2020年08月02日

今日は・・・ドラクエ11Sをやってました。

今週1週間かけてようやく人数分のスーパーリング16個完成したので、サクッと過ぎ去りし時の祭壇をクリアしました。
最後にニズゼルファっぽいやつが出てきたけど、まさかの神ってオチですか。
暇を持て余した神々の遊びってやつですか?
ドラクエの神様ってみんな暇なんですね。

で、その後に出てきたのが失われし時の災厄と失われし時の怨念。
一応こいつらがドラクエ11Sで一番強いボスですね。
普通に強いです。
レベル99でも簡単には普通に勝てません。
実際何回か全滅したし。

ただ、結果的にスーパーリングは16個も必要無かったです。
8個で十分でした。
だって、主人公、マルティナ、セーニャ、ベロニカの4人だけで勝てたもん。
多分ネットの攻略サイトにあるようにグレイグににおうだちをさせたり、カミュをアタッカーにしたりしたらもっと簡単に勝てたんでしょうね。
だけど、やっぱり好きなキャラを使いたいってことで、主人公、マルティナ、セーニャ、ベロニカのメンバーにこだわって戦いました。
一種のしばりプレイ?
何回か負けましたが、惜しみなくアイテムを使ってなんとか勝ちました。
ラストエリクサー症候群を発症してエルフののみぐすりとか、世界樹のしずくとか今まで使って無かったんですが、こいつ以上に強いボスとかいないんだから、今使わないといつ使うんだって話ですよね。
一応これでイベント的には完全版クリアかな?

そう言えばまだクエストが一つ残ってました。
カジノでジャックポットを出せってやつが。
てことでルーレットをやってたのですが・・・全然出ません。
結局、2時間ひたすらやり続けてやっと出ました。
PS4の時はもっと簡単に出たような気がするんだけどなぁ・・・
とりあえずこれでクエストもすべてクリアしました。
プラチナトロフィーがないからあんまり実感ないけど、完全版クリアですね。
2回目だし、PS4のセーブデータを使って高レベルでスタートしたので、サクッとクリアできるかなと思ってたのですが、結局PS4の時と同じくプレイ時間100時間超えました。
なかなかボリュームのあるゲームです。

あとは、ボイスドラマを聴いたら終わりですね。
このボイスドラマがまたボリュームでかいんだよな。
全部聴くのに5時間はかかるとか。
CDにしたら約5枚分か。


Posted by かつカツ at 03:53│コメント(0)20年度雑記(20/04/01〜21/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 20/07/31(金) とある科学の超電磁砲T 第17話アニメ感想 20/08/01(土) ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU 第16話