 第13話『黒い王舞』

どうでもいいけど、最初某野球アニメが始まるのかと思ってました(笑)



ViVid Strike! 第1話『フーカ・レヴェントン』(新)


感想2本目です。
魔法少女リリカルなのはViVidの続きかと思ったら、違うのね。
確かまだ途中で終わってたよね?
いつ続きやるのでしょうか?

一応これもヴィヴィオとか出てくるけど、主人公はフーカなんですね。
そして、もはや魔法少女ものではなくただの格闘技アニメになってます。
もうなのはやフェイトは出てこないのかな?

フーカは格闘技はやらないって言ってたけど、住む所と食事につられてバイトすることになったのね。
てか、バイトの内容がただの格闘技の特訓なんですけど・・・
アインハルトは最初からこれを狙ってたのね。
弟子として成長していく話なのかな。
で、ラスボスは幼馴染のリンネかな。



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)トラックバック(4)

2016年03月27日

ブブキ・ブランキ 第12話『宝島の少年』(終)

今回は・・・最終回でした。

てか、どう見てもこれ終わらせる気なかったでしょ。
最初から続編ありきだっただろ。
最終回に新キャラ出しまくるなよ。

結局島は地上に落ちたのね。
地上ではなく海上か。
これはこれで津波とかの被害出るんじゃないの?

最後まで世界観が理解できないまま終わったな。
なんつーか、ユーザーそっちのけで、ただの製作者の自己満足アニメって感じでした。
そもそもブブキってなんだったの?



ラクエンロジック 第12話『運と 論理と/Luck and Logic』(終)

こっちも最終回でした。

結局オルガは利用されてただけでしたね。
てか、気づくの遅せーよ。

なんとかオルガに勝てたようです。
物理的に殴り合ってただけでしたけど。

なんかの記憶が失くなってます。
カードさえ見つかれば問題無いんだろうけど・・・見つかるのか?
探してると言うか、みんな普通に旅を楽しんでるだけに見えるんですけど・・・

結局記憶戻らないまま終わりました。
これってバッドエンド?

そう言えば、いつものアバンのが無かったと思ったら最後にありました。
ついでに新シリーズとか出てきたけど・・・それは2期ってことなのかな?
それとも、らくろじ部のアニメかな?



Posted by かつカツ at 03:20│コメント(0)トラックバック(6)

2016年03月20日

ブブキ・ブランキ 第11話『不死の少女』

今回は・・・なんかいろいろと明らかになった・・・ような気がします。

心臓がみんな止まった理由とか、礼央子が死なないこととか。
一回生き返った描写があったけど、そういうことだったのね。
肉体は不死だけど、脳にはダメージが蓄積されてるのか。
それでなんかおかしいことがあったのね。
で、それを知ってるのは宗也だけなのか。

的場井が戦う理由もわかりました。
一応黄金のこと考えてたのね。
まぁ、完全に余計なお世話ですけど。

なんか最終回の前らしく盛り上がってきました。
ロシア側で仲間割れ起こしてるし。



ラクエンロジック 第11話『絶望か 破滅か/Despair or Destruction』


今回は・・・オルガ強いですね。
こんなの勝てるのでしょうか?
本当に勝ち目0%なような感じがします。

裏の手でオーバートランスしたけど・・・こっちが出来るんだから当然向こうも出来るよね。
もう無理でしょ。

どうでもいいけど、のオーバートランスした格好がダサいな。
普通、こういうのってかっこ良くなるものなんじゃないの?
完全に前のほうが良かったんですけど・・・

オルガの方がかっこいいです。
やっぱり、性別が一致してないのがいけないのかな。



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(1)

2016年03月13日

ブブキ・ブランキ 第10話『砕かれる心臓』

今回は・・・心臓が壊れました。
止まったり壊れたりと忙しいですね。
てか、壊しちゃっていいの?

壊したら・・・なんかブランキに吸収されました。
どういうこと?
めっちゃ強くはなったけど・・・

東の母親が登場しました。
死んでなかったのね。

これって、あと数話で終わるんですかね?
未だにわからないことだらけですけど。



ラクエンロジック 第10話『天国か 地獄か/Heaven or Hell』


今回は・・・ついにオルガのターンがやってました。

ただ、よりによって相手がルシフェルですか。
圧倒的な力を手に入れて暴走しています。
どこまでがオルガの本心何か分かりませんけど。
人間、力を手に入れたらこうもあっさり変わってしまうもんなんですかね。

まぁ、ルシフェルが言ってる人間との共存ってのも分からなくは無い話ですけど・・・

圧倒的な力を手に入れてしまったオルガの暴走を止めることなんて出来るのでしょうか?



Posted by かつカツ at 02:45│コメント(0)トラックバック(6)

2016年03月06日

ブブキ・ブランキ 第9話『拳と拳』

今回は・・・エビゾとのマジバトルでした。
お互い心臓は止まってるので、拳と拳の殴り合いです。
もはやブブキとか関係ありませんね。



ラクエンロジック 第9話『敵か 味方か/Enemy or Friend』


今回は・・・ついにオルガにも盟約者が?!

今まではマイペースなオルガでしたが、七星に先を越されて焦ってるみたいですね。
手当たり次第に探しますが・・・それでいいのか?
もっと慎重にしないといけないんじゃのかな。

ふらっとルシフェルがやって来ました。
パートナー探し?
ちょうどオルガが余ってるし、これでオルガが最強に・・・と思ったけどまだですか。
そりゃ、相手が相手だし慎重にしないとダメですよね。

それでも、焦ってるオルガは・・・なんかいらんことしてロジックカードを無くしてしましました。
それって、もうロジカリストにはなれないってこと?
どうなっちゃうのでしょうか?
個人的にはロジカリストとして働くオルガの姿を見てみたいのですが・・・



Posted by かつカツ at 03:13│コメント(0)トラックバック(7)

2016年02月28日

ブブキ・ブランキ 第8話『止まった心臓』

今回は・・・なんか番組の方向性変わった?
一人変わった雰囲気のキャラが増えるだけで、随分と全体の雰囲気が変わるもんですね。
てか、あの意味不明なTシャツはなんなんだ?
道路標識にぬりえって、意味わからんぞ。
ポーチのネコも気になります。

他にも新キャラが大量に登場しました。
アメリカとロシアですか。
みんな強いと言うか、ズルいと言うか・・・

の心臓が止まったしまったのはなんでだろう?
奪われるのを防ぐために、自ら止まったとか?

ところで、礼央子死んでなかった?



ラクエンロジック 第8話『有罪か 無罪か/Guilt or Innocence』

今回は・・・なんか地味に最終回ぽかったです。

七星ケッツーのコンビが大活躍でした。
まぁ、半分はケッツーに振り回されてただけですけどね(笑)

まりもは生き物だけど、食い物では無いだろ・・・
食えなくは無いだろうけど。
てか、札幌にまりもは無いんじゃないだろうか。

いい話だったんだけど、何も物足りないと思ったら、オルガがあまり活躍しなかったのか。
地味に前回良い奴っぷりを発揮しましたからね。
今後の活躍にも期待です。



Posted by かつカツ at 02:58│コメント(0)トラックバック(7)

2016年02月21日

ブブキ・ブランキ 第7話『首なし巨人』

今回は・・・首なしブランキとの戦いです。
今回はちゃんとブランキの中に入ってますね。
いつも頭の上とかに乗っかったままだったから、危ないなぁと思ってたんですよ。

てか、首なしの奴めっちゃ強いですね。
一瞬で負けたんですけど・・・
あの四天王ですら歯がたたないとか。

礼央子でも苦戦してます。
手足がなければそりゃ苦戦するか。
東たちはそれにすら勝てませんでしたけど。

みんなのブブキを一時的に貸すことで今回はなんとかなりました。
てか、もういっその事渡してしまった方がいいんじゃね?
またこんなことが起こったら大変ですし。

そもそもの目的が何だったのか覚えてませんけど。



ラクエンロジック 第7話『人か 神か』

今回は・・・みんなでお休みですね。
みんなで温泉にでも・・・ってそれはPSO2での話か。
まぁ、こっちもお風呂のシーンはありましたけど。

普通に楽しそうですね。
いちいち唐揚げを食うだけでもなんかエロいです(笑)

アテナって目的が終わったら帰っちゃうの?
てっきりずっとパートナーのままなのかと思ってました。

今回は、オルガがちょっと良かったです。
たまにいいこと言うよね。

ラストにちょっと気になるシーンが。
元上司?



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)トラックバック(6)

2016年02月14日

ブブキ・ブランキ 第6話『灰色の宝石』

今回は・・・絶美の戦いです。
毎回一組ずつ戦うのかと思ったら、今回は同時に静流石蕗の戦いも始まるのね。
どちらかと言うと、こっちのほうがメイン?

てか、静流がめっちゃ強いです。
結果的には・・・負けたのか?

絶美の時間を操るのは反則だろ。
こんなの勝てるわけ無い・・・と思ったら勝ちました。
まさか最後はブブキではなくビンタで終わるとは。

とりあえず、これで個人戦は終わりでしょうか?
次はデカブツですね。

それよりも、礼央子の様子がおかしかったのが気になります。
すぐに戻ったけど・・・



ラクエンロジック 第6話『対立か 降伏か/Battle or Surrender』

今回は・・・ついににパートナーができました!!
ケツァルコアトルですか。
ちびっこい奴かと思ってたら、実はでかかったのね。
なんだかんだ言っていいコンビです。

これで、残るはオルガだけですね。
てか、練習風景見てたけど、どう考えても才能無いだろ。
諦めて別の方向に行った方がいいと思うのですが・・・



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(6)

2016年02月07日

ブブキ・ブランキ 第5話『剣と指輪』

今回は・・・木乃亜宗也の回ですね。
顔見知りなのかと思ったら、なんか昔いい関係だったようですね。
本人は消したい過去のようですけど。

見た感じ、圧倒的に宗也の方が強いんだけど・・・最終的には木乃亜が勝ちました。
前回の的場井の時もそうだけど、なんか負ける時ってあっさりと負けるよね。
もしかして、手加減してるってことか?

そして、次は・・・また四天王のが出てきましたね。
しばらくは、毎週1人ずつって感じなんですかね。



ラクエンロジック 第5話『昨日か 明日か/Yesterday or Tomorrow』

今回は・・・明日葉の回ですね。
タイトルの明日かって、明日葉とかかってたりするのかな?

ロッカーに捨てたれたとか、なかなか大変な過去ですね。
そんなお母さんを今でも待ってるってなんか凄いです。
自分のこと捨てた親なのにね。

過去よりも今ですよ。
いい仲間がたくさんいるじゃないですか。



Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)トラックバック(7)

2016年01月31日

ブブキ・ブランキ 第4話『右手と拳銃』

今回は・・・的場井黄金との戦いです。
右手同士でしか戦えないとかルールがあったんですね。
てか、こいつ強すぎる。

まぁ、電車で人身事故起こそうとするのもどうかと思うけど・・・それでも無事なのね。
こいつムカつくから、死んでも良かったのに。
とりあえず、的場井には勝ちました。

次は・・・また四天王が出てきました。
こっちは、木乃亜と知り合いのようです。
みんな四天王とは因縁があったりするのかな?
次は、この2人のバトルですかね。



ラクエンロジック 第4話『自由か 束縛か/Freedom or Restraint』


今回は・・・玉姫クロエの回でした。
だったんだけど・・・なんか全然頭に入ってこなかったです。
今、もう一回見直してるんだけど・・・

オルガメインの回はまだですかね?
早くそれが見たいです。
なぜオルガが主人公じゃないのか不思議なくらいです。



Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)トラックバック(7)

2016年01月24日

ブブキ・ブランキ 第3話『心臓と手足』

今回は・・・なんとなく世界観がわかってきた・・・かも?

チームワークバラバラだけど・・・喧嘩して少しは仲良くなった?

黄金的場との関係が明らかになりました。
親を殺されてたんですね。
そりゃ怒るわ。
感情的になってあまりいいことないですけど・・・コツはなんかムカつくからやっつけて欲しいですね。
そう簡単に勝てるとは思えませんけど。

どうでもいいけど、ここの公式HPめっちゃ重たいですね。
ページ開くだけで、メモリ500MBほど使うんですけど。



ラクエンロジック 第3話『理想か 現実か/Dream or Reality』

今更だけど、アバンのCM内容と本編の内容ってリンクしてるんですね。
アバンの説明を聞いてからだと、本編がよく理解できます。
てか、地味にこのCM面白いから、Aパート全部使っちゃってもいいんじゃないですか?(笑)

で、肝心の本編は・・・局長が容赦ないですね。
すげー強いし、この人だけでなんとかなるんじゃないですか?

オルガがなんかいい感じに馴染んでます。
良いキャラしてますよ。
松岡くんの声がぴったりなキャラです。

それにしても、ひっきりなしに敵出てくるのね。
なんかラストにすげーレベル高いの出てきたけど、大丈夫なのか?



Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)トラックバック(6)

2016年01月17日

ブブキ・ブランキ 第2話『 炎の巨人』

今回は・・・なんか一気に主人公らしくなりました。
1話でここまで変わるものなんですね。
ついさっきまで自分のブブキのことすら知らなかったのに。

どうでもいいけど、戦いの時ブランキの上に乗ってて危なくないの?
かなり激しく動いてましたけど・・・
遠隔操作とか、内部に入るとかできないんですかね?

まだどっちが敵なのかも良く分かりませんけど・・・街中であんなもんで戦われたら相当迷惑じゃ無いですか?



ラクエンロジック 第2話『天才か 愚者か/Genius or Fool』


今回は、松岡くんのキャラの秘密が明らかになりました。
すげー強い奴なのかと思ったら、単に相手が居ないだけだったのね。
ロジカリストであって、ロジカリストでないか。
確かにそうですね(笑)
まぁ、それでもこれだけ出てきてること思うと、そのうち相方を見つけて活躍するんでしょう。

とりあえず、剣がチームのリーダーになりました。
入ってきていきなりってのはあまり納得できませんけど。
技術や知識的には適任っぽいですけど。



Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)トラックバック(7)

2016年01月10日

ブブキ・ブランキ 第1話『魔女の息子』(新)

新番組の感想4本目です。
なんか注目のオリジナルアニメらしいので見てみました。
フル3Dっていうから、SHOW BY ROCK!!とかえとたまみたいなの想像してたけど、それとは違うのね。

ストーリーは・・・まだあんまりよくわからないですね。
ブブキとか、ブランキとかなんかこんがらがってわかりません(笑)

ところで、23時からAT-Xで見てたのですが、この枠って石上静香さんのレギュラー枠かなんかですか?
下セカ、落第騎士、これとずっと出てますね。



ラクエンロジック 第1話『英雄か群衆か』(新)

感想5本目です。
なんかカードゲームらしいですね。
selectorみたいなのをイメージしてたけど・・・そういう感じではなさそうです。
カードゲームをやるアニメではなく、カードの設定のアニメって感じですかね。

なんか敵が出てきて、それをやっつけるみたいです。
どこかで見たことあるような設定の寄せ集めみたいな感じです。
まぁ、これだけたくさんアニメ見てたら、そりゃ何かしらのアニメと設定はかぶるだろうけど。

ラストに松岡くんの声のキャラが出てきたけど、敵かな?味方かな?

アバンのは・・・CM?



Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)トラックバック(6)