2020年01月02日

今年も、おちゃつさんの企画された、「2019年アニメアウォーズ!」に参加したいと思います。

・最優秀作品
『世話やきキツネの仙狐さん』
1年で最も癒やされた作品です。
放送終了後に始まった再放送でもずっと見てましたからね。
実質2クール見てました。
そして、1月からまたAT-Xで再放送が始まるようなので見ようかと思っています。

・特別賞
『彼方のアストラ』
毎年ウチの親が好きだったアニメのコーナーになっていますが、今年は彼方のアストラです。
ウチのオトンがかなり気に入ってました。
海外ドラマとかで、こういうSFものが好きなんでね。
実際のところ、毎回がクライマックスで無駄な回なんて一回もありませんでした。
常に映画を見てるかのような感じで、完成度の高い作品でした。

・キャラ部門(男性)
『竜宮院聖哉(慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜)』
最初ただのめんどくせー奴かと思ってたけど、最終回付近で行動の理由がすべて明らかになりました。
実はすげー良い奴だったんですね。
ぜひ続きの話も見てみたいです。

・キャラ部門(女性)

『仙狐さん(世話やきキツネの仙狐さん)』
「うやん」ってのが最高に可愛いです。
ウチにも来てほしいです。

・OP部門
『スマイルスキル=スキスキル!(私、能力は平均値でって言ったよね!)』
こういうアニソンっぽいOPが好きです。
笑っちゃいな わっほーわっはー♪
のところが好きです。
次点としては、輪!Moon!dass!cry!(女子高生の無駄づかい)かな。
これも、カレーが食べたくなるBGM♪ってのが好きです。

・ED部門
『ハッピー・ハッピー・フレンズ(私に天使が舞い降りた!)』
これも、アニソンって感じがして好きです。
ハッピー・ハッピー・フレンズ♪ってフレーズが良いです。

ホントのところ、OPもEDも仙狐さんのが一番好きなのですが、それでは面白くないので他のものを選んでみました。
ラブ・ドラマティック feat.伊原六花(かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜)も捨てがたいんですけどね。
19年は私的にOPEDに恵まれてる年だったのかもしれません。

この1年は、前半は新しい家に引っ越したりして色々ありましたが、後半は比較的平和に過ごすことが出来ました。
去年(2018年)は本当にいろいろなことがあり過ぎましたからね。
そんないろいろな出来事が落ち着いたのが今年(2019年)の4月です。
ちょうどその時始まったのが世話やきキツネの仙狐さんです。
これはもう癒やされるしかないでしょ。
来年もそんな癒やされるような作品に出会えたら良いですね。


Posted by かつカツ at 05:11│コメント(2)アニメ関連 │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

かつカツさん
あけましておめでとうございます、こんばんは!
今回も参加ありがとうございました!

>世話やきキツネの仙狐さん
よくわかります、これはまさに癒しアニメでしたね。
EDなんかもそうですけど、仙狐さん慈愛に満ちててすばらしい。ほんと自分のとこにも現れていただきたいですよね。

ではでは!
1. Posted by おちゃつ   2020年01月05日 23:19

>おちゃつさん

明けましておめでとうございます。
仙狐さん、本当に癒やされましたよね。
ストーリーなんて特にありませんでしたが、家電製品にあたふたしてる仙狐さんを見てるだけで幸せでした。

今年もよろしくお願いします。
2. Posted by かつカツ   2020年01月06日 03:08

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 20/01/01(水) 新年雑記 20/01/02(木) 休み