2020年01月19日

今日は・・・昨日AmazonのタイムセールでポチったSwitchのコントローラーが届きました。
数ヶ月前に買ったやつがあるのですが、どうにも手に馴染みません。
あと、最近ボタンの反応が悪いような気がします。
今日スマブラSPやってたら左右にダッシュ出来ないことがわかりました。
安もんだったし、まぁこんなもんかなって感じです。

で、今回買ったやつ。
まぁ今回も2000円の安物です。
持った感じ、ほぼXboxのコントローラーと同じです。
てか、比べてみたけど同じ金型使ってるんじゃないでしょうかってくらい同じでした。
違うのは十字キーとスティックの位置くらいでしょうか。
PS4のコントローラーが一番好きな私にとっては、やっぱりこの配置の方がしっくり来ます。
とりあえず今の所普通に使えてます。
長く使えたら良いけど、まぁ安物なので、そこまで期待はしていません。
今度のSwitchのアップデートで使えなくなったりしそうだなぁ・・・
最悪そうなったらPC用として使うか。
いや、PC用にはすでにXboxコントローラーを持ってるから必要ないか。

それと、ライザのアトリエは・・・今日も適当にアイテムを作ってただけです。
ラスボス前なので、しっかりと準備しないとですね。




Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)19年度雑記(19/04/01〜20/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 20/01/17(金) とある科学の超電磁砲T 第2話アニメ感想 20/01/18(土) マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第3話、異種族レビュアーズ 第2話