2013年12月29日

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第13話『リトルバスターズ』(終)

今回は・・・ついに最終回です。
なんと、全員無事だったんですね。
理樹が頑張ったおかげですよ。
ホント、2人とも強くなったな。

てか、一番頑張ったのは、ずっと燃料が漏れるのを防いでた恭介か。
最後に爆発したけど、助かったのね。
普通に考えたら、燃料まみれの恭介が助かるハズないのですが・・・そこは深く考えないほうが良いか。
しばらく昏睡状態が続いたようだし、重症だったんですね。

全員無事退院して、もう一度修学旅行へ。
どうせなら、あと1話くらい使って、みんなで修学旅行に行く話とか見てみたかったです。

2クール目からは、朱鷺戸沙耶編・・・とか期待してたのですが・・・今回で終わりなのね・・・
朱鷺戸沙耶編が見たけりゃBD買えってことか。
そのうちAT-Xでやってくれませんかね?
個人的に沙耶のストーリーが一番好きなのですが・・・



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(26)

2013年12月22日

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第12話『お願いごとひとつ』

今回は・・・ついに現実世界に帰って来ました。
てか、こうやって動画でバスの事故映像を見ると、かなり大きな事故ですね。
2人が無事だったのが不思議なくらいです。
普通に考えたら、バスの外に飛び出してるんだから2人が一番重症だと思うのですが・・・
まぁ、そこは謙吾真人が守ってくれたということで、深く考えるべきとここではないか。

これからは2人で強く生きていくということなのですが2人ともまだ諦めてないようですね。
どうやら、もかなり強くなったようです。
今までの世界での出来事は、全部無駄ではなかったんですね。
いい話です。

いよいよ次回で最終回か。
一体どんな結末が待っているのでしょうか?



Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)トラックバック(26)

2013年12月15日

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第11話『世界の終わり』

今回は・・・ついにこの楽しい世界が終わりを向かえました。
てか、今回の話感動的過ぎるだろ。
真人謙吾恭介もいい奴過ぎます。

てか、ついさっきBS11でまどか☆マギカのほむらがループしてるという話を見たところだから、なんかかぶって見えちゃう。
ほむらも恭介も、ひとつの目的のために何度も同じ時間を繰り返してるんですよね。

いよいよ現実に戻る理樹ですが・・・ちゃんと受け入れることができるのでしょうか?
恭介と約束したから大丈夫だよね?
まだ何も理解していないが心配だけど・・・今の理樹ならきっと大丈夫なはず。

ゲームやったハズなのに、この先の展開全く覚えてないので、次回が非常に気になります。



Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)トラックバック(20)

2013年12月08日

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第10話『そして俺は繰り返す』

今回は・・・いよいよ世界の秘密の確信に迫ってきました。
なんか総集編を見てるかのような感じでした。
あの時の台詞にはそういう意味があったのかとか思い返せて良かったです。
みんなこの世界のこと知ってたんですね。

ひとつの目的のために同じ時間を繰り返すのって、まどか☆マギカとなんか似てますね。
いや、リトバスの方が先に出てるんだから、まどマギがリトバスに似てるのか?

ループてアニメでやってたやつ以外にも、理樹が途中で諦めてしまう時とかあったのか。
そう考えると、この世界は相当な回数繰り返されてるんだろうな。
その繰り返しも、いよいよ終わりが近づいてるのか。
2人がどれだけ成長したのか、注目ですね。



Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)トラックバック(25)

2013年12月01日

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第9話『親友の涙』

今回は・・・謙吾の話です。
昔、謙吾がリトルバスターズ!に入った時は・・・道場破りしたのね。
しかも、倒したのは謙吾ではなく父親の方かよ。
ホント恭介って、斜め上なこと考えますね。

理樹もそれと同じ様に謙吾と勝負することに。
あの時と同じく野球ですか。
どう考えても理樹が不利なのですが・・・粘りますね。
なんか勝っちゃったし。
謙吾的には、さっさと勝負を終わらせてこの茶番を終わらせようと考えてたんでしょうけど。
てか、がライジングニャットボールを投げてたけど・・・この世界ではまだ習得してないハズだよね?
どこかでやっぱり覚えてたということなのか。

もしかして、この展開も恭介が仕組んでたりするのでしょうか?
これで、謙吾が守らなくてもいいくらい2人は成長したということですね。

いよいよ世界の秘密が明らかになって行くのでしょうか。



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)トラックバック(23)

2013年11月24日

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第8話『最強の証明』

今回は・・・真人の話でした。
そう言えば、ゲームでこんなシーンあったなぁとか思い出しつつ見ていました。
なんか銅像が動いてるシーンはかすかに記憶があったんですよね。
しかし、銅像を背負って歩いてるところとか、よくみたらかなりシュールな画です。
接着剤でくっついてたようですが、服脱いだら良かったんじゃないのかな?

昔の真人は、かなりやんちゃだったようですね。
てか、一人で筋肉イェイイェイ♪って踊ってりゃ、そらバカだと思われても仕方ないだろ。

理樹真人を倒しました。
かなりハンデがあるとは言え、理樹って意外と強いのね。

なんとか真人が仲間になりました。
次は謙吾かな?

そう言えば、がかなり元気になってきましたね。
やっぱり、は元気な方が可愛いです。



Posted by かつカツ at 03:09│コメント(0)トラックバック(27)

2013年11月17日

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第7話『5月13日』

今回は・・・なんか時間が戻ってました。
世界も、なんか前とは違う感じです。
今度はこの世界で頑張れってことなのか。

理樹恭介のようなリーダーになろうとしてるようですが、どうやらそれではダメなようですね。
一応は野球に興味を示してるけど。

しかし、恭介がひどい状態に陥ってるな。
まぁ、これも恭介なりのやり方なんだろうけど。
しかし、ゲームやったハズなのに、この先の展開を全く覚えてない・・・
が分校で馴染めずに、理樹と逃げたというところまではうっすらと覚えていたのですが・・・

そんな感じなので、この先の展開も分からないので、ドキドキです。



Posted by かつカツ at 03:04│コメント(0)トラックバック(26)

2013年11月10日

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第6話『逃亡の果てに』

今回は・・・が併設校に行ってしまいました。
やっぱり、全然馴染めないようです。
からのメールがなんか痛々しいです。

恭介に抗議して、なんとか土日はこっちに帰ってこれるようになったようです。
あくまで土日だけですけど。

帰って来たですが・・・ボロボロですよ。
もう見てらんない。

謙吾理樹に協力してくれるのね。
なんかすげーかっこ良く見えます。
真人恭介の方についたのか。
結局勝負は負けて、は引き続き併設校に行くことに。

理樹を連れて逃げ出しました。
愛の逃避行ですか。
こういうのってなんかいいよね。
まぁ、そう穏やかな状況では無いですけど。

早くも見つかってしまいました。
捜索届けでも出されたのか?

このあと2人はどうなっちゃうのでしょうか?



Posted by かつカツ at 02:47│コメント(0)トラックバック(28)

2013年11月03日

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第5話『最後の課題』

今回は・・・がHRで立候補しました。
立候補したのはいいけど、敬語使えないとか大丈夫なのか?
まぁ、理樹も一緒だから、それは安心できるけど。

とりあえず案内はうまくいったようですが、問題はここからなんですよね。
が交換留学ですか。
普通に考えると、人見知りだから無理なんだけど・・・今のならとも思います。
せっかく付き合い始めたばかりなのに、いきなり遠距離てのはちょっとあれですけど。
理樹が反対するのも分かります。

確か、ゲームでは最初は向こうに行って馴染めなかったんだっけ?
記憶が曖昧であまりよく覚えてないですけど・・・
なんでだろう?
朱鷺戸沙耶や、笹瀬川佐々美の話は結構鮮明に覚えてるのに。

結局留学することに決まったようですが・・・どうなるんですかね?



Posted by かつカツ at 02:49│コメント(0)トラックバック(33)

2013年10月27日

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第4話『理樹と鈴』

今回は・・・来ヶ谷さん編も終わって、色々鈴編です。

なんか杉並さん理樹に告白しました。
確か、一緒に来ヶ谷さんをいじめてた子だよね?
結構可愛い上に、結構重要なキャラだったのね。
そのうち、ヒロインに昇格したりして(笑)

も告白されてたのか。
はあんまりそういうのに興味なさそうですけど。

理樹の事を意識し始めました。
てか、なんかノリで付き合うことになってるしww
まぁ、この2人ならお似合いですけど。

何もかも分かってる京介がなんかかっこいいです。
みんなにも報告したところ、みんな喜んでくれました。
唯一真人だけが悲しんでた(笑)

2人が付き合い始めたことで、みんな消えてしまいました。
最後の課題もきたし、いよいよ確信に迫ってきたって感じですかね。



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)トラックバック(30)

2013年10月20日

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第3話『そのときも雨が降っていた』

今回は・・・なんとかループを抜けだした?
来ヶ谷さんが願ったからループが始まってしまったんですね。
確かに、今の生活って、すごく楽しいもんね。
ずっと続いて欲しいと言うのはよく分かります。

最後になんか来ヶ谷さんが意味深なこと言ってました。
来ヶ谷さんも世界の秘密のこと知ってるのかな?
でないと、あんなセリフ出てこないよね。

一応これで来ヶ谷さんルートは終わりになるのかな。
次からはいよいよ鈴ルートですね。

ところで、EXのアニメってテレビではなくBDの特典なの?



Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)トラックバック(34)

2013年10月13日

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第2話『そのときも雨が降っていた』

今回は・・・理樹にも春がやってきたみたいです。
まぁ、実際は梅雨の真っ只中なんですけどね。
しかし、来ヶ谷さんが可愛いです。
こんなお姉さんにあんなことやこんなことされたいですよ。

ゲームでは、
(・)(・)←おっぱい
とか言うくだらないことメールしてたりしたのですが。
そう言えば、(21)で、ロリに見えるとか。
手書きだと、確かにそう見えるかも。
PCだと、フォントをいじらないと難しいな。

学校で、花火ですか。
来ヶ谷さんと2人きりとか、なかなかロマンチックなイベントですが・・・勝手に一尺玉とか打ち上げていいのか?
絶対に怒られるような・・・

そして、次の日・・・ってまた6月20日?
どうやら、同じ日を繰り返してるようです。
まさか、このまま8週間この話が続いたりしないよな(笑)

そう言えば、なんかが面白くなさそうでした。
理樹にやきもち妬いてるのかな?



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(35)

2013年10月06日

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第1話『それは突然やってきた』

新番組4本目です!
リトバス始まっってしまったか。
これが始まるまでに1期の一挙放送見ておこうと思ってたのに、結局2話までしか見られなかった・・・
アニメの入れ替わりの時期のあいた時間に見ようと思ってたのに、残業でほとんど時間無かったもんな。
休みの日は休みの日で、ポケモンとか色々特番を見たりしてたし。

野球の試合の後・・・ってやっぱり1期の続きですよね。
一挙放送見た後に続けて見れたら絶対に良かったのに。

ホットケーキパーティー。
すげー楽しそうです。
そして、クドが可愛いww
わふー!

トッピング全部乗せを食わされてる真人
あまりにも流れが自然過ぎて、何の違和感もありませんでした(笑)

1期では無かった来ヶ谷さんの話かな。
正直言って、ゲームで来ヶ谷さんルートのストーリー全く覚えてなかったり・・・

ドアを破壊とか、来ヶ谷さん怖いです。
まぁ、自分のせいで関係ない仲間が嫌がらせされたんだから怒るのは当然ですけど。
一応相手をビビらせたけど、これで来ヶ谷さんルート終わりってわけじゃないよね?
一回やったハズなのに、マジで何も覚えてない・・・

Refrainの話もうっすらとしか覚えてないから、ほぼ初見と変わらないですね。
笹瀬川佐々美ルートとか、朱鷺戸沙耶ルートはよく覚えてるんだけどなぁ。
てことで、EXのアニメが楽しみでなりません。
雰囲気的に、Refrainは1クールですかね?
2クール目がEX?



Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)トラックバック(33)

2013年04月08日

リトルバスターズ! 第26話『最高の仲間たち』(終)

ついに最終回、そして野球の試合です。
どんな試合になるのかと思ったら・・・試合のシーンほぼねーじゃねーかよ。
期待してたのに。
ちょっと見ただけでも、スゲー面白そうな展開だったから、ぜひ30分使ってやって欲しいです。
そっか、きっとRefrainのためにとってあるんだな。
てことで、今から楽しみですよ。
いつ始まるとかまだなんの情報もなかったけど、秋くらいと思ってていいのかな?
その時には、ぜひ朱鷺戸沙耶も登場させて欲しいです。

最終回なのに、次の話ばっかり書いてしまった。
それだけ、続きが見たいってことですね。楽しみです。

クドわふたー Converted Edition 初回特典「リトルバスターズ! カードミッション」シリアルコード 付きクドわふたー Converted Edition 初回特典「リトルバスターズ! カードミッション」シリアルコード 付き [Video Game]


這いよれ!ニャル子さんW 第1話『進撃の邪神』(新)

ニャル子さんが帰って来ました!!
つい3日ほど前まで再放送見てたからあまり新鮮味はなく、完全に続きって感じですけど。
いきなりのパロとか、いつも通りですね(笑)
安心のニャル子さんです。
新OPもいいけど・・・やっぱり(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!が頭に残ってます。
やたらと今回この曲使われてたし。

雑記で感想書くと言ったものの、何を書いていいのやら・・・
ほぼネタだけのアニメだもんなぁ。

とりあえず、来週から日曜日の夜が楽しみです。
いや、限りなく月曜日に近いから憂鬱な時間帯なのですが・・・ニャル子さんの30分間だけは楽しいです。

這いよれ! ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの (限定版 輝くトラペゾヘドロンBOX) (ゲームオリジナルサウンドトラック、ナイトゴーントペットボトルケース、アプリ「嫁コレ」スペシャルカード、モバゲー「這いよれ! ニャル子さん ザ・カオス」スペシャルカード 同梱)這いよれ! ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの (限定版 輝くトラペゾヘドロンBOX) (ゲームオリジナルサウンドトラック、ナイトゴーントペットボトルケース、アプリ「嫁コレ」スペシャルカード、モバゲー「這いよれ! ニャル子さん ザ・カオス」スペシャルカード 同梱) [Video Game]


Posted by かつカツ at 02:17│コメント(0)トラックバック(26)

2013年04月01日

リトルバスターズ! 第25話『最後のひとり』

今回は・・・野球の試合が決まったんですね。
運動部部長の寄せ集めチームとか、ドリームチームですね。

相変わらず、一人メンバーの足りないリトルバスターズ!ですが・・・ついに見つかりました。
最後のひとりは謙吾だったのね。
てか、今回の謙吾かっこよすぎだろ。
もう主人公謙吾でいいだろってくらいです。

無事・・・てか、骨にヒビが入ってますが・・・なんとか9人集まりました。
次は・・・いよいよ試合ですね。
どうやら、これで今期は終わりっぽいですね。
まぁ、確実に2期あるんでしょう。
10月頃から放送とかかな?
まだわかりませんけど。

ところで、願いを叶えると消える小人の話、どっかで聞いたことあると思ったら、Angel Beats!じゃないのか?
リトバスも、確か最後の方はそんな展開だったような気がしますけど。
Keyって、こういう話好きだよね。

リトルバスターズ! 5 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 5 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]


D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 第13話『ダ・カーポ』(終)

今回が最終回だったのですが・・・結局誰も選ばないのか。
立夏が一番ありえるかなとか思ってたのですが・・・D.C.の主人公ってこんなんばっかりだな。

てか、終わり方がどう考えてもD.C.III S.S.やりますよって終わり方だったんですけど。
きっと風見鶏編ですよね?
原作やってないからよく知りませんけど。
最後にFinではなく、D.C.って出てたもんね。
リトルバスターズ!同様続報を待つとしますか。

D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (1) [Blu-ray]D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (1) [Blu-ray] [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:14│コメント(0)トラックバック(10)

2013年03月25日

リトルバスターズ! 第24話『鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから』

今回のミッションは人形劇です。
恭介はこういうイベント好きだよね。
てか、明日が本番なのに、今から脚本書いてていいの?
しかも、結果的に小毬以外は放置とか無責任過ぎる。

やればなんとかなるもんですね。
一晩で全部の準備が終わってました。
小毬って、すごく頼りになります。

人形劇は大成功だったようです。
パンダのぬいぐるみは、完全にペンギンと化したのかな?
それとも、きぐるみ?

学校に帰るとそこには誰の姿もなく・・・残り話数も少ないのに、いきなりのシリアス展開!?
かと思ったのですが・・・そんなことなかったです。
今回は、みんなで野球やって終わるって感じなのかな?
まだ全員分の話終わってないですもんね。

そういえば、まだメンバー集まってなかったんだ・・・

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]


閃乱カグラ 第12話『超秘伝忍法書』(終)

いよいよ最終決戦です。
なんかゲームとは違う感じなのね。
大筋は道元の個人的な野望ということで違ってはないけど・・・

オロチって、もっとえげつないやつだったんだけどなぁ・・・

最後は道元と一緒に消えて行きました・・・
無事なのかな?
蛇女のみんなも行方不明らしいですが・・・原作通りならどこかで元気にやってるんでしょうね。

少しゲームとは違ったけど、ゲームでは見られなかった姿とか話もあったので、それはそれで良かったです。
原作は続編が出てる(絶賛プレイ中)ので、ぜひ2期もやって欲しいです。
その時は、AT-Xで視聴年齢制限ありで(笑)

閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray] [Blu-ray]


Posted by かつカツ at 02:12│コメント(0)トラックバック(15)

2013年03月18日

リトルバスターズ! 第23話『あなたの大切なもののために』

今回は・・・クドルートの解決編です。

スゲー過酷な内容なのですが・・・かなりさくさくと進みました。
ゲームでもこんなにあっさり解決したっけ?
暴動収まる早過ぎるし、クドを捕らえてるのに見張りが誰一人居ないというのも不自然です。
最も不思議なのは、歯車がクドに届いたということですが・・・まぁ、それは奇跡ってことでいいのかな?
あまりにも一気に色々あったので、感動する間もありませんでした。

とりあえず、無事に帰ってきてよかったです。
このままわふたー編とかに突入したら嬉しいのですが・・・それはありえないか。
いつかはやって欲しいけど・・・智代アフターのこと考えたら、可能性は低いな。

ぼちぼち最終回も近いと思うのですが・・・どうやって終わるのでしょうか?
まだ来ヶ谷さんや、の話がないこと思うと・・・きっと2期があるんでしょうね。
朱鷺戸沙耶の登場もありえるということでしょうか?

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]


閃乱カグラ 第11話『決戦天守閣』

今回は・・・それぞれのメンバーとの対決です。

どうでもいいけど、秘伝忍法ってただ武器を隠し持ってるだけだよね?
あんまり忍らしくないような・・・
いや、悪忍なんだから、そんなことどうでもいいのか。

今回は、バトルメインな内容だったからあんまり書くことないかな。
次が最終回ってことは、このまま雲雀超秘伝忍法書を取り返して終わるのでしょうか?
残り時間でアレが復活するってのも尺が足りないような気がするし・・・

閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray] [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:16│コメント(0)トラックバック(8)

2013年03月11日

リトルバスターズ! 第22話『わたし、必ず戻ってきます』

今回は・・・クドがテヴアに帰ろうかどうしようかって話でした。
本来ならすぐにでも行きたいんだと思うのですが・・・行ったら簡単には戻って来られないとか、なかなか難しい選択です。
けど、行かないで後悔するくらいなら、行って後悔した方が絶対にいいです。多分。
こういう時、仲間がいるっていいですね。

クドの過去もなかなか辛かった見たいです。
親が優秀だと、その子供って嫌でも期待されちゃうもんね。
かわいそうな運命です。
そんなに無理しなくても、自分なりのペースで頑張ればいいのですが・・・

次回のクドは・・・なかなか過酷な話のようです。
一応原作はやってるのですが・・・全く覚えてない・・・
てことで、次の話が非常に気になります。

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]


閃乱カグラ 第10話『陰と陽』

今回は・・・みんなで蛇女に突撃です。
霧夜に止められるかと思ったのですが・・・以外にOKでした。
じっちゃん的に、ただの子供の喧嘩だって。
話分かりますね。
そして、久しぶりの太巻きです。

みんなで蛇女に向かって発進です!
って、学校ってこんな基地みたいになってましたっけ?
サンダーバード?

雲雀は・・・結構蛇女のメンバーと馴染んでます。
悪忍とは言え、女の子だもんね。
風呂はいいです。

いよいよ全面戦争か。
雲雀超秘伝忍法書を取り戻すことはできるのでしょうか?

閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray] [Blu-ray]


Posted by かつカツ at 01:56│コメント(0)トラックバック(15)

2013年03月04日

リトルバスターズ! 第21話『50ノーティカルマイルの空』

今回は・・・クドルートに突入したようです。
クドが見られるのが嬉しくもあり、クドルートが終わったらと思うとなんだか寂しくもあります。

それにしても、クドが可愛いです。
メイド姿のクドが最高です。
唯湖の妄想ですけど(笑)

おまじないとか、名前の由来とか、だいたい原作通り進んでいくんですね。
とは言え、この先の原作の展開全く覚えてなかったり。
わふたーなら鮮明に覚えてるんですけどねぇ・・・
だから、クドのお母さんは宇宙ステーションに居るって思ってたのですが・・・ロケット打ち上げ失敗しちゃったのか。
無事・・・なのか?
クドは相当ショックを受けてたようですが・・・こちらも心配です。

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]


閃乱カグラ 第9話『秘立蛇女子学園』

今回は・・・雲雀が蛇女に転校しました。
自分のせいで超秘伝忍法書を奪われたと責任感じたんでしょうね。
操られてたんだから、仕方ないのに。
まぁ、操られた原因を作ったのは雲雀自身かもしれませんけど。

柳生雲雀のことで前見えなくなってます。
柳生って、強いけどこういうところが忍としてまだまだですね。
飛鳥のおかげで、なんとか我に返りましたけど。
必死だったとはいえ、飛鳥もかなり強くなってるんですね。

なんと、鈴音の正体はでした。
まぁ、薄々気づいてたけど。
見た感じ、100%敵ってわけでは無さそうな感じ?
蛇女の場所教えてくれたし。
罠なだけかもしれませんけど。

シリアスな展開になって来ましたが・・・肌色な展開も忘れないで欲しいですね。
春香雲雀の絡みとかもっと見たいです(笑)

閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray] [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:18│コメント(0)トラックバック(13)

2013年02月25日

リトルバスターズ! 第20話『恋わずらいをいやせ』

今回は・・・笹瀬川佐々美の話でした。
正確には、佐々美のことが好きな子の話でした。

がいろいろ協力するけど・・・見事に全部裏目に出てますね(笑)
まぁ、ラップで意味不明なこと言ったのは完全に本人の責任ですけど。

最後は、ちゃんとメアドゲットしてミッションコンプリートです。
ここから先は本人の頑張り次第ですね。
見た感じ、佐々美謙吾一筋で、他の男には全く興味無さそうだけど・・・

次回は・・・クドルートに行っちゃう感じですか?
佐々美ルートもやって欲しいのですが・・・

リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]


閃乱カグラ 第8話『追憶の忍教室』

今回は・・・みんなが入学した当時の話しでした。
なるほど、葛城がセクハラばっかりするようになったのは、斑鳩が原因だったんですね。
てか、最初の斑鳩って、とっつきにくい性格だったのね。
どんだけ変わったのかよくわかります。

飛鳥は・・・あんまり変わってませんね。
いつもの飛鳥です。
才能はこの時からあるのね。
てか、転身は比較的早くできたのに、秘伝忍法は遅かったのね。
まぁ、カエルを克服しないといけなかったから仕方ないか。

柳生雲雀は・・・てか、この2人は結構最近のことか。
てか、柳生の態度が悪すぎる。
上級生に向かってあれはないだろ。
まぁ、今はだいぶマシになったか。

次回は・・・雲雀に身に何か起こった?
蛇女に利用されちゃうのかな?

閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:03│コメント(0)トラックバック(13)

2013年02月18日

リトルバスターズ! 第19話『きっと、ずっと、がんばるのです』

今回は・・・クドの話でした。わふー。
クドって英語苦手なんですよね。
ホント、見てるだけで微笑ましいです。

そうやって見てるだけならいいのに、本人の前で笑い話にするとかあれは酷いな。
無神経にも程があります。
まぁ、クドがポジティブで良かったです。

みんなで勉強頑張ったのですが・・・見事に解答欄間違っちゃったのね・・・
勉強よりも先にマークシートの練習したほうが良かったかもしれないですね。
もしは葉留佳の鉛筆作戦?

みんなで補習を受けることになりました。
仲間っていいですね。

次回は、笹瀬川佐々美の話なのかな?
できれば佐々美ルートもがっつりやって欲しいのだけど・・・追加キャラ扱いだから、個別ルートはなしなのかな?
朱鷺戸沙耶ルートとか番外編でいいから見たいのですが・・・

リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]


閃乱カグラ 第7話『恐怖のハイキング』

今回は・・・ハイキングという名の修行ですか。
えらい過酷な修行だな。

みんな同じところ目指してるんですよね?
おかしいな。雪山とかどう考えてもなかったんだけどなぁ。

今回の修行は、大道寺先輩が企画したのね。
ゲーム同様規格外の強さだな。

それと、蛇女の鈴音先生の正体もじわじわ明らかになって来ました。
なるほど、半蔵側が不利になるわけだ。

閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 01:56│コメント(0)トラックバック(15)

2013年02月11日

リトルバスターズ! 第18話『答えは心のなかにあるんだ』

今回は・・・葉留佳編のまとめの話でした。
ある程度2人の関係の話があって、次回くらいで解決かと思ったのですが、今回で全部やっちゃうのね。
もうちょっとじっくりやっても良かったような気もするけど。

犯罪者のレッテルを貼られたお父さんですが・・・どうやら、そんなに悪い人ではないようです。
てか、むしろ良い人ですやん。
2人のためにあそこまやるって、なかなかできることじゃないですよ。

一応2人の気持ちの整理もついて、家族みんな集まって仲直りってことで、綺麗に終わったのですが・・・これで三枝や、二木の人達は黙ってるのかな?
まぁ、こうなってしまったらもう何をやっても無駄だとは思うけど。

お母さん1人に対して、お父さんが2人という普通ならありえないことですが、なんかこの家族ならこの形でもうまくやっていけそうな気がします。
良い話でした。

次回はまた楽しい話になるのかな?

リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]


閃乱カグラ 第6話『連動忍結界』

蛇女の攻撃を受けてるのですが・・・1人を除いて強いです。
てか、みんな苦戦してるのに、未来だけあっさり負けちゃうのね。
敵だけど、なんか可哀想。

柳生は、雲雀を助けるために無理矢理結界を突破して、ボロボロになってます。
やっぱり、相当ダメージくらうんですね。
せっかく助けに来たけど、これでは勝負になりません。

春香の目的は、雲雀と友達になること?
なんか渡してたけど、後であれがなんか影響してくるのかな?

柳生が必要以上に雲雀にこだわる理由がわかりました。
あれ?こんな設定原作であったっけ?
覚えてないだけかな?

節分だった前回は無かった太巻きが今回はありました。
やっぱり良いですね、太巻きは。

次回は・・・隠しキャラだった人が登場するっぽい?

閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 03:51│コメント(0)トラックバック(19)

2013年02月04日

リトルバスターズ! 第17話『誰かにそばにいて欲しかったんだ』

今回は・・・葉留佳佳奈多のことが話されました。
ホント、親と言うか一族の都合で、いい迷惑です。
てか、親たちも被害者なんですよね。

佳奈多も、やっぱり本音では心配してるんですね。
けど、一族の命令でこういうことやらされてるのか。
大人って最低ですね。

ついに、葉留佳にトドメをさすようなことをやって来ました。
やっぱり双子なんですね。
どっちだどっちだか全然区別つきませんよ。

ところで、佳奈多とルームメイトなクドの居心地悪そうな感じがなんか良かったです(笑)

リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]


閃乱カグラ 第5話『奇襲!半蔵学院』

今日は・・・節分なのですが、太巻きはなしでした。
てか、今回はずっとシリアスな話でした。

ついに、本格的に蛇女が動いて来ましたか。
やっぱり、目的は超秘伝忍法書なのね。
原作どおり、陰と陽両方集めってアレを呼び出すって展開になるのかな?

どうでもいいけど、各キャラのサービスシーンがあるのはいいのですが・・・霧夜先生のサービスシーンは要らないです・・・

閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 01:54│コメント(0)トラックバック(18)

2013年01月28日

リトルバスターズ! 第16話『そんな目で見ないで』

今回は・・・葉留佳ルートに突入したぽいです。
前回の賑やかな回とは違って、かなり思い話しです。
もともと、葉留佳佳奈多の家庭事情って複雑ですもんね。
重くなるのも仕方ないです。

やたらと葉留佳に厳しい佳奈多ですが・・・そうしないといけない事情があるんですよね。
ほんとは仲のいい姉妹だったはずなのに。
早く解決して、また賑やかなリトルバスターズ!が見たいです。

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]


閃乱カグラ 第4話『臨海修行・忍島』

今回は・・・忍島で修行ですか。
海ってことで水着回かと思ったけど・・・それほど水着回ではなかったです。
一応命駆状態ということで、水着のシーンがあったけど・・・ちょっとだけでしたね。
あとは至ってまともに修行・・・と言うかほぼ掃除と食材集めですね。
まぁ、これも修行か。
枕投げも修行?

あとは、蛇女のことがちらほら話に出て来ました。
まだ目的がよくわかりませんが・・・やっぱりアレを狙ってるのでしょうかね?

閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]


Posted by かつカツ at 02:22│コメント(0)トラックバック(14)

2013年01月21日

リトルバスターズ! 第15話『ムヒョッス、最高だぜ』

今回は・・・理樹が女子メンバーに拉致られました(笑)
てか、これは非常にいいハーレム状態です。
羨ましすぎます。

半強制的に理樹が女装させられてます。
これがまた似合うんだよなぁ。
二木さんに見られても、バレなかったくらいですもんね。
てか、恭介理樹って・・・
あながち、西園さんの妄想も間違ってないのかもしれませんね。

てことで、今回は賑やかですごく楽しかったです。
これぞリトルバスターズ!って感じの回でした。

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]


閃乱カグラ 第3話『月下の侵入者』

今回もありました、太巻き食うシーンが。
あんまりエロくなかったけど。

今回は、斑鳩のライバル関係が明らかになりました。
まぁ、一方的にがライバル視してるだけですけど。
しかし、強いですね。
服がどんどんと破けていく戦闘シーン。
非常に素晴らしいです!

半蔵にマッサージを。
いや、わかってたけど、これはエロいです。
いつも孫にこんなことさせてたとか、ただのスケベじじいやん。

斑鳩の兄が登場しました。
強いのかと思ったら・・・町内の鎖鎌大会で6位とか、微妙すぎる(笑)
これで、参加者が6人とかだったら更に笑えるな。
まぁ、予想通りあっさりと退場しました。

飛鳥がカエル嫌いを克服しました。
ショック療法に近い形ですが・・・まぁ結果オーライです。
これで飛鳥も秘伝忍法が使えますね。

次回は・・・なんか水着回っぽいタイトルです。

閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:12│コメント(0)トラックバック(15)

2013年01月14日

リトルバスターズ! 第14話『だからぼくは君に手をのばす』

今回は・・・西園さんルートのクライマックスでした。

人間の記憶っていい加減なもんなんですね。
私も、美魚がメガネをかけていたのかどうか全く思い出せませんでした。
完全に美鳥の思うままだな。

理樹もだんだんと美魚の記憶がなくなっていく中・・・短歌を見て忘れずに済みました。
美魚は、誰からも忘れられて永遠の存在になろうって。
なんだか哲学的です。
人間の死と言うものは、2回あるってよく言いますよね。
最初は肉体的な死。次はみんなの記憶から消える時。
なんかそういう話を思い出しました。

理樹のおかげで美魚は消えずに済みました。
かわりに美鳥は消えてしまうけど・・・多分美魚理樹の記憶の中でこれからも生き続けるんでしょうね。

てことで、無事に美魚ルートが終わりました。
次回は、またお遊びな回になるのかな?

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]


閃乱カグラ 第2話『伝説の忍あらわる』

今期は、ビビパンがお尻アニメなら、閃乱カグラはおっぱいアニメですね。
日曜日の夜におっぱいアニメとか最高ですww

今回もありました。太巻き。
相変わらずエロい食い方です。
雲雀の食い方はちょっと変わってたけど。

カエルの克服・・・ってなんかエロいことになってます。
てか、これって逆にトラウマになるんじゃないですか?

蛇女
のこととか出てきて、バトルも本格化してきそうだな。
それまでに飛鳥はカエルを克服できるのでしょうか?

閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 06:03│コメント(0)トラックバック(19)

2013年01月07日

リトルバスターズ! 第13話『終わりの始まる場所へ』

ブルーレイレコーダーが壊れて、てんやわんやでしたが、ナスネのおかげで無事に視聴することができました。
どうやら、西園さんのルートに突入したようです。
西園さんのカゲがどうのこうのってのはかすかに覚えてるのですが、どういう結末だったのかすっかり忘れてしまいました。
てことで、この先の展開が気になります。

こんなこと言っちゃアレだけど、個人的には積極的な美鳥のほうが好みだったりww
理樹にせまってくるところとか、なかなか良かったですよ?

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray]


D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 第1話(新)『サクラサク』

冬の新番組1本目です。
実質的には、既に5分もののアニメを4本ほど見ているのですが・・・まぁ、感想書くのはこれが最初ということで、1本目です。

一応アニメのダ・カーポシリーズは全部見ています。
ゲームはやってません。
このくらいの知識しかないですが・・・どうなのかな?
やっぱ、初見ってことになるんでしょうね。
どんな話になるのかわかりませんが・・・・まぁ、ぼちぼち見ていきたいと思います。
感想は・・・閃乱カグラの方を書きたいので、なしの方向かな?

D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (1) [Blu-ray]D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (1) [Blu-ray]


閃乱カグラ 第1話(新)『摩天楼に立つ忍者』

新番組2本目です!
これは原作プレイ済みなので、個人的に今期1番の期待作です。

見た感じ・・・良い感じです。
てか、さすが閃乱カグラです。
太巻きでも普通には食べないんですね。
女の子の食い方がエロいのは別にいい・・・いや、むしろ嬉しいことだけど、霧夜のエロい食い方とか見て、誰が得するんだ?
てか、なんか霧夜って老けた?
もうちょと若いと思ってたのですが・・・

葛城のセクハラがゲーム以上に酷くなってる(笑)

1話からいきなり蛇女とのバトルな展開でしたが・・・どういうストーリーになるのでしょうか?
原作通りやるのかな?
とりあえず、これからも楽しみです。
基本的にエロの方向に(笑)

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 限定版『にゅうにゅうDXパック』閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 限定版『にゅうにゅうDXパック』

Posted by かつカツ at 01:47│コメント(0)トラックバック(16)

2012年12月24日

ソードアート・オンライン 第25話(終)『世界の種子』

今回は・・・いよいよリアルでアスナと対面かと思ったのですが・・・須郷が待ち伏せしてやがりました。
しかも、刃物持ってキリトを殺そうと。
こいつ、とことん最低な人間ですね。
マジで殺されそうになってヤバかったけど・・・さすがゲームでこういうのには慣れてますね。
一気に形勢逆転しました。
てかキリトさん、いくら憎くても殺したらダメですよ。これは現実なんですから。
なんとかブレーキがかかったようで良かったです。
最終回で主人公が殺人を犯すとか見たくないですもんね。

今度こそアスナと対面です。
アスナ的には一応初対面ってことになるんでしょうけど・・・いきなりキスですか。
まぁ、わからなくもないけど。

SAOのオフ会ですか。
最終回らしくみんな集合ですか。
なんかいつものゲーム風景みたいです(笑)

これでバーチャルMMOも終わりかと思ったのですが・・・まだあるのね。
アインクラッド攻略再開って。
キリトも好きですね。

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]


リトルバスターズ! 第12話『無限に続く青い空を』

今回は・・・西園さんがマネージャーとしてリトルバスターズ!のメンバーになりました。
一体、なんのマネージャーを妄想してるんだか(笑)

なんかこのまま西園さんルートに突入するっぽい雰囲気ですね。
てか、この勢いだと、次回1回くらいで解決までいきそうな感じ?
わかりませんけど。
次は・・・もう来年なのね。

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]


To LOVEる -とらぶる- ダークネス 第11話『The right thing〜生き方って何?〜』

今回は・・・ヤミティアも素直じゃないですけ。
これは元通りの関係に戻るのには時間掛かりそうだな。
時間さえかければ確実に元通りになると思いますけど。

メアが何を考えてるのか分からない・・・
どこまでがメアの本心なのでしょうか?
多分、全身ペロペロは本心なんだと思いますけど(笑)

メアのマスターのことが分かったような分からないような・・・
ぼちぼち最終回も近いし、みんな仲良く終わって欲しいな。

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 04:40│コメント(4)トラックバック(15)

2012年12月17日

ソードアート・オンライン 第24話『鍍金の勇者』

今期は・・・いよいよアスナの救出です。
ユイのおかげで比較的簡単にアスナの所にたどり着きましたが・・・やっぱり須郷が出てくるか・・・
しかし、こいつは酷いな。
典型的と言うか・・・最低の悪役です。
ここまで悪い奴も珍しいな。

キリトが刺されてヤバかったけど、須郷以上の管理者権限を発動して、形勢逆転です。
チートにも程がある展開です。
権力を失った須郷が弱すぎる。
てか、キリトもやり過ぎな感じが・・・
アスナ見てるんだよね?
目の前で切り刻むとか・・・

とりあえず、これでようやくアスナも目を覚ますことになるのか。
いよいよ現実世界での対面ですね。
どんな最終回になるんでしょうか?

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]


リトルバスターズ!第11話『ホラー・NO・RYO大会』

今回は、みんなで肝試しです。
恭介って、こういうイベント好きですよね。

クドは、NO・RYOではなくON・RYOって、うまいこと言いますね(笑)

原作ではカラスが暴れまわってたような記憶があるのですが・・・ちょっと違うのね。
鷹とか初耳です。

西園さんも途中から参加しましたが・・・まだ正式メンバーではないのね。
メンバー加入は次回か。

ところで、真人達が校長室で遭遇してたのって一体?

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]


To LOVEる -とらぶる- ダークネス 第10話『Past〜明日につながる記憶〜』

今回は・・・ヤミの昔の話です。
元々は暗殺者では無かったんですね。
いいように利用されてただけだったのか。

モモは相変わらずの下心満載ですね。
てか、美紺モモのしっぽをシコシコと。
なんか良いですねこういうの。

時間切れでリトヤミの手が離れました。
離れたのは良かったのですが・・・それを喜んだら怒られるとは、女心は難しいです。

突然学校にティアーユがやって来ました。
御門先生と繋がりがあったのね。

ティアーユも、ヤミもお互いに会いたいはずなのに・・・2人とも不器用ですね。
ララの発明のおかげで上手くきっかけが出来たみたいですけど。
てか、改良ってほとんど服残ってねー(笑)
確かに全裸ではないですけど・・・考えようによっては、全裸以上です。

次は親子水入らずな話が見られるのかな?

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:12│コメント(0)トラックバック(18)

2012年12月10日

ソードアート・オンライン 第23話『絆』

前回の出来事で、直葉との関係が悪くなるかと心配してたのですが・・・案外簡単に仲直りしました。
いい兄妹です。
しかし、キリト直葉に気があるということでいいのか?
この件はアスナを助けてからって言ってましたよね?
アスナひとすじじゃなかったのか?

レコンリーファに告白!?
まぁ、好きなんだろうなとは思ってたけど・・・なんか酷い告白だな。
いきなりキスってw

もう一度世界樹の攻略に挑戦しますが・・・相変わらずの難易度です。
これはクリアさせるつもり全くないな。
レコンが自爆したのはちょっと男らしかったな。
リーファにいいところ見せたかったんだろうな。

思わぬ援軍のおかげで、なんとかクリア出来た?
と思ったら扉が開きません。
プレイヤーは絶対開けないとか、ふざけてるな。
これは、消費者センターに訴えてもいいレベルですよ。

アスナのカードのおかげで扉が開きました!
いよいよアスナのところにたどり着けるのでしょうか?

ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]


リトルバスターズ! 第10話『空の青、海のあを』

今回は・・・西園さん加入の話でした。
西園さんってキャスト変わったんだっけ?
もう原作やったの4年以上前なので、どんなんだったのか覚えてないけど。

西園さんの加入で、いよいよリトルバスターズ!本格始動ってことですね。
早速試合するのかな?

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]


To LOVEる -とらぶる- ダークネス 第9話『True self〜闇の中の素顔〜』

今回は・・・リトヤミがくっつきました。
相変わらずララの発明はろくなものがありません。
しかし、暗殺者とその対象がくっつくというのも面白い組み合わせですね。

片手が使えない状態ですが・・・ヤミは髪を手にみたいに自由に使えるんですね。
これは便利だな。
最悪、リトの手を切断もできるんですよね(笑)

キャベツの千切りww
あれ以来、やたらのこのシーンを入れるアニメが増えましたね。
で、完成した料理見たら、どこにも千切り使われてない(笑)

ナナリトにご飯食べさせる妄想が可愛いww

この状態で風呂入りたいって、ヤミって結構積極的なんですね。
成り行きでナナも一緒に入りましたが・・・案の定グダグダになりました(笑)
目の前でリトのアソコ見るとか、軽くトラウマになるんじゃないですか?

芽亜の考えてることって・・・全身ペロペロなのね(笑)
それより奥に行くと・・・殺し屋?
まぁ、それは知ってましたが・・・まだ殺意があるということなのでしょうか?

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:33│コメント(0)トラックバック(12)

2012年12月03日

ソードアート・オンライン 第22話『グランド・クエスト』

今回は・・・やっぱり飛んでいっても無理ですよね。
けど、アスナキリトの存在に気づいてカードを落としてくれました。
これがあればなんとかなる?

とりあえず、ズルは出来ないので正面から突撃するキリト
まぁ、当然ながら一人で行くのは無謀でしかありません。
案の定死にました。
てか、これは複数人数で行ってもかなりきついだろうな。

SAOと違って、死んでも一定時間内なら蘇生できるのね。
てことで、リーファが生き返らせてくれました。
あんな危険な中助けに来てくれるとか、リーファっていい子です。

ついにキリトの正体がバレてしまいました。
直葉キリトに2回フラれたことになるのか。
仕方ないと言えば仕方ないけど・・・これは辛いだろうな。
一緒に住んでるんだからこれがまた気まずいです。
仲直り・・・できるのか?
それと、アスナの方は・・・

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]


リトルバスターズ! 第9話『学食を救え!』

今回は・・・学食のピンチを救う話です。
原作のミニゲームがそのまんま1話になってしまうとは。
原作通り、ゼリーだらけになってて笑った。
やっぱり、リトルバスターズ!のみんなは良いですね。

ところで、私もコロッケそばはどうかと思います・・・
まぁ、好みは人それぞれですけど。

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]


To LOVEる -とらぶる- ダークネス 第8話『Bad mood 〜幸せの絆〜』

今回は・・・美紺の話でした。
そっか、モモ達が来てから、リトを取られたみたいになってたんですね。
まぁ、実際に取られてるんですけど(笑)

九条さん美紺と言う珍しい組み合わせて、普段聞けないようなことが聞けたのでなかなか良かったです。

は普段ネコで癒されてるんですね。
すげー可愛いです。
しかし、今期のアニメはネコが良く出てくるなぁ。
やっぱり、ネコには女の子の可愛さを引き立てる力がありますよ。

最後は相変わらずのリトのスケベなシーンで終わりました。
てか、が妊娠してる!

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:32│コメント(0)トラックバック(17)

2012年11月26日

ソードアート・オンライン 第21話『アルヴヘイムの真実』

逃走を試みたアスナですが・・・見つかってしまいました。
あと少しでログアウトできたんですけどね・・・
ログアウトさえしてしまえば、こちらのもんなのに。

ところで、あのナメクジはなんですか?
アバター?
まぁ、いいもん見られたんでなんでもいいですけど(笑)

今回は失敗したけど・・・まだ諦めてないようですね。

キリトの方は・・・アスナが近くにいるとわかって、チト興奮してるようです。
飛んでも上まで行けないよね?

リーファ・・・と言うか直葉は失恋しちゃったのか。
まぁ、キリトアスナが本命ですからね。
仕方ないです。
てか、まだキリトが本人だってこと知らないんですね。
気づいたらどうなるんでしょうか?

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]


リトルバスターズ! 第8話『れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです』

今回は・・・いよいよクド回です!!わふー!
なんつーか、もうクドが可愛すぎます。
クドの部屋とか、ゲームそのままなんですね。
ここで理樹とあんなことやこんなことを・・・ってそれはわふたーの話か。
本編終わったら、ぜひともわふたーをアニメ化して欲しいです。

ルームメイト探しの方は・・・なかなか見つかりませんね。
何気に西園さん初登場?
来ヶ谷さんは・・・危険ですね(笑)
まぁ、私も余裕で押し倒しますけど(笑)

結局ルームメイトは見つからず・・・と思ったら二木さんがルームメイトになってくれることになりました。
ツンデレですね(笑)

もう、これから毎週クド回でいいって感じですが・・・まぁ、そうもいかないんでしょうね。
そういえば、何気にミニゲームのシーンまで映像化されてて面白かった。
を投げ飛ばすの難しいんですよね(笑)
次回は、食堂のミニゲームの話っぽい?

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:19│コメント(0)トラックバック(13)

2012年11月19日

ソードアート・オンライン 第20話『猛炎の将』

サラマンダーの大群にキリト一人で立ち向かって行きました。
勇気ありますね。
相手のリーダーが話の分かる奴だったから良かったけど・・・話聞いてくれなかったらやばかっただろ。

1対1で勝負することになりました。
ホントは、30秒だけのハズだったのにね(笑)

てか、あの武器はなんですか?
すり抜けるとか反則だろ。
けど、両手剣でそれを防ぎました。
さすがキリトです。あとはボコボコに。

おもいっきり嘘ついてたキリトですが・・・まぁなんとかこの場は収まって良かったです。
てか、なんかキリトがやけにモテモテなんですけど・・・
やきもち妬いてるリーファが可愛いww

忘れかけてたアスナですが、脱出に成功したみたいです。
とは言え、そう簡単に逃げられるのでしょうか?

ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]


リトルバスターズ! 第7話『さて、わたしは誰でしょう?』

今回は・・・三枝葉留佳が仲間になりました。
相変わらず騒がしい娘ですね。
風紀委員とは敵対関係のようですが・・・
しかし、これ見てたら風紀委員の方が悪者に見えるな。
確かに葉留佳は問題児ですが・・・自販機の件では完全に決めつけてましたもんね。
この時の理樹かっこ良かったです。
ちゃっかり風紀委員の子たちお金持って行ってましたね(笑)

次回は、やっとクドが本格的に加入するんですね。
今回は結構酷い扱いでしたからね。

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]


To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第7話『Sisters〜幸せの発明品〜』

今回は・・・ララ達の過去の話しでした。
ちっちゃい頃の3人可愛いな。
ララって、なんにも考えてない用で、実はちゃんとお姉さんしてるんですね。
意外な一面でした。

まぁ、発明は相変わらずなんばっかりですけど。
胸がおっきくなる発明とか、画期的なんですけどね。
まさか他の人の胸を吸収するとは。
ナナの下克上です(笑)
まぁ、一瞬で効果切れましたけど。

しかし、なんでも縛る発明はある意味成功ですね。
なかなかいい絵でしたよ。

次回は・・・なんか来週はおやすみなの?
BSだけかと思ったら、全局のようで安心しました。
なんかあったんでしょうか?

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:24│コメント(0)トラックバック(16)

2012年11月12日

リトルバスターズ! 第6話『みつけよう すてきなこと』

今回は・・・小毬ルートのクライマックスでした。
しかし、リトルバスターズ!のみんないい奴過ぎる。
アホな真人も、こういう時の空気はちゃんと読めるんですよね。
人見知りのも、理樹小毬のために絵の具を集めたりと、感動的です。
泣けますよ。

みんのおかげで、小毬もちゃんと現実を受け入れることが出来ました。
やっぱり、仲間がいるのって良いですね。

次は、葉留佳の登場?
クドのリトルバスターズ!入団はまだ先でしょうか?

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]


ソードアート・オンライン 第19話『ルグルー回廊』

今回は・・・キリトがなんか変身した?
なんかめっちゃ強いんですけど・・・
あまりにも一方的過ぎて、キリトの方が悪者に見えてきますよ。

なんか残った一人とキリトが意気投合しました。
知り合いかと思ったけど、違うのね。
同じゲームやってると、仲良くなるのも早いのね。

調子に乗って、リーファの指をカプッと。
そら怒られますよ。
けど、いい指してますね。
これはペロペロしたくなるのもうなずけます。

なんか取引とか色々あるみたいですね。
キリトの目的的には悪くない話なのですが・・・リーファの方がいいのね。
そら、可愛い女の子と一緒に旅した方がいいに決まってますよね(笑)

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]


To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第6話『Metamorphose 〜変わり行く時...〜』

今回は・・・ルンの話でした。

なんかいつも異常に積極的なモモです。
いや、いつも通りか?
しかし、リトが受けなのね。って、これもいつものことか。
芽亜も加わって、3Pに。なんて羨ましい展開。

ルンリトがなんかいい感じです。
相変わらずくしゃみしたら入れ替わりますけど。
女物の服着て慌ててるレンも面白いです。
いつもで、もとに戻れるようにコショウ持ち歩いてるのね。
これ、くしゃみ連発したら面白いことになるのかな?

なんか突然ルンの具合が悪くなった?
すごい苦しそうですけど・・・って、分裂!?
成長したら分裂するとか、なんかすごいな。
さすが宇宙人です。
これでルンも正式にリトのハーレムに仲間入りですかね?

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:22│コメント(0)トラックバック(11)

2012年11月05日

ソードアート・オンライン 第18話『世界樹へ』

今回は・・・リーファキリトでパーティ組むことにしたのね。
まぁ、オンラインゲームなので、誰が誰と組もうが自由ですよね。
とは言え、勢いだけであんなことしてよかったのでしょうか?
今後のプレイに影響が出ると思うのですが・・・

やっぱり、ログアウトって概念に慣れないです。
てか、直葉だけログアウトしても、キリトがリアルで起きてるわけないですよね(笑)
で、キリトはログアウトしてから戻ってくるの早いな。
まぁ、多分ログアウトってのに慣れてないんでしょうね。

毎度のことだけど、ちっこいユイ可愛いな。
キスとかしちゃってるしww

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]


リトルバスターズ! 第5話『なくしものを探しに』

絶賛小毬ルート突入中ですね。
しかし、完全にこの先の展開覚えてないな。
普通に初見視聴って感じです。

早くもお兄さんのこと思い出したっぽい?
もうクライマックスって感じです。
次回でとりあえず、小毬ルートは終わりって感じなのかな?

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]


To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第5話 『A Man?Woman?〜変わり行くもの達〜』

今回は、ナナ芽亜を元気づける話でした。
ナナって優しいんですね。

しかし、ペロペロって良いですね。
エロいです。
なんかホイミスライムみたいなんいたけど、こいつもペロペロですか?
こいつはどちらかと言うと触手系だと思うんですが。

まぁ、とりあえずこれで芽亜と仲良くなれたんだから良かったです。
ちょっとずつ芽亜ヤミみたいになっていくのかな。

最後はリトが女になりました。
このタイミングで電池切れとか、さすがララの発明品です。
てか、自分の身体でなんか興奮してるし(笑)
凝視し過ぎだろ。
モモに見られてて・・・ってところで終わりました。

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:29│コメント(0)トラックバック(14)

2012年10月29日

ソードアート・オンライン 第17話『囚われの女王』

やっぱり、リーファって直葉だったんですね。
キリトは気づいてない?
直葉の方は気づいてる?

それにしても、ユイが可愛すぎる。
宿では元の大きさに戻るのね。
てか、キリトはログアウトしないの?
なんかSAOに慣れてると、ログアウトって不思議な感じがしますけど。

てか、このゲーム普通に面白そう。
これもPSPかVitaかで出してくれませんかね?

アスナはやっぱり囚われてたのか。
しかし、ウザいやつだな。
しかもなんの許可も無しに人体実験って。
SAOより酷いじゃないですか。

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]


リトルバスターズ! 第4話『幸せのひだまりを作るのです』

今回は、クドの回・・・かと思ったのですが、ちょろっと登場しただけで終わりました。
まだリトルバスターズには参加しないのね。

てか、なんか小毬ルートに突入したっぽい?
しかし、ゲームやったの4年ほど前だから、ストーリー全く覚えてない・・・
小毬ルートってどんな話だたっけ?
クドルートの話もほとんど覚えてなかったり・・・
わふたーの方が記憶に新しいし。

先に小毬ルート終わらせてから他のメンバーが入ってくるって感じになるんですかね?

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]


To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第4話『True smile〜過去と友達と笑顔と〜』

なんか、すっかりヤミが人間っぽくなってます。
いつの間にあんなに美紺と仲良くなってたんだ?

てか、その美紺を利用するとか、汚いやり方だな。
殺し屋に汚いもクソもないけど。
これはヤバそうだなと思ったら、モモが助けに来ました。
何気に強いです。
モモはバトル系です。

しかし、今期はララ春菜の存在感薄いな。
ほぼモブキャラですよ。

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:20│コメント(0)トラックバック(20)

2012年10月22日

ソードアート・オンライン 第16話『妖精たちの国』

エギルとは、リアルでもたまに会ってたんですね。
てか、ゲームとほとんど一緒やん。

アスナが捕らわれてるゲームですが・・・なるほどねぇ。
SAOのをコピーして作ってるから、こういうことができるんですね。
どうせこれもあいつの企みなんでしょうね。

どうやら、SAOのデータをそのまま引き継げるみたいです。
おかげで、キリトはチーターです(笑)
てか、ユイが復活しました!!
ちっちゃくなったユイ可愛いww

どうやら、このゲームはちゃんとログアウトできるみたいです。
そして、死んでも大丈夫みたいです。
どちらも当たり前のことですが・・・あんなことがあった後だもんね。

これから、アルヴヘイムオンラインでの冒険が始まるんですね。
それにしても、リーファ可愛いな。
声が竹達さんってことは・・・?

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]


リトルバスターズ! 第3話『可愛いものは好きだよ、私は』

今回は、来ヶ谷さんリトルバスターズ!に入る話です。
しかし、真人って面白いな。
極寒を「ごっさむ」ってww
こういう漢字は込めないのに、四字熟語は結構使いこなしてましたね(笑)
そう言いえば、来ヶ谷さんのことも「らいらいだに」って言ってたな。
まぁ、名前漢字は難しい読みが多いから仕方ないけど。

次回は、いよいよクドの登場っぽいですね。
非常に楽しみです。わふー!
クドわふたーのアニメ化まだかな?

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]


To LOVEる-とらぶる- ダークネス 第3話『Each speculation〜それぞれの思惑〜』

今回は・・・メインの話でした。
モモの企みでリトの家まで来ましたが・・・すごくいい雰囲気です。
あと少しだったのに。
しかし、リトもよくあの状態になっても我慢できるな。

それにしても光やら影の多いこと。
パンツくらい別にいいのに。
いや、ひょっとしたらこれは穿いてないってことなのか?
そう思うと、これは逆にエロいな。

とりあえず、今回のは可愛かったな。
個人的にはが一番好きだな。

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:33│コメント(0)トラックバック(17)

2012年10月15日

ソードアート・オンライン 第15話『帰還』

今回は・・・帰ってきたあとの話なんですね。
てか、直葉が出来過ぎてる妹です。
キリトにこんな妹がいるなんて知りませんでした。
しかも、義妹・・・てか従姉妹なんですか。
直葉キリトが好きみたいです。
まぁ、キリトアスナひとすじですけど。

アスナはまだ意識が戻らないのね。
もうゲームは終わったハズなのにどうしたんだろう?
アスナが眠ってるのをいいことに、なんか結婚とか話が進んでるみたいです。
なんだこの性格の悪いやつ。
アスナの顔触んなよ。

アスナはまだゲームの中にいるの?
まだ意識の戻らない人達は、意図的に閉じ込められてるってことなんでしょうか?

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]


リトルバスターズ! 第2話『君が幸せになると、私も幸せ』

今回は、小毬がリトルバスターズに入団する話です。
前回同様ニヤニヤしながら終始見てられるかと思ったら、2話目にして早くもなんかシリアスな雰囲気に。
ゲームで言う、何周かしたあとってことになってるんでしょうか?

来週は、来ヶ谷さんの話っぽいですね。
しばらくはこんな感じで毎週1人ずつ増えていくのでしょうか?

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]


To LOVEる -とらぶる- ダークネス 第2話『Doubt and Dish〜疑惑と料理〜』

今回は・・・ヤミがお泊りに来ました。
なぜかリトの味噌汁だけたい焼き入り(笑)

なぜかナチュラルにモモリトのベッドにいます。
まぁ、こういうのはもう慣れましたけど。
結構本格的に誘って来ました。
これは、もう本番始まってると言ってもいいくらいのレベルですよ。
それでも誘いに乗らないとか、リトってもしかしたらソッチなのでは?

ついにヤミが学校に転校してきました。
校長喜んでそうだな。

芽亜ヤミの妹?
目的はなんなのでしょうか?

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:21│コメント(0)トラックバック(9)

2012年10月08日

ソードアート・オンライン 第14話『世界の終焉』

めっちゃ強いボスが出てきたと思ったのですが・・・なんかアバンであっさり倒しちゃいました。
もうちょっと苦戦しても良かったのになぁ。
まぁ、それ以上のボスが出てきたのですが。
まさか、ヒースクリフ茅場晶彦だったのか。
自分自身がゲームをプレイして、見てたのね。
本来なら100層でやるはずのバトルが始まりました。

ラスボスなだけあって強いですね。
キリトとか、死亡フラグ立てすぎだろ(笑)
案の定負けたと思ったらアスナが・・・
麻痺してたのに、どうやって動いたのでしょうか?

結局キリトも負けてしまいました。
ここに来てのまさかのゲームオーバー?
かと思ったら、なんか勝ちました。
なんで?
HP0になったのに、なんで消えなかったの?

ゲームクリアということで、元の世界に戻れたのね。
何年も経ってるだけあって、結構ひどい身体になってるのね。

てか、これで最終回?
と思ったら、次から新章が始まるのか。
これはまた楽しみです。

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]


リトルバスターズ! 第1話(新)『チーム名は・・・リトルバスターズだ』

新番組・・・えっと、4本目だっけ?
リトバスは原作プレイ済みなので、非常に楽しみでした。
私が原作プレイ済みのアニメは失敗することが多いので不安だったのですが・・・とりあえず、1話は良い感じです。
ゲームの雰囲気そのままで非常に面白かったです。
ギャグのテンポがすごいいいです。
これは次回以降も期待せざるを得ないです。
早くクドに会いたいですよ。わふー!

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]


To LOVEる -とらぶる- ダークネス 第1話(新)『Continue〜コンティニュー〜』

新番組5本目はTo LOVEるです。
何気に3期になるのね。
1期は面白くなかったけど、もっとは結構良かったので、少し期待しています。

どうやら、ララではなくモモがメインっぽい感じ?
個人的にはかな恵ちゃんのナナが好きなのですが。

しかしこれは光多いですね。
BS11なら少しはマシかなと思ってたけど・・・そんなことありませんでした。
AT-Xだとマシになってるのでしょうかね?
視聴年齢制限かかってないから、期待出来ないけど。
どうせなら、視聴年齢制限かけて金曜日の夜にやってくれたら良かったのに。

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1巻 〈初回生産限定版〉 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 03:07│コメント(0)トラックバック(10)