2013年04月01日

昨日、今日と・・・アニメ見て、ゲームして、ボーっとして、ご飯食べて爆睡な生活でした。
非常に充実した休日です(笑)

とりあえず、閃乱カグラSVは、月閃女学館編をクリアしました。
次は、蛇女編です。
どうやら、一週間一つのペースでクリアできそうです。
となると、残りは蛇女と、焔紅蓮隊だから、2週間でクリアってことか。
トロフィー回収で余分に見て3週間・・・
まだ結構先です。
週2回しかゲームできないからなぁ・・・
平日も出来れば多少早くできるのですが・・・

このペースで行くと、シャイニング・アークを始めるのがGWあたりか。
終わるのに一ヶ月かかるとみたら・・・アトリエが出るまでにもう一本できるかできないかって感じか。
聖魔導物語とか、フォトカノに興味あるんだけどなぁ・・・
6月はネプテューヌの新作もあるよね?
シェルノサージュの新しいDLCも配信されるとか。
最近全くやってないし、どうしようかな?
正直言って、飽きたしなぁ・・・
だからと言って、ストーリー途中でやめるのもなんか悔しいし・・・

Posted by かつカツ at 01:48│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月31日

4月からの視聴予定を考えてみました。

4月3日(水)24:30〜(サンテレビ)
断裁分離のクライムエッジ(最速)
4月3日(水)25:00〜(KBS京都)
断裁分離のクライムエッジ
4月3日(水)26:00〜(サンテレビ)
RDG レッドデータガール(最速)

4月4日(木)25:00〜(KBS京都)
はたらく魔王さま!(最速)

4月5日(金)22:30〜(AT-X)
百花繚乱 サムライブライド(最速)

4月6日(土)20:30〜(AT-X)
断裁分離のクライムエッジ
4月6日(土)23:30〜(テレビ大阪)
絶対防衛レヴィアタン(最速)

4月7日(日)20:30〜(AT-X)
デート・ア・ライブ(最速4/5)
4月7日(日)24:30〜(サンテレビ)
デート・ア・ライブ
4月7日(日)25:10〜(AT-X)
這いよれ!ニャル子さんW(最速)

4月8日(月)26:20〜(MBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(最速4/4)
4月8日(月)26:55〜(MBS)
フォトカノ(最速4/4)

4月9日(火)24:30〜(サンテレビ)
ゆゆ式(最速)
4月9日(火)25:00〜(KBS京都)
ゆゆ式
4月9日(火)25:30〜(KBS京都)
スパロウズホテル(最速)
4月9日(火)25:35〜(テレビ大阪)
ハヤテのごとく! Cuties(最速4/8)
※4月2日(火)25:35〜「ハヤテのごとく! Cuties スターと記念春ULALA SP」

4月10日(水)26:13〜(ABC)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(最速4/6)

4月12日(金)23:30〜(AT-X)
とある科学の超電磁砲S(最速)

4月13日(土)24:00〜(BS11)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
4月13日(土)25:00〜(BS-TBS)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
4月13日(土)25:30〜(BS-TBS)
フォトカノ
4月13日(土)26:28〜(MBS)
変態王子と笑わない猫。(最速)
4月13日(土)26:30〜(テレビ大阪)
這いよれ!ニャル子さんW
4月13日(土)26:58〜(MBS)
とある科学の超電磁砲S
4月13日(土)27:28〜(MBS)
よんでますよ、アザゼルさん。Z(最速)
4月13日(土)27:43〜(MBS)
波打際のむろみさん(最速)

4月14日(日)24:30〜(BS11)
変態王子と笑わない猫。

これ以外に、再放送で見たいもの
4月2日(火)20:30〜(AT-X)
ハイスクールD×D
4月10日(水)24:30〜(BS11)
ロウきゅーぶ!

感想は、超電磁砲とニャル子さんは書きたいと思ってます。
あとは、見て感想を書きたいと思ったら書くといった感じかな?
最近は、感想書く時間があるのなら、その分1本でも多くアニメ見たいって思ってるのでどうなることやら。
てか、月曜日を除いて毎晩何かしらみるやつあるのね。
何本か録画で月曜にまわさないとキツイだろうな。
正直、24時台もちゃんと家帰って見られるのか不安です。

Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月30日

今日は・・・ようやく金曜日か。
今週は死ぬほど長かった。
これ、実質1週間8日労働だろ。
しかも、これが終わるメド立ってないし。
雰囲気的に、プロローグって感じです。
いつまで続くのやら・・・
4月から新番組たくさん始まるのに・・・
とりあえず、明日のG'sマガジンで、なんのアニメ見るか考えろう。
ある程度はもう考えてあるけど・・・まだ情報が少ないです。
時間なくて集められてないだけですけど。

Posted by かつカツ at 02:30│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月29日

今日は・・・相変わらず、帰ってアニメ見るだけの生活です。
一応オカンに頼んで、今日発売の電プレは買っといてもらいましたけど・・・読む暇ないです。
てか、もう3号前から読んでないんですけど・・・

アトリエの新作の情報がありましたが・・・詳しくは見てません。
なんか主人公選択制とかで男も出てるの?
男ルートとかやりたくないんですけど・・・
トロフィー取るためには、絶対にやらないといけないんでしょうけど・・・

それと、シャイニング・アークの攻略本も買いました。
ゲームまだプレイしてないんですけどね(笑)
なんか、これは毎回攻略本買ってからじっくりプレイするのが習慣になってます。
今のところ・・・まだまだ閃乱カグラSVが終わるメドが立ってないので・・・いつプレイ開始できるのやら・・・

てか、いつになったら普通に帰れるのやら。

Posted by かつカツ at 01:49│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月28日

今日は・・・24時前に帰って、ロボティクス・ノーツニャル子さんたまこまーけっとを見て・・・現在に至ります。
なんもしてねー。
オカンに頼んで、電撃大王買っといて貰ったけど、まだ袋からも出してない。
てか、先月号も1ページも読んでない・・・

ところで、Google Readerがサービス終了かと思ったら、今度はライブドアメールがサービス終了するらしいです。
ライブドアメールはメインで使っていたので、結構衝撃的です。
今では、全部Gmailに移行済みで、捨てアドとししか使ってないので、それほどダメージはありませんけど。
こうサービスがどんどん終了していくと、なんか寂しいです。
頼むから、ライブドアReaderだけはやめないでよね。
これがなくなると、ニュースの流し読みができなくなってしまう。

そういえば、ライブドアメールは大学の研究室のメーリングリストで使ってたのか。
バックアップ取ってないけど・・・別に消えてもいいか。
もう2年以上一回も見てないんだし。

Posted by かつカツ at 02:10│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月27日

今日は・・・家帰ってアニメしか見てません。
23時に家着いて、すぐにみなみけが始まって、その勢いでさくら荘のペットな彼女ラブライブ!ニャル子さんを見てました。
で、この時間です。
来週は、さくら荘のペットな彼女が終わったから少し余裕が・・・と思ったら、今度は咲阿知賀編の最新話があるんですよね。
これは、今週以上に忙しいぞ。
早く帰れればいいのだが・・・

とりあえず、ちゃっちゃと感想書いて寝ないと・・・
ニュース巡回してる暇もない。

Posted by かつカツ at 02:04│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月26日

今日は・・・案の定さっき帰って来ました。
帰って、ニャル子さん見て、まおゆう見てたらもうこんな時間です。
これがまだ月曜日なんだから驚きです。
水曜が休みなら、多少しんどくても、明日一日頑張ろうかなってなるのですが・・・今週はそんなことないので、絶望的です。
毎回思うけど、こんな生活生きてる意味ない。

明日は23時からみなみけがあるから早く帰りたいです。
このスタートに間に合わないと、以降の番組全ての影響するからなぁ・・・

超電磁砲の一挙放送見たいなぁ・・・
録画はしてるから、これから1クールくらい使って見ようと思いますけど・・・
全く2期の予習にはなりませんけど(苦笑)

Posted by かつカツ at 01:50│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月25日

今日は・・・まぁ、ゲームやってました。
閃乱カグラSVやってました。
一応半蔵学院編はクリアしました。
クリアしたとはいえ、まだ属性レベル上げとかしますけど。
とりあえず、次の月閃女学館編を進めつつって感じかな?
まぁ、次プレイするのはまた一週間後ですけど。

今週は、月末の週なのでいろいろ雑誌が出たりするからアニメイトとか、ヨドバシカメラとか行きたいのですが・・・多分そんな暇ないんだろうな・・・
少なくとも、明日の夕方から死ぬほど忙しいのはほぼ確定してるし・・・
憂鬱だな・・・

Posted by かつカツ at 01:48│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月24日

今日は・・・予定通り劇場版なのはA'sのBDを見てました。
なのはのアニメは、個人的にA'sが一番好きです。
これから見始めたってのもありますし。

アニメ1クール分を圧縮してただけあって、かなり展開が早かったですが、良かったです。
リインの回想って構成がまた良かったかもしれません。
仮に次があるならやっぱりStrikerSなのでしょうか?
個人的にはA'sとStrikerSの間の話とかも見てみたいですけど。

で、これ見てた以外の時間は・・・ゲームしてたり、通常放送のアニメ見てただけです。
てか、リアルに飯食う以外の時間はアニメかゲームしかやってない。
なんて有意義な休日の過ごし方なのでしょうか。
毎日がこんなんだったらいいのに。

明日もアニメ見てゲームやって過ごそう。

Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月23日

今日は・・・1日中明日が休みなのかそうじゃないのかそわそわしながら過ごしてました。
期待してると、休みじゃなかった時のショックが激しいので、期待してなかったのですが・・・休みになりましたww
これで、今日届いてたなのはの劇場版が見られますww
明日が楽しみです。

今日のところは、そんなもんかな。

Posted by かつカツ at 02:16│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月22日

なんか日に日に帰る時間が遅くなって来ました・・・
まぁ、今日は電車の乗り継ぎが全く上手く行かなくて、無駄に30分くらい待ち時間がありましたけど。
これがうまく言ったらあと30分は早く帰れました。
この時間になると急激に電車の本数が減るから学研都市線は嫌いです。
20分間電車が来ないとか、どこの田舎やねん。
ダイヤ改正するんやったら、こういうところ改正しろよ。
ほんと、JRって殿様商売ですね。

ところで、何やらGoogleの新しいサービスが始まったとか。
Google Keep
メモアプリのようですが・・・既にEvernoteとかあるのに、今さら必要ですかね?
こんなことする暇あるのなら、Readerを続けろよって思うのですが・・・
きっと、Keepもある日突然サービス終了したりするんだろうな。
Googleってそういうのよくあるもんな。
Googleデスクトップも、ウィジェットを中心に使ってたのに、知らない間に終わってたし。
ウィジェットだけでも続けて欲しかったのに。

Posted by かつカツ at 01:58│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月21日

今日は・・・お休みということで、ゲームしてました。
週の真ん中に休みがあるっていいですね。
やっぱり、休みは月曜日より、水曜か木曜がいいです。
ハッピーウェンズデーです。
その分、土曜日はアンハッピーサタデーですけど・・・

今日は閃乱カグラSVをやってました。
トロフィーのためとはいえ、胸をタッチしたり、Vitaを傾けてスカートを覗いたり、息を吹きかけてスカートめくったり、服を破壊したりしててなんか虚しくなってきました。
傍から見たら、かなり滑稽なんでしょうね。

それと、今日からニャル子さんの再放送が始まりました。
何気にかなり楽しみにてました。
この再放送が終わる頃に、2期が始まるんですよね。
楽しみです。
1期の最終回が2期へのカウントダウンって感じですね。

明日はニャル子さんの放送時間までに帰れるのだろうか・・・

Posted by かつカツ at 01:50│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月20日

今日も残業でした・・・
みなみけ見られるか心配でしたが・・・ギリギリ見れました。
23時から見始めないと、この後のラブライブ!にうまく繋がらないんですよね。
まぁ、なんとか全部順調に見られてよかったです。
来週は、これに加えて、さらにもう1本予定が入ってるのですが・・・果たして帰れるのだろうか・・・
一応残業は今週1週間と言う話ですけど・・・どうなんですかね?
直接的な仕事には私は関わってないので、よく分かりません。

とりあえず、今晩はゆっくりとブログのデザインいじりたいけど・・・眠気でそれどころじゃないだろうな。
家帰って昼寝する時間もなかったし。

Posted by かつカツ at 02:50│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月19日

あー・・・やっぱり今日から残業でした・・・
てことで、さっき帰ってきたところです。
今日は23時に帰れたから、まだ早い方か。
今度はいつまで続くのやら・・・
せっかくドラクエ7が終わったから、たまってる雑誌でも読もうと思ってたのに・・・

こうなると、一気に生きてる意味ないような気がしてくる。
好きな事もできないなんて・・・
今週は明日行けばまた休みだから、まだ精神的に楽か。
その分土曜日がアレですけど・・・
なのはの映画見たかったのに。

Posted by かつカツ at 01:43│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月18日

今日は・・・とりあえず、ドラクエ7でやることなくなりました。
まぁ、すれ違い石版の消化とか、モンスター集めとかまだできることは残ってますが・・・一応ストーリーは全部終わりました。
これからはたまに配信の石版やるくらいになるのかな?
一応すれ違いは続けようと思いますけど・・・

てことで、今日から閃乱カグラSVのプレイを始めました。
発売日に5分ほどプレイしたっきりだったんですよね。
今日は数時間プレイしてたけど・・・かなり楽しいです。
何より、3DSと違って画質がすごくいいので、見てるだけでもかなり楽しいです。
画面も大きくて、操作もしやすい。
最初からこのシリーズはVitaのためにあったのかと思えるくらいVitaと相性いいです。
とりあえず、プラチナトロフィー目指して頑張りたいと思います。

そういえば、毎年恒例のアトリエシリーズの新作が発表されたとか。
まだ、詳しくは何もわかりませんけど。
次の電プレを待てってことなんですね。
楽しみだけど・・・出来ればVitaで出して欲しいなぁ。

そんなVitaでネプテューヌシリーズの新作が3本ほど出るとか。
一気に出しすぎでしょ。
ここ2年くらい閃乱カグラシリーズか、アトリエシリーズか、ネプテューヌシリーズしかプレイしていないような気がするのですが・・・今年もそうなりそうです・・・
別のゲームもやりたいんですけどねぇ・・・
あ、シャイニングシリーズもやってたか。

それと、今週こそ、ブログのカテゴリの整理しようと思ってたのですが・・・デザインいじってたらカテゴリ整理する時間なくなりました。
てことで、また延期です。
だいぶ自分好みのデザインになりましたが・・・まだ少しいじりたいところがあるので・・・次も多分それで終わるだろうな。
カテゴリ整理はいつできるのやら・・・

Posted by かつカツ at 01:52│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月17日

今日は・・・午前中に予約してた散髪に行って来ました。
とりあえず、すっきりしました。

で、昼からはいつものようにドラクエ7やってました。
レベル上げてたおかげで、神様19ターン以内はかなり余裕でした。
てことで、ちゃっちゃと3回倒して、石版回収して今では移民の街に神様がいます。
ここまでやっちゃうと、もうやること無いな。
小さなメダルも110枚以上集めたし。
モンスター図鑑とか、モンスターパークはめんどくさいからパスです。
後は配信ストーリの石版やって、とりあえず終わりかな。

やっと次のゲームに進むことが出来そうです。

Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月16日

今日は・・・特に何もありません。
ぼちぼち残業な雰囲気がぷんぷんしてきました。
来週からまた・・・

とりあえず、今週のうちに散髪だけ終わらせとこうと思って、帰りに散髪屋に寄って来ました。
閉まってました。
地味に遅かったもんな。
あと1時間早かったら開いてたのに。
まぁ、鍵のかかったドアの前に立ってたら、中からおっちゃんが出てきて、とりあえず明日の予約してきました。
午前中ってのがアレだけど・・・まぁ、めんどくさいことはさっさと終わらせたほうがいいです。
昼からゆっくりゲームやります。
神様倒します。

Posted by かつカツ at 02:04│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月15日

昨日の予想通り、今日は忙しかった・・・
そして来週からまた残業がスタートするらしいです。
ゲームする時間が・・・
来週から見たいアニメも始まるのに・・・

そういえば、誤ってドラクエ7オルゴ・デミーラを倒してしまいました。
アイテム回収だけやって戻ろうと思ってたのに、まさか後戻りできないとは。
仕方ないので、倒して来ました。
本当なら、全員勇者でボコボコにしてやろうと思ってたのに、今回は熟練度上げで踊り子とか、吟遊詩人だったので、かなり苦戦しました。
まぁ、それでもレベル70まであげてたので、結構余裕でしたけど。
思わぬ形でエンディングを迎えてしまいましたが・・・これで次の目標は自動的に神様ですね。
こんどこそ、全員勇者でボコボコにしてやります。
その前に、クリアしたから配信石版もやらなくちゃ。

ところで、何やらGoogle Readerがサービス終了するとか。
結構需要あるサービスなので驚きです。
幸い、私は使ってなかったので、特に問題有りませんけど。
とは言え、ライブドアReaderを愛用しているので、これがなくなると非常に困ります。
Googleから流れてくる人が大量に居るだろうから、当分は心配ないと思うけど・・・
ライブドアクリップは愛用してたのに、なくなってかなり困ってるんですよね。
代替サービスがまた見つかってないし・・・
一応EvernoteDropboxでなんとかしてるけど・・・
もともと、あとで読む以外の使い方はしてなかったので、なんとかいけてるって感じです。

更に話が変わって、大図書館の羊飼いがアニメ化するとか。
ついこないだゲーム出たところなのに、もうアニメ化ですか。
これは、次はつよきす3学期をやろうと思ってたけど、先にこれをやらないと行けませんね。
なんとかアニメが始まるまでにクリアしたいです。
多分、クリアするのに2年くらい費やしそうですけど(苦笑)
先に穢翼のユースティアをアニメ化してくれればよかったのに・・・
これはアニメには向いてませんが・・・
まどか☆マギカのようなノリでアニメ化したら、いけそうな気はするんですけどねぇ。

Posted by かつカツ at 02:06│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月14日

今日は・・・ちょっとだけ帰るの遅かったです。
ほんのちょっとだけですけどね。
てか、その分明日の午前中は忙しそう・・・

今日は、ドラクエ7でラストダンジョンに行こうと思ってたのですが・・・結局レベル上げと熟練度上げをしてました。
平日はそれほどまとまった時間取れないからなぁ。
やっぱり休日にガッツリやるか。
まぁ、レベルは70近くまで上がってるから、多分ボスは楽勝だろ。

そういえば、帰りに後ろを見ながら歩いてたら、道の出っ張りに気付かず盛大につまづきました(笑)
なぜか靴がおもいっきり脱げました。
それでもコケなかったのは良かったです。
雨降ってたから、コケたら最悪だっただろうな。
後ろ見ながら歩くなよって話ですけど。

Posted by かつカツ at 01:50│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月13日

今日、社長にも言われました。
昨日で丸2年やねって。
やっぱり、ウチの会社では3.11=私の入社なのね。
これは一生忘れられないな。

そんな今日は・・・1日中動きまわってスゲー疲れたので、さっさと帰って来ました。
んでドラクエ7のレベル上げしてました。
まだラストダンジョンの前なのですが・・・全員レベル60まで上がりました。
上げすぎた?
ゲームバランスが心配です。
神様を何ターンか以内に倒すには、もうちょっとあげないといけないのかな?
昔はどとうのひつじ連発でなんとかなったけど、今回はかなり弱体化してるからなぁ・・・

Posted by かつカツ at 01:26│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月12日

今日は・・・もうあれから丸2年が経ったらしいです。
早いもんですね。
私が社会人になって2年か・・・

ちょうど震災の瞬間初出勤で京橋で乗り換えしてる瞬間だったんですよね。
って、その話は去年の雑記で書いてるからもういいか。

今日は・・・ドラクエ7で、とりあえず精霊4人復活させました。
これで、後はラストダンジョンですね。
今週でレベルとか上げといて、週末でクリアって感じかな。
まぁ、これでクリアしても、まだまだその先がありますけど・・・
さくさく進めるように、今週でレベル上げまくっとこ。
目標は60くらい?

Posted by かつカツ at 01:58│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月11日

今日もドラクエ7やってましたが・・・予定のところまで進みませんでした・・・
まだ炎と風の精霊しか復活してません・・・
全員復活は明日に持ち越しだな。
早く全員復活させないと、すれ違い石版がどんどん溜まっちゃいますよ。

ところで、ライブドアブログにカテゴリの階層化機能が増えたので、その設定をやってました。
こういう時、テンプレートをいじってると自分でCSSとか、HTMLの編集しないといけないから面倒です。
おかげで、まだ全ての設定終わってなかったり。
これも来週に持ち越しだな。
ついでに、Twitterのウィジェットが日本語表示にならない問題も解決しました。
HTMLタグに日本語属性を追加したら、日本語表示になりました。
実際、こういう問題って原因がわかったらあっけないくらい簡単に解決してしまうんですよね。
その解決方法にたどり着くのに何時間もかかるのに。
まぁ、ある程度自分の思い通りになったので満足です。

話は変わるけど、今日のWBCの試合はすごかったな。
日本ってこんなに強かったっけ?
この勢いなら、優勝もいけそうですね。
ここまで来たら三連覇して欲しいです。

Posted by かつカツ at 01:32│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月10日

昨日言っていた通り、今日は1日家でゲームしてましたww
ドラクエ7ですが・・・カジノばっかりやっててストーリー全然進んでなかったり。
今夜も、ラッキーパネル用のコインを稼ぐためにスロットでもやろうと思ったのですが・・・中途半端に進めちゃって、カジノに行けなくなってしまいました。
てか、移民の町にもいけないから、すれ違い石版の消化も出来ない・・・
明日はガッツリストーリ進めて自由に移動できるようになるところまでやりたいな。
そうなると、クリアももう目の前ですけどね。

そういえば、昨日のWBCの台湾戦はかなり良かったです。
勝ったのはもちろんいいことなのですが、それ以上に台湾という国が良かったです。
ホント、あたったのが韓国じゃなくてよかったですよ。
純粋にスポーツとして観戦出来ました。
決勝で是非もう一度台湾と・・・思ったのですが、残念ながら今日負けてしまったのか。
しかもコールドって・・・
キューバってアホみたいに強いのね・・・

Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月09日

今日は・・・久しぶりに帰りにヨドバシカメラに行って来ました。
まぁ、何かほしいものがあったわけでもなく、目的はすれ違い広場だったんですけどね(笑)
そこでドラクエ7の石版もらって来ました。

で、帰りに晩飯のおかずを頼まれてたので、551で豚まんと焼売買って帰りました。
そんだけです。

しかし、最近やけに鼻水が出てきます。
目も痒いです。くしゃみも出ます。
風邪・・・じゃないよな。
花粉症?なんですかそれ? 

花粉には鈍感な私がこんなんなんだから、今年は相当酷いようですね。
これだけでなく、黄砂や有害物質まで飛んできてるんだから、もう外なんて出られないですよ。
明日は家で1日ゲームだな。

Posted by かつカツ at 02:15│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月08日

今日は・・・なんだろう?
特になんもないかな?
家帰ってドラクエ7やってただけだし。
てか、今日はひたすらすれ違い石版やってました。
ストックできる数が少ないから、捨てないとDLまで手が回りません。
なんか追加ストーリーが配信されてるらしいですが・・・まだクリアしてないからDLできません・・・
このペースだと、配信期間内にクリアできないかもしれない・・・
主人公、ガボ、メルビンが勇者になったことだし、もう明日からはストーリーガンガン進めていこうかな。
あと、すれ違いで貰ったプラチナキングの出る石版でレベル上もしつつ・・・
あんまりレベル上げすぎても、ゲームバランス崩れるからなぁ・・・

Posted by かつカツ at 01:44│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月07日

今日は・・・なんか朝からボケーっとしてました。
ローソンで買いもんしてて、なかなかレシート出してくれないなと思って待ってたのですが、良く考えたらお金払ってませんでした(笑)
いくら待っててもレシートが出てくるわけないですよね。
ボケボケです。

しかし、今朝はすごく目が痒かった。
信じ難いですが、花粉症ってやつですかね?
どうも鼻調子も良くないです。
花粉はまだいいんだけど、問題は中国からの汚染物質なんだよな。
こんなに広がってるのに、中国に全く改善しようという意思が感じられません。
これで自国が滅びるのは勝手ですが、こっちにまでいらんもん送って来んなって感じです。
環境よりも経済って、アホやろ。
環境があって初めて経済が成り立つってことがわからないのか?
今週末は黄砂とかも飛んでくるらしいですね。
いい迷惑です。

Posted by かつカツ at 01:53│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月06日

今日は・・・なんもないです。
帰ってみなみけ見て、さくら荘のペットな彼女見て、ラブライブ!見ただけです。
それ以外は・・・なんもやってないです。

てことで、感想書きます。

Posted by かつカツ at 01:26│コメント(0)トラックバック(1)

2013年03月05日

今日は・・・月曜日ということで疲れました。
まぁ、いつものことですけど。

それ以外特になんもなかったり。
ドラクエ7も、一応帰ってからやったけど、眠くてあんまり進みませんでした。
おかげで、プレイ時間だけがダラダラと増えてたり。
既に60時間超えてるけど、まだコスタールだったり。
レベルも30程度です。

閃乱カグラがプレイできるのは、まだまだ先になりそうです。
めっちゃ売れてるらしいから、早くプレイしたいのですが・・・

Posted by かつカツ at 01:47│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月04日

今日は・・・ひな祭りらしいです。
まぁ、私にはなんの関係もないイベントですけど。
祝日とかだったら、ちょっとはテンションも上がるんですけどね。

最近、近所にすき家大阪王将ができたので、試しに食って来ました。
何気に、どちらも初体験です。
まずいと噂のすき家ですが・・・まぁ、普通ですね。
吉野家とどっちに行くかと言われると、私なら吉野家行きますけど。
最近近所にSUBWAYもできたし、なかなか充実して来ました。
あとは、ロッテリア551が近所にあったらもういうことなしなんですけどね。
そういえば、なか卯もないな・・・
昔は一号店があったらしいのですが・・・

今日もドラクエ7やってたのですが・・・昼間はあまりに眠くて、あんまり進みませんでした。
てか、今日は熟練度上げしかやってなかったり。
PS版とは違い、結構さくさく上がるから、ちょっと楽しいです。
自分でスライムばっかり出る石版を用意して、そこでひたすら戦ってました。
レベル上げも兼ねて、はぐれメタルの石版とかも用意しときたいな・・・

Posted by かつカツ at 01:55│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月03日

今さらやけど、もう3月になってたんですね。
ついこないだ正月だと思ってたのに、早いもんですね。

そんな今日も相変わらずドラクエ7やってました。
ようやくアイラが仲間になりましたよ。
マリベルが戻ってきたら、さっさと入れ替えようと思ってたのですが・・・どうやらアイラの方が強い?
キャラ的にはマリベルの方が好きなのですが・・・アイラの方が戦力になりそうだから、このままで良いか。
熟練度上げはまた1からやり直しだけど・・・
今は、魔法使いになってるから、敵から攻撃されたらすぐに死んでしまう・・・
ボス戦とか、なんの役にも立ちません。
回復させるのに1ターン使うのもったいないから、もう死んだまま放置してたり(笑)
こんなんしてるからいつまで経っても成長しないんですよね。

シャイニング・アークは、今日も開封出来ず。
明日一度開封してインストールだけやっとこう。

Posted by かつカツ at 02:47│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月02日

昨日で、会社の結構重要なポジションだった人が辞めて、今日から新体制になりました。
私の所属する部署も変わったみたいです。
まぁ、名前だけで、やることは何一つ変わってないんですけど(笑)
それでもなんか気持ち変わりますね。
なんか別のところにいるような気分です。
そのうち慣れるんでしょうけど。

それと、フレックス制が廃止になって、完全9時出社になりました。
もともと電車の遅延以外使ってなかったのですが・・・ちょっと自由がなくなったかも。
こうなったら、18時ピッタリに帰ってやるしかないか。
地味に無期限でやらないといけないこと大量に抱えてたりしますけど・・・

それと、1日遅れでゲームが届きました。
とりあえず、30分ほど閃乱カグラをやってみたのですが・・・画質がすごくいいです。
3DS版を基準にしてるから、そう思うだけなのですが・・・それにしても綺麗です。
どうせ3D機能なんて常時オフなんですから、要らない機能です。
Vita版は横スクロールではないということで、操作性はどうなのかなと思ってましたが、ほぼ3DS版と同じだったので、説明書読まなくても操作出来ました。
てか、3DSよりボタンの数が多いので、かなり快適です。
やっぱり、右にもパッド必要です。

シャイニング・アークの方はまだ未開封です・・・
多分プレイするのは、ドラクエ7と閃乱カグラが終わってからになるんだろうな。
いつだろう?
GWまでにはやりたいな・・・

Posted by かつカツ at 02:39│コメント(0)トラックバック(0)

2013年03月01日

昨日アニメイトに行ったのですが・・・今日も行きました(笑)
今日まとめて行っても良かったのですが・・・たくさん買うと重たいもん。
昨日、今日で、電撃大王電撃G'sフェスティバルコミック電撃G'sマガジン電撃PlayStation電プレVenusを買いました。
どんだけ買うねんって感じですね。
2月は28日までしかないから、月末にまとめてドサッと発売されるのよね。

これとは別に、シャイニング・アーク閃乱カグラがAmazonがら届くはずだったのですが・・・まだ届いてません・・・
配達状況見たら、ついさっき大阪に着いたみたいです。
昨日発送したはずなのに、遅すぎるだろ。
もともと配達予定日は明日だから、文句は言えないけど。
どっちにしろ、まだまだドラクエ7絶賛プレイ中なので、他のゲームに手を出してる余裕もありませんし。
届いても、プレイするのはかなり先になるんだろうな。
明日届いたら、インストールだけやっとこ。

Posted by かつカツ at 01:56│コメント(0)トラックバック(0)

2013年02月28日

今日もちょいとドラクエ7やってましたが・・・ほぼすれ違いの石版の消化しかやってません。
おかげで、職業の熟練度が上がるのは嬉しいけど・・・早くも作業化して来ました。
やっぱり、一度に所持できる量が少なすぎます。
10個捨てないといけないとか出てくるくせに、いちいち1つずつしか捨てられない。
こういう仕様にするのなら、なぜまとめて捨てるという機能を入れなかったのか。

これは、開発者がユーザーのプレイスタイルのこと考えてないってことだな。
まぁ、それほど意味のあるシステムでもないので、最悪無視してもいいんですけどね。
みんなどう思ってるんだろう?

Posted by かつカツ at 01:45│コメント(0)トラックバック(0)

2013年02月27日

今日知ったんですが、ブログに表示させてるTwitterのウィジェットが3月以降使えなくなるそうです。
知りませんでした。
ことで、早速新しいやつを設置してみました。
とりあえず、期限いっぱいまでは両方表示させときます。

ところで、表示が日本語にならないのはなんで?
プレビューではちゃんと日本語なのに。
ブラウザが悪のかと思ったのですが・・・どうやら関係ないようですね。
よく見たら、記事内で引用してたのも表示が英語になってる。
なんで?
昨日まではちゃんと日本語だったような気がするのですが・・・
今日はそういう日なの?

Posted by かつカツ at 01:32│コメント(0)トラックバック(0)

2013年02月26日

なにやらFirefox OSのスマホがauから出ることになったとか。
まだまだだいぶ先の話ですけど。
興味はあるけど・・・今更新しいOSで出すメリットってあるのかな?
スマホの市場って、もうiPhoneとAndroidで完成しちゃってるもんね。
こっからシェアを奪うのて、かなり難しいことなんじゃないですか?

そういえば、いっときChrome OSとか言うのもあったっけ?
これって今でも開発やってるの?
考え方としては、Firefox OSも、Chrome OSもブラウザベースってところは同じですね。
それがいいのか悪いのかはまだわかりませんけど。

いろいろ選択肢が増えることはいいことです。

Posted by かつカツ at 01:48│コメント(0)トラックバック(0)

2013年02月25日

今日もドラクエ7やってました。
今日はチビィのところまでクリアしました。
当時はわけわからず、ルーメン滅ぼしてしまいましたが、今回は大丈夫でした。
友人も言ってたけど、初見だと絶対にやってしまいますよね(笑)

それと、メルビンの武具を揃えるためにまたラッキーパネルをやってました。
だって、こっちのほうが強いのが手に入る上に、圧倒的にコストパフォーマンスがいいんだもん。
てか、メモ帳にいちいちマス目書いてやるのがめんどくさいから、こんなもの作ってしまいましたw
dq7_luckypanel.pdf
ラッキーパネル専用のメモ用紙です。
A4の用紙に横向きでプリントして使ってください。

Posted by かつカツ at 01:41│コメント(0)トラックバック(0)

2013年02月24日

今日は・・・まぁ、ドラクエ7しかやってないです。
ようやくメルビンが仲間になりました。
仲間になるの結構中盤なのね。
ようやくこれで4人揃った感じですね。
すぐにマリベルが抜けると思いますけど・・・
最終的にマリベルアイラどっちをメインで使おうか悩むな。
昔はなんの迷いもなくアイラを使ってたけど、今となってはかなりマリベルに愛着あるしなぁ。
悩ましいことです。
まぁ、そうなるのはもう少し先の話ですけど。

明日は頑張ってアイラのところまで行きたいな。
てか、もうすぐ閃乱カグラシャイニング・アーク発売しちゃうけどどうしよう?
このペースだと、あと一ヶ月はドラクエ終わりそうにないんですけど・・・

Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)トラックバック(0)

2013年02月23日

今日は・・・ぬこの日らしいですね。
まぁ、それだけで他に特になんもないですけど。
昨日PS4とか比較的大きなニュースがあったから、今日は・・・あんまりないですね。

ロッテリアのはみだしエビバーガー食いたいなぁ・・・
近所にロッテリアないからなぁ・・・
あったら、確実にマクドよりも食うのに。
最近、モスばっかり食ってたり。それと、時々ケンタッキー。

マクドは期間限定メニューをやらないとか、アホですか?
期間限定メニューがあるからかろうじて行くのに、これがなくなったら誰も行かなくなりますよ?
値上げもするんでしょ?
もう利用者減るの目に見えてるじゃないですか。
しかも、広告費を増やすとか。
いや、そんな金あるなら新商品開発しろよ。
ここの社長って、本当にバカなんですね。

Posted by かつカツ at 02:23│コメント(0)トラックバック(0)

2013年02月22日

今日は・・・会社の飲み会、と言うか送別会でした。
おかげで、完全に今日は金曜日の気分なんですけど・・・
もう明日行く気しないんですけど・・・

そんなことより、やっぱりPS4の発表があったんですね。
予想以上の高スペックに驚きです。
一体、これをいくらで売るつもりなんでしょうか?
PCだと、軽く10万は超えるスペックですよ?

機能的にも、Vitaが完全対応するとか、なかなか魅力的です。
これが成功するかどうかは、互換性ですよね。
手持ちのPS3PS2のすべてのゲームができるというのなら、少々高くても発売日に欲しいレベルです。
ただ、これがPS4専用ソフトしか動かないというのなら・・・話は変わってきます。
多分新型、もしくは価格改定する頃までは買わないでしょう。
参入企業一覧見てたら、なんか早々にアトリエシリーズとか出てきて、買わされそうな気がしますが・・・

今日のところは、まだ値段も、互換性も発表されてないようなので、これからの情報を待つとしますか。
初報としては悪くない内容でした。

追記
ディスクの互換性はなしなのね。
一気に冷めた。DL版を無償で提供ならいいのですが・・・どうせUMDパスポート的な感じなんでしょうね。

Posted by かつカツ at 01:59│コメント(0)トラックバック(0)

2013年02月21日

ぼちぼちドラクエ7のすれ違いも盛り上がってきたようですね。
今日だけで11人もすれ違いました。
相変わらず、私はまだ自分の石版配布できないんですけどね・・・・
てか、手元に置いておける石版の数少なくないですか?
なんか、常になんか捨てないと次のが入手できないんですけど・・・
これは、どんどんクリアして入れ替えて行かないとダメなのか?
まだレベル低いから、とてもじゃないけど、もらった石版なんて出来ませんけど。

これは、ある程度レベル上がったら、すれ違いでずっと遊べそうだな。

Posted by かつカツ at 01:34│コメント(0)トラックバック(0)

2013年02月20日

今日は・・・久しぶりに帰りにアニメイト寄って来ました。
こないだのとまっちゃんのアルバム買って以来だから、ちょうど1ヶ月ぶりかな?
G'sとか大王はめんどくさいからオカンに頼んでたし。
来週はフェスコミが出るから、またアニメイト行かないといけないな。
2月は28日までしかないから、月末に一気に色々発売するのね。
これは何回かに分けて行かないといけないな。

ちなみに、今日は花澤香菜ちゃんのアルバム買って来ました。
あと、衝動的に歳納京子のファスナーアクセサリーも買っちゃったww

全然関係ないけど、ラムレーズン食いたいw

Posted by かつカツ at 01:28│コメント(0)トラックバック(0)

2013年02月19日

最近PS4の噂が出てましたが・・・Vitaの方が全く気にしてませんでした。
油断してたな。
突然の大幅な値下げだもんな。
発売日に定価で3G版を買った私としては複雑な気分ですが・・・このタイミングでの値下げはいいことだと思います。
これをきっかけに、Vitaがもっと盛り上がって行ったらいいと思います。

それと、ようやくFF10HD版の情報が出て来ました。
Vitaの発売当初から話はありましたが、ずっと音沙汰なかったんで、ひょっとして開発断念したんじゃないかと心配してました。
この様子だと、年内くらいには発売するのかな?
FF10は、買ったけどクリアしてないので、今度はクリアしたいです。

Posted by かつカツ at 01:33│コメント(0)トラックバック(0)

2013年02月18日

今日も・・・ドラクエ7しかやってません。
今日は・・・クレージュまで進みました。
この時点で、既にプレイ時間30時間超えてます。
多分、まだ半分も進んでないですよね?
やっぱり、全部クリアするには100時間近く必要ってことか。
これは、今月中クリアとか無理だな。

気長に遊びたいけど、次のゲームがなぁ・・・
フォトカノとかも欲しいんだけどなぁ・・・

Posted by かつカツ at 01:33│コメント(0)トラックバック(0)

2013年02月17日

今日は・・・まぁ、ドラクエ7やってましたww
とりあえず、ダーマ神殿のところのストーリーをやってたのですが・・・まさかの最後の最後にフリーズしました。
いや、フリーズというより、一切ボタン操作を受け付けなくなったと言った方が正しいか。
一応調べてみたところ、全く同じ現象の報告がありました。
まぁ、一度リセットして再度プレイしたら、今度は問題無く行けたのでいいですけど。
PSのときは、フリーズしまくってたけど・・・まさか3DSになっても同じようなことになるとはなぁ。
ここまでリメイクしなくてよかったのに(笑)
いや、笑えないか。
他にも色々フリーズの報告がありましたが・・・今のところ私はこれ以外大丈夫です。
フリーズするだけで、一気にゲームの面白さが冷めてしまうので、これ以上何もない事を祈ります。

一応ダーマ神殿の話はクリアしたのですが・・・今はカジノで足止めくらってます(笑)
思ってた以上にラッキーパネルが儲かります。
それに、まだ買えないはずの強い装備も安価で入手出来ちゃうので、ついつい夢中になってしまいます。
そういえば、当時も紙とペン持ちながらやってたなぁ。
10年以上経ってもやることは一緒ですね(笑)
もうしばらくやって、ある程度アイテムとお金が貯まったら次に進もう。
転職できるようになったから、熟練度上げとかもしないといけないか。
いよいよドラクエらしくなって来ました。

Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)トラックバック(0)

2013年02月16日

今日は・・・まぁ、何事も無くいつも通りでした。
で、今週は月曜が祝日だったため明日は出勤日だったのですが、それほど忙しくないということで一斉休暇になりました。
地味に嬉しいww
これでドラクエ7ができる。

とりあえず、明日からダーマ神殿のところやります。
その前にカジノで遊ぶかもしれないけど(笑)

Posted by かつカツ at 02:15│コメント(0)トラックバック(0)

2013年02月15日

今日は・・・バレンタイン
なにそれ?美味しいの?

てことで、今日は電プレの発売日でした。
まだ、前回号読んでないから、今号はパラパラとしか見てないですけど。
てか、いつの間にか電プレ毎号買うようになってる。
いつもは、目的のゲームの攻略記事があるときだけ買ってたのに。
今ではダラダラと毎号・・・
まぁ、楽しいからいいんですけどね。
G'sだけでは、どうしてもゲームの情報が不足しがちですからね。
任天堂系の情報元が全くないですが・・・まぁ、特に欲しいゲームとかないのでいいか。
とか言いつつ、3DSでドンキーコングリターンズが出る的な話を聞いて、興味あったりしますけどw

まぁ、そういうことでバレンタインとは全く関係ない話でした。

Posted by かつカツ at 01:50│コメント(0)トラックバック(0)

2013年02月14日

今日は・・・キーファがいなくなりました。
あ、ドラクエ7の話です。

やっぱり、ドラクエ7のストーリーって、一つ一つがいいですね。
このゲーム、やっぱり小学生には難しかったな。

次はダーマ神殿
なんか色々イベントがあったような記憶はありますが・・・細かくは覚えてません。

あと、マリベルの話聞いてたら、ガボが2人の子供みたいな感じですね。
この2人お似合いです。
当時はそんなこと全く思わなかったのになぁ。

Posted by かつカツ at 01:43│コメント(0)トラックバック(0)

2013年02月13日

今日は・・・初めてドラクエ7をすれ違いの状態にして3DSを持ち歩きました。
まだ発売したばかりってこともあり、あんまりすれ違わないですね。
まぁ、私もまだ自分の石版持ってないので、あんまりすれ違って配布する意味もありませんけど。
てか、最初にもらえるスライムの石版なんてもらっても嬉しくないでしょ。
早く自分の石版欲しいな。

とか言いつつ、実はドラクエ7のすれ違いのシステムを全く理解してなかったりします(苦笑)
なんか無駄にややこしくないですか?
ネットで交換とかも、良く分かってないんですけど・・・
なんでこんなにややこしいシステムにしたんだか。

他に今日は・・・家帰って、R-1見て、みなみけ見て、さくら荘のペットな彼女見て、ラブライブ!見たくらいです。
ずっとテレビ見てる(笑)

Posted by かつカツ at 01:27│コメント(0)トラックバック(0)

2013年02月12日

ついに三連休も終わってしまった・・・
かなり憂鬱な気分です。
予定通り、休み中はほぼドラクエ7しかやってませんが・・・思ったより進みませんでした。

今日は・・・からくり兵のところに行きました。
ここのイベントって、なんかすごく印象に残ってるんですよね。
あらためてゼボットのイベント見たけど、これは泣けます。
ドラクエシリーズの中で一番いいイベントなんじゃないですか?

あと、グリンフレークにも行ったのですが、三角関係・・・いや、四角関係か。
なんか結構複雑な話なんですね。
今見たら意味がよく分かるけど、当時小学生だった私は、多分理解せずにやってたんだろうな。
大人になってからやると、なかなか奥が深くて面白いです。

明日からはまたお仕事だし、しばらくできないかな。
次はいろいろキーファが離脱するところですよね?
メルビンが仲間になるまでの、3人だけの期間って結構長いのね。

Posted by かつカツ at 01:47│コメント(0)トラックバック(0)

2013年02月11日

今日は・・・まぁ、ドラクエ7しかやってません。
なんか着替えるのもめんどくさかったから、ずっとパジャマのまま過ごしてたし(笑)
廃人ってやつ?

とりあえず、今日はガボが仲間になりました。
イメージ的に、ガボってもうちょっと後に仲間になったような気がするのですが、結構早く仲間になったんですね。

それと、移民の町ができるようになりました。
微妙にPS版とはシステムが違うのね。
これで、一応ネットを使うことはできるようになったけど・・・すれ違いはまだか。
モンスターパークって、もっと先だもんね。
そう思ってたのですが、なんと移民の町からモンスターパークに移動できるようになってました。
これはちょっとうれしいです。
ドラクエ9の時みたいにいっぱいやってる人いるのかな?
あれだけ頻繁にすれ違うと、やってて結構楽しいんですよね。
またまさゆきの地図みたいなの出てくるのかな?

Posted by かつカツ at 02:34│コメント(0)トラックバック(0)