2017年09月27日

NEW GAME!! 第12話『ぜひ買ってくださいね!』(終)

NEW GAME!! 第12話『ぜひ買ってくださいね!』(終)

今回は・・・いよいよゲーム発売です。
青葉にとっては2回目ですね。

サプライズで、青葉も舞台上に。
まぁ、メインでキャラデザやってたんだからね。

そして、コウさんが海外に行くことになったみたいです。
クリエイターとしてスキルアップするためですね。
そのきっかけが青葉だったのか。

コウさんの見送りに行くことに。
行くのはいいけど、ズル休みはダメでしょ。
てか、全員来たのね。
今会社すっからかんってことか。
まぁ、ゲームはもう完成してるからそんなに忙しくないんでしょうね。
修正パッチとかないのかな?

なぜかみんなコウさんのご飯の心配してます(笑)

寂しくなるけど、まぁ青葉がいれば会社は安心でしょう。
紅葉も入ってきたことですし。

コウさんは一応退職ではなく休職みたいな扱いになってるのかな?
コウさんが戻ってくる頃には紅葉も一人前になってるのかな?



Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)

2017年09月25日

ナイツ&マジック 第13話『Heaven & Earth』(終)

ナイツ&マジック 第13話『Heaven & Earth』(終)

今回は・・・最終回でした。

エルとオラシオとの勝負は・・・エルの方が一枚上でしたね。
油で燃やすという、至ってシンプルな作戦でしたけど。

てか、結局エルもレビテートシップ作ったのね。
今回の戦争がきっかけで、ひとつ時代が進んだみたいです。
ある意味良かったのかな?

オラシオはまだ諦めてないみたいです。
またどこかの国に行って、エルの前に出てきそうですね。
てか、あの状況でよく生き残ってたな。
いつの間に逃げてたんだ?

キッドとエレオノーラは・・・特に進展無しですか。
ひと押ししたら付き合えると思うんだけどなぁ・・・

まぁ、色々ありましたが終わりました。
エルの話はまだまだ続くのでしょうけど・・・
最初からずっとかなり駆け足な展開でしたが、結構楽しめました。
2クール使ってもっとじっくりやってくれたらもっと楽しめたのかな?



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)

2017年09月20日

NEW GAME!! 第11話『心に闇を抱えてるのか』

NEW GAME!! 第11話『心に闇を抱えてるのか』

今回は・・・もずく回ですか?
こういうネコ、会社に一匹は欲しいですね。
癒やされます。

実際に、ネコの画像を見ると仕事効率アップするらしいですね。
そんな記事をどっかで見たような気がします。

順調に開発が進んでるかと思ったら・・・問題が発生したようです。
ツバメの担当か所にバグが見つかったようですね。
やたらと仕事が早いと思ったら、確認作業を怠ってたのね。
評価ばかり気にしてるからですよ。
そんなことしてると、逆に評価下がるのにね。

まぁ、無事なんとか乗り切ったようですけど。
ねねっちといいチームになりそうですね。
最悪、うみこがなんとかしようとしてたのね。

とりあえず、無事2人とも契約更新でした。
良かったです・・・で終わりかと思ったら、まだ半分しか終わって無かったのね。
なんか今回の30分は長いような気がします。

後半はみんなで完成したゲームを楽しくプレイ・・・かと思ったら、それだけじゃ無かったですね。
なにやらコウさんが別の会社に行くっぽいです。
本当なら寂しくなりますね。



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)

2017年09月18日

ナイツ&マジック 第12話『Knight & Dragon』

ナイツ&マジック 第12話『Knight & Dragon』

今回は・・・あのドラゴン型のシルエットナイト強いですね。
斑鳩の飛行機能に対する対策までしてるとは流石です。

今回は、相手もギリギリで辛うじて見逃して貰った形になりました。
エルが苦戦するなんて珍しい展開です。

早速エルは対策してたので、今度は飛べなくなることはないでしょう。
まぁ、向こうもまた同じ手で来るとは限りませんけど。
てか、なんかすごいの用意してるっぽいです。

次回もエルとオラシオの技術勝負って感じですね。

ところで、いつの間にか姫様がちゃんと姫様やってます。
覚悟を決めたみたいですね。



バトルガールハイスクール 第12話『きずな』(終)

今回は・・・最終回でした。

まぁ、みんなに力を分けてもらって敵に勝利するというよくあるやつでした。
そして、ミサキは元の世界に・・・帰らないのね。

最近の異世界ものって、元の世界に帰らないのが流行ってるんですかね。
昨日のRe:CREATORSでも、最後帰らないで残ってたし。
こちらの場合は帰れないって言ったほうが正しいですけど。

とりあえずこれでハッピーエンドで良いのかな?
まぁ、良くも悪くもスマホゲームのアニメって感じでした。



Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)

2017年09月13日

NEW GAME!! 第10話『どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ』

NEW GAME!! 第10話『どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ』

今回は・・・ツバメがミニゲームを作ってます。
インターンシップですでにこのクオリティのゲームが作れるんだ。
これは正社員になったら即戦力になりますね。

ねねっちは・・・研修のゲーム作ってるんですね。
こっちも結構できてますね。
ちょっとバグってますけど。

なんか忙しそうだなと思ってましたが・・・意外と順調に進んでるみたいですね。
このアニメで18時半に退社してるところ始めてみました。
本来なら毎日この時間に帰るのが当たり前なんですけどね。

コウさんは・・・雨降ってるから会社泊まるのね。
いや、帰れよ。



Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0)

2017年09月11日

ナイツ&マジック 第11話『Hit & Away』

ナイツ&マジック 第11話『Hit & Away』

今回は・・・エル達強すぎるだろ。
簡単に敵将を倒してしまいました。
まぁ、最後は自滅でしたけど。
この国でのエルの地位ってちょっと特殊ですからね。

でも、相手もエルに負けてませんね。
まさかドラゴン型のシルエットナイトを作るとは。
まぁ、こっちも人馬型とか作ってますけど。
こういうのを見てると、やぱっり技術の進化と戦争は関係が深いですね。

ドラゴン型はかなり強そうだけど・・・大丈夫なのかな?
エルのことだから大丈夫でしょうけど。



バトルガール ハイスクール 第11話『真実』

今回は・・・ミサキの真実が明らかになりました。
別の平行世界からやってきたんですね。
いわゆる異世界ってやつか。

なんかラスボスっぽいのが出てきました。
次はみんなであれを倒してハッピーエンドですかね?
その後ミサキがどうなるかが気になりますね。
元の世界に戻るのか、ここでみんなと過ごすのか。



Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)

2017年09月06日

NEW GAME!! 第9話『シャツくらい着なよ!』

NEW GAME!! 第9話『シャツくらい着なよ!』

今回は・・・チアフルーツが始まった?
違うか。ただヒーローショーを見に行ってただけなのね。
このアニメのキャラって、結構子供向けのが好きな人が多いですね。

たまたま高校時代の友人と会ったことで、昔の話をすることに。
2人とも今とは随分違ったんですね。
まぁそりゃ大人になれば変わるか。

前回は紅葉がやたらと青葉のことをライバル視してましたが、今回はツバメがねねっちにやたらと突っかかって来てます。
目標もなくなんとなくゲームを作りたいってのが気に食わなかったのかな?
しかも、うみこのコネ入社ですしね。
なんとなくツバメの気持ちも分からなくないけど・・・仕事なんてやってみないと分かりませんからね。
ここからねねっちがどれだけ頑張るかが大切だと思います。

肉なし回鍋肉ですね。
ただの野菜炒めですね(笑)
給料入ったらとか言ってるけど、インターンシップなのに給料って出るの?
授業の一環なんじゃないの?

家にGが出現しました。
これは恐怖ですね。
良くお椀で捕まえたな。
まぁ、このお椀はもう使えませんけどね(笑)

濡れたままタオル羽織ってただけだったから、風邪引いちゃいましたね。
もしかして、紅葉って一人では何もできないタイプですか?
なんでパジャマで会社行こうと思ったんだ?



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)

2017年09月04日

ナイツ&マジック 第10話『War & Princess』

ナイツ&マジック 第10話『War & Princess』

今回は・・・姫様の救出です。
せっかく助けに行ったのに、本人があまり嬉しそうじゃないですね。
姫様なんだから、生きてるだけで国民の希望なのに。

敵側の技術者が登場しました。
やっぱりこっちのもエルみたいな変態ですか。
なんかエルと気が合いそうですね。

また敵が機体を盗みに来ましたが・・・鍵がないから起動できなかったのね。
前回の教訓がしっかりと活かされてました。
今回は完全にこちらの勝利ですね。

次は一体どんな手をつかってくるんだか。



バトルガール ハイスクール 第10話『家族』

今回は・・・実家に帰省しました。
今までずっと学校での話だったので、なんか新鮮ですね。

ミサキはみきの家に来たのね。
ミサキの楽しそうな姿はなんか珍しいです。
妹とはもはや本当の姉妹みたいに懐いています。
それにしても、なんか顔といい、名前といいなんか雰囲気似てますね。

こないだ襲ってきた奴がまだ来ました。
折角の休暇中なのに、空気の読めない奴ですね。

ここで衝撃的な事実が判明しました。
なんとミサキは別の世界からやってきたとか。
そっちの世界でみきの妹だったのか。通りで似てるわけだ。
他にもたくさん敵が居たけど、もしかして他の星守達も別世界から来てるってことなのかな?

いよいよクライマックスって感じになってきましたね。



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)

2017年08月30日

NEW GAME!! 第8話メイド喫茶がいいと言ったんだよ』

NEW GAME!! 第8話メイド喫茶がいいと言ったんだよ』

今回は・・・新人歓迎会ですか。
幹事ってめんどくさいですよね。
やったこと無いですけど。
てか、そんなこと考えてる時間あるのなら仕事しろよって思います。

メイド喫茶。
ネコ耳メイド良いですね。
一応紅葉もやるんですね。

インターンシップ中って学校の単位は取れるけど、会社の給料は出ないよね。
ねねっちはバイト扱いだから給料出るだろうけど。
インターンシップのまま入社出来るんだ。
良いですね。

紅葉は人付き合いが苦手なのね。
てか、おにぎりでかいな。
おかずは梅干しだけですか。
家ではもやしが主食なのか。
結構節約してるんですね。

少しずつですが、会社のみんなと馴染んできたようですね。
なにやら青葉のことをライバル視してるようだけど。

EDは変わったんですね。
てっきり前回だけの特別版かと思ってました。
前のEDの方がNEW GAME!!らしくて良かったんだけどな。



Posted by かつカツ at 02:58│コメント(0)

2017年08月28日

ナイツ&マジック 第9話『Force & Justice』

ナイツ&マジック 第9話『Force & Justice』

今回は・・・なんか戦争が始まりました。
かなり一方的に負けてるっぽいですけど・・・大丈夫なのかな?
以前盗まれた新型機を見事にパクられましたね。

まぁ、それでもエルの最新機と比べると戦力差は大きいですけど。
とは言え、飛行船を作るとか相手もなかなか技術力が高そうですね。

やたらと剣だらけの機体とか、ちょっと面白いです。
こっちにもエルみたいなのがいるのでしょうか?



バトルガール ハイスクール 第9話『神樹祭』

今回は・・・学祭でした。

案の定演劇で、昨日のひなろじと内容もろかぶりでした。
演劇の内容も、なかなかカオスな内容ですね。
これはこれで面白いけど。

途中でなにやら敵っぽいのが出てきたけど・・・誰?
伊藤静さん声の人が送ってきた刺客でしょうけど。
未だに一人もキャラ名覚えてないです(笑)



Posted by かつカツ at 03:01│コメント(0)

2017年08月23日

NEW GAME!! 第7話『凄く熱い視線を感じる』

NEW GAME!! 第7話『凄く熱い視線を感じる』

今回は・・・採用面接?
しかも、相手はねねっち!?
ねねっちってまだ大学生だよね?
もう就活の時期なんですかね?

なるほど、青葉が面接官をすることで、ねねっちを試してたのね。
まぁ、無事採用されたみたいですね。
うみこさんにかなり期待されてます。逆にプレッシャーなような・・・

ネコのいる職場って良いですね。
仲良くなるきっかけにもなりますし。

さらに2人新人がきました。
今年は新人を採らないって言ってたのに、なんでまた急に。
なるほど、インターンシップですか。
初めての後輩ってことで、青葉ははりきってますね。
かなり空回りしてますけど。

涼宮青葉って(笑)
新キャラ追加でまた面白くなりそうです。



Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)

2017年08月21日

ナイツ&マジック 第8話『Secret & Quest』

ナイツ&マジック 第8話『Secret & Quest』

今回は・・・なんか敵が襲ってきたみたいです。
新型機で応戦しますが・・・めっちゃ強いですね。
国王まで来たのね。
きっとエルに作ってもらった新型機試したかったんでしょうね。

ついにエーテルリアクタの作り方を教えてもらえることに。
普通の人間には無理だって話してたわりにたった数ヶ月でマスターしちゃいました。
まぁ、エルの場合普通の人間じゃ無いですからね。

そして、ついに自分専用機の開発ですか。
一体どんなすごいのが出来るんでしょうか?



バトルガール ハイスクール 第8話『星守たちの休日』


今回は・・・また水着回?
どうやら三連休みたいですね。

てか、休みの話多すぎだろ。
ちゃんと戦えよ。
まぁ、敵が来なけりゃ戦えないけど。

次回は学祭っぽいですね。
またバトルはなさそうな感じ?
やっぱり1クールも必要なかったんじゃないの?



Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)

2017年08月16日

NEW GAME!! 第6話『あぁ……すごいなあ……』

NEW GAME!! 第6話『あぁ……すごいなあ……』

今回は・・・キービジュアルの話でした。

キービジュアルといえば、ユーザーが一番最初に見るものですよね。
これ一つでゲームを買うか買わないかが決まるくらい大切なものです。
そんな大切なものだからこそ、新人で無名の青葉ではなくコウさんが描くと言うのは、会社としては当然の判断でしょうね。
ユーザーの方も、キャラデザの人でゲームを買うってのはよくあることですし。

出来レースと分かりつつ、青葉もキービジュアルを描くことに。
まぁ結果的にコウさんのになりましたが・・・青葉の描いたやつも悪くないですよね。
せっかくだし、どこかで使ってほしいですよ。
スーファミ通がダメなら電プレの表紙とか(笑)

それと、ねねっちのゲームが完成したみたいですね。
グラフィックはともかく、初めて作ったゲームとしてはなかなかよく出来てるみたいです。
青葉に絵を描いてもらったら、もっといいものができそうですね。



Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)

2017年08月14日

ナイツ&マジック 第7話『New & Old』

ナイツ&マジック 第7話『New & Old』

今回は・・・模擬戦でしたね。
どちらも非常にいい勝負です。
結局引き分けってことになりました。

より実用的なものか、すこし問題はあるけど最新の技術かって感じですね。
これ、エルとラボが手を組んだらすごいものができそうですね。
実際なんか意気投合してるし。
やっぱり、好きな者同士性格も似てるのね。

国王の機体を作ることになりました。
なんか孫と機体を取り合って勝負してるけど・・・
なるほど、国王もエルと同じタイプの人間だったんですね。
なんか楽しそうです。

このまま平和に新型機の開発を・・・ってわけにはいかないんだろうな。



バトルガール ハイスクール 第7話『守る力』

今回は・・・今回の敵はめっちゃ強いですね。
普通に勝ち目なさそうです。

勝ち目なさそうだったのですが・・・みんなの応援を力にして勝ちました。
30分あったけど、はっきり言って中身はそれだけですね。

しかし、イロウスを操ってた伊藤静さんは一体何者なんだろう?



Posted by かつカツ at 03:38│コメント(0)

2017年08月09日

NEW GAME!! 第5話『や、変なとこ触らないでよ!』

NEW GAME!! 第5話『や、変なとこ触らないでよ!』

今回は・・・ひふみんがきゃらリーダー頑張ってます。
今期はなんか青葉よりもひふみんの方が主人公っぽいですね。

青葉の考えた魚のきぐるみ。
なんかカービィのカインを思い出します。

誰かに相談することでいいアイデアがどんどん出てきますね。
ゲームの設定まで変わってしまいましたよ。
あんまり設定変えまくると、またうみこに怒られますよ。

青葉の友達が登場しました。
ねねっちじゃ無いですよ。
ねねっちも出てきましたけど。
留学してたんですね。
その影響か分からないけど、スキンシップが多いですね。
キスなんて普通なんだ。

女の子同士のキスって良いですね。
どうせならもっと激しいの・・・ってそれはアニメのジャンルが違うか。



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)

2017年08月07日

ナイツ&マジック 第6話『Trial & Error』

ナイツ&マジック 第6話『Trial & Error』

今回は・・・新型機の開発ですね。
ラボの方でも新型機を開発してて、それと模擬戦をすることに。
なるほど、それでお互い競わせてより良いもん作ろうって奴ですね。

ラボの新型は・・・まぁ非常に現実的な量産機って感じです。
一方エルの新型は・・・予想の斜め上を行ってます。
まさかのケンタウロス型ですか。
なるほど、それで2人乗りなのか。
コレは誰も思いつきませんよ。

戦闘力の方はどうなんですかね?
それは模擬戦の結果を見てみないと分かりませんね。



バトルガール ハイスクール 第6話『れんげがくるみでくるみがれんげ』

今回は・・・れんげとくるみが入れ替わりました。
まぁよくあるやつですね。ホントよくあるやつです。

こんなベタなネタをやるとか、そろそろネタなくなってきたんじゃないですか?



Posted by かつカツ at 03:01│コメント(0)

2017年08月02日

NEW GAME!! 第4話『この…にぶちんめ!』

NEW GAME!! 第4話『この…にぶちんめ!』

今回は・・・ここの会社10時からなんですね。
10時からだと通勤ラッシュの時間がズレるから良さそうですね。
その分終わる時間が遅くなりそうですけど。

てか、仕事しろよ。
ひふみんもちゃっかりとチケットゲットしてたのね。
子供向けなのに、結局みんなライブ行ってたのね。

コウさん仕事楽しそうですね。
クマクマ歌ってて可愛いです。
誰かに見られたら恥ずかしいですけどね。

ひふみんがキャラリーダーになりました。
結構期待されてるみたいですね。

ゲームの方も順調みたいですね。
このまま完成・・・はしないんでしょうけどね。



Posted by かつカツ at 03:07│コメント(0)

2017年07月31日

ナイツ&マジック 第5話『Hide & Seek』

ナイツ&マジック 第5話『Hide & Seek』

今回は・・・新型シルエットナイトが盗まれてしまいました。
てか、この街の警備スカスカ過ぎるだろ。
簡単に盗まれてるじゃねーかよ。
新型の機能が逆に相手に有利になってるし。
てか、相手さんもよくいきなり乗って乗りこなしてますね。

盗まれてしまったということで、これをさらに超える新型の開発が必要になりましたね。
まぁ、エルにとっては開発さえできればなんでも良いんでしょうけど。
なんか団長に任命されたけど・・・これは喜んで良いのかな?



バトルガール ハイスクール 第5話『アイリスの花言葉』

今回は・・・わりと真面目にバトルしてました。
相変わらずミサキはみんなの中には入ってないのね。
こないだの歓迎会やら前回のライブで大分馴染んだかなと思ってたのですが。

てか、イロウスも股間が弱点なんですね(笑)



Posted by かつカツ at 02:48│コメント(0)

2017年07月26日

NEW GAME!! 第3話『……うー、恥ずかしい!』

NEW GAME!! 第3話『……うー、恥ずかしい!』

今回は・・・ひふみん回でした。

買い物は、確かに話しかけないで欲しいですよね。

キャラデザになってやる気満々な青葉です。
それは良いんだけど・・・ちょっと空回りしてますね。
いくらキャラデザだからって、3Dに関してはまだまだなんだから意見できなくて当然ですよ。
そのことに気付いてご飯に誘ってくれたひふみん。
いい先輩です。
ちょっと喋り過ぎちゃいましたけどね(笑)

ひふみんの手料理。
めっちゃ美味しそうですです。
いい嫁になりますよ。

ねねっちもプログラミング頑張ってますね。
Unityとか使えばいいのにと思ったり思わなかったり。
まぁ使わないからこそ勉強になることもあるでしょうけど。

うみこにあ〜んしてるのって、ねねっちだよね?



Posted by かつカツ at 02:38│コメント(0)

2017年07月24日

ナイツ&マジック 第4話『Light & Shadow』

 ナイツ&マジック 第4話『Light & Shadow』

今回は・・・なにやら呼び出されてしまいました。
絶対にいるよね。
エルのことを面白く思わない人って。

まぁ、エルは全くお構いなしでしたけど。
むしろ王への説明が省けたって喜んでます。
確かに、同じ説明をまたするのはめんどくさいけど・・・このおっさん絶対に理解してないですよね。

エル成分が足りなくなったアディ達がエルを迎えに行くことに。
なんか敵っぽいのが出てきたけど・・・
エルならこの状況すら楽しみそうですね。



バトルガール ハイスクール 第4話『歌に想いを』

今回は・・・f*fのライブです。

なんか、もはやこの作品にイロウスって存在要らないような気がしてきました・・・
今回も一応出てきたけど・・・あんまり必要性を感じませんね。
むしろ邪魔でした。
戦闘をメインでやりたいんだか、日常をメインにやりたいんだか。

あと、ミサキが意外とノリノリでした。
勝手にステージにまで上がっちゃったし。
ダンスは完璧だったのね。

まぁおかげで上手くいったから良かったか。
ラストは微妙に最終回っぽかったです。



Posted by かつカツ at 03:01│コメント(0)

2017年07月19日

NEW GAME!! 第2話『これじゃあただのコスプレだにゃー!』

NEW GAME!!
今回は・・・OPの青葉がめっちゃ可愛いです。

NEW GAME!! 第2話『これじゃあただのコスプレだにゃー!』
肝心の本編は・・・青葉のコスプレが可愛いです。

とにかく今回は青葉が可愛かったです。

そう言えば、キャラデザのコンペはコウと青葉の2人で採用されたんですね。
青葉としては、あこがれの先輩と一緒に仕事できて嬉しいでしょうね。
コウさんも後輩を育てるという次のステップに進んだってことことですね。



Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)

2017年07月17日

ナイツ&マジック 第3話『Scrap & Build』

ナイツ&マジック 第3話『Scrap & Build』

今回は・・・なんか展開早いですね。
もう自分でシルエットナイト作り始めてます。
まぁ、自分用でもなければ、0からでもないですけど。
修理のついでに改良って感じですね。

それでも結構大胆に改良してます。
腕を追加するとか、なかなか思いつきませんよね。

まだまだ課題はあるけど、とりあえず楽しそうです。
ここで色々試して、最終的には本当に自分専用のを作るんでしょうね。



バトルガール ハイスクール 第3話『リゾート×合宿×エスケープ?』


今回は・・・早くも水着回でした。
前回すでに合宿してたのに、わざわざ海に来る必要あったのか?
まぁ、水着回をするためだったんでしょうけど。

新たにダンスを特訓してたようですが・・・早速それが活かされたみたいですね。
一応みんな強くなってるってことなのかな?
敵もどんどん強くなってきてるような気もするけど・・・



Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)

2017年07月12日

NEW GAME!! 第1話『恥ずかしいところを見られてしまいました……』(新)

NEW GAME!! 第1話(新)

新番組の感想6本目です。
今日も一日頑張るぞいですね。
丁度1年ぶりです。

アニメも1年後の話なのですね。
ついに青葉が先輩に・・・と思ったら今年は新社員採らないんですね。
まぁ小さい会社だとそう毎年採りませんよね。

相変わらずコウさんはパンツ姿で寝てるのね。
マジで家帰れよ。

ひふみんが可愛いです。
てか、今の時勢的にひふみんと言えば将棋の方を思い出します。
最近よくテレビ出てますよね。

ねねとうみことの交流まだ続いてたんですね。
自分でゲーム作るとか、ねねも成長してるみたいです。
これは将来的に戦力になりそうですね。
まぁまだまだですけど。
先輩にあ〜んはどうかと思いますけど・・・

みんなでお花見からの次の仕事の話ですね。
青葉のキャラが採用されたりするんですかね?



Posted by かつカツ at 02:41│コメント(0)

2017年07月10日

ナイツ&マジック 第2話『Hero & Beast』

ナイツ&マジック 第2話『Hero & Beast』

今回は・・・なんかもうこの主人公頭おかしいです。

いきなりシルエットナイト奪って改造して戦ってるし。
なんであんなにでかい敵相手に楽しそうなの?
完全に頭のネジ吹っ飛んでます。
しかも、倒してるし。

今のシルエットナイトでは動きに耐えられないってことで新しいのを作る気みたいですね。



バトルガールハイスクール 第2話『そこがツボなの?』


今回は・・・ミサキが加入しました。
めっちゃ強いですね。
他のみんなが緊張感ないだけかもしれませんけど。

歓迎会をやったけど・・・あんまり楽しくなさそう?
全く面白くないネタで笑ったりと感性がよく分かりません。
まぁでも少しは打ち解けたのかな?

どうでもいいけど、紫の食べ物は完全に毒入りだろ。



Posted by かつカツ at 02:41│コメント(0)

2017年07月03日

ナイツ&マジック 第1話『Robots & Fantasy』(新)

ナイツ&マジック 第1話『Robots & Fantasy』(新)

新番組の感想2本目です。

よくある異世界転生ものですか?
最近だと、幼女戦記を思い出します。
てか、この設定必要なのかな?
まぁ必要かどうかは後々分かってくるか。

ロボットアニメとしては珍しく、戦うよりも作る方メインっぽいですね。
なかなか面白そうです。

しかし、放送直前特番と言うのはよくありますが、放送直後特番とは珍しいです。
本編を見ながらのコメンタリーかなと思ってたら・・・ほぼ本編無視でしたね。
端っこで本編流す必要あったんですかね?

とりあえず、視聴は継続です。



バトルガール ハイスクール 第1話『私たちガンバリます!』(新)

感想3本目です。

これは・・・スマホゲームのアニメ化ですね。
スマホゲームはほとんどプレイしない私ですが、珍しくこれだけはプレイ済だったりします。
まぁ、正直言ってそれほど面白くないので、早々にプレイするのやめたんですけどね。
久しぶりに起動したら、なんか戦闘がオートになってるんですけど・・・

肝心のアニメの方は・・・どうなんですかね?
私の中ではスマホゲームのアニメ化で成功したものは今までひとつもないのですが・・・どうなることやら。
正直言って1クールもストーリーあるの?って感じですけど。
まぁ登場キャラが多いから順番に色々やってたら1クールくらいすぐに終わるか。



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)

2016年09月20日

NEW GAME! 第12話『ひとつ夢が叶いました!』

NEW GAME! 第12話『ひとつ夢が叶いました!』

今回は・・・ついに発売ですね。
みんな発売日に並んで限定版買うんだ・・・
せめて予約しとけよ・・・ってか開発者でも特典欲しいのね。
ゲーム自体は貰えるらしいですけど。

ねねっちが盛大にネタバレ発言をしてました。
これは絶対にやっちゃダメだろ。

関係者を集めて完成パーティみたいなんあるんですね。
ねねっちも招待されてたのね。
てか、完全にうみこに気に入れられてますね。
ある意味、就職決まったようなもんじゃないですか?

ラストは・・・コウさんと青葉が結婚しました。
いや、違うか。
違うんだけど・・・なんかもうそう言うシーンにしか見えません。

面白かったので、コウさんがADの次回作にも期待しています。

めでたしめでたし・・・かと思ったらまさかのCパートがありました。
これは恥ずかしい・・・



Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)トラックバック(12)

2016年09月13日

NEW GAME! 第11話『リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!』

NEW GAME! 第11話『リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!』

今回は・・・東京ゲーム展ですか。
これまた見事に現実とタイミングのあったイベントですね。

ゲーム映像が流れてました。
今回のOPの代わりですね。
普通に面白そうでした。

タイトルにあるけど、こういうのってだいたい発表前にネットで情報流れるんですよね。
一体どこから漏れてるんだか。

スーツがクリーニング中だから、私服て出社する青葉。
てか、そもそも私服でいいのになんでわざわざスーツで行くんですかね?

コウさんがおしゃれしてます。
慣れてないから照れてますが、普通に可愛いです。

設定資料集って、後から作ることあるのね。
知りませんでした。

栄養ドリンクの回し飲み。
ももくりじゃ無いですが、このストロー欲しいです(笑)

いよいよマスターアップですか。
ねねのバイトもこれで終わりらしいです。
寂しくなりますね。
ちょっと最終回っぽい雰囲気です。

まだ次回もありますけど。
てか、なんか秘境駅に着いてます(笑)



Posted by かつカツ at 02:49│コメント(0)トラックバック(12)

2016年09月06日

NEW GAME! 第10話『正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…』

vlcsnap-00012

今回は・・・悪魔な青葉がすげー可愛いです。

今回は、なにやら不穏なタイトルですがあながち間違ってないでしょうね。
場合によっては残業代が給料に組み込まれてて、残業してもしなくても同じだったりとかありますよね。

普通に全員土曜日に出社してるのね。
全員ドーナッツ買ってきてるし。
ドーナッツを見るとSHIROBAKO思い出すな。

大学生の夏休みは・・・宿題もレポートも無いので基本的に死ぬほど暇ですね。
あの頃が懐かしいです。
最高記録更新で、10日ほど家から一歩も出ませんでしたね。

しかし、すっかり青葉は社畜になってますね。
睡眠時間4時間でよく真面目に仕事できるな。
実際、私も睡眠時間青葉と同じですが・・・はっきり言って1日中眠くて全く仕事になりません(笑)
これで土日休みじゃなかったら・・・死にますね。

調子に乗ってねねっちがPCのコンセントを抜きました。
仮にこれでデータ飛んだらかなりヤバイよね。
下手したら、ゲームが発売延期になって会社が潰れるくらいの損害になるんじゃないですか?



Posted by かつカツ at 03:08│コメント(0)トラックバック(13)

2016年08月30日

NEW GAME! 第9話『出勤しちゃいけないんですか?』

今回は・・・出勤しちゃいけないんですか?ってのは休日出勤のことだったのね。
てか、休日出勤することが当たり前になってる青葉。
すっかり社畜化してます。

ねねが新しいバグを見つけたようです。
パンツがまる見えになるのね。
しかし、よくこんなバグ見つけたな。
まぁ、必ずこういうの探す人いてますけど(笑)
どっかのゲームでパンツが消えるバグとかあったよね。

これはバグでなく仕様らしいです。
神ゲー確定ですね。

りんは風邪でダウンですか。
コウがいろいろ面倒見てます。
意外と優しいところあるんですね。
がっつり風邪移されて自分までダウンするのはどうかと思うけど・・・

みんなで銭湯へ。
サービスシーンですね。
良いしりでした。

NEW GAME! 第9話『出勤しちゃいけないんですか?』



Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)トラックバック(12)

2016年08月23日

NEW GAME! 第8話『夏休みだぁああ!!』

NEW GAME! 第8話『夏休みだぁああ!!』

今回は・・・夏休みだぁああ!!
大学は夏休みが長くていいですよね。

ねねが青葉の会社にバイトにやって来ました。
なんか完全に遊び感覚で来てるけど大丈夫かな?

案の定勝手にウロウロしたり、プリン食ったりやらかしてるし。
とは言え、デバッグの仕事の方はちゃんとやってるみたいですね。
珍しくうみこさんが褒めてました。

りんにはプリンの犯人が分かってるみたいですね。
謝ったことにしてくれるとか、なかなか優しい先輩です。



Posted by かつカツ at 02:54│コメント(0)トラックバック(14)

2016年08月16日

NEW GAME! 第7話『新人の教育はしっかりしてください』

NEW GAME! 第7話『新人の教育はしっかりしてください』

今回は・・・別の班人が新しく登場しました。

どうやら、青葉の作ったキャラにエラーがあったようですね。
まぁ、新人なんだし仕方ないですね。
てか、このエラーのチェックって八神さんの仕事なのでは?

うみこはサバゲーが趣味のようです。
健康的な趣味なことで。
実際、いい身体つきしてましたし。
強引に青葉を誘おうとしますが・・・こういうのには向き不向きがありますからね・・・

後半は健康診断でした。
会社の健康診断ってこんな感じなんですね。
よそのがどんなんなのか知らなかったですが、私が知っているのと大体同じでした。
てか、ドジっ子な看護師はマジで恐怖です。
こういう子は、誰かベテランの看護師が一緒についていないとダメでしょ。

健康診断といえばバリウム検査ってイメージありますけど・・・私もやったことないです。
てか、やりたくないですね。
胃カメラの方が楽じゃね?って思います。
まぁ、どっちもやったことないですけど。
胃カメラに近いものはやったことありますけど。

次回は、夏休みみたいですね。
現実では夏休みが終わった直後だから、なんか見るのが辛いです。



Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)トラックバック(12)

2016年08月09日

NEW GAME! 第6話『発売……中止とか?』

今回は・・・休日の話でした。
みんなそれぞれの過ごし方をしてるのね。
まぁ、結局みんな同じ映画見てたんですけど(笑)

そう言えば、映画館って同じ歳でも学生か社会人かで料金が違うんですよね。
学生っていいですね。

初めてのお泊りらしいです。
なぜ会社に泊まるのがそんなに楽しそうなんだ?
家に帰れないとか、完全にブラックじゃないですか。
休日出勤は、振替で有給が貰えるらしいですけど。

しかし、あのくまさん寝袋はいいですね。
可愛いし、歩けるのがいいです。



Posted by かつカツ at 02:44│コメント(0)トラックバック(14)

2016年08月02日

NEW GAME! 第5話『そんなに泊まり込むんですか?』

今回は・・・青葉の最初のNPCに動きがつきました。
やっぱり、動きがあるといいですね。
一気に生きている感じが出てきます。

エアコンの温度設定問題。
どこの会社でもあるんですかね。
人によって快適な温度って違うもんな。
あと、席の位置によってもかなり温度差があったり。
扇風機使っても汗だくな人がいれば、隣の席ではカーディガン着てひざ掛け使ってたりとかね。



Posted by かつカツ at 03:04│コメント(0)トラックバック(13)

2016年07月26日

NEW GAME! 第4話『初めての…お給料…』

今回は・・・今日も一日がんばるぞい。
おそらく、今年のアニメ流行語でしょうね。
今後二度とこのセリフが登場することは無いらしいですけど。

パンツ姿になると気持ちいい?
正直言って理解に苦しみます。
てか、家帰れよ。

初給料の話。
みんな何かしら買ったりするんですね。
ちなみに私は・・・ノートPCを買いました。
もう5年ほど経つけど、今でも使ってます。
そろそろ新しいの欲しかったりするけど・・・

親にケーキですか。
正直言って、親になんか買うという発想がなかったです。
決してなんもしてないわけじゃないですよ。
少しながら生活費は入れてるし、たまに豚まんとかお土産に買って帰りますし。
まぁ、半分は自分が食いたいからなんですけどねww



Posted by かつカツ at 02:58│コメント(0)トラックバック(14)

2016年07月19日

NEW GAME! 第3話『遅刻したらどうなるんだろう』

今回は・・・遅刻したみたいです。
実際のところ、少々遅刻してもたいしてどうもなりませんよね(笑)

NPC作成に苦戦してるみたいです。
これでOKと思ってても、修正がくることってよくありますよね。
てか、めっちゃ残業してるやん。
やっぱり、日本では今でも残業=頑張ってるって感じなんですかね?

なんとか、1人目が完成したようです。
初めてとしてはかなりいい出来ですね。
次は3日で作るのが目標らしです。
仕事ってスピードも大事だもんね。



Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)トラックバック(14)

2016年07月12日

NEW GAME! 第2話『これが大人の飲み会……』

今回は・・・飲み会ですか。
まぁ、社会人には切っても切れないイベントか。
てか、未成年者の歓迎会でお酒はダメだろ。
未遂で終わりましたけど。

入社から一週間経って、大分会社に慣れてきたようですね。
てか、馴染むの早すぎるだろ。
まぁ、そこはアニメか。

早くも仕事を任せられました。
早すぎる気もするけど・・・OJTってやつですね。
こういうのは、数こなした方が早いですからね。

このアニメ、面白いんだけど・・・見てたらなんか仕事のことを思い出してしまうのがちょっとアレです。
仕事のことを忘れたくてアニメを見てるハズなのに。



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)トラックバック(15)

2016年07月05日

NEW GAME! 第1話『なんだかホントに入社した気分です!』(新)

新番組4本目です。
昨日事前特番見たところなのですが、早速本編が始まりました。

これは・・・お仕事系のアニメなんですね。
最近学生以外のアニメも多くなってきましたね。
大学が舞台のアニメはまだ少ないですけど。

新入社員ですか。
なんか初々しいですね。
私にもこんな時期があったのか。

ちょうど私の会社にも今月から新入社員が入ってきたので、まさにそれを見てるかのような気分でした。
てか、新入社員側ではなく、それを迎える側の視点で見てる自分がなんや嫌ですね。
それほど歳を取ってしまったということか・・・

どこの会社も、研修ってこんなもんなんですかね?
本を渡してやっといてみたいな。
ある程度PCが使える人ならこれでも問題ないんだろうけど、ぼちぼちPCを使ったことない世代が出現し始めてるんですよね。
コピペすら知らない子がいて驚きました。

社内チャットっていいですね。
ウチの会社にも欲しいです。
まぁ、私の場合じっと自分の席に座ってないので、使用機会はなさそうですけど。

実際に自分が仕事をするようになってから、こういうお仕事系のアニメは学生の頃とは違った視点で見ることが出来るようになりましたね。
むしろ、年齢が近いぶん高校が舞台のアニメよりも楽しめるかもしれません。



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(13)

2016年06月24日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第12話『ネトゲの嫁は女の子なんですよ!』(終)

今回も、攻城戦です。
ストレイキャッツって、野良猫って意味だったんだ。
最終回で初めて知りました。

今回の攻城戦も苦戦してたけど、なんとか勝ちました。
結局は課金なんですね。

そう言えば、オーバーロードでも課金アイテム使いまくってましたね。
ネトゲで課金アイテムは最強ってことか。
世の中金ですね。

最後になんかアコといい感じになってました。
ギリギリのところでキスできませんでしたけど。

とりあえず最終回だったけど、まだまだネトゲと現実の区別はついてないようですね。
てことで、まだまだ続くのかな?



あんハピ♪ 第12話『8月19日 幸せな林間学校』(終)

今回は・・・林間学校の続きです。

鬼ごっこの難易度が高すぎます。
広大なフィールドから自分の木彫を見つけるとか、不可能に近いだろ。
それでも結構見つかってたこと思うと、なんだかんだ言ってみんなそれなりに運良いってことですかね。

相変わらずとんでもないハプニングに見舞われてましたが・・・終わり良ければ全て良しですね。
普通に林間学校を楽しんでたようです。

ところで、最後の最後になんか新キャラ出てきた?
今回最終回だよね?
2期やるってことなんだろうか?



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)トラックバック(16)

2016年06月17日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第11話『他人任せで勝てると思った?』

今回も攻城戦です。

なにやら傭兵を雇った・・・と言うか同盟を組んだようです。
いろんなことやってる人がいるんですね。
まぁ、見るからに感じ悪い人たちでしたけど。

現実では、文化祭の準備が完全にストップしてたようです。
ちゃんと無理だって言ったことで、なんとかなりそうですけど。
無理なときは早いうちに言うと言うのは、実社会でも結構重要なことですよね。
私も、仕事で無理ばかり頼まれて大変です。

杏の課金がまた一段と増えたようですね。
本人曰く無課金らしいですけど・・・普通の人なら生活に無理があるレベルですね。

次の攻城戦に向けていろいろやっています。
他のギルドと同盟・・・と言っても、名前だけみたいです。
なるほどねぇ。
ネットゲームでも、いろいろ考えないといけないんですね。
まぁ、相手も生身の人間だもんな。

いろいろ対策もやってるし、今度は勝てるかな?



あんハピ♪ 第11話『嵐の林間学校』

今回は・・・林間学校です。

前半は、比較的平和でしたね。
宿泊施設とかもちゃんとしてて、ちょっとした修学旅行ですよ。
ご飯も出てくるんですね。
まぁ、幸福クラスの人たちに料理をさせたらどうなるかはだいたい想像できますけど。

本番は後半からでした。
やっぱり、普通の林間学校じゃ無かったか。
鬼ごっこ?
なるほど、それで大きな塀の中に入っていったんですね。

次回も林間学校が続くみたいです。
幸せってことは、なんかいいことあるんですかね?



Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)トラックバック(13)

2016年06月10日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第10話『文化祭なら頑張ると思った?』

今回は・・・これも文化祭ですか。
マジで今週は文化祭のアニメが多いですね。
まぁ、これはまだ文化祭当日ではなく準備の段階ですけど。

文化祭ということで、ネトゲ部でも何かすることに。
大会とかも特にないのに、一体何を発表するのでしょうか?

対人戦をやってみることに。
アコとルシアンが意外と強いww
いや、シュヴァインが弱すぎるのか。

会長も対人戦は苦手だということが発覚しました。
課金アイテム使えませんからね(笑)

セッテも仲間に加わって、これでなんとかなりますかね?



あんハピ♪ 第10話『私たちの夏休み』

こっちも今回は文化祭・・・じゃないですね。
夏休みでした。

みんなでカラオケへ。
キャラソンの販促回ですね。

そしてお祭り。
ゆかた回ですね。
食べ物をことごとく落とすとか、相変わらずの不幸体質です。

チモシーの歌が地味に頭に残ります・・・
こりゃしばらく脳内無限リピートですよ。
なにか他のもので上書きしないと・・・

次回は林間学校ですか。
臨海学校じゃないんだ。
もう水着回はやってるもんね。



Posted by かつカツ at 03:04│コメント(0)トラックバック(13)

2016年06月03日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第9話 『お泊まりしたら仲良くなれると思った?』

今回は・・・ルシアン抜きでお泊り会でした。

杏って、やっぱりお金持ちだったんですね。
この家を見て改めて実感しました。

アコの宿題をやるために集まったはずなのですが・・・結局ほとんど宿題やってないよね。
新学期に間に合うのでしょうか?

風呂でいきなりテレビ通話を始めるアコ。
大胆な子ですね。
みんなの裸体を拝めるチャンスだったのに、ルシアンは一体何してたんでしょうか?
もったいない。

結局最後まで今回はルシアンが登場しませんでしたね。
たまにはそういう回も悪く無いか。



あんハピ♪ 第9話『7月13日 波乱の合同授業』

今回は・・・別のクラスと合同授業でした。
そう言うこともやってるんですね。
他のクラスの子たちにとってはなんか迷惑な話ですけど。

最初は調理実習でした。
包丁の使い方が恐いです。
なぜかコンロからは炎が噴き出すし。
やっぱりはなこの不幸は凄まじいですね。
てか、代わりのコンロ用意してくれないんだ。

後半はプールでした。
幸福クラスの子達をプールに入れちゃまずいですね。
なんかもうヒヤヒヤしっぱなしでしたよ。
心臓に悪いです。



Posted by かつカツ at 03:09│コメント(0)トラックバック(10)

2016年05月27日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第8話『ネトゲの旦那を諦めると思った?』

今回は・・・いい最終回でした。

やっぱりアカウントハックされたんですね。
会話だけでアコはそれに気づいたようです。
すごい・・・と言うかまぁあそこまで人が変わったら誰でも分かるか。

しかし、最適な奴だな。
アイテム売りまくってキャラまで消されるとか。
運営に言ったら、キャラくらい復元してくれそうだと思うのですが・・・現実はそう甘くないんですね。

ここからルシアンの徹底的な復讐が始まりました。
わざわざ偽サイトを構築するとかすごいですね。
まぁでも、まんまと引っかかってくれて良かったです。

そして、再婚ですか。
ほんと、いい最終回です。

今回の話って、フィッシング詐欺の教材に使えそうな内容だったな。



あんハピ♪ 第8話『戦う期末試験』

今回は・・・期末試験でした。

幸福クラスの試験は・・・ギャンブルですか。
まぁ、確かに運を試すにはピッタリですけど。

懐かしのじゃんけんゲームで連敗。
はなこの不運は相変わらずですね。

後半は、なんか格ゲー的なものに変わってました。
最初のジョブ選択の時点でほぼ勝敗は決まってるようなものでしたけどね。

ラスボスは先生ですか。
ジョブの時点でチートじゃないですか?
負けたけど・・・とりあえず、補習は免れたようですね。

てことで、次は夏休みですね。



Posted by かつカツ at 02:57│コメント(0)トラックバック(15)

2016年05月20日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第7話『海に行ったらリア充になれると思った?』

今回は・・・合宿です。

ネトゲ部の合宿・・・ということで、ネット禁止24時ですか。
なんかどっかで聞いたことある企画名ですね。
尻でも殴られるのでしょうか?

内容は・・・至って普通の水着回でした。
バーベキューに花火とか本当に楽しそうです。
良い雰囲気になって、告白したけど・・・結局夫婦という認識は変わらないのね。
両想いには違い無いんですけどねぇ・・・

次は、ホテルに移動です。
なにやらネトゲとコラボイベントをやってるとか。
実際の商品を買って、ゲーム内のアイテムが貰えるとか。
なんかこういう商法流行りそうだな。

ラストでなにやらルシアンの様子がおかしかったですけど・・・
もしかしてアカウント乗っ取られたりしたのか?


あんハピ♪ 第7話『6月28日 はなこのお見舞い』


今回は・・・雨降ってますね。
案の定はなこはずぶ濡れで登場しました。
何があったのかもはや意味不明ですね(笑)

みんなではなこのお見舞いに行きました。
なんか家の周囲のオーラがおかしいんですけど・・・

みんなでてるてる坊主を作ることに。
みんな個性が出てますね。
効果があったのか分からないけど、晴れました。
はなこも元気になったようですね。
良かったです。
やっぱりこのアニメにははなこがいないとダメですね。



Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)トラックバック(13)

2016年05月13日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第6話『告白したら成功確定だと思った?』

今回は・・・もうすぐ夏休みですね。

でもその前に期末試験です。
アコがやばいです。
このままでは夏休みどころじゃ無いです。

ゲーム内で勉強して、なんとか事なきを得たようですね。
よくゲーム内の勉強会でなんとかなりましたね。

テストも終わって、楽しい夏休みです。
合宿するんですね。
水着回かな?

その前にルシアンアコに告白しました。
いまさらって感じですけどね。
告白と言うより、返事じゃねーの?

まさかの、当たって砕け散りました。
予想外の結果・・・かと持ったら、すでに夫婦だから恋人は嫌だとのことでした。
まぁ予想通りだな。

今回の話見て思ったけど、リアルってクソゲーですね。
ファッション誌が攻略本とか、結構的を射た表現です。



あんハピ♪ 第6話『みんなで遠足』

今回は・・・まぁタイトルそのまんま、みんなで遠足でした。

パワースポット巡りですか。
不幸なみんなにはぴったりな遠足ですね。

しかし、不幸なみんなが集まるととんでもないことが起こりますね。
野生のサルが道具使って橋を落とすとかありえんだろ。

動物園からクマが脱走とかも。
まぁこれは可能性はゼロではありませんけど。

てか、逃げ出した動物園って、ふれあい動物園かよ。
クマはふれあえないだろ。

まぁ、いろいろあったけど無事に終わって良かったです。
ほんと生きてて良かったです。



Posted by かつカツ at 02:45│コメント(0)トラックバック(13)

2016年05月06日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第5話『転生すればワンチャンあると思った?』

今回は・・・たまにはみんなで別のゲームをすることになりました。
FPSですか。
ダメだ、アコが現実との区別がついてません。

やっぱり、前回の子はシュヴァインの友達でしたか。
ネトゲ部をかき乱すのが目的?
かと思ったら、結果的にそうなっただけで、別にそう言うわけでなかったみたいですね。
最後にはアコとクラスメイトとの仲をとりもってくれたりして、実はいい子?

ルシアンアコの家に行きました。
すでに親公認になってるんですね。
なんかアコも覚悟して全裸待機してました(笑)

まぁ、いろいろあったけど、最後にはアコも学校に戻ってきたし、良かったです。



あんハピ♪ 第5話『迷子の登校風景』

今回は・・・あんハピ♪らしからぬ良い話でした。

みんなそれぞれの朝の様子がなかなか面白かったです。

は朝早いね。
早すぎるからはまだ寝てるんじゃないですか?
まぁ、方向音痴だから迷う時間も考慮しての時間なんでしょうけど。
てか、方向音痴が重症過ぎる。
なんで逆方向に行こうとするんだ?
リバースの呪いでもかかってるのでしょうか。

折り紙で富士山って、なかなか斬新ですね。
の鶴もすごかったです。気持ち悪かったけど。

幼稚園の時からこの2人はこんな感じだったんですね。
良いコンビだと思います。



Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(14)

2016年04月29日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第4話『あの子の秘密がバレないと思った?』

今期は・・・部活の成果なのか、アコがより現実との区別がつかなくなってきました・・・
なにやら、友達から話しかけられて困ってるようですね。
いいことじゃないのかと思ったら、なるほど。
ぼっちオーラが効かなくて困ってるのか。
なんとなくこの気持ちわかりますね。

みんなでガチャをやってみることに。
ガチャって、基本的に課金した額と入手出来るアイテムが吊り合わないから嫌いなんだよな。
普通に課金で欲しいアイテム買わせろよって思います。

の友達にネトゲのことがバレてしまいました。
別に隠さないくても、ネトゲやってるんだよって感じで言えばいいのにね。
まぁ、ネトゲでは男キャラだからそう簡単に言えないんだろうけど。

なんか新しいキャラが出てきたけど・・・絶対にこれって茜の友達だよね?



あんハピ♪ 第4話『4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム』

今回は・・・タイトルの通りなぞなぞな罰ゲームでした。

はなこは、なぜ同じ服があんなに大量に必要なのかと思ったら・・・なるほど、確かに必要ですね(笑)
相変わらずの運の持ち主です。

みんなでナゾナゾを解くためにいろいろかんばります。
こういうのってなんかいいよね。

今回はヒビキが非常に良い仕事をしました。
ナゾナゾの答えがわかったヒビキはさり気なく課題をクリアしてくれたんですね。
てか、同時に3人分クリアとか凄いです。
どこまでが意図的なのか分かりませんが、優しい子ですね。



Posted by かつカツ at 04:22│コメント(0)トラックバック(12)

2016年04月22日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第3話『ネトゲとリアルは違うと思った?』

今回は・・・顧問の先生も見つかって、正式に部になりました。

しかし、まさか先生があの猫姫だったとは。
アコはよく気付きましたね。
女ってなんか怖いです。

なるほど、アコはネトゲと現実の区別がついてないけど、逆にルシアンは区別し過ぎてるのか。
どっちもどっちでめんどくさい性格ですね。
さっさとリアルでも付き合えばいいのに。



あんハピ♪ 第3話『4月28日 はじめての幸福実技』


今回は・・・タイトル通り初めての幸福実技の授業でした。
前回の身体測定の時もそうだったけど、この学校って無駄にハイテクですね。

等身大のすごろくは、なんかちょっと面白そうです。
ドラクエみたいですね。
このすごろくでどうやって成績つけるのか謎ですけど。
それこそ、ほんとに大吉とかなんですかね?



Posted by かつカツ at 03:25│コメント(0)トラックバック(12)

2016年04月15日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第2話『学校じゃネトゲはできないと思った?』

今回は・・・重大なことが判明しました。
どうやら、アコはゲームと現実の区別がついてないようです。
確かに、アコが言ってることも分からなくは無いんだけど・・・

で、その解決方法として、ネトゲ部が発足しました。
金持ちすげーな。
普通の学校ならこんな部活が許されるハズが無いですよ。
ただ遊ぶだけだもんな。

この部活で現実との区別が出来るようになるのでしょうか?



あんハピ♪ 第2話『ハイテクな身体測定』

今回は・・・なんかマスコット的なキャラが出てきました。
自称モフモフらしいですが・・・触らせてくれないのね。

身体測定ですか。
無駄にハイテクですね。
聴力検査はちょっとホラーでしたけど。
てか、実際にこれって聞こえてるのか聞こえてないのかよくわからないんですよね。
耳鳴りとの区別がつきません。
いつも適当にボタン押してたり(笑)

みんな不幸なんだけど・・・はなこだけはなんか違うっぽいですね。
ちょいちょい気になること言ってました。



Posted by かつカツ at 02:57│コメント(0)トラックバック(15)

2016年04月08日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第1話『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』(新)

新番組の感想3本目です。

今期と言うか、最近ネトゲとか異世界ファンタジーもののアニメが非常に多いような気がします。
このアニメも、最初はそういう系かと思ってたけど・・・違いましたね。
もちろんゲームパートもあるけど、どちらかと言うとリアルパートがメインでした。

なかなか個性の強いギルドメンバーですね。
普通に楽しそうです。
てことで、オフ会をすることになりました。

いざ集まってみたら・・・みんな女だったのかよ。
まぁ、ゲームキャラの性別をプレイヤーと同じにする必要性はないんですけどね。
実際、私も性別を選べる場合は必ず女の子を選びます。
なんかその方がモチベーション上がるんですよね。
昔は男一択だったんだけど・・・

んで、全員同じ学校なのね。
ネットの世界狭すぎるだろ。
なぜかリアルでもアコルシアンに懐いています。
学校で一瞬出てきた時は全然そんなキャラに見えなかったのにね。
ルシアンの何がそんなに良いんだろう?

とりあえず、視聴確定です。



あんハピ♪ 第1話『4月7日 不幸な入学初日』(新)


感想4本目はあんハピ♪です。
今期の日常系枠ですかね。

なんかみんな変わった子ばかりです。
学校も変わってますね。
まぁ、不幸な人を幸福にすることはいいことだけど。

はなこは特に自分が不幸だとは思ってないようです。
むしろ幸福だと思ってるとか、かなりポジティブな思考の持ち主です。

まぁ、日本人って勝手に幸福のハードルを高く設定しがちですからね。
宝くじの高額当選とか、玉の輿とか。
基本的に金持ちってことですね。
どんな些細なことでも、それを幸福だと思えるのはいいことだと思います。

生卵を割らないって宿題が出たけど・・・全員アウトですか。
他のクラスメイト達は一体何があったんだろう?

はなこの卵だけ無事だったのか。
なんか孵化したし。
これは幸福だってことなの?



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)トラックバック(11)

2014年04月04日

凪のあすから 第26話『海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。〜Earth color of a calm〜』(終)

ついに最終回です。
どうなっちゃうんだろうと心配していたのですが、いい感じに収まって良かったです。

早い話、海神様がバカだったってことだよね?
ほんと、いい迷惑ですよ。

美海が生け贄になって、どうなるのかと思ったけど、ちゃんと戻ってこれて良かったです。
一応、美海の気持ちには気づいたようだけど・・・やっぱり、まなかとくっつくよね。
一応美海もそれで納得してるんだろうけど・・・
いっその事、よりももっと良い男見つけて幸せになって欲しいです。
そういえば、美海のこと好きだって言ってた奴がいたよな?
最後にもちらっと出てきたし、この男とくっつく可能性はありそうだな。

さゆと、ちさきといい感じにくっついたようですね。
ほんと、一時は全員片思いで終わるのかと思って心配しましたよ。
ほんと良かったです。

そういえば、おじいちゃんも退院したんですね。
死ぬんじゃないかと心配してましたよ。

てことで、結構いい感じに終わりました。
26話、最後まで見て良かったと思えるラストでした。
2クールものって、途中で失速することが結構あるのですが、この作品は毎回続きの気になる展開でした。
欲を言うと、この後のまなかの関係が気になりますね(笑)



Posted by かつカツ at 02:58│コメント(0)トラックバック(18)