2020年05月08日

今日は・・・今日もお家でゲームしていたかったのですが、今日から仕事でした・・・
緊急事態宣言が延長されたんだから、今月いっぱいは休みで良いのに。

今日は、朝から普通に電車が混んでました。
緊急事態宣言発令前くらい混んでたんじゃないでしょうか?
帰りも同じく。
そして、何より驚いたのがマスクをつけてない人が多い。
4月の終わり頃はマスクの装着率ほぼ100%だったのに、今日は8割から9割って感じでした。
なんで?
なんか昨日で緊急事態宣言終わったと思ってる人多いんじゃないですか?
まだ終わってませんよ。
少なくとも、今の状態を後2週間は維持しないと収まったとは言えないでしょう。
3月の連休に気を抜いて一気に感染者数が増えたのを覚えてないんでしょうか?
この様子だと、多分もう一回感染者増えるでしょうね。
国がGW前に延長するって言っとけば、今日の混雑は避けられたのに。
まぁ、国の言うことを真に受けてアホみたいに今日から通常営業にしてる会社もアホですけど。
誰が考えても昨日で緊急事態宣言が終わるわけないでしょ。
本気で収束させたいのなら、今月いっぱいはGW並に休みにするべきです。
実際、GWの間結構な会社が休んでたけど、それほど生活に影響ありませんでした。
つまりそれらは不要不急の仕事だってことでしょ。

ところで、アベノマスクも10万円もまだ届かないんだけどどうなってるの?
遅すぎるだろ。
少なくともアベノマスクは緊急事態宣言が発令されたと同時に国民全員の手に渡ってないと意味ないだろ。


Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)20年度雑記(20/04/01〜21/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 20/05/06(水) 球詠 第6話雑記 20/05/08(金) お墓