2020年03月29日

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第13話『たったひとつの道しるべ』(終)

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第13話

今回は・・・最終回です。
なんか全然終わる気がしませんけどね。

マミさんが登場して、ホーリーマミさん化しました。
何この人。怖いんですけど・・・
そして、さやかも登場。
マギレコの最終回なのに、結局一番目立ってたのはマミさんとさやかと言う、初期メンバーでした。

で、まさかのいろは死亡エンド?
こんな後味の悪い最終回ってあるの?
なんかすげーモヤモヤした感じなんですけど。
2期あるの?
それとも、続きはゲームをやってってことなの?

後で調べたら2期あるみたいですね。
あるならあるってはっきりアニメの最後に言ってよね。


異種族レビュアーズ 第12話『レビュアーズを愛してくださったみなさん、さようなら……。サキュバス嬢がいる限り、レビュアーズも永遠に生き続けるでしょう。あなたがレビュアーズを想うとき、いつもこれだけは思い出すでしょう。ひとは他人をイカした時、初めて自分もイケるということを……』(終)

今回は、最終回です。
今回は悪魔のお店ですか。
そういえば以前招待されてたのに、隣の店行っちゃったんでしたね。
てことで、行ってみることに。

悪魔って言うから、なんか怖いのをイメージしてたけど、全然そんなことありませんでした。
むしろ非常に良いサービスでした。
どうやら、悪魔って人によって対応が全然違うみたいですね。
約束に忠実と言うか、なんと言うか。
プロポーズの一言だけでその後の対応が全然変わってくるのね。
なかなかにめんどくさい種族です。

そして、最後は夢魔のお店ですか。
夢とは言え、自分の好きな相手とできるってのは良いサービスですね。
しかし、クリムはハイエナが好きですね(笑)

ということで、無事最終回まで放送されました(笑)
一部放送局では放送中止とかになったけど、最終的には最初よりも放送局が増えてるという珍しいアニメです。
今まで見てきたアニメの中で間違いなく一番の問題作でした。
もうこれを超えるアニメって無いんじゃないかな?



Posted by かつカツ at 04:04│コメント(0) 魔法少女まどか☆マギカ | 異種族レビュアーズ

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 20/03/28(土) 最後雑記 20/03/29(日) あつ森