2020年07月06日

今日は・・・今日もゴッドイーター3をやってました。
ようやく欲しい素材が手に入って一つ装備が作れました。
待って、装備の種類って全部で何種類あるんだったっけ?
1種類作るだけでこれだけ苦労してるってことは、全種類作るのってどれだけ大変なんだ?

GE2RBのときも同じトロフィーがあったけど、そこまで苦労しなかったような気がするんだよなぁ・・・
武器の種類増えたから大変に感じるのかな。

ところで、今日は生徒会役員共を見ました。
再放送ですね。
このアニメのテンポの良い下ネタが好きです。
多分前にAT-Xで一挙放送をやってたときも見たから、これで見るの3回目になるのかな?

それと、なぜか最近無性に麻雀のゲームがやりたい気分です。
Vitaで咲のゲームをやってもいいけど、明らかに牌の操作されてるし、どうせやるならオンラインでやりたいです。
てことで、Switchとかでないかなと思ったけど有料ですね。
当たり前か。

昔PCでハンゲームの麻雀をよくやってたのですが・・・なんか今見たらハンゲーム自体が過疎ってますね。
なんか仕様も変わってオートマッチングしなくなってる?
そもそも今やるならPCだけでなくスマホやタブレットでもやりたいです。
探せば色々あるけど、だいたい有料だったりします。
もっと手軽にやりたいんだけどなぁと思ってたところ、最近やたらとCMをやってるじゃんたまを思いつきました。
CMだけを見てると、麻雀要素のあるよくあるソシャゲかと思ってましたが、実際やってみると、思ってた以上に普通に麻雀ゲームでした。
オンラインで対人戦ができるし、PCでもスマホでもタブレットでも無料で出来ます。
これですよ、こういうのがやりたかった。
CMで萌え要素を全面的に出してるけど、よくあるキャラもののソシャゲと勘違いしてる人多いんじゃないかな?
普通に麻雀ゲームです。
課金要素もあるけど、アバター的なキャラに関するもので、麻雀のプレイには関係ありません。

てことで、最近ぼちぼちやってます。
まぁ下手くそなんてフリテンばっかりで全然勝てないんですけどね。


Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0) 20年度雑記 

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 20/07/04(土) 新番組雑記 20/07/06(月) 月刊少女野崎くん