2015年03月23日

アブソリュート・デュオ 第12話『絶対双刃/アブソリュート デュオ』(終)

今回は・・・いよいよ最終回か。
ラスボスは・・・Kです。
前回やられたくせに、強いな。

それ以上に、ユリエが強い。
怒りとか、憎しみってすごいパワーですね。
まぁ、こういう気持ちで相手を殺したとしても、何もいいことありませんけど。
透流が生きてて、なんとか正気を取り戻しました。
そして、2人の力でKを倒しました。
よくある展開でしたが、なかなか熱くて良かったです。
何より、ユリエのパンツがよく見えてました(笑)

あと、ゆかりん先生が何気にかっこよかったな。
最初は敵かと思ってたけど、普通に良い教師ですね。
てか、近年稀に見るいい先生です。

とりあえず、これで今回の騒動もおしまいですね。
やっぱり、透流ユリエは最強のデュオです。

結局、アブソリュート・デュオってなんだったんだろう?



Posted by かつカツ at 02:36│コメント(0)トラックバック(9)

2015年03月16日

アブソリュート・デュオ 第11話『殺破遊戯/キリングゲーム』

今回は・・・みやびが戻ってきたんでしたね。
洗脳されて、敵となってですけど。
見事に弱みにつけ込まれたましたね。
デュオであるのおかげで目を覚ましましたけど。
決め手はビンタですか。
なだかんだ言って、想いのつまった素手が一番強いね。

透流の方はKとの戦いです。
なんていうか、すげー典型的な盛り上がり方でしたが、なかなか熱くて楽しかったです。
トラリーリス、いっその事本当にデュオになったらいいのにね。
息ピッタリでしたよ。

今回はKに勝ちましたけど・・・まだなんか企んでるみたいですね。
来週で最終回みたいですけど・・・ラスボスはKってことになるのかな。



Posted by かつカツ at 02:39│コメント(0)トラックバック(9)

2015年03月09日

アブソリュート・デュオ 第9話『七芒夜会/レイン・カンファレンス』

今回は・・・楽しかった臨海学校も終わりですね。
まぁ、後半は楽しくなかったですけど。
結局みやこは見つからないまま帰るのね。

みんなには入院中ってことになってるのか。
学校としては、余計な騒ぎにしたくないんだろうな。

それにしても、ユリエが可愛かったな。
透流は、胸の感触だけで、ユリエのことわかるんですね(笑)

なんか学校でデスゲームが始まりました。
そして現れたのが行方不明だったみやびです。
なんと敵として現れるとは。
ある程度は予想してましたけど。
見事にヤンデレ化しましたね。
もう仲間として一緒に戦ったりはできないんですかね。



Posted by かつカツ at 02:58│コメント(0)トラックバック(5)

2015年03月02日

アブソリュート・デュオ 第9話『神滅部隊/リベールス』

今回は・・・臨海学校の続きですね。
先週のようなサービスな展開は全くありませんでしたけど。

理事長が拐われたけど・・・なんかものすごい冷静だよね。
全て分かってますみたいな。

ゆかりん先生がめっちゃ強かった。
てか、あんなに一方的に攻撃してるところ生徒に見せていいのか?
トラウマになる奴いてもおかしくないくらいでした。
まぁ、その程度の奴がこの学校にくるとも思わないけど。

みやびの姿が見えなかったけど、どこ行ったのでしょうか?
前回、死亡フラグ立てまくっていたので心配です。
人質とかになってたりしないよね。



Posted by かつカツ at 02:58│コメント(0)トラックバック(4)

2015年02月23日

アブソリュート・デュオ 第8話『品評会/セレクション』

今回は・・・予告通り水着回温泉回でした。
見事にテンプレート通りなサービス回だったな。
もうずっとニヤニヤしっぱなしでしたよ。
今まで、結構ハードは展開が多かったから、たまにはこういう話もいいですね。

みやびが告白しました。
好きなのは分かってたけど、てっきり遠くから見てるだけで終わるのかと思ってました。
まぁ、結果はやっぱりダメでしたけど。
ここで付き合ったりしたら、予想外の展開だったのですが・・・

とは言え、なんかよろしくないシーンが出てきましたね。
みやこっぽい人が殺されてましたけど・・・
これって、死亡フラグってやつじゃないですか?
なんかすげー嫌な予感しかしないんですけど。

分校は救済措置ではなく、贄だって言ってたのも気になります。
ラストに、この前の奴らが襲って来ましたけど・・・これも仕組まれてることなのか?



Posted by かつカツ at 02:38│コメント(0)トラックバック(6)

2015年02月16日

アブソリュート・デュオ 第7話『銀色の髪 黄金色の髪/シルバーブロンド イエロートパーズ』

今回は・・・臨海学校ということで水着回かと思ったら・・・まさかの分校との模擬戦でした。
やっぱり、まともに臨海学校するわけ無いか。
しかし、いきなり船から落とすとかすごいことするよね。
普通に考えて死人が出てもおかしくないです。

遅れてリーリスが来ましたけど・・・なんか邪魔しに来ただけのように見える・・・
まぁ、今回唯一の水着でしたけど。
てか、水着以上にユリエのノーパンの方がインパクトでかいですね。

1話だけのキャラかと思ってたアスナ伊万里が再登場しました。
やっぱりまた登場しましたね。
1話限りの使い捨てキャラにとまっちゃんを起用するわけ無いと思ってましたよ。
あのあと、救済措置で分校に入学してたのね。

どうやら、臨海学校はまだまだ続くようですね。
水着回は来週までのお預けですね。

どうでもいいけど、ユリエにでかいソーセージ食わせるなよ。
こういうの見ると、こういうことしたくなるじゃないですかw
アブソリュート・デュオ 第7話



Posted by かつカツ at 02:39│コメント(0)トラックバック(7)

2015年02月09日

アブソリュート デュオ 第6話『生存闘争/サバイヴ』

今回は・・・リーリスとのバトルです。
なんか、敵意と言うより透流とのバトルを全力で楽しんでる感じですね。

途中で邪魔が入って、協力して戦ってるところとか見ると、もうお前らデュオ組めよって感じです。
普通に息ピッタリだったし。
まぁ、ユリエがいるからそういうわけにはいかないけど・・・

勝負の後は仲直り・・・と思ったらプロポーズかよ。
もう透流にメロメロって感じですね。
てか、何気にモテモテだな。
トラ透流を狙ってるのね(笑)



Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(6)

2015年02月02日

アブソリュート・デュオ 第5話『位階昇華/レベルアップ』

今回は・・・水着回?
いや、学校の授業は全員スク水だし、水着回には含まないか。
てか、なんかもうすぐ臨海学校とか言ってましたよね?
これは水着回フラグと思っていいのでしょうか?

なんか、成り行きでリーリスと遊園地デートになりました。
こうやって遊園地で楽しんでる姿を見ると、普通の女の子なんだよな。
本当に、普通に楽しそうです。

また今回も透流にデュオを申し込みますが・・・今回も断られましたね。
まぁ、透流にはユリエがいますもんね。

なにやら、交流戦があるらしいです。
ゆかりん先生が言うと、絶対になんか企んでそうなんですけど・・・
前回のことがあるから、もう信用できません。

2年との交流戦のはずだったのですが・・・急遽リーリスが相手に変更になりました。
一瞬で2年倒したし、めっちゃ強そうです・・・



Posted by かつカツ at 02:28│コメント(0)トラックバック(6)

2015年01月26日

アブソリュート・デュオ 第4話『特別/エクセプション』

今回は・・・何事も無くゆかりん先生が登場しました。
あれ?先週やっつけませんでしたっけ?
そもそも、生徒の命を狙ってる奴を採用するとか、意味が分かりません。
確かに、結果的には強くはなってるけど・・・
理事長もグルなのか?

転校生がやって来ました。
いきなり透流とデュオを組むとか、かなり自由なキャラですね。
それを透流は華麗に断りました。
同じことを2度言わせるなとか、ちょっとかっこいいし(笑)

休日はユリエの服を買いに行くことになりました。
完全にデートですね。
お互いにアイスをあ〜んするとか、完全に付き合ってるだろ。
てか、ラムレーズン一口で酔うんかい!(笑)

新キャラも登場して、面白くなってきました。



Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)トラックバック(6)

2015年01月19日

アブソリュート・デュオ 第3話『復讐者(アベンジャー)』

今回は・・・トラに相方がいて安心しました。
前回、直前に透流に逃げられましたからね。

ユリエって、意外と強かったんですね。
てか、透流よりも強いんだ。
まぁ、透流の場合武器じゃないから不利なのは仕方ないか。

いつものりのりだったゆかりん先生が、実は敵でした。
驚きです。
いい先生だと思ってたのに。
なんか裏の組織をにおわすようなこと言ってたけど・・・まだまだ他にも敵がいるってことなのか?

それにしても、透流ユリエは良いデュオですね。
もう息ぴったりでしたよ。

そういえば、なんか夢で昔のこと見てたようだけど・・・これも気になりますね。
かなりうなされてたけど・・・



Posted by かつカツ at 02:34│コメント(0)トラックバック(10)

2015年01月12日

アブソリュート・デュオ 第2話『絆双刃(デュオ)』

今回は、デュオを決める話ですね。
ところで、これはどういう話のアニメでしたっけ?
イレギュラーと言うのは、学園唯一の男子生徒・・・ではないのか。
トラとかいたもんね。
マジで松岡さん主役のキャラが多すぎて、もう頭のなかぐちゃぐちゃです。
これはドラゴン退治とかしないやつでしたっけ?

ユリエと仮のデュオでしたが、結局本当のデュオになったんですね。
まぁ、なんとなくこうなるだろうとは思ってましたけど。
てか、ドタキャンされたトラは誰とデュオを組んだんだろうか?
トラ自身もこうなることは予想してたっぽいけど。

しかし、なんかプロポーズぽかったですね。
誓いの言葉とか、もう完全に結婚だろ。
これって、本当に言わないとダメなの?
ただ言わせたいだけのように見えますけど・・・

なんかこれでももう最終回でもいいような雰囲気でしたけど、物語はまだまだこれからですよね。
これからどんな話があるのか楽しみです。

それにしても、ゆかりん先生ノリノリだったな。



Posted by かつカツ at 03:05│コメント(0)トラックバック(8)

2015年01月05日

アブソリュート・デュオ 第1話『焔牙』(新)

今期も、いよいよ新番組ラッシュが始まりました。
とりあえず、今年一発目の感想はアブソリュート・デュオです。

どんな話なのか全然知らないのですが・・・最初ソードアート・オンラインが始まったのかと思いましたよ。
松岡さんも、とまっちゃんも、最近声を聴かない日が無いくらいいろいろ出てますよね。
てか、マジで男の声優さんって、松岡禎丞さんと石川界人さんしかいねーのかよってくらい最近出てますよね。

内容の方は・・・まだどうなるのか全然分からないけど・・・バトルあり、お色気ありって感じですか?
だとしたら、すごく私の好みです。
こないだのトリニティセブンとか、好きだったからなぁ。

とまっちゃんのキャラ、負けて入学できなかったけど、もう登場しないのかな?
結構可愛かったんだけど。

とりあえず、仮のペアになったのがユリエですか?
年頃の男女を同室にするとか、いい学校ですね(笑)
しかし、松岡さんがユリエって呼ぶと、シャリーのアトリエを思い出すなぁ・・・



Posted by かつカツ at 02:35│コメント(0)トラックバック(9)