2018年03月11日

今日は・・・使ってないパソコンを回収に出しました。
10年ほど前に初めて買った自分のPCです。
買ったというか、大学の入学に合わせて買ってもらったやつですけど。
まぁ、2年ほど使ったところで、すぐにスペック不足で別のパソコンに買い替えたんですけどね。
今見たら、これでもメモリ1GBに変更してたみたいです。
てことは、もともとは512MBだったってこと?
なんで昔のPCってこんなにも低スペックで売ってたんですかね?
今でもメーカー製のPCは似たようなものか。
それが嫌になってBTOのやつしか買わなくなったんですよね。

ほとんど使ってなかったとはいえ、10年近く部屋の片隅に置いてたものがなくなるというのはなんだか少し寂しいです。
特にこいつはでかくて存在感ありました。
おかげで、部屋がかなり広くなりましたよ(笑)

その例の2年後に買ったPCは今でも現役だったり。
流石にWindowsXPは使えないので、Linuxを入れてますけど。

Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)17年度雑記(17/04/01〜18/03/31) │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 18/03/09(金) #ハクメイとミコチ 第9話アニメ感想 18/03/10(土) #スロウスタート 第10話、#ポプテピピック 第10話