2015年04月01日

いつも通り、4月からのアニメ視聴予定です。

4/2(木)
25:30〜(KBS京都)
旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目(最速)

4/3(金)
23:30〜(サンテレビ)
レーカン!(最速4/2)
26:40〜(MBS)
食戟のソーマ(最速)
27:10〜(MBS)※初回のみ26:55〜
魔法少女リリカルなのはViVid(最速)

4/4(土)

22:30〜(AT-X)
長門有希ちゃんの消失(最速4/3)
23:00〜(AT-X)
ハイスクールD×D BorN(最速)
23:30〜(BS11)
ガンスリンガー ストラトス(最速)
24:00〜(BS11)
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン(最速)
24:30〜(BS-TBS)
食戟のソーマ
24:30〜(KBS京都)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(最速4/3)
24:30〜(BS11,AT-X)
プラスティック・メモリーズ(最速)
25:58〜(MBS)
終わりのセラフ(最速)
26:28〜(MBS)
血界戦線(最速)

4/5(日)
18:00〜(AT-X)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
18:30〜(AT-X)
長門有希ちゃんの消失
24:00〜(AT-X)
ハロー!!きんいろモザイク(最速)
24:30〜(BS11)
血界戦線

4/6(月)
24:00〜(BS11)
終わりのセラフ
25:30〜(サンテレビ)
てーきゅう 第4期高宮なすのです!(最速)
27:00〜(BS11)
SHOW BY ROCK!!(最速4/5)

4/7(火)
23:00〜(AT-X)
ミカグラ学園組曲(最速)
24:30〜(KBS京都)
響け!ユーフォニアム(最速)
27:30〜(MBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(最速4/2)

4/8(水)
25:00〜(KBS京都)
ミカグラ学園組曲
25:30〜(サンテレビ)
トリアージX(最速)
26:44〜(ABC)
放課後のプレアデス(最速)

4/9(木)
未定(KTV)
パンチライン(最速)

4/11(土)
22:00〜(サンテレビ)
えとたま(最速4/9)
25:00〜(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
25:30〜(BS-TBS)
レーカン!

4/12(日)
23:00〜(AT-X)※60分SP
グリザイアの迷宮(最速)
25:00〜(BS11)
えとたま

4/13(月)
19:55〜(KBS京都)
浦和の調ちゃん(最速4/9)
27:30〜(BS11)
山田くんと7人の魔女(最速4/12)

4/14(火)
25:00〜(BS11)
ニセコイ:(最速4/10)

4/19(日)
23:00〜(AT-X)
グリザイアの楽園(最速)

継続視聴
ラブライブ!(再)、みるみるミルキィ

いつもながら多いです。
土日の夜にアニメ集中しすぎだろ。
AT-Xの編成改革のおかげで、いつも見てた土日20時台の枠が消滅したのが痛いです。
今期は、総入れ替えですね。
アニメイズムの金曜移動が地味に辛い・・・
あと、テレビ大阪のアニメ枠消滅した?

感想は・・・始まってから考えよう。


Posted by かつカツ at 02:26│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月31日

昨日、Firefoxじゃ画像が表示されないって言ってましたが・・・試しにFirefoxをセーフモードで起動してみたら、問題なく表示されてました。
どうやら、何かしらのアドオンが悪さしてるっぽいな。
最近重くなってきてるし、この際整理するのも悪くないかもしれませんね。
いろいろ好きなアドオンを入れられるのがFirefoxのいいところなんだけど・・・逆にそれが不具合の原因になったりもするね。

ところで、今日はSHIROBAKOの最終回を見ました。
いい最終回でした。
ちょうど私も今仕事で3DCGとか、After Effectsとか使ってるので、少し共感出来るようなところもありました。
おかげで、最近アニメ見てる時も、エフェクトが気になったりとかなんか見る目が変わってきたり。
正直言って、知らない方が良かったような気もしたりしなかったり・・・

Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月30日

今日は・・・ドラクエヒーローズも一応終わったので、閃乱カグラEVをやってました。
今まで3DSとかVitaでちまちまやっていたゲームが、テレビの大画面でプレイ出来るというのは、なんか気持ちいいですね。
大画面と言っても、23インチなんですけどねww
50インチくらいのテレビ欲しいけど・・・4畳半の部屋には合わないか。

やっぱり、コントローラーだと操作もしやすいです。
PS4のコントローラーだとタッチパッドもあるので、ほぼVitaの時と同じ操作感覚で出来るんですね。
この前も書いたけど、おっぱいを直接触れないことだけが残念ですけど。

そして、今日はAT-Xで閃乱カグラEVのOVAが放送されました。
リアルタイムで見てたのですが・・・見事にまる見えでした。
ほんと気持ちいいくらい。
なにやら、ゲームの限定版に付いてたやつでは規制入りだったとか。
このOVAはAT-Xで見るのが正解だったんですね。
ゲームやってて、以前のスパリゾートが・・・とか言ってて、何のことかと思ったら、このOVAのことだったんですね。
これでようやく全てが繋がりましたよ。

しかし、やっぱりアニメっていいですね。
この調子で、SVとEVをアニメ化してくれませんかね?

それと、シアトリズムDQをやってました。
地味に楽しいです。
おかげで・・・SAOLS全然やってません・・・
やりたいんだけど・・・やっぱり同時に3本ゲーム買ったのは無謀でしたね(苦笑)
まぁ、今のところVitaで欲しいゲームって出る予定ないから、ぼちぼちやっていこう。

てか、先月買ったドラクエヒーローズとゆゆゆの2本とも1ヶ月でプラチナトロフィー取れたって奇跡的だな。
この調子で閃乱カグラも続けばいいのですが・・・

話が変わりますが、最近このブログの記事のTwitterの引用部分が表示されてないような気がします。
なんでかなと思って、試しに別のブラウザで確認したら、問題無く表示されてました。
どうやら、Firefoxだけこの現象が起こっているようです。
こないだのアップデートが原因かなんかですかね?
良く分からないので・・・おかしいなと思ったらChromeで見てください。

Posted by かつカツ at 02:20│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月29日

今日は・・・新しく買ったゲームもやりたいけど、とりあえずドラクエヒーローズやってました。
もうちょいでプラチナトロフィー取れそうだったんでね。

後回しにしてた強ボス退治ですが・・・テリーが強すぎて結構余裕でした。
はやぶさ斬りからのしんくう斬りで、あっという間にテンションMAXになるので、必殺技連発出来ます。
HP減ってきたらミラクルソードで回復もできるし、欠点が見つかりません。
メーアもアクトも要らないくらいですね。

ラストのアトラス戦は結構苦戦しました。
レベルはかなり上がってるので、敵自体はそこまで苦戦してないのですが・・・世界樹の根の耐久性が低すぎます。
気がついたらやられてるとか、腹立ちます。
防衛戦さえ無ければ、ヒーローズマジで楽しいのになぁ・・・

何回か挑戦して、なんとか勝てました。
もちろんテリーのゴリ押しで(笑)
気がついたら仲間2人死んでました。
生き返らせに行く時間があるのなら、攻撃した方が良いだろうってことで、完全に無視してましたけど。
そもそも、死体の位置が分かり難いんですよね。
探してる間にこっちも攻撃されて死ぬということが多々ありました。

これで残るトロフィーは、ほこらで50回勝利のみになりました。
ドラゴン相手に消化試合をやって、無事プラチナトロフィーゲットしました!
いつの間にか、5秒で倒せるようになってるしww
まだまだ、DLCの配信がありますが・・・とりあえずこれで完全クリアかな。
明日から心置きなく閃乱カグラがプレイ出来そうです。

ところで、昨日のアップデートでトロフィー取った瞬間のキャプチャ自動的に撮ってくれるようになったんですね。
地味にこれは便利です。
Vitaにもこの機能実装して欲しいです。

Posted by かつカツ at 02:44│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月28日

今日は・・・帰りにアニメイトに寄って来ました。
まぁ、電撃大王とだいおうじを買うだけなので、わざわざアニメイトに行くほどのことでもなんですけどね。
本当の目的は、アニメイトの向かいにある551の蓬莱だったりww
551の豚まんって、たまに無性に食べたくなるんですよね。

後で、レシート見て気づいたけど、電撃大王と豚まん4つが全く同じ値段だった。
豚まんが安いのか、大王が安いのか・・・
そもそも全く別のものなので比べようが無いですね。

今日のところは・・・そんなもんです。
さすがに今日はゲーム買ってません(笑)
シアトリズムドラゴンクエストをやってました。
とりあえずの目標は全曲開放かな。
すごろくとかやってたら時間かかりそうですけど。

Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月27日

今日は・・・シアトリズム ドラゴンクエストと、ソードアート・オンライン ロスト・ソングが届いてました。
昨日先に届いた閃乱カグラEVと合わせて、今日発売のゲーム3本も買ったりww
今まで、2本同時に買うことは何度かあったけど、3本同時は初めてです。
もともとSAOは買う予定無かったのですが、なんかVitaでやるゲームがなくなったと思ったら急になんか買わないといけない衝動に駆られました。
あとは、気がついたらポチってました。

とりあえず、両方とも少しプレイしてみました。
ドラクエは・・・まぁ体験版もやってたので、思ってた通りの面白さでした。
思ってた以上だったのがボリュームです。
ボリュームが結構あって、これはかなり長い時間遊べそうです。
DLCで楽曲も追加されるっぽいですしね。
最初から入れとけよって気もしなくないけど。

SAOの方は・・・まだチュートリアルしかやってませんが、空を飛ぶのがかなり気持ちいいです。
映像もかなりキレイなので、ただ飛んでるだけでも楽しいです。
てか、Vitaってこんなに映像キレイだったんだ。
PS3版とほとんど変わらないんじゃないですか?
このクオリティのゲームが、携帯ゲーム機でプレイ出来るって、やっぱりVitaっていいですね。

いろいろ同時に買って、どれから手をつけようか迷うところですが・・・まずはドラクエヒーローズを終わらせることが先決かな?

Posted by かつカツ at 02:39│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月26日

今日は・・・家に帰ったら小倉唯ちゃんのアルバムと、閃乱カグラEVが届いてました。
あれ?
閃乱カグラって発売日明日じゃ無かったっけ?
ヨドバシカメラめ、やってくれましたね。
ところで、買ったのは通常版なのですが・・・通常版でも初回購入特典ってありませんでしたっけ?
予約の時点で受付終了したし、特典足りなかったんですかね?
予約したの12月だったのですが・・・
別にどうしても特典が欲しいってわけではないけど、もらえないとなるとなんか悔しいですね。

せっかくフラゲしたんだし、少しプレイしてみました。
いつも通り、Vitaのリモートプレイでやってたので・・・なんかVita版買ったのとあんまり変わらないような気がする・・・
操作方法も、SVとほぼ同じなんですね。
新しく覚えなくていいので助かります(笑)

とりあえずちょこっとやっただけで、本格的にプレイするのは今度の休みかな。
せっかくPS4版買ったんだから、テレビでじっくりとおっぱいを見たいですからね。
唯一残念なのが、直接触れないことだな。
こればかりは、Vita版の方がいいですね。

明日は・・・シアトリズムドラゴンクエストの発売日ですね。
閃乱カグラと一緒に予約したのに、分割発送でこっちだけ先に着ました。
まぁ、発送メールは着てるので、明日には届くでしょう。

Posted by かつカツ at 02:49│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月25日

今日は・・・地味にドラクエヒーローズやってました。
ついにレベル99になってしまいました。
メタル狩りしなくても、普通に99までレベル上がるのね。

これで強ボスも楽勝かとおもいきや・・・全然楽勝じゃない・・・
普通に勝てないんんですけど・・・
だいたいの敗因は防衛対象がやられてゲームオーバーですけど。
プラチナトロフィーが近いようで遠いです。
ぱふぱふはなんとか全員達成できたんだけどなぁ・・・

平日は、Vitaでプレイしてるので、激しいボス戦はきついです。
今度の休みにサクッとクリアできたらいいのですが・・・

Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月24日

今日は・・・なんか朝起きて顔洗ってたら、顔が妙に生温かくなって来ました。
んで、うがいしてたコップの中味が真っ赤になってました。
何事かと思ったら、鼻血が出てました。
鼻血って、なんの前ぶれもなく突然出てくるのね。
それも、結構な量。
文字で表現するなら、鼻血ブーですね。

仕方ないので、鼻にティッシュ詰めたまま仕事行きました。
こういう時、マスクって便利だよね。
本来の用途とは違うかもしれませんけど。

今日は・・・なんか他に書こうと思ってたんだけど・・・完全に忘れちゃったな。
何書こうと思ってたんだっけ?
ゲームの話?
と言っても、ドラクエヒーローズでひたすらちいさなメダル集めてただけだしな。
もうすぐレベル99になりそうですww

Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月23日

今日も・・・ドラクエヒーローズやってました。
なんか、この2日ほどでプレイ時間10時間ほど増えたんですけど・・・

一応ストーリーは昨日でクリアしたので、今日はトロフィーコンプに向けて色々やってました。
まぁ、武器全部集めたりするのはめんどくさいから、プラチナまではやらないかなと思ってたのですが・・・少し気持ちが変わってきました。
ビアンカにせいれいのゆびわを装備させたら、面白いくらいちいさなメダルが手に入るんですよね。
20分ほどやるだけで、99枚集まってました。
なにこれ、楽しいww
ついでにレベルも結構上がります。
成功確率の低いメタキン狩りより、こっちの方が効率良いです。

結構レベルも上がって来たし、強ボス倒して、武器コンプもできるかな?
来週から次のゲームやろうと思ってたけど・・・もうちょいドラクエやろうかな。
ここまで来たら、プラチナトロフィー取りたいです。

Posted by かつカツ at 02:18│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月22日

今日は・・・普通の土曜日ではなく春分の日だったんですね。
休みには変わりないのですが・・・なんかもったいない祝日だったな・・・
1日ずれてたら3連休になったのに。

とりあえず、今日はドラクエヒーローズやってました。
もうちょいでラスボスってところまで進んでいたので、さくっとクリアしました。
さくっと言いつつ、そこそこ苦戦したんですけどね。
一応これでEDです。
まぁ、クリアしたところで、さらにできることが増えるんですけどね。
ラスボスより遥かに強い敵もジャンジャン出てくるし。
これはレベル上げが必要なのですが・・・メタキンが倒せない。
見つけてもすぐに逃げてしまいます。
攻撃したところで、当たらないか、当たったとしても1だし。
トロフィー欲しいから一度でもいいから倒したいのですが・・・

とりあえず、次のゲームが出るまではドラクエでできることやろう。
残ってるクエストやったり、ちいさなメダル集めたりね。
まぁ、次のゲーム出るの5日後なんですけどねww
プラチナトロフィーまではやらないっぽい?

そう言えば、初めてぱふぱふしてもらいました。
初めては・・・ヤンガスでした。
おっさんかよ・・・
まぁ、主人公がメーアなので、正しいといえば正しいんだけど。

Posted by かつカツ at 02:38│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月21日

今日は・・・まぁ普通に金曜日でした。
相変わらずVitaでやるゲームが無い問題に悩んでたり。
FF零式HDがVitaで出てたか確実に買ってたんだけどなぁ・・・
PS4は今予定がいっぱいなんですよね。
けど、なんか地味に零式がやりたくなったので、ちょっとPSP版プレイしてました。
DL版を買ったので、Vitaでもプレイ出来るんですよね。
右スティックが使えるので、地味に便利です。
PS4ならもっと快適にプレイ出来るんだろうなぁ・・・
そもそもボタンの数が違うし。

とは言え、今改めてPSP版をプレイしても、そこそこ面白いですね。
画質はやはり少し残念ですけど。
当時はこれで綺麗な方だったんですけどねぇ・・・

Posted by かつカツ at 02:31│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月20日

今日は・・・昨日もやってた咲 阿知賀編をやってました。
ずっとクリアできなかったチャレンジですが・・・なんか奇跡的にクリアできました。
2年かかってようやくクリアです(笑)
やっぱり、運ゲーなのね。
まだ限界チャレンジが残ってるけど・・・通常のチャレンジで2年かかったのに、こっちをクリアするにはあと何年かかるんだろうか?
まぁ、めんどくさいのでそこまではやりませんけど。
それより、そろそろVitaで新作出して欲しいですね。
なんかそんな話無かったっけ?

てことで、完全にVitaでやるゲームなくなっちゃったな。
とりあえず、OlliOlliやってたけど、このゲームは1時間もぶっ続けてやるよなゲームじゃないです。
ちょっと時間が空いた時にサクッとプレイするタイプのゲームですね。

そう言えば、こんなゲームが出るとか。
なにこれ、すごく欲しい。
何気に、蒼き鋼のアルペジオとGO!GO!575以外全部知ってる作品だし。
今やるゲーム無いから、今すぐ欲しいくらいです(笑)

Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月19日

今日は・・・未確認で歌唱形が届いてました。
まぁ、そんだけです。
サクッとWalkmanに入れて、明日から帰りに聴こう。
毎回書くけど、新しいWalkman欲しいな。

ところで、昨日ゆゆゆのゲームをクリアしちゃって、今日からVitaでやるゲームがなくなっちゃいました。
今日はとりあえず、咲 阿知賀編をやってみたり。
地味にまだクリアしてないんだよな。
あと1つでチャレンジは全部クリアなのですが・・・最後の1つが全員クリアできない。
CPUが強すぎる・・・と言うかズルすぎる。
たった2順でリーチとか・・・しかも高確率と言うかほぼ確実に一発で和了る。
点棒失って、もはやストレスしか溜まりません。
イカサマレベルです。
能力ありきのゲームとは言えこのバランスはどうにかならんのかね?

とりあえず、来週のシアトリズムドラゴンクエストまではこれやったり、スマブラやったりでつなごうと思うけど・・・やっぱりなんかVitaのゲームがやりたいんだよな。
適当にPSストア漁ってなんかDLしちゃおうかね?
てか、今SAOのゲームが気になってたり。
発売日がドラクエと閃乱カグラと同じだったりしますけど・・・
毎回、SAOのゲームって私が欲しいゲームと発売日かぶるんだよね。
そのせいで、今までのやつもやらないままになってたり。
今のところ、ドラクエ以降携帯ゲーム機のゲームは買う予定が全く無いので、買っちゃってもいいかもしれませんね。

Posted by かつカツ at 02:35│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月18日

今日は・・・なんかすげー暖かかったですね。
春って感じでした。
こういう陽気って・・・あんまり好きじゃないんですけどね。
なんか学校の入学式とか思い出します。
てか、これからまたどんどん暑くなっていくんですよね。
嫌だなぁ。
夏より冬の方が好きなんですけどねぇ・・・

ところで、毎日コツコツとプレイしてたゆゆゆのゲームですが、ついにプラチナトロフィー取れました。
意外とボリュームありましたね。
アクションパートは正直言って、微妙でしたけど、イベントパートは大満足です。
アニメでは見られなかった勇者部が見られました。
東郷さんの印象完全に変わりましたね。
結構おちゃめな性格してました。
これを踏まえて、もう一回アニメ見たいな。
そして、2期を期待したいけど・・・希み薄そうな感じですね。
別にアニメじゃなくていいから、何かしらの媒体で続編かスピンオフやって欲しいです。

しかし、中途半端な時期にクリアしてしまったな。
来週のシアトリズムドラゴンクエストまで何しようか?
新しい物に手を出すには期間が短すぎるし・・・
Vitaの積みゲーも消化しちゃったしなぁ・・・
PS3、4のゲームはまだまだ積んでますけど。

Posted by かつカツ at 02:41│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月17日

毎週のことですが・・・今日は月曜日でした。
毎度のことだけど、休み明けってしんどいですね。
全然慣れないです。

そう言えば、ぼちぼちFF零式HDのCMやってますね。
こういうの見ると欲しくなっちゃうんだよな。
PSPの時も、発売後にCM見て、電車で隣に座ってた人がプレイしてるのを見て、無性に欲しくなったんですよね(笑)
マジで発売する時期が悪いよな。
こないだドラクエヒーローズ出たところじゃないですか。
同じスクエニなんだから、もうちょい時期ずらそうよ。
あと半年くらいあとだったら買ってたかもしれません。
夏頃まではもう予定詰まってるんでね。
アトリエの新作がいつもいまごろ発表なのですが・・・今年は無いんですかね?
まぁ、今年休んで、来年当たりにPS4で出してくれればそれでいいのですが。
今年出るとしたら、シャリープラスですかね?

そう言えば、シアトリズムドラゴンクエストも来週出ますね。
スクエニって、発売日決めるの下手なのか?

Posted by かつカツ at 02:48│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月16日

今日もドラクエヒーローズやってました。
もうちょいでEDかなとか思ってたけど、まだまだ地味にありました。
昨日ヘルムード倒したから、もうちょいかなと思ってたんだけどな。
EDは来週に持ち越しです。

ところで、今日はテンション100の試練をやってたのですが・・・これムズすぎるだろ。
何回かミスって、絶対に無理だろと思ってたけど、メーアのスキルポイント150くらいまだ使ってなかったことを思い出しました。
あと、ホイミストーンも一度も使ったこと無かったり。
謎の縛りプレイをやってたから、難しかったのか。
てことで、スキルポイント使ってステータス強化して再戦したらクリアできました。
まぁ、何回かやってパターンが分かったというのもありますけど。
ここらへんはRPGとしていいバランスですね。

他には・・・録画してあったゆるゆりのOVAを見ました。
なるほど、ラムレーズンが冬季限定なのはそういう理由だったんですね。
いろいろ勉強になります。
ハーゲンダッツ以外のメーカーからは年中発売されてたりしますけど。
やっぱり、ゆるゆりは面白いなぁ。
3期も決定したし、楽しみです。
それに合わせて今から再放送とかしてくれないですかね?
一挙放送だと見るの大変なので、週2くらいのペースで再放送やって欲しいです。

Posted by かつカツ at 02:27│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月15日

今日は・・・ホワイトデーとか言う日らしいですね。
バレンタインと同じく全くどうでもいいイベントですけど。

今日は・・・いつも通り黙々とゲームやってました。
休みの日はドラクエヒーローズです。
次元島まで来たのですが・・・ぼちぼちストーリーは終盤ですかね?
まぁ、仮にストーリーが終わったところで、それ以降もやり込み要素は大量にありますけど。
それをどこまでやり込むかが問題なんだよな。
プラチナトロフィーも取りたいけど、それをやるとなると2周目もやらないといけないだろうし・・・
アトリエなら、2周目までモチベーション続くけど、これはどうだろうか?
正直言って、アクセサリー作ったりするのめんどくさそうです。
あと2週間ほどで次のゲーム出ちゃうしな。

FF零式もやりたいけど、タイミングが悪いので今回はスルーです。
そのうちやるゲームがなくなったら買うかもしれませんね。
まぁ、一度PSPでやってるから内容は知ってますけど。
FF15の体験版も気になるけど・・・なんか見たところ男ばっかりだね。
パーティーに女性キャラでもいたらやりたいって気になるけど・・・いないんならなんかやる気出ないですね。
てか、FF12を一度やってみたいです。
PS4でHDリマスター版出してくれませんかね?

Posted by かつカツ at 02:47│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月14日

今日は・・・13日の金曜日ですね。
なんか先月も同じこと書いたような・・・
今年は、2月も3月もほとんどカレンダー同じだもんね。

ところで、今日は・・・まぁ特になんもないか。
いつも通り、帰ってゲームしてアニメ見ただけだし。

強いて言うなら・・・さっきゆゆゆのOPをDLしました。
今さらって感じですが、なんか毎日ゲームでOP聞いてたら、欲しくなっちゃったんですよね。
で、なんとなくmoraで検索したら、なんとハイレゾ音源で配信されてるではないですか。
最近は、アニメのCDもハイレゾでの配信が増えて来ましたね。
CDと違って曲単位で購入出来るのが良いです。

ぼちぼちハイレゾ音源も充実してきたし、再生環境も充実させたいな。
今のところ、自室のコンポで聴くしか無いもんな。
ハイレゾ対応のWalkmanが欲しいです。
Aシリーズが、Sシリーズ並みの価格とバッテリー持ちだったら迷わず買いなんですけどねぇ・・・

Posted by かつカツ at 03:09│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月13日

今日は・・・昨日いろいろ書くことあったけど、今日はなんも無いや。
こんなことなら、何個がネタ置いといたら良かったな。

今日もゆゆゆのゲームをやってたのですが、イベントがかなりボリュームありますね。
全部見ようと思ったら、かなり時間かかりそうです。
アニメでは、こういう日常的な話ってほとんど無かったから、なんか新鮮です。
てか、地味にパロネタ多いですね。
アニメは全然そういう方向性じゃ無かったのに。


Posted by かつカツ at 02:27│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月12日

今日は・・・今日であれから4年らしいですね。
もう4年経つのか。
毎年書くけど、ほんとこの日の事は一生忘れませんよ。
私の初出勤の日でした。
あの瞬間は、京橋駅にいたんですよね。
って、やっぱり去年も全く同じこと書いてました(笑)

ところで、今日はシアトリズム ドラゴンクエストの体験版が配信されたみたいです。
てことで、早速DLしてみました。
なんていうか、本当に体験版って感じですね。
ドラクエ3と5の曲で、懐かしいはずなのですが・・・どちらもドラクエヒーローズで嫌というほど聞いてるので、全然懐かしくなかったり。
発売するタイミング逆の方が良かったんじゃないだろうか?

どうでもいいけど、激ムズがマジでムズすぎる。
慣れたら出来るようになるのか?
タッチペンと、物理ボタン、どちらでもプレイ出来るようですけど、どちらかと言えばタッチペンの方がやりやすかったかな。

とりあえず、普通に面白かったので発売日が楽しみです。

あと、PS Mobileがサービス終了するとか。
スマホでPSのゲームが出来るようになるのかと期待してたのですが・・・残念です。
まぁ、スマホの場合すでに大量のゲームが配信されてるからわざわざPS Mobileのゲームをやろうとはならないよね。
対応機種もほぼXperiaだけだったりするしね。

Posted by かつカツ at 02:48│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月11日

今日も・・・まぁ、特に何もありませんでした。
ゆゆゆのゲーム、とりあえずアクションパートクリアしました。
後は、ひたすらイベントを見るだけで、プラチナトロフィー取れそうです。
なんか、もはやトロフィーコンプがゲームの目的になってるような気がする・・・

今日のニュースと言えば・・・Apple Watchですか?
興味無いんで、正直全然どんなもんなのか知りませんけど。
ウェアラブル端末がこれから流行るとか言ってますけど・・・流行るんですかね?
3Dテレビ、4Kテレビ、ハイレゾ。
どれも流行る流行ると言いつつ全然普及していないような気がします。
もう、これ以上の進歩って求められてないんじゃないだろうか。

Posted by かつカツ at 02:31│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月10日

今日は・・・まぁ、普通に月曜日でした。
それ以上でも、それ以下でも無いですね。

そう言えば、ゆるゆりの3期が決まったとか。
これは嬉しいですね。
てことは、1期、2期の再放送もあり得ますかね?
あったらみたいです。
OVAは、AT-Xでやってくれたので、再放送もやって欲しいですね。
まだ録画してあるだけで、見られてませんけど。

なんか、最近新番組より再放送ばっかり見てるなぁ・・・
今日も、ごちうさとキスシス見てたし。
キスシスのOVAもAT-Xでやってくんないかなぁ・・・

Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月09日

昨日、今日とゲームしてました。
ドラクエヒーローズは・・・もちろんメインでプレイしてました。
ようやくマーニャが仲間になりました。
パーティーに入れようかなと思ったけど、もうビアンカ、フローラ、ゼシカでしっくりきてるので変更せず。
どうしても、後から仲間になるキャラって使うことなく終わることが多いよね。
テリーとかがそのいい例ですね(笑)
そのことがあるから、今回は比較的早い段階で仲間になるのかな?

そう言えば、はぐれメタルが出てきました。
見つけたら、なんかすげー興奮しますね。
必死になって攻撃してたら・・・倒せたようです。
これでトロフィー貰えるのね(笑)
しかし、大量のモンスターの間をものすごいスピードで逃げていくから、倒すのマジで大変だな。
いつものドラクエでも、こんな感じで戦ってるんですかね?

ゆゆゆのゲームも、プレイしましたが・・・まぁ、もくもくとストーリーとミッションをやってました。
もはや、イベント見るための作業ですね。
イベント全部オープンしてから、一気に見ようと思ってるので、もうちょい時間かかりそうだな。

それと、なんとなくフリープレイでOlliOlliとか言うゲームをDLしてみました。
PSプラスに入ってるんで、毎月なんか取らないと損ですからね。
これは・・・スケボーのゲームですか。
昔、スケボーマンとか言う携帯のゲームにハマった時期があったので、こういうゲームは結構好きです。
ただ、海外のゲームだからか、いろいろ不親切ですね。
てか、日本語がいろいろおかしい。
おかげで、チュートリアルなのに、ほとんど意味が分からなかったです。
日本語なのに。
もしかしたら、英語のままでやった方がわかりやすかったりするのか?
あと、着地した後の病的ってのなんとかなりませんかね?
もうちょい他に言い方あるような・・・

PS4とVitaでDLしたのですが、セーブデータ共有してるんですね。
どっちでプレイしても、常に同じ状態と言うのは非常に便利です。
まぁ、正直言ってPS4でするほどのゲームでは無いですけど。
Vitaでサクッとプレイする方が向いてるかな。

Posted by かつカツ at 02:41│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月08日

今日は・・・色々ゲームとかやったからそのことも書きたいけど、それは明日に置いといて、他のこと書こう。

AT-Xで編成改革の番組を見ていたのですが、なにやら4月から大きく変わるようですね。
てか、20時台全部声優バラエティ枠になるんだ。
個人的に、この時間帯が一番見やすい時間帯だったので、アニメ新番組枠にしといて欲しかったな。
平日はいいけど、土日はそうして欲しかった。
グリザイアの果実とか、その枠だったもんね。
こりゃもしかしたら来月からAT-Xで見る時間減るかもしれないな。
まぁ、まだ新番組何が始まるのか、どういう編成になるのかも知りませんけど。
またぼちぼち新番組調べとかないといけませんね。

Posted by かつカツ at 02:34│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月07日

今日は・・・まぁ特になんもありません。
最近、地味に帰る時間がじわじわと遅くなってきて、あんまりゲームできてないんだよな。
一応ゆゆゆのゲームやってるけど、特になんか書くほど進んでません。
まぁ、1日30分程度のプレイじゃ進まないよな。
数時間がっつりとプレイしたいです。

明日は休みだし、1日がっつりとゲームしよう。
がっつりと言っても、アニメ見たりするから、言うほどがっつりでもないけどね。

Posted by かつカツ at 02:35│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月06日

今日は・・・AT-Xで再放送してたダイミダラーが最終回を向かえました。
週2回だと1クールってあっという間だよね。
特に、ダイミダラーは面白いから早かった。

今のところ、正直言って今年のアニメは不発気味なんですよね。
ほぼ去年の再放送を楽しみにしてる状態です。
ごちうさとか、ラブライブ!とか。
今期もあと1ヶ月だし、来期に期待ですね。
ダイミダラー並に面白いのが始まって欲しいです。

Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月05日

今日の話では無いけど、毎日30通近くスパムメールが着ます。
迷惑メールフィルターかけてるので、基本的に1日1回何通ブロックしましたという通知がくるだけですけど。
てことで、メアド変えるのも面倒なので、そのまま放置してたりします。
まぁ、そもそも携帯のメールって全く使ってませんしね。
たまにフィルターすり抜けて受信するけど。

1日1回の通知メールでタイトルだけ確認できるのですが、その中にタモリからメールが着てました。
なにそれ、めっちゃ面白そうなんですけど(笑)
他にも、15億円差し上げますとかあったり。
そんなメール誰が騙されるねんって内容のタイトルが多いです。
最近は、どんなおもしろメールがくるのか楽しみにすらなってたりして。
スパムはウザいけど、メアド変えるのも面倒なので、せめてこれくらいは楽しませてもらわないとね。

今日はそんな話でした。

Posted by かつカツ at 02:46│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月04日

今日は・・・ひな祭りらしいですね。
まぁ、私には全く関係無いイベントです。
どうせなら、祝日だったいいのにね。
こどもの日は祝日なんだから。

それと・・・耳の日らしいですね。
まぁ、これも比較的どうでもいいです。
そう言えばスマホで大音量で音楽を聴くと難聴になるとか。
たまに・・・と言うか結構しょっちゅう電車でいますよね。
音漏れしてる人。
将来難聴になると言うか・・・すでになってるんじゃないですか?
よくもまぁ耳の中であんな大音量流せますね。
絶対に車内アナウンスとか聞こえてないよね。
外界の音が聞こえないって不安じゃ無いんだろうか?
理解できません。

Posted by かつカツ at 02:36│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月03日

今日は・・・先週からゲームのことばかり書いてましたけど・・・今日は特に書くこと無いですね。
一応帰ってから少しだけゆゆゆをプレイしてたけど・・・特になんか書くほど進んでなかったり。
強いて言えば・・・東郷さん移動めんどくせえ。
なんか間違った方向に原作再現してるような・・・
まぁ、この仕様でGOサイン出したことにある意味評価できますけど。

移動が面倒な反面、ボス戦ではめっちゃ使えるんですよね。
雑魚戦と、ボス戦でキャラ交代できたらいいのに。

Posted by かつカツ at 02:37│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月02日

今日は・・・もう3月になったのね。
2月はなんかあっという間だったな。
28日って、なんか少ないよね。たった2,3日の違いなんですけど。
今月は・・・春分の日が土曜日です。
土曜日が祝日とか、何の意味もないです。
こういう時は、振替で前日の金曜日を休みにするべきだと思います。
山の日とか要らないから、土曜日の祝日振替希望です。

ところで、今日もドラクエヒーローズをメインにやってました。
ようやく、ビアンカとフローラが仲間になりました。
これでようやく全員女子の理想のパーティーが組めますww
主人公も交代できたら最高なんですけどねぇ・・・
まだマーニャが仲間になってないけど、ここまで仲間が揃うと一気に面白くなってきました。
このパーティーだと、戦士タイプがいないからきついかなとか思ったけど、思った以上にみんな強いですね。
特にゼシカが良いです。

たまに、遠くからあやちのセクシービームとか、そ〜れ!ハッスル!ハッスル!って声が聴こえるんですよね。
もう最高です。
ざーさんのイオとか、麻里奈のメラとかも良いです。
それに比べて主人公。
リレミトとかの呪文の掛け声がめっちゃ棒読み。
はっきり言ってプレイしてて冷めます。
呪文の掛け声一つでも、やっぱり声優さんって大事です。


それと、話が変わるけど、ハーゲンダッツの華もちを食べて見ました。
なんか売れすぎて販売休止だとか。
そう言われると、なんか食べてみたくなっちゃいますよねw
食べた感じ、アイスの上にみたらし団子のせましたって感じでした。

Posted by かつカツ at 02:38│コメント(0)トラックバック(0)

2015年03月01日

今日は・・・ドラクエヒーローズをやってました。
今まで、ずっとVitaのリモートプレイでやってたから、テレビ画面でプレイするのは今日が始めてだったりw

とりあえず、仲間が全員集まるの目標でやってるのですが・・・なかなか揃わないのね。
やっとゼシカが仲間になりましたけど・・・ビアンカとフローラはまだなの?
そう言えば、ミネアかマーニャのどっちかも出るんでしたっけ?
まで出てませんね。
4のキャラだから、アリーナ達と一緒に出るのかと思ったら出てこなかったし。

仲間集めを最優先でやってきたから、レベル的にきつくなってきました。
そろそろサブクエストとかやってレベル上げとかした方が良さそうです。
地味にボスとか強くなってきたし。

ホミロンとヤンガスが仲良くなっててなんか微笑ましいです。

Posted by かつカツ at 02:47│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月28日

今日は・・・まぁ、金曜日でした。
ところで、会社でゆゆゆのゲーム買ったんですかとか言われてびっくりです。
誰にも言ってないのに、なんで知ってるの?
家帰って確認したら、どうやら会社の人も買ってたみたいです(笑)
フレンドになってるから、トロフィー見て知ってたのね。

で、今日も少しプレイしてたのですが・・・もうEDですか?
ストーリー短過ぎる。
まぁ、5人分周回プレイしないといけないと考えると、これくらいでちょうどいいですけど。
これくらいなら、難易度変更してプレイするのもそれほど苦にならないかもしれませんね。
ある意味親切です。

そう言えば、なにやらPS4のキャンペーンの応募データが全部消失したとか。
冗談かと思ったらマジだったのかよ。
バックアップ取ってなかったのか?
一体、どんな誤操作したら全部消えるんだか。
なんか逆に笑えてきます。
で、こういう時に限って、応募してたりするんですよね。
再応募って、もうシリアルコードどっか行ったよ。
一応無くても再応募できるみたいですけど・・・

こんな冗談みたいなことってあるんですね。

Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月27日

今日は・・・ついにドラクエヒーローズの発売日ですね。
まぁ、すでに2日ほど前からプレイしてたんで発売日とか関係ありませんけど。

ところで、今日は結城友奈は勇者であるのゲームが届きました。
ヨドバシカメラで予約してて、発売日以降にお届けってなってたから心配してたけど、ちゃんと発売日に届きました。

とりあえず、ちょいとプレイしてみました。
プレイしてて思ったけど、これドラクエヒーローズとやってること変わらないんじゃ無いのか?
□ボタンと△ボタンを押して敵を倒して、ゲージが溜まったら○ボタンで必殺技。
全く一緒なんですけど。
来月、閃乱カグラも買うけど、多分これも同じなんだろうな。
なんか、最近こういうゲームばっかりだね。

ほんの数時間プレイしただけで、結構トロフィー取れました。
この調子なら、簡単にプラチナトロフィーまで行けるかなと思ったけど・・・難易度別でプレイしないといけなかったり、結構めんどくさそうです。
まぁ、飽きなければ出来るところまでやろうって感じかな。
ところで、トロフィーのアイコンが上下繋がって画になるのはなんか新しいですね。

基本的に、こういうキャラクターもののゲームって買わないのですが、ゆゆゆのゲームはなんとなくポチりました。
アニメが面白かったのはもちろんだけど、販売元の会社が関係してるのかな。

とりあえず、これから1ヶ月はこの2本メインでやっていこうかな。

Posted by かつカツ at 02:49│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月26日

今日も・・・ドラクエヒーローズやってましたww
発売日前日にプレイ出来るって、なんかいいですね。
アニメを放送前日に見るような気分です。
なんか意味不明な例えですけど(笑)

今日は・・・ギガンテスが出てきたのですが・・・でかすぎる。
そんでもって、硬すぎる。
最初、倒せずに負けました。
ヌルゲーかと思ってたけど、結構シビアなのね。
まぁRPGなので、装備を整えたりレベル上げれば勝てるようにはなってますけど。
ここがアクションと違ってRPGのいいところですね。
アクションだと、プレイヤー自身のレベルが上がらない限りクリアは不可能ですもん。

そういえば、アリーナとクリフトが出てきました。
しょこたんの声、不安だらけだったけど・・・意外と普通に聞けるぞ。
そっか、主人公の2人が下手すぎるから、逆に普通に聞こえるんだ。
しかし、主人公が一番良く喋るのに素人を声優に起用したのがやっぱり理解できません。
アクトとか、羽多野渉さんじゃダメだったの?
雰囲気結構似てると思ったのですが。

早くあやちと、ざーさんのキャラ登場しないかなぁ。
仲間になったら、パーティーに入れるのに。
てか、もしかして主人公ってパーティーから外せない?

急に話が変わるけど、今日の艦これは水着回でした。
とは言え、あんまりキャッキャウフフな話では無いのね。
こないだのアブソリュート・デュオみたいなのが良かったのですか。
温泉回は・・・いつも風呂入ってるか(笑)

Posted by かつカツ at 02:30│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月25日

今日・・・と言うか、ついさっきドラクエヒーローズをDLしました!!
最初、DLに6時間かかるとか出てたけど、アニメ見てる間ほっといたらいつの間にか終わってました。
意外と早かったのね。

てことで、早速プレイしてみましたww
せっかく同梱版のPS4買ったんだから、発売日前日にプレイしないとね。
普通に明日プレイしてたんでは、同梱版買った意味が無いです。

とりあえず、最初のチュートリアル的なところをやってみました。
普通に楽しいww
いちいちBGMが懐かしくて、聴いてるだけでも楽しいです。
逆に、使い回しばかりで、新規は無いの?とも思いますけど。

しかし、ホミロンが可愛いな。
こうやって、簡単にシェア出来るのがいいですね。
PS4版のいいところです。
てか、今日はPS4の置いてある自室に行くのめんどくさかったから、ずっとVitaのリモートプレイでやってました。
こないだAKIBA'S TRIP2で検証してたけど、リモートでも意外とまともにプレイ出来ました。
場所を選ばずVitaでプレイ出来るってところも、PS4版のいいところですね。

シャイニング・レゾナンスが終わってからドラクエヒーローズやろうと思ってたけど・・・やっぱりこっちを先にやろうかな。
一回やり始めちゃったので、シャイニング・レゾナンスが終わるまで我慢できそうに無いです(笑)
てか、ドラクエヒーローズがあまりに快適過ぎて、これの後に似たような操作性のシャイニング・レゾナンスをプレイすると、いろいろがっかりしないか心配です。
PS4と3ではここまで違うのか。
いや、ドラクエヒーローズもPS3版があるから、操作性は関係無いか。

なんか、もう明日仕事休んでゲームやりたい気分です(笑)

Posted by かつカツ at 03:04│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月24日

今日は・・・なにやらスライムのぷちぷちが設置されてるとか。
なんか面白そうです。
いつも思うけど、こういうのってなんで東京だけなんですかね?
大阪にも設置しろよ。
大阪駅のこないだラブライブ!の広告貼ってたところ空いてるんだから。

他には・・・特になにも無いかな。
中途半端に激ノワクリアしちゃって、次のゲームが出るまで微妙にやるゲーム無かったり。
とりあえず、適当に3DSのゲームやってました。

Posted by かつカツ at 02:16│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月23日

今日は・・・猫の日らしいですね。
まぁ、そんなこと関係なくゲームしてました。
シャイニング・レゾナンスは・・・まぁ、ほぼレベル上げしかやってません。
いまさらだけど、グリモアールってレベル上げに最適だね。
なんで今まで利用してなかったのか不思議なくらいです。
目当ての素材集めには向かないけど・・・
シジル使えよって話ですけど(笑)

ところで、今日はVitaのリモートプレイでPS4のAKIBA'S TRIP2をプレイしてみました。
同一LANではなく完全に別のネットワーク経由でもプレイ出来るのかテストしてみました。
若干処理が追いつかないシーンもありましたが・・・以外に普通にプレイできました。
ちょっとしたアクションゲームでもプレイ可能なレベルです。
普通のRPGとか、テキストメインのゲームなら全く問題無さそうです。
これはすごいな。
これなら、PS Nowも期待できそうですね。

Posted by かつカツ at 02:24│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月22日

今日も・・・まぁいつもと同じく激ノワとシャイニング・レゾナンスをやってました。
で、激ノワ今月中にクリア出来たらいいなとか言ってましたが、今日クリアしちゃいました。
ここまで、再戦とかサブミッション全部やってきたのですが、なんかめんどくさくなって来て、ラスボスまで一切寄り道せず行っちゃいました。
当然レベルとか足りなくて、苦戦したけどそこはやさしく戦って貰って強引に勝ちました(笑)
この救済措置があって助かりました。
最初からイージーにしとけば良かったのですが・・・

とりあえず、9999999クレジット稼ぐとか、シムノワールのゴージャス部屋とか簡単に取れそうなトロフィーだけさくっと回収しました。
てことで、これで終わりにしようかな。
残りのトロフィーは2周目必須のしかないしね。
てか、リリィランクはめんどくさすぎてやる気すら起きません。
これがネックで、ネプテューヌシリーズってプラチナトロフィー取ったことないんですよね。
唯一ネプテューヌUだけはプラチナまで頑張りましたけど。

ところで、個人的に思うんだけど、RPGで最も厄介な状態異常って混乱だと思うんですよね。
気がついたら味方が壊滅状態になってたりするし。
攻撃力の高いキャラが混乱したら、もう絶望的です。

今日シャイニング・レゾナンスをやっていて、そういう状態に陥りました。
てか、全滅しました。
このゲーム、こういうところ結構シビアで、問答無用でゲームオーバーになるんですよね。
頻繁にセーブしてたら別になんてことないのですが、これがまた、セーブポイントが少ない。
30分が無駄になることなんてしょっちゅうです。
救済措置として、リトライチケットがあることにはあるけど、それが有料DLCとかふざけてる。
コンシューマーゲームにソシャゲ要素持ってくるな。
100歩譲って、追加ストーリーのDLCはいいとしても、こういうアイテムの売り方は許せない。
ソシャゲと違って金払ってゲーム買ってるのに、なんでまだ払わないといけないんだよ。
最近のソフトメーカーってちょっと調子に乗ってますよね?

Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月21日

今日は・・・久しぶりにVitaの閃乱カグラSVをやってみました。
やっぱり、Vitaの閃乱カグラは映像が綺麗で、プレイしていて気持ちいいですね。
下着どころが、全破壊までしちゃうんだから最高です。
3DSで出た閃乱カグラ2とはなんだったんでしょうか?
ほんと、もうこのシリーズはPSフォーマットオンリーで良いです。
てか、PS4のがマジで楽しみです。
これのためにPS4を買ったと言っても過言じゃないですからね。
多分これが無ければドラクエヒーローズはPS3版を買ってました。

てことで、今のところドラクエ以上に楽しみです。
てか、もう来週ドラクエ発売なんだよね。
なんか全然実感がありません。
いつもならわくわくしてるハズなのですが・・・なんか自分でもびっくりするくらい冷めてます。
まぁ、まだシャイニング・レゾナンスが終わってませんからね。
ドラクエをプレイするのはそれのあとです。

Posted by かつカツ at 02:47│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月20日

今日は・・・なんか4月からMBSのアニメイズム枠が金曜日に移動するらしいですね。
私の場合、木曜日の夜に録画しといて、金曜日にそれを見るってスタイルだったのですが・・・それが出来なくなるのか。
金曜日の夜録画して、土曜日視聴ってことになるのかな?
それなら、BS-TBSで見ても問題なさそうだな。
ただ、この枠はBS11の枠とかぶってるんだよな。

MBSは、ついこないだアニメ特区も月曜から火曜に移動したんだよな。
なんか、どんどん放送日が他地域よりも遅くなっていく・・・
そのうち、アニメシャワーも日曜日の夜とかになったりしないよね。

アニメ特区は、MANPAとかぶってるのが移動の理由らしいけど・・・火曜の夜はテレビ大阪とかぶるんだよね。
同じく、アニメイズムもノイタミナとかぶるのが理由らしいけど、金曜日の夜もテレビ大阪とかぶります。
実は、アニメシャワーの裏でもテレビ大阪とかぶってたりするんですよね。
YTVやKTVはダメなのに、テレビ大阪は気にしないのね。

Posted by かつカツ at 02:37│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月19日

今日は・・・なんか3DSのポケモンの新作が無料DL出来るらしいので、DLしてみました。
ポケとるって・・・なんか見た目ただのパズドラなんですけど・・・
なんかマリオもパズドラとコラボ的なゲーム出してたけど、他になんかできないんですかね?
もはや、任天堂に新しいゲームを作る力は無いのか?
今ゼルダのCMやってるけど、結局あれも64のリメイクだよね。
やっぱり、64の頃がピークだったんだな。

ボンバーマンとか面白かったのですが・・・もう新作出ないんですかね?
そもそもハドソン自体が消滅してしまったけど・・・
ぷよぷよみたいに続いてくれたらいいのですが・・・

Posted by かつカツ at 02:30│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月18日

今日は・・・まぁ、特になんもないです。
比較的早く帰れたので、激ノワやってました。

ようやく、仲間全員揃いました。
てか、このゲーム仲間探しだけでストーリー終わるんじゃないか?
と思ったら、8章入った途端ほぼ全員離脱したんですけど・・・
いつになったら全員揃うんだ?
まぁ、揃ったところで、もう使うメンバーほぼ固定してますけど。
しかし、仲間の数に比べて出撃出来る人数が少ないような気がします。
SRPGって、だいたい10人くらい出撃できませんでしたっけ?
あんまりこのジャンルのゲームはやらないんでよく知りませんけど。

この調子で行けば、今月中にクリアはできそうかな?
トロフィーとか考えると、2周目もやらないといけないんでしょうけど・・・まぁ、めんどくさいんでそこまではしないかな。
特にリリィランクはめんどくさい。
このシステム・・・と言うかトロフィーはなんとかなりませんかね?
システムとしてはこのままで別にいいので、せめてトロフィーは普通にプレイしてたらいつの間にか取れてたくらいにしてもらいたいです。
シャイニング・レゾナンスが、普通にプレイしてるだけで結構トロフィー集まってて、気持ちいいんですよね。
ゲームなんだから、こういう気持ちよさも大事だと思います。

Posted by かつカツ at 02:25│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月17日

今日・・・と言うか、昨日の夜なぜかすげー動悸がして全然寝られなかったです。
多分、1時間ほどしか寝てません。
おかげで、昼間すげー眠かった。
いや、まぁ普通に寝てても昼間は眠たいですけど。
その分、今日はよく寝られるかな?

そういえば、いつの間にかJ:COMのネットが160Mから320Mになってたようです。
料金据え置きなので、これは嬉しいです。
まぁ、早くなったと言っても、正直言って体感的には気づかないレベルですけど。
PS4とかでゲームDLする時は早くなったりしてるのかな?

Posted by かつカツ at 02:11│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月16日

今日も・・・まぁ、いつも通りゲームやってました。
PS3でシャイニング・レゾナンス、Vitaで激ノワです。
で、去年PS4を買ってからまだ一度も活躍してなかったPS4ですが・・・なんかゲームやってみたいなと思って、フリープレイのAKIBA'S TRIP2をDLしてみました。
せっかくPSプラスに入ってるんだから、フリープレイのゲームDLしないともったいないよね。
とりあえず、最低1年で1本DLしたら元取ったことになるのかな?
そう思うと、PSプラスってすごいお得ですよね。

てことで、初PS4のゲームだったのですが・・・元のPS3版を知らないから、画質とか、ロード時間がどう変わったのか分かりません。
なにやらPS3に比べてモブキャラが増えたらしいのですが・・・確かに多いです。
てか、邪魔だろ。
少し歩くだけでぶつかりまくるんですけど(笑)

まぁ、それほど興味あるゲームってわけでもなかったし、とりあえずPS4のゲームが体験できたって感じですね。
一回Vitaでのリモートがまともに出来るのか試してみたいですね。
このゲームでまともにプレイできたら、同じアクションのドラクエもリモートプレイ可能ってことになるよね。
来週やってみよう。

何気に、ドラクエヒーローズの発売ってもう2週間切ってるのね。
個人的にはまだやってるゲームがあるので、あと1ヶ月くらい延期してくれても大丈夫ですよ?(笑)
FF零式も半年くらい延期してくれたら買うかも(笑)
3月はちょっときついな。
FF15の体験版だけのために買うには少し高いし。

Posted by かつカツ at 02:18│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月15日

今日は・・・なにやらアニメイトで「こころぴょんぴょん」という羞恥プレイをしたらチョコが貰える日だったらしいです。
行ってませんけど。

とりあえず、休みかどうか分からなかったけど、休みでした。たぶん。
てことで、家でゲームやってました。
まぁ、いつも通りシャイニング・レゾナンス激ノワやってました。
淡々とやってただけなので、特に書くようなこともないかな。
どちらも目標は今月中にクリアだけど・・・前者は4章入ったところ、後者は6章てな感じでまだまだ先は長そうです。

ところで、みるみるミルキィを見てたのですが・・・餃子入りチョコとか、罰ゲームだろ(笑)
ミルキィにも上下関係ってあるんですね。

Posted by かつカツ at 02:49│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月14日

なんか毎日曜日のことしか書いてないような気がしますけど・・・今日も曜日の話です(笑)
気分的には火曜日みたいな気分なのですが・・・ナイトスクープがあったし、金曜日なんでしょうね。
てか、何気に13日の金曜日だし。
てことは、来月の13日も金曜日なのね。
それがどうしたって話ですけど。

ところで、明日なのですが・・・休みになりました。たぶん・・・
確証は無いのですが・・・絶対に来いとも言われてないので・・・

Posted by かつカツ at 02:36│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月13日

今日は・・・毎日言ってるけど、やっぱり曜日の感覚がよく分かりません。
なんか月曜日の気分です。
週末なんてまだまだ先だと思ってたら、もう明後日なんですよね。
土曜日が休みなら嬉しいのですが・・・どうなることやら。
まぁ、あんまり期待しない方がいいですね。
でないと、休みじゃなかった時のショックがでかい。

Posted by かつカツ at 02:29│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月12日

今日は・・・休みでした。
昨日金曜日の気分だったから、今日はなんか土曜日の気分です。
本当は水曜日なんだよね。
なんか微妙な気分です。

今日は・・・まぁ、普通にゲームしてました。
シャイニング・レゾナンスも、激ノワも、特に先に進んだわけでもなくレベル上げしてただけでしたね。
RPGだとそういう日もあるよね。今日はそれだけでした。

そういえば、Amazonからあおちゃんのアルバムが届きました。
まぁ、それだけですけど。

アニメは、ラブライブ!艦これを見ました。
いつもはこれと、ユリ熊嵐も見てたのですが・・・ここまで来て登場人物の名前一人も覚えてないということは、興味無いんだろうってことで、もう見るのやめました。
正直言って、 ローリング☆ガールズもこれに近い状態なのですが・・・もうすぐ関西に来そうなので、それまでは頑張ろうかなと。
なんか、この前やってた魔法少女大戦のアニメと雰囲気似てるよね。

艦これも、実のところ全然キャラの顔と声と名前が覚えられて無いのですが・・・今日のカレーの話は面白かった。
やっぱりこのアニメは、変にストーリー性ある話より、こういう日常的な話の方が面白いですね。
原作を知らない私としては、全話こういう方向性でやってくれればいいのですが・・・

Posted by かつカツ at 02:36│コメント(0)トラックバック(0)

2015年02月11日

今日は・・・明日が休みだから、ものすごい金曜日の気分です。
なんで今晩ナイトスクープ無いの?って感じです。
本当はまだ火曜日なんですよね。
明日休みのあと、土曜まで仕事かと思うと憂鬱です。
まぁ、月曜日が休みよりは、こういう感じで週の真ん中が休みの方が嬉しいですけど。

ちなみに今日は・・・まぁ特になんもしてないですね。
また明日ゆっくりとゲームしよう。

Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)トラックバック(0)