2011年04月01日

ぼちぼち4月からのアニメの予定を考えたいと思います。
まぁ、まだ予定通り放送されるのか分かりませんけど・・・
そして、いろいろ予定が変更されてるので、これが正しいのかも分かりませんけど・・・

4月2日(土)26:28〜(MBS)
DOG DAYS(最速)

4月4日(月)08:30〜(AT-X)
俺たちに翼はない(最速4月3日)
4月4日(月)25:44〜(YTV)
花咲くいろは(最速4月3日)

4月5日(火)24:00〜(サンテレビ)
日常(最速4月2日)

4月6日(水)26:05〜(サンテレビ)
俺たちに翼はない

4月7日(木)25:30〜(MBS)
Aチャンネル(最速)

4月8日(金)23:30〜(AT-X)
そふてにっ(最速4月7日)
4月8日(金)26:15〜(サンテレビ)
そふてにっ
4月8日(金)26:35〜(テレビ大阪)
まりあ†ほりっく あらいぶ(最速4月7日)

4月11日(月)09:00〜(AT-X)
星空へ架かる橋(最速)
4月11日(月)24:00〜(サンテレビ)
アスタロッテのおもちゃ!(最速4月10日)

4月14日(木)26:05〜(サンテレビ)
星空へ架かる橋

4月15日(金)25:53〜(テレビ大阪)
神のみぞ知るセカイII(最速4月11日)

4月25日(月)26:20〜(MBS)
緋弾のアリア(最速4月14日)

4月28日(木)26:40〜(MBS)
電波女と青春男(最速4月14日)

前期からの継続視聴は無しで、全部総入れ替えかな。
4月からは非常に沢山のアニメが始まりますね。

感想スケジュールは未定です。
考えてるのは、関西最速で見られるものだけ書こうかと思っていますが・・・私の予定がわからないので、まだ全く予定がたてられませんね。
始まってからの周りの反応とかも見てから考えたいし。
今の様子だと、金曜の夜と土曜の夜放送のアニメくらいしか書けない感じかな?

Posted by かつカツ at 02:00│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月31日

今日も仕事行ってきました。
んで、ついさっき帰ってきました。
まだ入社すらしてないのに、終電ですよ。
これ、ブラックじゃねーか?とか思い始めてきた。
まぁ、明日休みもらえたので、そうではないと思いますけど・・・
てか、今まで会社の人が私より早く帰ってるの見たことない。
みんな何時まで残ってるんだ?

ちなみに、今日は私が終電まで残ってましたが、同期の2人のうち一人は、朝の時点でやることないから今日は帰っていいとか言われてました。
もう一人も、午前中だけでやることないから帰りました。
で、なぜか私だけ残ってと。
終電まで残るとか、やることめっちゃあるやん!!
なんで私だけ?

これで、明日も朝からとかだったら身体持ちませんね。
まぁ、明日はゆっくり寝られるので、今晩はのんびりしよう。
と言っても、朝起きたのが早いから眠いけど・・・

明日は一人でゆっくりとと思ったけど、こういう日に限って親父も休み。
ウザすぎるだろ。
もっと働け!!
私より休日多いぞ!!

そういえば、初めて終電って乗ったけど、酒臭いね。

Posted by かつカツ at 02:49│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月30日

今日も、さっき帰ってきました。
風呂入って、アニメ見ただけで、もう寝る時間ですよ。
無理したら遊べるけど、眠くてそれどころじゃない。
てことで、もう寝よ。
眠すぎて、ブログ書く内容も忘れた

Posted by かつカツ at 00:53│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月29日

今日は…ついさっき帰ってきました。
兄好き見ただけで、もう寝る時間なんですけど…
まぁ、アニメ見られただけ良かったけど。

兄好き、結構好きだったけど、今回で最終回か。
もっと見たいな。
明日早く帰れたらこれゾン見るけど…まぁ絶対に無理でしょうね。
せめて今日より早く帰りたいな。
ゆっくりネットサーフィンする時間もない…

Posted by かつカツ at 00:41│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月28日

今日は、久しぶりの休日ということで、1日ゆっくりしてました。
溜まってた一週間分のアニメ全部見ましたよ。
1日中アニメを見て過ごすと。なんて有意義な過ごし方なんだ。
やっぱり、アニメって楽しいですね。
もっと時間があれば、感想も書いて他の人の感想読んでといろいろやりたいのですが・・・それはちょっと難しいかな・・・
ゆっくりPC触ってる時間もありませんしね。

電撃大王の今月号買ったけど、まだ先月号1ページも読んでなかったり。
G'sもまだ読んでない。
次号の出る4日までには読んどきたいな。
今週早く帰れたら読めるんだが・・・

ゲームの方も、シャイニング・ハーツはもうちょっとでエンディングまで行けそうです。
てか、今日EDまでいったのですが、カグヤEDまでたどり着けなかったので、いったん消しました。
もうちょっとカグヤとの好感度を上げてからEDにいきたいと思います。
たぶんそれをやるのは来週になるだろうけど。
このゲーム、面白いからもっとやりこみたいなぁ・・・

Posted by かつカツ at 02:00│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月27日

今日は土曜日ですが、今日も仕事に行って来ました。
今週6日目だぞ?
週休二日って何?
まぁ、今日は早く帰れたので良かったですけど。
流石に、新人の私にできる仕事ってかなり限られてますからね。
とは言え、また来週も帰るの遅くなるのかな・・・

明日は休みってことで、今晩はゆっくり遊びます。
遊ぶと言っても、一週間丸々自分のPC触ってなかったので、ブログの更新やらアップデートやらしてるうちに夜なんて終わってしまいますけどね(苦笑)
ところで、なんか先週からCPUの使用率がおかしいんですよね。
Core 2 duoで、特に何もしていないのに、使用率が100%もいくはずがない。
Celeronならよくある事なんですけどね(笑)
てことで、調べてみたらDropboxが50%も使っていました。
ネットで調べたところ、この現象はよくあるみたいですね。
てことで、解決方法もすぐに分かりました。
Dropboxを一度アンインストールして、C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data内のDropboxフォルダを削除してから再インストールしたら治りました。
発生原因は分かりませんが、よくある事のようです。
非常に便利なサービスなだけあって、使うのをやめるわけにいかないので、このバグは修正して欲しいですね。

Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月26日

今日も帰ってくるの遅かったです。
てか、ぜんぜん帰れない…
まだ今月いっぱいは学生なのに…

ようやく週末かと思いきや、明日も仕事に行かないといけないみたいです。
休み少なくね?

アニメは、とりあえずインデックスだけ見ました。
ほんとなら今から感想書きたいけど、明日も仕事だから感想は明日書こう。
アニメ感想ブログなのに、地震依頼全く感想書いてないな。
まぁ、放送されてなかったりもするのですが…

Posted by かつカツ at 02:00│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月25日

今日も23時に帰ってきました。
毎日こんなんじゃ、なんもできないな。

ところで、Firefox4がリリースされたようなので、ちょっと使ってみました。
UIが慣れないけど、慣れたらかなり快適かもしれないな。
対応していないアドオンが多いのが課題かな。

ところで、昨日職場でテレビ見てたら、クラナドとかドリームクラブがテレビから流れてきました。
ついつい、これ持ってるってつぶやいちゃいましたよww
てか、こんなの見ちゃうと、無性にゲームしたくなってくる。
けど、やる時間が・・・
ドリームクラブポータブルまだ途中なんだよなぁ・・・

Posted by かつカツ at 02:00│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月24日

今日も残業で23時に帰ってきました。
もう、風呂入って寝るしかないな。
アニメどんどん溜まるな。
今は放送休止とかでなんとかついていけてるけど。
てか、まどかマギカ休止になっちゃったのね。
今期一番の話題作だっただけに残念です。
一応4月には放送したいらしいので、今は待つしかないですね。

Posted by かつカツ at 02:00│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月23日

今日も朝から仕事に行ってきました。
んで、23時に帰ってきました。
帰ったとこやのに、もう寝る時間やん。
ほんま、帰って寝るだけや。

今日はまだ火曜日か・・・
一週間って長いな・・・

Posted by かつカツ at 02:00│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月22日

今日は・・・とある荷物を受け取るために友人が家にやってきました。
で、久しぶりにポケモンカードで遊んでました(笑)
5回くらい勝負したんですが・・・全敗でした・・・orz
別に私が弱いわけじゃないですよ。
ただ、コインの裏表の結果が酷かっただけです。
9割くらいの確率で裏が出るんですよね。
このコイン、おかしいですよ。
普通、二分の一の確率じゃないの?
十分の一ってどないやの?
こんなの絶対におかしいよ。

今度から、コインを投げるときは、裏を表ってことにしよう!
そうすれば、9割の確率で表が出るってことでしょ?

まぁ、今日はそんな感じでした。
ポケモンカードって、たまにやると面白いですね(笑)

Posted by かつカツ at 02:00│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月21日

今日は・・・日曜なのに、仕事に行って来ました。
休日も出ないといけないくらい忙しいのなら、私みたいな役にたたないのはほっといた方が良いと思うんですけどねぇ・・・

明日は休みなので、今夜はゆっくり家でPCを・・・て思ってるけど、なんかPC触ってるの嫌になってきたな・・・
一日中いじってますからね。
あと、職場のモニターが大きいので、家のモニターがすごくしょぼく感じる。
でかいモニター欲しいな。
てか、そろそろ新しいPC欲しいな。
自室でじっくりPC使う時間も無いから、ノートPCが欲しい。

なんか、今日はなんにも書くことが思い浮かばないので、これくらいで終わっとこ。

Posted by かつカツ at 02:19│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月20日

今日は・・・久しぶりに1日家でゆっくりしていました。
月曜に録画しといたISも見ました。
アニメ見るのも久しぶりです。
てか、今週初めて見るww
なんだかんだ言って、今週はほぼ全部のアニメが放送中止になりましたからね。
なんとか、ぼちぼちテレビも通常放送に戻ってきたかな?
未だにL字テロップが出てたりしますけど。
てか、関東の電車の運行情報とか、計画停電の情報を関西のテレビで流す必要ってあるの?
別に、テレビ大阪とかのローカル局はそんなことする必要ないと思うんですけどね。

あと、関西の電車の運行情報が知りたいのに、 運行情報一覧が関東の路線で埋め尽くされてて地元の路線を見つけることができない。
これだけあるのなら、地域別で表示されるようにしてほしい。
なんでも関東中心でやるのはやめてほしい。

なんでも関東に一点集中させるから、今みたいにちょっとしたことだけでも大ダメージを受けるんですよ。
やっぱり、首都の分散って必要だと思います。 

せっかくの三連休だから、今晩もゆっくりと遊びたいところですが、明日は仕事に行かないといけないので・・・今日も早く寝ないといけないな・・・
せめて、もうちょっとくらい学生気分でいさせてほしいのに・・・

Posted by かつカツ at 02:00│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月19日

今日は・・・約一ヶ月ぶりに学校に行って来ました。
卒業式ですね。
これで、本当に学生生活も終わりか。
まぁ、既に今週から終わってましたけど(苦笑)

しかし、中学や高校の卒業式の時と違って、別に悲しいとか感動的な事は一切ありませんでしたね。
いつものように、また今度ーって感じで帰ってきました。
まぁ、いつでも電話とかメール出来ますからね。
便利な世の中になりました。
東京は・・・ちょっと難しいけど、大阪だったらいつでも会おうと思えば会えますしね。

ところで、今回の地震もそうですが、携帯の補助バッテリー、特にソーラーで充電できるやつって必要ですね。
そんな話を今日の行きしなに友人と話していたのですが、卒業の記念品でソーラーバッテリーが貰えました。
ちょうどさっき話してたところで、これはかなり嬉しいですよ。
けど、残念なことにあまり使えなさそうです。
auドコモソフトバンクのガラケーの充電ができるのは当たり前で、あとiPodとかDSとかPSPの充電もできるようです。
PSPはあまりバッテリーがもたないので、これは嬉しいです。
ただ、肝心のスマートフォンに対応していない。
なぜにミニUSBなの?
普通Micro-USBでしょ。
これじゃ全然使い物にならないよ。
せっかく、これで外出先でもスマホを電池切れの心配なく使えると思ったのに。
まぁ、変換アダプタを買えばいい話なんですけどね。

ところで、オスのミニUSBとオスのMicro-USBのコネクタって、どのタイミングで使うの?
せめてどっちかメスじゃ無いと使い道が無いような・・・

それと、こないだ銀行口座作ったときのキャッシュカードが届きました。
もちろんクレジットもついています。
これで、ようやくアンドロイドマーケットで買い物ができるようになりましたよ。
まぁ、ソフトバンクの決済でも買えるけど、これは日本円のアプリしか対応してませんからね。
それ以前に、有料アプリを買う予定なんて無いんですけどww
ありえるとしたら、ATOKくらいかな?
スゲー快適なので、お試し期間が終わってもこれはぜひ使い続けたいと思います。
お金払っても買う価値はあると思います。
だた、わざわざau、ドコモ、ソフトバンク用に別けてアンドロイドマーケットで売る必要ってあるの?
同じAndroidなんだから、一つで済ませないの?
でないと、スマホのキャリアを変えたら、またそのキャリア用のを買い直さないといけないってことでしょ?
それはどうなの?

ところで、キャッシュカードとクレジットを一緒のカードにするのってどうなんだろう?
別の・・・たとえば、ビックカメラのJ-WESTカードを作って、それのクレジットを利用してSMART ICOCAを作ると。
そしたら、ビックカメラで買い物しただけで、ビックカメラのポイントとJ-WESTポイントの両方が貯まるし、SMART ICOCAを使うだけでJ-WESTポイントとクレジットのポイントが貯まると。
こういうカードの作り方をした方が賢いのではないでしょうか?

とは言え、せっかく作っちゃったので、今から変えるのも面倒ですけど。
SMART ICOCAは作れるけど・・・やっぱりJ-WESTポイントがつかないのがなんか勿体無いような気がするんだよなぁ・・・

なんか、話があっち行ったり、こっち行ったりしましたが、今日は卒業式でしたと言う話でした。
そう言えば、式のあとのパーティで、地震の為、アルコールは自粛でした。
別に、関係ないやろと思うんですけどね。
けど、その分のお金を義援金にすると言われると、何も言えませんね。
ところで、あまりにも義援金ばかりで集まり過ぎてるような気がするけど・・・いくらあっても足りないものなんですかね?
今はお金より食べ物などの現物が必要なような気がしますけど・・・

Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月18日

今日は・・・まだ木曜日ですか。
1週間って長いですね。
まぁ、明日は仕事休むんですけど。
卒業式なんでね。
1週間は長いけど、4年間って早いですね。
矛盾したこと言ってますが、ホントそう思います。

特に、4年目は早かったな。
ほとんど学校行ってませんけど(笑)
いや、でも就活は長かったな。
なんか矛盾しまくり(笑)

どうでもいいけど、就活が一番最後に終わった私ですが、一番早く仕事を始めてるってどないやの?
なんか損してる気分。
全然遊べない・・・

てか、遊ぼうにも、アニメ放送してない・・・
結局、今週は1本も見てないし。
まぁ、ISだけは録画してますが・・・それ以外のアニメは全滅ですね。
もう一週間経ったんですし、普通に放送してもいいでしょう。
唯一の楽しめる時間を返してください。

Posted by かつカツ at 02:07│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月17日

今日は・・・ほぼ定時で帰れたので、帰りにアニメイトに寄ってきました。
一応大阪を通るので、梅田のアニメイトに行ってもいいんですけどね。
とりあえず場所もわからないので、今日は京橋の方に行きました。
ところで、アバンティ京都にもアニメイトができるようですね。
なんで、あと4年早くできなかったんだよ。
せっかく学校の帰りに寄れたのに。
てか、最近近所にアニメイトでき過ぎなような気がする。
どうせなら、電車に乗らなくても行けるようなところにできてくれたら嬉しい。
まぁ、電車乗っても家から20分ほどで行けるとこにあるんですけどねww

因みに、スフィアのアルバム買ってきました。
ゆっくり聞きたいけど・・・そんな暇も無いな。
一応ウォークマンに入れたけど・・・最近ウォークマンすら聞いて無いからな。
なにより、電車で寝られないのが辛い。
学校なら、45分間乗ってるだけだから爆睡できたのに・・・
今は2、3駅ですぐに乗り換えなので全然寝られません。
てか、大阪方面なので人多くて座れない。
下手したら電車にすら乗られない。
これから一生こんな生活が続くのかと思ったら、もう嫌になってきた。

久しぶりに自分のPC触ったから、なんかいっぱい書きたくなっちゃいますね。
けど、職場でも1日中PCを触っているので、キーボードに触るのもう嫌かも(笑)
しかし、やっぱり家のキーボードはタイピングやり易いな。
指の動きとか、これで癖ついちゃってるからな。

まぁ、これといって特に言いたいこともないので、これくらいで。
ホントなら、もっとゆっくりネットサーフィンでもしたいけど、明日もあるんでね・・・
こんなんでは、最新のニュースについていけないな。
最近は地震ばかりで、他のニュースなんかなんにもやってませんけど・・・

Posted by かつカツ at 02:00│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月16日

今日も仕事行ってきました。
いきなり残業で、家帰ったの23時ですよ。
帰りにアニメイト寄ろうと思ってたのに。
明日も…無理やろうなぁ…

なにやらまた地震があったようですね。
だんだんと南下してきてるので怖いです。

しんどいから、今日の雑記はこれくらいで。
ほんとは書きたいことたくさんあるけど…

Posted by かつカツ at 02:00│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月15日

今日から仕事に行ってきました。
スゲー疲れた。
日曜日はまだですか?
なんか1週間がすごく長く感じる(苦笑) 

こんな時はアニメでも見てリフレッシュしたいけど、地震の影響でアニメすら放送してないのね。
兄好きとか、10話はお蔵入りになっちゃうのかな?
AT-Xではとばして来週11話を放送する的なこと書いてあったけど・・・
これゾンも中止か。
なぜかISはやるのね(笑)
今度時間見つけて見よう。 
どうせ土日になるでしょうけど・・・ 

Posted by かつカツ at 02:00│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月14日

今日も、朝からずっとテレビでは地震の事ばかりです。
いつ通常の番組編成に戻るんですかね?

ところで、今日はなんか1日中ドキドキしてて何も手がつきません。
明日から仕事かと思うと、なんかすごくドキドキします。
インターンシップの前の日と似た感覚ですね。
ただ、今度はインターンと違って、お金を貰うのでね・・・いい加減なことできませんよ。

ホントなら、今月は軽く研修するだけだったのですが、今ものすごく忙しいらしく、毎日行くことになりました。
まぁ、この不況の時代に忙しいというのは嬉しいことですね。
私の春休みが終わるのは悲しいですけど(泣)

てことで、明日から忙しくなりそうです。
なんとか24時台のアニメはリアルタイムで見られるのですが、それより遅い時間のは見られるかどうか分かりませんね。
多分、土日にまとめて見ることになると思います。(それ以前にアニメが放送されるのが分かりませんが。)
ましてや、感想を書けるか分かりません。
てか、多分しばらくは書けないと思います。
最低、今期はまどマギインデックスの感想だけは完走したいと考えていますが・・・
来期はどうなるか全く分かりませんね。
せめて2本くらいは書きたいと思っているのですが・・・
その前に、何が始まるのかチェックしとかないといけないな。
まだ、全然チェックしてなかったり・・・
来週の土日あたりに調べるかな。

Posted by かつカツ at 02:00│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月13日

1日経って、昨日の地震の被害状況がどんどんと分かってきました。
津波の映像は衝撃的ですね。
津波って、あんなに黒いんだ。
100年に一度の災害に備える必要はあるのかとか誰か言ってましたけど、あるじゃないですか!!
こう言うのはいつ来るかわからないから恐いです。

昨日から、どのテレビをつけてもひたすらニュースです。
CMすらありませんよ。
当然ながら、アニメもありません。
アニメシャワー1週間無くなっちゃったな・・・
AT-Xで見られるやつは、そっちで見るべきかな。

ところで、なにやらライブドアブログが全然トラックバックを受け付けていないようです。
こちらから送ることはできるのですが・・・
地震が起こる前からこの状況なので、地震は関係は無いと思いますけど・・・

Twitterも、昨日から地震一色ですね。
情報の流れが非常に速いです。
これだけ地震一色なので、邪魔したくないと思って私はツイートするの自粛してました。
まぁ、私みたいなのがそんな事したところで何の意味も無いんでしょうが・・・

しかし、こんな状況だと、ホント何もやる気起きないな。

Posted by かつカツ at 02:31│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月12日

今日は・・・昼からちょいと出てかけてたのですが・・・家に帰ってみると、なんかえらいことになってますね。
大阪も揺れたらしいのですが・・・私はその時電車に乗ってたので、全然気づきませんでした。
駅のホームで待ってる人が揺れてるとか言ってましたが・・・

それにしても凄いことになってるな・・・
何も言葉が出てきませんよ。

ついこないだNZで地震があったと思ったら、今度は日本か。
世界中安全なところなんてないんですね。
常に危機感持っておかないと・・・

今回のは阪神大震災の100倍だとか。
なんか次元が違いますね。

とりあえず、みなさんの無事を祈ります。
今夜は、エロゲやる気分じゃ無いな・・・

Posted by かつカツ at 02:22│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月11日

今日は・・・GT5Aスペックラグナセカ200マイルをやりました。
X2010を使って、ちょうど1時間半かかりました。
これくらいなら、まだなんとかプレイできるな。
4時間は流石にキツイ。

で、1時間半X2010を運転してたので、少しは操作に慣れただろうと思って、レッドブル X2010 チャレンジに挑戦してみました。
1時間くらいやって、なんとかモンツァブロンズが取れました。
ニュルも何度かやったのですが、1周はできるんですよね。
1周目と全く同じ感じにもう1周出来れば、ブロンズは取れるタイムなんですが、どうしても2周目が完走出来ない。
同じ事をするだけなのに、なんで出来ないんだろう?
2周目って、1周目と違ってなんかものすごい緊張するんだよな。
ミスっちゃダメだと思うと、ミスっちゃうんだよ。
うまく出来てるなこのゲームは。

てことで、ニュルもあと1時間くらい練習したらクリアできるかもしれません。
ブロンズですが。

問題は鈴鹿だな。
まずは、プラクティスでひたすら走りこまないと駄目だろうな。
そんなにやりこむ時間あるのだろうか?
とりあえず、今度まとまった時間が取れるときにはインディ500マイルをやりたいなと思っているのですが・・・

それと、配信イベントが更新されたので、今週分をちゃっちゃとクリアしました。
80年代の日本車と言う事で、ハチロク使いました。
ハチロク、好きなんだけどなかなか使えるレースが無かったので、このレースで使えて良かったです。
もらえる経験値がかなり寂しかったけど・・・

今日はそれだけで、シャイニング・ハーツはやってないかな。
てか、いつものように材料集めだけやろうと思ったら、出航した瞬間イベントで、村に戻れなくなっちゃいました。
まだ装備とか揃えてないのに・・・
てことで、以前のセーブに戻ってなかった事にww
けど、新しい装備を作って貰うには材料を集めに行かないといけないんですよね。
それが出来ないと言うことは・・・もうお店で売ってる装備品で済ますしかないか。
また今度やるとき、先に進めちゃおう。

Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月10日

今日は・・・ちょいと手続きのために銀行に行ってたのですが・・・時間かかるね。
1時間以上かかりましたよ。
ほとんど待ってただけだけど、なんか無駄に疲れた。

で、話は変わって、今日もシャイニング・ハーツをやっていたのですが、途中でいきなりPSPが再起動しました。
せっかく進んでいたのに・・・30分前にセーブしたところまで戻っちゃったじゃないですか。
まぁ、プレイ中にやらたロードが多くなったり、動作が重くなったりと前兆現象的なのはあったんですけどね。
てか、これはPSPに問題があるのか?それともソフトの方か?

実際、PSPって結構頻繁に再起動するからな。
特に、インフォメーションボードの更新をしようとすると、高確率で再起動するんですよね。
そういうものなの?
つーか、更新したところで全く更新されないんですけどね。
もうこの機能って機能してないでしょ。
使ってる人いるの?

今日のところはそんなもんかな。

Posted by かつカツ at 02:20│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月09日

今日は・・・クツを買いに行って来ました。
んで、ついでに携帯の保護シート買ってきました。
最初に買った時から付いているシールで十分かなと思っていたのですが、このシールのせいで画質がかなり悪くなってしまうので、もう剥がして普通の保護シートを貼ることにしました。
ホントは、けいおん!とかのメールブロックを貼っても良かったんだけど、これ貼ると自分も見にくくなるからなぁ。
てことで、もう普通のやつ貼りました。
おかげで、画面が非常に鮮明になりました。
まぁ、ちょっとだけホコリ入っちゃったけど。
これ、絶対にうまく貼れないんですよね。
もっと簡単に貼れるようなのないの?
つーか、機種代200円くらい高くなってもいいから、最初から貼っといて欲しい。
ちょっとホコリとか空気が入ってるだけで、結構気になるんですよ。

今日は、まぁそれくらいかな。
出かけてたから、ゲームあんまりやってないし。
シャイニング・ハーツのお金と材料集めしてたくらいかな。
どうでもいいけど、攻撃力がリックよりローナの方が高い・・・

Posted by かつカツ at 02:33│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月08日

今日は・・・GT5で、ついにAスペック耐久レースをやってみました。
まぁ、グランバレー300キロだけですけど。
X2010を使って、1時間15分くらいでした。
てか、60周も走ったけど、まだX2010を使いこなせません。
1回もぶつけずに1周出来なかったな。
特に、敵車が遅いから、ボコボコぶつけまくってた(笑)

次の、ロードスター4時間耐久はめんどくさいからパスして、今度時間ある時はラグナセカ200マイルやってみようかな?
1時間半くらいなら、体力的にも大丈夫なハズ。
てか、Bスペックならドライバー交代あるのに、Aスペックでは無いのはなんで?
耐久レースは、Bスペックのドライバーと協力しつつできたらいいのに。

それと、ぼちぼちやってるシャイニング・ハーツですが・・・なかなか進んでいません。
私って、強い武具を揃えてから次に進む性格なんで、なかなか次に進めないんですよね。
とか言いつつ、ブラックキーのところまで進んだのに、いまだにリックが布の服を装備してたりしますけどww
次の章に進んだら、もっといい防具が・・・とか思って後回しにしてるうちにここまで来てしまいました(笑)
ぼちぼちなんか買ってあげないと可哀想だな。

ところで、シャイニング・ハーツの攻略本が驚くほど使いにくいですね。
情報量的には充実しているのですが、ページの構成が下手すぎる。
あっちこっちに分散していて、欲しい情報がどのページにあるのか探すのが大変です。
せめて、索引くらい用意しといてよ。
こんなに使いにくい攻略本はじめてですよ。
ほんと、よくこんな構成で発売したなと思います。

Posted by かつカツ at 02:36│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月07日

GT5ですが、ついに最後の耐久レースが終わりました。
これ以上やることがないと思うと、なんか寂しいです。
まぁ、まだぼちぼちレベル上げとかはしたいとは思いますが。

で、耐久シリーズ全部クリアしたプレゼントカーが、FGTでした。
もう持ってるから要らねーよ!
ここまで進んでいる人なら、みんな必ず1台は持ってるでしょ。
それより、フェラーリのF1くださいよ。
まぁ、フェラーリ F10はもう持ってるので、これが当たっても残念なんですけどね。
てか、お金20億貯まってるから、これくらい買おうと思ったら買えるんですけど(笑)

ところで、話が変わりますが、前原さんが辞任するようですね。
私が、唯一の首相候補かなと思っていたので、残念です。
てか、別に辞任までしなくていいと思うんですけどね。
それより、しっかりと集中して大臣の仕事をやって欲しかったです。
あまりにも、ころころ変わりすぎなのでね。

外国人参政権、私は反対なのですが、いっそ外国人に任せた方が良くなるのではないかと思い始めたりもしてたり。
正直、今の日本には夢も希望もありませんからねぇ・・・
もっと明るいニュースでもないのかねぇ。

Posted by かつカツ at 02:29│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月06日

今日は・・・ついにGT5Bスペックのレベルが40になりました!!
レベル40になったのは嬉しいけど、これ以上レベルが上がらないのは少しさみしいかも。
とりあえず、ようやく出られるようになった最後の24時間耐久レースに参加させました。
今走っている最中ですね(笑)
明日の夕方くらいにゴールするかな。
これでとりあえず、Bスペックは終わりか。
あとは、キャリア最高のドライバーを育てないといけないのですが・・・友人と協力しつつ適当にリモートレースやらせてたら大丈夫かな?
これでもキャリア溜まっていきますよね?

残るは、Aスペック耐久レースと、スペシャルイベントのX2010チャレンジですが・・・どっちも無理だろうなぁ・・・
やりたいって気持ちは無くは無いけど・・・時間かかるしなぁ・・・
あと3ヶ月くらい自由な時間があれば頑張るんですけどねぇ(笑)

てか、もう発売日してから3ヶ月以上経つのか。
これほど飽きずに続けてるゲームって、すごいな。
てか、今年に入ってからまだ一本もゲーム買ってないし。
まぁ、単純に欲しいと思えるゲームが出てないだけなんですが。

次に欲しいゲームは、5月発売のToHeart2 ダンジョントラベラーズかな。
これまでに、シャイニング・ハーツドリームクラブ ポータブルを終わらせたいかな。
今月、穢翼のユースティアとつよきす3学期を買いますが、それはエロゲなので、別件と言う事でww
多分、どちらも数年くらいは積むことになるでしょうし。

そう言えば、DQM-J2Pとか出るようですが・・・これはスルーかな。
もうDQMJ2も飽きちゃいましたしね。
てか、同じストーリーでモンスター追加とかどないやの?
それやったら、最初から完全版出してよ!!
こういう売り方は嫌いです。
どうせ出すのなら、完全新作で出たほうがマシです。
それより、ドラクエ7のリメイクまだー?
ぼちぼちドラクエ3も何かしらの媒体でリメイクしても良いと思うんですけどね。
最後にリメイクしたのって、確かGBCでしょ?
そろそろDSくらいでやってくれてもいいかも。

携帯にDQ3の体験版が付いていましたが・・・こんなの要りません。
序盤しか出来ないとか・・・
完全版を買うには1200円も必要で、かつ月額会員になるのが条件でしょ?
コストパフォーマンス悪すぎです。
せめて落としきりにして欲しいです。

Posted by かつカツ at 02:28│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月05日

今日は・・・まぁ、いろいろ用があったのでうろうろと出かけてました。
銀行口座作りに行ったり、携帯の機種変更しに行ったりと。

で、先日携帯の機種変更をしようとして、在庫切れで諦めかけてましたが、無事機種変更出来ました!
因みに、S004の黒を探してたんですよね。
今日は1日かけて梅田中のauショップをしらみ潰しに巡って在庫を探そうと思ってました。
んで、最初にドーチカauショップに行ったんですが、見事にここに黒が1台だけ残ってました!!
これはものすごい奇跡だな。
ショップの人も、私が在庫を聞くまで、店に1台残ってた事を忘れてたそうです。
モックすら並んでいませんでしたからね。
これは、私のために1台置いといてくれたようじゃないですか!!

てことで、1軒目のauショップで早々と目的は達成しました。
今日探して見つからなかったら、もう妥協してS005の青にしようと考えてたんですが、ほんと今日探して良かったです。
おかげで、ポイントとクーポンを使って、およそ6千円で機種変更が出来ました。
さらに、月額料金もこれからは1000円安くなると。
完璧だな。

S004は、ネットではいろいろ不具合が多いって聞きますが・・・まぁ、それも覚悟の上で変えました。
ある程度の不具合はアップデートでなんとかなるでしょうし。
初期不良だけはどうにもならないけど、まぁ今のところ特に問題なかな。
それより、動作が早くてかなり快適ですww

雑記 11/03/04(金) 在庫

因みに、これが今まで私が使ってきた携帯です。
左から、W44SPremier3S004です。
4年前から、ずっとソニエリのデュアルオープンの携帯を愛用してます(笑)
新しくなるにつれて、どんどんビンジの大きさが小さくなっていってるのがよく分かりますね(笑)
私としては、W44Sのでかいビンジが、インパクトあって好きだったんだけどなぁ。
まぁ、邪魔なんですけどねww

そう言えば、HTC Desire X06HTAndroid OS 2.3へのアップデートが言及されました。
どうやら、将来的に2.3にアップデートされるのは確実のようです。
これは、非常に嬉しいな。
今からアップデートが待ち遠しいです。
まぁ、Desireの場合、機能的には2.2と2.3ではあまり変化ないのですが・・・それでも最新のOSが使えるとなると、嬉しいですね。

Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月04日

今日は、ひな祭りですね。
まぁ、私には全く関係の無いことなんですけど。

てことで、今日も家で1日GT5をやってました。
今まで後回しにしていた、Bスペックフォーミュラ・グランツーリスモ選手権をやりました。
6時間ほどかかるので、いつやろうかと思っていましたが・・・今日やりました。
しかし、ほんとに6時間ほどかかるのね(笑)

ちょっとだけ指示しただけで、ほとんど放置に近い状態でしたが、なんとか5勝で総合優勝しました。
一戦だけ燃料切れで3位になっちゃいましたが・・・まぁ、総合優勝したのでもういいです。
これで、エクストリームシリーズAスペックBスペックも制覇です。
残るは耐久レースか。
Aスペックは全く手付かずで、Bスペック最後の24時間を残すだけですね。
Bスペックは、もうちょいでレベル40になりそうなので、最後のレースに出られるようになるのも時間の問題かな。

ところで、話は変わりますが、最近のテレビのニュースってしょうもない事しかやってませんね。
もちろん、NZ地震のニュースとかは大切だけど、入試のカンニングの事件って、そんなに大騒ぎするほどのことか?
普通に、携帯電話を使ったカンニングが発覚しただけだろ?
不正が発覚したんだから、該当者の今年の受験資格が無くなる。
それだけでいい話じゃないですか。
何をそこまで騒いでるのか理解できません。

ほんと、ニュースはもうネットだけでいいですね。
ネットなら、不要なニュースはスルーすればいいだけですし。
最近、テレビ離れが進む最も大きな原因は、このマスゴミだな。
もちろん、バラエティがつまらないってものありますけど。

ちょっと前は相撲の八百長で騒いでましたね。
八百長は文化。それでいいじゃないですか。
なんか、不倫は文化みたいな響きで嫌ですが、私は八百長含めての相撲だと思いますよ。
もちろんバレちゃいけませんが、そこまで徹底的に追求する必要もないと思います。

また何が言いたいのかわからなくなってきましたが、最近のテレビ、特にマスゴミはつまらない。
ネットのニュース見てるほうが、素早く簡潔に必要な情報を得ることが出来るのでいいです。

Posted by かつカツ at 02:50│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月03日

今日は、携帯の機種変更のためにauショップに行って来ました。
行ったけど、目的の端末が品切れだったので帰ってきました。
販売終了ギリギリに買うからこうなるんだよな。
けど、ガラケごときに4万も払って機種変更しようとは思わない。
だから、端末が安くなるの待ってたのに、この有様。
だからと言って、妥協して別の端末にしようとも思わない。

もうちょい別のauショップに在庫探しに行って、全滅だったら諦めて別の端末考えるかな。
けど、1万円近く余分にかかるしなぁ・・・
いっそAndroid auにしてしまうか?
いや、もうAndroid SoftBankで間に合ってるしな・・・
悩ましい問題だ。
どうでも良い話ですが、今ソフトバンクショップに携帯持って行くとラーメン貰えるらしいです。
なしてラーメン?

機種変更しないのが一番いいって思われるかも知れませんが、先日書いたように、プラン変更しないと月額料金が損なんですよね。
さらに、3月だけ利用出来るクーポンも持ってるので、なんとかこの時期に機種変更したい。
したいけど、したい端末がない。
このジレンマ、どうしろと?

Posted by かつカツ at 02:31│コメント(1)トラックバック(0)

2011年03月02日

なんか、知らない間に3月になってますね。
ほんと、時間が過ぎるのって早いな。
こうやってのんびりしてられるのもあとちょっとか。

で、今日は久しぶりに自分でGT5をやってました。
ちょっとはX2010の運転に慣れようと思って、1時間くらいひたすらプラスティックで走ってたのですが、まだうまく使いこなせません。
まともに1周走れませんよ。
とてもじゃないけど、スペシャルイベントなんて出来ない。
てか、1時間もフリーランしてるんだったら、耐久レースに出たら良かった。
運転下手でも、X2010なら速過ぎるんで負けないでしょう。
今度やる時は、そうしようかな。

ところで、今日から近所のジャスコイオンになりました。
そして、近所のサティイオンになりました。
昔からある方が新○○店で、新しくできたほうが○○店。(○○には同じ地名が入ります)
ややこしーよ!
まぁ、多分地元の人は今まで通りジャスコとサティって呼ぶんでしょうけどね。
だって、近所の阪急オアシスのこと、未だにニッショーって読んでるもんww

そう言えば、オカンが近所のスーパーの金魚の名前がリオリナになったとか言ってました。
店の名前と全然関係ないけど、なんで?

Posted by かつカツ at 02:29│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月01日

今日は・・・いつものようにアニメイトに買い物に行って来ました。
まぁ、電撃G'sマガジン電撃姫を買っただけなんですけどねww
てか、姫買うの久しぶりww
8月から買ってないから、半年ぶり?
たまにはエロゲの情報も欲しいなと思って買ってみました。
今月号は、付録もなかなかです。

来月からは、G'sと連動でRewriteのフィギュアが付録みたいですが・・・それほどRewriteに興味無いから、別にいいか。
いや、興味無くはないんですが・・・今はスルーしてコンシューマ移植待ちかな。
リトバスの時も、そうやってノーマルはスルーして、結局エクスタシーの方買いましたからね(笑)
また、電撃姫はまた半年後くらいに買うかな。

ところで、今日はauの新機種発表がありました。
KDDI、国内初のWiMAX対応スマートフォン発表 - テザリング解禁で「さらなるワクワク感」を提供

htc EVO WiMAX ISW11HTがなかなか良いですね。
なにより、WiMAXが月額525円で使えるのが魅力的です。
さらに、デザリングも出来ると。

これでキャリアメールが使えたら、今すぐ欲しいくらいです。
てか、キャリアメール非対応で、1台目ってのはちょっと無理があるような。
他のISシリーズは既に対応してるのに、なんでこれだけまだ非対応なの?
まぁ、デコメとかは必要ないので、それには対応する必要ないですけどねw

流石にスマホ2台はあまりにもコストパフォーマンスが悪いので、auはしばらくガラケでいくかな。
とは言え、今使ってるのがかなり痛んできたので、近いうちに機種変更しようかと考えています。
そもそも、今の携帯はフルサポで買ったので、基本使用料が高いんですよね。
月額料金を下げるためにも、安い端末をシンプルプランで買おうと思っています。

ところで、携帯の料金プランに疎い人って多いですよね。
確かに、少々ややこしいですが、理解してしまえばそれほど難しいものでもありません。
てか、これだけで月額千円くらい損してたりするんですよ。
そんなの勿体無いじゃないですか!
こういうモノはもっとよく知っておいたほうが特ですよ。

因みに、今の携帯をフルサポで買ったのには理由があります。
今までは携帯の通信料は親が払って、端末代だけを自分で出していました。
となると、端末を2万円近く安く買えるフルサポで買った方が、私は特なんですよね。
しかし、これからは通信料も自分で払わないといけないので、少しでも安くなるようにしようってことで、シンプルプランにしようと思っています。
出来れば、パケ代も安くしたいから、もうネットは全部ソフトバンクでやるかな。
けど、ソフトバンクって外出先じゃほとんど圏外とかで使い物にならないんですよね。
こないだ旅行に行った時も、結局ほとんどauで通信してましたし。
スマホをau、ガラケをソフトバンクの方がいいのかな?

Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月28日

今日は・・・まぁ、いつものように何もやってません(笑)
昨日からやっていた24時間耐久レースが終わってました。
で、その後引き続き4時間耐久レースに3回出場しました。
てことで、PS336時間ぶっ続けで起動させてたってことになりますね。
なんて、稼働率なんだ。
今まで、こんなにゲームやったことないですよ。
多分、GT5の総プレイ時間凄いことになってるだろうな。
今日だけで36時間なんだからww
初代ポケモンだったら、2周くらいクリアしちゃいますよ(笑)
それでも、レベル40への道のりは遠いな。

んで、PS3が使えないのでシャイニング・ハーツをプレイしてるのですが、お金が足りません。
一応イエローキーまで進んだのですが、お金がなくてまだ全員布の服を装備してたりしますww
お金貯めたくても、モンスターが強くて勝てなかったりww
やっぱり、地道にパン焼いて売るほうが効率いいのかな?
GT5はもう18億くらいお金貯まってるので、1億くらいおすそ分け出来ないですかね?(笑)

Posted by かつカツ at 02:25│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月27日

今日は・・・ニンテンドー3DSの発売日ですね。
しかし、イマイチ盛り上がってなかったような気がします。
まぁ、私があまり興味無かったのでそう見えただけかも知れませんが。
私も、欲しいことは欲しいけど、特に興味あるゲームがないので今のところ保留ですね。

その話は置いといて、アニメイトに買い物に行って来ました。
電撃大王G'sフェスコミ夜明けなMC第2巻を買ってきました。
それだけかな?
スフィアのアルバム予約しようか悩んだけど・・・まぁ、予約しなくても大丈夫かなと思ってやめました。
のちのち後悔しなければいいのだけど・・・

アニメイトから帰ったあと、昼飯食ってからまた買い物に行きました。
今度は、新しい腕時計と、サイフを買ってきました。
腕時計は、前からいいのが欲しかったんですよね。
因みに、私はブランドより機能重視です。
だって、ブランド物って高いだけで使いにくいでしょ?
まぁ、すべてがそうだとは限りませんけど。

今日はそれくらいかな。
GT5は、今24時間耐久レースやらせてます(笑)
ちょうど半分が終わったくらいかな。

Posted by かつカツ at 02:24│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月26日

今日は・・・散髪に行って来ました。
まぁ、それだけで特に何もないかな。

ところで、ちょうど散髪屋のおっちゃんも今GT5をやっているらしくて、なかなか話が盛り上がりましたよ(笑)
てか、もうBスペックのレベル、39まで上がってるらしいです。
凄いですね。
私で今37ですよ。
これでも毎日3回4時間耐久に参加させているのですが、なかなかレベルが上がりません。
レベル40への道のりはかなり長いです。

ところで、やっぱりヒストリックカー・レーシング・カップでかなり苦戦したって言ってました。
やっぱ、このレースが一番難しいんですね(笑)
ほんとドライバー下手だからなぁ。

下手と言いつつ、X2010の運転はかなり上手いと思いますけど。
私にはあのモンスターマシンを扱うことは出来ませんよ。
スペシャルイベントやる気起きない・・・

X2010使って、Aスペック鈴鹿1000kmでもやったら、相当運転うまくなったりするのかな?
とは言え、4時間もぶっ続けでやろうとは思わないしな・・・

散髪屋のおっちゃんは、Aスペックのグランバレー300キロをやったって言ってました。
1時間半くらいだから、やろうと思えば無理でもないか。
今度私もやってみようかな?

Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月25日

今日は・・・ドコモの新機種発表があったらしいですね。
まぁ、正直言ってドコモにはあまり興味ないんですけど。
とは言え、なかなかいいのが揃ってますね。
Android OS 3.0搭載のタブレットとかちょっと気になります。
Xperiaも、最新の2.3を搭載してるようですね。
とは言え、あまり興味ないのでコメントはこれくらいで。

それより、今日はようやくソフトバンク向けにもAndroid版ATOKが配信されたので、早速インストールしてみました。
これは凄い快適です。
今まで、OpenWnn plusを使ってフリック入力が出来るようにしていたのですが、もうこれいらないかもしれませんね。
ATOKでもフリック入力出来ますし、マッシュルームにも対応しているので文句のつけどころがないです。
ATOK独自のフラワー入力とかあるみたいですが・・・まぁフリック入力に慣れたので、使うことはないでしょうね。

ところで、Twitterっていろんな人が見てるんですね。
zenbackに不具合があるってつぶやいたら、zenbackの人からコメントがきたり、ソフトバンクが圏外だってつぶやいたら、ソフトバンクの人からコメントがきたり。
ATOKも、不具合があるってつぶやいたら、すぐにアップデートしましたってコメントがきました。
会社の人、みんなTwitterを活用してるんですね。
しかし、特にフォローしてるわけでもないのによく見つけるなぁ。
まぁでも、Twitterのおかげで、昔よりかなりユーザーの生の声を聞きやすくなったんでしょうね。
ユーザー側も、直接意見を言うことができるので、やっぱりTwitterって良いです。

なんかまとまりがありませんが、とにかくATOKがすごく快適です。
今まで携帯で文字打つのが面倒だったけど、これのおかげで楽しくなりました。
試用期間が終わっても、多分これは買いますね。
それくらいの価値があります。
まぁ、高かったらちょっと考えますけど(笑)

Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月24日

今日は・・・まぁ、いつも通り家でのんびりとしてました。
GT5を放置してただけで、特に何もありませんね。

そう言えば、学校から卒業可否通知がきました。
どうやら、無事卒業できるみたいです。
これで、もう大学生も終わりか。
なんだかんだ言って、ほとんど行ってないな(笑)

それだけで、今日は特に何もないかな。

Posted by かつカツ at 02:46│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月23日

昨日の今日ですが、ただいまです。
家帰ったら、しっかりと24時間耐久レースが終わっていました(笑)
あとは、ひたすらレベル40まで放置して上げるだけですね。

因みに、旅行ですが、城崎温泉に行って来ました。って、昨日も書いていますね。
何気に、電車で旅行に行くのはじめてだったりww
たまには、こういうのもアリかもしれませんね。
荷物がすごく邪魔だけど。

しかし、ソフトバンクの電波は予想以上に悪いですね。
宿泊先の部屋では圏外、出石でも圏外・・・
せっかくのスマホも、圏外じゃ意味ないですよ。
で、結局ほとんどauのガラケーを使ってました。
この電波の悪さでドコモと同じ通信料とられたら、これは誰でも文句言いますね。
まぁ、通信料はかなり安いので良いですけど。
おそらく、大阪で使っている分には特に問題ないでしょうし。
けど、ソフトバンク1台持ちで運用するのはちょっと厳しいかな。

てな感じで、風呂入って帰ってきただけですね。
そう言えば、晩飯にカニをたらふく食ったんですが、カニだけ食って満腹になったのはじめてかも。
家だと、安いカニをちょっとだけしか食えませんからね。
ただ、カニって美味しいけど、殻を剥くのがものすごくめんどくさい。
どうせなら、全部剥いた状態で出して欲しいです。
まぁ、自分で剥くのも楽しみの一つなんでしょうけど・・・やっぱりめんどくさい。
正直言って、途中で飽きました(笑)

まぁ、こういう食いにくい構造になっているのは、カニの生きる知恵なんでしょうけどね。

とりあえず今日帰ってから、これはゾンビですか?見たから、今から感想書くかな。
いつの間にやら俺妹のネット配信も始まったのね。
今度時間見つけて見よう。

Posted by かつカツ at 02:41│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月22日

なんか知らないけど、今日は家族旅行に連れてかれました。
私、旅行とか嫌いなんで正直言って、全然楽しくないんですけどね。
ゲームできないし。
と言いつつ、実は出発前にサルトサーキット24時間耐久に参加させて来ました。
一泊で帰るので、明日家に帰ったら終わってるでしょうね(笑)

しかし、なんでよりによって月曜に行くかね?
月曜は、1週間でアニメ9本見てる内の4本がある曜日なのに。
とりあえず、明日帰ったらこれはゾンビですか?だけでも見て、いつも通り感想書きたいと思っています。
兄好きは・・・気分が乗ってたら書くかもしれないですね。

因みに、城崎温泉とやらに来ています。

Posted by かつカツ at 02:00│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月21日

今日も、ゲームしかやってませんでした。
まず、GT5
昨日寝る前に筑波9時間耐久に出場させたのですが、朝起きたら終わってました(笑)
で、その後3回ニュルブルクリンク4時間耐久に出たのですが、まだレベル35になりません。
もうちょっとでなりそうなので、今インディ500マイルやっています。
ちょうど寝る前くらいに終わるかな?

で、耐久レースやってる間自分では何も出来ないので、シャイニング・ハーツやってました。
GT5と同時プレイ・・・というかGT5>>>>>シャイニング・ハーツてな感じで今までやってたので、全然進んでいません。
やっとこブルーキーを手に入れましたよ。
なんつーか、いろんな島にパンの材料を取りに行くだけで、結構時間かかりますね。
おかげで、進むペースがものすごく遅い。
まぁ、長く遊べるのは良い事だけど。

そんな感じで、ここ1週間くらい・・・いや、2月入ってからゲームばっかりしてますね(笑)

あ、因みに同時進行で真剣に私に恋しなさいもやってますww
まだ1人目ですが、百代ルートの途中です。
ちょうど川神大戦の途中ですね。

Posted by かつカツ at 02:16│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月20日

今日も、まだメガネに慣れず。
てか、ほんとに一生慣れなさそう・・・

で、今日も鈴鹿1000kmと、ニュルブルクリンク4時間耐久にそれぞれ出場しました。
んで、レベル33になったので今晩寝る前に筑波9時間耐久に出させて寝ようかと思います(笑)
朝起きたら、勝手にレース終わってるとww
しばらくはこんな調子でレベル35まで上げるしかないですね。
その次は、ついに24時間耐久か・・・

あと、配信イベントボーナスレースも全部やりました。
以前より貰える賞金と経験値が少ないような気がしますが・・・まぁ、無いより良いです。
これからも毎週やって欲しいです。

Posted by かつカツ at 02:20│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月19日

今日も、まだメガネ慣れません・・・
もしかしたら、ずっとこのまま慣れないままなのでしょうか?
そんな気がしてきた今日この頃・・・

ところで、今日はGT5アップデートがありました。
なんか、アップデートがあると興奮しますね。
やっぱり、こういう進化していくのっていいと思います。

今回のアップデートのメインはリモートプレイですね。
外出先からでもGT5が楽しめるとか、凄いです。
フレンドとの協力も出来るところが良いですね。
とは言え、まだやったことないんですけど。
てか、家にいるときは基本的に耐久レース放置してるから、あまりやる機会無いかも?

因みに、今日は鈴鹿1000kmを1回と、ニュルブルクリンク4時間耐久を1回やりました。
まだレベル32なので、筑波9時間耐久はまだ出られませんね。
てか、9時間もいつ放置しようかな?

あと、配信イベントも更新されたようですね。
今週は楽しみにしてたボーナスレースもありました。
まぁ、まだやってませんけど。
とりあえず、FFチャレンジとかは全部終わらせました。

そう言えば、レッドブルX2010チャレンジの難易度がちょっと下がったみたいですね。
うん、全然意味ないな。
やっぱり、普通のコントローラーじゃ無理なような気がします。
もうこのイベントは諦めるかな。

Posted by かつカツ at 02:17│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月18日

今日も、PS3つけっぱなしでGT5をやってました。いや、放置してました。
鈴鹿1000km2回やりましたが、まだレベル31なので、次のレースに出られません。
もう一回出たらレベル上がりそうなので、明日もう一回鈴鹿1000kmに出場してから、ニュルブルクリンク4時間耐久に挑戦ですね。

ところで、今週も配信イベントは無しですか?
ボーナスレース楽しみにしてるんですけどねぇ・・・

それと、放置してる間暇で仕方ないので、シャイニング・ハーツやってました。
時間あるし、いっぱい進めようと思ったのですが・・・行ったことない島一周してただけで終わっちゃいました。
このゲーム、ものすごい時間必要だな。
てか、未だに☆4以上のタマゴブレッドが焼けない(笑)

それと、メガネ、まだ慣れません。
てか、慣れる気配がない。
これ大丈夫なのか?
まぁ、家の中で生活してる分には特に支障は無いけど・・・

Posted by かつカツ at 02:41│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月17日

今日は・・・一昨日行ったメガネ屋に新しいメガネを取りに行きました。
で、早速新しいメガネを使っているのですが・・・目が慣れなくてものすごく気持ち悪い・・・
前のメガネ、6年も使ってたからな。
もう前のメガネで目が慣れちゃってるんですよね。
だらかと言って、今前のメガネをかけてみたら、それはそれで慣れなくて気持ち悪いです(苦笑)
特に、新しいは少し度が上がってるので、古いやつではちょっと見えにくいですね。
それに関してはもう新しい方に慣れたようです。

ただ、やっぱり全体を見回すにはちょっと気持ち悪いな。
遠くを見る分には問題ないのですが、近くや、横を見ると景色が歪んで見えて気持ち悪いです。
あと、身の回りのものがものすごく小さく見えます。
メガネ屋の人が言っていましたが、これはそういう物らしいです。
そのうち脳が慣れるんだとか。
けど、ホントA4のものがB5くらいに見えるんですよね。
携帯も、最初トミカくらいに見えました(笑)

以前メガネを変えたときは、少なくとも慣れるのに3日はかかってたようですね。
つまり、あと3日は気持ち悪いまま過ごすことになるのか・・・
てか、以前メガネを変えた6年前から既にこのブログ始めてたのね。
もう、ブログはじめてから6年が経つということか。
なんか、感慨深いな。
まぁ、正式にはまだ5年目の途中なので、そのことはまた6周年を迎えたときに書くとしますが。

それと、マクドマイアミバーガーを食いました。
なんでか、祖母がマクドを食いたいらしく、一緒に行きました。
私くらいの若者が一緒でないと行く機会がないとかで。
まぁ、確かにそうでしょうね。
別に、祖母と食事に行くのはいいのですが、ここにオカンが加わると、一度喋りだしたらもう永遠に止まらないんですよね。
一緒にいるのが苦痛になりますよ。

それで、マイアミバーガーですが・・・まぁ、それなりに美味しかったです。
タコスのパリパリ感がなかなか良かったです。

あと、ついでに電気屋に行って、オトンがいつまで経っても買ってこないプリンタのインクと、HDDレコーダーの整理のためにBD-Rを買ってきました。
んで、家帰ってひたすら侵略!イカ娘の編集をしていました。
これからCMカット機能が無くなるらしいですが・・・この機能は必要だと思います。
いちいち手動でCMカットするのスゲーめんどくさい。
12話全部やるのに、2時間くらいかかりましたよ。
てか、途中で嫌になって、最後の方の4話くらい編集してません(笑)

それと、本屋にも寄って(と言っても電気屋の3階ですが)、シャイニング・ハーツの攻略本買ってきました。
買ってからGT5ばっかりやってて、全然進んでいないシャイニング・ハーツですが、これを気にぼちぼち進めていこうかな。
最近はGT5も耐久レースをひたすら放置してるだけですからね。

そんなGT5ですが、もちろん今日も放置してましたww
鈴鹿1000kmに2回出場しました。
まぁ、FGTを使ってるので楽勝ですね。

レッドブルX2010チャレンジにもちょっとだけチャレンジしてみたんですが・・・これは無理ですね。
まともに1周走れない。
スゲー安全運転してかろうじで2周走ったけど、規定タイムより1分近く遅い。
これは頑張るより、Bスペックのレベルを35まで上げた方が良いですね。

なんか、今日はだらだらと長くなってしまったな。
ブログのネタがある日と、ない日の差が激しいな。
まぁ、いいか。

Posted by かつカツ at 03:01│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月16日

今日は・・・何もしてないな・・・
いつものように起きてすぐにPS3の電源をつけって、インディ500マイルを4回走らせたら1日が終わりました。
これでレベル30になったので、明日はいよいよ鈴鹿1000kmに参加させてみたいと思います。

あと、スペシャルイベントレッドブルXチャレンジに挑戦出来るようになったのでやってみようと思うのですが・・・死ぬほど難しいらしいですね。
そのうちアップデートで難易度を下げるとか言う話も聞きますが・・・次のアップデートまだー?

Posted by かつカツ at 02:28│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月15日

今日も・・・起きてすぐにPS3を起動ww
インディ500マイルを4回ほど走らせてました(笑)

で、PS3を放置してる間、メガネ屋に買い物に行って来ました。
メガネ屋で買う物の言えば・・・メガネしかないですね。
今使ってるメガネがもう6年も経つので、ぼちぼち新しいのが欲しいかなと。
視力測ってもらったら、ちょっと悪くなってました。
なぜか、右目の方が左目より悪いです。
なんでだろう?
2日ほどで新しいメガネができるようなので、また取りに行きたいと思います。

ところで、今日はバレンタインとか言う、お菓子屋の陰謀の日らしいですね。
まぁ、私には何の関係もない日ですけど。

とか言いつつ、チョコ貰いました。
メガネ屋店長(漢)からww

べ、別にチョコが欲しいなんて思ってないんだからねっ!!
まぁ、アンタがどうしてもって言うんなら、貰ってあげてもいいけど。

もう4年くらい毎年この日に同じこと書いてたりww
てか、去年の今頃は毎日会社説明会に参加してたのね。
よく頑張るなぁ。
今の私にはとてもじゃないけど真似できません(笑)

Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月14日

今日も、起きてすぐにPS3の電源を入れてずっとGT5をやってました。
まぁ、今日は一切Aスペックはやってないので、ひたすら放置して走らせてただけなんですけどね。
ラグナセカ200マイルを4回ほどでレベルが28になったので、インディ500マイルもやってみました。
あと2回くらいインディ500マイルに参加したらレベル29になるかな?
とは言え、次の鈴鹿1000kmレベル30にならないと挑戦出来ないので、あと2日くらいはひたすらインディ500マイルを走らせるだけかな。

Bスペックフォーミュラ・グランツーリスモ選手権も参加したいなと思いつつ、6時間つきっきりでプレイするのがめんどくさくてやる気が起こりません。
今となっては、貰える経験値もかなり少ないですしね。
6時間かけてやるほどの価値があるとは思えません。
どうすっかなぁ?
誰か私が寝てる間にやっといてくれませんかね(笑)

Posted by かつカツ at 02:32│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月13日

今日は、起きてから12時間ずっとGT5やってました(笑)
まぁ、自分でやったのは配信イベントだけなんですけどね。
せっかく20億貯めたけど、X2010レベル40にならないと買えないと言うことが発覚したので、もう諦めてフェラーリのF1買いました。
配信イベントで必要だったのでね。
しかし、10億で車買わせるわりに、レースの賞金少ないですね。
全然もとが取れませんよ。
地味にレースの難易度高いし。
まぁ、以前フォーミュラ・グランツーリスモ選手権をやった経験があるので、フォーミュラカーの扱い方はだいぶ慣れましたけど。

Bスペックでは、後回しにしてたNASCARシリーズに参加しました。
Aスペックではオールゴールドでいけたんですが・・・Bスペックはドライバーが運転下手だから、5戦3勝でギリギリゴールドでした。
てか、2位と10ポイント差だったしww
Bスペックのドライバー、スリップストリーム使うの下手やわ。
NASCARでスリップストリーム使わないとか、致命的でしょ。
おかげでかなりの苦戦でした。
セッティングでかなり走りやすいセッティングにしてあげてるハズなのに。

あと、ロードスター4時間耐久にも出ました。
これは完全に4時間放置してただけですけど(笑)
これでレベル上がったから、明日はラグナセカ200マイルに挑戦しようかな?

Posted by かつカツ at 02:39│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月12日

今日は・・・珍しく大阪で雪が積もりました。
大学入ってから、はじめてじゃないでしょうか?
高校のころは、ものすごい雪が積もって、学校に行くのが困難になったことが2、3回ありましたけど。

で、そんな寒い中、学校に行って来ました。
今日は祝日やのに、なんで行かなあかんねん。
しかも、学校行ってやることと言っても、初期化済みのPCを棚から3歩ほど移動した所定の位置に置き換えるだけです。
なんでこれだけのために寒い中時間とお金を使って学校行かなあかんねん。
ほんまアホ!!

結局これのせいで今日一日潰れて終わりました。
ホントは、一日中GT5走らせまくってレベル上げやろうと思ってたのに。

ところで、昨日auREGZA Phone IS04が発売したらしいですね。
新発売なのに、Android OS 2.1
これは、いまさらWindows Vista搭載のPCを新発売してるのと同じことですよ?
誰がこんな性能的に劣ってるものを買うの?
まぁ、防水機能とかが欲しい人は買うんでしょうけど。
私が思うこの端末の唯一の羨ましい点は、ATOKが最初から入ってるところくらいかな?
ところで、いつになったらAndroid版ATOKソフトバンクの端末に対応するのでしょうか?
ドコモだけ対応とか、不公平過ぎます。
同じAndroid端末なんだから、非対応なわけないでしょうに。
まぁ、出ても、もうDesireの空き容量が全くないのでこれ以上アプリインストール出来ないんですけどね(笑)
なんでAndroid端末ってみんなメモリの容量がこんなに少ないの??
iPhoneみたいに何十GBとか出来ないの?

Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月11日

今日は、心臓の検査のために病院に行って来ました。
何度行っても、ここは懐かしいですね(笑)
まぁ、特に問題もなく帰ってきました。

んで、今日もちょっとGT5をプレイ。
配信イベントを楽しみにしていたのですが・・・なんかしょぼいイベントですね。
FFチャレンジとかあるけど、賞金も経験値も少ない。
全部クリアしても特にプレゼントカーがあるわけでもない。
敵がめっちゃ速いわけでもない。むしろ遅い。
こんなイベントやる必要あるの?
全然楽しくないんですけど。
せっかくあと1でレベル30になると思ったのに・・・

ところで、教授からめっちゃ不愉快なメールが着てました。
至急PCをフォーマットして返せと。
いや、もう既にフォーマットして研究室に置いてあるし。
今日はどうしても学校行かれへんから、事前にフォーマットしといて、しかもどこに置いといたらいいのかちゃんと先生に確認もとったのに、来いと。
言ってたことと違うやん。
しかも、今日になっていきなり言ってくるところがまた腹立ちます。
昨日までに言ってくれれば今日までにやっといたのに。
先生の気まぐれにはもううんざりです。

どうせもうすぐ卒業で関わることももうないと思うので、最後にメールで文句言ってやりました。
こういう重要な事はもっと早く言えと。
まぁ、文句と言っても正論ですからね。
こう言うことが今日だけでなく何度もあるので、流石にもう我慢できません。

なんとかギリギリ定期が明日までなので、一応明日学校行こうと思いますが・・・至急来いとか言っておきながら、自分は明日来ないっぽいです。
呼び出しといて自分は来ないってどういう事?
こっちとしては、明日のバス代請求したいくらいですよ。
てか、定期が切れてたら電車代も請求します(笑)

てことで、今日はこのメールのせいで結構不愉快な一日でした。

Posted by かつカツ at 02:54│コメント(0)トラックバック(0)