2012年04月01日

今日は・・・歯医者に行ってきました。
休みの日に歯医者行くと、それだけでほぼ1日潰れるから嫌だ。
いっその事、仕事休んで平日に行った方が精神的に良いかもしれない。

今日は、予定では奥歯の治療をするハズだったのですが、別に痛いところがあったので、先にそっちの治療をすることになりました。
てか、なにやらすでに神経が死んでるらしいです。
確かに、電気流してもなんにも感じなかったけど・・・神経ってそんなに簡単に死ぬもんなの?
麻酔無しでめっちゃ削られたけど、全く痛み無かったし。
最初から歯に神経なんてなかったらいいのに。
そしたら、虫歯で悩むことも・・・ってそうなると虫歯に気付かないからよくないのか。
人間の身体って、よくできてるんだか、そうでもないんだか・・・

結局それで今日はほとんどゲームしてません。
一応GT5の配信イベントはやったけど・・・どうもBスペックは作業感が拭えない。
もう、これ以上やってもレベル上がらないしな・・・
どうせならレベル40以上も上がれば、もうちょっとやる気が出るのに。
レベル1上がるごとにプレゼントカーチケット1枚とかあったらなおさら良いです。
次のアップデートで対応・・・とか無理ですかね?
今さらそこまでやり込もうとは思いませんけど・・・

Posted by かつカツ at 02:57│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月31日

今日は・・・まぁ、いつも通り24時に・・・帰れませんでした。
乗った電車はいつもと同じ時間なのですが、大阪駅での乗り継ぎに失敗しました。
全力疾走したのに・・・
エスカレーターの前でボケーっと突っ立ってる奴邪魔です。
お前のせいで、10分家に帰るのが遅れた。どうしてくれる?

行きは行きで、新大阪、大阪へは後の快速電車が先に到着するとか言うから快速乗ったのに、結果的に普通電車の方が先に大阪についてました。
人身事故とは言え、快速なんだから普通に追い越されるなよ・・・
おかげで、会社着いたのギリギリやったし。
いい迷惑です。

で、結局アニメイトに行く余裕もないので、今日発売の電撃G'sマガジンはオカンに頼んどきました。
ついでに、電撃プレイステーションも頼んでみたり。
そしたら、オカンから電撃プレが売ってなかったと言うメールが着てた。
G'sならともかく、電プレってだいたいどこの本屋でも売ってるだろ。
仕方ないので、帰りに自分で買うことにしました。
これが失敗だったんだよな。
放出のコンビニで100%の確率で売ってるのを見てたから、油断してました。
まさが地元のコンビニではどこにも置いてないとは、予想もしてませんでした。
結局ローソンハートインファミマファミマローソンセブンイレブンと巡って、ようやく見つけました。
こんなに歩きまわったの久しぶりですよ。
普通に家を通り過ぎてコンビニ巡りしてたし。
本屋が開いてる時間なら、こんなに苦労しないのに。

ほんとなら、近所にローソンもセブンイレブンももっとたくさんあったんですけどねぇ。
知らないうちにどんどんなくなってしまいました。
地味に不便です。需要あるはずなのに、なんで無くなるかね?

まぁ、これだけ必死こいて買ったけど、時間なくて読む暇ないんですよね・・・
明日は休みやけど、歯医者行かなあかんし・・・

Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月30日

なにやら、またローソンけいおん!のフェアをやるらしいです。
映画けいおん!フェアって、もう映画終わってるやん。
一部地域ではまだやってるところもあるだろうけど・・・もしかして、BDの販促か?
てか、まだBDの情報って出てないよね?
ぼちぼち出てきてもおかしくないと思うのですが・・・

それと、早くもアーシャのアトリエの予約が始まったとか。
どうせ買うんだろうから、予約しようかと思ったけど、限定版の内容がまだ公開されてないので、まだ予約してません。
まぁ、多分いつも通り通常版を買うかと思いますけど。
けど、買ってもやる時間無いからなぁ。

それにしても、忙しすぎる。
ぼちぼち嫌になってきた。
自分の好きなことをする時間すら無いとか、生きてる意味を感じられない。
別に、一時的に忙しい時期があるのは構わないけど、もう4ヶ月はずっとこの状態。
なんか、もう何の言葉も思い浮かばない・・・

Posted by かつカツ at 02:30│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月29日

今日は・・・まぁ、今日もさっき帰ったばっかで、特に何もありません。
とりあえず、輪廻のラグランジュの最終回を見たので、その話でも。

始まっていきなりEDが流れたので、てっきり録画時間ミスったのかと思いましたよ(笑)
まぁ、初回とか最終回にOPとEDを入れ替えるというのはよくある手法ですけど。
ただ、映像までEDそのまんまってのは珍しいかも。

しかし、最終回とは言え、2期が決まってると思うとイマイチ最終回の気分になれない。
しかも、2期は7月からですか。
速すぎる。
2期というより、分割2クールと言うべきでしょ。
まぁ、こうなると2期も見ざるを得ませんね。
多分、またマンデーパークの枠でやるんだろうな。
読売テレビも、月曜以外にもアニメ枠があったらいいのに。
月曜深夜はアニメが集中しすぎてしんどいです。

Posted by かつカツ at 02:23│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月28日

今日は・・・まだ火曜日か。
1週間て長い。

案の定今日も遅かったので、帰ってシンフォギア見ただけです。
今日で最終回だと思ってたのですが、まだ1話残ってたのね。
これはこれで、次回が楽しみです。
なんとなくて見始めたシンフォギアですが、知らない間に毎週楽しみになってました。
来期も、またそんなアニメに出会えたらいいな。

そういえば、毎年恒例になってるアトリエシリーズですが、今年も出るのね。
メルルは、個人的に最高に面白かったので、これも期待です。
とは言え、PS3と言うのがちょっとネックだったり。
携帯ゲーム機だったた手軽に出来るんだけどなぁ。
と言いつつ、PSPのゲームですらなかなか手をつける余裕がありませんけど・・・

Posted by かつカツ at 01:53│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月27日

やっぱり、今週も帰れないのね・・・

ところで、先週から怒涛の最終回ラッシュが始まってます。
BSで見てるやつ以外は、全部今週で最終回を向かえますよ。
もうそんな時期ですか。
今晩だけでも、なつまち輪廻のラグランジュシンフォギアが最終回だったり。
てか、ラグランジュは2期が決まってるから、いまいち最終回って気分になれない。
せめて最終回をむかえてから2期の発表したら良かったのに。

最終回があるということは、近いうちに新番組があるってことですね。
もう来週から4月だもんな。
まだ新番組の予定ぜんぜん考えてない・・・
アニメいっぱい見たいけど、時間がなぁ・・・
時間さえあれば、AT-Xでやってる再放送とかも見たいのですが・・・
4月からブルーレイHDRを導入するので。
アニメたくさん撮り溜めして見たいです。

Posted by かつカツ at 02:24│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月26日

今日は・・・休みだったのですが、1日なんてあっという間ですね。
やっと休日かと思ったら、もう明日から月曜日ですよ。
また24時まで帰れない日々が始まるのか・・・

とりあえず、今日からまどか☆マギカポータブルをやり始めました。
このゲームは・・・はがないとは違って、難易度が高いですね。
そんでもって、システムが不親切です。
はがないの時は全く不満点が無かったのに。
なんで同じメーカーのゲームなのにこんなに差が?
そら、開発チームが違うんでしょうけど。
どうせならはがないの時のエンジンをそのまま使って欲しかった。

今時のゲームで、セーブがマップ画面でしかできないってどないやねん。
ダンジョンパートは、地味に難しいです。
初見だと、ほぼ確実にゲームオーバーです(苦笑)
まぁ、頑張れば勝てなくないので、難易度はそれでいいとしても、ゲームオーバーで、ロードからやり直しというのは、ちょっとどうかと思う。
直前のマップ画面でセーブしてなかったら、かなりめんどくさいことになります。
しかも、ロードし直すから、スキップすらできないと。
なんて不親切なんだ。

ダンジョン自体は、トルネコみたいで結構楽しいんですけどね。
他の面で少し残念です。
せめて、はがないみたいに十字キーでもメッセージ送りが出来れば、少しは快適になるんですけどねぇ。
はがないで出来たんだから、これでできないわけがないはずです。

次のプレイはまた一週間後か。
このペースで、いつになったらシャイニング・ブレイドに手を付けられるのやら・・・

あと、ちょっとVita版リトルバスターズ!に興味があったり。
PC版のEXはやったのですが、PV見てたらまたやりたくなってきた。
アニメ化も決定したらしいし、またやってみたいなぁ。
まぁ、物理的にそんな時間ありませんけど。
去年買ったPCゲーム2本、全く手付かずの状態だったり。

ついでに、たまゆらも2期が決定したとか。
リトバスのアニメ化は、以前にもそんな噂があったので、ほんとかわかりませんが、たまゆらの方はHPで発表されてるので、確実ですね。
これは非常に嬉しいです。

Posted by かつカツ at 01:47│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月25日

今日は・・・昨日言っていた通り、普通にお仕事でした。
てか、今日は4人ほど休んでいる人がいて、すごく静かだった。
てか、4人って言ったら、半分やん。
こんな事なら、私も休めば良かった。
いや、そう簡単に休めるものではないですけど。
特に、私の場合は、どうしても今日やらないといけないことがあったので、無責任に休む訳にもいかないですね。
まぁ、それ自体は1時間ほどで終わったのですが。

流石に土曜だったので、今日は早く帰れました。
リアルタイムでは日常は見られませんでしたが、録画しといて帰ってから見ました。
更に、ゼロの使い魔Fの最終回を見て、魔法少女リリカルなのはStrikerSキルミーベイベーアマガミを見ました。
少し早く帰れるだけで、これだけたくさんのアニメが見られる。幸せです(笑)
ほんとなら、更にいぬぼくSSも加わるハズなのですが・・・BS-TBSが全く放送する気なないようです。
2週間に1回放送休止とか、やる気なさすぎるだろ。
こんな事なら、最初からやらない方がマシです。
普通にMBSで見てましたよ。

明日は、日曜なので、当然お休みなのですが・・・月曜からはまた通常通りに・・・
休み少ねー。
せめて、来週から今日くらいの時間に帰れたらいいのですが・・・まだまだ無理なんだろうな。

とりあえず、明日は・・・てりたま食います(笑)

Posted by かつカツ at 02:58│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月24日

今日もさっき帰って、ハイスクールD×D見て、パパ聞き見て・・・現在に至ります。
まだ、家帰って1時間半しか経ってねぇ。
そんでもって、当たり前な感じで明日もお仕事・・・
確かに社内カレンダーでは明日は通常通り出勤日なのですが・・・それでも休みたい。

ゲームやりたい・・・
やりたいゲームが手元にあるのに、できないというもどかしさ・・・

てか、明日仕事やったら、ゼロ魔日常も見られへんやん。
どっちも最終回やのに。
確か、1話の時も土曜は出勤日だった様な気がする。
やっぱり今年はそういう運命なのね。
厄年だ・・・

Posted by かつカツ at 02:33│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月23日

今日は・・・家に帰ったのが24時半でした。
ギリギリおねツイ見て・・・あとは適当に過ごしてたらもう26時半ですよ。

そういえば、なんかソニーからメールが着てました。
なんやろと思ったら、Sony Tabletのアップデートのお知らせでした。
発売前からアップデート予定とは言っていましたが、いよいよアイスクリームサンドイッチですか。
これは非常に楽しみです。

更に、BDレコーダーと連携するようになるとか。
タブレットで録画したのを見れたり、リアルタイムで視聴できたりと、これは素晴らしいです。
けど、残念なことに、家のBDレコーダーは古いから対応機種ではない・・・
ぼちぼちテレビもレコーダーも最新のに変えたいです・・・
オカンやらは、まだ潰れてないから使えるとか言ってるけど、デジタル家電って潰れる=寿命では無いですからね。
新機種が出た時点で、ある意味旧製品はもう寿命みたいなもんですよ。
アップデートで機能が追加されるならまだいいけど・・・まずありえないです。

タブレットだけ対応していても何の意味も無いよ・・・

Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月22日

今日は・・・なぜか私の携帯のカレンダーでは今日が春分の日になってました。
もちろん、昨日も春分の日でした。
なんで2日も春分の日があるんだ?
閏年の影響?

このカレンダー通り今日が休みだったら良かったのですが・・・普通にお仕事でした。
いつもどおり、24時帰宅のコースです。
最近、これが普通になってる・・・
どう考えても、これってオーバーキャパシティな仕事量だろ。

てことで、今日も何もしてないので、これくらいで。
結局、まどか☆マギカシャイニング・ブレイドもまだ一度もプレイしてない・・・
そして、気持ち的にはなぜかはがないがやりたい気分。
これ以上のやること無いのに・・・

Posted by かつカツ at 02:24│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月21日

今日は・・・春分の日ということでお休みでした。
まぁ、それが当たり前なんですけどね。
友人は今日もお仕事だったらしいですけど。
ご苦労さまです。

今日は、それとは別の友人に、PSoneを譲ってくれと言われたので、それの受け渡しをしてました。
今の時代になぜにPSoneやねんって感じですけどね。
まぁ、PS2も3も持っていて、特にPSoneを手元に置いておく必要性がないので、譲りました。
5インチの液晶モニター付きのやつなのですが、今から思うと5インチって小さいね。
タブレット端末よりも小さいじゃないですか。
けど、PS1のゲームて画質悪くて、小さい画面の方が綺麗に見えるから、これはこれで理にかなってるのかもしれませんね。
とてもじゃないけど、今時の大画面テレビでPS1のゲームなんて出来たもんじゃないです。

話は変わって、はがないぽーたぶるですが、CGコンプしました。
おまけストーリーも、CGコメンタリーも見たので、これで完全クリアです。

感想は・・・普通に面白かったです。
システムも、充実していたので、ほとんどストレス無くプレイ出来ました。
ストーリーは、確かに短かったけど、長すぎても途中でダレるだけなので、私的にはこれくらいで丁度いいです。

正直言って、まだ全く飽きてないんですよね。
こんな事なら、限定版買ってきらスクも入手しとくんだったな。
いまのモチベーションだと、続編が出たら速攻買いますね(笑)
まぁ、これでやっとまどか☆マギカシャイニング・ブレイドに手を付けられるようになったのですが。

まだまだ書きたいことは山ほどあるのですが、時間も無いので今日はこの辺で。
今からじいさんに頼まれた書類作らないと・・・

Posted by かつカツ at 02:00│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月20日

今日も相変わらず忙しかった。
危うく、明日も行かないといけなくなるところでしたよ。
てか、実際に明日行く人いるんですけど・・・
そう思うと、なんか気持ちよく休めない。
とか言いつつ、今夜はアニメリアルタイムで見てたりしますけど。
てか、火曜日が休みとか、仕事始めてから初めてじゃないですか?
たいがい祝日と言えば、月曜日ですからね。
絶対に休日は月曜日よりも飛び石の方が気持ち嬉しい。
遠くへ遊びに行こうとか考えると不便かもしれないけど。
けど、そのぶん土曜は仕事かと思うと鬱欝・・・

とりあえず、今日はなつまちの感想書こう。
まぁ、いつも書いてますけどねww

Posted by かつカツ at 03:07│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月19日

今日は・・・近所の電器屋に買い物に行って来ました。
まずは、先週アニメイトで買うつもりだったけど、行く暇なくて買えなかったまどか☆マギカのアンソロジーとかずみ☆マギカを買いました。
それと、シャイニング・ブレイドの攻略記事目当てでファミ通も買いました。
電器屋行ったのに、買ったの本かよ!って感じですね(笑)
だって、なぜか電器屋の3階に本屋があるんだもん。
地味によく使います。

で、肝心の電化製品の方は、録画用のBDと、無線LAN親機と、USBメモリを買いました。
どれも今は使いませんが、近いうちにプロバイダ変えるので、その時用です。
USBは、32GBを買ったのですが・・・なんか地味に高かったので、値切ったらかなり安くなりました。
てか、32GBで2980円ってかなりいい買い物じゃないですか?
まぁ、USB3.0に対応してないので、個人的にはそんなもんだろうと思いますけど。

プリンタサーバも欲しかったけど、売ってなかったので諦めました。
てか、サーバ買うくらいなら、無線LAN対応プリンタを買った方がコストパフォーマンスがいいことに気づきました。
ということで、近いうちにプリンタを変えようという事になりました。
最近のプリンタって、随分手頃な値段になってるんですね。

まぁ、そんな感じです。
ゲームの方ははがないぽーたぶるマリアEDを見ました。
これで残るは理科EDだけです。
今度の休みでなんとか全部終わりそうかな。
まだまだ見てないCGとか、おまけストーリーとか、コメンタリーとかあるので、1日では遊びきれないと思うけど。
う〜ん、まどか☆マギカシャイニング・ブレイドをプレイするのはもう少し先か・・・
いまだにどっちからプレイしようか悩んでたり。
どっちも同じくらいやりたいんですよねぇ・・・
悩ましい。

そういえば、アトリエシリーズの新作の情報が出てきたとか。
今度もPS3ですか。
個人的にはVitaで出ることを期待していたのですが・・・
欲しいけど、なかなか据え置きゲーム機をプレイする時間って取れませんからね。
そのぶん、携帯ゲーム機だと手軽にプレイできるのが良いです。

Posted by かつカツ at 01:51│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月18日

今日は・・・休日ということで、ゆっくりしてました。
まぁ、オトンが休みで家にいたり、墓参りに行ったりとそれほどのんびりはできてませんけど。
ゲームも、結局2時間ほどしかやってませんし。
とりあえず、今日ははがないぽーたぶるの、幸村ルートをやりました。
なんか、休日にゲームで男ルートやってるとか悲しくなってくるな(泣)
まだEDまで行ってないので、明日続きをやろうと思います。

出来れば、明日中に全員終わらせたいけど・・・
明日は明日で電器屋に買い物に行ったりするんだよな。
まぁ、行くのは夕方やから、それまでゲームできますけど。
溜まってるアニメ見てたらそれだけで終わりそう・・・
てか、ぼちぼち次のアニメを調べないといけない時期なんですよね・・・
全く調べてないから何が始まるのか知らなかったり。
これゾンの2期が始まるのは知ってるのですが・・・

Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月17日

今日も、24時に帰りました。
ナイトスクープしばらく全然見てない・・・

ところで、ぼちぼちウチのADSLの回線が限界なので、J:COMの160Mに変えようかと言う話になってます。
まぁ、ウチのオトンはアホやから、全く限界を感じてないようですけど。
いや、いまどきしょっちゅう通信遮断の起こる回線なんて、クソでしょ。
PS3でゲームやってたら、勝手にエラーでログアウトしてまともにゲームができません。
お金払って、このサービスで満足しろという方が無理でしょ。

てことで、KDDIと提携しているJ:COMにしようって方向になっていたのですが・・・どうやら、J:COMの回線は1つの家に1回線までしか無理だそうです。
ウチはすでにじいさんの名義で回線引いてるからなぁ。
てか、2世帯住宅でもダメとか意味が分からん。

てことで、方向転換でイオ光にしようって方向になりつつあります。
まぁ、ネットの速度はこっちの方が早いですしね。
こっちも同じくauと提携もしてますし。

悩むのは、LANの配線なんですよね。
無線LANだけでこと足りるのか、それともハブが必要なのか。
非常に悩ましいです。

Posted by かつカツ at 04:26│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月16日

今日も、いつものように日付が変わる頃に帰って来ました。
どうやら、ちゃんとゲームは届いてたようです。
けど、オカンいわく、届いたのは21時だとか。
発売日到着とは言え、これでは意味ないでしょ。
やっぱTMGはあかん。
佐川の方が良い。
Amazonも、頼むからTMGを使うのはやめて欲しい。
この業者を使うと、Amazonの信用がどんどんなくなっていきますよ?
私がはがないぽーたぶるを少し高くなってもAmazonではなく近所のゲーム屋で買ったのも、ある意味これが嫌だからですからね。

仮に今日届いて無かったら、またAmazonにクレーム入れてた。
てか、以前クレーム入れたのにまたTMGを使うとか、Amazonもいい度胸してるよな。
ネットで調べたら、同じ文句を言ってる人が大量にいて笑った(笑)
TMGは、満場一致でクソ業者のようです。

ところで、まどか☆マギカの特典のフィルムは、こんなんでした。
どうやら、Twitterを見てると、みんな似たようなもんらしいですね。
あたってる人のほうが少ない印象。

ゲーム、の方は・・・まどか☆マギカも、シャイニング・ブレイドもインストールしてOP見ただけです。
まどか☆マギカは、バンナムということで、はがないと同じくアニメのノンテロップOPなのね。
何気に、個人的にこういうのは嬉しいです。

どっちのゲームもやりたいけど、まずははがないをやらなければ。
少なくとも今月いっぱいはこれで手一杯でしょうね。
その後は・・・どちらからやろうかものすごく悩む。
時間さえあれば同時進行とか出来るのですが・・・

どうでもいいけど、セガのブランド名がなんかカッコよく出てきた。
個人的には、気の抜けた声で、せーがーってやつの方が好きだった。

Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月15日

今日は・・・ホワイトデーですか?
全くもってどうでもいい日ですね。

そんな今日も家に帰ったのは24時です。
いつまでこんなのが続くのでしょうか?
噂では夏以降までこんな感じらしいのですが・・・

ゲームも雑誌もまた溜まる一方ですよ・・・
せっかく2月である程度溜まってる雑誌崩せたのに・・・
読む暇どころか、欲しい本を買う暇も無い。

まぁ、そんなんで、今日もFirefoxのアップデートくらいしかやってないので、特に書くこと無いです。
Windowsアップデートもやらないといけないのか。

Posted by かつカツ at 02:26│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月14日

今日も、さっき帰って、アニメ1本見たらもうこんな時間です。
何もできねぇ。
せめて1時間くらいゲームする時間くらいあればいいのに。

ところで、オカンがAmazonで買い物するのに1時間以上かかってる。
検索して注文するのに5分もかからんだろ。
見ててイライラする。
分からん分かん言うけど、分からんのではなく、どう見ても分かろうとしてない。
そんなんだから、いつまで経っても分からないままなんですよ。
だいたい、私だってネットの使い方なんて誰にも教えてもらってませんよ。
全部自分で勉強した・・・というより、ただ書いてある通りにするだけでしょ?
商品をカートに入れて、注文と。
普通の買い物と何一つ変わったことなんて無いじゃないですか。
それだけなのに分からん意味が分からん。

ところで、スパイクチュンソフトって合併するらしいですね。
どちらもお世話になったところなだけあって、寂しいです。
まぁ、ハドソンみたいに消滅するわけでは無いですけど。
スパイクはデコトラシリーズでお世話になりました。
もうこのシリーズは出してくれないのでしょうか?
ジャレコからWiiでクソみたいなのが出ましたけど・・・
チュンソフトは、もちろんドラクエですね。
ドラクエXは完全にスクエニが開発するらしいですが、私としてはチュンソフト時代のが一番良かったです。
もうチュンソフトでの開発は無いのでしょうか?
トルネコシリーズの新作とか。

Posted by かつカツ at 02:20│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月13日

今日も忙しかった・・・
帰りにアニメイト寄って、まどか☆マギカのアンソロジー買いたかったのに。
この様子だと、アニメイト行けるのいつになるんだろう?
土日になれば行けるだろうけど、わざわざ休みに日に買いに行くのは嫌です。
最悪、めんどくさいしネットで買おうかな。
せめて近所の本屋で買えたらいいのですが・・・24時ではどこのお店ももう閉まってます。
オカンに頼んどくってのもひとつの手ですが・・・違うの本買ってきそうで不安です。

ところで、会社で晩飯食ってきたにもかかわらず、家帰ってからもう一度軽く晩飯食ったから腹が気持ち悪い。
確実に食い過ぎだろ。
1週間う○こしてないのに、こんなに食ってたら絶対に近いうちにキャパオーバーになる。

Posted by かつカツ at 02:27│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月12日

今日は・・・あれから1年ですね。
あれと言えば、私が初めて会社に行った日です。
ちょうど去年の今日会社に自転車を買いに行ったんですよね。
よく覚えてます。
京橋で乗り換えのために電車を降りた瞬間、まわりの人が揺れてるとか騒いでいました。
それが、ちょうど2時46分だったんですよね。

もう仕事始めてから丸1年が経つのか。
正直言って、あまり成長した感じがしません。
心は今でも大学生気分だったり。
友人とかは、すっかりスーツ着て名刺持ってと社会人なんですけどねぇ。
私だけ私服でアニメイトぶらぶらしてます(笑)
いや、一応ちゃんとお仕事してますよ?

しかし、今日はどのチャンネルを回しても震災の番組しかやってませんね。
非常につまらないです。
いや、つまらないとか言ったらだめですけど、テレビ局たくさんあるんだから、何も全局同じ事やることないでしょ。
テレビ大阪だけは通常通りの番組編成でしたけど。
日本でまともなテレビ局はテレビ東京系だけってことですね。

だいたい、民法の震災特番は視聴率のことしか考えてないのが見え見えです。
見てて非常に不愉快です。
津波の映像とか、はっきり言ってもう見たくないです。
忘れてはいけないですが、そんなに傷口をえぐるような真似しなくてもいいでしょう。
どうせなら、ポポポポーンのCMを流すくらいの遊び心がないと。

話は変わって、今日ははがないのゲームをしてました。
とりあえず、夜空星奈ルートのED6種類を見ました。
2人とも非常に良い話でした。
はっきり言って定番過ぎるような話でしたが、最近こういうタイプのゲームをやってなかったので、逆に新鮮でした。
特に星奈ルートは良かったなぁ。
不覚にも泣きそうになりました。

残るは、マリア幸村理科ですね。
出来れば来週の土日でコンプリートしたいです。

それと、おまけのブロック崩しも全部やりました。
なんというかおまけですね。
しかし、けんぷファーのは誰得なんだ?
確かにナツルは男ですけど・・・
中の人的にも夜空で良かったのに。
そうすると、まよチキ!はマリアか。

まぁ、おまけにこれ以上の事を求めるものでも無いか。
たまに、本編よりもおまけの方が面白いゲームとかありますけどね(笑)

Posted by かつカツ at 01:35│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月11日

今日は・・・毎週土曜日恒例の歯医者でした。
まぁ、夕方からちょろっと行っただけですけど。
夕方だと、これだけで1日が終わってしまう・・・
せっかくの休日なのに。
だからって、休みの日に朝から歯医者ってのも嫌ですけどね。
次は3週間後らしいです。
しかし、虫歯多いなぁ。
あらゆる歯という歯を削っては詰めるの繰り返しですよ。
いじってない歯の方が少ないくらいです。
この調子だと、将来的に確実に総入れ歯になるな。
実際、じいさんもオトンももうなってるし。
そういう遺伝子なんでしょうね。
ハゲもほぼ確定事項ですし。
ウチの家系最悪だな。
せめて、オカン側の血が濃かったら、ハゲは回避出来たのに・・・

まぁ、今日はそれだけで、ぼちぼちはがないのゲームしてただけです。
来週にはまどか☆マギカのゲームが出るというのに、まだまだ終わんねーぞ。
3週間で終わらせようってのが無謀だったか。
てか、シャイニング・ブレイドも同時に出るんですけど・・・
優先順位としては、はがないシャイニング・ブレイドまどか☆マギカって感じかな?
なんとかドラクエモンスターズテリー3Dが出るまでに全部こなしたいけど・・・無理だろうな。
時間さえあればなぁ・・・

Posted by かつカツ at 03:07│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月10日

今日は・・・まぁ、今日も忙しかったので、24時頃に帰って、アニメ2本見ただけで、もうこんな時間です。
夜くらいゆっくり遊びたいけど、1週間分の読んでないニュースとかこなしてるうちに夜なんてすぐに終わってしまう。
ブログの整理とか、全く手が回りませんよ。
前期のアニメのまとめ記事もまだ書いてないのに。
てか、ぼちぼち今期のアニメも終りが近づいているじゃないですか。
早いなほんとに。

休み土日だけとか、全然時間が足りない。
10年くらい休みたい・・・
とりあえず、さっき見たハイスクールD×Dの感想書くか。
これやってると、29時なんてあっという間なんですよね。

Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月09日

今日は・・・ついに残業食が始まった・・・
まぁ、昨日とかも普通にあってもおかしくない時間まで残ってましたけど。

家帰ったのは、日付が変わってから。
ギリギリおねがい☆ツインズを見て、風呂入って、家でもう一回晩飯食ったからもう何もする時間が残ってない・・・
晩飯2回も食うなよって話ですけど(笑)
どうも、やっぱり家で食わないと落ち着かないんですよね。

今日は、何やらiPad3とか発表されたらしいですが・・・全くチェックする時間が無いのでよく知りません。
世の中の出来事を知る時間すら無いとか・・・もうやだ。

てか、アニマックスで録画してあるAngel Beats!が全く見られてない。
普通に帰れてたら、毎日1話ずつ見て2週間で終わる予定だったのに、まだ3話までしか見られてない。
土日だけでは、すでに見るアニメがあるから、これ以上見る余裕無いし・・・
続けて見ないとストーリー忘れちゃうよ・・・

Posted by かつカツ at 02:33│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月08日

今日は・・・今日もさっき帰ったところです。
帰って、飯食って、アニメ1本見たらもう寝る時間。
ほんとなら、もう1本アニメ見たいのに・・・
てか、1クール分くらい見てないのが溜まってきてたり・・・
まぁ、再放送なので、別に見るのはいつでもいいのですが。

ところで、なにやらブログのTwitter貼付け機能がパワーアップしたとか。
てことで、早速試しに貼りつけてみよう。

これは、なかなかいい感じです。
てか、最近あんまりツイートしてないような気がする・・・
ホントは、もっと色々ツイートしたいけど、時間無いからなぁ。
行き帰りの電車内くらいしかTwitter見る時間無かったり。
そんな貴重な時間なのに、ソフトバンクの電波が悪すぎてほとんど通信出来なかったり・・・
早くプラチナバンド使えるようにならないかなぁ。
これだけを希望に、Desireを使い続けたいと思います。
プラチナバンド対応のHTCの新機種が出たらすぐにでも変えるつもりですが・・・多分auからしか出ないんでしょうね。

Posted by かつカツ at 01:44│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月07日

今日は・・・久しぶりに、がっつり残業でした。
家着いたの24時超えてたし・・・
多分、これからまたずっとこんな感じ・・・
嫌やけど、1ヶ月前までずっとこんな感じだったから、まだ身体が残業に慣れてる。
いや、ぜんぜん嬉しいことじゃないけど。
むしろ悲しいことです。

ところで、家帰って昨日のアニメでも見ようと思ったらなぜか輪廻のラグランジェが録画されてませんでした・・・orz
番組名で予約してるのになんで?
なんか勝手にもう来週の予約しとるし。
今週のはどうしてん、おい!
他の番組なら、まだ他局でフォロー出来るのですが、これは読売テレビでしか見るチャンス無いし・・・
どうしてくれるねん。
とりあえず、今日は撮れてたシンフォギアを見ました。
なんで撮れて無かったんだろうか・・・?

Posted by かつカツ at 02:03│コメント(0)トラックバック(1)

2012年03月06日

今日は・・・普通にお仕事行っただけで、他に特に何もありませんでした。
てか、眠い。
今からなつまち見るのに、眠すぎてまともに見られないかも・・・

てか、まだ月曜日なのね・・・
早く休みにならんかね?
今度の土曜は、歯医者行かないといけないので、それはそれで憂鬱ですけど。

眠くて頭が回らんから、これ以上書けないや。

Posted by かつカツ at 01:00│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月05日

今日は・・・毎度の事ならが無駄な過ごし方だった。
ゲーム5時間くらいやりたかったのに、漫才見てたからあまり出来なかった・・・

ところで、Windows 8 Consumer Preview版が出たので早速試してみました。
早速って、もうリリースされてから結構時間経ってますけど。
もち、直にインストールするのはリスクが大きすぎるので、VirtualBox上ですけどねww
インストール出来なかったりとトラブルもありましが、まぁなんとかインストールは出来ました。
けど、時間なくて10分ほどしか触れてません。
なにやら、IDがいるの?
AndroidにGoogleのアカウントが必須なのと同じ感じか。

しかし、これはVista以上に失敗作なような気がする・・・
UIが最悪です。
ダブレットPCには向いてるかもしれないけど、デスクトップPCとしては使いにくいです。
今までのUIで良かったのに。
一応今までのデスクトップも使えるけど・・・スタートボタンがいねぇ。
これが一番よく使うボタンなのに・・・

とりあえず、次PC買うときは、7にしようと思いました。
タブレットも、もうAndroidで間に合ってるし、あまり8の需要って無いんじゃないでしょうか?

Posted by かつカツ at 01:33│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月04日

今日は・・・ひなの祭りの日らしいですね。
違うか。
まぁ、どちらにせよ私には関係ないイベントですね。

で、今日は散髪に行ってきました。
それだけです。
後は、適当にアニメ見たりゲームしたりしてました。

そういえば、PSPのはがないをやっていたら、急にムービーが流れたので、OPかと思ったらEDでした。
終わるの早くね?
と思ったら、初回プレイだとだいたいが小鳩EDに行くようになってたのね。
なんかいろいろ分岐がややこしそうです。
とりあえず、2周目やりますか。

Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月03日

3月に入って、ブログの整理とかアニメのまとめ記事とかHPの更新とかいろいろやりたい事があるのですが・・・時間がなくてさっぱりできない。
一応近いうちにブログ1号館が使えなくなる予定なので、バックアップ用にFC2ブログ8号館を作りました。
それで、1号館の更新は2月で終了して、3月からは新しく作った8号館に完全移行しました。
とは言え、ブログの細かい設定が全くできてないので、まだまだとても見られる状態では無かったり。
まぁ、あくまでメインはこの7号館で、8号館はただのバックアップですけどね。

何気にはじめてFC2ブログを使ってみたけど、なかなか機能が充実してて快適かもしれません。
利用者が多いのも納得できます。
それでも私はライブドアブログ派ですけどね(笑)
1つの記事に対して2つのカテゴリを設定できるのが嬉しいです。
1号館のLOVELOGでは3つまでカテゴリを設定できるのですが・・・まぁ、そこまで使うことはないですね。
FC2ブログは、トラックバックを一度に5件までしか送れないっぽいのですが・・・ちょっと不便じゃないですかね?
ライブドアブログの20件に慣れてるからそう思うのかも知れませんけど。

とりあえず、そんな感じでいろいろやりたい事があるのですが・・・来週からまた忙しくなるようです。
会社から残業宣言がありました。
また終電で帰る日々が始まるのか・・・
多分、もう夏ごろまでずっとそうなんでしょうね。
遊ぶ時間すらないとか、生きてる意味ないよ・・・

Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月02日

今日から・・・3月になりました。
まぁ、なったところでなんにも無いんですけどねww

とこで、ソフトバンクの900MHz帯の対応機種にさり気なくX06HTがあった。
これは地味に嬉しい。
まぁ、7月まで機種変更しなかったらの話ですけど。
今のところソフトバンクからHTCの端末が出る気配がないので、このまま使い続ける可能性が高いかな。
今の状態だと、会社でたまに圏外になるので、これで改善されれば嬉しいです。
あと、電車での移動中とか。

もひとつ、こんなものが出るとか。
2012/03/02 01:48:57
#mynavinews サンワサプライ、使用電力をtwitterへ自動でつぶやけるワットチェッカー http://t.co/eUTw2lKX

これって、去年私が研究テーマにしてたやつそのまんまじゃないですか。
やっぱり需要あったんだ。
まぁ、もう今更どうでもいいですけど。
もう研究とかやりたくもないし(笑)

Posted by かつカツ at 02:08│コメント(0)トラックバック(0)

2012年03月01日

今日って・・・2月29日だったんですね。
まぁ、別にどうでもいいことなんですけど。
これのせいで、今年は休みが1日少なかったりするんじゃないですか?
よく知りませんけど。

今日は・・・ちょくちょくと気になるニュースがありました。

2012/03/01 01:27:27
3DSがセットになった同梱版も! 『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』は5月31日に発売 - 電撃オンライン http://t.co/wiF8V9nl @dengekionlineさんから
DQMテリーのワンダーランド3Dの発売日が決まりましたか。
予想通りくらいの時期ですかね?
これまでにPSPのはがないまどか☆マギカシャイニング・ブレイドをやりつくしてたらいいのですが・・・多分無理でしょうね。
けど、ドラクエは優先的にプレイしたい。
特にテリーのワンダーランドは最初のモンスターズシリーズということで、思い出深い作品です。
これは確実に買うので、もう予約しちゃいました(笑)
発売が楽しみです。
本体同梱版も気になるけど・・・まぁ、もう本体はあるから必要ないか。
この本体、ちょっといいなぁとか思ってるのですが・・・

次は、ソフトバンクの話。
2012/03/01 01:30:11
#mynavinews 900MHz帯のプラチナバンドはソフトバンクモバイルが獲得 http://t.co/AmNe7G16

これでソフトバンクも、ついに繋がるようになるんでしょうね。
出来れば、これでHTCの端末が出たら最高なのですが・・・

Posted by かつカツ at 02:14│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月29日

昨日の続きになりますが、どうやらHTCの端末はauから出るのが濃厚のようです。
これはビックリ! HTCとKDDIが日本に特化した端末を開発

半年以内にソフトバンクから出てくれないと困るんだけどなぁ・・・
やっぱり、この機会にauもスマホに変えるべきなのか?
ところで、気になるのが、「日本に特化した端末」というワードなんですよね。
私としては、ハイスペックなグローバル端末が欲しいのですが・・・
まぁ、ワンセグくらいはあっても困らないですけど。
ただ、それがネックになってアップデート断念とかするようでは本末転倒です。

これからは、auで最先端のHTC端末を使って、ソフトバンクでガラパゴス機能の充実したスマホで、パケ代節約しまくって安い料金で運用するような方向で行くしか無いのかな・・・
正直言って、auでスマホ持つのなら、ソフトバンクは電話さえ出来ればなんでもいいです。
思い切ってiPhoneにするってのも面白いかも?

Posted by かつカツ at 01:51│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月28日

今日は・・・HTCから新機種が発表されたみたいです。
HTC,「Tegra 3」搭載のスマートフォン「HTC One X」を発表。OSにはAndroid 4.0を採用

コレ欲しいです。
今のところ日本で発売の予定は無いみたいだし、どうせ日本では発売しないんでしょうけど・・・
どうせ機種変更するなら、これくらいのスペックでないとね。
でないと2年使えません。
今のDesireがスペック的にもう限界です。
しつこいようですが、今すぐにでも変えたいです。
お願いだから、日本で最新機種出してよ・・・
白い犬のところから出して・・・
これ、かなり切実です。

あと、昨日書き忘れたけど、ポケモンの新作が出るらしいのね。
ブラックホワイトの2ですか。
何気にポケモンのナンバリングタイトルって初めてじゃないですか?
こういう展開もなかなか面白いのですが・・・ハードがDSというのが残念です。
3DSなら買ってもいいかなと思ったのに。
てか、なんで3DSじゃないの?
3DSで出したら、絶対に本体の売上にも繋がるはずなのに。
今更1世代前のハードで出されてもねぇ・・・

Posted by かつカツ at 01:17│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月27日

今日は・・・なんか無駄な休日の過ごし方だったなぁ・・・
ゲームやりたかったのに、ぜんぜんやってないし。
いや、正しい言い方をすると、はがないをやりたかったのに、ぜんぜんやってないです。
ゲーム自体は・・・ぎゃる☆がんの体験版をやったり、フォトカノの体験版をやったりしてました。

まずはぎゃる☆がんですが・・・体験版のくせに不親切ですね。
操作方法がさっぱりわかりません。
電子説明書がついてるわけでもなく、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりませんでした。
内容は、体験版としては十分だと思いますけど。
普通に面白かったし。
てか、このゲームはコントローラーだとやりにくいですね。
Moveがあれば、かなり快適にプレイできそうですけど。
いっその事Wiiでも出してくれたらいいのに。
いやそうなると画質が残念なことになるか。

フォトカノの方は・・・まぁ面白かったです。
てか、新見遙佳が可愛い。
かな恵ちゃんボイスがすごい良いです。
新見遙佳ルートだけやりたくなりました。
単品でこのルートだけ出してくれたら買うのに。
ところで、このゲームはなんでこんなに容量食うの?
写真の保存はまぁ、仕方ないとしても、ゲーム自体の容量がでかい。
PSPの体験版にもかかわらず、PS3ぎゃる☆がんの体験版とほぼ同じ容量って。
てか、FF零式のディスク1.5枚分って。
PSPのメモステの容量がきつかったので、PSVitaにインストールしましたよ。
そしたら・・・画質が荒い。
もともと結構荒っぽかったのですが、Vitaの大画面だとよりそれが目立ってしまいます。
カメラ機能とかも、Vitaと相性がいいと思うので、将来的にはVitaでリメイクしたらいいのに。

はがないの方は・・・ちょっとしかプレイしてなくて、まだ合宿が終わったところだったり。
しかし、ゲロで始まり、下痢で終わりって、実に残念です(笑)
一応最初は夜空をやてみようかと。
本命の星奈は次やろうかと。
まぁ、このペースだとまだまだ時間かかりそうですけど。
出来れば、まどか☆マギカが出るまでに全員やってしまいたいのですが・・・

Posted by かつカツ at 01:20│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月26日

なんか、毎週土曜の恒例行事となりつつありますが、今日も歯医者に行ってきました。
今日は、もともとあった銀歯を剥がしての治療だったのですが・・・銀歯って意外とあっさりと剥がれるもんなんですね。
詰める前にその部分を舌で確認したのですが・・・盛大に削られてました。
てか、もうほぼ無いに等しいくらい削ってあった。
もうちょいで神経まで行くとか。
ここまできたら、いっそ神経抜いた方が楽なのかも知れませんけどね。

そういえば、今日は花澤香菜さんの誕生日だとか。
おめでとうございます。
てか、何気に私と同い年だったんですね。
干支は違うけど、学年は同じです。

そして、同い年つながりで、話の方向が180度変わりますが、今日なにやら知らない人から私宛に手紙が届いてました。
なんだろうと思ったら、高校の時の友人が亡くなったそうです。
正直言って、信じられないです。
そら、私だって2年前に命に関わる病気をしてるんだから、誰がいつ死んでもおかしくはないんですが・・・それにしても、若すぎるだろ。

変わった奴で、友達とかあまりいない奴だったけど、なぜか私とは仲良くしてくれたんですよね。
多分、私も同じタイプだと思われてたんでしょうけど。
事実、高校時代では完全に僕は友達が少ない状態でしたし。
彼が私より先に推薦で大学が決まったといって、不要になった某大学の赤本をもらったのもいい思い出です。
結局その大学には落ちて行ってないですけど。
事故か病気か知りませんが、ご冥福をお祈りします。

Posted by かつカツ at 03:09│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月25日

今日は・・・ようやく金曜日か。
今週はなんか長かった。

ところで、2日ほど前からなんか歯が痛い。
こないだのところは治療済みでもう大丈夫なのですが、また違うところが痛いです。
次の治療予定のところでしょうか?
とりあえず、もともと明日歯医者行く予定だったので、見てもらいたいと思います。
これがまた2週間我慢するとかだったらたまらないんですよね。
やっぱり、歯は定期的に見てもらったほうがいいですね。
歯医者行く前の日から薬飲んだりとめんどくさいけど。

Posted by かつカツ at 03:13│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月24日

今日は・・・帰りにゲーム屋に寄って予約してたはがないぽーたぶるを買って来ました。

2012/02/23 20:09:02
帰宅ったー。帰りにはがない買ってきた。 http://t.co/Fdric8Gb

通常版買ったけど・・・限定版買っとけばよかったかな。
てか、通常版の予約番号5番で予約特典が無かったんですが・・・数少いんですかね?
Amazonでも、近日入荷になってるし。
どうやら、そのままAmazonで予約してたらkonozamaになってる可能性高かったってことですね。

とりあえず、早速1時間ほどプレイしてみました。
てか、データインストールすらネタにするとは、さすがはがないです。

本編の方は・・・なかなか快適です。
てか、快適過ぎです。
ちょっとしたエロゲよりもシステムが充実してる。
フローチャートとか、かなり便利。
選択肢間違えたり、行き過ぎたりしても、簡単にロードしてやり直せるとか、素晴らしい。
すべてのゲームがこのシステム使えばいいのに。
こういうゲームに慣れると、RPGとかのアドベンチャーパートで会話のバックログが無いのが不便に思えてくるんですよね。
せめて、アトリエシリーズとかシャイニングシリーズには搭載して欲しいです。

ところで、久しぶりにPSPを出してプレイしたのですが、PSPってすごく軽いね。
PSVitaに慣れてるから、違いがすごいです。
そのうち、Vitaもこれくらい軽くなるんでしょうね。

Posted by かつカツ at 02:03│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月23日

今日は・・・帰りにJRが盛大に止まってました。
遅れてるくらいなら待ってるのですが、完全に運転を見合わせていたので、諦めて振替輸送を利用することに。
JRの駅より阪急の駅の方が家から近いので、こっちの方が嬉しかったりww

今までもこれに近い状況になったことは度々あるのですが、実際に振替輸送を利用したのはこれが初めてです。
まぁ、それだけなんですけどね。
普通に帰れたので、まぁ良かったです。

明日だと、寄りたいところがあるからJRで帰れないと困るんですけどね。

Posted by かつカツ at 01:52│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月22日

無性に携帯の機種変更がしたい。
地味にauの携帯が魅力的なのが多いです。
プランも、auのスマホならjcomとセットでかなりお得だし・・・
あと1年は変える予定なかったけど、これはどう考えても変えたほうが得だよな。
となると、問題なのがソフトバンク
ぜんぜん欲しい機種がありません。
今すぐにでも機種変更したいのに、欲しい端末がないというジレンマ。
てか、auをスマホにしたらもうソフトバンクいらない。

悩ましいな。
さっさと春夏モデル発表してくれませんかね?
そしたらこれからの方向性考えられるのに。

Posted by かつカツ at 02:06│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月21日

今日は・・・まだ月曜日か・・・
1週間は長い・・・

そういえば、キッズステーションで録画してたおねがい☆ティーチャー全話見ました。
ずっと見たいと思ってたので、良かったです。
これを見ると、おねがい☆ツインズがより楽しめるハズ。

今週からはアニマックスでAngel Beats!が始まるから、これも見てみようと思ってたり。
こういう作品は、全話見たあとにもう一度見直すと新しい発見があったりするんですよね。
やっぱりアニメって楽しいです。

Posted by かつカツ at 01:03│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月20日

今日は・・・入院してるじいさんのお見舞いに行って来ました。
なんか病室見るの久しぶりです(笑)
だいたいどこの病院の病室も似たようなもんですね。
まぁ、元気そうでよかったです。

てことで、日曜ももう終わりか。
今週末は、お見舞い行ったり、歯医者行ったりでぜんぜんのんびり出来なかったな。
ゲームぜんぜんやってない。
とりあえず、ドリームクラブZEROポータブルノノノルートをやってましたが、フレンドエンドしか見られませんでした。
予定ではもう1周やって普通のEDも見てプロフィールも全部埋める予定だったのに。
これは来週に持ち越しかな。
てか、来週は新しいゲーム買う予定だから、無期限延期かもしれませんね。
そうなると、しばらくVitaの出番はなしかな。

Posted by かつカツ at 01:46│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月19日

今日は・・・もともと予約していた歯医者に行ってきました。
前回飛び込みで行ったけど、まだまだ虫歯があるのでしばらく通院することに。
てか、親知らずが邪魔で治療できないとか言ってた。
それで口腔外科を紹介するとか。
いつか抜く時が来るだろうと思ってたけど、ついに来たか。
しかし、歯ってそんな簡単に抜けるもんなんですかね?
乳歯ですらなかなか抜けなかったのに。

ところで、ほぼ常にメモリ不足の表示が出ていて、アプリのアップデートすらままならなかったDesireですが、我慢できずにSDカードに強制的にアプリを移動させる裏技を使いました。
これでかなりメモリに余裕ができました。
マクドのアプリがSDカードに移動したのがでかいな。
root取ったらもっといろいろ自由にできるんだろうけど、怖いからまだそれはやらない。
機種変更してお役御免になったら、いろいろいじってみたいと思ってますけど。
欲しい機種が出るまではもうしばらくこれで騙し騙し使うしかないかな。
てか、マジで早く新機種出してくれませんかね?
出たら今すぐにでも機種変更するんですけど・・・

Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月18日

今日は・・・忙しかった。
てか、結構な量の仕事残して帰ってきてしまった。
多分、月曜日ヤバイ。

ところで、今日の帰りなんですが、電車が遅れてました。
普通も、快速も待っててもなかなか来なかったので、新快速で帰りました。
降りたい駅通過するけど、行き過ぎてから乗り換えて戻って来た方が普通に待ってるより早いです。
まぁ、この方法で早く帰れるかどうかは一か八かなんですけどね。
確実なのは、阪急で帰ると言う選択なのですが・・・振替輸送してないのに阪急を使うのはなんか負けたような気分です。
まぁ、JRより阪急の駅のほうが家から近いのですが。

てか、京都方面から帰ってくるの久しぶりだな。
なんか大学行ってたころ思い出します。
懐かしいなぁ。
もう卒業して丸1年経つんだよなぁ。
1年なんてあっという間ですよ。
えぇ、あっという間でした。

Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月17日

今日は・・・いつものことながら特に何もありませんでした。
微妙に帰るのも遅かったから、アニメもあんまり見れなかったり。
とりあえず、おねがい☆ツインズは見たけど。
これはもともとSD画質のものだから別にいいけど、キッズステーションはいつになったらHD放送に切り替わるんですかね?
AT-XアニマックスはHDになったのに。
有料なのにこの画質はどうなの?
J:COMって、基本的に対応遅いよね。
KBS京都の地デジ放送も、移行1週間前にようやく始まりましたし。
就活の時に、J:COMのエントリーシートに文句書いたんですけどねぇ。
説明会にこの文句言うためだけに行きました(笑)
てか、就職説明会なのに、ほとんどJ:COMのサービスの説明だったよな。
ただの宣伝やん。
今となっては、嫌な思い出ですね。
関電の説明会も行ったけど、原発をものすごく自慢してたのを覚えています。
あんなに自慢してたのに電力不足とか、どういうことでしょうか?

まぁ、今日はそんなもんかな。

Posted by かつカツ at 02:09│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月16日

今さらながら、こんなもの買いました。
ドリームクラブボーカルアルバム「PURE SONGS @DREAM C CLUB」ドリームクラブボーカルアルバム「PURE SONGS @DREAM C CLUB」

今思えば、なんで去年PSP版をやってる時に買わなかったんだろう?
ZEROで新曲とかもあるけど、やっぱり最初の曲が好きです。
0バージョンとか、あんまり好きじゃないです。

あと、帰りに衝動的にゲーム屋に寄ってゲームを予約してきました。
すでにアマゾンで予約してるのですが、発売日に届かいない可能性があるのでキャンセルしました。
300円高いですが、発売日に確実に入手出来るのなら安いもんです。

ところで、仕事で新しいPCを買うということでいろいろ調べてたのですが・・・最近は安くで高性能なPCが買えるんですね。
自分のPCも替えたくなってきた。
デスクトップはまだXPだからなぁ。
ぼちぼち7が欲しいです。
まぁ、平日はノートPCをメインで使ってるので、デスクトップを使うのは休日くらいですけど。

Posted by かつカツ at 01:57│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月15日

今日は・・・お菓子屋の陰謀の日ですね。
まぁ、私はそんなものには騙されませんよ。
みんなチョコの食べ過ぎで虫歯になればいいのにとか、決して思ってませんよ?

そう言ってる自分が絶賛虫歯治療中だったりするんですけどね(笑)
次の土曜は歯医者だったり。
先週我慢できずに行ったけど、本来なら次の土曜まで我慢してたんですよね。
絶対に耐えられなかったな。
歯のケアはしっかりとしとかないといけませんね。

Posted by かつカツ at 01:37│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月14日

今日は・・・普通に月曜日でした。
これといって、特に書くことも無かったり。
家帰って、ちょっとだけおねがい☆ティーチャー見ただけです。
おねがい☆ティーチャーおねがい☆ツインズあの夏で待ってるを全部同時進行で見てるから、なんかややこしかったり。

他には・・・特に何も無いですね。
気になるニュースとかも特になかったし。
まぁ、たまにはこんな日があってもいいか。

Posted by かつカツ at 01:11│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月13日

今日は・・・まぁ、だらだらとドリームクラブZEROポータブルをプレイしてました。
実に有意義な休日の過ごし方(笑)

とりあえず、昨日まで進めていた遥華ルートを終わらせて、次の周に進みました。
今回は、特に誰のルートに入るわけでもなく、適当にアルバイトのレベル上げやらトロフィー集めとかをして、時間切れエンドになりました。
これもトロフィー集めの一つですね。
ところで、ブロマイド全種類集めるには、隠しキャラ出さないといけないのね。
その条件が、またトロフィーって・・・
しかも、結構集めないと出てこない。
なるほど、DLCでこの権利を売る意味が分かった。
まぁ、金出してまでやろうとは思いませんけど。

今まで苦労していたオムライスラブですが・・・ノノノで簡単にトロフィー取れました。
まぁ、多分ノノノが一番書くの簡単ですね。
それと、カラオケもノノノを使って素直になれないでトロフィー取れました。
なんか、ノノノ大活躍です。
キャラもイカ娘みたいで結構気に入ったので、来週はノノノルートをやってみたいと思います。
実はと言うと、今日あたりで一旦やめて他のゲームでもやろうかと思ってたのですが・・・やっぱりまだやめられないですね。

一応次買うゲームは23日発売なので、それまではプレイするかな。
てか、これ買うとVitaの出番完全になくなるな。

Posted by かつカツ at 01:49│コメント(0)トラックバック(0)

2012年02月12日

今日は・・・特に何もしてません。
平和な土曜日でした。

ところで、欲しいゲームのDL版UMD版より高いってどういうことなの?
特典も付いてないし、DL版買うメリットってあるのでしょうか?
UMDの読み込み音がないのと、VitaでプレイできるのがDL版のメリットなのですが・・・それにしてもやっぱりDL版は高すぎる。
Vitaでプレイしたいけど、これは総合的に考えてUMD版を選んだほうがよさそうだな。
PSP goが流行らなかった原因は、ここにあるんじゃないですか?

この様子だと、まだまだPSPが活躍しそうです。
今のところ、Vitaで欲しいゲームとか特にありませんし。
FF10が出るまではあんまり使う機会なさそうだな。

FF零式は、Vitaだとかなり快適にプレイできるのですが・・・Vitaにセーブデータを移動させてからスクエニメンバーズの方で入手したアイテムがゲームの方に届かなくなりました。
一応サポートに問い合わせしてみましたが・・・調査しますと言う曖昧な返事がきました。
ほんとに解決するのでしょうか?
いろいろアイテムを入手してるので、ゲームの方に送れないというのは非常に困るのですが・・・

Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)トラックバック(0)