2019年12月29日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第12話『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』(終)

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第12話(終)

今回は・・・最終回です。
何回も総集編をやったおかげで、かなり変則的な放送になりましたね。
まぁでも無事に最終回まで放送されてよかったです。
アズールレーンなんて、実質1クール延期ですからね。

やっぱり武器、防具無しで魔王と戦うのは難しかったです。
リスタの髪の毛のおかげでなんとかダメージは与えられてるようですが。
一応リスタも役に立ったということか。

しかし、ヴァルハラ・ゲート一回では倒せないとは相当強い相手です。
2回目でなんとか倒せたけど・・・聖哉は助かりませんでした。
もともと1回目で助かったこと自体奇跡みたいなもんでしたらね。
仕方ないと言えば仕方ないです。
無事に世界は救えたけど、なんか素直に喜べませんね。

そして色々無理をしたリスタに罰が。
聖哉と一緒に次の世界を救えと。
一度失敗してるだけに条件がかなり厳しいですが・・・また一緒に冒険できるってことですね。
くそ、慎重勇者のくせに良いエンディングじゃないですか。
しかも、やろうと思えば2期もできる終わり方です。

ただのよくあるチート系の異世界転生ものかと思ってたけど、意外としっかりした設定でした。
ありえないくらい慎重なのにもちゃんとした理由があってよかったです。
レベルが戻ってるから、また慎重すぎるくらいレベル上げするんだろうな。



Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)
ぼくたちは勉強ができない! 第13話『祭の終わりは寂しくも華やかに[x]どもを祝福する』(終)

ぼくたちは勉強ができない! 第13話(終)

今回は・・・文化祭の続きです。

劇の方は・・・なんとかうまいこといったようですね。
成幸とキスさせる作戦もある意味成功かな?

先生の絶対に面白くないだろうと思ってたやつですが、意外と盛況でした。
まぁ、見に来た人は別の目的の人が大半でしたけど、これはこれで成功かな。

うどんも無事完売したし、全部いい感じに終わりました。

で、文化祭が終わった瞬間、一気に大学の合格発表に。
いつの間に入試終わったの?
ちょっと一気に飛ばしすぎなような・・・

最後はうるかが留学して終わりました。
結局誰ともくっつきませんでした。
なんかもやもやする終わり方だな。
2クールもあったんだから、最後は誰かとくっついて終わって欲しかったです。
このあと大学生編・・・ってのも特になさそうかな。
みんな別の大学なら会う機会もほとんど無いだろうしな。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第12話 『一筋の光』

今回は・・・一旦今回で終わりなんですね。
続きは4月からみたいです。
めっちゃいいところというか、やっと面白くなってきたのに。
正直言ってここまでの3クールが長めのプロローグだったくらいです。

しかし、あっさりとアリスが捕まっちゃいました。
今まであんなに激しく戦ってたのに。
ダークテリトリー軍の人たちも、目的が達成されたということで人界軍と共闘することに。
なんかいい人達ですね。
まぁ、敵同士でも共通の敵が相手なら味方てことか。
リアルワールドからどんどんとプレイヤーがやってきますね。
弱いんだけど、数が多いです。

最後にシノンが参戦して終わりました。
ここからリーファやリズ達もやってくるんでしょうね。



Posted by かつカツ at 04:00│コメント(0)

2019年12月26日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第11話『その真実は重すぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第11話

今回は・・・最終決戦を前にみんなで遊ぶ話かと思ったら思ってた以上に重たい話でした。

混浴のお風呂があるということで、水着を買うことに。
水着回と温泉回が同時に来たのかと思ったけど・・・結果的には来ませんでした。
リスタの半乳姿見たかったんですけどね(笑)
イメージで少しだけ見られたからいいか。

みんなで遊んでる間に聖哉が勝手に先に進んでしまいました。
勝ち目の無い戦いにみんなを巻き込みたくないのね。
慎重過ぎる聖哉ですが、昔は正反対の性格だったみたいです。
それで一回失敗してるのね。
なるほど。これなら今までの慎重過ぎるのも納得出来ます。

リスタも実は昔聖哉と一緒に旅してたんですね。
今回はあまりにも無謀なので、このままリタイアすることを勧められますが・・・今更そんなこと出来ませんよね。
みんな無事に世界を救うことが出来るのでしょうか。

次回の最終回、総集編を挟んだ関係で放送日がややこしいことになってますね。
見逃さないようにしないと。



Posted by かつカツ at 03:24│コメント(2)

2019年12月22日

ぼくたちは勉強ができない! 第12話『祭の騒ぎは留まらず[x]どもは茨の道を往く』

ぼくたちは勉強ができない! 第12話

今回は・・・学祭の続きです。
急遽先生が舞台に上がったわけですが・・・完璧なダンスですね。
一回動画を見ただけで完全にコピー出来てます。
すごいですね。
即席の衣装でうるかも舞台に上がって、大成功に終わりました。
これでめでたし・・・とはいかないですね。

今度は文乃の演劇です。
強引に成幸とキスさせる作戦ですが・・・とりあえず着替えさせるところまでは成功でしたが、ここでまた衣装の手違いが発生しました。
本来先生が着る予定だった衣装もここにあったのね。
ここからはもうドタバタな展開でした。

色々あったけど、最終的には文乃と成幸のキスは成功ってことで良いのかな?
きぐるみ越しなので、ちゃんとしたキスとは言えませんけど。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第11話 『非情の選択』

今回は・・・アスナの参戦で、しばらくは日常回的なのがあるのかと思ったけど、そんなことありませんでした。
また敵が攻めて来たようですね。

さすがにあの大きな亀裂を綱渡りで渡るのは無理があるような・・・
何人も落ちてるし、結局渡りきったところで、戦う体力もなくやられておしまいです。
なんかすげー無駄なことやってるような・・・

ここで、なにやらリアルワールドで大きな動きがあったようですね。
なんかアメリカ人がどんどんとこっちの世界に流れてきてるようです。

それに対抗するためにリズ達も動きますが・・・なんか急に話のスケールが大きくなりましたね。
アンダーワールドだけでなく、リアルワールドのアメリカと日本との戦いになってきてます。



Posted by かつカツ at 04:24│コメント(0)

2019年12月19日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第10話『老人なのに強すぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第10話

今回は・・・ちゃんと本編の放送ですね。
前回中途半端に6話までの総集編をやったから、前回のラストがどんなんだったのかすっかり忘れてます。

そう言えば戦帝が幼児化したところで終わったんでしたっけ。
これでは確かに魔王討伐は出来ませんね。

てか、まさかの戦帝が魔王側に就いてしまいました。
めっちゃ強いです。
タイトル通り老人なのに強すぎます。
今までの敵で一番強いかもしれませんね。
この力をもっと良いことに使えばいいのにと思ったけど、幼児化するから出来ないのか。

片腕を失うくらい苦戦しましたが、なんとか勝てました。
腕も元に戻ってよかったです。
残念ながら戦帝は死んでしまいましたけど・・・
まぁ、もともと歳だったし世代交代ってことですかね。

いよいよ次は魔王ですか。
けど、その前に少し休憩するみたいです。
珍しいですね、聖哉は修行以外のことに時間を使うなんて。

休憩とか言って、来週も総集編とかだったりして?
で、残り2話は後日放送とかなりませんよね。アズールレーンみたいに。



Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)

2019年12月15日

ぼくたちは勉強ができない! 第11話『祭のはじめは矢継ぎ早 彼らに[x]が降りかかる』

ぼくたちは勉強ができない! 第11話

今回は・・・文化祭です。
受験生なのに、文化祭とか楽しんでる場合じゃ無いような気もするけど・・・

理珠のクラスはうどん屋ですか。
てかこれ完全に理珠の店の支店だろ。
クラスの出し物がこれで良いのか?

文乃のクラスは演劇ですか。
なにやら劇中に文乃と成幸にキスさせる計画が進んでるようです。
なんじゃそれ。

先生も出し物があるらしいのですが・・・ディスカッションとか全然面白くなさそうなんですけど・・・
せめて衣装だけは面白くするようですが・・・
手違いで先生がうるかの衣装を着ています。
なにげにノリノリだな。
成り行きでそのままうるかの代わりに舞台に上がってるし。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第10話 『創世神ステイシア』

今回は・・・ようやくアスナが参戦しました。
ここまで来るのに随分と時間がかかりましたね。
アスナが来て分かったけど、やっぱりこの作品アスナがいないと面白くないですね。
まぁ今までキリトがあんな状態で、ずっと主役不在の状態でしたかね。
ようやくの主役級のキャラ登場で面白くなるのは当然か。

割とシリアスな状況のハズなのですが・・・キリトをめぐって女の戦いが始まってます。
アリスだけでなく、ロニエやソルティリーナまで参戦してきました。
こんな状態になってもキリトモテモテだな。



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2019年12月12日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 総集編

今回は・・・文字通り総集編でした。
急遽総集編になったということは、制作が間に合わなかったのね。
前回聖哉がレディ・パーフェクトリーって言ってなかったのはこういうことだったのか。
いや、関係ないか。

総集編とは言え、まさかの6話までの内容でした。
今までのおさらいにはなったけど、前回までのおさらいにはなりませんね。
もう一回総集編やるってことか?



Posted by かつカツ at 03:25│コメント(0)

2019年12月08日

ぼくたちは勉強ができない! 第10話『最愛の星に[x]の名を(後編)』

ぼくたちは勉強ができない! 第9話『最愛の星に[x]の名を(後編)』

今回は・・・前回の続きで文乃ルートです。
朝からご飯を作ってくれるとか、いいお嫁さんです。
料理の腕には少し問題ありですけど・・・

お父さんとちゃんと話をしてみることに。
嫌なお父さんかと思ってたけど、ただただ不器用だっただけですね。
普通に娘のことを心配してる良いとお父さんです。

進路のことも、お母さんのビデオレターを見て、認めてもらえました。
あのPC、の中身、論文ではなくビデオレターだったのね。
お母さんも、もともと数学が得意ってわけじゃなかったのか。
てことは、理系が苦手なのはお母さん譲りなのかな。

最後に成幸と文乃がどこまでやったのかを確認するお父さん。
まぁ親としてはそれは気になりますよね。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第9話 『剣と拳』

今回は・・・イスカーンとシェータの戦い。
前回も書いたけど、特に思い入れの無いキャラ同士の戦いを見せられてもなぁ・・・

最後の最後にやっとアスナ登場です。
遅せーよ。もうほぼ1クール終わってるよ。
ここまで1話でナレーションだけで十分だったんじゃないの?



Posted by かつカツ at 03:54│コメント(0)

2019年12月05日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第9話『死神がとにかく無敵すぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第9話

今回は・・・タイトル通り死神が無敵過ぎです。
あの聖哉が逃げるくらいですからね。
てか、神界にまでついくるのね。
神様がみんなことごとくやられてます。

ヴァルキュレでさえ簡単には倒せませんでした。
なんか限界突破したら倒せたけど・・・本人もボロボロになってます。
普通の人間なら死んでるとか。
自分も死にそうなのに・・・なんか気持ちよさそうです(笑)
実はドMだったのね。

ヴァルキュレに特訓をしてもらうことに。
意外と素直に特訓してくれるのね。
って、様子を見に行ったら、なんか裸になって何してるんですか?
一応ちゃんとした特訓らしいですけど・・・そういう行為をしているようにしか見えないですよ。

リスタがなんか自分の髪の毛で藁人形のようなものを作って来ました。
普通に怖いんですけど・・・

特訓も終わったので、もとの世界に戻ることに。
レディ・パーフェクトリーって言ってないのが気になりますね。

なんだ、この世界にもめっちゃ強い人間がいるじゃないですか。
この人がいれば安心・・・かと思ったら、なんか赤ちゃんになっちゃいました。
どういうこと?



Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2019年12月01日

ぼくたちは勉強ができない! 第9話『最愛の星に[x]の名を(前編)』

ぼくたちは勉強ができない! 第9話『最愛の星に[x]の名を(前編)』

今回は・・・文乃の回です。

三者面談ですね。
そう言えば、高校の時ありましたね。
成幸の進路は・・・自分のやりたいことというよりは、家のためって感じですね。
親としては、子供には好きなことやって欲しいですよね。

文乃は・・・三者面談なのに一人だけ?
なにか親と問題でもあるのでしょうか?
なんと、こないだのオープンキャンパスの時の大学教授が文乃のお父さんでした。
数学者だったのね。
さらに、亡くなったお母さんも数学者だったのか。
それなのに、なんで苦手なんだろう?
いや、逆に親がそうだから苦手になったのかな?

なんか流れで家出して成幸の家に居候することになりました。
成幸家的には、全然OKなのね。
これもう完全に文乃ルート突入でしょ。

荷物を取りに一旦文乃の家に帰ったら、偶然お母さんのPCを見つけました。
なるほど、パスワードがかかってて論文が読めないようになってるのか。
このシステムいいですね。
大体PCって人に見せられないようなデータが入ってますからね。
論文とかそんな高貴なデータじゃありませんけど(笑)

この話、まだ続くようですね。
珍しく少しシリアスな展開です。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第8話 『血と命』

今回は・・・まぁ引き続き戦争中です。
丁寧に描いてるせいか、なかなか話が進みませんね。
この辺、さくっとナレーションだけで済ましちゃっても良いと思うのですが。

エルドリエが死ぬのは、感動的なシーンなんでしょうけど、正直言ってなんの思い入れも無いので何も感じませんね。
ただ登場人物が一人死んだだけです。

それよりもアスナはどうなったんだ?



Posted by かつカツ at 03:54│コメント(0)

2019年11月28日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第8話『清楚なくせに淫乱すぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第8話

今回は・・・普通に修行してるかと思いきや、ヤバイ女神でした。
聖哉も頭おかしいけど、女神も頭おかしいやつばっかりですね。

とんでもない痴女です。
男なら何でも良いのかよ。
まぁ最終日まではまともに修行してたようなので、ちゃんと弓は使えるようになりましたね。
聖哉も、女神は死なないからって容赦無いですね。

準備も出来たので、向こうの世界に戻りましたが・・・また勝手なことしてますね。
1時間くらい待っとけよ。
まんまと人質になってるし。

ちゃんと準備してたおかげで、無事ハエを倒すことが出来ました。
こうなることも想定済みだったのね。
まぁ、私でも想像出来ましたけど。

今度は伝説の鎧が手に入るみたいです。
なんかRPGっぽいですね。
と思ったらまさかの四天王登場です。
先回りして鎧を壊されてしまいました。
なかなか出来る四天王ですね。

これで剣も鎧も手に入らなくなってしまいました。
もうこの世界を救うのは無理なのでしょうか?



Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)

2019年11月24日

ぼくたちは勉強ができない! 第8話『ゆく[x]の流れは絶えずして…』

ぼくたちは勉強ができない! 第8話『ゆく[x]の流れは絶えずして…』

今回は・・・うるかの回ですね。
なにやら成幸が体育で赤点を取りそう見たいです。
体育って、基本参加さえしてたら点数もらえるんじゃないの?
確かに、私も苦手で他の教科に比べて体育の点数は低かったですけど。

なるほど、全く泳げないのか。
成幸にも苦手なものがあったんですね。
ビート板使っても沈むとか、逆に難しいだろ。
先生とうるかのおかげでなんとかなりそうですね。

後半は・・・うるかが海外留学!?
今までの頑張りがちゃんと評価されてるってことですね。
これは、より一層英語の勉強を頑張らないといけませんね。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第7話『失格者の烙印』

今回は・・・レンリの話でした。
戦闘中に逃げ出すとか、騎士として失格だろ。

一応逃げ出した理由はちゃんとあるんですね。
誤って友人を殺してしまったのか。
そりゃトラウマになっても仕方ないですけど・・・

キリトがあんな状態でも戦おうとしてるのを見て、レンリもやる気になったようです。
やればできるじゃないですか。
結構強いです。
敵の大将をやっつけちゃいました。

それにしても、この戦い、全然終わりが見えませんね。
アリスの一手で状況が大きく動くのでしょうか。



Posted by かつカツ at 03:39│コメント(0)

2019年11月21日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第7話『この女騎士が犬っぽすぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第7話

今回は・・・前回のラストになんか来たと思ったら、勇者に助けを求めて来たのね。
てっきり敵が攻めて来たのかと思ってました。

何やらハエが暴れてるみたいです。
断るかと思ったら受けるんですね。
ちょっと勇者っぽくなってきた?

しかし、今回の敵はエグいですね。
まるで人間を虫みたいに殺してます。
こういう言い方すると、普段人間の方が虫に対してエグいことしてるみたいですね。

いつものように一回帰って特訓することに。
女騎士の気持ちもわからなくは無いですが・・・策も無いまま突っ込むのは無謀過ぎますね。
容赦無くぼこぼこに殴ってます(笑)
確かに向こうから手を出してるので、正当防衛ですけど・・・

今度は弓の特訓ですか。
わりとまともに特訓してるみたいです。
聖哉の特訓をした神様は必ずおかしなことになるのですが・・・今回は大丈夫そう・・・じゃなさそうですね。
なんか嫌な予感がします。



Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)

2019年11月17日

ぼくたちは勉強ができない! 第7話『人知れず天才は彼らの忖度に[x]する』

ぼくたちは勉強ができない! 第7話

今回は・・・志望大学のオープンキャンパスに行くことに。
行きたい大学のことを知るというのは、モチベーションを上げることにもなりますね。
まぁ実際のところはそれどころではなくグダグダでしたけど。
普通に3人で楽しめばよかったのに。
あと、やっぱり理珠は理系に進むべきじゃないでしょうか。

後半は・・・なんか放課後さいころ倶楽部が始まりました。
富田美憂の声にスキンヘッドの店長。
完全に放課後さいころ倶楽部です。
唯一の違いは、理珠が絶望的に弱いってことでしょうか。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第6話『騎士たちの戦い』

今回は・・・いよいよ戦闘が始まりました。
人界軍めっちゃ強いじゃないですか。
これなら楽勝かと思ってたけど、やっぱり数が違い過ぎましたか。

それと、左翼部隊。
ポンコツ過ぎるだろ。
なんか逃げ出してません?

何やらアリスが大技をぶっ放しそうですが・・・これで形勢逆転できるのでしょうか?
あと、アスナはどうなったの?



Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)

2019年11月14日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第6話『竜王なのにズルすぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第6話

今回は・・・エルルの命と引換えに武器を手に入れる話でした。
いつも通りエルルの命には無関心かと思ったら、聖哉がめっちゃ良い仕事しました。
わざわざ偽の武器を作ってまで、竜族のことも考えてたんですね。
いつもなら、後のことなんか考えずに村ごと破壊するのに。

問題は解決したけど、結局武器は手に入らなかったってことですね。
武器なしに世界を救うことが出来るのでしょうか?

それと、エルルとマッシュがなんかいい感じになってますね。

最後になんかラスボスっぽいのが出てきた?



Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)

2019年11月10日

ぼくたちは勉強ができない! 第6話『彼らは安んぞ面する[x]の志を知らんや』

ぼくたちは勉強ができない! 第6話

今回は・・・お風呂回でした。
温泉ではなく銭湯ですね。

ところで、先生の部屋また汚くなってませんか?

子供は男湯と女湯を自由に行き来できていいですよね。
まぁそんな下心が全く無いからこそ自由にできるんですけど。
てか、流石に下着盗んだらまずいでしょ。
視聴者的にはGJですけど・・・現実なら逮捕ですね。

後半は面接の練習です。
急にまともな受験番組になりました。
面接の内容もなかなかハードです。
流石にここまで圧迫な面接官はめったにいないと思いますけどね。
たいてい他愛もない雑談をやって終わりでしょ。

成幸は真面目に面接受けろよって感じですね。
まぁいろんな格好の先生が見られたのは良かったですけど。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第5話『開戦前夜』

今回は・・・タイトル通り開戦前夜の話でした。
まぁ早い話キリトの世話を以前キリト達が世話してた2人が面倒を見ることになっただけですけどね。
それだけで丸1話使うという贅沢な使い方です。
まぁでも元気な2人の姿を見られたのは良かったです。
キリトとユージオのあんな姿を見せるのはちょっとちょっと酷でしたけど。

次は戦闘開始ってことですね。
ところで、アスナはどうなったの?



Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)

2019年11月07日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第5話『この女神が不気味すぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第5話

今回は・・・また神界に戻ってレベル上げです。
一区切りつくたびに必ず戻ってくるのね。
向こうの世界ではレベル上げしないのでしょうか。

今回はマッシュ達も一緒です。
文句いいながらもちゃんと師匠やってますね。
マッシュのおかげで、セルセウスが元気を取り戻しました(笑)
そして聖哉は新たにアデネラと特訓をすることに。
なんか日に日にアデネラの様子がおかしいんですけど。
聖哉のこと好きになっちゃったのね。
相変わらず聖哉はそっけないですけど。
しかし、アデネラの特訓も終わったということは、今度はあの露出狂の女神でしょうか?

レベルも上がったので、マッシュの故郷に行くことに。
転移の安全確認をするとか相変わらず慎重ですが・・・封印を強引に解いたり豪快なところもありますね。
どうやら、マッシュのレベルが更に上ったようです。
そしてエルルは・・・命と引き換えに武器になれって・・・



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2019年11月03日

ぼくたちは勉強ができない! 第5話『心尽くしの賜物は時に[x]の錯綜となる』

ぼくたちは勉強ができない! 第5話

今回は・・・成幸が文乃に下着をプレゼントしました。
どうやら間違いだったようですが、見事に話が食い違ってますね(笑)

ところで、ボールペンに右利き左利きってあるの?

後半は、バイトのヘルプに入ることに。
なんか似たような話が以前にもありましたよね。
てか、今回も前回とほぼ同じような展開でした。

てか、なんの資格も無い人がマッサージとかやっていいの?
なんか犯罪の臭いがするんですけど・・・

うるかにバレてしまったけど・・・なんかうるかって成幸の扱いかた慣れてますね。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第4話『ダークテリトリー』

今回は・・・ダークテリトリー側の話でした。
アスナがどうなかったのか気になるけど・・・それは次回なのかな。

なんかよくわからなかったけど、敵がこっちに攻めて来ますよってことなんでしょうね。
話長い割にあんまり先に進まないんだよなぁ。



Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)

2019年10月31日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第4話『仲間なんて超いらなすぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第4話

今回は・・・アンデットの大群が相手です。
みんな手伝うって言ってるのに、要らないって。
まぁたしかに結果的に要らなかったですけど・・・
てか、さすがの聖哉も今回はMPを消費したようですね。
ってまだまだ残ってるのになんで疲れてるんだ?
多分、常に満タンじゃないと気になるタイプなんでしょうね。

あと、リスタの扱いが適当過ぎる(笑)
見事に乳はみ出してました。AT-Xなのに、モザイクかかってましたけど。

マッシュが敵にさらわれました。
ひどいことしますね。
今回は聖哉もすぐに助けに行きました。
てか、強すぎますね。そりゃこれ以上準備する必要ないか。
名前は全然覚えないのね。絶対わざと間違えてるでしょ。

リスタの髪が意外と万能な素材でしたね。
結構抜けてるみたいだけど・・・ストレス溜まってるんでしょうね。



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2019年10月27日

ぼくたちは勉強ができない! 第4話『時に天才は限定された[x]において奮闘する』

ぼくたちは勉強ができない! 第4話

今回は・・・理珠の髪型の話でした。
まさか2週連続で理珠の髪ネタとは。
しかし、髪型だけで変わるものですね。
いや、今回は髪型以外も変わってたか。
これは気付かないのも仕方ないですね。

後半はうるかと英会話の練習をすることに。
普段から英語を使うのが一番良い方法ですよね。
意外とちゃんと会話できてますね。
少々解釈に齟齬が発生してましたけど(笑)


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第3話『最終負荷実験』

今回は・・・敵2人とアスナがアンダーワールドにダイブしました。
早い話それだけですね。
前半は敵がグダグダと揉めてただけでしたし。
なんかすげー展開が遅いような気がします。
圧縮したら1話目でここまでできたような・・・

敵が使ったアカウントが嫌な予感しかしませんけど・・・



Posted by かつカツ at 03:50│コメント(0)

2019年10月24日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第3話『この勇者は身勝手すぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第3話

今回は・・・先週再放送だったので、ようやく3話目ですね。
海苔業界に気でも使ったのでしょうか?
それとも、単純に制作の遅れ?

ついに筋トレだけのレベル上げに限界がきたようですね。
てことで、神を相手にレベル上げをすることに。
神なのに、なぜ上から目線?

まぁ、わずか数日ですっかり立場が逆転してましたけどね。
まさかの神を相手に馬乗りになってボコボコにしてました。
もはやトレーニングではなくただのリンチです。
おかげでレベルは十分に上がったみたいですけど。

ということで次の街に進みました。
今度の敵はアンデットですか。
対策に聖水を買いますが・・・買いすぎでしょ。
お店の人困ってましたね。

いきなり神父に聖水をかけたかと思ったら、なんと神父に化けてたのね。
最初から見破ってた・・・わけではなくたまたま聖水をかけてみたらそうなっただけなのね。
今回も教会ごと破壊して終わりました。
相変わらず徹底的に後始末しますね。

一応新たな仲間が増えたのですが・・・レベル的に必要なさそうです・・・



Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)

2019年10月20日

ぼくたちは勉強ができない! 第3話『天才は変遷する季節と[x]模様に憂う』

ぼくたちは勉強ができない! 第3話

今回は・・・理珠の回ですね。
前髪を切り過ぎてしまった見たいです。
本人はすげー気にしてるけど・・・男ってこういうのにすげー鈍いんですよね。
結局最後まで気付きませんでしたね(笑)
見られたくなかったのに、気付いて欲しいに途中から変わってたし。

後半は新しいペンケースを買いに行くことに。
気を使って理珠と2人きりの環境を作ってくれるとかいい人です。
成幸はそれにすら気付いてませんでしたけどね。
ほんと鈍い奴です。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第2話『襲撃』

今回は・・・キリトの現状についての説明でした。
まぁ、見たまんまの状態って感じですね。
あまりいい状況ではないみたいですが・・・大丈夫なのでしょうか?



Posted by かつカツ at 03:25│コメント(0)

2019年10月13日

ぼくたちは勉強ができない! 第2話『先人の誇りは時に[x]どもの事情と背反する』

ぼくたちは勉強ができない! 第2話

今回は・・・家事代行サービスのお手伝いです。
なぜか依頼者が知り合いばっかりです。
そして、みんな仕事をやらしてくれません。
だったら最初から呼ぶなよって話ですけど・・・まぁ知り合いに知られたくないこともあるか。

後半は先生の話。
てか、Aパートで家の中きれいにしたのに、もうBパートでゴミだらけになってるんですけど・・・
あと、家でノートPCを使うときはコンセント繋ごうよ。

鍵を無くした先生ですが、思わぬところから出てきました。
寝ぼけてるときって、何やらかすか想像できないんですよね。
なんでこれがここにってことあります。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第1話『北の地にて』(新)

今日から新番組です。
先週総集編を見たので、あまり新番組って感じはしませんけど。

なんかキリトが無気力状態になってるけど、どうしたの?
多分、元の身体の方で深刻なダメージがあったんでしょうね。
リアル側でなにが起こったのかのシーンがなかったので、分かりませんけど。

キリトの世話をするアリスがなんか良いですね。
長年連れ添った夫婦のようです。

ラストになにか怯えてたけど・・・



Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)

2019年10月10日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第2話『新米女神には荷が重すぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第2話

今回は・・・またもや筋トレでレベル上げです。
すげーな。こんな勇者初めて見ました。
筋トレだけで四天王の1人倒しちゃいましたよ。

フェイクで能力を隠してたんですね。
確かに、リスタルテに知られるのはリスクがあるもんね。
さすが慎重勇者です。

今回は敵を倒したあと何もしないのねと思ったら・・・前回のスライム同様灰すら残らないように攻撃するのね。
てか、村も村の人も燃えてるんですけど・・・
もはやこっちの方が悪魔ですよ。

おまけに、村人かからお金まで貰った・・・というか奪ったに近いですね。
この人、いい人なのか悪い人なのか・・・



Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)

2019年10月06日

ぼくたちは勉強ができない! 第1話『天才と彼はその[x]なる判定に銘々慮る』(新)

ぼくたちは勉強ができない! 第1話(新)

新番組・・・というより2クール目ですね。
完全に前回の続きから始まりました。

大学の合格判定の話をしてるはずが、なぜか胸のサイズの話になってました(笑)
まぁBとかCとかEとかしか言ってなかったらわからないか。

1話から早速の温泉回です。
ポロリもありました。成幸のですが。



ソードアート・オンライン アリシゼーション 前半戦総集編特番『リフレクション』

今回は・・・本編の開始前に今までのおさらいですね。
すげーな、たった1話で今までの2クール分の話をまとめてしまいました。
しかも、意外と分かりやすかった。
別に前半の2クールを見てなくても、今日の総集編を見れば来週からの3クール目見ても大丈夫そうです。

とりあえず、本編開始前のおさらいにはちょうど良かったです。



Posted by かつカツ at 04:34│コメント(0)

2019年10月03日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第1話『この勇者が傲慢すぎる』(新)

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第1話(新)

新番組の感想1本目です。

最近よくある異世界ものですね。
あまりに良くある設定なので、作中でもネタにされてました。
日本人には定番なのね。

で、今回召喚されたのが、慎重過ぎる勇者です。
ある程度レベル上げをしてから先に進むというのは分かるのですが・・・筋トレだけでレベル上げって。
しかも、結構上がってるし。

まずは防具を買うことに。
どこぞやの王様と違って、ちゃんとお金はもらえるようですね。
てか、同じ防具3つも要らないだろ。
予備の予備って。
性能違いをいくつか用意するってなら分かるけど・・・

そして、いよいよ初戦闘です。
最初は定番のスライムですね。
って、スライム相手に本気出しすぎだろ。
なんか逆にスライムが可愛そうになってきました。

と思ったら、今度は強そうなのが出てきました。
これは逃げるのが正解ですね。
さすが慎重勇者です。無謀な戦いはしませんね。

てことで、ゴブリンスレイヤーとこのすばを足したようなアニメでした。
まぁゴブリンスレイヤーはただ声が同じってだけですけど。
いや、ゴブリンスレイヤーもなかなかの慎重勇者だったか。



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2019年06月27日

世話やきキツネの仙狐さん 第12話『それでも、あやつを……』(終)

世話やきキツネの仙狐さん 第12話『それでも、あやつを……』(終)

今回は・・・仙狐さんが天界に帰ってしまいました。
帰ったと言っても、食材の補充に帰っただけだったのね。
ややこしい帰り方するなよ。
せめて携帯は持っていこうよ。どうっちにしろ圏外だろうけど。

夜空にもう行っても意味無いと言われますが・・・やっぱり一緒に居たいみたいですね。
夜空も意地悪なこと言ってたけど、仙狐さんの気持ちを確認したかっただけなのね。

てことで、戻ってきた仙狐さんとお花見をすることに。
確かに、これは傍から見たら狐耳の幼女と酒を飲んでる不審者ですね(笑)
珍しく仙狐さんが先に酔っちゃいました。
酔っ払った仙狐さんも可愛いです。
てか、いつもとあんまり変わってませんね。

ジャスコとシロも合流して、ヨーコちゃんの最終回を見ることに。
やっぱりこういう何気ない日常が良いですね。
これからもずっとこんな生活が続いて欲しいです。

最後はやっぱり「お帰りなのじゃ。今日もお疲れ様じゃ」で終わりました。
あれ?今日はスーパー仙狐さんタイム無いの?

あと、さり気なくEDで新キャラ登場してませんでした?
気になるんですけど?
2期まだですか?

来週から仙狐さんに会えないなんて、明日から一体何を希望に生きて行けば良いんだ・・・



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)

2019年06月20日

世話やきキツネの仙狐さん 第11話『今夜は少し荒れそうじゃの』

世話やきキツネの仙狐さん 第11話『今夜は少し荒れそうじゃの』

今回は・・・居酒屋仙孤の開店です。
割烹着姿の仙狐さんが良いですね。
一緒にお酒飲みたいです。
こう見えて、仙狐さんは800歳ですからね(笑)

すっかり酔った中野ですが・・・これでも疲れは取れてないようですね。

今度は有給を消化してないって怒られました。
夏休み1日しかないのに、有給取れってのも変な話ですよね。

てことで、突然出来た休日、仙狐さんとのんびり過ごそうと思ったら、実家から電話が。
なにか悪い知らせかと思ったら、お父さんが酔っ払って骨折だけだったのね。
まぁ、大したことなくてよかったです。
ある意味このタイミングで実家に変えるきっかけが出来てよかったのかな?

お留守番をしてるはずの仙狐さんですが・・・どこかへ出かけてしまいました。
何やら荷物をまとめてたけど、一体どこへ?
まさか本当に帰っちゃうの?
一時的にシロのために戻ったとか言うオチですよね?

なんかすごく不安の残る終わり方でした。
次で最終回ですが・・・何事もなくいつも通りの「うやん、お帰りなのじゃ」で終わって欲しいです。
いや、終わってほしくないです。

今回はスーパー夜空タイムでした。
これはこれで良いですね。



Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)

2019年06月13日

世話やきキツネの仙狐さん 第10話『たまには童心に返るのもよいじゃろ?』

世話やきキツネの仙狐さん 第10話

今回は・・・雪です。
小学生の頃は雪が積もったら喜んだものですが、大人になると一番に交通機関が麻痺することが気になりますよね。

中野もそのことを考えて早めに家を出ますが・・・どうやら休みになったみたいですね。
良かったです。

そのノリで仙狐さんと一緒に雪で遊ぶことに。
雪に頭からダイブする仙狐さんが可愛いです。
まるでキツネみたいですね。キツネですけど。
雪だるまのスケールがすごいですね(笑)

雪ではしゃいだら・・・また腰をやってしまったようです。
雪の日は腰に気をつけましょう(笑)

仙狐さんの尻尾で手を温める中野ですが・・・仙狐さんが風邪を引いてしまいました。
よっぽど手が冷たかったのね。

こたつに化けてる仙狐さんがまた可愛いです。
ウチにもこのこたつ欲しいです。

今回は夜空が登場しました。
海で食材をくれた人、いやキツネですね。
なにやらからかいに来たようです。
仙狐さんの上司だったのね。

中野に迫ってくる夜空ですが・・・結局尻尾のモフモフが良いのね(笑)
まぁ、確かに夜空の尻尾もなかなかのモフモフです。
しかも、何本もありますし。

そんな中野を見てやきもちを妬いてる仙狐さんがまた可愛いです。

こないだの海のときもですが、今回も夜空がなんか意味深なセリフを残して行きました。
このアニメにそういうシリアスな展開は求めてないので、ただ言ってみただけだったらいいのですが・・・



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)

2019年06月06日

世話やきキツネの仙狐さん 第9話『こうすれば恥ずかしくないじゃろ』

世話やきキツネの仙狐さん 第9話

今回は・・・仙狐さんがグラタンを作ってくれる話でした。

作り方が分からないので、お隣さんに聞きに行ったのですが・・・なんか普通にシロがジャスコの部屋の一部と化してるんですけど(笑)
ジャスコって、料理はしないけどできるタイプだったんですね。
仙狐さんも料理は得意なので、やり方を聞いたらちゃんと出来ました。

シロは料理はやらない方が良いタイプですね。
なんでも砂糖を入れたら良いってもんじゃないですよ。

早速中野のためにグラタンを作ったんですね。
お揚げさん入りのアレンジまでされてました。

後半は仙狐さんが中野の散髪をする話。
料理も出来て、散髪までできるなんて万能です。
と思ったら見よう見まねでやってたのね。
失敗したけど、なんか戻したらしいです。
便利な能力ですね。

散髪屋みたいに、髪まで洗ってくれました。
確かに、自宅でこの洗い方はちょっと恥ずかしいですね。
けど、尻尾のモフモフと合わせてすごく気持ちよさそうです。

スーパー仙狐さんタイムでは、きつねうどんを作ってくれました。
最近気づいたけど、これって完全にどんぎつねですよね。
実写版仙狐さん?



Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)

2019年05月30日

世話やきキツネの仙狐さん 第8話『わらわが忘れさせてやろう!』

世話やきキツネの仙狐さん 第8話『わらわが忘れさせてやろう!』

今回は・・・夏季休暇です。
てか、流石に夏季休暇1日は少なすぎませんか?
ブラック過ぎるだろ。

夏休みということで、みんなで海に行くことに。
水着回ですね。
お隣さんも来た・・・というか寝てる間に連れてこられたのね(笑)
いつの間にかシロと仲良くなってるし。
いや、いろいろ利用されてるだけか?

ジャスコ?
あ、高円寺さんの名前ですか。
ほんと、シロと仲良しですね。

みんなでビーチバレーをしてたら・・・仙狐さんが腰をやらかしました。
そう言えば、先週は中野がやらかしてましたね。
ちなみに、私も去年やらかしました(笑)

今度はみんなでバーベキューをやることに。
ジャスコ準備良いですね。
まんまとシロに買わされただけですけど。
道具はあっても、食材はないのか。

食材を探してたら海の家らしきものがありました。
そこに謎の人物が。
一番最初に仙狐さんやシロと一緒にいた人ですよね。
2人の上司的な人なのかな?

めっちゃ豪華な食材をくれました。
と同時になにやら意味深なセリフもありました。

終わりってことは、仙狐さん帰っちゃうってこと?
そんなのやだよ。



Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)

2019年05月23日

世話やきキツネの仙狐さん 第7話『おぬし、別のキツネの匂いがするのう』

世話やきキツネの仙狐さん 第7話

今回は・・・仙狐さんがマッサージをしてくれました。
良いなぁ。
私も仙狐さんに踏まれたいです(笑)

お返しに仙狐さんにもマッサージをしてあげることに。
めっちゃ気持ちよさそうです。
いろんな声が出てますね。

ちょっと調子に乗って怒られちゃいましたね。

後半は・・・仕事で終電に間に合いませんでした。
急な仕様変更で全部やり直しってよくありますよね。
私も何回振り回されたことか。
なんでちゃんと仕様確認してから依頼してこないんでしょうかね?

会社に泊まりになるかと思ったら、シロが家まで送ってくれました。
ホットドッグ食ったり、アイスで頭がキーンってなってるのか可愛いですね。

仙狐さんが来たのは、先祖とのことがあったかららしいですが・・・
理由なんてどうでもいいので、ウチにも来てくれませんかね?

『おぬし、別のキツネの匂いがするのう』って、意外と嗅覚鋭いのね。
キツネだから当然なのかな。

わさびいなり美味しそうだなぁ・・・



Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)

2019年05月16日

世話やきキツネの仙狐さん 第6話『もふりたいだけじゃろ、おぬし』

世話やきキツネの仙狐さん 第6話『もふりたいだけじゃろ、おぬし』

今回は・・・またまたシロが遊びに来ました。
って、思いっきり隣の家と間違えてるし(笑)

一緒にゲームやっておはぎ食べてと、完全に親子って感じですね。
そして仙狐さんはお母さんって感じです。
これは理想的な家族像ですね。

なんと仙狐さんはお隣さんのお世話もしてたんですね。
まぁ、いろいろ迷惑かけてますからね。
主にシロがですけど。

高円寺さんの本音の声デカすぎでしょ(笑)
とは言え、仙狐さんにメイド服をプレゼントしたのはGJですね。
なんで仙狐さんサイズのを持ってたのかは疑問ですけど。

メイドさん仙狐さんがめっちゃ可愛いです。
けど、やっぱり仙狐さんは和風なメイド服の方が似合いますね。
てことで、今回はスーパーシロさまタイムだったけど、結局仙狐さんの方が目立ってましたね。



Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)

2019年05月09日

世話やきキツネの仙狐さん 第5話『しっぽなら、わらわのがあるじゃろ?』

世話やきキツネの仙狐さん 第5話

今回は・・・なんか1人増えました。
なんか普通に座ってたので、全然違和感なかったですね。
そもそも仙狐さんがいる時点で特別ですからね。
1人くらい増えても気にならないか。

シロの尻尾もモフモフですね。
耐えかねて逃げてしまいましたけど・・・

後半は仙狐さんとお風呂タイムです。
一緒にお風呂とか、なんて幸せな空間なんだろ。
中野は尻尾が濡れてモフモフじゃなくなって絶望してたけど(笑)
どんだけモフモフ好きなんだよ。

ちゃんと乾かしたらモフモフが復活しました。
てことで、めっちゃモフモフしたようです(笑)



Posted by かつカツ at 03:22│コメント(0)

2019年05月02日

世話やきキツネの仙狐さん 第4話『なぜ休日に仕事をせねばならんのじゃ!?』

世話やきキツネの仙狐さん 第4話

今回は・・・またずいぶんとお疲れですね。
しかも、休日出勤ですか。
それはしんどいですね。

仙狐さんに朝起こしてもらうことになったのですが・・・甘やかして二度寝させちゃいました。
確かに休日に仕事をせねばならないってのがおかしいのですが・・・ちょっと甘やかし過ぎですね。
まぁ楽しそうな仙狐さんの姿を見られたのは良かったですけど。

いろいろ家事をやってくれる仙狐さんですが、機械は苦手なようですね。
エアコンを消そうとしてテレビが点いたり、掃除機や冷蔵庫の音にビビってるのが可愛いです。
最終的にはブレーカーが落ちてただの動く毛玉に(笑)

次回は何やら新キャラ登場かな?



Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)

2019年04月25日

世話やきキツネの仙狐さん 第3話『おぬしが幸せならそれでよい』

世話やきキツネの仙狐さん 第3話『おぬしが幸せならそれでよい』

今回は・・・お隣さんが登場しました。
今までもちょくちょく出てましたけどね。
仙狐さんがバレて通報されそうになりましたが・・・なんとか誤魔化せましたね。
妻兼母親のコスプレ幼女でよく納得したなって感じですけど。
ちょうど仙狐さんみたいなアニメが放送されてたんですね。

後半は一緒に買い物へ。
仙狐さんだけでも可愛いのに、ネコとの組み合わせ。
可愛すぎます。

街中でも仙狐さんは全然耳や尻尾や力を隠す様子がありませんが・・・案外堂々としてたらバレないもんですね。
まぁ、こんなに可愛いキツネの神様がいるなんて普通は思わないですからね。

てことで、今回は休日の話でした。



Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)

2019年04月18日

世話やきキツネの仙狐さん 第2話『恥ずかしがらずともよいよい』

世話やきキツネの仙狐さん 第2話『恥ずかしがらずともよいよい』

今回は・・・今回も癒やされました。
仕事に行ってる間もいろいろ家のことやってくれてるんですね。
こういう場合って、たいていドジっ子で最初よりも家の中がめちゃくちゃになるのですが・・・仙狐さんはそんなことありませんね。
完璧です。

仙狐さんの耳掃除タイム。
なんて幸せな時間なんだろう。

その後は、添い寝です。
まぁ、床で寝かせるわけにはいきませんからね。
緊張して寝られないどころか、ぐっすり寝てました(笑)

朝ごはんまで用意してくれて、もう最高です。

それよりも、この会社クソだよな。
毎日終電で朝ごはん食べる時間もないとか。



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)

2019年04月12日

世話やきキツネの仙狐さん 第1話『存分に甘やかしてくれよう』(新)

世話やきキツネの仙狐さん 第1話『存分に甘やかしてくれよう』

感想3本目です。
もともと書く予定はなかったのですが、仙狐さんに癒やされたので書きました。

主人公が社会人ってのが多分共感出来るんだろうな。
疲れて家に帰ったら、仙狐さんが待っててくれるとか、最高じゃないですか。
あの尻尾でモフモフしたいです。

動画工房の日常アニメって、ハズレないですね。
来週からの楽しみができました。



Posted by かつカツ at 03:23│コメント(0)

2019年03月31日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第24話『ぼくの英雄』

今回は・・・いよいよラスボスのアドミニストレータ戦です。
結局最後までずっと全裸のまま戦うのね。
なんか戦いよりもそっちのほうが気になるな(笑)

久しぶりにキリトの二刀流が見られました。
やっぱりこっちのほうがキリトっぽくてしっくり来ます。

なんか最後にチュデルキンが出てきてわけわからんことになったけど・・・とりあえずこれでアドミニストレータは倒せたってことでしょうか。
これでキリトももとの世界に戻れるのかと思ったら、なんか現実世界が大変なことになってます。
てか、一体何が起こってるの?
すげー気になるところで終わりました。
続きは、10月からですか。
てっきり連続4クールやるのかと思ってたけど、分割だったんですね。
半年後か・・・
結構先だな。まぁ、そう思いつつ半年なんてあっという間なんでしょうけど。

最後に何やらゲームの制作が決まったとか。
見た見た感じ、アニメのストーリーをそのままなぞってる感じですけど、なにかゲームオリジナルな要素があるのでしょうか?
まぁ、詳しい情報がこれからってことですね。


えんどろ〜! 第12話『エンドロールのその先は……』(終)

えんどろ〜! 第12話『エンドロールのその先は……』(終)

今回は・・・魔王との最終決戦です。
その前に野営って、RPGでよくあるシーンですね。
FF10とか、ドラクエ6のOPを思い出します。

まぁ、結局魔王は倒さなかったんですけどね。
ちびドラゴンによって魔王の力を食べてしまいました。
てか、このちびドラゴンって一体何者なの?
全員がいつの間にかいたってことで、よく分かってないみたいだけど・・・

とりあえず、これで今までずっと続いてた勇者と魔王の戦いも、一番いい形で終わったのかな。
魔王がいなくても、職業としても勇者は続くのかな?



Posted by かつカツ at 03:37│コメント(0)

2019年03月24日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第23話『アドミニストレータ』

今回は・・・いよいよラスボスのアドミニストレータ戦ですが・・・なんか大変なことになりました。

てか、とにかくアドミニストレータがもう最低な奴ですね。
自分が守るべき人を道具としてくらいにしか思ってないのか。

アドミニストレータに対抗すべくユージオが剣になりました。
ソードゴーレムを倒し、アドミニストレータに傷を負わせることはできましたが・・・ユージオが無残な姿になってしまいました。

ユージオの命を無駄にしないためにも、最後はキリトの出番ですね。


えんどろ〜! 第11話『ファイナルデッドエンド〜!』

 えんどろ〜! 第12話『ファイナルデッドエンド〜!』

今回は・・・なんかみんな強くなってません?
わりと高難易度のクエストをクリアしてますよ。

ちびドラゴンの口からなんかいろいろ出てきました。
どうなってるのこれ?
まるでカービィみたいだな。

ひょんな事で以前魔王を倒したときの記憶を取り戻しました。
そして、ノリと勢いで魔王の正体を明かしてしまいました。
どうするのこれ?
退治されちゃうの?



Posted by かつカツ at 03:32│コメント(0)

2019年03月17日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第22話『剣の巨人』

今回は・・・やる気になったチュデルキンがヤバそうかと思ったけど・・・なんかあっさりと一撃で倒しました。

その後の剣の巨人がヤバかったですね。
アリスとキリトが一瞬でやられちゃいました。
めっちゃ強いです。
ここまで来て全滅かと思ったら、蜘蛛に助けられました。

これで、いよいよラスボスのアドミニストレータとの戦いですね。
これも簡単には勝てないだろうけど・・・


えんどろ〜! 第10話『雪山の夢〜!』

雪山の夢〜!

今回は・・・なんか雪山で遭難してます。
ほとんどそれだけで1話終わりました。

寝たら死ぬって状態で、みんな見事に寝てましたね(笑)
まぁ、そういう魔物だったんだから仕方ないですけど。
ホイミスライムみたいな見た目ですね。

しかし、ファイの食欲は夢でも現実でもすごいですね。
ほとんどそれだけで勝ったようなものですよ。

とりあえず全員無事に生還できてよかったです。



Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)

2019年03月10日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第21話『三十二番目の騎士』

今回は・・・ユージオ戦です。
やっぱり強いですね。
凍らされてしまいました。負けた?

完全に洗脳されてしまったのかと思ったけど・・・なんか正気に戻りました。
もしかして、キリトを倒さずに凍らしたのも作戦だったのか?

これでいよいよこっちのターンかと思ったけど・・・なんかチュデルキンが出てきました。
アドミニストレータと寝るために頑張るみたいです。
気持ちはわからなくはないけど(笑)


えんどろ〜! 第9話『秘祭!カルタード祭り〜!』

えんどろ〜! 第9話『秘祭!カルタード祭り〜!』

今回は・・・カルタード祭りに参加することになりました。

カルタードって、木になってるんですね。
果物みたいな感じなのかな?

レアとかノーマルとか、なんかスマホのゲームみたいですね。

最後は、みんな苦労して集めたカルタードを盛大に燃やして終わりました。
もったいない気もするけど、まぁこれだけ木がたくさんあれば、別にもったいなくもないか。
なかなか楽しい祭りでした。



Posted by かつカツ at 03:26│コメント(0)

2019年03月03日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第20話『シンセサイズ』

今回は・・・なんとか壁を登りきったんですね。
最初は壁を登ったらするに戦うとか言ってたのに、いつの間にか一緒に先へ進むことになったのね。

そんな2人の前に現れたのが・・・ユージオですか。
結局まんまとやられちゃったんですね。
これは最強の敵ですね。
仲間相手に戦えるのでしょうか?


えんどろ〜! 第8話『私(わたくし)のユーシャ様〜!』

えんどろ〜! 第8話『私(わたくし)のユーシャ様〜!』

今回は・・・姫様が魔王にさらわれてしまいました。
まぁ自作自演なんですけどね。
とは言え、魔王は本物です。
お金で魔王を雇った形になるのかな?

てか、魔王四天王の人たちめっちゃ強くないですか?
普通にこの4人で魔王討伐出来るような・・・



Posted by かつカツ at 03:22│コメント(0)

2019年02月24日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第19話『右目の封印』

今回は・・・前回の総集編の続きみたいな感じでしたね。
半分キリトの話で終わりました。
キリトの話を聞いて、アリスが仲間になってくれるのかと思ったけど・・・システムが許してくれないのね。

そしてユージオは・・・なんか楽しそうなことになってます。
こんなのひっかからない方が無理でしょ。


えんどろ〜! 第7話『ローナ姫ファイと〜!』

 えんどろ〜! 第7話『ローナ姫ファイと〜!』

今回は・・・姫様がみんなと順番に過ごす話です。
みんなが普段どんなことをしてるのかがわかりますね。
まぁ、一人でもいつも通りなんだなって感じですけど。

ファイは普段からこんなことをやってたのか。
ファイらしいと言えばらしいか。

一人で食い過ぎだろ。
てか、大会も同日に予選と決勝をするのって間違ってません?
おまけに、優勝賞品までメロンですか(笑)



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2019年02月17日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18.5話『リコレクション』

今回は・・・総集編ですね。
それ以上でもそれ以下でもなかったです。

アリスに今までのことを話すって形になってるのね。
総集編とは言え、一応ストーリーは繋がってるのか。
うまい具合に組み込んできましたね。

このタイミングでこれをやったってことは、ここから話が大きく動くってことですかね?


えんどろ〜! 第6話『六畳一間、魔王付き〜!』

えんどろ〜! 第6話『六畳一間、魔王付き〜!』

今回は・・・マオが熱でダウンしました。
風邪みたいなもんですね。

ユーシャ達がお見舞いに来たけど・・・ある意味これは恐怖ですね。
まぁ実際はちゃんと看病してましたね。

マオが先生になるまでの話がちょくちょくありましたが・・・
最初はみんな子供扱いしてたのね。
まぁ、どう見ても子供だもんね(笑)
とは言え、戦うとやっぱり魔王ですね。
意外と強かったです。



Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)

2019年02月10日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18話『伝説の英雄』

今回は・・・ユージオの戦闘です。
ただの風呂入ってたおっさんかと思ったら、めっちゃ強いです。
相打ちに近い形でかろうじて勝てたのかな?
無事ではなさそうだけど・・・

キリトは・・・外でアリスと談笑してました。
まぁ回復するまでは上に登れないですからね。


えんどろ〜!  第5話『私(わたくし)の勇者様〜!』

 えんどろ〜!  第5話『私(わたくし)の勇者様〜!』

今回は・・・姫様が登場しました。

前回の邪神退治は・・・なんか全然信じてもらえてませんね。
ちゃんとやったのに、創作物扱いになってます。

そして、ユウシャに会いに姫様がやってきました。
勇者だけど、勇者じゃないって感じですが・・・とりあえず正式に勇者と認められたようです。
なんか周りの扱いも一気に変わりましたね。

勇者のお祭りが催されました。
ユウシャをモチーフにした食べ物やアトラクションがありますが・・・なんかユウシャの扱いひどくね?
演劇とか、完全にディスってるでしょ(笑)

どうやら転校生として姫様も学校に通うことになったようです。
もしかして、魔王の存在に気付いてる?



Posted by かつカツ at 03:37│コメント(0)

2019年02月03日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第17話『休戦協定』

今回は・・・塔から落ちたかと思ったら、かろうじて踏みとどまってたのね。
アリスと休戦協定をして、上を目指すことに。

正直言って、高所恐怖症の私にとっては今回の話はしんどかったです。
もう見てるだけでも怖いです。
あんな足場の悪いところで戦闘とかよくやりますよね。

ユージオもキリトを信じて塔の上を目指しますが・・・なんかおっさんが出てきました。


えんどろ〜!  第4話『海と水着と邪神討伐〜!』

えんどろ〜!  第4話『海と水着と邪神討伐〜!』

今回は・・・夏休みです。
夏と言えば海、海と言えば水着ですよね。
ということで、水着回でした。

完全に遊びに来たような感じですが、一応クエストなんですよね。
なんか魚に足の生えた気持ち悪い奴が出てきたんですけど・・・
ぷよぷよにこんなキャラいませんでしたっけ?
なんでいっつもすね毛生えてるの?

邪神討伐とか、結構レベルの高いクエストかと思ったけど、案外簡単にクリアしました。
意外とユウシャって強いんですね。
まぁ一番強いのはちびドラゴンだったんですけどね(笑)



Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2019年01月27日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第16話『金木犀の騎士』

今回は・・・とりあえず、前回の戦いには勝ちました。

この先こんな戦いがあと何回あるんだかと思ったら、なんかエレベーターが出てきました。
で、一気に80層ですか。
そんなにショートカットするのなら、最初から全10層くらいで良かったんじゃないの?

次の敵はアリスですか。
もうラスボス一歩手前って感じですね。

当然ながらめっちゃ強いです。
前回もそうだったけど、もはや剣ではなく飛び道具です。
こんなの勝てるのかって感じですが・・・なんか壁が崩れて落ちてしまいました。
無事・・・なのかな?


えんどろ〜!  第3話『クエスト実習〜!』

えんどろ〜!  第3話『クエスト実習〜!』

今回は・・・クエスト実習です。
RPGと言えば、クエストですよね。

どんなクエストなのかと思ったら、ネコ探しですか。
まぁ、街の人の依頼を聞くのがクエストだから、これは間違いなくクエストですけど。
ランダムで選ばれてるはずなのに、見事にネコ探しばかりですね。

とは言え、ちゃんと全部クリアしてるあたり、すごいです。
ネコ探しに向いてるんじゃないですか?
これ専業でもやっていけそうなくらいです。

ようやく別のクエストが来たと思ったけど、結局ネコ探しをやってますね(笑)



Posted by かつカツ at 03:25│コメント(0)

2019年01月20日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第15話『烈日の騎士』

今回は・・・なんか可愛い子が出てきたと思ったらいきなり刺されました。
可愛いけど、やってることはエグいですね。

キリトはちゃんと見抜いてたようですけど。
ファナティオとキリトの一騎打ちです。
強い・・・てか、あの剣は反則じゃないですか?
もはや剣じゃなくて銃なんですけど・・・

ユージオの協力もあってなんとか勝てそうかな?


えんどろ〜! 第2話『魔王、夕陽に散る〜!』

 えんどろ〜! 第2話『魔王、夕陽に散る〜!』

今回は・・・今回もアバンからゆるゆるですね。

今回はリーダーを決めようって話でした。
この4人にリーダーって概念はなさそうですね・・・

勝手に住人の家に入ってお金とか道具とか持ってっちゃマズいだろ。
窃盗とか強盗とか下着泥棒ってやつですよ?
けど、よく考えたらドラクエの主人公って普通にこれやってるんだよな(笑)

4人の場合は誰がリーダーとかじゃなく、みんな自由にやるのが一番いいような気がします。
まぁその結果が今のマオなんですけど。

なんだかんだ言ってマオも普通に授業やってますね。
てか、最後の最後に魔王やめちゃいました(笑)



Posted by かつカツ at 03:58│コメント(0)

2019年01月13日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第14話『紅蓮の騎士』

今回は・・・武器を取り戻しました。
もうちょい苦労するかなと思ったら、アバンだけであっさりと取り戻すのね。

その後にボス的なのが出てきましたけど。
武器を取り戻したってことで、無事に勝てました。
どうやら昔アリスを連れて行った奴みたいですが・・・覚えてないみたいですね。
記憶を書き換えられてるようです。

何やら可愛い女の子が登場しました。
誰?


えんどろ〜! 第1話『エンドロールにはまだ早い〜!』(新)

えんどろ〜! 第1話『エンドロールにはまだ早い〜!』(新)

新番組が始まった・・・と思ったら、アバンだけで終わりました。
おそらく、今まで一番早い最終回ですね。

まぁ本当に終わったわけでなく、ここから始まったのですが。
実は魔王を封印出来たのではなく、時間が戻っただけなのね。
で、勇者が生まれる前に倒しちゃえと。
よくある設定です。

まぁ、倒すどころか剣を手に入れちゃったんですけどね。
日常系のアニメはたくさんあるけど、こういうファンタジー世界での日常系ってのはなんか新しいですね。



Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)