2024年02月06日

豚のレバーは加熱しろ 第12話『豚のレバーは加熱しろ』(終)

豚のレバーは加熱しろ 第12話『豚のレバーは加熱しろ』(終)

今回は・・・最終回です。
放送延期になってたけど、ようやく放送されました。
しれっと放送してたから、気にしてなかったら見逃しそうだな。

えっと、どこまで話進んでたっけ?
なんかいい感じに今までのこと振り返ってましたね。
最終回だからなのか、放送延期になったからおさらいだったのか分かりませんけど。

そうか、人間に戻るには死ぬしか無いって話でしたね。
ジェスは残って欲しいって言ってましたが・・・結局帰りました。
ちゃんと異世界で目的を果たして元の世界に戻る作品って珍しいよな。

今回の経験を小説にしたのか。
きれいにタイトル回収して終わりかと思ったら、なんか雲行きが怪しくなってきました。
なんと同じ異世界転生者が現れました。
向こうの世界とはまだ繋がってるとか。
みんなでもう一度行こうって話になってましたが・・・どうやら行けたっぽいです。
一体どんな方法で行ったのでしょうか?
まさかまた豚のレバーを生で食ったとかじゃ無いよね?
自動的に向こうの世界では豚になるの?

なんかきれいに終わったようで、まだまだこれから始まりそうな終わり方でした。
2期、期待して良いのかな?



Posted by かつカツ at 04:28│コメント(0)

2023年12月26日

星屑テレパス 第12話『星屑テレパス』(終)

星屑テレパス 第12話『星屑テレパス』(終)

今回は・・・最終回です。

海果が風邪でダウンしたみたいです。
みんなお見舞いに来てくれたのね。
あと、すごく良い妹ですね。

熱でうなされてユウになんかやらかしたみたいです。
それからなんかユウの様子がおかしいです。
ちょっと気にし過ぎじゃないですか?

海果が復活して、いよいよ同好会も再出発です。
なんかもうロケットの大会はこれしか無い雰囲気満々だったけど、全然そんなことなかったです。
他にも小規模な大会があるのね。
そりゃあるよな。
とりあえずはそこで実績を残して部に昇格が目標ですね。
みんなで頑張ろうってところで終わりました。

一応きれいに終わったのかな?
やろうと思えば2期も出来そうだけど。



Posted by かつカツ at 04:17│コメント(0)

2023年12月24日

豚のレバーは加熱しろ 第11話『ご褒美はここぞというときに』

豚のレバーは加熱しろ 第11話『ご褒美はここぞというときに』

今回は・・・ついに王都に到着しました。

まずはお風呂ですか。
いろいろあって汚れてますからね。
これ、後で調理されて食われたりしないよね?

いよいよ王様との対面です。
どんな奴かと思ったら・・・良い人なのか悪い人なのか良く分からないですね。
この世界のイェスマに関するシステムの答え合わせがありました。
なるほど、魔法使いが増えすぎないように、だけど滅びないように選別するためにこんなシステムになってたのか。
ある意味良くできたシステムなのかな?
奴隷的な扱いをすることで、人間へのガス抜きにもなってるのか。

どうやら、豚を人間の姿に戻すことも可能みたいです。
ただし、人間の姿に戻るのは元の世界に戻るということで、この世界で人間になれるということではないみたいです。
この世界で死ねば元の世界に意識が戻とか。
夢を見てる状態みたいな感じなのね。

そもそも、ジェスが魔法で豚に召喚してたのか。
どおりで最初から仲良くしてくれるわけだ。

次で最終回だけど、どうするんだろう?
豚のままこの世界に残るのか、死んで元の世界に戻るのか。
てか、次の放送いつだ?



Posted by かつカツ at 04:25│コメント(0)

2023年12月19日

星屑テレパス 第11話『再戦シーサイド』

星屑テレパス 第11話『再戦シーサイド』

今回は・・・瞬とロケット勝負することになりました。
普通に話しても会話にならないから、ロケットで会話するしか無いですね。
これがうまく行きました。
瞬も本音は一緒にやりたかったんだよな。
ほんとめんどくさい奴です。



Posted by かつカツ at 04:36│コメント(0)

2023年12月17日

豚のレバーは加熱しろ 第10話『決まりには必ず理由がある』

豚のレバーは加熱しろ 第10話『決まりには必ず理由がある』

今回は・・・ノットとブレースの安否が気になるけど、とりあえず2人で先へ進みました。
ノットから渡されたアイテムは、ちゃんと使い方教えてくれてたのね。
爆弾と、シェルターと、オオカミを呼ぶものらしいです。
使い方によっては役に立ちそうです。

かなり奥まで来たけど、まだイェスマ狩りが出てくるのか。
しつこい奴らだな。
ジェスに矢が当たってしまいました。
毒があるとか無いとか。
ジェスが倒れてたから、一瞬やっぱり毒があったのかと思ったけど、豚を守るために演技してたのね。

アイテムを駆使してなんとかやり過ごしました。
後は王都へ行くだけなのですが・・・どうやって入るんだ?

ずっとこっちを見てたヘックリポンが気になってたけど、まさかこいつが鍵になってたのか。
なるほど、いっつもこっちを見てたのはイェスマを監視するためだったのか。
良くできたシステムです。
豚も良くこのことに気付きましたね。

次はいよいよ王都ですね。



Posted by かつカツ at 04:29│コメント(0)

2023年12月12日

星屑テレパス 第10話『泣虫リスタート』

星屑テレパス 第10話『泣虫リスタート』

今回は・・・新学期が始まりました。

案の定部はバラバラですね。
特に、瞬は学校にすら来てないのか。
たった一回失敗しただけで、なにをやってるんだか。
ここは一発思いっきりぶん殴ってやっても良かったような気がします。
みんなもう前向きになってるんだから、お前もしっかりしろよと。
遥乃はちょっと優しすぎますね。
まぁ、そんな遥乃も珍しく感情的になってましたけど。

それでもまだウジウジしてますね。
ほんとめんどくさい性格です。



Posted by かつカツ at 04:29│コメント(0)

2023年12月10日

豚のレバーは加熱しろ 第9話『生きてその土を踏みにいけ』

豚のレバーは加熱しろ 第9話『生きてその土を踏みにいけ』

今回は・・・前回が再放送だったので、2週間ぶりですね。

イェスマ狩りが出てきました。
まぁ出てくるだろうとは思ってました。
これが思ってたよりも大人数ですね。
こんな大人数で来られたら普通に負けますよ。

頑張って戦ってたんだけど、結局ブレースが犠牲になってしまいました。
残念だけど・・・元々長くない命だったみたいだし、これが最善の結果だったのかな?
でないと、ジェスの命が危険だったしな。

ところで、ノットがジェスに渡したやつって、なんだったの?
歩きながら説明するって言って、結局してないよね。
まぁ、襲われてたから仕方ないんだけど。



Posted by かつカツ at 04:27│コメント(0)

2023年12月05日

星屑テレパス 第9話『惑星グラビティ』

星屑テレパス 第9話『惑星グラビティ』

今回は・・・いよいよ大会です。
と思ったら、なんか一瞬で終わりました。
どうやら、散々な結果だったようですね。

結果も大事だけど、こういうのは参加することに意味があると思うけどなぁ。
初参加なんだし、次頑張ろうとはならないの?
なんかもうみんなバラバラになって終わりの雰囲気満々ですけど。

ユウが消えた?
と思ったら、出てきました。
幽霊みたいなやつだな。
もしかして、本当に海果が想いで作り出した人物だったりする?

とりあえずみんなでもう一度宇宙を目指したいってことになったけど・・・問題は瞬だよな。
説得できるのかな?



Posted by かつカツ at 04:34│コメント(0)

2023年11月28日

星屑テレパス 第8話『出陣ウルトラハイパワードリィーム』

星屑テレパス 第8話『出陣ウルトラハイパワードリィーム』

今回は・・・大会に向けてロケットの制作です。

なぜか瞬が大量の卵を割ってます。
何してるんだ?と思ったら、ルールでロケットに卵を乗せることになってるのか。
卵を割らずに着地させるとか、結構難しいルールなんですね。
知りませんでした。

割った卵は無駄にしないようにお菓子を作ることに。
気分転換にもなりますね。
美味しそうでした。

瞬は終始不機嫌でしたけど。
結局その後も瞬が一人で突っ走って、雰囲気は最悪です。
勝ちたい気持ちは分かるけど・・・ちょっと暴走しすぎてません?
勝たないと自分がここにいる意味がないとか思ってるのか。
なんていうか、不器用なんですね。

一回バラバラになりかけたけど、なんとか完成したみたいです。
ここまで来たら、勝ってほしいですね。

しかし、先生に対していろいろ命令するのはどうかと思うな・・・



Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)

2023年11月26日

豚のレバーは加熱しろ 第8話『人の祈りを笑うな』

豚のレバーは加熱しろ 第8話『人の祈りを笑うな』

今回は・・・なんかもうすぐ王都に着きそうですね。
思ったより早く旅が終わりそう?

せっかく助けたのに、ブレースが全然元気ないですね。
なんでだろう。
と思ったら、その理由が分かりました。
なんとすでに内臓を取られてたのか。
それで、自分はもう長くないと。
なんとかしてあげたいけど・・・こればかりは仕方ないよな。

ノットがこっそりと話を聞いてたみたいだけど・・・何かいい方法でもあるのかな?

なにやら王都には入口がないらしいです。
ますます王都がどういうところなのが謎が深まりました。

どうでも良いけど、お豚さんって呼び方はなんか違和感ありますね。
丁寧に言ってるんだろうけど、汚豚に聞こえます。



Posted by かつカツ at 04:09│コメント(0)

2023年11月21日

星屑テレパス 第7話『大胆リーダーシップ』

星屑テレパス 第7話『大胆リーダーシップ』

今回は・・・ロケットの大会に出ることになったんでしたね。
てか、ロケット打ち上げるのにライセンスとか必要なんだ。
なんか全然知らなかった世界です。

ライセンスって簡単に取れるもんなの?
と思ったら、瞬が指導員の資格持ってたのね。
なるほど、密かにみんなライセンス取れるように指導してたのか。
てことで、無事みんなライセンスゲット出来ました。

瞬の誕生日パーティーをすることに。
時期的に誕生日でもなんでも無かったですけど。
まぁ、みんなで集まってなんかするってのは楽しいもんです。

海果が部長のはずだけど・・・今回は瞬が一人で仕切ることに。
その方が勝つためには一番効率良いのは確かだけど・・・折角の同好会なんだからみんなでやった方が良いような・・・

海果とユウでクレーンゲームをやってました。
あんまり得意じゃ無いみたいですね。
宇宙人だし、UFOの操作は得意かと思いきや・・・それとこれでは話が違うみたいです。

やっぱり海果も同じこと思ってたみたいですね。
瞬を説得することができるかな?



Posted by かつカツ at 04:30│コメント(0)

2023年11月19日

豚のレバーは加熱しろ 第7話『一つとして同じ花はない』

豚のレバーは加熱しろ 第7話『一つとして同じ花はない』

今回は・・・声を頼りにイェスマを助けに行く話でした。

なぜかノットってイェスマのこととなると周りが見えなくなる傾向がありますね。
豚のアドバイスがちょうどいい感じにブレーキになってました。
この2人、良いコンビかもしれませんね。

どう見ても怪しい聖堂です。
一体ここでイェスマを捕らえて何をやってたんだ?
しかし、このままノットが一人で突っ込んでたらヤバいことになってましたね。
一人しかないとか、嘘じゃないですか。

無事にイェスマを助けることが出来ました。
このイェスマがまた自分のこと何も話さないから、何考えてるのか全然分かりません。
そのうち話してくれるのかな。

目的地が同じ王都なんだから、一緒に行動した方が良いですよね。
なかなか立派なものを持ってるようで、豚の目の保養になってます。
心の声全部聞かれてますけどね。
小さい方が多数派ってのは・・・本当かな?

夜にノットに呼び出されたかと思ったら、死ぬ覚悟?
いきなりなんの話?
この先の道中は危険ってこと?



Posted by かつカツ at 04:41│コメント(0)

2023年11月14日

星屑テレパス 第6話『乾杯イニシエーション』

星屑テレパス 第6話『乾杯イニシエーション』

今回は・・・正式に部が出来ませんでした。
今はまだ同好会ですか。
まぁ、実績さえ作ればすぐに部に昇格出来るでしょ。

てか、前回の花火打ち上げはバレなかったのね。
もしこれバレてたら同好会すら危うかっただろうな。

同好会ってことで部室がないけど・・・灯台の秘密基地がありましたね。
部室としてはここで十分でしょう。
しかし、電気はどこから来てるのか気になりますね。

瞬の参加で一気にロケットのレベルが上がりましたね。
かなり専門的な話がありました。

みんなでロケット打ち上げのイベントに行くことに。
同好会の活動として先生も来たのね。
これも活動実績の一つかな。

こないだのペットボトルの人と再会しました。
なんかすごい人だったみたいですね。
ちょっと抜けてるところもありますけど。

なぜか宣戦布告みたいなことになりました。
競う相手が居た方がモチベーションは上がるでしょうけど。



Posted by かつカツ at 04:01│コメント(0)

2023年11月12日

豚のレバーは加熱しろ 第6話『想いは素直に叫ぶべし』

豚のレバーは加熱しろ 第6話『想いは素直に叫ぶべし』

今回は・・・ノットが旅に同行することになりました。

安全に王都へ行くには、最善の選択かな?
ついでにセレスの気持ちも伝えれたのは良かったです。
一番いい形で収まったのかな?

犬にやきもち妬いてる豚。
てか、この犬も実は中身人間だったりしないよね?

王都へは5日ほどで行けるみたいです。
意外と近いのね。
てっきり何年もかかるのかと思ってました。
まぁ、5日でも簡単な道のりではなさそうですけど。

今回もイェスマについての新しい情報が出てきました。
男のイェスマは存在しないとか。
さらに、イェスマとくっついてもいけないとか。
じゃあ一体イェスマってどうやって生まれてきてるんだ?
謎がより深まりました。
扱い的には奴隷に近いのかな?



Posted by かつカツ at 04:23│コメント(0)

2023年11月07日

星屑テレパス 第5話『無限ドリーマー』

星屑テレパス 第5話『無限ドリーマー』

今回は・・・瞬が学校に来たんでしたね。
バイク通学はダメだろ。
けど、先生めっちゃ喜んでましたね。

みんなでロケットを作るために、部活を作ることに。
何気に瞬が一番積極的だよね。
部長は海果らしいです。
まぁ、言い出しっぺですしね。

宿泊学習とかあるのか。
新入生に良くあるイベントですね。
最高にめんどくさいやつです。
人見知りな海果だけど、だいぶクラスにも馴染めて来たかな?

夜中に抜け出して花火をやってます。
これ、後で先生にめっちゃ怒られるやつでしょ。



Posted by かつカツ at 04:21│コメント(0)

2023年11月05日

豚のレバーは加熱しろ 第5話『イケメンは十中八九ゲス野郎』

豚のレバーは加熱しろ 第5話『イケメンは十中八九ゲス野郎』

今回は・・・なんかすげー偏見の塊みたいなサブタイトルですね。
まぁ、ある意味間違ってないような気もするけど・・・

なんかまた聞きなれない言葉が出てきました。
シャビロン?
この世界の制度がまだいまいち良く分かりません。
なにやらイェスマと一緒に王都へ行くみたいですけど。
FF10のガード的な存在と思って良いのかな?

豚の正体を明かして、ジェスのシャビロンになるのは諦めろって言うのかと思ったら、まさかの一緒に来て欲しいと。
確かに豚の身体ではジェスのこと守れないから、いた方が良いのは間違いないけど・・・こいつのこと信用していいのかな?

ジェスを連れ込んで何をやってたのかも分からないですけど・・・
仮に一緒に来るとしたら、一人取り残されるセレスが可愛そうです。



Posted by かつカツ at 04:13│コメント(0)

2023年10月31日

星屑テレパス 第4話『決戦シーサイド』

星屑テレパス 第4話『決戦シーサイド』

今回は・・・ペットボトルロケット対決です。

なにやら灯台の地下に秘密の空間がありました。
元々遥乃が使ってたのね。
ユウが不法占拠してる状態だったけど、一応これで正式に住めますね。
電気来てるみたいだけど、電気代とかどうなってるんだ?

ロケットの材料を集めるために買い物です。
そもそも人見知りで友達と買い物に行くことも無かったので、普通に楽しそうでした。
もう友達もできたし、わざわざ宇宙に行く必要無いような気がします。

そして、ロケット対決です。
どちらも100m超えとなかなかの記録です。
ここで、瞬が水ではなく火薬を使って勝ちました。
確かに、ルールではペットボトルロケットってだけで、火薬を使ったらダメとは言ってないけど・・・ちょっと大人気ないような気がします。
勝ちは勝ちだけど・・・

わざわざ勝負しといて、目的は瞬のゴーグルだったの?
なんじゃそりゃ。
まぁでも学校に来てくれるようになりました。
出席日数がやばいらしいけど・・・そりゃやばいでしょうね。
義務教育じゃないし、このままだと退学でしょ。



Posted by かつカツ at 04:27│コメント(0)

2023年10月29日

豚のレバーは加熱しろ 第4話『豚の乗り方には注意しろ』

豚のレバーは加熱しろ 第4話『豚の乗り方には注意しろ』

今回は・・・そう言えば前回の最後に死にかけてたんでしたね。
どうなったかと思ったら、普通に元気そうでした。
ジェスが助けてくれたのね。
そりゃまだ死ぬわけないよな。

2人というか1人と1匹の王都への旅が始まりました。
美少女が豚に乗って移動してる姿がなんかシュールです。
乗り心地は・・・なんか気持ち良さそうですね(笑)
よっぽど疲れてたのか、良く寝てました。

豚は地球と全く同じだけど、別の生き物は見たことない奴ですね。

なんかいまいちこの世界でのの扱いが良く分からないんだよな。
首輪や身体目当てに狙われてるってのは分かったけど。
無事に王都まで行けるのかな?



Posted by かつカツ at 04:14│コメント(0)

2023年10月24日

星屑テレパス 第3話『爆薬メカニック』

星屑テレパス 第3話『爆薬メカニック』

今回は・・・新しい仲間が増えそうです。

ペットボトルロケットですが、順調に改良をして飛距離を伸ばしてるようですね。
このトライ・アンド・エラーがいい勉強になるんですよね。
まぁ、いくらこれを頑張ったところで宇宙には届きませんけど。

機械に強い仲間を探すことに。
何やら心当たりがあるようですね。
不登校の子がいるのか。
てか、不登校なのになんで高校に入学したの?
高校って義務教育じゃ無いから、不登校するなら入学しなければいいのに。
機械いじりが好きなら、工業高校とか行けば良かったのに。

なんか謎の多い子です。
いや、この作品のキャラみんな謎だらけなんだよな。

一緒にロケットを作るために、ペットボトルロケット対決をすることになりました。
かなり一方的ですけどね。
まぁ、文句はいいつつちゃんと勝負は受けてくれそうかな。



Posted by かつカツ at 03:48│コメント(0)

2023年10月22日

豚のレバーは加熱しろ 第3話『推しにガチ恋してはならない』

豚のレバーは加熱しろ 第3話『推しにガチ恋してはならない』

今回は・・・また豚が踊り始めました。
これ先週の再放送かな?

なんか分からないけど、クセになる動画です。
今回もかなりウケてました。
調子に乗って足をケガしてしまったようですけど。
これが今後の行動に影響しなければ良いけど・・・

なんとかうまいこと逃げることには成功したようですね。
なにやらジェスの命が狙われてるみたいです。
これはヤバいですね。
ジェスは・・・もう待ち合わせ場所にいるのか。
次の朝だって言ってるのに、一晩中待つつもりだったのか。
良い子なんだけど・・・いろいろと心配です。

とりあえずジェスの命は守れたけど・・・なんか豚の方がヤバくない?
死んだりしないよね?
3話って重要人物が死ぬ可能性高い話数だけど・・・



Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)

2023年10月17日

星屑テレパス 第2話『夕焼ロケット』

星屑テレパス 第2話『夕焼ロケット』

今回は・・・ロケットを作る話でした。

ロケットと言っても、本格的なのはまず不可能ですね。
それがやりたければNASAとかJAXAに行くしか無いような気がします。

手軽に始められるロケットと言えばペットボトルロケットですね。
一見子供のおもちゃだけど、意外とこれを突き詰めると本物のロケットの開発に役立ったりするんだよな。

友達も一人増えました。
宇宙人とか言う設定を受け入れてるあたり、この子もちょっと変わってる子ですね。
他のクラスメイト達は多分宇宙人って設定として接してる感じです。
なんかいつの間にか宇宙語が浸透してますね。
これ本当に宇宙語なの?
そもそも宇宙って地球よりも広いけど、言語って共通なの?



Posted by かつカツ at 04:02│コメント(0)

2023年10月15日

豚のレバーは加熱しろ 第2話『豚もおだてりゃダンスする』

豚のレバーは加熱しろ 第2話『豚もおだてりゃダンスする』

今回は・・・タイトル通り豚がダンスしました。
こいつ、動けるタイプの豚だったんですね。
これが意外と好評でした。
これで一儲けできそうですね。

見せ物にされれば良いんだけど・・・なんか信用できないんだよな。
最終的に食われるような気がします。

一応逃げ出すことになってるけど・・・ほんとに逃げられるの?
何か能力があれば良いけど・・・ただの踊れる豚だもんな。
心配です。

しかし、ジェスはなんでここまでして豚のこと助けたんだろう?



Posted by かつカツ at 04:10│コメント(0)

2023年10月10日

星屑テレパス 第1話『彗星エンカウント』(新)

星屑テレパス 第1話『彗星エンカウント』(新)

新番組です。
今期のきらら枠です。
憂鬱な月曜日の夜にはちょうど良いかもしれません。

主人公は宇宙人?
いや、極度のコミュ障なのか。

で、遅れて学校にやってきたのは本当に宇宙人?
ただの記憶喪失なだけな感じもするけど・・・なんか不思議な子です。
海果とは正反対な性格だけど、それが逆に相性良いのかもしれませんね。

宇宙を目指す話っぽいけど、なんとなくクドわふたーと似てるかも?
いや、ペットボトルロケットだけだけど。



Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)

2023年10月08日

豚のレバーは加熱しろ 第1話『オタクは美少女に豚扱いされると喜ぶ』(新)

豚のレバーは加熱しろ 第1話(新)

新番組です。
異世界転生ものですね。
今度は豚に転生ですか。
蜘蛛とか剣とか自販機とか、ほんとなんでもありですね。

なにやら、豚のレバーを生のまま食べて死んだっぽいです。
なんて言うか、自業自得ですね。

しかし、転生先で意思疎通できる美少女がいたのは奇跡です。
普通だったら、あのまま食われて終わってましたよ。

それにしても、良く喋る豚ですね。
しかも、ジェスにはこの声全部聞こえてるんだよな。
ただの変態なのに、よく普通に相手してるよな。

ここからどんなストーリーになるんだろう?



Posted by かつカツ at 04:27│コメント(0)

2023年09月29日

はたらく魔王さま!! 第24話『魔王と勇者、エンテ・イスラの変革に立ち会う』(終)

はたらく魔王さま!! 第24話(終)

今回は・・・最終回でした。
まぁ、予想通り魔王が力を取り戻して勝ちました。

で、またみんなで日本に戻ってきたのね。
一応一区切りはついたけど・・・これで終わりなの?って感じです。

正直言ってエンテ・イスラに行ってからの話ってあんまり面白くないんだよな。
この作品の面白いところって、魔王が慣れない日本で働くところなんだよな。
昔の1期の頃はそれが面白かったんだけど・・・
カツドゥーンとか、一回も出てきませんでした。
これ、わざわざ何年もかけて2期やる意味あったんですかね?



Posted by かつカツ at 04:05│コメント(0)

2023年09月22日

はたらく魔王さま!! 第23話『勇者、戦陣に踊る』

はたらく魔王さま!! 第23話『勇者、戦陣に踊る』

今回は・・・勇者とアルシエルが戦ってます。
2人が戦う理由なんてないんだけど・・・今は魔王が来るまで戦うしかないのか。
お互いにもうちょっと手加減してもいいような気もするけど・・・

スクーターで現場へ向かう魔王。
スクーターってこんなに万能な乗り物でしたっけ?
あんなに一斉に攻撃を受けたら壊れそうな気がするけど・・・
タイヤを狙われなかったから良かったのかな。

魔王が到着しました。
後はみんなで日本に帰るだけだけど・・・これもガブリエルの予定通りなんだろうな・・・



Posted by かつカツ at 04:24│コメント(0)

2023年09月15日

はたらく魔王さま!! 第22話『魔王、立場を失う』

はたらく魔王さま!! 第22話『魔王、立場を失う』

今回は・・・魔王が役立たずになってました。
地元に帰って来たはずなのに、なんで調子悪いんですかね?
アシエスも具合悪そうです。
食欲だけはあるみたいですけど。

てか、今回はアシエスが吐きました。
ただの食い過ぎなような気がするけど・・・
てか、ぶっ飛ぶくらい吐くってどういう状況?

勇者は・・・なんか色々限界が来てるようですね。
早く助けてあげたいけど・・・
アルシエルからの手紙でちょっと元気になりました。
こちらの世界だと日本語が暗号として使えるのね。
どうでもいいけど、茗荷って漢字知りませんでした。
てっきりミョウガかと思ってました。



Posted by かつカツ at 04:03│コメント(0)

2023年09月08日

はたらく魔王さま!! 第21話『魔王、吐く』

はたらく魔王さま!! 第21話『魔王、吐く』

今回は・・・魔王が吐きました。
何事かと思ったら、最後にちょろっと吐いただけでした。
てか、なんで吐いたんだ?
アシエスも体調悪そうですけど・・・
こっちがホームじゃないの?

鈴乃は普通にキャンプを楽しんでるだけのような(笑)



Posted by かつカツ at 04:09│コメント(0)

2023年09月01日

はたらく魔王さま!! 第20話『勇者、故郷に惑う』

はたらく魔王さま!! 第20話『勇者、故郷に惑う』

今回は・・・エミリアが帰った時の話ですね。

エンテ・イスラの話は聞いてたけど、こうやって実際に見るのは初めてですね。
よくある異世界って感じです。
あんまり環境はよくなさそうです。
まぁ日本での生活に慣れると、不便だよな。
食べるものも美味しくないし、トイレも不衛生です。
レトルト食品持って行ってたのね。

両親の手掛かりを探しに来たようですが・・・確かお父さんって日本に来てたよね?
わざわざ行かなくても待ってたら会えたんじゃないですか?
結局捕まってしまったし・・・
お父さんも捕まったし、結果的には会えるのかな?

魔王達は・・・助けに行く準備が出来たようですね。
いつの間にか鈴乃が原付きの免許取ってました。
魔王は結局まだ取ってなかったのか。
こないだ試験まで受けたのに。

しかし、スクーターで異世界に行くってのもなんかアレですね。
魔王は無免許だし。
異世界に日本の法律は関係ないけど。



Posted by かつカツ at 04:06│コメント(0)

2023年08月25日

はたらく魔王さま!! 第19話『勇者、泣く』

はたらく魔王さま!! 第19話『勇者、泣く』

今回は・・・学校に悪魔が現れたんでしたね。
鈴乃と漆原が戦うけど・・・なんかヤバくない?

魔王が来て、なんとかなった?
てか、アシエスがめっちゃ強いです。
ほんとにアラス・ラムスの妹なの?

一方アルシエルの方は・・・こっちもヤバくない?
地味に店長が強かったけど、結局アルシエルとノルドは連れてかれてしまいました。

なんか今回は魔王たちが一方的にやられた感じですね。
みんなを助ける方法があるっぽいですけど・・・



Posted by かつカツ at 04:35│コメント(0)

2023年08月18日

はたらく魔王さま!! 第18話『魔王、出遅れる』

はたらく魔王さま!! 第18話『魔王、出遅れる』

今回は・・・なんかいろいろ起こりました。

まず、前回魔王に興味津々だった子は・・・なんとアラス・ラムスの妹だとか。
妹?どう見てもアラス・ラムスの方が小さいような・・・

そして何回も試験に落ちてるおじさんは勇者のお父さんだとか。
まず日本語の勉強してから試験を受けた方が良いような・・・
マークシートだから、運が良ければ合格の可能性もあるだろうけど・・・

そして千穂の学校では悪魔が暴れてます。
なんか千穂のことも知ってるみたいですね。
いつの間にか有名人です。へんな名前だけど。マグロナルド・バリスタ?
しかし、迷惑だな。
魔王の到着で何とかなるかな?

アルシエルは梨香にみんなの正体を話すことに。
ここまで来たら、もう隠しておくのは無理ですね。
あまりの驚きで関西弁が出てきてます。



Posted by かつカツ at 04:22│コメント(0)

2023年08月11日

はたらく魔王さま!! 第17話『勇者、しばしの暇乞いをする』

はたらく魔王さま!! 第17話『勇者、しばしの暇乞いをする』

今回は・・・勇者が実家に帰りました。
ついに魔王も捨てられたか。
まぁ実際はそうじゃなくて、ちゃんとした考えあってのことだろうけど。
こうなると、こっちは信じて待つことしか出来ませんね。

魔王は原付の免許を取るのか。
なんか試験どころじゃなさそうだけど・・・
まぁ原付の試験なんて、いつでも何回でも受けられるか。

なんかやたらと魔王に興味を持ってる子がいたけど・・・誰だ?
こちらの人間ではないみたいだけど・・・

最後になんか緊急事態発生です。
何が起こったの?



Posted by かつカツ at 04:28│コメント(0)

2023年08月04日

はたらく魔王さま!! 第16話『魔王と勇者、お布団を買いに』

はたらく魔王さま!! 第16話『魔王と勇者、お布団を買いに』

今回は・・・魔王と勇者が布団を買いに行きました。
アラス・ラムスと3人で買い物してるの見てると、もう完全に夫婦にしか見えませんね。
もうアラス・ラムスのためにもくっついてしまえばいいのに。

肝心の布団は・・・まぁ高いものから安いものまで色々ありますよね。
こういうのって、値段に比例するから、ケチって安いの買うと後で後悔したりします。

なんか鈴乃の様子がおかしいと思ったら、カレーうどんを食って着物を汚して落ち込んでたのか。
カレーうどんってそういう食べ物だもんなぁ・・・
しかし、そこまで落ち込むか?



Posted by かつカツ at 03:54│コメント(0)

2023年07月28日

はたらく魔王さま!! 第15話『魔王と勇者、新たな夢の一歩を踏み出す』

はたらく魔王さま!! 第15話

今回は・・・バリスタの研修に参加してるのね。

千穂がさらわれた・・・というより自らついて行った感じですね。
魔族の本当の姿を見ても全く動じてません。
肝が座り過ぎでしょ。
そりゃ今までも色々大変なことに巻き込まれて来たけど。

魔王がここで見つけた新しい力って、金かよ。
確かにほとんどのことはお金で解決出来るけど・・・

新しい四天王が誕生しました。
そもそも4人じゃないし、千穂や勇者まで含まれるとか、もはや意味不明なことになってますけど。
なんか勇者にプロポーズみたいなこと言ってるし。
本人は全く気づいてませんけど。

どうでも良いけど、なぜラジオ体操の歌?
この歌好きな人ってかなりレアだと思うけど・・・



Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)

2023年07月21日

はたらく魔王さま!! 第14話『魔王と勇者、日常に惑う』

はたらく魔王さま!! 第14話『魔王と勇者、日常に惑う』

今回は・・・千穂の特訓の成果が出てるみたいです。
すごく大きな声です(笑)
バイトに影響出てますね・・・

バリスタと言えばコーヒーを淹れる人ってイメージがありましたが・・・そう言えば同じ名前の武器がありましたね。
モンハンで出てきたような気がします。

鈴乃の部屋に羽のない扇風機がありました。
なにげに質の高い生活してるのね。
魔王のところとはえらい違いです。

漆原はゲーミングチェアでも買おうとしてるのか?

またなんか新しいキャラが出てきましたね。
日本って簡単に来れるもんなの?



Posted by かつカツ at 04:14│コメント(0)

2023年07月14日

はたらく魔王さま!! 第13話『魔王、職場に復帰する』(新)

はたらく魔王さま!! 第13話『魔王、職場に復帰する』(新)

1年ぶりですね。
もう1年経つのか。
半年くらいの感覚だけどな。

マグロナルドの改装が終わったみたいですね。
普通にきれいになりました。
これで、またバイトが出来ます。

家に、テレビがあります。
この前買いに行ってましたね。
テレビがあるだけで、一気に文明レベルが上がったように感じますね。

なにやら女子3人で隠れてやってますね。
行き先は銭湯?
わざわざ隠れなくてもと思ったら、千穂の特訓をしてたのね。
わりと巻き込まれるタイプだもんな。
それにしても黙ってやる必要無いと思うけど・・・



Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)

2022年12月26日

夫婦以上、恋人未満。 第12話『以上、恋愛未満。』(終)

夫婦以上、恋人未満。 第12話『以上、恋愛未満。』(終)

今回は・・・最終回です。

前回、キスして詩織との距離が一気に近づいたのですが・・・なんか今回になってまた元に戻ってますね。
確実にお互い両思いなのですが・・・あと一歩が行けないですね。

星がデートに誘って来ました。
夏休みで実習は全く関係ないので、完全に普通のデートですね。
詩織といる時より、こっちの方がどう考えても自然体なんだよな。
あと猫が可愛かったです。

途中で詩織と遭遇しました。
これは気まずいですね。
なんかかけっこが始まりました。
事実上これって宣戦布告だろ。

てことで、終わりました。
結局どちらを選ぶのか結論は出ずか。

最後にお互いにペアの交換が可能になったことがわかりましたが・・・どうするんだろう?
このまま今のペアのまま行くのか、当初の目標通り交換するのか。
普通に続きが気になります。



Posted by かつカツ at 03:37│コメント(0)

2022年12月25日

ぼっち・ざ・ろっく! 第12話『 君に朝が降る』(終)

ぼっち・ざ・ろっく! 第12話『 君に朝が降る』(終)

今回は・・・最終回でした。

昨日やってた特番も見たけど、普通に総集編でしたね。
途中で万策尽きた時用に用意したけど、結局使わなかった感じかな?

学際のライブ、心配だらけだったけどうまくいった・・・のかな?
機材トラブルがあったけど、意外とこういう時のぼっちの対応力ってすごいよね。
あんなの普通思いつきませんよ。
そっか、そのためにきくりは学校に酒を持ち込んでたのか。

パニクったぼっちが観客にダイブしました。
確かにライブでこういうシーン見たことあるけど・・・学際のライブでやるもんじゃないだろ。
思いっきり地面に激突してるけど・・・これもう事故だろ。

ライブして終わりかと思ったら、後半は新しいギターを買いに行く話。
普通こういう話って、もっと初期の頃にするもんじゃないの?
バイトのお金が入ったあたりでするのが良くあるパターンかと思うけど・・・まぁ、最後にネット配信で手に入れたお金でギター買うのもぼっちらしくていいか。

バイト辞めるとか言ってたけど、結局続けてるのね(笑)



Posted by かつカツ at 04:05│コメント(0)

2022年12月19日

夫婦以上、恋人未満。 第11話『告白以上、失恋未満。』

夫婦以上、恋人未満。 第11話『告白以上、失恋未満。』

今回は・・・肝試しですか。
こういう時は定番のイベントですね。
バイトのはずなのに、全然仕事してないような気がするけど・・・

肝試しのペア決めに細工をすることに。
ずるいけど、距離を縮めるためには重要なイベントですね。

ここで一気に距離を縮めたのが詩織と次郎。

一方星と天神は・・・どうやら脈なしってことが分かりました。
これはこれで大きな進展ですね。
これで次郎と本命になることができるけど・・・

熱で意識朦朧とした状態で見てたけど、こんな感じでだったよね?



Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)

2022年12月18日

ポプテピピック 第2期 第12話『Endless Love』(終)

今回は・・・まさかの全編実写のEndless Loveでした。
途中ちょっとだけボブネミミッミとかもあるにはあったけど、ほぼ実写がメインでしたね。
もはやポプテピピックですらないような気もするけど・・・

こんなの許されるのこのアニメだけだろ。
ストーリーもなんか面白そうに見えて、よく考えたら意味分からないし。
それよりもキャストに全振りしてましたね。
中村優一の声が中村悠一だったり。
意外と違和感ないんだよな。

ぼっち・ざ・ろっく!で西川貴教っぽいネタがあったけど、まさかポプテピピックのフリだったとは。
ただの偶然だろうけど。

今回で最終回だったのかな?
本編が無かったから全然終わった感がありませんけど。


ぼっち・ざ・ろっく! 第11話『 十二進法の夕景』

vlcsnap-00109ぼっち・ざ・ろっく! 第11話『 十二進法の夕景』

今回は・・・文化祭ですね。
たしか、前回のラストにぼっちが居なくなったとか言ってましたっけ?
ライブが怖くなったのかと思ったら、クラスのメイド喫茶が原因だったのね。
普通にメイド服可愛いのに。
一応接客のバイト経験もあるんだし、自信持ったらいいのに。

みんなで文化祭を満喫しています。
てか、ライブは1日目じゃないのか。
だったら1日目にメンバー全員参加する必要無かったような?

そして、2日目。
いよいよライブ本番です。
うまくいくかな?
きくりが見に来てるんだけど・・・学校にお酒持ち込むのはまずいんじゃないの?



Posted by かつカツ at 05:03│コメント(0)

2022年12月12日

夫婦以上、恋人未満。 第10話『already以上、yet未満。』

夫婦以上、恋人未満。 第10話『already以上、yet未満。』

今回は・・・詩織がホテルに誘ったかと思ったら、その手前の砂場だったのか。
いや、分かってましたけど。
ただ砂の城を作ってるだけなんだけど、無防備でなんかエロいこと言ってますね。
こちらの心が汚れてるからそう聞こえるだけかもしれませんけど。

ナンパされてる星を助ける次郎。
普通に自分の恋人だって言えばいいのに、嫁って。
間違ってはないんだけど・・・
星は星で、完全に惚れてるし。
デレデレじゃないですか。

夜中に呼び出したかと思ったら、あの次郎専用の水着も用意してたのね。
わざわざ持ってくるとか、もう完全に誘ってるでしょ。
さっさと2人付き合ってしまえばいいのに。



Posted by かつカツ at 04:19│コメント(0)

2022年12月11日

ポプテピピック 第2期 第11話『熟年コンビピピック』

今回は・・・なんかどっかで見たことある作風ですね。

豊崎さんも寿さんの関西弁が普通にうまいです。
2人とも西日本出身だもんな。
バーターで戸松さんと高垣さんも登場してました。
はっきりスフィアって言ってましたね(笑)
やっぱりこの4人面白いわ。

杉田と中村とどっちが好きとか、どっちでもいいわ(笑)


ぼっち・ざ・ろっく! 第10話『アフターダーク』

ぼっち・ざ・ろっく! 第10話『アフターダーク』

今回は・・・文化祭ですね。

文化祭に結束バンドで参加するかしないかな悩むぼっち。
一応参加したい気持ちはあるんですね。
いや、それは別人格なのか?
無意識のうちに申込書書いてたみたいだけど。

みんなの後押しもあって、参加する気になったみたいですね。
後押しというか、半ば強制的に申込書出されただけだけど。
まぁこうなったら諦めて参加するしかないですね。

きくりに誘われてライブにきました。
この人ライブ中でも酔ってるのか。
曲は良いんだけど、それ以外は残念ですね。

そして、いよいよ文化祭本番だけど・・・無事に参加できるんですかね?
早速行方不明らしいけど・・・



Posted by かつカツ at 04:45│コメント(0)

2022年12月05日

夫婦以上、恋人未満。 第9話『幼なじみ以上、本命未満。』

夫婦以上、恋人未満。 第9話『幼なじみ以上、本命未満。』

今回は・・・水着回でした。

夏休みということで、短期のバイトをすることになりました。
泊まり込みとのことですが・・・なんかみんな参加するみたいですね。
バイトと言うか、なんか修学旅行状態ですね。

星の水着がかなり大胆です。
これはもう完全に誘ってるだろ。
次郎専用の水着にするらしいですね。

今回の詩織はかなり積極的でした。
クリーム塗ってるだけなのに、わざわざややこしい言い方するなよな。

最後には、ホテルに誘った?
たまたまその方角にあっただけだろうけど。



Posted by かつカツ at 04:15│コメント(0)

2022年12月04日

ポプテピピック 第2期 第10話『自然の王国』

今回は・・・動物の番組やってますね。
そして、謎の越後製菓推し。
いろいろコラボしてきたけど、今回は許可出なかったのね。

スクエニのコーナーは今回もありました。
FF14ですね。
やったことないから分からないけど。
麻雀とかできるのね。
ドラクエもウォークで出来るようになったから、今後本編のカジノでもできるようにして欲しいな。


ぼっち・ざ・ろっく! 第9話『江ノ島エスカー』

ぼっち・ざ・ろっく! 第9話『江ノ島エスカー』

今回は・・・江ノ島に来ました。

前回で最終回みたいな終わり方しましたが、まだ夏休みは残ってるのね。
なんの予定もないくだらだらと過ごしてますけど。
本当はみんなと遊びたかったのね。
言えば良かったのに。

みんなで江ノ島に行きました。
海ってことで水着回かと思ったけど、泳がないのね。
普通に観光してました。
エスカーとか、なんか邪神ちゃんみたいなことしてますね。
クラウドファンディングでもしてたのでしょうか?

かなり楽しい夏休みになったようですね。
その反動で全身筋肉痛になってますけど。
普段どんだけ動いてないんだか。



Posted by かつカツ at 04:41│コメント(2)

2022年11月28日

夫婦以上、恋人未満。 第8話『哀願以上、安心未満。』

夫婦以上、恋人未満。 第8話『哀願以上、安心未満。』

今回は・・・部屋に奴が出たらしいです。

奴と言えば、やっぱりGかと思ったら、蜘蛛だとか。
トイレまで着いてきてとか、相当ビビってますね。
どんな蜘蛛かと思ったら、めっちゃ小さい蜘蛛でした。
めっちゃビビってるから、てっきりアシダカグモでも出たのかと思いました。
大きさ的によく家にいるハエトリグモかな?
だとしたら完全に無害どころか、益虫だから気にせず放置しとけばいいのに。

詩織は・・・次郎とキスしたことまだ気にしてたのね。
マグロづけ丼が口づけに見えるとか、重症ですね。
そんな口づけを上書きしようとする貞春もすげーこと考えるよな。

ところで、もしかしてめいって詩織のこと応援してるようで実は狙ってたりする?



Posted by かつカツ at 04:06│コメント(0)

2022年11月27日

ポプテピピック 第2期 第9話『バン・ブ・クルセイダーズ』

今回は・・・今回もいろいろコラボしてますね。

なんで鷲羽山ハイランドとコラボしてるのかマジで謎です。
ほんと、どういうルートでオファーしてるんだ?

スクエニとのコラボも久しぶりにありました。
なんか良く分からない格付けチェックみたいなことやってたけど。

ミニ四駆、道路で走らせてどっかに行ってしまうっての小学生あるあるじゃないですか?
私だけかな?
レッツ&ゴーとかのアニメじゃずっと一緒に並走してるけど、あれ絶対に無理だよな。


ぼっち・ざ・ろっく! 第8話『ぼっち・ざ・ろっく』

ぼっち・ざ・ろっく! 第8話『ぼっち・ざ・ろっく』

今回は・・・いよいよライブ本番ですね。

見事に台風直撃しましたね。
これは中止かと思ったらやるんだ。
少ないけど、お客さんも来てるのね。

状況が状況だし、なんかいまいち?
と思ったら、ぼっちがみんなを引っ張ってましたね。
やればできるじゃないですか。

ライブに来てたのも、何気にぼっちのファンが一番多かったし。

打ち上げに居酒屋に。
みんな未成年なのに居酒屋というチョイスはどうなんだ?
約1人が酒飲みたいだけのような・・・

最後に見事なタイトル回収。
すごくいい最終回でした。



Posted by かつカツ at 04:03│コメント(0)

2022年11月21日

夫婦以上、恋人未満。 第7話『花火以上、抱擁未満。』

夫婦以上、恋人未満。 第7話『花火以上、抱擁未満。』

今回は・・浴衣回でした。

星と天神の距離を近づけようって作戦だったんだけど・・・失敗でしたね。
なんでかいつもいつも見たくないシーンを目撃してます。
バイトで祭りには来られないってのは嘘だったのかと思ったけど、そうでもなさそうですね。
本当に見かけたタイミングが悪かっただけみたいです。

泣いて次郎のところに帰って来ました。
ここまで自分の姿を見せられるってことは、もう恋人以上だと思います。
毎回言ってるけど、もう星と次郎でくっつけよ。
普通に良い夫婦ですよ。



Posted by かつカツ at 04:04│コメント(0)

2022年11月20日

ポプテピピック 第2期 第8話『ポプテピピックバトルロワイヤル』

今回は・・・普通でした。
前回が特別過ぎたんだよな。

バトルロワイアルって、PUBG的なやつですね。
チーターはダメです。
リアルで殺すとか、なんかSAOで似たような事件やってましたね。

リンゴ、ゴリラ、ラッパ、パイナップル。
確かに、これはもうはや定型文と言ってもいいですね。

ちなみに、私はキノコ派です。


ぼっち・ざ・ろっく! 第7話『君の家まで』

ぼっち・ざ・ろっく! 第7話『君の家まで』

今回は・・・ぼっちの家に遊びに来ました。
いや、遊びではなくTシャツのデザインを考えるために集まったんですね。

ぼっちの歓迎の仕方がぶっ飛んでます(笑)
慣れてないってのもあるんだろうけど・・・
までも気持ちはすごく伝わってきます。

なぜか家族ぐるみで仲良くなってますね。
下手したらぼっちよりも仲良くなってる?

体育祭か。
私も嫌いな行事だったなぁ。
すごく良く分かります。

結局良いデザイン案は出なかったので、無難なデザインになりました。
分かりやすくていいんだけど・・・なんか物足りない感じもするかな。

Tシャツも出来たし、いよいよこれでライブと思ったら、なんか台風が来てるみたいですね。
無事に開催できるのでしょうか?



Posted by かつカツ at 04:57│コメント(0)

2022年11月14日

夫婦以上、恋人未満。 第6話『童貞以上、処女未満。』

夫婦以上、恋人未満。 第6話『童貞以上、処女未満。』

今回は・・・詩織との関係が一歩前進したかな?
一応キスしたけど、ほとんど事故みたいなもんだったからなぁ。
まぁ、それでもお互いに意識するには十分すぎるか。

それ以上に次郎と星との距離の方が急接近してます。
もう完全に次郎のこと好きだろ。
まだ童貞だって聞いて安心してるし。

てか、詩織が次回予告で頭の中次郎のことでいっぱいになってるんだけど(笑)



Posted by かつカツ at 03:58│コメント(0)

2022年11月13日

ポプテピピック 第2期 第7話『ライジング・ヘル ヘルシェイクの矢』

今回は・・・まさかの全編AC部でした。
もはやアニメではないですね。実写です。

ストーリーはともかく、クオリティはめちゃくちゃ高いんだよな。
おまけに、キャストまで豪華だし。
後半全部山ちゃんだったら、前半は全部上田麗奈でやって欲しかったかな(笑)


ぼっち・ざ・ろっく! 第6話『八景』

ぼっち・ざ・ろっく! 第6話『八景』

今回は・・・酔っ払いに絡まれる話ですね。
良い人なんだろうけど・・・ずっと酒飲んでましたね。
もはやアル中だろ。

おかげでチケットのノルマ達成はできましたけど。
少しは自信もついたっぽいし、結果オーライってことで良いのかな?



Posted by かつカツ at 04:33│コメント(0)