2020年01月20日

今日は・・・サンワダイレクトで注文していた超音波洗浄機が届きました。
ポイントが6000ポイントほど余ってたので、それで買った形です。
差額の600円ほど払ったけど、更に1000ポイント貰えたので、実質タダで貰ったようなものですね。
前から欲しかったので、良かったです。
メガネや腕時計のベルト、ひげ剃りの刃とか色々これで洗いたいものはあるので、役に立ちそうです。

それと、ライザのアトリエはついにラスボスを撃破しました。
苦戦するかなと思ってたけど、意外と勝てました。
武器の強化とかもう一段階残ってるんですけどね。
まぁ多分クリア後にもう一段階強いボスがいるってことなんでしょう。

ラスボス後の調合も済ませたので、本当にあとはEDを見るだけですね。
来週でクリアできそうです。
トロフィーの取得率はまだ50%なので、プラチナトロフィーはまだまだ先ですけどね。

しかし、このゲームは攻撃アイテムを作るより回復アイテムを作る方が重要ですね。
いつものアトリエなら攻撃アイテムが強力なので重要なのですが、今回は攻撃スキルが優秀なので、回復アイテムだけでなんとかなります。
ラスボス戦も、私はクラウディアで回復アイテムを使ってただけで、あとはライザとリラが勝手にボスをボコボコにしてました。
たまにアクションオーダーでHPを回復してとか出てくるので、回復してるだけでついでに攻撃までしくれるので一石二鳥です。
こんな感じで裏ボスにも通用したらいいんだけど・・・流石にちゃんと装備とか整えないと無理でしょうね。
実は装備品も、武器は自分で作ったけど、防具と装飾品は全部拾ったものやお店で買ったものだったりします。
まぁクリア後にいい素材がたくさん手に入るので、強い装備を作るのならクリア後にするのが一番ですね。
アトリエは、ここからが時間がかかるんですよね。


Posted by かつカツ at 03:09│コメント(0) 19年度雑記 

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 20/01/18(土) マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第3話、異種族レビュアーズ 第2話アニメ感想 20/01/19(日) ライフル・イズ・ビューティフル 第12話(終)