2012年03月25日

第12話『ゼロの使い魔』

ゼロの使い魔F 第12話(終)

ゼロの使い魔F Vol.2 [Blu-ray]ゼロの使い魔F Vol.2 [Blu-ray]

ついに、アニメ版ゼロの使い魔シリーズの最終回です。続きを読む

Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)トラックバック(17)

2012年03月18日

第11話『ルイズの選択』

ゼロの使い魔F 第11話

ゼロの使い魔F Vol.2 [Blu-ray]ゼロの使い魔F Vol.2 [Blu-ray]

今回は・・・サイトが・・・続きを読む

Posted by かつカツ at 03:23│コメント(0)トラックバック(15)

2012年03月11日

第10話『災厄の目覚め』

ゼロの使い魔F 第10話

ゼロの使い魔F Vol.2 [Blu-ray]ゼロの使い魔F Vol.2 [Blu-ray]

今回は・・・ついにラスボスの登場ですか。続きを読む

Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)トラックバック(15)

2012年03月04日

第9話『タバサの戴冠』

ゼロの使い魔F 第9話

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

今回は・・・タバサが女王になりました。続きを読む

Posted by かつカツ at 03:23│コメント(0)トラックバック(11)

2012年02月26日

第8話『逃亡の地下水道』

ゼロの使い魔F 第8話

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

今回は・・・サイトが使い魔に!?続きを読む

Posted by かつカツ at 03:41│コメント(0)トラックバック(12)

2012年02月19日

第7話『砂漠のエルフ』

ゼロの使い魔F 第7話

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

今回は・・・サイトエルフにさらわれた?!続きを読む

Posted by かつカツ at 04:01│コメント(0)トラックバック(14)

2012年02月12日

第6話『波乱の露天風呂』

ゼロの使い魔F 第6話

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

今回は・・・お風呂の回です。続きを読む

Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)トラックバック(11)

2012年02月05日

第5話『ド・オルニエールの乙女たち』

ゼロの使い魔F 第5話

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

今回は・・・ルイズサイトがケンカ?!続きを読む

Posted by かつカツ at 03:37│コメント(0)トラックバック(10)

2012年01月29日

第4話『女王陛下の恩賞』

ゼロの使い魔F 第4話

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

今回は・・・トリステインに帰ってきたんですね。続きを読む

Posted by かつカツ at 03:46│コメント(0)トラックバック(12)

2012年01月22日

第3話『無能王の乱心』

ゼロの使い魔F 第3話

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

今回は・・ジョセフとの勝負です。続きを読む

Posted by かつカツ at 03:51│コメント(0)トラックバック(13)

2012年01月15日

第2話『水都市の巫女』

ゼロの使い魔F 第2話

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

今回は・・・レモンちゃんでした。続きを読む

Posted by かつカツ at 03:36│コメント(0)トラックバック(18)

2012年01月08日

第1話『聖国のルイズ』

ゼロの使い魔F 第1話(新)

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

新番組2本目!続きを読む

Posted by かつカツ at 03:38│コメント(0)トラックバック(22)

2008年09月22日

第12話『自由の翼』

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話(終)

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1

ついに、ゼロ魔も今回で最終回です。 続きを読む

Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)トラックバック(41)

2008年09月15日

第11話『アーハンブラの虜』

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第11話

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1

え〜っと・・・今回はイロイロ良いものが見られました。 続きを読む

Posted by かつカツ at 04:22│コメント(0)トラックバック(38)

2008年09月08日

第10話『国境の峠』

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第10話

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1

今回は、みんなで協力してタバサを助けに行く話しです。 続きを読む

Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)トラックバック(44)

2008年09月03日

第9話『タバサの妹』

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第9話

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1

今回は、タバサの妹が登場する話。
まぁ、すぐに妹ではないことが分かりましたが。 続きを読む

Posted by かつカツ at 16:22│コメント(0)トラックバック(36)

2008年08月25日

第8話『東方(オストラント)号の追跡』

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第8話

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1

今回は・・・コルベール先生あの女子生徒とできてた!? 続きを読む

Posted by かつカツ at 03:30│コメント(6)トラックバック(31)

2008年08月18日

第7話『スレイプニィルの舞踏会』

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第7話
※↑コレはサイトではありません。

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1

この記事を書いてるときに、バックスペースを押したら、一つ前のページに戻って、せっかく書いた記事が消失してしまった・・・orz
後は、投稿ボタン押すだけだったのに・・・
と言うことで、また1から書き直してたり・・・ 続きを読む

Posted by かつカツ at 03:28│コメント(2)トラックバック(42)

2008年08月11日

第6話『禁断の魔法薬』

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第6話

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1

今回は、シエスタメイン(?)の話。 続きを読む

Posted by かつカツ at 03:13│コメント(5)トラックバック(36)

2008年08月04日

第5話『魅惑の女子風呂』

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第5話

今回は、お風呂の回ですか。

いきなり、サイト誓約書を読まされてるんですが・・・
そういえば、前回、テファの胸を揉んでいたっけ?
ところで、サイトってこの世界の文字読めましたっけ?
勉強したのかな?

コルベール先生か。
懐かしいなぁ。あの人はいい先生だった。

ギーシュ達が、サイトを元気づけるために、女風呂を覗こうとしてます。
覗く前から、もうバレるって展開が予測できるんですけど・・・

案の定バレましたね。
タバサって、風呂でも本読んでるんですね(笑)
そのタバササイトを助けてくれました。素っ裸で。
けど、お化け見て気絶しちゃいました。
魔法は強いのに、お化けには弱いんだ。

ってか、なんで人形が踊ってるんだ?
まぁ、ルイズと仲直りできたからいいか。

タバサが目を覚ました!もちろん素っ裸で。
あ〜あ、またルイズに怒られるぞ〜。
と言うことで、最初と同じ状況に(笑)
サイトはこういう風になる運命なんですね。
羨ましいやつめ。

Posted by かつカツ at 03:07│コメント(0)トラックバック(42)

2008年07月28日

第4話『噂の編入生』

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第4話

今回は、テファが学院に編入してくる話。
結構、すぐに編入する決心がついたんですね。
サイトに会いたかったのかな?

最近のサイトは、騎士隊の訓練ばかりで忙しそうですね。
そのせいで、ルイズが欲求不満のようです。

ルイズの妄想が楽しすぐるww
何がルイズをこんなにしたんだ?
いやまぁ、原因はサイトなんですが。

ルイズサイトの帰りを楽しみに待っていたようですが・・・サイトは先にご飯食べてきてたようですね。
これはルイズも怒るわ。
サイトは女心分かってないなぁ。
まぁ、素直じゃないルイズも少しは悪いんですが。

テファが、とある生徒に目をつけられました。
どこかの小国の王女なんだって?
何でそんな人が、この学院に通っているんだ?
今までも、権力でいろいろやってきてそうなやつだなぁ。

テファが自分がハーフエルフであることを自ら明かしました。
みんなすごい怖がっていますね。
そんなにエルフって怖いものなんでしょうか?
先生まで隠れてたし。

ベアトリスが権力を使って、テファになんかさせようとしてるし・・・
サイトが止めに行きますが・・・下手に手を出すとルイズにも迷惑が・・・
土下座までしましたが、結局は聞いてもらえなくて・・・
なんかギーシュがかっこつけてますね。

この騒動で目が覚めたルイズがブチギレました。
怒ったルイズ恐ぇ。
結局、ベアトリスは資格も持っていないのに、いろいろやっていたんですね。
なんてやつだ。

けど、テファはそんなベアトリスにお友達になろうって。
いい娘だなぁ。
好感度急上昇ですよ。

テファの胸は本物か?
学院長までそんなこと言って。
まぁ、この人は昔からそうでしたが。
サイトが本物かどうかを確認することに・・・
幸せなんだか、不幸なんだか・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)トラックバック(26)

2008年07月21日

第3話『英雄のおかえり』

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第3話

今回は、トリステインに帰る話。
ティファニアも一緒にくるんですね。

なんと、ティファニアって、エルフだったんですね。
正式にはハーフエルフか。
全然知りませんでしたよ。
やっぱり、エルフってだけで差別とかされてるのかな?

ティファニアには辛い過去があったんですね。
それでは、人間不信にもなるわな。
ところで、ティファニアが歌ってた歌には何か意味がありそうですね。
ガンダールヴと、っもう一個なにか言ってなかったっけ?
まぁ、コレも後々分かるだろう。

サイトシュヴァリエの称号を。
出世しましたねぇ〜。
そして、シエスタサイトのメイドさんに。
どさくさに紛れてやりますねぇ〜。
シエスタはきっと大物ですよ。

なんと、ティファニア姫様のいとこだったんですか!?
こりゃ驚きだなぁ。
世の中って狭いんだなぁ。

学院に帰って来ました。
かなりの歓迎ムードですね。
ところで、最後に突き飛ばされた2人の女の子は一体誰なんだろう?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:44│コメント(0)トラックバック(16)

2008年07月14日

第2話『森の妖精』

始まって早々、シエスタが登場しました。
無理矢理、ルイズたちについていくようですね。
まぁ、あそこまでされたら、連れて行かざるを得ないか。

えらくサイトとべったりしてるなぁ〜。
前からそうだけど、今日は特別。
やっぱ、使い魔ではなくなったからか。

ティファニア登場!!
案外簡単に見つかりましたね。
う〜ん、いい胸だ。

なんか、ルイズがぶちギレてる・・・
フィファニアは理不尽ですね・・・
なんと、シエスタまでティファニアの胸に!?
ルイズシエスタが協力?
これは驚きの展開ですね。

前回ルイズを襲ったやつがまたきました。
もう一人の虚無の担い手を出せって、一体誰のことなんでしょうかね?
少なくとも、虚無の使い手が3人はいるってことでしょうか?

ルイズ再召喚をした!!
果たして現れたのは・・・サイトだ!!
やっぱ、ルイズの使い魔はサイトしかいませんよね。
と言うことで、再契約も済まし、無事カンダールブに戻りました。

なんか、あっさり戻りましたね。
使い魔の話が今回の話のもうひとつのテーマかと思ったら、2回目でもう解決しちゃいましたよ。
コレでは、ティファニアのところに来た意味なくね?

まぁ、次回予告を見たところ、ティファニアはまだ出てくるみたいだけど。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:30│コメント(2)トラックバック(35)

2008年07月07日

第1話『使い魔の刻印』

新番組4本目!
私達のルイズが帰ってきました!!

始まっていきなり、ニヤニヤものですね。
もう、最後までニヤニヤしっぱなしですよ。

サイトの手にあったガンダールブ刻印が消えてしまってますね。
もう、ルイズの使い魔ではなくなってしまったのか。
ツンデレなルイズにとっちゃ、使い魔と言う理由無しに、サイトに一緒に居て欲しいとは言えないみたいですね。
サイトも、なんか意地はちゃって。

誰かがルイズを狙っている?
虚無の魔法を使うことが出来るやつが他にもいるのですか!?
コレが、今回の物語のメインになりそうですね。

サイトの刻印か消えたのは、どうやら一度死んだのが原因っぽいですね。
再契約とか無理なのかな?

とりあえず、サイトを蘇らせたティファニアを探すことに。

まぁ、文句なしに視聴決定ですね。
問題は、いつ見るかだな。
いつものKBSが無くなったからなぁ・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)トラックバック(31)

2007年09月24日

第12話『さよならの結婚式』

最終回ってことで、やっぱOPSE追加なのね。
まぁ、1期のときもそうだったけど、やっぱり違和感があります。

ルイズが7万の兵を相手にしようとしているようですね。
さすがにそれは無理があるんじゃないかなぁ?
サイトも止めようとしてるし。
でも、ルイズは本気のようですね。
最後に、サイトと結婚したい。まさか、ルイズからプロポーズするとは。

2人だけの結婚式
コレは感動的です。
ここで、シエスタの薬が登場ですね。確かに、コレでルイズはとめられましたが・・・
今度はサイトが7万の兵を相手に残るって・・・どう考えても1人じゃ無理だろ。
でも、コレは男としてよかった。かっこよかったですよ!!

で、サイトが死んでこのままEDかと想ったんですが・・・生きてましたね・・・
能登さん妖精さんが助けてくれたようです。
何ですかこの展開?
納得いきません。次期に続けるためにも主人公を殺しちゃダメなのは分からないことないんだけど・・・かなり無理矢理な感じがします。

個人的には、サイトが死んだままで今期は終わって、次期でサイトはアンドバリの指輪で生き返って、ルイズの前に敵として現れるみたいな展開だと面白いと思うんだけどねぇ。
ちょうど、ウェールズ見たいな感じで。

とまぁ、とりあえず今期はかなり中途半端な感じで終わりました。
戦争も終わってませんし、アンドバリの指輪も取り返してないですしね。
コレは第3期に続くのかな?原作読んでないんで、よく知りませんが。

最後に厳しいこと書きましたが、ルイズツンデレは良かったですし、ゼロ魔らしい終わり方と言えばそうですね。
第3期も、楽しみにしています。(あるのかは分かりませんが)

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)トラックバック(50)

2007年09月17日

第11話『銀の降臨祭』

今回は戦地アルビオンお祭りなんですか。
戦争中でも、やるんですね。
まぁ、アルビオンの兵は操られてるだけで、ほとんどの人は戦争なんてしたくないんでしょうけど。

どうも、ルイズサイトの意見があいませんね。
まぁ、どちらかと言えば、私はサイトの意見に賛成なんですが・・・

なんと、アルビオンでシエスタに遭遇しました。
さらに、いつぞやの店長まで・・・まさかまた出てくるとは・・・
店長の娘シエスタ従姉妹ってことは・・・店長シエスタは一応血が少しは繋がっているってこと?
コレは驚きだ・・・

久しぶりにギーシュが登場しました。
一応うまくやっているみたいですね。てっきり、敵側にねがえってるのかと思いましたよ

ルイズネコちゃんになってます。
良いですねぇ〜、これは。
それに対抗してか、シエスタウサギさんに。
胸がかなり強調されてます。

なんか、シエスタサイトキスしました。
何気にはじめてなんじゃないですか?
1期では、確かほっぺただったし。
ところで、サイトは一体何人とキスしてるんだ?羨ましいやつめ

やっぱり、貴族平民(サイト)では意見が一致しませんね・・・

次回最終回だっけ?
なんか、終わりそうな気がしないんだけどな・・・
まさか、中途半端に終わって、3期に突入とか?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:32│コメント(0)トラックバック(33)

2007年09月10日

第10話『雪嶺の敵』

コルベール先生の死をまだ引きずっているかつカツです。
それでも、戦争は続いているんですよね。

ルイズ虚無の魔法を使って、アルビオンの街を・・・とか、姫様は言ってますが、この魔法は本当に最後の手段として置いておくほうが良いと思うんだけどなぁ〜。
でも、ルイズ姫様の頼みってことで断れないのかな。
サイトは反対だったようだけど。
私も、人殺しのためにこの魔法を使うのは反対ですね。

ゼロ戦を使って、アルビオン上空へ。
ルイズ虚無の魔法を唱えますが・・・失敗。
相当覚醒した状態じゃないと使えないんですね。
しかし、サイトは良い眺めだろうなぁ〜。目の前でルイズが立っているんだから、もうパンツ丸見えでしょう。

結局的に見つかって、墜落してしまいました。
サイトは敵を攻撃するとき、殺さないようにわざと人を狙いませんでしたね。

ルイズサイトの2人で寒さをしのいでいますが、なんか良いムードですね。
サイトは残念ながら気を失っていますが、エロゲなら・・・

下山の途中、相手兵士と遭遇しました。
戦闘かなと思いましたが、仲良くなっちゃいましたね。
まぁ、殺すよりよっぽどいいですね。

それにしても、名誉ってそんなに大事なのか?
それより大事なものがあるんだと思いますけどねぇ〜。
今回はサイトの意見に大賛成ですね。

ジュリオがルイズ達を助けに来ましたが・・・なんか気が抜けるなぁ〜。
緊張感のないやつだ。
まぁ、そのくらいの方がいいけど。

姫様の元に帰っても、まだルイズ名誉とか言ってますね。
どうか、コルベール先生の死を無駄にして欲しくないものです。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:49│コメント(2)トラックバック(29)

2007年09月03日

第9話『炎の贖罪』

前回の続きですね。
やはり、あの時の隊長はコルベール先生だったんですね。
まぁ、もう分かっていたけど。
コルベール先生って、何気にすごい魔法使いだったんですね。
と言うか、背後から隊長に攻撃するメンヌヴィルって・・・
試してみたかったとか意味分からんし。

メンヌヴィル強いですねぇ〜。
キュルケタバサ2人でも歯が立たないなんて。

アニエスは何してるんだよ!!
確かに、先生はあの時の隊長だったかもそれないけど、今は違うじゃないか。
そんなアニエスをかばうために先生は・・・
それも、まだ戦うなんて、先生はすごいですね。
アニエスも、なにかに気付いたようで、メンヌヴィルを先に殺しましたが・・・
って、昔助けてもらったこと、今頃気付いたんかい。

それでも、やはり恨みは晴れないか・・・・
で、コルベール先生を殺そうとしますが・・・剣を刺す前に・・・
まさか、コルベール先生が死んでしまうなんて・・・
悲しすぎますよ。

最後の手紙がまた・・・(涙)

そういえば、何気にルイズがはじめて普通の魔法を使えましたね。
あそこでも爆発で縄を解いてたら面白かったんだけどなぁ・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:34│コメント(0)トラックバック(34)

2007年08月27日

第8話『魔法学院の危機』

少しずつ戦争は始まっているようです。

いきなりルイズが拉致されました。
一体何者の仕業?と思いましたが、犯人はエレオノールだったんですね。
ちょっと強引だけど、確かに戦争に行くのは反対ですね。
これはサイトも賛成のようです。
つーか、エレオノールはまだ虚無の魔法のこと知らないのか。

学院が何者かに占領されました。
また感じの悪いやつですねぇ〜。見るからに悪者って感じです。
人質をとるなんて、卑怯だなぁ〜。

でも、相当強いようですね。
アニエスの銃士隊でも勝てないなんて。
やっぱり、剣では魔法には勝てないのか・・・

ルイズが様子を見に行くために脱出しましたが・・・かなり強引ですね・・・
一応、ゼロでも爆発の魔法だけは使えるのか・・・(魔法と言っていいのか分からないけど。)

久しぶりにキュルケタバサの登場です。
ようやく2人の活躍が見られるのかな?
そういえば、男子生徒は戦争に行っているせいで、ギーシュが全然登場しないなぁ・・・

あの大男は、昔アニエスの村を焼いたやつだったのか。
でも、こいつはその時の隊長ではない。で、こいつに傷をつけたやつがいる。
そいつは相当強いんだろうなぁ〜。

次回は、そこら辺の過去のことが明らかになりそうです。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:04│コメント(0)トラックバック(33)

2007年08月20日

第7話『地底の秘密文書』

1期でお預けだった、シエスタセーラー服姿がついに拝めました!!
やっぱり似合いますねぇ〜。
サイト、GJ!

ついに、戦争が始まってしまったようです。
まぁ、確かに、クーデターが起きてしまうとたまりませんからねぇ。
仕方ないか・・・姫様も大変だなぁ。

地下に、アニエスの探し物を探しに・・・
なんか、いろんな人がついてきました。
コルベール先生も、なんだかんだ言ってついてきましたね。
シエスタは、サイトを追いかけて・・・

魔法禁止って書いてあると、絶対誰か魔法を使ってしまうだろうなぁと思ってましたが、まさか、エレオノールが使うとは。
なんでもかんでも、普段から魔法使ってるからですね。
本ぐらい手で拾えばいいものを。
元をいうと、シエスタが悪いんですが・・・

結局、アニエスの手がかりは見つかりませんでした。

今回は、コルベール先生が妙に気になるようなことをいろいろしてましたね。
もしかして、昔アニエスを助けたのはコルベール先生
ほかにも何かありそうです。

ところで、最後の爆発で、みんな帰れたのかな?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:08│コメント(0)トラックバック(29)

2007年08月13日

第6話『女王の休日

今回は、懐かしい人たちが登場しました!!
OPにさりげなく登場してたので、いつかは出てくるだろうと思ってましたけど。

それにしても、あのおっさん、すごい顔だなぁ〜。
何回見ても慣れません。
そして、女の子たちは可愛いなぁ〜。

サイトと、姫様で秘密の任務ですか。
サイトって、なかなか頼りにされてるんですね。
それにしても、サイトうらやましいなぁ〜。
任務とは言え、姫様の胸を触ったりキスまでして・・・

そのころ・・・ルイズアニエスもキスしてました・・・
誰かに見つかりそうになったときは、とりあえずキスなのね・・・
まぁ、確かに効果はあったけど。

劇場で
やっぱりサイトの役ですか・・・
サイトって、犬の格好似合うなぁ〜。EDで見慣れてるからか?

で、最後はアニエスがなんか悪者倒して終わりました。
とりあえず、仇は討ったってことですね。

次回はいよいよシエスタセーラー服姿が?!

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:39│コメント(3)トラックバック(28)

2007年08月06日

第5話『間諜の刻印』

今回もルイズのお姉さんたち登場です!!

なにやら事件が起こったようですね。
学院長、相変わらずスケベですね・・・まぁ、やることはやっているけど。
あの胸の谷間につけた刻印はかなり捜査に役立ちましたね。
逆に言うと、サイトの捜査の障害になりましたが・・・

最初は、カトレアが犯人かと思いましたが、まさかミシェルが犯人だったとは。
ミシェルは剣だけでなく、魔法も出来るんですね。
なかなかの腕ですよ。
それでも、あっという間に捕まってしまいましたが・・・

ミシェルも苦労したんだなぁ〜・・・

そういえば、なんかシエスタがかなり積極的になってきましたね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:27│コメント(8)トラックバック(30)

2007年07月30日

第4話「ヴァリエールの三姉妹』

今回は、ルイズ実家初公開です!!

前々から、話は聞いていたけど、やっぱり豪邸ですね。
使用人めっちゃいるし。

エレオノールお姉さんはなんか、怖い感じですね。
それとは対照的に、カトレアお姉さんはかなりおっとりとした感じです。
母親と父親も口うるさい感じだから、カトレアが特別なのかな?
でも、カトレアルイズの味方のようですね。
いいお姉さんです。胸も大きいし。

今回はシエスタがかなり積極的ですね。
夜中にサイトの部屋に忍び込むなんて。
結局サイトはそこにはいなかったんだけど・・・
ということは、シエスタはサイトの布団のなかで待ち伏せしていたってことか。
なかなかやりますねぇ〜。
しかも、いきなり抱き寄せてキスしてるし。
まぁ、相手はルイズだったけど。

カトレアお姉さんが逃走ルートを用意してくれました。
やっぱり、いいお姉さんです。

小船の上でサイトとルイズが・・・
なんか、サイトルイズに告白しました。
まぁ、いまさらですけど。
小船の上で、かなりいい雰囲気なんですけが・・・世の中うまくいきませんね・・・

最後はカトレアお姉さんのおかげで、無事逃走できました。
そして、シエスタはまだサイトを狙っているようです。
今後が楽しみですね。

今回も、いいツンデレっぷりでした。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:40│コメント(4)トラックバック(35)

2007年07月23日

第3話『聖職者の剣』

なんか、また新しい奴がやってきました。
ワルドのような感じの悪いやつです。

始まって、いきなりどうしたんだろうと思ったら、男子生徒はみんな軍に行ってしまうんですね。
何とか戦争は避けたいところですが・・・

ジュリオ登場!!
女子生徒の視線釘付けですね・・・

コルベール先生の授業中に乱入者が!
授業を続けようとしたコルベール先生、ちょっとかっこよかったです。

ジュリオVSサイト
勝った方がルイズキスできます。
しかし、勝利の景品がルイズだなんて・・・まぁ、これはサイトの腕を試す為だったんですが・・・

サイトアニエスで剣の特訓。
アニエスは過去に炎のメイジとなんかあったようです。
一体何があったんでしょうか?

そのときルイズはサイト探し。
やっぱ1番にシエスタを疑うんですね・・・まぁ、普段の行いがそうだからなぁ。
キュルケの説明によると、サイトは「汗流してアニエスとハァハァ」してるそうです。
まぁ、間違ってはないですが・・・

また、ルイズが来るタイミングがいい!
ほんとにハァハァしてるみたいな体位でした。

翌日、サイトジュリオの決闘
やっぱ、ガンダールブの力がないと苦しいみたいです。

アルビオンではシェフィールドが・・・
って、クロムウェルを殺したのあんたでしょう!

次回は、いろいろルイズのお姉さんが出てきそうです。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:32│コメント(5)トラックバック(31)

2007年07月16日

第2話『風と水の誓い』

ウェールズ皇太子が生き返りました!!
アンドバリの指輪には、死者を蘇らせる力があったんですね。知りませんでした。
てっきり、人を操るだけかと思ってました。

姫様の、ウェールズについていきたいと言う気持ちはわかるんですけどねぇ・・・
自分の銃士隊が攻撃されてる時点で気づいてもいいのではと思いました。
まぁ、それほどウェールズを愛していたんでしょうね。

ゼロ戦、いつの間にか直ってたのね。しかも、微妙に改造までしてるし。
って、コルベール先生・・・パーツが余ってる・・・

偽ウェールズ強いですね。
タバサと、キュルケの魔法が全く効かないなんて。

でも、さすが虚無の魔法。ものすごく強いですね。
相変わらず、唱えるのに時間はかかりますが・・・そのためのガンダールブですよね。

無事偽ウェールズを撃破。
姫様が少し可哀想でしたが・・・まぁ仕方ないですね・・・

最後に、墜落したゼロ戦はどうするんだろう・・・?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:33│コメント(0)トラックバック(38)

2007年07月09日

第1話『女王陛下のゼロ』

夏の新番組6本目は、今期1番の期待作です!!
私たちのルイズが帰ってきました!!

1話から早速ツンツンデレデレしてます。
1期のこともあり、デレの部分がかなり良いですね。
まるでホレ薬を使ったときみたいですよ。
見てるこちらも、顔がにやけっぱなしですよ。

サイトは・・・相変わらずですね・・・
どの女の子見てもアレなんだから・・・
ルイズが居れば十分だろ!!と、いろんなキャラの同盟に入っている私も人のこと言えませんね・・・
でも、もちろん本命はルイズですよ?

で、早速アンドバリの指輪盗まれてる・・・
どうやら、今回もこの指輪が物語の鍵を握りそうですね。
しかし、前回の親玉は一瞬で醜い姿に・・・

EDでは、サイトが酷い扱いになってますねぇ・・
アレじゃ、まんまイヌじゃないですか(笑)

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 01:57│コメント(5)トラックバック(41)

2006年09月25日

第13話『虚無のルイズ』

最近のアニメは最終回のOP効果音が入るのが流行ってるのか?
まぁ、こないだのつよきすほど違和感はなかったのでいいですが。

え〜っと・・・結論から言うとルイズEDでいいのかな?
(どちらかと言うと、ふりだしED?)

最後の戦い、サイトかっこよかったなぁ〜。
なるほど、ルイズが力を出すにはサイト(ゼロの使い魔)が必要だったのか。
んでまた、虚無の魔法強っ!!
一瞬でみんなふっ飛ばしちゃった。
てことで戦争は案外あっけなく終り。

あそこでキュルケタバサが洗脳されて第2期へ、ってなるのかと思ったりもしましたが・・・
こちらもあっけなくギーシュによって終わりましたね。

最後はルイズ再契約のキス
こちらの方がよっぽどつよ“キス”ですね。

今期1番のツンデレ作品でした。
ありがとうございました。

ルイズ同盟ルイズ同盟

シエスタさん同盟シエスタさん同盟

アンリエッタ同盟アンリエッタ同盟

web拍手を送る
アンリエッタの鎧姿よかったなぁ〜


Posted by かつカツ at 02:34│コメント(0)トラックバック(61)

2006年09月18日

第12話『ゼロの秘宝』

かなり前のゴムの切れたパンツがようやく威力を発揮しました!!
サイト、GJ!!

伝説の竜とはゼロ戦のことだったんですね。
なるほど、シエスタのおじいさんはアレに乗って異世界からやってきたのか。

いよいよ次回は最終回!!
サイトゼロ戦乗って元に世界に帰るEDになるのかな??
それともルイズED
はたまたシエスタED??
アンリエッタEDもアリか。
まさかトリステイン崩壊ED?(まぁ、それはないか)
兎に角次回は必見!!

ルイズ同盟ルイズ同盟

シエスタさん同盟シエスタさん同盟

アンリエッタ同盟アンリエッタ同盟

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:39│コメント(2)トラックバック(53)

2006年09月11日

第11話『ルイズの結婚』
やっぱワルドは悪者でしたか・・
今頃気付きましたが、フーケを逃がしたのってワルドだったのか。

あ〜あ・・・
皇太子殺されちゃった・・・
密書も盗まれて、ミッション失敗!(なんちゃって(笑)
それにしてもホント悪いやつだな。そういえばルイズを操っていた奴がいたから、まだ仲間がいるのか。

ワルドの「僕は僕だよ」の台詞は面白かったなぁ。
ついつい元少年、現少女のことを思い出しましたよ(笑)

さて、そろそろ最終回も近いし、この後どうなるのかな?

ルイズ同盟ルイズ同盟

シエスタさん同盟シエスタさん同盟

アンリエッタ同盟アンリエッタ同盟

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:15│コメント(0)トラックバック(34)

2006年09月04日

第10話『姫君の依頼』
なんか内容が内容で、姫様依頼のことなんかすっかり忘れちゃいましたよ。
依頼内容って何でしたっけ?

まぁ、依頼内容なんてどうでもいいや。
それよりアイツ誰ですか?
なんか腹立つんですけど。
許婚?年の差ありすぎだろ!!

やっぱ貴族はみんなあんな奴なのか?
たかが平民のサイト相手に魔法まで使って。
(まぁ、ただの平民じゃないってことが今回はっきりしましたが。)
そこまでして勝ちたいのかねぇ。

ルイズ同盟ルイズ同盟

シエスタさん同盟シエスタさん同盟

アンリエッタ同盟アンリエッタ同盟
アンリエッタ同盟参加しました。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:10│コメント(0)トラックバック(32)

2006年08月28日

第9話『ルイズの変心』
デレデレルイズは強烈だなぁ〜。
ってか、モンモン惚れ薬って違法じゃねーか!!
ひょっとして、惚れ薬ってタバサの母さんが飲んだ薬と同じ類じゃ・・?

タバサのグループと話が合流しましたね。
うまいこと出来てるなぁ。
あの精霊も物分りのいい人(?)だ。
サイトは精霊の願いを達成する気は本気であるのだろうか・・・?

フーケは何してるんですか・・・?

次回は姫様の話かな。

ルイズ同盟ルイズ同盟

シエスタさん同盟シエスタさん同盟

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:31│コメント(0)トラックバック(30)

2006年08月22日

第8話『タバサの秘密』
タイトルの通りタバサの秘密が明らかに!?
いや〜、ビックリ。あんな過去があったなんて。
タバサも苦労してるんだなぁ〜。

シエスタと混浴を!!
シエスタって意外とダイタンなんですね。あそこの世界では普通なのかな?(なんていい世界なんだ・・・
やっぱ日本人は風呂ですよ!!

モンモランシーの作った薬はホレ薬ですか?それともデレ薬
まぁどちらでもいいや。ルイズがデレ化したー!!

ルイズ同盟ルイズ同盟

シエスタさん同盟シエスタさん同盟

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:06│コメント(0)トラックバック(46)

2006年08月14日

第7話『ルイズのアルバイト』
うわ〜。サイトあほだなぁ〜。
姫様キスするだなんて。一体何人とキスするんだ?

なんか男か女かよく分からん奴が・・・(どう見ても男か)
確かにアノ人からよくあんな可愛い娘が出てきたなぁ。

またえらそうな貴族か・・・
貴族ってみんなあんな奴なのか?

まぁ、いいか。
それよりなんか怪しい奴がフーケと接触してましたが・・・?

今回の見所は、なんといってもルイズ添い寝ですね!!
こっそり潜りこんでくるところがもう・・・(なんか抑えられない衝動が・・・!

ルイズ同盟ルイズ同盟

シエスタさん同盟シエスタさん同盟

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:07│コメント(0)トラックバック(50)

2006年08月07日

第6話『盗賊の正体』
やぱりフーケの正体はアノ人でしたか。
まぁ、だいたい予想できてましたが。

今回もサイト大活躍ですねぇ。
やっぱりアノ喋る剣の方が相性いいのかな。

破壊の杖って・・・杖じゃないのね。
最後の一発撃ったからもうありゃ使い物にならんね。

今週のツンデレルイズ最高だったなぁ。泣いたルイズもかわいい。
シエスタは出番なしか・・・

ルイズ同盟

シエスタさん同盟

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:20│コメント(0)トラックバック(47)

2006年07月31日

ルイズ同盟シエスタさん同盟
シエスタさん同盟入りました。

第5話『トリステインの姫君』
なんかまた新しいキャラが出てきた!!
う〜ん、お姫様もいいですねぇ〜。
なんとルイズ幼馴染なんですか!でも、ルイズの言葉遣いはアレだなぁ。

あの泥棒さんは前回言っていたやつですね。
あ〜あ、破壊の杖盗まれた・・・
それにしても、ルイズは魔法の威力だけはあるようですね。
トライアングルクラス以上?!

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:51│コメント(0)トラックバック(36)

2006年07月24日

ルイズ同盟

第4話『メイドの危機』
今回はシエスタの話ですかぁ〜。
サイトなかなか、かっこいいことしますねぇ。
剣持っても強くなかったけど・・
結局はルイズ達に助けられたし・・・

まぁ、今回もいろいろと羨ましい話でした。

そういえば、キュルケの家宝ってエロ本なんだ・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 17:20│コメント(0)トラックバック(20)

2006年07月17日

ルイズ同盟

第3話『微熱の誘惑』
今回はキュルケの話〜。
ところで、キュルケって何人と付き合ってるんだ??
まぁいいか。(よくない?)
兎に角、サイト羨ましいぞ!
ルイズシエスタキュルケ料理長に囲まれて。(1人よけい?)

なんか面白そうなまで出てきましたね。
サイトのいい相棒になりそうな予感。

今後のシエスタにも注目かな。

そういえば、KBSは来週も放送時間が遅れるようで・・・
なんかだんだん遅くなってきてません??
まぁ、2時くらいのほうが見やすいんでいいですが。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:25│コメント(0)トラックバック(48)

2006年07月10日

ルイズ同盟

第2話『平民の使い魔』
早いもんで、もう第2話です。

なんか才人強え〜。
あっけないくらいに決闘に勝ったよ。
ルイズより才人が活躍するのかな?
今後どうなるか楽しみだなぁ。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:17│コメント(0)トラックバック(33)

2006年07月03日

第1話『ゼロのルイズ』
ついに始まりました!!7月の新作アニメ1本目!!

えっと・・・これなんてアニメ?灼眼のシャナ
なんか、まんまなんですけど。
あの着がえシーンもどこかで見たような・・・?

まぁ、しばらくはシャナ第2期のような気分で視聴します。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:30│コメント(0)トラックバック(24)