2014年12月26日

大図書館の羊飼い 第12話『大図書館の羊飼い』(終)

今回は・・・いよいよ最終回です。
ミナフェスは・・・無事に大成功だったようですね。
逆に生徒会の方は・・・残念なことになってますね。
ここまで差がつくとは思ってなかった。

これで勝負ありと思ったら・・・多岐川さんがさらに妨害してきました。
照明のねじ緩めるとかそれは人としてやっちゃいかんだろ。
ぎりぎりのところで最悪の事態は回避できたようですけど。
どうでもいいけど、多岐川さんをがっちり捕まえてましたね(笑)
って意外と胸でかいから、なんか羨ましい体勢です。

羊飼いになった京太郎ですが・・・相応しくないということでクビですか。
本はすでに無いので、ただのすぐに忘れられるだけの存在になるそうです。
それってバッドエンドじゃねーか?
まぁ、予想通りナナイさんがこっそり本を戻してましたけどね。

結局、最後はつぐみとくっついたのか?
明確に誰かとくっついたというよりは・・・ハーレムエンドってやつですかね?

てことで、最終回でした。
原作のイベントをちょくちょく拾いつつ、微妙にオリジナルな展開でした。
これって、逆にゲームやってなかった方が楽しめたような気がします。
しかし、最後までナナイさんが正体明かさなかったね。
京太郎も気づいてないっぽいし。
ここがこの作品で一番重要で感動的なところなんですけどねぇ・・・

やっぱり、1クールじゃ全然足りませんね。
千莉の音叉の話とか、解決しないまま終わったような気がするけど・・・
こんなことなら、最初から音叉とか出さなくても良かったのに。



Posted by かつカツ at 02:54│コメント(0)トラックバック(3)

2014年12月19日

大図書館の羊飼い 第11話『決意』

今回は・・・京太郎が羊飼いになることを決意しました。
てか、なっちゃった?
ゲームでそういうルートってあったっけ?

確か、ぎりぎりのところで誰かしらが止めに来るはずなのですが・・・間に合わなかった?
つぐみが来たってことは、そういうルートなんだろうけど・・・
なんか全然解決する雰囲気ないんですけど・・・
もう次最終回だよね?

まぁ、ナナイさんのことだし京太郎を完全な羊飼いにしたわけじゃないんだろうな。
ゲームのイベントを拾いつつ、オリジナルな展開で終わりそうですね。
しかし、本当に玉藻ルートの話は全然採用されなかったな。
絡ませにくいとはいえ、残念です。



Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)トラックバック(2)

2014年12月12日

大図書館の羊飼い 第10話『告白』

今回は・・・つぐみの妹が登場しました。
つぐみルートの話ですね。
かと思ったら、凪ルートも同時進行で進んでたり。
なんか鉢合わせしてややこしいことになってるし。
が妹だって言っても、全く信じてもらえないし(笑)

一応千莉ルートも同時進行中のはずだったよね?
今回は佳奈と百合っぽい展開になってましたけど。
もうこの2人くっついちゃえよ。

部室が乗っ取られました。
いよいよ多岐川さんが本格的に動き始めましたね。
ゲームなら生徒会とはっきりと対立する理由があったからいいけど、いまいち対立する理由がないよな。
もう選挙とかしなさそうだし。

ところで、今のところ玉藻ルートの話が全く出てきてないんですよね。
確かに絡ませにくいストーリーではあるんだけど・・・



Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0)トラックバック(3)

2014年12月05日

大図書館の羊飼い 第9話『歌姫の選択』

今回は・・・千莉ルートっぽいです。
とは言え、同時進行で凪ルートも進んでるので、よくわからないことになってます。
つぐみの妹とか、結構重要な話なのに、さらりと出てきたし。
各キャラの個別ルートやるのなら、グリザイアの果実みたいに一人ずつやってくれた方がわかりやすいのに。

ようやくミナフェスというワードが出てきました。
ぼちぼち最終回も近いのに、やっとか。
ゲームでの、学祭の代わりになるっぽいかな?

多岐川さんがなんかすげーキャラになってる。
京太郎の顔を自分の顔に差し替えてるし。
多岐川さんってこういうキャラだったっけ?



Posted by かつカツ at 02:41│コメント(0)トラックバック(5)

2014年11月28日

大図書館の羊飼い 第8話『魔法の本』

今回は・・・なんか突然の水着回でした。
結構強引にぶち込んできましたね。
佳奈すけが脚本書くストーリーをこういう形で持ってきたか。
原作のストーリーを拾いつつ、かなりアレンジされてますね。

もうすぐ学祭らしいけど・・・まだ選挙の話が全然出てきてないんですよね。
ミナフェスっぽい話は出てきましたけど・・・

いまいちすっきりしないけど、これで佳奈ルート終了ですかね?
京太郎とのやりとりが茶番にしか見えなかったけど・・・

次は千莉の話っぽい?
多岐川さんもぼちぼち動き始めてきたようですね。

どうでもいいけど、佳奈千莉の絡みがなんかいいですね。
もうこの2人くっつけちゃおうよ(笑)



Posted by かつカツ at 02:47│コメント(0)トラックバック(4)

2014年11月21日

大図書館の羊飼い 第7話『図書部の休日』

今回は・・・みんなでデートに行く話でした。
高峰だけ誘われなくてなんか可哀想・・・
ここまで来たら、図書部全員でお出かけってことでも良かったのにね。

しかし、あれですね。
ハンバーガーの食べ方でキャラの性格ってわかるもんですね。
ナイフとフォークで食うの始めてみました。

なんか、誰とくっついてもいい感じになりそうですね。
まぁ、ゲームで全員とくっつくんだから当たり前ですけど(笑)

今のところ・・・が一歩リードしてる感じですね。
なんかノリでキスしてるし。
こりゃ凪ルートってことになるのかな?



Posted by かつカツ at 02:15│コメント(0)トラックバック(6)

2014年11月14日

大図書館の羊飼い 第6話『魔法の図書館』

今回は・・・だいぶ物語の核心の部分まできました。
もうそこまでいっちゃうの?って感じですけど。
このままミナフェスは無かったことにされそうだな・・・

千莉水結の話は、今回も接触があったので確実にやるんでしょうね。
最初に音叉が出た時点でやるなとは思ってましたけど。

そして、最後に多岐川さんが登場しました。
なんかすげー悪者の雰囲気出してましたね。
次の京太郎の試験にとって重要人物だもんな。

てことは、もう学祭〜選挙の話に行くのかな?

嬉野さん可愛かったなぁ。



Posted by かつカツ at 03:01│コメント(0)トラックバック(5)

2014年11月07日

大図書館の羊飼い 第5話『メールの真実』

今回は・・・ついに羊飼いの正体が明らかになりました。
てか、放送直前スペシャルの段階ですでにネタバレしてましたけどね。
今回も、京太郎が気付くまでに先に答え見せちゃってるし。
私としては、京太郎が推理して見つけるって展開の方が良かったのですが・・・
なんかすげーあっさり見つけちゃったよなぁ・・・
しかも、見つけただけじゃなく、一次試験通過まで言っちゃってるし。
すげー駆け足ですね。まだ5話なんだから、そんなに展開を急がなくてもいいのに。
羊飼いは忘れられやすいとか、ゲームやった人以外わかんないんだろうなぁ。

まだミナフェスが始まって無いから・・・残りの話数はこれに使う感じなのかな?
まさか、このままミナフェスは開催されないままになっちゃう・・・とかは無いよね?

プール掃除してたから、水着回かと思ったけど、そうじゃないのね(笑)



Posted by かつカツ at 03:01│コメント(0)トラックバック(5)

2014年10月31日

大図書館の羊飼い 第4話『新生図書部』

今回は・・・ようやく千莉が仲間になって、図書部本格始動って感じですね。
つぐみが頑張る理由も明らかになって、何気に重要な回でした。
そして、かなり強引なお風呂回でした。
なるほど、サービス回ってこうやってねじ込むものなのか。

京太郎のサプライズパーティ。
なぜかギザ様が全面的に出ていました。
なんつーか、便利なキャラですね(笑)

あと、忘れてはいけないのは、京子の登場ですね。
まぁ、正直言って京子はどうでもよくて、千莉のネコミミメイドがめちゃくちゃ良かったです。
なんだかんだ言って、のりのりでしたね。

京太郎も正式に図書部に参加することに決めたようだし・・・次は羊飼い探しですかね。



Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)トラックバック(3)

2014年10月24日

大図書館の羊飼い 第3話『ひとりぼっちの歌姫』

今回は・・・千莉が仲間に・・・ってまだか。
けど、もう時間の問題ですね。
しかし、病気で弱ってる女の子ってなんでこんなにも色っぽいだろうか。

玉藻、こんこん、恋いろは。
これまた可愛いな。

次はコスプレでビラ配りですかね?
てことは、京子の登場ですか?
楽しみです。



Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)トラックバック(3)

2014年10月17日

大図書館の羊飼い 第2話『落としもの届けもの』

今回は・・・どうやら千莉の話に行くっぽいですね。
てか、2話でいきなり音叉の話持ってくるのか。
このイベント、ゲームじゃかなり終盤なんですけどね。
まぁ尺の都合上、図書部に入るきっかけにこのイベントを使うって感じみたいですね。

どうでもいいけど、ギザ様目立ちすぎだろ(笑)
ゲームでも結構ウザい奴だったけど、アニメになってウザさが増してますね。

BGMがゲームと同じで、なんか良いです。
日付が変わるシーンとか、ゲームと全く同じだったし。
こういう演出はなんか嬉しいです。



Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)トラックバック(4)

2014年10月10日

大図書館の羊飼い 第1話『図書部結成』(新)

ついに大図書館の羊飼いのアニメが始まりました!!
原作プレイ済みなので、今期1番楽しみにしていた作品です。
オーガスト原作のアニメなので、不安もかなり大きいですけど・・・

とりあえず、1話を見たところいい感じですかね。
てか、いきなり1話からいろいろネタバレしちゃうのね。
羊飼いの正体とか、6話目くらいまで隠しておこうよ・・・
もう、京太郎が羊飼いの試験を受けることまで言っちゃってるし。

それと、ギザ様がいいですね。
今後の活躍に期待です(笑)



Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)トラックバック(5)