2013年03月27日

さくら荘のペットな彼女 第24話『さくら荘へようこそ』(終)

今回は・・・見事にみんなバラバラになるのね。
七海の場合は、一時帰宅のようですけど。
さくら荘に残って、まだ声優を目指すことにしたんですね。

美咲が車運転してたけど・・・高校卒業したんだから、免許持っててもおかしくはないか。
ついでに、結婚してもおかしくはないか。
勝手に婚姻届出したっぽいけど、いいのか?
最終的にはそうなるとは思いますけど・・・

別れ際に、みんなキスしてました。
いいもん見せてくれますね。
ノリで七海も・・・とはいかないのね。
七海×ましろという組み合わせも良さそうな気がするけど。

別れがあれば出会いもあるんですね。
てことで、新入生がさくら荘にやって来ました。
いきなりのカオスっぷりですが・・・すぐに慣れるんでしょうね。
てか、優子も合格してたのね。
これまたより一層賑やかになりそうです。
美咲も隣に居ますし(笑)

さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray] [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第12話『一年の計は元旦にあるらしい』

今回は・・・正月と節分です。
振り袖姿、いいですね。
あ〜れ〜ってのがまた良いです。醍醐味です。
ここにマコちゃんが居ないのが残念だな。
なぜか冬馬は紋付袴(笑)

冬なのに、水着です!
内田の水着が堪能出来ました。

冬休み、みんなどっか行ってたんですね。
ポンドとか、マイルって言われても全くピンときませんよ。
リコは・・・京都弁喋るんだ。
なんか新鮮です。ずっとこの喋り方でもいいのに。
なぜか藤岡と話すときだけ、京都から帰ってきます(笑)

今回の春香はずっとダラダラしてましたね。
みなみけとこたつの組み合わせは危険です。
みんな動かなくなります(笑)

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray] [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:26│コメント(0)トラックバック(14)

2013年03月20日

さくら荘のペットな彼女 第23話『卒業式』

今回は・・・タイトル通り卒業式でした。
粛々と式が進んでいくのかと思ったら・・・そうでも無いんですね。
てか、さくら荘のみんながいるのに何事も無く終わるハズが無いか。

答辞は美咲がするみたいです。
本当は会長の予定だったのね。
美咲が出てきたということで心配でしたが・・・思った以上にまともでした。
てか、前半は普通過ぎるくらいです。

後半は・・・完全にさくら荘の話になってました。
なるほど、前回会長に渡してたのはこれだったのか。
空太達には内緒でこんなこと考えてたんですね。

会場全体が完全にさくら荘のペースになって、見事勝利を勝ち取りました。
非常に感動的な卒業式でした。
何気に龍之介が目立ってました。
自分から中に入っていくなんて、珍しいこともあるんですね。

なんとかさくら荘は守ったけど・・・怒られて外に立たされてるのね(笑)
まぁ、これで守ったんだから立ってるくらい安いもんか。

色々ぶっ飛んだ卒業式でしたが、全部うまく行ってよかったです。
今回が最終回でも全然おかしくない内容でしたが、次回が最終回のようです。
どんな最終回になるのか。楽しみでもあり、寂しくもあります。

さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray] [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第11話『聖なる夜、神は舞い降りる』


今回は・・・また保坂の回でした。
なんか、ただいまって保坂ばっかり出てきますね。
多分、今回はみなみけ3姉妹よりも登場時間長かったんじゃないですか?
冬馬に至っては、名前だけの登場か。

36.8度って微熱なの?
私の平熱なのですが・・・
微熱って37.5度前後のことじゃないの?
ヒトミって平熱低いのかな?

しかし、ヒトミ春香もいい胸元してますね。
ナツキの奴、生でこんなもん拝めるとか、羨ましいですよ。
見事に話は食い違ってましたけど(笑)

EDは、まさかの保坂の歌でした。
保坂の歌に合わせて、クリスマスの様子が流れました。
今年も藤岡サンタやるのね。
なんかこれ見るの3回目なような気がする。
それなのに、みんな歳とらないのね(笑)

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray] [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 03:21│コメント(2)トラックバック(12)

2013年03月13日

さくら荘のペットな彼女 第22話『きらめく日々を駆け抜けろ』

今回は・・・やっぱりましろは一人で出て行こうとしてたんですね。
これでは、仮にさくら荘が守れてもましろがいなければ意味が無いですよ。

みんなでましろを探すことに。
このタイミングで七海が告白!?
告白は告白でも、空太のあと押しなのね。
七海って報われないよなぁ・・・
一番頑張ってたのに。
最後まで空太のために尽くしてくれて、本当にいい子です。

電車が出て行ったあと、ましろの姿がなくて行っちゃったのかと思ったら・・・こっちに向かってたのね。
これまたいい構造の駅してるな。
もうみんな青春しすぎです。

後は・・・卒業式か。
がなんか渡してたけど・・・なんか企んでるのか?

さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray] [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第10話『エコライフはじめました』

今回は・・・こたつの話です。
みなみけって、こたつ好きだよね(笑)
こたつ大好きなのに、節約・・・ではなくエコのために使用禁止ですか。
冬にこたつ無しはさすがにきついと思うけど・・・

体温で暖かくなろう。
てことで、千秋マコちゃんが密着することに。
なんとも羨ましい状況です。

夜は夏奈千秋が一緒に寝ることに。
って、夏奈が布団独り占めしてる(笑)
そのせいで千秋風邪引いちゃいましたよ。

みんなでお見舞いの品を持ってきますが・・・見事にすき焼きの材料が集まりました(笑)
風邪に肉はどうかと思ったけど、これはこれで結果オーライです。

みなみけ、居酒屋へ。
意外に千秋の注文全部通るのね。
言ってみるもんですね。
夏奈は酒飲む気まんまんだな。
麦的なものって。

パジャマの日です。
マコちゃんも着ればいいのに。
ところで、夏奈はなんでマコちゃんを呼んだんだ?
多分、この状況を楽しみたかっただけなんだろうけど・・・本人は爆睡してるし・・・

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray] [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:01│コメント(0)トラックバック(12)

2013年03月06日

さくら荘のペットな彼女 第21話『誰のせいでもなく雨は降る』

今回は・・・非常に理不尽でした。

七海はついに限界に達したか。
今までかなり無理してたもんね。
おもいっきり泣いていいと思います。
とは言え、空太もキツイだろうな。
同じジャンルのゲームが被ったとか、理不尽過ぎますよ。
そんな状況でも七海を慰めてたんだからすごいです。

2人とも疲れて寝ちゃいました。
署名最終日だったのに。
みんな、七海一人が悪いようにならないように、空太も共犯に仕立てあげたんですね。
いい仲間ですよ。

署名は・・・ダメだったのか・・・
なんか今回は何もかもうまくいきませんね・・・

そんな空太にさらにダメ押しです。
世の中、やっぱり才能なのでしょうか?
ぼちぼち最終回も近いと思うのですが・・・このまま誰も報われないまま終わったりしないよね?

さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray] [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第9話『今、恋をはじめます』

今回は・・・映画のチケットの話です。
結局誰も映画見に行かなかったのか?
イマコイって、ちょっとおもしろそうだけどなぁ。
どっかのソーシャルゲームでありそうなタイトルですけど。
てか、ここは先生と二宮くんじゃないんですね。

チケットは、巡り巡って南家まで戻ってきてるのね(笑)
もうヒトミ藤岡で行けばいいのに。
この2人シンクロしすぎでしょ。

確かに少々ってどれくらいなんでしょうね。
少しの感覚って、人によって全然違うもんな。
細かいこと気にしてましたが、とりあえず藤岡にクッキーをあげるという目的は果たせたから良かったですよ。
そんな藤岡の気持ちが夏奈に届く日は来るのでしょうか・・・
問題あるのは夏奈の方ですが・・・

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray] [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:03│コメント(0)トラックバック(10)

2013年02月27日

さくら荘のペットな彼女 第20話『この先もただいまを言うために』

さくら荘を守るために、みんなで署名を集めます。
運動するったってこれくらいしかできないですよね。
なかなかみんな協力してくれませんね。
あのさくら荘だもんなぁ・・・

七海のオーディションの結果が出ました!
一瞬受かったのかと思ったのですが・・・ダメだったのか・・・
ものすごく残念です。
あんなに頑張ってたのに。
ここはおもいっきり泣いてもいいのに、笑ってるだなんてすごいです。
かなり無理してるように見えますけど・・・

これは、七海のためにも絶対にさくら荘を守ってほしいです。
珍しく龍之介も協力してくれてるので、流れは良い感じ?

最後にましろが意味深なこと言ってたのが気にリますけど・・・
勝手に出て行ったりしませんよね?

さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray] [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第8話『休日はゆかいな仲間とお野菜を』

今回は・・・保坂の回でした。
保坂って、気持ち悪いけどスタッフや視聴者に愛されてる(?)よね。

前半はバーベキューです。
ダメだ。歌ばかり聞こえてきて、ストーリーが頭に入ってこない。
せっかく千秋が頑張って野菜食べたのに、BGMが・・・

後半はそんな千秋が野菜好きになる話でした。
てか、こんな洗脳させるような番組を公共の電波で放送するなよ。
軽くホラーですよ。
世にも奇妙な物語でありそうな話だな。

今度は野菜の歌です。
千秋が可愛いww

どうせなら、あのカレーの歌もフルで聞きたかったなぁ。

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray] [Blu-ray]


Posted by かつカツ at 01:59│コメント(0)トラックバック(16)

2013年02月20日

さくら荘のペットな彼女 第19話『住めば都のさくら荘』

突然取り壊しが決まったさくら荘ですが・・・やっぱりみんな反対ですよね。
理由がさっぱりわからないもん。
確かに老朽化してるけど・・・それにしては急すぎます。

空太がさくら荘にやってきた頃の話がありました。
かなりぶっ飛んだ空間なのですが・・・なんか既に見慣れてるせいか、あんまり驚きませんでした。
慣れって恐ろしいですね。

そんな思い出いっぱいのさくら荘。
やっぱりなくなっちゃ困ります。
みんなで一致団結してさくら荘を守ろうってことになりました。

アイドル活動でもするんでしょうか?
そりゃラブライブ!か。

さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.3 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第7話『残暑お見舞い申し上げます』

前回、冬馬だけ水着がなかったと思ったら、今回延長戦でありました!
まぁ、海ではなく家の中でしたけど。

みんなで旅行!かと思ったら、ただのおとまり会(笑)
怪談話・・・って、誰もまともなのないのね。
春香が一番怖かったな。
千秋が上乗ってたもんね。

なんか、今期のみなみけはやたらとタケルを推してきますね。
まぁ、みんなに寿司奢ってただけですけど(笑)
珍しく今回は千秋がはじけてたな。
一人でちゃっかり二千円分食ってるw

仲間はずれだった春香ですか・・・なんか最近春香ってこういうパターン多いよね。

マコちゃんはおとまり会呼ばれなかったんだ・・・

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 01:52│コメント(0)トラックバック(14)

2013年02月13日

さくら荘のペットな彼女 第18話『宇宙人に初恋』

今回は・・・優子の合格発表ですか。
結果は・・・て、結構あっさり不合格なのね。
残念ですが・・・まぁ、それが受験ってやつか。

そんなことより、美咲ですよ。
こいつら、青春しすぎです。
殴り合いの喧嘩になりますが・・・これも青春です。
こんなことできるの、今だけですよ。

いまいちの考えてることがわかりませんが・・・好きが故なんですね。
4年後まで待ってろとか、これもうプロポーズだろ。
しばらく離れ離れになってしまいますが・・・これは前向きな別れってやつですかね?

これでこの2人の話は解決・・・したのですが、今度はさくら荘の取り壊し!?
なんの前ぶれもなく、えらい急な話ですね。
なんでまたこんな急に決まったんだ?
建物の老朽化とかでもなさそうだし・・・

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第6話『隠し切れない日焼けと乙女心』

今回は・・・水着回でした!
しかも、プールだけかと思ったら、海もでした!

水着回だけど、一番活躍してたのは間違い無くマコちゃんだな。
千秋との距離が急接近したりしてたし。
春香にオイル塗ってもらうとか、かなりハイレベルなプレイもやってたみたいです。

しっかりと、オチも持って行ってくれました。
男であの日焼けは恥ずかしい(笑)

そういえば、夏奈が美少女化してました。
自分で止め時を失ってたみたいですが・・・思った以上に美少女でした。
人って、ちょっとしたことでもこんなに変わるもんなんですね。

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:05│コメント(0)トラックバック(11)

2013年02月06日

さくら荘のペットな彼女 第17話『バレンタインはチョコの日よ』

今回は・・・バレンタインですか。
季節外れな話だなと思ってたけど、よく考えたらリアルでももうすぐバレンタインだったんですね。
あまりにも無関係なイベントなので、すっかり忘れてましたよ(笑)

なんかリタが帰って来ました。
突然ですね。
あまりにも突然過ぎます。
そして、一瞬で帰ってしまったのね。忙しい人だこと。
龍之介も、会ってあげたらいいのに

七海は、今日がオーディションなのですが・・・まさかの人身事故ですか。
JRは人身事故多いですからね。
いや、JRかどうか知りませんけど。
振替輸送でなんとかならないんですかね?

空太が自転車で爆走してます。
青春してますねぇ。
それ以上に友達が良い奴すぎる。
フラれたのに、空太を応援するだなんて、普通できませんよ。

ましろの方は・・・たけのこですか。
私はキノコ派なんですけどねぇ。

七海のオーディションは無事に終わったようです。
あとは結果を待つだけですね。
これがうまくいけば、いよいよ告白かな?

さくら荘のペットな彼女 Vol.2 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.2 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第5話『冷やし中華はじめますよ』

今回も面白かったです。
てか、夏奈って1日中食っちゃ寝してるんですね。
そりゃ太りますよ。

今回は藤岡の夏の物語って感じでした。
一応手を握ることができたから良かったのかな?
あれはノーカウントなような気がするけど・・・

やっぱり、みなみけ面白いな。
冬樹なんて居ない方が圧倒的に面白いです。
今、おかわりの一挙放送を同時進行で見てるから、それがよくわかります。

次は、水着回なのかな?
今回買い物してましたもんね。
春香はどんな水着買ったのかな?

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:01│コメント(0)トラックバック(13)

2013年01月30日

さくら荘のペットな彼女 第16話『ずっと、好きでした・・・・・・』

今回は・・・空太のプレゼン再挑戦ですか。
マイクに頭ぶつけるとか、ベタすぎるギャグです。
昔、生徒会選挙の演説でこのギャグやってた友人だいたなぁ。

プレゼンの方は・・・半分合格だそうです。
まずまずの結果です。
ところで、赤飯をしゃもじで食うとか、なんか斬新です。
お好み焼きとこれは全然違うだろ。

七海の練習に付き合う空太
棒読み過ぎます(笑)
これじゃ練習にならんだろ。
お互いに照れまくってそれどころじゃないですけど。

受験のために優子がやって来ました。
また賑やかです。
ぼちぼち空太ましろ七海のどちらかを選ぶ時期なのかな?

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第4話『この青い夏空の下で男は汗を流す』

今回は・・・保坂の回でした。
保坂って、そんなに悪い奴ではないのですが・・・キモいんですよね。

雨で大はしゃぎの小学生たち。
小学生の頃って、何やっても楽しかったですよね。
久しぶりに千秋がてるてる坊主になりました。
このネタ久しぶりです(笑)
やっぱり千秋のてるてる坊主は似合ってますね。

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]


Posted by かつカツ at 01:49│コメント(0)トラックバック(11)

2013年01月23日

さくら荘のペットな彼女 第15話『いつもの自分はどこにいる?』

今回は・・・みんなで空太の実家に帰省です。
どうしてこうなった的な展開ですが・・・賑やかで楽しそうでした。
何より、空太の家族が楽しすぎる。
すごくいい環境ですね。
いきなり風呂に突撃してくるとか、お父さん豪快です。
か、七海が背中流しに来てくれるという視聴者の期待をいい意味で見事に裏切ってくれました。
男同士で話でもするのかと思ったら・・・のぼせるんかい!

みんな賑やかだったのに、一番賑やかなはずの美咲が一番静かでした。
よっぽどショックだったんだろうな。
フラれたわけじゃないんですけどねぇ。

ましろが良い事言いました。
ましろって、時々的を射た発言しますよね。

どうでもいいけど、私はきのこ党です。

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第3話『つまりは遠回しな愛の告白』

今回は・・・内田のメイド姿が可愛かったです。
なんか、この一言で今回の感想終わりなような気がする。

どうでもいいけど、夏奈って結構キス好きだよね?
隙あらば千秋とキスしようとするし。
1期の1話のあのシーン見て、一気にみなみけ好きになったんよなぁ。
今でもよく覚えてます。
つい最近一挙放送見たからだけど(笑)

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 01:53│コメント(0)トラックバック(12)

2013年01月16日

さくら荘のペットな彼女 第14話『イヴの窓辺とそれぞれの灯り』

今回は・・・クリスマスイブです。
みんな青春してるなぁ。
ましろ空太はまだギクシャクしてるのね。
ましろの方は仲直りしたいようですが・・・空太の方が意地はってるみたいです。

七海とデート。
本人は違う言ってますが・・・これはデートですよ。
しかし可愛いな。
こんな七海を見て、好きにならない方がおかしいですよ。
せっかく七海が少し勇気を出したのに、空太ましろのこと心配なのね。
なんなの見せつけられちゃって、七海かわいそうです。

美咲は・・・あれ?
お互いに両想いのはずなのになんでこんな結果に・・・

なにげに、リタ龍之介もまだ続いてたのね(笑)
そんなこんなでそれぞれのクリスマスイブでした。

空太は、またゲームやろうぜ通ったのね。
結構立て続けに募集してるのね。

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 第2話『らしく、いきましょ』

今回は・・・マコちゃん冬馬の回でした。
てか、マコちゃんが可愛すぎる。
内田と同じくらい可愛いですよ。
今回も、女装をやめるとか言ってましたが・・・結局やめられないのね(笑)
まぁ、私としても続けて欲しいですけど。

そして冬馬の方は・・・意外な特技が発覚しました。
本人は工作とい言ってますが・・・裁縫ですね。
てか、藤岡の再現率がすごいです。
座布団でよくあれほどのものを作れますね。

みなみけは感想なしで見るだけで行こうかと思ってたけど、マコちゃんが可愛いいからつい書いてしまった。
これからは、気分で書くことにしよう。

みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:35│コメント(0)トラックバック(10)

2013年01月09日

さくら荘のペットな彼女 第13話『冬の一歩手前で』

年明け一発目のさくら荘のペットな彼女です。
OP、EDも変わって、心機一転て感じです。
ストーリーも、学祭が終わってひとやま超えましたし。

なんかすっかりましろが女の子になってますね。
空太のために料理したいとか、嬉しいことしてくれますね。
空太は全くそういう意図に気づいてないようですけど。

ましろが卵を割りました!
正直、ちゃんとできたことに驚きです。

ゲームの企画応募したみたいですが・・・ダメだったのね。
まぁ、仕方ないですよ。
また頑張ればいいじゃないですか。
それなのに、ましろに八つ当たりしちゃって。
これはちょっとましろがかわいそうです。

いいのかな?
七海とクリスマスイブの約束しちゃって。
そろそろ空太ましろ七海の気持ちに気づいてもいいと思うのですが・・・
2クール目に突入したことですし、何かしら進展がるのかな?

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:07│コメント(0)トラックバック(10)

2012年12月26日

さくら荘のペットな彼女 第12話『愛のパワーin文化祭』

今回は・・・いよいよにゃぼろんの上映です。
なんかすごい盛況です。

ねこ娘な七海が可愛すぎる。
これが見られただけでもにゃぼろんは大成功ですよ!

視聴者参加型ということで・・・結構盛り上がってますね。
けど・・・やっぱりいきなり愛を叫べって言われてもねぇ・・・
こういう時は、誰か1人が叫んだらみんな続いてくれると思うのですが・・・
で、一番に叫んだのがましろですか。
これは意外です。
でも、これがきっかけで、無事に大成功で終わりました。

終わると同時に・・・もうましろはイギリスに帰ってしまうの!?
何も言わないで行ってしまうなんて・・・

みんなで探す・・・ってまさかのタイミングで七海が告白されました。
まぁ、前から好意があるのは見え見えでしたけど。
それにしてもタイミング最悪だな。
どっちにしてもごめんなさいだったでしょうけど。

空港でましろに抱きつく空太
素晴らしいシーンです。
ってましろがイギリスに帰るわけじゃないのね。
これは完全にリタに一本取られましたね。
ついでに、龍之介の唇まで奪いました。
リタって結構大胆ですね。
さすがイギリスって感じです。
しかし、龍之介も振り回されっぱなしですね。

とりあえず、これで1クール目は終わりです。
2クール目も楽しみです。

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:21│コメント(0)トラックバック(14)

2012年12月19日

さくら荘のペットな彼女 第11話『銀河猫にゃぼろん』

いよいよ文化祭が始まったんですね。
けど・・・全然楽しそうじゃないです。
てか、今にも死にそうな顔してますよ。
制作大変なんだなぁ。
時間はないのに、一切妥協はしないんですね。
何事も全力で取り組むのはいいことですが・・・無理だけはしないで欲しいです。

美咲が修羅場?
かと思ったら、かなりあっさりしてました。
そら美咲にシリアスは似合いませんけど・・・ポジティブ過ぎますよ。

空太のアイデアで、完成形が見えてきたようです。
それより気になるのが、ましろのことですよ。
本当に文化祭が終わったらイギリスに帰ってしまうのでしょうか?

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:08│コメント(0)トラックバック(11)

2012年12月12日

さくら荘のペットな彼女 第10話『キライキライ、ダイスキ』

今回は・・・リタましろが仲直りしました。
リタましろを連れ戻そうとしてたのって、自分のためだったのね。
なんか言い訳ばっかりです。
龍之介が結構きついこと言ってましたが・・・まぁ、正論です。

なんか急に龍之介がアクティブになりましたね。
何気にリタといい感じ?

リタの協力もあり、なんとか文化祭には間に合いそうです。
空太のプレゼンもなかなか様になってました。多分。
以前の経験が生かされてるのかな?

文化祭。作品がどんなものになってるのか楽しみです。

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:19│コメント(0)トラックバック(14)

2012年12月05日

さくら荘のペットな彼女 第9話『秋の嵐がやってきた』

今回は・・・ましろがイギリスへ帰っちゃう?
まぁ、当の本人には全くその気はないみたいですけど。
空太はどうしたいんでしょうか?
ましろ的にはきっと引き止めて欲しいと思ってると思うのですが・・・

ましろの絵って、やっぱりすごいんですね。
そりゃ、誰もが漫画なんて描いてる場合じゃないと思うかもしれないけど・・・本人がやりたいことやるのが一番ですよ。
絵だって漫画だって、人に描かされて描いたって、いいもんなんて出来ないと思います。

まぁ、その話は置いといて、リタって随分積極的なタイプですね。
この様子だと、間違いが起こるのも時間の問題だな(笑)

今まで全く姿を現さなかった赤坂龍之介があっさり登場しました。
学校で先生に喧嘩売るとか、なかなか自由な性格なんですね。

ところで、メイドちゃんのキャストが???なのは何か意味があるの?

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:10│コメント(0)トラックバック(14)

2012年11月28日

さくら荘のペットな彼女 第8話『どでかい花火をあげてみろ』

今回は・・・水着回なのね。

七海がメガネかけてる!!
めっちゃ可愛いです。
慌ててるところがまたいいです。

空太は一次審査通過したのね。
次はプレゼンということで、さくら荘で練習することに。
みんな練習に付き合ってくれるとか良いですね。

いざ本番ですが・・・見事にグダグダだった。
これは落ちても仕方ないです。
まぁ、誰だって最初はこんなもんですよ。
また次頑張ればいいじゃないですか。
予想以上に本人は落ち込んでいますが・・・さくら荘のみんなホントに良い人たちです。
なぜここから水着回になるのかは謎な展開ですけど(笑)

プール行って、空太も吹っ切れたようです。
てか、てっきり許可取ってるものかと思ったら、無許可だったのね。
倉庫に隠れてる状況でなぜましろはお守りを渡した?
しかも、安産のお守りって、ずれててましろらしいです。
実は、この時の七海ってノーパンだったんですよね。
ホント七海は可愛いな。

なんかまた最終回みたいなノリでしたが・・・これからも頑張ろうってことですね。
空太、最高に楽しそうです。
一時はマジ泣きしそうだったのにね。
あそこで七海が慰めるって展開もありだなとか思ってたのですが・・・

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:14│コメント(0)トラックバック(16)

2012年11月21日

さくら荘のペットな彼女 第7話『彼女のきょうしゅう』

今回は・・・空太のが登場しました。
てか、空太って妹いたんですね。知りませんでした。
そんでまた、可愛いな。
何気にましろに懐いてる?

しかし、ホント空太の部屋の人口密度高いですね(笑)
なんでみんな自分の部屋にいないの?

空太の親がこれまた変わってます。
さくら荘並にカオスですよ。
この両親のこと考えると、空太さくら荘に来るべくして来たってことなんですかね?

みんなでデートに行くことに。
なんだこの羨ましい展開は?
みんな可愛いけど、やっぱり七海が一番可愛いな。
ましろは相変わらずお金払うことわかってないのね(笑)

美咲は教習所通ってたのね。
てか、よくもまぁあの運転で免許取れましたね。

てことで、今回は妹がやってきて騒がしい話でした。
そういえば、ましろが顔面にご飯粒つけまくってたけど、最終的にあれはどうなったんだろう?
もしかして、顔面ペロペロ的な展開に・・・ってそれはないか。

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 01:56│コメント(0)トラックバック(13)

2012年11月14日

さくら荘のペットな彼女 第6話『雨あがりの青』

今回は・・・七海の話でした。
なんかネットでサムゲタン、サムゲタン騒いでたから何のことかと思ったら、そういうことだったのか。
まぁ、原作知らないんで、なんで騒いでるのかが全く分からないですけど。
普通に食べてる七海が可愛かったです。

明らかに無理をしてる七海でしたが・・・こういうタイプの人って、やりたいようにさせるしかないんですよね。
案の定ダウンしちゃいました。
よりによって一番大事な日に。
こういう時は全員で休ませるのが定番なのですが・・・珍しくましろが意見を主張してました。
こんなましろを見るのは初めてです。
七海がダウンしたのは、自分のせいもあるってことで、少し責任を感じてるようですね。

無理して行ったけど、やっぱりダメだったか。
仕方ないですけど・・・これをバネにまた頑張って欲しいです。
そんでもって、少しは周りの仲間に頼るってことも覚えるべきですね。

ヌイグルミ相手に自問自答してる七海が可愛いww
見ててニヤニヤもんですよ。

ましろ当番空太に戻りました。
またいろいろやらかすんでしょうかね?(笑)

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:08│コメント(0)トラックバック(15)

2012年11月07日

さくら荘のペットな彼女 第5話『さくら荘のまじめな彼女』

今回は・・・七海がさくら荘にやって来ました。
もともと忙しいのに、ましろ当番までやって大丈夫なのでしょうか?
倒れないか心配です。
空太と分担すればいいのに。
まぁ、パンツとかは七海が担当するべきでしょうけど。

ましろにとっても七海より空太の方がいいみたいですね。
勝手に布団に入ってくるとか、なかなか大胆です。
ただ、何も考えてないだけですけど。

しかし、ましろの言葉足らずの会話は面白いな。
面白いように悪い方向への妄想しか出来ないようにもっていきます。
寝ぼけてるんだか、計算してるんだか。

順番が逆になったけど、テストでオール0点ってすごいな。
意図的に狙わないと採れない点数ですよ。
ろくに勉強せずにゲームしてたのにあっさり満点採ってるからまたすごいです。
やっぱり天才は一味違いますね。

空太のゲームの企画の方は・・・ダメダメのようです。
まぁ、これからですよ。

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:29│コメント(0)トラックバック(20)

2012年10月31日

さくら荘のペットな彼女 第4話『色を変える世界』

今回は・・・良い最終回でした。
よく冗談で言いますけど、これは本当にそうでした。
普通にこれでFINとか出てきてもなんの問題もないくらいですよ。

ようやく目標を見つけた空太の物語がここからはじまるってことですね。
何気にましろもデビューするのね。
まぁ、確かにあの終わり方では打ち切りっぽいですもんね。
そこさえ変えれば、何度も言いますが良い最終回になりますよ。
デビューってのは、読み切りかなんかかな?

今回が最終回だとすると、前回のシリアス展開も納得できるな。
やっぱり、あれは最終回直前の空気だったのか。
とりあえず、次回から第2部のスタートという気分で見たいと思います。

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:04│コメント(0)トラックバック(18)

2012年10月24日

さくら荘のペットな彼女 第3話『近すぎて遠い・・・』

3話目でいきなりなんかシリアスな話でした。
たいてい、こういう話って最終回直前とかにやったりするんですけどね。

しかし、ましろってなんも考えてないようで実はいろいろ考えてるのね。
今回は、完全に空太が一本取られました。
とりあえず居場所を見つけるって言ってましたけど・・・さくら荘出ていくの?
いや、ここでましろ当番を放り出すわけにはいかないですよね?
でないと、ホテルに入ろうとした仁さんを殴った説明がつきません。
まぁ、結果的には空太が殴られたんですけど(笑)

早くも今回はクライマックスって感じの話でした。
3話目でこれだから、きっとまだまだいろんなことがあるんでしょうね。
しかも、2クールだとか。てっきり、1クールだと思い込んでました。
最近は、圧倒的に1クールのが多いですもんね。
2クールってことで、じっくりと見られそうです。

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(20)

2012年10月17日

さくら荘のペットな彼女 第2話『絵を描いてきたの』

今回は・・・ましろがいろいろボケまくってて面白かった。
いや、ましろにボケてるって自覚は無いんですけどね。
コンビニでいきなりバウムクーヘン食ってたのは笑った。
子供ならよくあることなんですけどね。
それでも、一度空太にダメと言われたらちゃんと言うこと聞くあたり、素直なんですね。

さくら荘がなんかキャベツだらけになってます(笑)
どっからこんなに集めてきたんだか。
全部、ボウリング玉ではなく、ちゃんとキャベツに見えます(笑)

ましろがいきなり脱げって。
パンツは代わりに自分が脱ぐって。
いや、言ってる意味が全く分からないです(苦笑)
これは、どう考えてもゆうべはおたのしみでしたねな展開です(笑)

ましろって、こう見えてすごかったんですね。
驚きです。
人は見かけではわかりません。

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:21│コメント(0)トラックバック(19)

2012年10月10日

さくら荘のペットな彼女 第1話(新)『ねこ・しろ・ましろ』

新番組6本目かな?
さくら荘のペットな彼女です。
原作は知りませんが、G'sで軽く知ってるかなって感じです。

しかしこれはみんな強烈な個性を持った人が集まったもんですね。
その中でもましろはずば抜けてますよ。
わざとだろって言いたくなるくらいのボケっぷりです。
けど、可愛いです。

女性陣がみんな可愛いのは当然として、このアニメはネコが可愛いです。
これといい、リトバスといい、今期はネコが登場するアニメが多いな。
まぁ、この2本だけですけど(笑)

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:14│コメント(0)トラックバック(22)